

ロックマンDASH3とか

ロックマンDASH3 PROJECT 公式サイト(2010/9/29)

ブハッ!<←喜びのあまり吐血
3DSへの期待がまた高まりました!
PS STOREでDASHとDASH2のPSP廉価版のダウンロード販売やってたっけ?


PROJECT ラブプラス for Nintendo3DS(2010/09/29)

このクオリティを維持できるのなら、彼氏デビュー出来そう。


「初音ミク Project DIVA 2nd」ダウンロードコンテンツで追加楽曲配信が決定(2010/09/29)

1曲400円か~。
TOVのダウンロード衣装と色々比べて、まあ適当な価格設定、かなぁ。
ていうか、武装神姫のダウンロードコンテンツは正直高いよね。

2010/9/30の購入物 PS3用サラウンドサウンドシステム

PS3用サラウンドサウンドシステム

PlayStation3用サラウンドサウンドシステム特設サイト


とりあえず設置完了。

地デジ対応液晶TVに買い替えた時、TV台は従来のものを流用しているので、
TVともども盛大にはみ出してます^^

接続した後、PS3側でサウンド設定で音声出力を光デジタルに切り替えて使います。
一応、TVのスピーカーからの同時出力も可能みたいですけど、
ハモっちゃうんでTVの音量は最小にするよう書かれてます。

折角のPS3用というフレコミの商品なので、
後々のアップデートで例えばサラウンドサウンドシステムが電源ONになってたら、
自動でTV側への音声を止めてくれるとかなるといいなぁ。
いちいち音声を調節するのは面倒だよ。
夜中とかサラウンドサウンドシステムを使うのが難しい時間帯とかあるしさ。
あと、ゲーム側からそのゲームに最適なモード切替や微調整をするとかもアリかも。


PS3に入りっぱなしだったテイルズオブヴェスペリアのOPとデモを流しながら、
ダイナミック、ステレオ、ビビッド、スタンダードの4つのモードを聞きわけてみたり、
TVとの音声同時出力を試して台詞のハモり具合に吹いたり。<当たり前

ダイナミックは高低音の効いたサウンド。
ステレオはゲームのステレオ音声に特化、してるのかな?
ビビッドは説明しにくいけど、音が広がるような不思議な感じ。
ただ、これまでメインで聞こえていた音が広がりによって遠くに感じるような気も。
どんな状況で使うと効果的かは、ちょっと素人の僕には良く判んない。
面白いとは思うんですけど。
スタンダードはそのままですね。

リモコン付きで4つのモードや音量はもちろん、細かい調整も出来るみたいです。


まだ設置してちょっと聴いてみただけなので、
製品としてはまだ評価はなんとも出来ませんけれど、
これでゲームの楽しみが一段階上に…なればいいなぁ。
ああ、PS3でBDとか観る時とかも一役買ってくれそうですね。


<購入物>
ソニー サラウンドサウンドシステム[CECH-ZVS1J](PS3用周辺機器) 17,820円

ニンテンドー3DS 2011年2月26日 25,000円で発売

任天堂カンファレンス2010

11月11日とか11月21日とか怪情報が出てましたけど、思ったよりちょっと遅いかな、という感じ。
年末商戦ぐらいに投入してくるかな、と思ってたので。

価格は大体予想通りですねぇ。
携帯ゲーム機としてはやや高い印象を受けますけど、
単なるVer.upでない事実上のDSの後継機ですから、最初は大体こんな感じかと。

クレイドルみたいな充電台も今まで純正ではなかった新しい標準同梱物ですね。

ひとまずは、今後の実機の詳しい情報の公開が待たれます。
多分、初代DSの時みたいにクラブニンテンドーの会員向けの先行体験イベントとかやりそうですしね。

LiteからDSiに乗り換えなかったので、今回は乗り換えを考えてもいいかな~。


ゲーマー的には開発ツールが出回っているという噂のPSP2との性能比較が気になりますけど、
DSが切り開いた方向性にどれだけ追従する内容かにも依るわけで。
さてはて。

2010/9/29の購入物

あれ、今日発送で明日届くかと思ってたら、届きました、S.I.C.のNEW電王。

ていうか、荷物より後に届く発送通知メールって……。


世紀末オカルト学院 第13話(最終回)
後半からの盛り上がりで一気に駆け抜けて終わっちゃった、て感じ。
少し寂しい感じを含んだハッピーエンド。
いい意味で、終わりよければ全て良し、それが許される作品だったと思います。


けいおん!! 第26話(放送終了回)
事実上の最終回は24話だけど、今回は今回できっちり最終回でした。
学校に戻って部室に入ろうとして、校内を駆け抜ける流れの空気感が素敵過ぎ。

そして、けいおんもまさかの映画化。

作品は面白いと思っているけど、1期を観てないからネットでの喜びの意見を見るほど、
嬉しいと思わなくって、むしろけいおん「も」映画化か~、みたいな印象。

観に行くかはあらすじで判断するかな~。


<購入物>
東映ヒーローネット S.I.C. 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(玩具) 5,775円

魂ウェブ商店2011年1月おまとめキャンペーン商品受付開始

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/

うーん、この中で買うならS.I.C.極魂デンライナーDXセットぐらいかなぁ。
でもそうなるとジークやデネブ、可動モデルじゃなくていいから、ナオミとかハナとか欲しくなるよね。
……無理っぽそうだけど。

S.H.Figuartsでデネブやジークも出てるし、PCデスクの上に飾ってるから、
そのフォーマットだったらなお良かったんだけど。
……そういや、ハナ19歳も出てたっけ、S.H.Figuarts。

代わりにトレフィグのコハナをキンタロスに絡めて飾ってます。

祝ムーンライト復活。あと戦国BASARA弐最終回

戦国BASARA弐

クライマックスてんこ盛りで満足な最終回でした。

での主役となる青年家康と三成がちゃんと台詞ありで登場してたけど、
筆頭が秀吉倒しちゃったら、3準拠での話が作れないような……。
豊臣軍崩壊から徳川軍が代わりに台頭して、三成が家康を逆恨む、とか?

戦国BASARAシリーズで一番好きなキャラである小十郎の喧嘩スタイルでの大暴れや、
最後に武田名物殴り愛が見れて前述の疑問も吹き飛びました。

そしてまさかの劇場版製作表明。
筆頭と幸村の決着を描いて戦国BASARAシリーズ終了、となるのかな。

ゲーム自体も3で関ヶ原の戦いを描いちゃったから、
純粋な続きは作れそうもない気がするし。


ハートキャッチプリキュア

祝ムーンライト復活!

プリキュアは無印マックスハートと観てましたけど、
スプラッターが新番組予告を見た時白黒の焼き直しにしか見えなかったので、
だったら観なくてもいいかな、とプリキュアをしばらく離れていました。
(白黒の次がだったら観てたかも)
フレッシュからまたキャラデザが大きく変わったのを機に1話だけ見てみようかな、
と思って観たハートキャッチの第1話で、
ムーンライトの凛々しい姿にハートキャッチされて視聴を決めた僕にとって、待ちに待った展開です。

コロンの声が石田彰なのにつっこみたいけどつっこむ理由が見つからないもどかしさにもだえつつ、
サンシャインの変身バンクに対していやにあっさりしたムーンライトの変身バンクにちょっと拍子抜けした罠。

来週は圧倒的な強さを発揮するだろうけど、話の展開上避けられないのは分かっているけど、
すぐに、目に見える弱体化の憂き目に遭わないことだけを祈ります。

2010/9/25の購入物

けいおん!! 第25話
ああ~本当に番外編なんだ。
てっきり、4人卒業した後の軽音部とか、卒業旅行とかの話でもするのかと思ってたよ。

……別に24話の前に差し込んでも良かったんじゃ?


HEROMAN 第26話(最終回)
僕的には楽しく観れました。
本来予定されてた3~4クールでHEROMANとはそもそも何なのか、
という展開になったんでしょうけど、2クール打ち切りは残念です。

それよりも最大の問題は、リナや他の女性キャラを差し置いて
一番可愛いのがジョーイだということですね!<え?


オオカミさんと7人の仲間たち 第1話
録り溜めてて見てなかったのをようやく視聴しはじめました。
……えと、なんで天の声(ナレーション)を白井黒子さんがやってるんでしょうか?
声の調子も性格もまんまじゃないですか。

内容?
ゲストキャラ(?)の人の身体能力の高さに驚かされました。
むしろ、どういう家庭の事情でテニスをやれなかったのかが気になる罠。
最後にテニスやることになっちゃってるし。


移転補足ありがとうございます!
よつばとフィギュアさん(9/24)


<購入物>
アスキーメディアワークス 電撃ホビーマガジン 2010年11月号(雑誌) 880円
集英社 CLOTH ROAD 9巻(脚本:倉田英之 漫画:okama)(コミックス) 650円

予約切り替え

先日、モンスターハンターポータブル3rdハンターズモデルを予約できたので、
モンスターハンターポータブル3rdの予約を一旦キャンセルして、
イーカプコンでの限定LIMITED EDITIONに予約を切り替えました。

新しくPSP本体ゲットしたら、やっぱり持ち運び用のポーチやら専用のイヤホンを用意しておきたいし、
それらがセットのLIMITED EDITIONはちょうどいいかな、と思って。

メーカー直販だからLIMITED EDITIONのショートは無いと思うけど、
あとは、肝心のハンターズモデルがkonozamaにならないことを祈るのみ、ですね。


そういや、デッドライジング2も来週発売か~。

戦国BASARA3もまだまだキャラ残ってるし、後回しにしといてもいいかな。

2010/9/21の購入物

ファイアボール モバイペリオン・パッケージ

<購入物>
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン ファイアボール モバイぺリオン・パッケージ (数量限定)[microSD] (映像作品) 3,652円


来年には第2期がはじまるファイアボールの、
通常版DVD(*)と合わせて発売になったモバイル端末向けのmicroSD版で、
収納ケースやモバイル端末向けダウンロード特典とかあったので購入しました。

いつものことだけど、さて、開けるのはいつになるかな……。

(*)通常版DVD
 初版と2版は数量限定とか期間限定受注生産で、
 初版にはゲデヒトニスペーパークラフトとシャーデンフロイデプラモデル、
 2版にはfigmaドロッセル・ウィンターバージョンが同梱されてました。
 値段はどうだったかは、覚えてないや。


▼SDインフィニティ VF-25Fメサイアバルキリー(アルト機)レビュー紹介ありがとうございます!
 おねがいガイガーさん(9/20)

ボークス“東方Project Dollfie Dream”予約受付開始

東方Project Dollfie Dream(R)


東方プロジェクト 特設サイト(ボークスウェブサイト内)

予約受付期間は今日の9/20~10/24までです。

東方は知らないけど、DDSは凄く気になる。
さて、どうしようかな…。

全額前金だから、なお悩むよね。

とりあえず、小物セットだけは頼むとして、
9/28~10/3まで横浜SRでサンプル展示があるみたいなので、
見てから考えよう。

……見たら引き返せないような気もするけど……。

コトブキヤ ワンコイングランデ テイルズ オブ ヴェスペリア ~正義の章~

パッケージ

コトブキヤから発売されたワンコイングランデフィギュアコレクションシリーズ
「テイルズ オブ ヴェスペリア ~正義の章~」です。

1BOXに8個入り。
4種+シークレット1種の計5種ですが、1BOXで5種コンプできるとメーカーからのお墨付きです。

モンスターハンターポータブル3rdハンターズモデルを予約した、けど

モンスターハンターポータブル3rdの発売に合わせて、
特別仕様のPSP「モンスターハンターポータブル3rdハンターズモデル」の発売が発表され、
PSPは初期型でバッテリーのもちも厳しくなってきていたので
折角なんでこの期に買い換えようと、予約しました。

 ……でも、Amazonなんだよねぇ……
初音ミクProjectDIVA2ndいっぱいパックはなんとか届いたし
(発売後しばらく在庫あったみたいだけど)、まあ駄目もとで。


スピーカー部の穴が肉球を模していたり、
アナログパッドの形状が違っていたり最初から大容量バッテリパック装備とか、
ゲーム同梱ではないけれど通常のPSPとは結構違うので、出来れば手に入れたいものだけれど……。

バンダイ SDインフィニティ VF-25Fメサイアバルキリー(アルト機)

sdi_vf25f_01.jpg


バンダイから発売された、SDガンダムを題材としたSDXのガンダム以外をモチーフにした新シリーズ、
SDインフィニティより第2弾のVF-25Fメサイアバルキリー(アルト機)です。

フラゲレビューを見てSD体型でもカッコいいファイター形態に興味を惹かれ、
TFアニメイテッドの新製品を買う予定を変更してゲットしました。

2010/9/19の購入物

20100919_01.jpg


<購入物>
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts スカルボイルダー(玩具) 4,200円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ナスカ・ドーパント(玩具) 3,675円

ハードボイルダーやスカルボイルダー買ったけど、
実際のところ乗せる人(WのS.H.Figuarts)を持ってない罠。

早くジョーカー届かないかなぁ…。<来年の2月です。

2010/9/18の購入物

今日はポケモン最新作や、S.H.FiguartsのファイズS.I.C.極魂ブレイドキングフォームとか、
レジに行列ができること確実なので明日にずらそうかなぁ、
とか考えたりしたけど、結局いつも通り足は横浜に向いてました。

ヨドバシのゲーム売り場はポケモンの当日分を求める人で長蛇の列。
予約者対象に各階に引き渡し場所を設置していたみたいですけど、効果はあったのかなぁ?

僕の目的はウイングブレードオプティマスだったんだけど、
SDインフィニティのメサイアのフラゲレビューを見たらそっちの方が気になっちゃって、
現物見て考えようと売り場に。

ウイングブレードオプはどうもオプティマス自体はクリア素材になっている以外は変化無いようだったので、
先日のワスピネイター同様、作中に出てきてから購入考えよう、
と今回はスルーしてSDインフィニティのメサイアを手に取ることに決定。

玩具売り場のレジはベイブレードとS.H.Fファイズ、S.I.C.極魂キングフォームがレジ渡しの為、行列に。
ちらりとレジの後ろを覗いてみたら、まだ在庫に余裕があるみたいだったので、
そっちに並んで一緒にキングフォームも購入。

そういえば、メサイアはPOPには4,250円て書いてあったのに、実際レジでは3,680円と表示されてました。
9月決算で在庫を持ちたくないから、早めに値下げに踏み切ったのかなぁ。

帰りに昼食を摂ろうとマックに寄ったら、
マックDSでポケモン最新作に登場する特別なポケモンが配信されているせいか、
老若男女みんなDS片手にハンバーガー食べてる罠。

2010/9/18の購入物


<購入物>
バンダイ SDインフィニティ VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)(玩具) 3,680円
バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム(玩具) 1,130円
バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム(玩具) 1,197円
コトブキヤ ワンコイングランデフィギュアコレクション テイルズオブヴェスペリア~正義の章~(トレーディングフィギュア) 5,355円(1BOX 8個入り)

世紀末オカルト学院第11話とけいおん!!第24話

感想書いたので、未視聴の人、ネタバレ御免の人は続きを開かないように~。
……たいしたコト書いてないけど。

コトブキヤから浅井版レイキャシールのプラモが出るらしい

浅井さんのツイッターで
氏がイベントで販売していたレイキャシールのカラーレジン版可動ガレージキットの
アップグレード版のプラモデルがコトブキヤから来春発売になると発言!

そのガレキ版、何個か持ってるけど1体しか作らなかった……。

折角だから、マウンテンサイクルから探し出してこよう。

それにしても、楽しみ&多々買い決定ですね。

武器は何が付くのかなぁ、ポワワ。

<追記>

浅井版レイキャシールVer.2.0

手の届くところにあったので作ったモノを一枚だけ~。
携帯なんでお見苦しいのはご勘弁を。

クモ姉さんと一緒

クモ姉さんと一緒

 今日のトランスフォーマーアニメイテッド観ながら弄ってたんで、撮ってみた。
 OPでブラックアラクニアにチームダイノボットが従ってるようなシーンがあるのはそういう訳だったんですねぇ。

2010/9/11の購入物

20100911_01.jpg

<購入物>
ebten PRESS START The 5th Anniversary(音楽CD) 3,150円

 とりあえず今聞いてるんですけど、スぺランカーの曲が死にまくりで吹いた。

 9曲入ってるけど約半分はやったことのないタイトルからの選曲で、でいい曲もあるんだけど巡回とか別のこととかやりながらだと完全に耳に残らない作業BGMな罠。

移転準備?

今やってるサイトの管理元が無料HPスペースサービスを終了するというので、
試しにブログのスペースを借りてみました。

さて、どうなるかな。
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
