

友達に今期アニメ何を観てるか訊かれて、本数が多すぎてすぐ答えられなかった罠

<ニュースとか>

ウェーブ 「ドリームテック」フィギュアシリーズ 倉科 明日香 製品情報公開(4/28)

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど クラリオン」他新製品情報公開(4/27)
 クラリオンは関節表現のせいでスーパームーバブルエディションに見える罠

コトブキヤ「フレームアームズ・ガール 轟雷 CRAFTSMANSHIP Form」通販受付開始(5/1)
 

<巡回サイト様レビューとか>

■ファニーナイツ蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 1/8コンゴウ
 Asahiwa.jpさん(4/26)

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーゴースト オレ魂 [仮面ライダーゴースト](4/30)
 獅子王の檻さん(4/30)

■雪ミク衣装「ふわふわコート」再撮影
 自由な色で広げたいさん(4/26)

■ドラゴンボールスタイリング トランクス
 食玩レビュー.comさん(4/28)

■ALTER NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 水着サンタVer.
 疼痛性障害闘病日記さん(4/30)


 GW連休序盤、床屋さん行ったり、お友達とご飯食べに行ったり、昨日は秋葉原に買い物行ったり。

 昨日5/1の目的はコトブキヤでキューポッシュのヴェールヌイ引き取りと、その日予約が始まったフレームアームズ・ガール 轟雷 CRAFTSMANSHIP Formを予約しに。
 ちょっと別の用事があったのでそっちを先に済ませて、秋葉原についたのは13時前ぐらい。
 さすがに人出は多かったですね。
 あと、普段秋葉原に行くときはだいたい土曜の午前中なので、久しぶりに大通りが歩行者天国になってるのを見ました。

 コトブキヤの4階でサクッと轟雷予約完了。
 3階に降りてヴェールヌイを引き取り。
 キューポッシュを購入したので、この期間開催されているキューポッシュ3さい★生誕祭で仲良し手つなぎパーツとオッケー!手首パーツを貰いました。
 去年は何をやってたのか覚えてないんだけど、1周年記念の時はキューポッシュ持って行って見せればボーナスパーツくれたのにね。
 あと、1周年記念の時は普通の手つなぎパーツだったのに、今回は恋人つなぎになってて吹いた罠。

ヘル&ヘヴン
 ヘル&ヘヴン!
 仲良し手つなぎパーツを見てたら、つい。


<購入物>
コトブキヤ キューポッシュ ヴェールヌイ(アクションフィギュア) 4,536円

相鉄の新塗装9000系に初めて乗った~

<ニュースとか>

アルター「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] ドレスVer.」製品情報公開(4/20)
 最近のFateシリーズはやってないので、DDセイバーオルタVer.2のドレスのイメージしかない罠

ペルソナ5公式サイト 謎のカウントダウン
 5/5に発売日発表かな。FF15と離れてるといいけど
 

<巡回サイト様レビューとか>

■ご注文はうさぎですか?? 1/8チノ
 Asahiwa.jpさん(4/22)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts キュアビート [スイートプリキュア♪]
 獅子王の檻さん(4/23)

■仮面ライダーゴースト SGゴーストアイコン 6
 食玩レビュー.comさん(4/23)


 今日はコトブキヤ秋葉原館フレームアームズ・ガール アーキテクトを取りに行ってきました。
 購入時のサービス、今まではスタンプカードだったのが、とうとうコトブキヤもポイントカードに切り替わってました。
 時代の流れですねぇ。

 お昼は、久しぶりに肉の万世行ったら、なんか周りが足場で覆われ、窓は内側から板で塞がれてる風。
 近づいてみてみたら、ちゃんと営業してました。
 8月まで外装の改修だとか。
 中に入ったら当然板(内側は白色)で隠された窓の外は見えない訳で、夜か地下か、みたいな雰囲気でした。

 バンダイの魂ネイションズAKIBAショールームがリニューアルしたそうで見に行ったら、棚の中が白くなってて見やすくなったような。
 スタッフが今度展示するであろう製品のポーズ付けをしてました。
 ウィンスペクターのウォルターってヤツっぽかったかな。
 でもポーズ付けしたそれを飾らずに、ディスプレイの下の棚にしまっちゃってました。
 もちろん鍵付きでしたけど、あんなところにしまってるんだね。
 まあ確かにバックヤードがあるようには見えないし。


<購入物>
 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト(プラモデル) 4,860円

気が付いたら春ちゃんが再び萌えキャラ化してた-気象歳時記-

<巡回サイト様レビューとか>

■フリーイング Y-STYLE To LOVEる-とらぶる-ダークネス 1/8金色の闇 浴衣Ver.(4/5)
 Asahiwa.jpさん

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー パンチホッパー [仮面ライダーカブト](4/9)
 獅子王の檻さん

■High Proportion Collection仮面ライダー01(4/7)
 食玩レビュー.com さん

■S.H.フィギュアーツ ウルフオルフェノク(4/9)
 疼痛性障害闘病日記さん


 スマフォが修理完了したという連絡があったので、引き取ってきました。
 あんしん保証パックに入ってたおかげで、修理費は0円で済みました。
 でもこれって1~2割は本人負担だった気がするんだけど、まあいいや。

 帰ってきたのはいいんだけど、実際手にしてみるとやっぱり代替機の方がサイズが手に合ってたなあ。
 次の機種変の時はその辺もちゃんと考慮しよう。

1,2,3,4,8しかやってないけどヒーローズ楽しめるかな?

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 白いカラス [人造人間キカイダー](2/20)
 獅子王の檻さん

■ワンダーフェスティバル2015冬に行ってきた(アゾンインターナショナル)(2/21)
 自由な色で広げたいさん

■ソフビヒーロー 手裏剣戦隊ニンニンジャー(2/21)
 食玩レビュー.comさん

■S.H.モンスターアーツ ガメラ[1996](2/21)
 疼痛性障害闘病日記さん

■WWR SOTF 13th Cavalry Bramble(2/15)
 毎日がたたかいさん


 月曜の夜辺りに、久しぶりにもう動くのもおっくうなほどの発熱を伴う風邪をひいてしまいました。
 38.3度って、覚えてる限り最高だったなぁ。
 もう流行も終わりかけてるけど、一応インフルエンザの検査をしてもらったら幸い、陰性でした。
 でも、今日までなってもまだ調子良くないや。

 今週、ドラクエヒーローズ出るし、それまでにゼスティリアをクリアできるかな?<おとなしくしてろ


<購入物>
アニプレックス 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 figma 悪魔ほむら(フィギュア) 5,900円
バンダイ プレミアムバンダイ専売 METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア オプションパーツセット(玩具) 3,780円
バンダイ プレミアムバンダイ専売 RG 1/144 ウイングガンダム ゼロ EW用 拡張エフェクトユニット"セラフィムフェザー"(プラモデル) 1,620円
集英社 ジョジョリオン 第9巻 荒木飛呂彦・著(コミックス) 432円

ひな祭りに女子会とかもうなんでもアリですね

<ニュースとか>

アルター2015年6月発売「あんこ & デラ」をフィギュアに追加しました(2/9)
 付属品に力入れ過ぎ。だがそれがいい 

グッドスマイルカンパニー 2015年2月16日21時までワンホビ21商品受注中!
 ねんどろいどもあきせかえ水着だけ最初に表示される一覧に混ざってないのは僕の設定のせい?

ボークス DD雪ミク通常予約受付開始(2/14)
 先行予約は落選しちゃったし、雪ミクさんはスルーかなぁ。でも今後、別の雪ミクコスとか出たりするかもしれないしなぁ 


<巡回サイト様レビューとか>

■造形 ワンダーフェスティバル2015[冬] レポート3 アルターほか/レポート4 ネイティブほか(2/11)
 Asahiwa.jpさん

■セガ らき☆すた おん≒すて PMフィギュア 柊つかさ(2/14)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■バンダイ S.H.Figuarts ハリケーン [仮面ライダーV3](2/14)
 獅子王の檻さん

■ワンダーフェスティバル2015冬に行ってきた(T`s system)(2/12)
 自由な色で広げたいさん

■コトブキヤ 『周防 天音』(グリザイアの果実)(2/10)
 常時リソース不足RXさん

■仮面ライダードライブ ガシャポンシフトカー08(2/14)
 食玩レビュー.comさん

■超像可動 ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム WF2015[冬]限定版(2/14)
 疼痛性障害闘病日記さん

■アンチヴェノムとスパイダーマン2099(2/13)
 毎日がたたかいさん


 今日は秋葉原へ。
 目的は先週のワンフェスで発表されたメーカーさん新作展示をやってるところがあるというので、魂ネイションズAKIBAショールームコトブキヤをメインに。

 AKIBAショールームではワンフェスの展示の様子を映したPVとか流れてたけど、AGPの金剛改二はおろか武蔵改の展示もなくてがっかり。

 コトブキヤは5階の会場で色々展示されてました。

フレームアームズ・ガール 轟雷
 フレームアームズ・ガール 轟雷

サイバスター精霊憑依Ver.
 サイバスター精霊憑依Ver.

ダイゼンガー&スレードゲルミル
 ダイゼンガー&スレードゲルミル

ムラサメライガー
 ムラサメライガー

 ゾイドジェネシスのBD-BOXの限定版に、オリジナルカラーのムラサメライガーが同梱されるみたいだけど、全50話とはいえ6万円はなかなか手が出しづらい価格ですね。
 フューザーズ?
 知らない子ですね。

玩具系よりフィギュア系の方が標準的な価格帯が高くなった感じがするなぁ

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「マックスファクトリー ベルセルク ガッツ」他、新製品情報公開(2/6)
 なにより値段にビックリだよ。ちょっとした工芸品じゃないですか

壽!!プラモLABO ワンフェスにてフレームアームズ・ガール 「スティレット」原型公開!!(2/7)
 今後の展開について期待できちゃう?

「PlayStation®Vita ペルソナ4 ダンシング・オールナイト プレミアム・クレイジーボックス」数量限定で2015年6月25日(木)より発売(2/5)
 買うならサントラ付のバリューパックだよね

ペルソナ5 ゲームプレイ映像公開(2/5)
 イゴール居たけど声優さん変更か、サポート役の人が喋るのか、どうなるんだろう

DD雪ミク 先行抽選予約受付開始(2/7)
 抽選に当たれば通常予約分より5カ月近く早く手に入るというのは結構なアドバンテージですよね

初音ミク Project mirai でらっくす「収録曲紹介」「スペシャルコスチューム紹介」「システム紹介」更新!(2/5)
  今年の雪ミクさんコスチュームも収録!


<巡回サイト様レビューとか>

■アオシマ ファニーナイツ艦隊これくしょん~艦これ~ 1/7天津風(2/5)
 Asahiwa.jpさん

■コミックマーケット87 企業ブース撮影レポ(2/7)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.I.C. 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル [仮面ライダーウィザード](2/6)
 獅子王の檻さん

■DXシフトデッドヒートセット(2/7)
 食玩レビュー.comさん

■S.I.C. 仮面ライダーレンゲル ジャックフォーム【Hobby JAPAN限定】(2/7)
 疼痛性障害闘病日記さん


 なかなか時間取れなくて、ゼスティリアはロゼとデゼルが参入して少ししたところ。
 確かに、戦闘中カメラワークが悪いところがあるなぁ、と感じることがしばしば。
 さてはて。
  

アヌビス神に松本保典さん? サムライトルーパーの闇魔将 悪奴弥守(あぬびす)の声も松本氏だったよね

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど タカオ」他新製品情報公開(1/29)
 まさかの抱き枕付属

2015年春配信予定 スマホ・テレビ連動の新世代クラウドゲーム『ZOIDS Material Hunters』事前登録開始!(1/29)
 そもそも、どんなゲームかよくわかんないんだけど

魂ウェブ 1月31日発売!! 「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 愛宕」サンプルレビュー!(1/30)
 愛宕は僕のところに初めて来た重巡なので、この記事で力入ってるのがわかって楽しみが増えました

テイルズ オブ ゼスティリア 祝20周年&出荷40万本達成! 特別キャンペーン実施のお知らせ
 中古対策を兼ねてるんだろうけど、こういう売り方はどうなのかな

「プレイステーション ネットワーク」総合的なデジタルエンタテインメントブランドとして映像・音楽のサービスを統合(1/29)
 そもそも、なんで最初からバラバラにサービス提供してたのかって話 

プレミアムバンダイ「フィギュアーツZERO Frozen Special Box」ご予約が準備数に達したため、ご注文の受付を終了させていただきました(1/29)
 売れちゃいましたねぇ。僕、観たことないけど 

HORI『リアルアーケードPro.V 隼 for PS4 / PS3』 新形状のRAPシリーズ、2月14日より発売決定!(1/30)
 アーケードスティックタイプのコントローラー、欲しかったのでこれ買おうかな
 

<巡回サイト様レビューとか>

■WAVE ドリームテック ローゼンメイデン 蒼星石(2/1)
 Asahiwa.jpさん

■マーリン等身大(フルボッコヒーローズ)(1/28)
 画展さん

■コミックマーケット87 2日目 西屋外広場コスプレ撮影レポ2(1/29)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ アーマーガールズプロジェクト 艦これ 愛宕 [艦隊これくしょん -艦これ-](2/1)
 獅子王の檻さん

■PEN用レンズを購入してみた(1/28)
 自由な色で広げたいさん

■ウェーブ 『BEACH QUEENS 桜庭 玉藻』(大図書館の羊飼い)(1/28)
 常時リソース不足RXさん

■仮面ライダードライブキット3[前編] (2/1)
 食玩レビュー.comさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバロン マンゴーアームズ(1/31)
 疼痛性障害闘病日記さん

■スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー(1/29)
 毎日がたたかいさん

■ドロンジョ様(9歳)を描きました(1/28)
 結城の小屋さん


 ゼスティリア、10時間ちょっとやって、二つ目の街に加護を取り戻したところ。
 今のところは特に不満なくプレイしているけど、ネット上では評判良くなくてモチベーションが上がらない罠。


<購入物>
バンダイ ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 マスターガンダム(玩具) 3,710円
バンダイ S.H.フィギュアーツ 東方不敗(玩具) 3,260円
バンダイ アーマーガールズプロジェクト 艦これ 愛宕(玩具) 7,720円

師匠は愛宕とまとめちゃったから一週遅れだ

<ニュースとか>

アルター 2015年6月発売「フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム ‐Full Drive‐」 2015年4月発売「式波・アスカ・ラングレー ジャージVer.」新製品情報公開(1/22)
 ブレイズフォームは劇場で一回見たっきりだから、白マントの裏地が赤いのがなんか新鮮な気がします

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷらす カプセルファクトリー ~雪ミクと北の大地のなかまたち~ SEASON1」他新製品情報公開(1/23)
 これは競争率高そうな

クラブニンテンドーサービス終了のお知らせ(1/21)
 ポイント加算は4/20まで、ポイントのグッズ交換は9/30まで

コトブキヤ × studio A-CAT フレームアームズ映像化プロジェクト ティーザーページアップ(1/23)
 フレームアームズガールは含まれるのかな 

週刊ディーヴァ・ステーション 5年間の軌跡が詰まった、特別な1冊。『SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary Book」が1月28日に発売!(1/23)
 今でも追加曲とか増え続けてるし、節目としてはアリな一冊ですね 

「初音ミク × ドルフィードリーム®」の衝撃ふたたび!(1/20)
 DDなんだから衣装セットで出して欲しかったと思ったけど、眉の色が違うのかー


<巡回サイト様レビューとか>

■AMAKUNI 咲-Saki-全国編 1/7国広一 HOBBY JAPAN限定(1/25)
 Asahiwa.jpさん

■バンダイ S.H.Figuarts ウォーズマン [キン肉マン](1/25)
 獅子王の檻さん

■Kids Nations Diorama 001 アイアンマン ホール・オブ・アーマー(1/25)
 食玩レビュー.comさん

■RG ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット"セラフィムフェザー(1/24)
 疼痛性障害闘病日記さん


 TOZの予約購入特典のシリアルコードが探しても見付からなくて、まさかと思ってもう1つの特典のラバーストラップの袋を開けてみたら注意書の裏にシリアルコードが印刷されてた罠。
 僕、特典とか勿体なくて開けないことがよくあるから、危うく見逃すところだったよ。


<購入物>
バンダイナムコ テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 &豪華2大予約特典付(PS3) 7,329円

結局テイルズ新作予約した。エクシリアみたいじゃないことを祈ります

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.」他、新製品情報公開(1/16)
【WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 21】サイト オープン(1/16)
 今度の雪ミクさんは、なんかfigma版の方が独特な顔してる感じ

「SNOW MIKU 2015」と「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」のコラボレ公開!(1/16)
 ツインテつながりでまどか、ではないんだね。叛逆だからほむほむなんだろうけど 

初音ミク Project mirai でらっくす 発売日、初回封入特典決定!(1/15)
 5/28発売決定。今回はねんぷち付属の限定パッケージはないみたいですね

劇場版「ペルソナ3」 公式サイト 第3章ティザーPVを公開!(1/10)
 4/4公開。ガルガンティア後編とかぶっちゃったなー。梯子しようかしらん 


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー ブラック★ロックシューター figmaチャリオット TV ANIMATION Ver.(1/14)
 Asahiwa.jpさん

■コトブキヤ 1/100 フレームアームズ クリアアーマーセット02(1/14)
 SR Blood Zweiさん

■・コミックマーケット87 1日目 西屋外コスプレ広場撮影レポ3 菌ちゃんさん・なぎさMk-2さん(1/17)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 パインアームズ & 仮面ライダーバロン マンゴーアームズセット [仮面ライダー鎧武](1/17)
 獅子王の檻さん

■DDdy久寿川ささら:ホワイトゴシックver(1/16)
 自由な色で広げたいさん

■デスクトップ鑑識中(1/17)
 食玩レビュー.comさん

■RG ウイングガンダムゼロ EW用ウェポンパーツ【ドライツバーク】 (1/17)
 疼痛性障害闘病日記さん


 ドルパでは限定購入の順番抽選で酷い番号を引いて即座に退散したので、今日のアフタードレミファロンドのドレス購入の為にカート販売開始の11時前から待機。
 いつも通りページごとエラー出まくりだったけど、45分ぐらいかかって何とか購入手続き完了しました。

 その後にお出かけして帰ってきて、巡回ついでにボークスの通販サイトを覗いてみたら、ドレミファロンドドレスはまだ在庫があった罠。

 21時過ぎにはボークスから「DD初音ミクドレスセットシリーズ最新作「ドレミファロンド」のご案内」なんて、まだ在庫あります、みたいなメール来てるし。


<購入物>
グッドスマイルカンパニー 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 悪魔ほむら(フィギュア) 4,500円
バンダイ プレミアムバンダイ専売 アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム(覚醒仕様)(玩具) 7,344円
ボークス 「ドレミファロンド」ドレスセット | 初音ミク×Dollfie Dream(R)(ドール衣装) 10,584円

冬アニメも新作多くて観るの大変だ

<ニュースとか>

アルター 2015年5月発売「西木野 真姫 水着Ver.」をフィギュアに追加しました(1/7)
 再放送も始まったし

グッドスマイルカンパニー「MaxFactory figFIX 天津風 中破ver.」他新製品情報公開(1/9)
 オンラインショップではウインク顔がオマケで付きます。てか、半年以上先なのか~

壽!!プラモLABO 【5月発売予定】フレームアームズ・ガール「轟雷」ご予約受付開始しました!!(1/8)
 ヘッドが武装神姫につけられたりするといいなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■角川書店 東方鈴奈庵 ~Forbidden Scrollery. 本居小鈴 特製フィギュアセット 第3巻フィギュア付き限定版(1/7)
 Asahiwa.jpさん

■コミックマーケット87 1日目 エントランス広場撮影レポ(1/10)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ HGBF 026 1/144 ガンダム アメイジングレッドウォーリア[ガンダムビルドファイターズトライ](1/10)
 獅子王の檻さん

■仮面ライダードライブ ダイキャストミニカー1 (1/10)
 食玩レビュー.comさん

■HGBF ガンダムデュナメス アームアームズ(1/10)
 疼痛性障害闘病日記さん

■ICHIHITO UNDERVERSE NINJA TK(1/8)
 毎日がたたかいさん


川崎大師 2015 01
川崎大師 2015 02

 今日は、川崎大師に初詣に行ってきました。

川崎大師 2015 03

 おみくじ引いたら大吉でした!
 旅行運は「旅に幸を得べし」とのことなので、今年もどこか旅行に行きたいですね~。

 今日はお出かけしてたので、ガガガ開封は明日かな。
 明後日は劇場版サイコパス見に行く予定があるので。

 でも、なんかちょっと調子が悪い感じがするので、明日はおとなしくしておくべきなのかな。

 あと、VF-19ADVANCEは結局Web通販で確保はできなかったんですけど、ヨドバシ店頭で予約できました。
 ヨドバシではゲーム同様、予約は全額前金でしたけど。
 イサムはマクロスシリーズ作品の中で一番好きなキャラなので、確保できて一安心。
 可能ならもう一つ保管用に欲しいんだけど、それは発売前の追加予約受注に期待しよう。

 マクロスプラスの時のYF-19仕様でプレバン専売でも全然いいんだけど。
 ていうかむしろ出して欲しいな。

まだ初夢は観てない

<ニュースとか>

“PSN”/Sony Entertainment Networkをお使いの皆様へ(1/2)
 接続障害のお詫びと補てんのお話

【予約解禁まであと2日】一般店頭4月・5月新商品&再販商品の予約は1月6日(火)より解禁!(1/4)
 待望のVF-19ADVANCEの他、BURNING FLAMEの再販もあるんですね


<巡回サイト様レビューとか>

■コミックマーケット87 1日目 庭園広場撮影レポ1(1/4)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ ROBOT魂 RX-178 ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様) [機動戦士Zガンダム](1/2)
 獅子王の檻さん

■折りたたみバリケード(1/4)
 食玩レビュー.comさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZ(1/3)
 疼痛性障害闘病日記さん


 お正月休みは今日までの人が多いのかな。
 僕は年末こそ買い物、お部屋の掃除とか色々やったけど、年明け以降はTV特番とか撮り貯めてた番組見たりとゴロゴロして完全な寝正月でした。

 年明けてから冬コミの新刊とかは通販で注文したけど、注文が殺到してるのかようやく今日、発送準備開始の通知メールが来ました。
 そんなに何冊も頼んでないから、実店舗行った方が早かったかなぁ。

 通販といえば、巡回サイト様や双葉でのレビューを見てから一週間悩みに悩んで、結局、超合金魂 勇者王ガオガイガーを頼んじゃいました。
 悩んだ分、届くのは明日になっちゃったけど、楽しみです。
 ゴルディマーグ、ステルスガオー2もきっと出るよね?

あけましておめでとうございます 2015

<ニュースとか>

壽!!プラモLABO「フレームアームズ・ガール 轟雷いよいよリリース!」(1/1)
 コトブキヤ直営店での予約特典とかあるのかな?

ドリーミィ☆DDブログ「謹賀新年2015」(1/1)
 似合った着物に、キャラクターらしい着方が素敵ですね


<巡回サイト様レビューとか>

■年賀絵(1/1)
 CRAZY CLOVER CLUBさん

■バンダイ 超合金魂 GX-68 勇者王ガオガイガー PART-2 [勇者王ガオガイガー](1/1)
 獅子王の檻さん

■S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ (1/1)
 食玩レビュー.comさん

■謹賀新年 2015(1/1)
 疼痛性障害闘病日記さん


あけましておめでとうございます2015

 今年もよろしくお願いいたします。

双葉とか巡回サイト様巡ってたらガオガイガーが欲しくなって仕方ない今年最後の罠

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 超合金魂 GX-68 勇者王ガオガイガー PART-1 [勇者王ガオガイガー](12/31)
 獅子王の檻さん

■COMIC MARKET87 三日目(12/30)
 常時リソース不足RXさん

■S.I.C. 仮面ライダーオーズ タマシー コンボ (12/31)
 食玩レビュー.comさん

■HGBF 百万式(12/30)
 疼痛性障害闘病日記さん


 今日はご飯の食材を買いに出掛けました。
 僕、お寿司だとウニ好きなんだけど、鮮魚コーナーを覗いてみたら、ウニが普段よりはるかに値段高騰してて吹いた。
 鮮魚コーナーじゃなくて、中に入ってるお魚屋さんだともっと高かったし。

 あと、男の子が茹でてあるタコの足を指して、「これ何処の部分?」って親に訊いてたんだけど、それはひょっとしてギャグで言っているのか?<AA略

 さて、そんな訳で、このまま「笑ってはいけない」を観ながら今年を終わろうと思います。

良いお年を2014

 では、良いお年を~♪

「給食のおばさん あげぱんやさん」という移動販売車で、おじさんが一人で揚げて売ってた

<ニュースとか>

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』 2015年1月より、「エジプト編」放送開始ィィイ!! (12/26)
 一番早いのはTOKYOMXで1/9深夜より!

WAVE  ランジェリースタイル セイバー 【スペシャルプレミアムエディション】ページ公開しました(12/24)
 なんていうか、高い。スペシャル仕様なのはわかるんだけど…

グッドスマイルカンパニー「figma キリト GGOver.」他新製品情報公開(12/25)
 このあとはALO版が続くのかな?

魂ウェブ「DX超合金 VF-19ADVANCE」2015年5月発売決定!スペシャルページで詳細仕様を公開(12/25)
 一般販売か~。予約できるといいなぁ

『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』、「搭乗兵器」「新要素」を更新!(12/25)
 地底エリアに光源要素が追加か~。なんかストレス溜まりそうな予感

「PlayStation®4 20周年アニバーサリー エディション」 00001メモリアルオークション開催(12/24)
 最終的にいくらになるかは気になりますね


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーZO [仮面ライダーZO](12/28)
 獅子王の檻さん

■ドールズ・パーティ32に行ってきた(お茶会卓)(12/25)
 自由な色で広げたいさん

■コトブキヤ 『シノン -Phantom Bullet-』(ソードアート・オンラインⅡ)
 常時リソース不足RXさん

■ライダーヒーローシリーズEX 仮面ライダープロトドライブ /ライダーヒーローシリーズ05 仮面ライダーマッハ(12/28)
 食玩レビュー.comさん

■figma ガイバーⅠ(12/27)
 疼痛性障害闘病日記さん


 昨日はDDミクさん用のボディタイツの引き取り開始予定日ということもあって、ボークス横浜SRへ取りに行くついでに足を伸ばして秋葉原に行ってきました。
 時間が経てばどこも混むと思って、秋葉原に着いて最初に行ったのが万世でランチ。

ハンバーグセット

東方不敗&マスターガンダム

 その後はAKIBAショールーム見たり、ヨドバシ行ったり。
 流石に超合金魂ガオガイガーは3万円する高額商品だけあって、店頭分はまだありましたねー。
 根強い人気のある作品だけど、なかなか3万円て出すの難しいよね。<DDミクさんの箱から目を逸らしつつ

 秋葉原での買い物の目的は、コトブキヤでDDミクさんを飾れそうな大きなウィンナーケースを買うこと。
 僕の部屋にある唯一のザラスケースにはミクさんが新規で入れる余地がないので、ひとまず個別のケースを用意したくって。
 取り扱いがあるのは知ってたんだけど、僕が買いに行ったら残念ながら売切れてました。

 横浜に戻ってボークス横浜SRでボディタイツを受け取った後、そういえば初めてウィンナーケース買ったのって東急ハンズだったなぁ、と思い出して向かったけど、残念ながら見つからず。
 そこでスマフォで店舗在庫を確認してみたら、ネット在庫はあって、他にも町田店に「在庫わずか」との表示が見つかりました。
 行く手間と時間を考えたらネット通販で注文しちゃった方が手軽だけど、一刻も早く確実に手に入れたくて頑張って町田まで足を伸ばしたんだけど、実際のお店の棚に「こういうサイズの取り扱いがあります」って一覧表は掲げられてたけど店頭在庫はなくって、店員さんに声をかけて倉庫も探してもらったけど、在庫切れ。
 ネット上の在庫状況が最新の現状と一致していないみたいな罠。

 結局、お家に帰ったあと、ネット在庫はあったので注文したんだけど、注文したらしたで、確定した後に「注文日の翌々日発送です」とか表示される罠。
 うーん、ままならないなぁ。


<購入物>
バンダイ プレミアムバンダイ専売 METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア(ウェポンプラスパック)(玩具) 21,600円
タカラトミー トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG07 ジェットファイアー(玩具) 5,049円
ボークス DD用ボディタイツ(初音ミク用)(ドール関連) 3,240円

YF-29イサム機到着からもう1年、だと…?

<ニュースとか>

PlayStationVita版 朧村正「朧村正+元禄怪奇譚DLC全四篇プロダクトコード入りパッケージ」2015年3月19日発売決定
 本編DL版が値下げ中なので今ならDL版で買えばこれより若干お得だけど…描き下ろしパッケージだったりするのかな?

待望の『ジョジョ』ゲー最新作は、夢のタッグバトル! PS4/PS3用ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」発売決定ッ!! (12/19)
 前作が全体的にアレだったからなぁ……体験版の配信予定あるみたいだけど戦闘シーンだけじゃ判断できないよねぇ 


<巡回サイト様レビューとか>

■角川ゲーム PS Vita ゴールデンタイム Vivid Memories 初回限定版付属 加賀香子 水着フィギュア(12/21)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■ドールズ・パーティ32に行ってきた(ディーラーマーケット1)(12/20)
 自由な色で広げたいさん

■フリーイング 『セシリア・オルコット バニーVer.』(IS<インフィニット・ストラトス>)(12/18)
 常時リソース不足RXさん

■仮面ライダードライブキット2 /SGライドフィギュア(12/21)
 食玩.comさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ウイングフォーム(12/20)
 疼痛性障害闘病日記さん


 昨日はお友達と遊んでいて受け取れなかった、DDミクさんが今日到着しました。

DD初音ミク20141221

 千本桜ドレス別納とかなんか見た気がするんだけど、ちゃんと一緒に届いてました。
 3次発送分について、ということだったのかな?

 あと、2次出荷分について、アフターサービス期間が年末年始に被るから延長します、なんてこともサイトに書いてあったので、アフターサービスってなんのことかな? と思ってたら、要するに構成品不足などの初期対応のことを指してるらしく、購入から2週間までがその期限だそうで。
 説明書には、正規以外の方法で入手した場合は対象外に、みたいなこともわざわざ書いてあったけど、だったら他の製品も期間受注して欲しい人全員に行き渡るようにしてほしいよね。
 社長がオークションで値が吊り上ってるのを見て喜んでる、なんて某掲示板に書かれてたこともあったぐらいだし、そこは望み薄っぽいのかな。 
 欲しいアイテムがなるかはわからないけど、期間限定受注企画商品が出てきたことは、喜ばしいことだけれど。

 とりあえずは、来週末に「DD初音ミク」オプションアイテムが入手できるから、そこで専用ボディストッキングを準備してから、ミクさん取出しかな。
 引き取りにいくついで、デフォルトウィッグの追加購入分も注文して、と。

 ちゃんと緑の縞パンも用意したよ!<えー
 飾ってあげる場所ないけど。<ええー


<購入物>
ボークス 初音ミク×Dollfie Dream(R)(ドール) 65,100円
ボークス 千本桜ドレスセット(壱ノ桜・桜花) | 初音ミク×Dollfie Dream(R)(ドール衣装) 18,900円

紅一点…間違ってないけど、ムック

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど アーチャー スーパームーバブル・エディション」新製品情報公開(12/11)
 パッケージの中に封入される背景紙のデザインをみんなで選ぼう!キャンペーンも実施中

週刊ディーヴァ・ステーション「【プライズ】ルカ姉さまフィギュアがついについに登場です♪」(12/12)
 シリーズラストを飾るのはルカ


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター ガリレイドンナ 1/8星月・フェラーリ(12/8)
 Asahiwa.jpさん

■フリーイング 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 八神はやて 浴衣Ver.」(12/8)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■バンダイ 聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ [聖闘士星矢](12/13)
 獅子王の檻さん

■アイドールvol.42に行ってきた(コレクションブース)(12/8)
 自由な色で広げたい

■仮面ライダードライブ ライト&ダッシュ!ミニカー (12/14)
 食玩レビュー.comさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファム(12/13)
 疼痛性障害闘病日記さん


 今日は久しぶりにドルパに行ってきました。

ささらホワイトゴス

ドレミファロンド衣装

 でも、限定販売の抽選で4000番台の酷い番号を引いちゃったので、開催を待たずに失意のまま秋葉原に移動。

 そこで僕を慰めてくれたのは万世のランチメニュー。<え?

 20141214万世でランチ
 ウマー。

 ヨドバシAkiba行ったら6階のゲーム売り場でPlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライムエディションが普通に売ってて、発表時の予約競争ってなんだったのかなぁ、とか思っちゃったり。
 電撃PSの20周年記念号を買おうと思ってレジに並んだら、多分店員向けなんだろうけど、レジ後ろの在庫ストックのところに立てられたダンボールにこんなことが書いてありました。

「GTAバンドル
 DQHバンドル
   フリー分 もりもりあるよ!」

 もりもりあるんだ…。

 僕も予約開始時に勢いに乗せられてうっかりポチっちゃって先日届いたけど、カメラ付きの初回限定版持ってるし、どうしようかな。


<購入物>
アニプレックス 楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】(BD) 6,425円 
SCEAJ プレイステーション 4 ドラゴンクエスト メタルスライムエディション(PS4) 53,970円
D3パブリッシャー 地球防衛軍2 PORTABLE V2 ダブル入隊パック(PSV) 6,780円 
ウェーブ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-「霧くまs」フィギュアシリーズ タカオ(フィギュア) 1,480円

PlayStationVitaのどこでもいっしょSpecial Editionって何時発表されてたの?

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」他新製品情報公開(12/5)
 500番がMade in Japanとは、感慨深いものがありますね。でも一般流通じゃないの?

「PlayStation®4 20周年アニバーサリー エディション」(数量限定発売/希望小売価格 49,980円+税) 本日12月3日(水)午後7時からソニーストアにて抽選販売の受付開始 ~最初の1台にあたる00001のメモリアルオークションを実施決定~(12/3)
 抽選受付は2014年12月10日(水)午前11時まで

PlayStation®20周年を記念し、店頭およびPSN℠にて各種キャンペーンを実施(12/3)
  123人限定とはいえPSPlus20年分て、サービスがそこまで続いているのかなぁ?


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ ソードアート・オンライン 1/8アスナ-Fairy Dance-(12/4)
 Asahiwa.jpさん

■冬コミはFate×月姫クロスオーバー漫画の総集編(12/6)
 CRAZY CLOVER CLUBさん

■バンダイ タイヤ交換シリーズ 05 仮面ライダードライブ タイプ テクニック [仮面ライダードライブ](12/6)
 獅子王の檻さん

■アイドールvol.42に行ってきた(ディーラー・その3)(12/5)
 自由な色で広げたいさん

■メガホビEXPO 2014 Autumn(メガハウス編)(11/30)
 常時リソース不足RXさん

■テレマガとくせい ソフビヒーロー 仮面ライダードライブ タイプスピードフレア(12/6)
 食玩レビュー.comさん

■S.I.C. 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ(12/6)
 疼痛性障害闘病日記さん


 今日は中野に行ってきました。

ラティファのコロッケ_01

 目的は、西郷亭さんの甘城ブリリアントパークとのコラボ商品、ラティファのコロッケです。

ラティファのコロッケ_03

 お店の中に商品が並んでいたんですけど、レジで頼んだら新しいのを揚げてくれました。

 揚げ物系お惣菜とかお弁当とかも取り扱ってて、イートインスペースも三席ほど。
 僕も折角の揚げたてなので、その席ですぐにいただきました。
 ソース不要、揚げたてのコロッケはアツアツで美味しかったです。
 口の中火傷するかと思ったけど。

 中野まで来たので、中野ブロードウェイも見てきました。
 中野駅前から中野ブロードウェイに続くサンモールアーケードを通ってたどり着いたんですけど、ホビー系のお店は土曜でも平時と変わらず軒並み12時開店で、11時過ぎに行ったらどこも開いてない罠。(まんだらけとか複数ブースを持ってる店舗がいくつかあったので、その所為かも?)

 仕方ないのでサンモールアーケードに戻って、ぶらぶらしながらお昼ご飯どこで食べるかググってみると、すぐ近くに青葉というラーメン屋さんがあるのがわかったので、そこで中華そばをいただきました。

青葉の中華そば

 3人ぐらい並んでたけど、回転が速くてすぐに僕の番が回ってきました。
 初めて入るお店だったのでスタンダードな中華そばを頼んだんですけど、魚介系の和風スープ(サイトを見たらダブルスープだそうです)で、特に香りが僕好みで美味しかったです。
 でも、お店にいる人はつけ麺頼んでる人が多かったなあ。
 先に外で食券買うスタイルだから、動向がわからなくて。
 お店を出たら、なんか長い行列ができててビックリしました。
 知らないで入ったんですけど、人気店だったんですね。 

 もう少しぶらぶらしてから、中野ブロードウェイに再度突入。
 色んなお店が雑多に入ってる様は、今は亡き秋葉原の旧ラジオ会館を彷彿とさせます。
 結局何も買わなかったけど、4階からお店を見ながら下っていって、あっという間に2時間経ってました。
 面白かったなあ。
 秋葉原にも同じような店はいっぱいあるけど、街全体に散ってるから一気見ってなかなかできないしね。

 で、お家に帰って録っておいた甘ブリ10話を見てたら、ラティファが西郷亭さんにあったオレンジコロッケを試作してて吹いた罠。

 ラティファのコロッケ_02
  ↑オレンジコロッケ

同人誌の印刷所もTVCMを打つ時代になったんですね

<ニュースとか>

ウェーブ BEACH QUEENS PREMIUMシリーズ「高山 春香」「園田 優」新製品情報公開(11/27)
 原作を踏襲してちゃんとキス顔付きとか、ちゃんとフォローしてくれるのはいいですね

ウェーブ開発ブログ もうすぐ発売!蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-「霧くまs」フィギュアシリーズをご紹介クマー!(11/27)
 全部はさすがに無理っぽいけど、タカオだけでも確保しとこうかな 

●朧村正 DLC第四弾「元禄怪奇譚 鬼娘-角隠女地獄」配信記念開発者コメントを公開/感想ツイートキャンペーン実施中(11/20)
 日高里菜さんの「金玉」発言を聴けるのはVita版朧村正追加コンテンツだけ! 第1弾の話だけど

グッドスマイルカンパニー「figFIX 江戸川コナン & figma 犯人」他新製品情報公開(11/26)
 メインのはずのコナンはFIXなんだね 
 
魂ウェブ「【12/1(月)予約解禁】一般店頭4月・5月新商品&再販商品の詳細情報を公開!」(11/27)
 シャイニングガンダムかぁ。ドモン私服Ver.も早く決まってほしいなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター ヨスガノソラ 1/7春日野穹チャイナドレスVer.(11/28)
 Asahiwa.jpさん

■メガホビEXPO 2014 Autumn(アルター・コトブキヤ編)(11/29)
 常時リソース不足RXさん

■HG ガンダム G-アルケイン(11/29)
 疼痛性障害闘病日記さん


 モンハン4Gエピソードクエスト「我輩だ!!!!!!!!」をプレイしました。
 3Gに登場した時と同様、予想通りの展開だったわけですが……あれ、エピソードクエストをクリアしたご褒美って、ひょっとしてあの手付金だけ?
 教官チケットは個々のクエストの報酬だから、エピソードクエストのご褒美じゃないしなあ。
 3つ目のクエストでダレン・モーランの背中の発掘ポイントが明らかに違う色でわかりやすかったんだけど、これはこのクエスト限定なのかな?


<購入物>
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど美樹さやか 制服Ver.&佐倉杏子 私服Ver.セット(フィギュア) 6,000円
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 空母ヲ級(フィギュア) 4,800円

ポッキーの日ってどうなったの?

<ニュースとか>

ウェーブ BEACH QUEENS PREMIUMシリーズ「ケイ」新製品情報公開(11/12)
 あんまりガルパンのキャラに見えないっていうか、他の作品にいそうな感じ

PlayStation®Vita用ソフト『朧村正』追加DLC第四弾 元禄怪奇譚『角隠女地獄』配信日決定のお知らせ(11/13)
 ようやく配信決定~

Steins;Gate Sponsored by IBM 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング Episode4 会議編公開
 うーぱ空気読み過ぎ

『Bloodborne』発売日を2015年3月26日(木)に変更(11/12)
 ドラクエヒーローズのせいで延びたんじゃないかって邪推しちゃうね
  

<巡回サイト様レビューとか>

■グリフォンエンタープライズ ローゼンメイデン1/3真紅(11/15)
 Asahiwa.jpさん

■大和ミュージアム収蔵 巨大戦艦大和展-戦後の産業発展を支えた造船技術 撮影レポその3(11/13)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts ロボイザー [仮面ライダーBLACK RX](11/15)
 獅子王の檻さん

■仮面ライダードライブ キラキラメッキミニカー(11/15)
 食玩レビュー.comさん

■S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2014)(11/15)
 疼痛性障害闘病日記さん


 サービス開始から1年経ってるという状態で、艦これ始めました。
 最近は立体物も増えてきたし、巡回サイト様でも取り上げてるところも少なからずあって、この間見に行ったら空いてるサーバーがあったので。
 今日、ようやく最初の海域を突破したところ。
 でもイベントが始まったせいか夜になるとサーバーエラーで再読み込みを要求されることが多いなぁ。

METAL BUILDアストレイの先陣を切るのは天ミナなのかー

<ニュースとか>

アルター「メフメラ」新製品情報公開(11/5)
 ゲームはやったことないけど、これはいい獣娘ですね

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「カチューシャ」「ノンナ」新製品情報公開(11/5)
 ビージェイwebショップでの限定アイテムなんだから、どうせなら肩車できるようにしてほしかったかも

グッドスマイルカンパニー「figma 木之本桜」他新製品情報公開(11/7)
 制服Ver.、知世ちゃんも決まってて遊びの幅も広がりますね

週刊ディーヴァ・ステーション「☆祝! MEIKOさん10周年☆ 動画+壁紙+プレゼントでお祝いです♪」(11/5)
 プレゼントの受付は11/15まで

Steins;Gate Sponsored by IBM 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング Episode3 ファッション編公開
 アニメキャラにいつも服同じとか禁句じゃ

任天堂「「スマブラ・ポケモン 両方買うとプレゼント!キャンペーン」の情報を掲載しました」(11/6)
 ゲームボーイギャラリー3の方が気になる罠

劇場版ペルソナ3 3章情報&2章BD&DVD発売スケジュール公開(11/7)
 あれ、まだ2章のBD&DVD出てなかったんだ

魂ウェブ商店 抽選販売品6点の受付を開始(11/5)
 抽選受付は意外と長くて3/20まで
 

<巡回サイト様レビューとか>

■東方光画機 アクセサリー タミヤ モデルクリーニングブラシ(静電気防止タイプ)(11/8)
 Asahiwa.jpさん

■大和ミュージアム収蔵 巨大戦艦大和展-戦後の産業発展を支えた造船技術 撮影レポその2(11/9)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ タイヤ交換シリーズ 03 仮面ライダードライブ タイプワイルド [仮面ライダードライブ](11/8)
 獅子王の檻さん

■DDシェリル・ノーム&DDSランカ・リー(新宿マルイ アネックス展示)(11/6)
 自由な色で広げたいさん

■DXシフトカーセット03 /ライダーヒーローシリーズ02 仮面ライダードライブ タイプワイルド (11/9)
 食玩レビュー.comさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ(11/8)
 疼痛性障害闘病日記さん

■ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 霧切響子 【ファット・カンパニー】(11/7)
 プリンす dayさん

Fate UBW TVシリーズのBlu-rayBox、ディレクターズカット版とはいえちょっとお高い感じ

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「figma ソリッド・スネーク MGS2 ver.」他新製品情報公開(10/31)
 模型裏でウッディやレイトンの仲間入りしそうな予感…

地球防衛軍2 PORTABLE V2、「店舗特典」「兵科」「ゲームシステム」「戦闘兵器」「エイリアン」「ムービー」の情報を更新しました(10/31)
 あれ、発売日が延びてた

プリキュア10周年 × プリキュアーツ!5周年特別企画 オールスターズ商品化アンケート実施!(10/23)
 投票対象にすでに商品化されたものが含まれてるということは、ver.2のチャンスがあるってこと?


<巡回サイト様レビューとか>

■WAVE BEACH QUEENSのんのんびより 1/10宮内れんげ(11/3)
 Asahiwa.jpさん

■カルラボ:関西最大級!フィギュアの祭典「トレフェス神戸2014」を撮ってきた(11/4)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 魂ネイション2014 開催記念商品 S.I.C. 仮面ライダーオーズ タマシー コンボ [仮面ライダーOOO/オーズ](11/3)
 獅子王の檻さん

■DD初音ミク(開封編)(11/4)
 自由な色で広げたいさん

■Designers Chair CP02 No.3【ボールチェア】 (11/3)
 食玩レビュー.comさん

■入間基地航空際2014(11/3)
 すたれ屋さん

■HGBF ビルドバーニングガンダム(11/4)
 疼痛性障害闘病日記さん


 この三連休、伊東に旅行行ってました。
 土曜は天気悪かったけど、日曜月曜は天気良くなって良かったです。

まぐろのすき身丼
 小田原で食べたまぐろのすき身丼

城ヶ崎遊覧船
 城ヶ崎遊覧船

来宮神社の樹齢2,000年といわれる大楠
 来宮神社の樹齢2,000年といわれる大楠

金目鯛の漬け丼
 金目鯛の漬け丼

門脇つり橋
 門脇つり橋

伊豆シャボテン公園のカピバラ
 伊豆シャボテン公園のカピバラ

起雲閣の中庭
 起雲閣の中庭

 こんな感じ。 


<購入物>
バンダイ AGP 艦隊これくしょん-艦これ- 大和(玩具) 11,800円

今年のインフルエンザ予防接種も痛かった

<ニュースとか>

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「里中 千枝」「桐条 美鶴」新製品情報公開(10/23)
 なぜP3とP4から一人ずつ?
  
グッドスマイルカンパニー「figma 陸奥」新製品情報公開(10/24)
 このままAGPとラインナップ被らないまま続いていくのかな?


<巡回サイト様レビューとか>

■アオシマ ファニーナイツ艦隊これくしょん~艦これ~ 1/7雪風(10/25)
Asahiwa.jpさん

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー新1号&新サイクロン号 セット [仮面ライダー](10/25)
 獅子王の檻さん

■第10回痛Gふぇすたinお台場に行ってきた(その4)(10/23)
 自由な色で広げたいさん

■キューズQ 『島風 中破ver.』(艦隊これくしょん)(10/21)
 常時リソース不足さん

■仮面ライダードライブ タイヤスイング (10/25)
 食玩レビュー.comさん

■98式AV イングラム(10/25)
 疼痛性障害闘病日記さん


 ヨドバシ.comの梱包が変わった

 ヨドバシ.comで買ったラットルが届いたんだけど、梱包が中板にシュリンクで固定するAmazonみたいな方式に変わってたー。


<購入物>
タカラトミー トランスフォーマーレジェンズ LG01 ラットル(玩具) 2,730円

嵐の日限定クーポンって…20%引きが外出のリスクに勝るとは思えないんだけど

<ニュースとか>

とんかつQ&A「無限の豚製」 (10/7)
 ダメだこの豚。早く何とかしないと…

任天堂「ニンテンドー3DSからNewニンテンドー3DSへの「かんたん引っ越しガイド」を公開しました」(10/11)
 ネットにつなぐ必要があるせいで、発売日はつながりにくかったらしいね


<巡回サイト様レビューとか>

■漫遊 適当にスナップ(10/13)
 Asahiwa.jpさん

■HGBF 1/144ビルドバーニングガンダム(バーニングフレイムエフェクト塗装)
 SR../Blood Zweiさん

■サタン(フルボッコヒーローズ)(10/7)
 画展さん

■カプコン カプコンフィギュアビルダー キリン装備シリーズハンター (女・剣士) &キリンネコシリーズ オトモアイルー[Monster Hunter 4G](10/13)
 獅子王の檻さん

■ドールポイント秋葉原・DD撮影会に行ってきた(10/13)
 自由な色で広げたいさん

■パトロール中(10/13)
 食玩レビュー.comさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム(10/11)
 疼痛性障害闘病日記さん


 とりあえず、MH4G、村クエ上位★7を全部終わらせて、集会所G級★1がキークエクリアしてクエスト数がいきなり倍ぐらいになったあたり。
 G級はやっぱり攻撃力とか上がってるのと、防御力が一旦真鎧玉の使用分キャンセルで下がってるのがあって、重量級相手だと3発殴られてK.O.される罠。
 
 真鎧玉の次にあるらしい剛鎧玉とか、またギルドクエストじゃないと手に入らないとかだったら面倒だなぁ。

ナイスドライブ!

<ニュースとか>

アルター「結城 美柑 スク水Ver.」「シャルロット & セシリア 水着Ver.」新製品情報公開(10/1)
 あ、こういう台座なんだ。いい感じですね

ウェーブ「SV-001/I メタルスラッグ」新製品情報公開(10/3)
 これ、やっぱり汚し塗装とかしたいよね。僕、そんな技術ないけど

グッドスマイルカンパニー「figmaPLUS 教室」「figmaPLUS 通学路」他新製品情報公開(10/2)
 教室のランナー画像観ると、木製部分が塗装に見えるんだけど、色移りとかしちゃわないかな? 

週刊ディーヴァ・ステーション「【プライズ】ピース!!「-Project DIVA- 2nd」のミクちゃんが登場です♪」(10/3)
 次回予告?でKAITO兄さんが

『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』公式サイトを公開しました(9/30)
 歩行要塞バラムって、普通の兵科でも乗れるのかな?

MH4G公式サイト「ゲーム情報更新!あのモンスターが復活!」(10/2)
 オオナズチ復活とか、4Gはなんかひたすらめんどくさい方向に強化されていってる気がしてならない罠 


<巡回サイト様レビューとか>

■アオシマ1/24 200系ハイエース スーパーGL'07モデル(9/29)
 SR../Blood Zweiさん

■TOP絵更新「Fate UBW 凜」(10/4)
 CRAZY CLOVER CLUBさん

■『京都国際マンガ・アニメフェア2014』 シャフトブース 化物語KEY ANIMATION NOTE下巻 ミニ原画展レポ(10/5)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ タイヤ交換シリーズ 仮面ライダードライブ タイプスピード [仮面ライダードライブ](10/5)
 獅子王の檻さん

■ドール用の棚を購入してみた(10/3)
 自由な色で広げたいさん

■DXシフトカーセット01 (10/5)
 食玩レビュー.comさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ(10/4)
 疼痛性障害闘病日記さん


 10/1のバンダイの新製品予約は、大体のお店が16時開始でその時は当然無理だったけど、18時過ぎにあみあみで予約再開のタイミングに遭遇して、AGP愛宕確保できました。
 注文が終わった後、改めて見に行ったらもう売切れてたので、本当タイミング良かったのかなぁ。
 せっかくなので後追いでマスターガンダム師匠もあみあみで注文して、まとめて送料も圧縮。
 ……どれか発売日延びてまとめ発送の足を引っ張りませんように……。

 今月末には大和が発売になるけど、そもそも、僕艦これってゲームそのものやってないんだよね。
 でもさ、男の子ってメカ少女とか好きじゃん?

 さて、高雄も頑張ろう…。

10/1は予約地獄だ…

<ニュースとか>

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「初春 飾利」「佐天 涙子」新製品情報公開(9/17)
 超電磁砲系はアニメ寄りで好きだな

グッドスマイルカンパニー 「ねんどろいど 悪魔ほむら」他新製品情報公開(9/26)
 ちょっと病み分が足りない感じが

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.」オンライン受注開始(9/25)
 「10月中旬出荷分につきましては、数に限りがございます」だそうなので早めに予約が吉

9月24日(水)~9月30日(火)までの1週間限定で、PS Plus加入者であれば無料でモジュール「ミクダヨー」を入手することができちゃいます!(9/22)
 ダヨーさんサイズなのでパーツがめり込んだりするけど愛でカバーだ 

劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス』2015年1月9日公開決定!(9/26)
 特別編集版の最終回が録画できてなかったので、なんか重要な情報とか追加されてないといいけど

「超合金40周年」×「モンスターハンター10周年」超合金 モンスターハンター G級変形リオレウス(9/25)
 モンハン展に飾ってあったのは楯持ってて左手が見えてなかったから、その時は変形は予想できなかったなぁ

とんかつQ&A「今だから抑えておきたいジャパニーズHIPHOPの歴史【入門編】」(9/25)
 おじさんは時々ガチだから戸惑う罠

モンスターハンター4G「セーブデータ引継ぎについて」(9/26)
 チート対策で発掘装備とかは引き継がれないかも、という噂もあったけど。対策とかちゃんと出来てるのかな?


<巡回サイト様レビューとか>

■夢中 福岡の東方聖地の半分くらい(9/16)
 Asahiwa.jpさん

■G-セルフ簡単可動改造講座(9/24)
 e-flick.netさん

■コミックマーケット86 企業ブース撮影レポ(9/27)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts キカイダー [人造人間キカイダー] (9/28)
 獅子王の檻さん

■54th全日本模型ホビーショーに行ってきた(9/28)
 自由な色で広げたいさん

■MAXファクトリー 『アスナ ~囚われのティターニア~』 (ソードアート・オンライン)(9/22)
 常時リソース不足さん

■HDM創絶仮面ライダー いざ出陣!編(9/28)
 食玩レビュー.comさん

■figma 纏 流子(9/27)
 疼痛性障害闘病日記さん

■ブログ移転のお知らせ(9/28)
 フィギュアなホビ☆ブロ(仮)さん

■To LOVEる-とらぶる-ダークネス 結城 美柑 【アルター】(9/14)
 プリンす dayさん


 土曜日はガルガンティアを観に行ってきました。

ガルガンティア初週色紙

 何故かパンフレットが公開直前に販売中止決定のアクシデントがあったので、特にグッズを買うものもなく。
 僕は4回目の回(15:45~)を観に行ったんだけどちょうど3回目の回が終わった頃で、通常の売店とは別の一角にガルガンティアのグッズ取扱いエリアが用意されていて、ちらっと見た時は複製原画&クリアファイルセットは売切れてたみたいで、3回目を観終わった人がはけた後はトートバックも売切れてたみたい。

 内容は過去にあった新作エピソードと、ガルガンティアにすっかり溶け込んだレドのエピソードに、そして後編への引きで終了。
 後編の劇場公開は来年の4/4予定だそうで、待ち遠しいですね。

 で、ポンパレで買ったチケットの有効期限が今月末なので、また秋葉原の万世に行ってきました。

アメリカンステーキ&万世ハンバーグ

 アメリカンステーキ&万世ハンバーグ。
 美味しかった~。

 あと、駅前ビルでばらかもん×アトレ秋葉原3.8周年祭とかいうのもやってましたね。
 ……3.8周年て、どういう記念なの……?


<購入物>
ROBOT魂 ゴッドガンダム_01
バンダイ ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム(玩具) 3,885円
バンダイ ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム(玩具) 5,182円

まだイーカプコンに在庫あるね、New3DSLL MH4G SPパック

<ニュースとか>

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「木下 林檎&中沢 農セット【若旦那付き】」他新製品情報公開(9/7)
 セットだと若旦那付きで若干お得

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.」他新製品情報公開(9/12)
 とうとう秋ミクさん登場! 9/25から予約受付開始~

『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』ティザーサイトを公開しました(9/1)
 新作じゃないのか~

『ペルソナ5』をPlayStation 3&PlayStation 4で同時発売することを決定(9/1)
 縦マルチになった代わりに発売日伸びちゃったけど

PlayStation®Plus 合計250以上のUMD®Passport対象タイトルを「フリープレイ」で配信するなど、ますます充実のサービス展開(9/1)
 もうUMDなしで遊ばせてくれてもいいんじゃないのって気もするんだけど 


<巡回サイト様レビューとか>

■真骨彫 響鬼(9/12)
 e-flick.netさん

■レーシングミク 2014 Ver. (1/8スケール ATBC-PVC 製塗装済み完成品)(9/12)
 HK-DMZ PLUS.COMさん

■コトブキヤ プラキット 1/100 H.M.M Z-A03 TYPE-K Zナイト(8/31)
 SR../Blood Zweiさん

■TAIL STAR ラフ設定集(9/2)
 okamaさん

■セガ 翠星のガルガンティア PMフィギュア エイミー(8/31)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■バンダイ S.H.MonsterArtsゴジラ(2014) [映画『GODZILLA ゴジラ』] (9/12)
 獅子王の檻さん

■ホームタウンドルパ大阪8に行ってきた(お茶会卓3)(9/12)
 自由な色で広げたいさん

■スカイチューブ 『渡瀬 望』 (真章 幻夢館)(9/9)
 常時リソース不足さん

■THE 仮面ライダーズEX(9/13)
 食玩レビュー.comさん

■浅草サンバカーニバルに行ってきました(8/31)
 すたれ屋さん

■figma アーチャー(9/13)
 疼痛性障害闘病日記さん

■誕生日を祝って11才にされたいいんちょ(9/10)
 結城の小屋さん

■カイザの日2014(9/13)
 ゆうののペェジさん


 昨日、キューポッシュコスの浴衣再入荷のコトブキヤのツイートがあったので、今日、秋葉原のコトブキヤに行ってみたんだけど空の棚が残ってるだけでどうもタッチの差で売り切れちゃったっぽい。
 残念。

 3階から1階に降りたら、なんかエレベーター付近がちょっと騒がしい。
 何かと思って見てみたら、中に人が入ったダンボーが店頭にお出まし。
 当たり前だけど視界もろもろ悪いんだろうから、女性店員さんが笛を吹いて誘導してました。

ダンボー_01

 背中を押されて傾斜を登るダンボーの図。

 あっという間に人だかりが。
 外国人の観光客とかが一緒に写真撮ってたりしてました。

ハンバーグ&厚切牛タンセット

 折角、秋葉原まで来たので、肉の万世でお昼ご飯。
 万世は65周年らしく、ちょっと特別なメニューでハンバーグ&厚切牛タンセットをいただきました。
 美味しかったけどアツアツの鉄板なので舌の上がちょっと火傷しちゃったかも。

 その後はバンダイの秋葉原ショールームを見てからヨドバシAkibaへ。

太陽の塔ロボ
藤子ロボ
AGP ユニコーン少女覚醒版
超合金 勇者王ガオガイガー
METAL BUILD アヴァランチエクシアダッシュ

 6階のホビーエリアでは今日発売のゴジラと、来週発売のゴッドガンダムX2改の触れるブースがあったので、ちょっとゴッドガンダムを触ってきました。
 様々なポーズをとるために、今までのシリーズにはなかった場所にロール軸が入ってたり、楽しみな出来になっていました。
 ……なんで予約し損ねたと勘違いして、2か所で予約しちゃってるかなあ、僕……。

 今やってるディアブロ3 RoSが難易度トーメントⅠに到達したけど、火力が足りなくて辛いばっかりなので、逃避でスマブラ3DS買っちゃった。
 後々、New3DSLLに買い替えるので、パッケージ版を購入しました。

 Wii版買った時、画面がぐっと引いてキャラが小さくなってプレイしづらいことが多かったので、改善されてるかなと期待したんだけど、全然そんなことはなかったんだぜ。
 あと、スライドパッドでスマッシュ行動の弾き操作はやりにくいです。
 逆に方向転換した時にダッシュが暴発しまくったり。
 パッド操作でもできるジャンプをボタンに二つも割り当ててるんなら、一つはスマッシュ攻撃ボタンにしてくれればいいのにね。
 あと、新モードのチュートリアルがすっごく雑な印象。
 GCのスマブラが一番僕に合ってたなぁ。

 とりあえず、パルテナ様でいろんなモードをやってみたけど、動きが遅めだし攻撃は癖があるし、使いこなせるようになるまで時間かかりそう。
 アクションゲームで操作、キャラ性能もろもろ、思い通りに動かせないのはもうめちゃくちゃストレスだよね。

 正直、買わない方がよ(ry


<購入物>
任天堂 大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DS(3DS) 5,050円

横浜ヨドバシ6階で自転車が幅を利かせてた

<ニュースとか>

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「シャルロット・デュノア Ver.2」「桜庭 玉藻」新製品情報公開(8/29)
 開発ブログのシャルロット紹介画像の多さに吹いた

PlayStation®Vita用ソフト『朧村正』追加DLC第四弾 元禄怪奇譚『角隠女地獄』配信日延期のお知らせ(8/26)
 遊郭の表現に問題が、って、フィクションまで規制・自主規制とかショボーンな感じ

グッドスマイルカンパニー「超大型巨人 TAKAYUKI TAKEYA Ver. 」「大和改 重兵装Ver.」他新製品情報公開(8/28)
 この超大型巨人て売れるのかなぁ…

地球防衛軍2 PORTABLE V2 ティザーサイトを公開しました(8/21)
 およ? なんかMAPも画質もPS2のベタ移植っぽく見えるんだけど…

任天堂「Newニンテンドー3DS」の情報を掲載しました(8/29)
 発売日に買った3DS、結構電池のくたびれた感があるから、そろそろ買い替えてもいいのかなぁ

TVアニメーション ペルソナ4ゴールデン Another End Episode「Thank you Mr.Accomplice」製作決定!(8/30)
 ゲーム本編途中で止まってるんだけど、足立コミュMAXにすると救済展開あるの?

2014年11月ボークス秋葉原 新ホビー天国 秋葉原に誕生!!(8/20)
 一か月ぐらい空白期間があるのか~

PlayStation®Plus加入者限定!『初音ミク「マジカルミライ 2014」』大阪公演のライブ映像をPlayStation®4で独占配信!(8/27)
 PlayStationPlusは正直サービスしょっぱいから、こういうのをどんどんやって欲しいよね 
 

<巡回サイト様レビューとか>

■SDX武者頑駄無&RGズゴック(8/28)
 e-flick.netさん

■黒妖精ラヴィ(8/30)
 画展さん

コミックマーケット86 1日目 コスプレ広場撮影レポその4 月夜さん(8/29)

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼 (真骨彫製法)[仮面ライダー響鬼](8/30)
 獅子王の檻さん

■ドルフィードリーム・アリサ(レビュー編)(8/30)
 自由な色で広げたいさん

■キャラホビ2014 C3×HOBBY (キャラホビマーケット初体験編)(8/24)
 常時リソース不足さん

■仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武EX2[前編] (8/30)
 食玩レビュー.comさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ(8/30)
 疼痛性障害闘病日記さん


 New3DS(New3DSLL)かぁ。
 せっかくだから、ファミコンデザインのNew3DS(とNew3DSLL)出して欲しいなぁ。

 New3DSの方はカバー変えられるから、周辺機器出してるメーカーから色々なデザインのが出るといいけど、ゲームボーイアドバンスミクロは出なかったし、どうかな。


<購入物>
バンダイ プレミアムバンダイ専売 アーマーガールズプロジェクト MS少女 バンシィ(玩具) 7,344円
スィープレコード R:RACING EVOLUTION ダイレクト・オーディオ(CD) 3,240円
KADOKAWA スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- Record of ATX Vol.5 八房龍之助(コミックス) 615円

RAHルパン三世か~…て実写劇場版の方なの!?

<ニュースとか>

ウェーブ「BEACH QUEENS PREMIUM メルティ」新製品情報公開(8/19)
 限定だからプレミアムシリーズなの?

ウェーブ開発ブログ「自作ベースでフィギュアの展示をグレードアップしよう!【ヴィネットベース編①】」(8/20)
 やっぱりこういうのは地道な作業なんですよね

朧村正 「特集」に「ダウンロードコンテンツ 元禄怪奇譚 第四弾『角隠女地獄』」を追加。「朧村正 DLC第四弾 配信記念セール」実施決定!!(2014/08/21)
 いよいよ最後のDLコンテンツ登場

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど リヴァイ お掃除Ver.」オンライン受注開始(8/18)
 受け付けは9/1まで



<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ M.S.G エクシードバインダー改造戦闘機 『オベロン』 (8/20)
 SR../Blood Zweiさん

■コミックマーケット86 1日目 コスプレ広場撮影レポその2(8/25)
 .30CAL CLUBさん

■スクウェア・エニックス PLAY ARTS改 FINAL FANTASY VARIANT ヒーローオブライト
[ファイナルファンタジーシリーズ](8/24)
 獅子王の檻さん

■キャラホビ2014に行ってきた(後編)(8/24)
 自由な色で広げたいさん

■COMIC MARKET86 三日目(8/17)
 常時リソース不足さん

■ミニプラ 烈車合体ビルドダイオー (8/24)
 食玩レビュー.com さん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーレンゲル(8/23)
 疼痛性障害闘病日記さん


 ディアブロ3 リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディションで追加された第5章クリア。
 とりあえず4が作れそうな話の展開に持って行ったことに吹いた。
 ディアブロさん、マジしつこいっス。
 あと、「主人公凄い。だけど…」って気持ちを吐露するティラエルが魔人ブウ編の序盤の界王神みたいなポジションみたい。
 アドベンチャーモードを引き続きプレイしてます。
 経験値やアイテム稼ぎはこっちの方が向いてるかも。 
 
 PS3版からセーブデータを引き継げるけど、トロフィーデータは引き継げなくてショック。
 トロフィーって、難易度ごとにこのボス倒した、とかあったよね。
 めんどい。
 あと、アイテムやスキル、鍛冶屋や宝石屋の強化周りがごっそり変更になってて戸惑う罠。
 なんかダメージの数値もROSになったらインフレ気味な数値になってるし。

 寝る前にちょっとやろうかな、と思ったらPSNが障害発生してて、PS4を起動したとき、オンライン接続しようとしてなかなか操作できるようになるまで時間がかかる罠。
 もうちょっと早く本体OS側で判断してオフライン起動にならないのかな?
 起動しても結局延々とWhat's Newの情報を取得しようとするし。
 まさか、PSNが障害発生した時のことを想定してなかった、なんてことはないよね?

 ディアブロ3はオンライン要素はBattle,netに接続しに行ってるのか、とりあえずプレイできるみたいだけど。
 まあ、僕はソロ専プレイですけど。


<購入物>
スクウェアエニックス ディアブロ3 リーパーオブソウルズ アルティメットイービルエディション DL版(PS4) 6,264円

ラストでの半端ないオプティマスのやらかした感

<ニュースとか>

ウェーブ「BEACH QUEENS PREMIUM シリーズ サーヤ」新製品情報公開(8/7)
 アニメよりキャラデザ寄りな感じがするなあ

グッドスマイルカンパニー「みくずきん」他新製品情報公開(8/11)
 せっかくだからツインテヘッドとかあればよかったのに

「MH4G」の魅力を動画で解説!「いざ!G級の冒険へ!! #2」公開(8/13)
 地底湖干上がってる。トトス復活はやっぱりナシかな 
 

<巡回サイト様レビューとか>

■フレームアームズ改造 ヴァルト・イェーガー&木霊(コダマ) (8/11)
 SR../Blood Zweiさん

■バンプレスト 美少女戦士セーラームーン Girls Memories figure of SAILOR MOON(8/13)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■バンダイ DX超合金 YF-30 クロノス (バトロイド形態)[マクロス30 銀河を繋ぐ歌声](8/12)
 獅子王の檻さん

■ホームタウンドルパ大阪8に行ってきた(序章)(8/15)
 自由な色で広げたいさん

■COMIC MARKET86 一日目(8/15)
 常時リソース不足さん

■妖怪ウォッチ 妖怪メダル 第四弾(8/16)
 食玩レビュー.comさん

■江戸川よさこいMyフェスタ(8/10)
 すたれ屋さん

■HGBF ガンダムアメイジングエクシア レビュー(8/16)
 疼痛性障害闘病日記さん

■【フォトレポート】 ワンダーフェスティバル2014夏 R18編 【成人向けゾーン】(8/15)
 プリンす dayさん

■オリジナルヘッド販売はよ(キューポッシュえくすとらスクール水着ボディ(白))(8/8)
 毎日がたたかいさん


 昨日はトランスフォーマーを観に行ってきました。
 ホントは吹き替え版が良かったんだけど、近場では3D吹き替え版しかない罠。
 実は僕、3D劇場版て観たことなくて、しかも初めての3D版が3時間の長丁場は色々キツそうな気がしたので、通常字幕版にしました。
 動きが派手で爆発が多いのもわかってるしね。
 それゆえの3D版設定っていうのもあるんだろうけど。

 もはやお約束の人間お手玉とか、「それはひょっとしてギャグで言ってるのか」演出とか、あんまり深く考えないで、楽しんで観る作品ですね。
 過去三作についても、それぞれの話や設定のつながりが雑なのは相変わらずなので。
 今作では従来のディセプティコン側のTFはほとんど出てこなかったので、次回作があれば、登場するのかな。

 で、次のマイケル・ベイ作品て、ミュータント・タートルズなのね。
 もうすっかりこういうのが板についたって感じ。

 あと、映画館の入ってるショッピングモールの模型屋さんで、発売日に旅行に行ってたこともあって購入タイミングを逃してたパトランプ男カメラ男がまだ売ってたので、購入。
 先日秋葉原のお店を見て回ってた時、どちらかだけ売ってるってお店はあったんだけど、片方だけ買ってもなぁ、と思ってスルーしてました。
 流石に1体ずつにしましたけど。


<購入物>
バンダイ S.H.Figuarts パトランプ男(フィギュア) 3,240円
バンダイ S.H.Figuarts カメラ男(フィギュア) 3,240円

どうぶつけーでもそうだったけど八田ってカラスっていうより猿だよねぇ

<ニュースとか>

ウェーブ「BEACH QUEENS PREMIUM シリーズ 夜ノ森 小紅」新製品情報公開(7/24)
 このプレミアムシリーズって、あんまり従来シリーズと素材以外違いが判らないんだけど…

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ソリッド・スネーク」他新製品情報公開(8/1)
 ローポリゴンフェイスパーツ…ネタにしてはもう古すぎるというか

バンダイ 魂ウェブ「モンスターハンター×超合金コラボレーションプロジェクト始動!」(8/1)
 カトキ氏かぁ。男性ハンターはロボットみたいなデザインも多いから。でもみんなが欲しいのは女性ハンターだと思う

『10周年記念 モンスターハンター展』<オフィシャルサイト>
 DLクエとか気になるけど、行くタイミングあるかなぁ?

PlayStation®4専用TVアプリケーション「torne(トルネ)™ PlayStation®4」無料化のお知らせ(7/28)
 録画するとき、nasneは単体で動いてくれるからPS3+torneより静かでいいんだよね  


<巡回サイト様レビューとか>

■figma加賀さん(8/1)
 e-flick.netさん

■祝 HFルートアニメ化決定!(7/29)
 CRAZY CLOVER CLUBさん

■バンダイ 魂ウェブ商店 衝撃可動 光人ゴウ [衝撃ゴウライガン](8/3)
 獅子王の檻さん

■ワンダーフェスティバル2014夏に行ってきた(個人ディーラー2)(8/2)
 自由な色で広げたいさん

■WonderFestival 2014 [Summer] 恐怖の怪獣魔境(7/28)
 常時リソース不足さん

■S.I.C. 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ (8/3)
 食玩レビュー.com

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム(8/2)
 疼痛性障害闘病日記さん


 風邪ひいたり予定が合わなくって、公開3週目でようやく劇場版Kを観に行ってきました。
 さすがにもう一日の上映回数も少なく、収容人数の少ない劇場を割り当てられてたけど、週替わりの来場者プレゼントがあるせいか結構見に来てる人が多かったです。

 原作は知らないのですけど、TV放送分の続きでした。
 エピソード的には一区切りついたけど、次回へ続く展開で、アニメ2期あるのかなぁ的な。
 

<購入物>
ハピネット ゾイド新世紀/ZERO Blu-ray BOX(BD) 20,791円
バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムUC 7巻初回限定版(BD) 9,520円
スクウェアエニックス キャンディポップナイトメア 4巻 氷川へきる(コミックス) 637円
KADOKAWA 放課後プレイManiax 黒咲練導(コミックス) 842円

NEXT≫
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
