

明日、狩猟解禁! なんだけど…

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 春ちゃん」「RACINGミク」他、新製品情報を公開(11/30)
 NHKのキャラクターをグッスマ系が立体化する日が来るなんて……GJ!

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2011年4月おまとめ発送4アイテム 販売決定(11/30)
 CJGX翼大きくて映えますねぇ~
 問題はこの映画を観ていないことですね<えー

モンスターハンターをモチーフにした花札「モンスターハンター狩札」受注受付開始(11/30)
 これは気になるけど、問題は花札のやり方が分からないことですね<またか
 プレミアムバンダイとイーカプコンでおまけの札の図柄が違うそうです


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 魂WEB商店 限定商品 S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセルトライアル[仮面ライダーW]
獅子王の檻さん(11/30)

■コトブキヤ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1/6ミナ・ツェペッシュ
よつばとフィギュアさん(11/30)

よつばとフィギュアさん。移転のドメイン反映今朝終了とのこと(11/30)
 おつかでした~


 Amazonハンターズモデルは注文履歴見ると出荷準備中になっててロックかかってるから確保は出来たみたいだけど、明日に届くのかなぁ……お届け予定日が「12/2~4」になってるんですけど……9月に予約してたのに……マジデスカ。
 本体はまあいいとして、イーカプコンからゲームの発送通知もまだ来てないし……メーカー直販で1次受付で注文してるし、受注受付確認メールで12/1配達指定って書いてあるのに(11/30時点で12/10頃着の3次受付中)、発売日に届かなかったら……。
 はやく安心させて~><


<購入物>
バンダイ 魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 <SIDE MS>コレン専用カプル(玩具) 2,940円
グッドスマイルカンパニー figma 真鍋 和 制服Ver.(アクションフィギュア) 2,500円×2個
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ネコアルク アルティメットエディション(アクションフィギュア) 3,000円

グリップアタッチメントって使ったこと無いけど、需要があるから出てるんだよねぇ……試してみようかな

<ニュースとか>

魂ウェブ 2010年12月・2011年1、2、3月 発売スケジュールを追加(11/29)
 まだ先の方の予定は細かい日取りは決まってませんけどね
 とりあえずは、S.H.Figuartsのタトバコンボはチェックしとかないと…

ブルーライン、アウタスキン各種、プライマリ、12/1(水)昼12:00より再販受付開始(11/29)
 モンハンにぶつけてきた!<違
 結局、2月のワンフェスで買ったブルーライン、組んでないなぁ…


<巡回サイト様レビューとか>

■Wave 1/8 電撃屋&フィギュアマニアックス限定通販 とらドラ! 逢坂大河 チャイナドレスVer.
.30CAL CLUBさん(11/30)

■メガハウス エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/29)

■バンプレスト 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ フィギュア~ラブスリンガー~ シェリル・ノーム
やまやま話さん(11/29)

■リキッドストーン まめしき東方Project フランドール・スカーレット 495年の波紋?編
よつばとフィギュアさん(11/28)

▼「とらドラ! 逢坂大河 チャイナドレスVer.」レビュー紹介ありがとうございます!
獅子王の檻さん(11/28)


>スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
 来週の予告に映ってたフェアリオン、なんか顔が変な事になってた……orz
 前髪っぽい部分の厚みというか、その割合に凄い違和感。
 たまたまあのカットがそうだったと信じよう。
 顔が変といえば、全体的に作画が安定しないよねぇ、この作品。
 あと、2回連続で台詞がない主人公とか……。

>とある魔術の禁書目録II
 上条さんがラッキートラブルに遭遇しまくりで本人が言うより全然不幸じゃない件について。 


 なんかMHP3rd、某大手通販とかが出荷を既に始めていて、日曜日に届いている人がいるとかなんとか。
 ……そう言えば、僕も以前そんな経験あったっけ。何を買った時かは忘れちゃったけど。
 特典目当てでイーカプコンに予約し直しちゃったからな~。
 そのまま最初予約したところでキャンセルしなければ、僕もフラゲの恩……おっと、ゲフンゲフン。

 とりあえず、ゲームやPSP本体は通販で買って届くの待ちだけど、液晶保護フィルムとかグリップ系のアタッチメントとか、当日お店に見に行ってみようかな。
 ルーキーズガイド的な本も出てるだろうしね。


 

巡回サイト様レビューとか

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーダークキバ [仮面ライダーキバ]
獅子王の檻さん(11/27)

■リキッドストーン まめしき東方Project 洩矢諏訪子 紅葉編
よつばとフィギュアさん(11/27)

▼「とらドラ! 逢坂大河 チャイナドレスVer.」レビュー紹介ありがとうございます!
よつばとフィギュアさん(11/27)


>仮面ライダーオーズ
 サゴーゾ サゴーゾォ!!
 ていうか、ガメルのメダルの入手の流れが乱暴すぎって気がしたのは僕だけ?
 直接奪うのはせいぜい1~2枚で、コンボに足りない分は実はウナギカンドロイドに仕込まれてて会長スゲー、て流れになると思ってたのに。
 そういえば3か所各1枚ずつ奪ってて、ガメルは脚が弱体化したのは表現されたけど、そもそも状態からしてもともと胸パーツのメダルを持ってた様には見えなかったんだけど。
 オーズは1枚で良いけど、グリードは2枚以上持ってないとその部位に外装が付かないのかな?
 どさくさにまぎれてウヴァも1枚落としてたけど、変化なかったし。
 ついでに言うと、アンクが封印を解いた映司しかオーズになれないっていってたけど、映司は封印解除後に最初にオーズになった人物というだけで、封印を解いたからオーズになれたわけではないような……。


>ハートキャッチプリキュア
 なんか戦闘シーンに凄い力入ってたような……GJです!


>スタードライバー
 全然姿の見えてなかったバニシングエージの面々が登場。
 そして第3の巫女が。
 EDの途中で登場するラッピングバスに描かれてたのは封印の巫女だったんですねぇ。


サンタ音夢&トナカイさやか
 クリスマスより一足早く、サンタさん達が来たよ!

祝! ジ・インスペクター編連載決定!

<巡回サイト様レビューとか>

■バンプレスト 一番くじプレミアム 西尾維新 アニメプロジェクト E賞 きゅんキャラ『化物語』
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/27)


今晩、お友達とご飯食べてくるので出発前にさらっと巡回。

携帯の電池の減りが早くなって、朝からちょこちょこと使ってたら夕方には30%を切るレベル。
1年4カ月ぐらいになるのかな。

毎月500円ぐらいの本体の故障保証みたいなのを1年以上続けてると、
1回だけタダで電池パックをくれるというので、先週、契約した横浜のヨドバシに行って聞いてみたら、
公式サイトの方から申し込んで、電池パックはメール便で送付されてくるとのことでした。

ので、先日申し込んだらちょうど今日、届きました。
今、交換して充電中。

出発前に届いて良かった。
待ち合わせの場所と時間にお友達が来なかったり僕が間に合わなかったりした時、電池切れ、なんてことになったら目も当てられないですしね。

午前中はいつも通り横浜ヨドバシに出かけて、電撃ホビーマガジンとS.H.Figuartsのダークキバをゲット。

電撃ホビーマガジンは時間がないので八房氏のスパロボOGだけ読みました。
今回が最終回!
リヴァーレ戦をSRXチームに譲った時は、主人公なのにいいの?
と思ったんですけど、八房氏はこの見せ場を予定してたんですね~。
スパロボらしい1ターン以内での味方ユニットの総攻撃を思わせる突貫シーンしかり、
徹頭徹尾スパロボ愛に溢れた素敵な連載でした。

そして、間をおかず次号からインスペクター編連載開始!
これは嬉しいサプライズでした。

この間出た4巻が、最終回までの尺で5巻を構成するのはボリューム的に足りないんじゃ?
みたいなところで区切られていたので、電撃スパロボのSSを収録するのかな、
と思ってたんですけど……ああ、でもそのままインスペクター編に入るってことは無いかな。

とにかく、今後も電撃HMを買う理由が出来ました。


<購入物>
バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーキバ ダークキバ(玩具) 2,480円

アスキーメディアワークス とらドラ! 逢坂大河 チャイナドレスVer.

c-taiga_01.jpg


 電撃屋他で受注販売された「とらドラ! 逢坂大河 チャイナドレスVer.」です。
 製作はBEACH QUEENS版と同じウェーブです。

週刊誌の200円増って相当な出来事だと思う

<ニュースとか>

「ドリームクラブ ゼロ」発売延期の真相か、シナリオ制作費未払いの件についてTeam N.G.Xにインタビュー(11/26)
 xbox360持ってないし、このゲームをやることも無いと思うけど興味深い話だったので


<巡回サイト様レビューとか>

■キューズQ 1/8 東方Project 山の新人神様 東風谷早苗
.30CAL CLUBさん(11/27)

■バンダイ ROBOT魂 ゼーガペインガルダ
e-flick.netさん(11/26)

■とらドラ! 1/8逢坂大河 チャイナドレスVer. フィギュアマニアックス乙女組&電撃屋通販
よつばとフィギュアさん(11/26)

■ホビージャパン誌上通販(コトブキヤ) クイーンズゲート 霞
e-flick.netさん(11/25)

■電撃ホビーマガジン スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION フルアクションフィギュアDXシリーズ019 PTX-004-01 シュッツバルト
やまやま話さん(11/25)


 来週のモンスターハンターポータブル3rdに合わせて、本来木曜発売のファミ通が次号は12/1(水)発売となり、MHP3rdの付録も付くそうです。
 凄いね、モンハンの影響。

 それはそれとして、モンハンをプレイしないファミ通読者から見て、定価より200円高くなることはどう見えるんだろう?(12/1発売号は580円)
 やらないゲームの付録なんて要らないけど仕方なく買うとか、200円余計に払うぐらいなら買わないよとか、意見もあるだろうし。
 大作に注力した号だけあって部数が伸びるのは間違いなさそうだけど、これをきっかけにモンハンに興味を持つとかプラスとなる要因もあれば、いらない付録を付けて価格が大きく跳ね上がる特別定価を今後もたびたび行うようならもう買わない、とマイナスの要因も否めません。
 ファミ通のコアターゲット層は比較的高いように思えるけど、中学生以下の読者が自分のお小遣いから週刊誌買うのって相当負担だと思うし。

 つい最近だと、タクティクスオウガのカレンダーが付いた時70円ぐらい上がったっけ。
 語り継がれる名作のリメイクだし押してる作品なのはわかるけど、SFC版を知らない世代にどれくらいアピールできたのかな、とも思ったり。

 でも一番納得がいかないのが、クリエイター育成学校の紹介&広告でページ増になった分のしわ寄せが価格に跳ね返ってきてるようにしか見えない特別定価の号な罠。
 ドウセコウコクヒモラッテルンダロウカラ、ソコカラゲンカゾウヲフォローシテヨ。 
 

 あ、あと、昨日インフルエンザの予防接種打ったところがちょっと痛くなってきたので触ってみたら、その周辺がぷっくり膨れてる罠。
 まあちょっと痛いだけでたいしたことないんだけどね。


<購入物>
ニコニコ直販(グッドスマイルカンパニー) グッドスマイルレーシング ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2010ver.(フィギュア) 3,500円
アスキーメディアワークス(ウェーブ) 電撃ホビー館他受注販売 逢坂大河 チャイナドレスVer.(フィギュア) 6,500円

巡回サイト様レビューとか

<ニュースとか>

魂ウェブ COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン スペシャルページ公開(11/25)
 ヒュッケバインの設定がバニシングされなかったことに一安心<そこ?
 うっかりゴーグル取れたりすると間違いなく買うんだけど、どうかな

プレミアムバンダイ「Tales of Magic Carta - テイルズ オブ魔法カルタ -」受注受付開始(11/25)
 これは、需要あるのかなぁ……
 僕もジョジョの奇妙な百人一首持ってるから人のコト言えないけど


<巡回サイト様レビューとか>

■バンプレスト 一番くじプレミアム 西尾維新 アニメプロジェクト E賞 まよいマイマイ きゅんキャラセット
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/25)

■バンダイ 新世紀エヴァンゲリオンPORTRAITS6
よつばとフィギュアさん(11/25)


 インフルエンザの予防接種、刺された時よりワクチン注入される時の方が痛かった罠。
 幸い、今のところ副反応とか腫れとかないけど、早めに寝ようかな。


<購入物>
コナミ コナミスタイル限定「武装神姫アルトレーネ ヴィオラ」&「武装神姫アルトアイネス ローザ」&「武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo」セット(玩具) 18,900円

巡回サイト様レビューとか

<ニュースとか>

「NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS体験会」の情報を掲載(11/24)
 大手量販店や通販サイトでの3DSの予約って、このイベントの後ぐらいから始まるのかなぁ?

PSP®「プレイステーション・ポータブル」システムソフトウェア バージョン6.35アップデート実施のご案内(11/24)
 x-Radar Portableて、一回DLしてみたけど意味わかんなかった罠


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 1/144 HG 機動戦士ガンダムOO GN-010 ガンダムサバーニャ
.30CAL CLUBさん(11/25)

■バンダイ GARO極魂 VOL.1 黄金騎士 牙狼 [牙狼<GARO>]
獅子王の檻さん(11/24)

■電撃ホビーマガジン スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION フルアクションフィギュアDXシリーズ018 SMSCアンジュルグ
やまやま話さん(11/24)

■バンダイ ハートキャッチプリキュア! プリキュアキューティーフィギュア3
よつばとフィギュアさん(11/24)


>とある魔術の禁書目録II
 イマジンブレイカー以外は一般人のはずの上条さんの八艘飛びを披露する超バランス感覚に吹いた。
 ボクサー並みのパンチ力といい、とてもじゃないけど一般人と同等のレベル0とは思えません。
 あと、一方通行さんが輝いてて良かったです。
 打ち止めのエピソードを観ても別に好感度が上がったというか親近感が涌いたとかそういうことはなかったんですけど、溜飲が下がるというかなんというか。

 ああ、そっか。
 一方通行さんが女性の顔面のど真ん中にグーパンいれるのにさほど違和感を感じなかったのは、もともと悪役の立ち位置だから~。
 だからこそ、主人公(=正義の味方)である上条さんが女性の顔にグーパン入れるのは「おいおい」て感じたわけで。
 まあ、どっちも容赦ないことには変わりないですけど。


 明日、インフルエンザの予防接種受けてきます。
 去年、身近な人が新型インフルエンザにかかったので、今年は受けることにしました。
 週末の土曜は久々にお友達と遊ぶ予定なので、酷い副反応とかないといいなぁ。
(接種前の説明書みたいなのにそんな症状が出る場合があります、的な事が書いてありました)

 ……ていうか、注射って怖いよね。

巡回サイト様レビューとか

<ニュースとか>

『坂本真綾の満月朗読館』最終夜12/21 19:00~LIVE放送。そして奈須きのこ氏が書き下ろしの話を提供(11/22)
 この最終夜予告で第三夜の余韻が完全に吹っ飛んだ罠


<巡回サイト様レビューとか>

■アスキーメディアワークス(コトブキヤ) 電撃大王 とある科学の超電磁砲(レールガン) 御坂美琴 フリフリ水着フィギュア アニメver.
アスまんが劇場さん(11/23) よつばとフィギュアさん(11/23)

■セガ とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュア 風紀委員
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/23)

■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 涼宮ハルヒの消失 長門有希 消失Ver.
.30CAL CLUBさん(11/23)


 いよいよ、来週にはMHP3rd発売ですね~。
 平日なのに朝7:30から開けるお店があるとかなんとか。
 ソフト自体はイーカプコンで予約したからショートはないだろうけど、最後まで気がかりなのはハンターズモデルの方。
 万が一ショートなんてことになったとして、もうバッテリーヘロヘロの最初期PSPじゃ出掛け先に持って行ってろくにプレイなんて出来ないだろうし……なんの為の携帯機なのかと。

巡回サイト様レビューとか

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ D-Arts ウォーグレイモン [デジモンアドベンチャー]
獅子王の檻さん(11/22)

■グッドスマイルカンパニー 1/8ブラック★ロックシューター -animation version- 完全版(配布☆シール貼付版)
よつばとフィギュアさん(11/22)


 結局なんだかんだで続けてるMHP2ndG。

 集会所クエHR5への緊急クエ ラオシャンロン亜種をギルドナイトセーバー背負って泣きながらお腹に乱舞叩きこみ続けて、35分めいっぱい戦ってなんとか撃退。
 ラオもシェンもほとんど作業みたいなものだから、一人でやってると寂しいし、時間めいいっぱいかけて討伐できないと、一応勝ちは勝ちだけど勝負に負けたみたいな気分に。

 ゴールドルナ一式作って、体力と研磨の装飾を入れて激運、体力+50、砥石高速化を発動させてるんだけど、前のレイア一式で発動させてた自動マーキングがないのでターゲットのモンスターを探すのに一苦労。
 下位クエに行って、戦ってるより探し回ってる時間の方が長かったりすると精神衛生上よくありません。

 MHFと比べると、やっぱり仲間がいるのって凄い救われるよねぇ。

 ちなみにネコ飯に頼らずスキルで体力上げてるのは、僕がへたっぴで乙ったあとの体力が100しかないと不安だからです。
 いや、今なら秘薬作ればいいんだけの話なんだけどさ……もともとスキルポイント体力に入ってるし、キッチンアイルーの得意素材もそれに偏っちゃってる構成になってるので。

巡回サイト様レビューとか

<巡回サイト様レビューとか>

■マクロスF DXフィギュア X'masコスチューム ~シェリル・ノーム~
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/21)

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム [仮面ライダーキバ]
獅子王の檻さん(11/21)

■フリーイング らき☆すた 1/4岩崎みなみ体操服Ver.
よつばとフィギュアさん(11/21)

■ホビージャパン(コトブキヤ) クイーンズゲイト 運命のくノ一 かすみ
アスまんが劇場さん(11/20)


>仮面ライダーオーズ
 対ガメル戦で押してたのにメズールのメダル2個落としたのは何故?
(落としたのはアンク?)
 あと、またも急制動に使われるトラクローに吹いた。
 アゲハヤミーの翼を斬れ、て言われてカマキリに換えられるし。
 どうでもいいけど、アゲハヤミーの被害者になる魅力の高さは異常。

>スタードライバー
 スガタはもともと性格的にはあんなもんだったんですね。
 先週のラストは「ザメク発動=目覚めないかもしれない→ワコを守るためザメク発動=昏睡→目覚めた=能力危険→気をつけろ(冷徹風)」という流れっぽい。
 そして、喧嘩(?)しながら本音をぶつけ合って理解を深める流れは王道ですけど胸が熱くなりますね!
 プリキュア(初代)しかりラインバレルしかり。
 あと、ラストで気多の巫女の乗ったフェリーが爆発とかするんじゃないかとヒヤヒヤしてたのは僕だけじゃないハズ。

クリスマスに向けて玩具の購入は一層困難に?

<ニュースとか>

ミカタンブログ 「ブラック★ロックシューター−animation version−」★マークシール貼り方説明動画(11/20)
 そういやこの件について、グッスマ通販使ったことあるせいかメール来てたねえ
 この商品持ってないけど

東映ヒーローネットでS.I.C.極魂モモタロスイマジン<未契約バージョン>抽選受付開始(11/19)
 実はこっちを先に見て魂NATIONの抽選受付が始まる頃だと気付きました


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター 1/8 けいおん! 中野梓
.30CAL CLUBさん(11/21)

■T's system 東方Project 1/6射命丸文
よつばとフィギュアさん(11/20)

■バンプレスト ONE PIECE DX王下七武海フィギュアVol.4 ボア・ハンコック
やまやま話さん(11/19)

▼「バンダイ 仮面ライダーオーズ OCC タトバ&ガタキリバ&ラトラーター」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(11/20)


 いつも通り土曜は横浜ヨドバシへ~。

 とりあえず、DXトライドベンダーが良かったので、新発売のOCCシリーズのラトラーターコンボをゲット。

 あと、売り場を回っていたらTFムービーのエリータワンが売ってたので、これも確保。
 最近、TFムービーの玩具は映画本編に出てこないキャラやシチュエーションを舞台にした別Ver.とか出してたので、エリータワンがいつ出てたのか全然知らなかったよ。
 アーシー、クロミアと買ってたので、エリータワンも。
 流石にコンセプトアートに描かれていたような三体合体はしないっぽい。
 あと、バイク型の玩具は他のアクションフィギュアと絡められるかもしれませんしね。<不純な購入動機

 レジに並んだらまだ在庫があるようだったので、ついでにキバエンペラーフォームも。
 むしろ、来週のダークキバの方が本命だったり……。

 先週、トライドベンダー買った時にOCCのタトバとガタキリバの在庫が棚に並んでたのを覚えていたので、帰りにトイザらスによって無事、タトバとガタキリバをゲット。
 売り場には子供連れのお母さん方々がいっぱいいたので、最後の一個っぽかったタトバと、まだ多少は数の残っていたガタキリバを吟味せず一緒に取ったので、帰って開けてみたらガタキリバがマスクと肩に塗装ハゲがあってプチショック…orz

 あと、売り場で見た時は全然気が付かなかったんだけど、エリータワン、パッケージの台紙の写真だと赤銅色なのに、製品はどう見ても紫なんですけど。
 日本発売版は独自リペカラー?

<購入物>
バンダイ プレミアムバンダイ専売 SDガンダム外伝コンプリートボックススペシャル2010 『スペリオルクロニクル』(トレーディングカード) 6,090円
バンダイ 仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズ01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ(玩具) 1,997円
バンダイ 仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズ02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ(玩具) 1,997円
バンダイ 仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズ03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ(玩具) 2,100円
バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム(アクションフィギュア) 2,480円
タカラトミー トランスフォーマームービー AA08 エリータワン(玩具) 2,180円

バンダイ 仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズ 01タトバコンボ、02ガタキリバコンボ、03ラトラーターコンボ

オーズコンボチェンジシリーズ 01 タトバコンボ

オーズコンボチェンジシリーズ 02 ガタキリバコンボ

オーズコンボチェンジシリーズ 03 ラトラーターコンボ

 バンダイより発売された、仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズの01~03、タトバコンボ、ガタキリバコンボ、ラトラーターコンボの3種を買ってきました。
 DXトライドベンダーがかなり良かったので、じゃあ買うしか、みたいな?

巡回サイト様レビューとか

<ニュースとか>

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 TAMASHII NATION 2010 開催記念品7点 抽選販売受付開始(11/19)
 ダブルオーライザー粒子貯蔵タンク型って、映画見た上で欲しいって人、少ないと思うけどなぁ
 塗装の違いとGNソードIIIが付いてることぐらい?

HORI PlayStation3用のハンドル型コントローラ「ステアリングコントローラ3」を11/25に発売(11/19)
 ひざ上固定ベルトだと!?
 

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ OCC仮面ライダーオーズ ラトラータコンボ
e-flick.netさん(11/19)

■月刊少年ガンガン 2010年 12月号付録 とある魔術の禁書目録 特製 Wスイング
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/19)

■SEGA WORKING!! EXフィギュア全2種
よつばとフィギュアさん(11/19)

■アルター 『バディ』(君が呼ぶ、メギドの丘で)
常時リソース不足さん(11/18)

■グッドスマイルカンパニー 『ねんどろいど 長門有希 消失Ver.』
常時リソース不足さん(11/18)

そういやねんどろ長門と朝倉もマウンテンサイクルに眠ってるはず…

<ニュースとか>

『torne(トルネ)™』オンラインアップデートを今冬に実施ver.2.10“ライブ”~Twitterに投稿された番組のコメントがTV視聴と同時に楽しめる『ライブ機能』を追加~(11/18)
 ま、アカウントは持ってるけどツイッター使ってないんでどうでもいいんですけどね<えー
 ただ、PS3本体がそうだったように少しずつ機能が拡充してくるのは地味に凄いことだと思います
 torneでTVをライブ視聴するメリットってあんまりなかったしね


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン
.30CAL CLUBさん(11/19)

■バンダイ ROBOT魂 ダブルオークアンタ
e-flick.netさん(11/18)

■バンプレスト けいおん! けいおん!フィギュア~メイド服 ver.2~ 田井中律
やまやま話さん(11/18)

よつばとフィギュアさん、転送量問題で近日移転予定(11/18)
 ドメイン移管でURLに変更はないけど、丸1日ほど見れない日があるかもとのことです


 MHP3rdへのMHP2ndGへの引き継ぎ要素がファミ通に載ってました。
 流石に2nd→2ndGへのようなほとんどまるまる持ち越しはなかったけど、慌てて2ndGを進めるメリットもそうないのかなぁ、という感じ。
 とりあえず、作りかけのゴールドルナ一式作ったら、Soratoroboのプレイに戻ろうかな……。

 あと、Amazonからコトブキヤのライガーゼロの発売日がちょっと延期になったみたいな内容のメールが来てました。
 発売日が延びたのか発送が延びたのかわかんないけど、一週間延びちゃったらMHP3rdやグレイセスFが発売されて、組んでる時間無くなっちゃうYO!


<購入物>

グッドスマイルカンパニー 涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver.(フィギュア) 2,863円

巡回サイト様レビューとか

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ SD∞ メサイヤバルキリー
e-flick.netさん(11/17)

■コトブキヤ シャイニング・ティアーズ ブランネージュ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/17)

■バンダイ S.I.C 極魂 015 仮面ライダーギャレン [仮面ライダー 剣]
獅子王の檻さん(11/17)

■バンプレスト けいおん! けいおん!フィギュア~メイド服 ver.2~ 秋山澪
やまやま話さん(11/17)

■スクウェア・エニックス プレイアーツ改 フロントミッション エボルヴ No.1 ゼニス
SR../Blood Zweiさん(11/16)


 シェンガオレン、脚の部位破壊も成功させて無事撲殺。
 HR4になりました。
 砦防衛はシェンガオレンやラオシャンロンが最終エリアにたどり着かないとトドメさせないから、どうしても制限時間ギリギリに近い感じまで時間がかかっちゃうのが難点だよね。
 MHFの剛種は途中の道程で倒せるけどさ…まあMHP2ndGでの話だし。

 そういや、昨日ダレットビレッジって始まったけど、MHFはダレットだけじゃなくてハンゲームやMSLiveから接続してる人もいるから、フレとの連絡用、て意味ではちょっと問題アリかも。
 

玩具は6月から売ってま~す byセーフガード

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ブラック★ロックシューター −animation version− 1/8スケールフィギュア」をご購入のお客様へ印刷不良のお詫びと対応のお知らせ(11/16)
 在庫の回収もするんだろうけど、忘れた頃にそれを逃れた在庫とか出てきたりするんだろうなぁ
 対応ページと、ミカタンブログでもエントリーされてます
 それにしても、シール対応って…
 
ダレットの新コミュニティサイト 「ダレットビレッジ」オープン(11/16)
 efigo終わるから、その受け皿の一つ、ってとこかな~
 MHFのフレとの連絡用に、登録だけでもしておこうかな 


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ DXトライドベンダー
e-flick.netさん(11/16)

■オーキッドシード 1/7 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフxいのうえたくやVer.
.30CAL CLUBさん(11/16)
 
■SEGA とある科学の超電磁砲(レールガン) EXフィギュア“風紀委員” 初春飾利
よつばとフィギュアさん(11/16)

■バンプレスト けいおん! けいおん!フィギュア~メイド服 ver.1~ 平沢唯
やまやま話さん(11/15)

■バンプレスト けいおん! けいおん!フィギュア~メイド服 ver.1~ 琴吹紬
やまやま話さん(11/15)



>刀語 毒刀・鍍
 とがめ死亡フラグ立てまくりで吹いた。
 あと、種明かしされれば(それが本当にあっているかはさておき)ああ~と、とりあえずは他のジャンルでならありそうな設定で受け入れられたけど、それをこの作風の話に組む込む上手さが人気の秘密なのかなぁ、と。
 アニメだと多分端折られてる部分があるのか、その所為で少し種明かしにも違和感を感じる部分があったんだけど、それも次回最終回で完結する伏線の一つなのかな、とか思っちゃったり。
 血刀・鑢の存在は錆白兵が言ったという台詞でその時点で確信できて、だからこそ最後は七花vs七実になるのかと思ったら中盤で実現しちゃったし、そういう素人予想では読めない構成力も魅力であるんだろうね。
 ともあれ、最終回が今から待ち遠しいです。

>トランスフォーマーアニメイテッド
 ジェットファイアー&ジェットストームが本編でも前説や予告でも相変わらずフリーダム過ぎて吹いた。
 ワスプ→ワスピネーターへの変身(?)があるのはわかってたけど、まさか声どころか性格まで変わるなんて……そしてバラバラになっても生きてる姿に感激。<え?
 ワスピーター(ビーストウォーズに登場)は好きなキャラだったので。
 最後にビーストウォーズのサイバトロンチームのような4匹が出てきたけど、その為のべしべしブラザーズの起用だったのかな?
 ていうか、こういうシーンいつかやる為にゲストキャラに子安氏や中村氏を起用していたと信じていたのに!
 校長先生、怒るよ! 


 figmaのルカ姉さんが届いたけど、良く考えたらfigmaミクも開けてないし、ねんどろいどルカも開けてない罠。
 みんな初版買ってるのになぁ……。

 ちょっとずつ進めてるMHP2ndG
 村上位がちょっと厳しいので、オフライン集会所の下位クエを進めてたら、HR4に上がるための緊急クエストがシェンガオレンだった罠。
 村下位でソロで倒してるはずなんだけど、どうやって倒したか全然覚えてない罠。
 MHFの時みたいに足に火属性ハンマーで殴り倒したんだっけ?
 ちょっと、MHFのフレにアドホックパーティー使ってヘルプ入ってもらおうかしらん。


<購入物>

マックスファクトリー figma 巡音ルカ(アクションフィギュア) 2,352円

巡回サイト様レビューとか

<ニュースとか>

HORI「グリップアタッチメント for PSP」を12/1発売(11/15)
 これはまた珍妙なアイテムを……そこが大好きだ、HORI!
 それはともかく、ロンググリップ状態で安定してプレイできるのって、良いのか悪いのかちょっと想像できない
 そして形状から何故かバーチャルボーイを連想してしまった罠

YAMATO「ZOIDS シールドライガー ダイキャストフルアクションモデル」第二報(11/15)
 あんまり自由に動きすぎる尻尾がなんか気持ち悪い<え?


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ DX トライドベンダー [仮面ライダーオーズ]
獅子王の檻さん(11/15)

■スクウェア・エニックス とある魔術の禁書目録(インデックス) 特製Wスイング 月刊少年ガンガン インデックス&風斬氷華&コミック7巻初回限定特装版御坂美琴&白井黒子
よつばとフィギュアさん(11/15)

■バンプレスト けいおん! フィギュア ~メイド服 ver.2~
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/14)

■グッドスマイルカンパニー 1/8ブラック★ロックシューター -animation version-
よつばとフィギュアさん(11/14)

▼「バンダイ 仮面ライダーオーズ DXトライドベンダー」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(11/14)

想像以上の大活躍(?)

 MHP3rd発売に向けて、PSPでの操作のリハビリ的に村上位に入ってちょっとやったところで止まってたMHP2ndGをプレイ。
 MHFとはボタン数の違いで思った操作がとっさに出来なかったり、モンスターの挙動がMHFと違ったりしてかなり苦戦するけど、それはそれで楽しくって、土曜の夜は気が付いたら夜中遅くになってました。

 引き継ぎ要素があるはずだし、ちょっとずつでも進めていこうかな。


仮面ライダーオーズ
 玩具販促回としては申し分ないぐらいトライドベンダー大活躍で吹いた。
 まさかメダルシュートまで使うとは思わなかったよ。
 初登場が火の輪くぐりだったラトラータコンボの使い道(?)が出来たし、OCCまとめて買ってこようかしらん。

 トラカンは何故か巨大化するし、ラトラータコンボの余剰パワーを使ってトライドベンダーを御することが出来たけど、じゃあそもそも最初の大暴走はいったい何だったんだろう……?
 あと、咆哮で地面に潜んでるヤミーを引きずり出すなんて、これなんてモンハン?

 そういや、ガタキリバにしても前回と今回のラトラータといい、コンボはみんなメズールのヤミーが相手。
 つまり、他の三人はザ……おや、こんな時間に誰か来たようだ。


ハートキャッチプリキュア
 久しぶりのマリンソロ変身。
 雑君保プ風の猫目表現が良すぎた罠。<罠?


スタードライバー
 最後のスガタの変化はスカーレットキスの影響かな~。
 ザメクの能力で実は効いてない&ザメクの影響による変化、の線もあるのかな?
 EDの仲良し3人組の描写は好きなので前者であって欲しいけど、実は本編のifを描いていた、なんてのも総合演出としてありそうだし……。

トライドベンダー争奪戦に勝利! した、のかな?

<ニュースとか>

PS3『グランツーリスモ5』 2010年11月25日に発売(11/12)
 これでHORIのステアリングコントローラも発売できるね


<巡回サイト様レビューとか>

■Wave 1/10 ラブプラス 姉ヶ崎寧々 水着Ver.
.30CAL CLUBさん(11/14)

■バンダイ S.H.Figuarts 海賊団キャンペーン モンキー・D・ルフィ(イエローベストver.) [ワンピース]
獅子王の檻さん(11/13)

■ローソン けいおん!! フェア クリアファイル
よつばとフィギュアさん(11/13)

■バンプレスト ひぐらしのなく頃に礼 組立式DXフィギュア 古手梨花
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/12)

▼「バンダイ 仮面ライダーオーズ DXトライドベンダー」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(11/13)

▼「ウェーブ BEACH QUEENS とらドラ! 逢坂大河 電撃スペシャルVer.」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(11/13)


 今日はAPECで横浜はいろいろ混んでいるかもなので普段は帰りに立ち寄るトイザらスを先に。

 開店直前に到着したら入口に「ここではない入り口でにオーズ商品の整理列を作ってる」と貼紙の案内があったけど、何処なのかよくわからなかったのでそのまま待機してました。
 開店時間になって建物に入ったら、僕の通ったことのないところから店員に誘導された列がやってきました。
 トライドベンダーが30個、新しいカンドロイドが12個の入荷らしいけど列は十分に足りる短さだったので店員さんに一声かけて列の最後尾について余裕でトライドベンダーゲット。
 ネット通販じゃ発売前にすでにプレ値のショップがあったり、掲示板じゃ争奪戦なんて煽りを見かけてただけに、横浜ヨドバシで買えるかわかんないし確保できた安心料込みと考えればまあOK?
 そこから横浜へ移動。

 ヨドバシでトライドベンダー余ってました……orz
 正しくは普通に売ってました、ですね。
 でも明日の活躍次第では……。
 しかもザらス価格と比較すると割引&ポイントを勘案すれば800円ぐらいの差が。
 く、悔しくなんかないんだからね!

 逆にOCCオーズはなかったですね。
 てっきり乗る人も再販合わせると思ったんだけど、他のアイテムのスケジュールに関わらず定期的に出荷してるのかな?

 来月のMHP3rdに向けて、ハンターズモデル用に新しいメモリースティックも購入。
 いつの日か、ダウンロード版が出ることも予想してPSPgoで使えるようにM2の8GBを買ってみました。

 あとはボークスに行ってドルパカタログを購入&ニュース最新号をゲット。
 リリィアヴァロンは会場受注もあるみたいなので少しは希望が出てきたかな。

 あと、西尾一番くじがあったので5回引いたけど、FHHHHというちょっとがっかりな結果に。
 刀語の景品狙いで、化物語は全然知らないんだよねぇ。
 開けないまま、お友達にあげちゃおうかしらん。


<購入物>

バンダイ 仮面ライダーオーズ DXトライドベンダー(玩具) 5,299円
バンダイ 一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト(景品くじ) 800円×5回
サンディスク メモリースティックマイクロ 8GB(記憶媒体) 3,980円
ボークス ドールズパーティ24公式ガイドブック(カタログ) 2,200円

バンダイ 仮面ライダーオーズ DXトライドベンダー

DXトライドベンダー パッケージ

 バンダイより発売された、仮面ライダーオーズ DXトライドベンダーです。

 自動販売機からバイクに変形するライドベンダーと、トラカンドロイドのセットで、ライドベンダーとトラカンドロイドが武装合体してトライドベンダーになります。

もちろん、ネタ画像が入選するなんて思ってませんよ

<ニュースとか>

魂ウェブ「全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機)」紹介ページ公開(11/12)
 実にVer.Kaだ。だがそれがいい

魂ウェブ商店 TAMASHII NATION2010開催記念商品 受注受付開始(11/12)
 なんでワイルドカリスこんなに引っ張るの?

魂ウェブ商店「ART WORKS MONSTERS ドーパントシリーズ第2弾 ナスカ・ドーパント」受注受付開始(11/12)
 うーん、figuartsでもう出ちゃってるしなぁ。受注限定だったけど

「ねんどろいど セイバー」さんポージング画像入賞者発表!(11/11)
 応募総数402通!
 勿論、選ばれてませんよ?


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム
e-flick.netさん(11/12)

■アルファマックス 1/7 ToHeart2 XRATED 向坂環 メイドビキニ イノセントver.
.30CAL CLUBさん(11/12)

■SEGA バカとテストと召喚獣 EXフィギュア
よつばとフィギュアさん(11/12)


セイバー! サーバント・オーケストラ!!
「セイバー! サーバント・オーケストラ!!」

 というネタ画像を送ったりした罠。<罠?
 プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラの印象が強くてこんな画像を送ってしまいました。
 主旨から外れかかってるし、あくまでネタ画像なので落選上等で送りましたけどね。


<購入物>

ウェーブ 『とらドラ!』逢坂大河 電撃スペシャルVer. TFC「BEACH QUEENS」シリーズ(フィギュア) 4,410円

ウェーブ BEACH QUEENS とらドラ! 逢坂大河 電撃スペシャルVer.

ウェーブ BEACH QUEENS とらドラ! 逢坂大河 電撃スペシャルver. パッケージ

 電撃屋で受注生産された、ウェーブのBEACH QUEENSシリーズの『とらドラ!』 逢坂大河の電撃スペシャルVer.です。

セイザーXジャンプだ~ う・ちゅ・うの果てまで~♪

<ニュースとか>

アルター 2011年3月発売「テイルズ オブ ヴェスペリア フレン・シーフォ」、2011年4月発売「テイルズ オブ ヴェスペリア ぬいぐるみ 暴走男」をアルタイルに追加(11/11)
 まさかの暴走シリーズ立体化! いや、シリーズ化するかどうか分からないけど
 こうなったら大暴走団装備のラピード発売まで突き進んでいただきたいです!<無理

『週刊トロ・ステーション』有料会員向け機能を中心とした機能拡張アップデートを実施(11/11)
 今までが有料の割にサービスにあんまり魅力なかったしねぇ
 でも、これでもまだちょっと割高かなぁ

『KOTOBUKIYA HMM ZOIDS CLIMAX 2010』開催決定!!(11/10)
 ドルパの帰りに覗いて行ってみようかなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー figma 060 田井中 律 制服ver. [けいおん!]
獅子王の檻さん(11/11)

■アルター 琴吹紬
e-flick.netさん(11/10)

▼「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど セイバー スーパームーバルブル・エディション」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(11/11)


 録っておいたデカレンジャーvsアバレンジャーを観ました。
 ジャスミンがサイコメトリーした後に「アバアバアバアバ・アバレンジャー♪」と踊りだしたのを見て、セイザーXのEDを思い出してしまいました。
 あと、デカレンジャーとアバレンジャーが12人そろい踏みになった時、ちゃっかりボスがセンターで吹いた。

 そういや、オーズのアンクの人って、セイザーXでケイン役やってた人だよね。
 あの時は少年から青年になりつつある大人しい感じの正義の味方だったのに……。
 

錯覚?

<巡回サイト様レビューとか>

■セガ 新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア Fruits Punch feat. okama
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/10)

■SEGA WORKING!! エクストラフィギュア
やまやま話さん(11/9)

▼「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど セイバー スーパームーバルブル・エディション」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(11/10)


 MMSイロハも製品画像来てた。
 あれ~?
 こっちは普通のバランスに見えるし、上半身、スカート、武装神姫で脚部を交換するあたりの太ももの分割辺り、どれも極端に差異があるようには見えないんだけど、何故、セリカは胴長に見えるのかな。
 白無地みたいな上着だからそう錯覚してるだけ?

確か、MMS2nd素体ベースだったハズなんだけど……

<ニュースとか>

魂ウェブ商店「VF HI-METAL VF-1Aバルキリー 一条機、マックス機、柿崎機」注文受付開始(11/9)
 そして柿崎機にのみ3機分のパッケージを収納できる「『集結!スカル小隊』 特製スリーブ(仮)」が付属
 柿崎ェ


<巡回サイト様レビューとか>

■Wave 1/10 舞-HiME 藤乃静留 水着Ver.
.30CAL CLUBさん(11/10)

■バンダイ FW GUNDAM CONVERGE01
e-flick.netさん(11/9)

■やること無いのでやってみたプレゼント、1品追加
SR../Blood Zweiさん(11/8)
 プレゼント企画に1/144ダイゼンガー(完成品,加工あり)追加です
 ちゃんとスケール統一すると、ホントにデカイなぁ

■ロ、ローソンの策略なんかに引っかかってたまるか・・・。
武士ノ末路さん(11/9)
 クリアファイルの絵柄だと、唯だけ何も買ってない?


▼「バンダイ スーパーロボット超合金 アルトアイゼン」レビュー紹介ありがとうございます!
おねがいガイガーさん(11/8) やまやま話さん(11/8)


 ん、気が付いたらMMSセリカのサンプル画像が来てるけど……胴長くない?
 あと、顔のアップも見たいなぁ

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 121 Fate/stay night セイバー スーパームーバブル・エディション

ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション パッケージ

 グッドスマイルカンパニーから、ねんどろいどなのに可動する「セイバー スーパームーバブル・エディション」が販売されました。

リリィはともかく、アヴァロンは欲しいなぁ

<ニュースとか>

魂ウェブ「魂アイテム METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード」公開(11/8)
 気になるんだけど、バスターソードを構えた画像がないのがもっと気になる罠

HORI「ピタッ」と貼れる液晶フィルター、できました(11/8)
 PSP用は12/1発売
 て、MHP3rdでの本体購入需要を見込んでますね
 ハンターズモデル買うし、その計略に乗ってもいいかも

ボークス ドルパ24限定DDセイバー・リリィ他、情報公開(11/8)
 む
 セイバーは王、リリィは姫、てデザインラインの違いがあるって以前見たことがあるけど、ヘッドも結構印象変わってますねぇ
 ……って、リペ版エクスカリバー&アヴァロンで6,090円(税込)って破格すぎじゃ!?


<巡回サイトさまレビューとか>

■バンダイ HGUCグフカスタム
e-flick.netさん(11/8)

■アルター けいおん! 琴吹紬
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/6)

■レポート 紫電改展示館 ストライクウィッチーズ関係で見てきたぜ(撮影日2010/10/24)
よつばとフィギュアさん(11/8)

▼「バンダイ スーパーロボット超合金 アルトアイゼン」レビュー紹介ありがとうございます!
よつばとフィギュアさん(11/8)

▼「バンダイ SDX 龍装劉備ガンダム」レビュー紹介ありがとうございます!
獅子王の檻さん(11/7) 


 昨日まで受け付けていた「ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション」ポージングコンテストにこっそり応募しておきました。

 一枚だけ先にネタ的なのを送った後、レビュー用に撮った画像を何枚か追加で送ったり。

 本命(?)のネタ画像は発表後、箸にも棒にもかからなかったら供養でUPしますね。
 まあ、そうなる公算の方が高いだろうけど。


>とある魔術の禁書目録2
 相手が殺す気できているとはいえ、少女の顔めがけてグーパンとか上条さんマジぱねぇ。
 しかも2発。

バンダイ スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

スパロボ超合金アルトアイゼン パッケージ

 バンダイから販売されているスーパーロボット超合金シリーズに、スーパーロボット大戦から人気の高い主人公機アルトアイゼンが発売されました。

巡回サイト様レビューとか

<巡回サイト様レビューとか>

■アルター けいおん! 琴吹 紬
アスまんが劇場さん(11/7)

■バンダイ ROBOT魂 070 ゼーガペイン アルティール [ゼーガペイン]
獅子王の檻さん(11/7)


NEXT≫
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
