

それでは、良いお年を~

<巡回サイト様レビューとか>

■コンプエース 2011年 02月号付録 はちゅねミクの日常 ろいぱら! はちゅネミク マスコットフィギュアチャーム
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/31)

■バンプレスト 一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト B賞 とがめプレミアムフィギュア
獅子王の檻さん(12/31)

■メガハウス ヴァリアブルアクション デリンガー
e-flick.netさん(12/30)

▼「タカラトミー トランスフォーマーアニメイテッド TA-27 ディセプティコン破壊大帝/メガトロン ライト&サウンド」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(12/31)


 さて、意味も無く今年を振り返ってみましょう。

<1月>
・FF13やった。
 ストーリーはともかく、システムとか諸々不満たらたら。
・MDDちびミクさんを組んだ。
・誕生日プレゼントにお友達からPSPgoを貰った。

<2月>
・ワンフェスに知り合いの売り子の手伝い。
 狙ってたアイテムも大体買えたけど、お目当ての一つが知り合いの知人の作品だったことが後で判明する罠。
 
<3月>
・ファミ通1111号発売。
 FF13のユーザーズアイでの読者からの意見に悪い点についてコメントされてないことに気味悪さを覚える。
・メタコンユニコーンの出来におおむね満足。

<4月>
・武装神姫の恒常化した投げ売りを各地で目にする。

<5月>
・TFアニメイテッド玩具レビュー祭。
・ボークスのモエコレミク再販に満足。

<6月>
・超電王トリロジーを観た。
 良太郎チームがメインで無いこともあって、ちょっと中だるみ感。
 期待していたよりディエンド編が面白かった罠。

<7月>
・シャープのBDレコーダーが何故かB-CASカードを認識できないとか言い出す予約の失敗を繰り返し、怒り心頭。
・RGガンダム、凄いけど、細かすぎる。指とか外れやすくて武器の持ち替えにちょっとイライラ。

<8月>
・大判のグラペを買ってきたので、DDとか気軽に撮れる、かも?

<9月>
・グッドスマイルカフェに行って来た。
・サイトを設置していた無料スペース終了のお知らせ。
・MHP3rdのゲーム、PSPハンターズモデルを予約。
・PS3用サラウンドサウンドシステム設置。

<10月>
・劇場版ガンダム00を観てきた。
・ゲーザ10歳blogに正式移転。
 昔の巡回更新にパターンが似てくる。
・PS3のアドホックパーティーでMHFの猟団員とMHP3rdの体験版を遠隔同時プレイ体験。
 持ってて良かった、PS3。
・「DDを未開封保存を続けていると可塑剤の影響で染みや膨らみが出来る」という情報を聞き、セイバー、アル、エセルを開けてみる。
 無事でよかった。
・シャープのBDレコーダーの撮り回しの悪さに耐えきれず、torne購入。
・移転記念プレゼント企画実施。

<11月>
・DDdy娘「薫子」さんを組んだ。
・ドルパ24の限定DDがセイバー・リリィと知って阿鼻叫喚の地獄絵図を想像する。
・トライドベンダーをきっかけに、オーズ玩具争奪戦の実態を知る。

<12月>
・MHFのハンターライフコースがちょうど良いタイミングで切れるのをいいことに、MHP3rdに大ハマり。
・その直後に風邪をひきスタートで大きく出遅れる><
・本格的にアドホックパーティーを使って離れた猟団員と集会浴場クエを進める。
 持ってて良(ry
・ドルパ24でまさかの良番を引いて無事、セイバー・リリィをゲット。
 他の成果は少ないながらも、ドルパ24を満喫。
・ビーチクイーン亜美に残念な破損不良が。


 一時、MHFにハマってて巡回やレビューが疎かになっていましたけど、初夏のTFアニメイテッドのレビュー祭から秋のblogへの移行によって、昔に戻ったって感じですねぇ。
 来年もこのペースを維持していければいいなぁ。

 では、今年一年、ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。

 良いお年を~。

 あ、MHP3rd、村クエ最後のクエ登場。
 先鋒にコテンパンにされました><

タカラトミー トランスフォーマーアニメイテッド TA-27 ディセプティコン破壊大帝/メガトロン ライト&サウンド

パッケージ

 タカラトミーから発売されましたトランスフォーマーアニメイテッドのTA-27 ディセプティコン破壊大帝/メガトロン ライト&サウンドです。

 先日、放送終了しましたトランスフォーマーアニメイテッドに登場するメガトロンですが、「今年最後のレビューに我を撮影したらどうかね、フグタ君」(CV:若本 規夫)と幻聴が聞こえたので導かれるままに撮影しました。

あれ、明日トロ・ステーション更新あるのかな?

<ニュースとか>

2011新春やまとショールーム開放 2011年1月23日(日)開催!(12/29)
 あーシールドライガー現物触れるのって良いなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■デザエモン2で再現 版権曲メドレー(全50曲)
画展さん(12/30)

■amiami ストライクウィッチーズ 1/8フランチェスカ・ルッキーニ
よつばとフィギュアさん(12/30)

■COMIC MARKET79 一日目レポート
常時リソース不足さん(12/29)
 戦場カメラマン自重。

MM型アウトフレーム【改・改】さん、2011年よりMM型アウトフレーム【改・改・改】さんで更新再開(12/29)
 こっちが新サイト


 お買い物にいったりなんやかんやしてるうちに、予定してたほど掃除は進まず。
 明日は午後用事あるし……んん~、手、抜いちゃおっかな?<え?

 そんなことを言いつつ、MHP3rdは村☆4クエを終了。
 ☆5クエにとりかかり~。

企業&個人様のサイトの今年分更新終了宣言のところが増えてきましたね

<ニュースとか>

ウェーブ開発部ブログ 今日も波高し!「デコマス(彩色見本)展示&模型ファクトリー様大河原邦男氏サイン会開催のお知らせ」(12/29)
 今年最後のエントリーで随分熱い話題を提供していきましたねえ

劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~、予告CM公開(12/27)
 気になるけど、本編を楽しむためにあえて見ないという選択肢も…迷う><

ファンタシースターオンライン ブルーバースト サービス終了(12/27)
 初のネトゲはPC版PSOでした。おつかでした~&PSO2、期待してます


<巡回サイト様レビューとか>

■Blu-ray 侵略!イカ娘 1 初回限定特典「1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ」
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/29)

■SEGA ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュアVol.3 真希波・マリ・イラストリアス
やまやま話さん(12/29)

■バンプレスト 一番くじプレミアムらき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~ 前編 E~H賞 痛カート・ネックストラップ・ビッグマグカップ・きゅんキャラ
よつばとフィギュアさん(12/29)

■バンプレスト 一番くじプレミアムらき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~ 後編 A~D賞 泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆきプレミアムフィギュア
よつばとフィギュアさん(12/29)

■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき)
アスまんが劇場さん(12/28)

■ホットトイズ10thイベント新作展示 「アイアンマン・マーク5」
さらまんだあん家トイ部)さん(12/28)

■SEGA ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュアVol.3 式波・アスカ・ラングレー
やまやま話さん(12/28)


 今日、明日の2回に分けて大掃除敢行。
 お布団干して、荷物整理して、ひと段落ついたらDIY店に段ボールとか買いに行ったり。
 明日は拭き掃除とかメインで~。
 幸か不幸か、明日は関東もちょっと天気良くないみたいで、今日お布団干しといて良かった。

 MHP3rdは村クエの☆3を全部消化。
 ☆4にとりかかり中。

示談? 買収の間違いでしょ

<ニュースとか>

任天堂「『ニンテンドー3DS 体験会』の情報を掲載しました」(12/28)
 このイベントを皮切りに、各店舗で予約解禁かなぁ?
 そっちの方が気になります

魂ライフ 魂の大そうじ [会社編/自室編 ] ~バンダイ流 ULTRA-ACT BOX活用法~ 公開(12/28)
 大そう…じ?

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13」ページサイトを公開いたしました!(12/27)
 まずはフォトコンの告知から~


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーダークキバ
e-flick.netさん(12/28)

■バンダイ S.H.Figuarts ナミ [ワンピース]
獅子王の檻さん(12/28)

■とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(レールガン) 電撃大王 根付ストラップ ミサカ
よつばとフィギュアさん(12/28)

■ホットトイズ10周年記念イベントに行ってきました。
さらまんだあん家トイ部)さん(12/27)

■SEGA とある科学の超電磁砲 プラプラフィギュア
やまやま話さん(12/27)

▼「ソフトバンク 勝利のお父さんストラップ」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(12/28)


 猟団の仲間と集会浴場クエをやろうと思って連絡取ったら、年末は忙しくなる自営業の人なので、年明けまで無理っぽいとのお返事が。
 まあ、リアルの方が当然優先だし、しょうがないよね。

 というわけで、一式作れそうだったヴァイクSを不足してた素材を集めて完成させて、すっかりサボってた温泉クエを進めて泉質を体力150、スタミナ150の最高状態に。
 ドリンククエは、ちょっと面倒な感じの多いけど頑張るかな……ソロで集会浴場上位行くよりは簡単だろうし。


<購入物>
キングレコード 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 初回限定版(BD) 4,360円

そういえば、ジエン倒しても勲章増えなかったような…

<ニュースとか>

プレミアムバンダイ「ライダーグリードコレクションEX ガメル&メズール」受注受付開始(12/27)
 先日の放送話の展開を知ってて、このタイミングの展開なのか…… 

魂フィーチャーズ vol.2公式サイトオープン(12/27)
 台湾? しかも3日間?

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タカキリバ&タカトラーターセット 販売決定(12/27)
 現時点でお手軽で有用な亜種コンボセットとはなかなかいいトコ突いてきてますね

TAMASHII NATIONS コンテスト 2010 結果発表(12/27)
 普通に凄いとは思うんだけど、加工が過ぎて本当に元が商品なのか素人目にはわからないものが入賞してるのは、個人的にはなんとなく微妙な感じ

ファンタシースターポータブル2インフィニティ スペシャル体験版を2011/01/11配信開始決定(12/24)
 PSP2はPSPgoをプレゼントで貰った時買ったけど、50レベルまでもやらなかったような……

初音ミク -Project DIVA- Dreamy Theater 2nd(仮)」まだちょっと先だけど配信決定なんだぜ!(12/24)
 夏前か~
 確実にもう忘れてて最初からやり直しレベルな予感


<巡回サイト様レビューとか>

■芳文社 はるみねーしょん2巻限定版 ねんどろいどぷち細野はるみ いるみねーしょん編
よつばとフィギュアさん(12/27)

■HITACHI 日立創業100周年記念 この木なんの木オルゴール
よつばとフィギュアさん(12/27)


 MHP3rd、村クエ最後(?)の緊急クエ、ジエン・モーランを討伐しました~。

 集会浴場でのクエで戦った時は、エリア1だけの撃退で終わっていたので、エリア1が終了して「決戦エリアへ移動します」てメッセージが出た時は素で「は?」て気分。
 ていうか、奥に陰るその巨体を見た時「聞いてませんけどー!」みたいな気分でした。
 エリア1って文字は地図で見えてたし、船首に撃龍槍が付いてるからジエンが主に前方を回遊するエリア2に移動する、て展開を予想してただけに、エリア1の後、即ガチで戦わされることは予想外でした。

 ま、ラオシャンロンやシェンガオレンと同様、基本的にハンターは眼中にないので、ともかく船に近づけないように前ヒレ(前脚?)をひたすら斬りつけ、討伐完了。
 2か所から剥げたけど、ラオシャンロンみたいに3か所剥げるのかな?

 村長から集会浴場の上位クエにチャレンジしてみては? と言われたけど、まだクリアしてないクエがトリガーになって出てくるクエとかもあるだろうし、少しずつでも村クエも消化していこう。

 ひとまず、上位ナルガを倒して暗夜剣を作らねば!
 あと、上位防具も。


<購入物>
コナミスタイル再生産受注 武装神姫アーク&イーダ(玩具) 9,450円

バースのベルトギミックの効果音に驚きを隠せません

<ニュースとか>

武装神姫 アルトレーネ & 武装神姫 アルトアイネス [再生産プロジェクト](12/24)
 アルトアイネスは評価高いけど限定販売で後から入手する方法がなかっただけに、これはいいチャンスが巡ってきました
 僕は持ってるけど、予備(?)で注文しようかな…


<巡回サイト様レビューとか>

■スクウェア・エニックス プレイアーツ改 フロントミッション エボルヴ No.2 Enyo(炎陽)
SR../Blood Zweiさん(12/26)

■WAVE BEACH QUEENS ラブプラス 小早川凛子
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/26)

■バンダイ 魂WEB商店 限定商品 S.H.Figuarts ウェザー・ドーパント[仮面ライダーW]
獅子王の檻さん(12/26)


ハンターズモデルや大容量バッテリーを装着したPSPに対応

Fは男性キャラを使ってるのでPシリーズは女性キャラです

 
 早速装着して使ってみました。

 大きくなって、その分重くなって、手からパッドやボタンが少し遠くなっちゃったような感覚はあったけど、使ってるうちに違和感は無くなってきました。
 説明するのは難しいけど、本体だけだと中指で支えて持つて感じだけど、グリップがあると同じ支えて持つでも本体じゃなくグリップ部分で自然に持てる感じ?

 UMDのカバー、アダプタやイヤホンの差し込み口は隠していないので、装着したままでもUMDの交換や周辺機器等の接続や電源やワイヤレス通信のスイッチの操作は可能です。
 唯一、メモリースティックの差し込み口だけは干渉してしまっていますけど、頻繁に交換するものでもないしね。

 あと、携帯機のアドバンテージである持ち歩きが少し不便になっちゃいますね。
 付け外しは難しくないけど、下部の爪パーツをネジで絞めて固定する形なので、あんまり頻繁に付け外ししてると壊れちゃいそうな予感。

 ゲームの方は村☆6クエに到達~。


<購入物>
Gift ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ18 ペルソナ3 アイギス(ぬいぐるみ) 3,163円

SD三国伝のクリスマス仕様OPに吹かざるを得ない

<ニュースとか>

Fate/ZERO アニメ公式サイト正式オープン(12/24)
 キャストはCDドラマと変わらずでうひゃっほう!


<巡回サイト様レビューとか>

■バンプレスト マクロスフロンティア DXフィギュア X'masコスチューム ランカ・リー
やまやま話さん(12/25)

■コトブキヤ 4-Leaves 『藤林 杏 -体育倉庫-』(CLANNAD -クラナド-)
常時リソース不足さん(12/24)

■バンプレスト マクロスフロンティア DXフィギュア X'masコスチューム シェリル・ノーム
やまやま話さん(12/24)

▼「初音~初音~ミックリスマス~♪」紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(12/24),やまやま話さん(12/24)


 12/24更新の週刊トロ・ステーションで、キャッスルヴァニア最新作と、川崎の工場夜景ツアーが取り上げられました。
 特に二つ目の工場夜景ツアーは、なんか以前のまいにちいっしょを彷彿とさせるお題と内容で、面白かったです。
 ゲームの話題、クロ枠とかもいいけれど、こういう普通(?)の話題があってこそ、特別なクロ枠とかが面白くなるわけで。
 正直、最近のクロ枠はクロの自己中心的な発言や行動にイラッとくることも少なからずあったし。

 MHP3rdは集会浴場上位に到達しました~。

 いつもどおり横浜ヨドバシへ~。
 ソフトバンクの受付で勝利のお父さんストラップを受け取り、ゲーム売り場で再入荷してたハンティンググリップSと、電撃ホビーマガジンを購入。
 その後はボークス横浜SRに足を伸ばして、ドリームポイント抽選会FINALにポイントカードを投函。
 薫子さん用にYシャツを探してみたら、あったのはYシャツじゃなくってブラウスだった罠。

 その後、ケーキ買って帰りました。

20101225_25.jpg

 メリクリ~そして良い夢を~。

<購入物>
MSY ハンティンググリップS(ハンターブラック) for PSP(PSP周辺機器) 2,230円
アスキー・メディアワークス 電撃ホビーマガジン 2011年2月号(雑誌) 879円
マックスファクトリー figma ペルソナ3 アイギス(再販)(アクションフィギュア) 2,100円
マックスファクトリー figma ペルソナ3FES メティス(アクションフィギュア) 2,250円
マックスファクトリー figma ペルソナ3FES メティス(アクションフィギュア) 2,504円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.FiguartsEX ハードボイルダーダッシュブーストユニット(玩具) 3,360円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.FiguartsEX ハードボイルダータービュラーユニット(玩具) 3,675円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ウェザー・ドーパント(玩具) 3,675円

ソフトバンク 勝利のお父さんストラップ

20101225_09.jpg

 ソフトバンクより、ソフトバンクホークス2010年パ・リーグ優勝記念で抽選にてプレゼントされた「勝利のお父さんストラップ」です。

連続狩猟なのをすっかり忘れて回復Gをはぎ取った時のガッカリ感

<ニュースとか>

【 SNOW MIKU for SAPPORO 2011 】特設サイト公開(12/24)
 今回はグッズ増えてるし、Web通販に期待

プレミアムバンダイ「魂ウェブ商店5月おまとめ商品」受注開始(12/24)
 知ってる作品も少ないし、5月分はパスかな~

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 7
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/24)

■アルター 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st 1/7高町なのは -STAND BY READY-
よつばとフィギュアさん(12/24)

▼「初音~初音~ミックリスマス~♪」紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(12/24)


 知り合いに連れて行かれた初のドボルベルクがレイアと一緒のクエってどんな罰ゲームですか?
 ソロじゃないから別に良いですけど。

 噂に聞く尻尾大回転とか、ハンマー投げよろしく自分がすっ飛んでくるとか、3rdの新モンスターはやっぱり面白いですね~。

初音~初音~ミックリスマス~♪

20101219_13.jpg
 メリークリスマス!

ユクモ村の脅威は去った! かな?

<巡回サイト様レビューとか>

■アルター 1/8 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
.30CAL CLUBさん(12/23)

■ウェーブ 『BEACH QUEENS 小早川 凛子』(ラブプラス)
常時リソース不足さん(12/22)


 MHP3rd、昨日の夜に集会浴場クエで予定通り、マギュルからアグナにステップアップ。
 ……マギュル、結局5回ぐらいしか着なかったな。

 で、今日は一人で出来そうなドリンククエとか村クエを消化。
 いよいよジンオウガ登場!

 奮発してアグナを上武具石使って可能な限り強化して、回復アイテムや罠も色々持ち込んで出発。
 なんていうか、意外に普通に戦えて普通に勝てました。
 ヒドゥンブレイズの短いながらも付いてる青ゲージをアグナ一式で発動する業物スキルと、もともと30%もある会心率を見切り+1でさらに10%押し上げたおかげで帯電中も怯ませやすかったし。
 先に集会浴場クエを進めて、ヒドゥンとアグナ一式を揃えられたのが良かったみたい。
 アグナ一式の発動スキルもどれも大剣に有効なものばかりだし。

 そんな訳で、ジンオウガを討伐してエンディング~。

 スタッフロールのドット絵が良い味を出してます。
 そして門の柱の陰に隠れるようにいる教官に吹いた。

 そういや、風の噂でメタルギアとのコラボクエはボウガン限定という話が……冗談抜きで、ここまで大剣オンリーでやって来たんですけど、ガンナー装備作らないとダメ?
 まあ、DLクエストは以前の作品と違って配信期間決まってないから、気長に準備しようかな。

そもそもXbox360を持ってないんですけどね

<巡回サイト様レビューとか>

▼「続・しましま下着セット+ブラウス+?」レビュー紹介ありがとうございます!
獅子王の檻さん(12/21)


<購入物>
セガ 電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) 特典 フェティッシュ解放コード付き(Xbox360) 8,194円

今年最後の満月。関東はあいにくの雨……空気読め!<無茶言うな

<ニュースとか>

「坂本真綾の満月朗読館」が「星海社朗読館」シリーズとしてノベル+ビジュアル+CDセットで来春より発売決定(12/21)
 あえて言おう、グッジョブであると!

ウェーブ開発部BLOG 今日も波高し!「イカちゃん予約開始しました!」(12/21)
 蓄光版て……ウェーブは本気だ!

Fate/ZERO アニメ化決定(12/21)
 うわ、ホントに桜ルートより先に映像化きちゃった

ボークス ドリーミィDD☆ブログ「ドリームポイントFINALゥゥ!!」(12/21)
>※20ポイント貯まったスタンプカード全てが対象です。
>(ポイントをドルパでの抽選に引きかえた場合でも、20ポイント押印されていれば対象となります)
 危なッ!
 抽選に使った分、今日他の封書とかと一緒にシュレッダーにかけようとして、量が少ないから思いとどまったところだったよ


<巡回サイト様レビューとか>

■Wave 1/10 BEACH QUEENS とらドラ! 川嶋亜美
.30CAL CLUBさん(12/21)

■タイトー 宇宙戦艦ヤマト ステレオスピーカー
やまやま話さん(12/21)

■キャラアニ GA 芸術科アートデザインクラス 1/8山口如月
よつばとフィギュアさん(12/21)

■マックスファクトリー けいおん! 田井中律
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/20)

■Max Factory figma SP-016 仮面ライダーウイングナイト [仮面ライダードラゴンナイト]
獅子王の檻さん(12/20) 

■海洋堂 特撮リボルテック008 BATMAN
やまやま話さん(12/20)


 東映ヒーローネットでも抽選受付していたS.I.C.極魂 モモタロスイマジン<未契約バージョン>の当選メール来た~。



◆ご注文内容◆
・商品名:S.I.C.極魂 モモタロスイマジン<未契約バージョン>
・数量:1個 ・小計:1,000円
・送料:1,050円
・代引手数料:315円
・合計:2,365円(税込み)
・配送方法:代金引換配送
・お支払方法:商品着荷の際、現金でお支払ください。 
※他の支払方法はご利用不可となります。
・出荷予定:2011年1月14日より順次



 ……相変わらずの送料ボッタクリぶりに吹かざるを得ない。


 MHP3rd、ファミ通クエとかVジャンプクエとか。
 一度も戦ったことのないアグナコトルとリオレウスの2匹同時狩猟とか言われて焦る罠。
 レウスは半ば恐怖症じみた苦手意識があってねえ。
 着けてるジャギィ装備が火耐性-18なこともあって、怒り時のバックジャンプブレスで予想通り即死したり、アグナコトルのレーザーや3連続飛び付きで酷い目に遭ったり。
 でも、アグナコトルは溶岩が冷え固まったら刃物が通らなくなるとか、しっかり地形の効果を取り入れた特性とかあって凄く楽しい。
 ウラガンキンも高台に移動して転がり落ちてくるとか、新モンスターは色々楽しすぎます。
 こういう地形を使った生態を表す仕掛けも楽しいです。

 ひとまず、マギュル作ったのでこれを土台にアグナにステップアップする予定。
 ていうか、マギュルも火耐性散々だけどね!
 マギュル、7個もスロット空いてるけど、高速砥石でも発動させとこうかな。

 あと、先日書いたアドホックパーティーでの通信が切れる件、どうも特定の人が受けたクエに参加する時に限り発生するみたい。
 他の人が受けたクエに参加できるし、僕以外はその特定の人のクエに問題なく同行できるし、また他の人が受けたクエに僕もその特定の人は参加できるし、僕が受けたクエに特定の人や他の人も問題なく参加可。
 意味わかりません><


 坂本真綾の満月朗読館、最終夜「月の珊瑚」終了~。
 もう色々と良かったです。
 知り合いが衛星配信された劇場に行ってて、僕の分もブックレット買って来てもらえるそうなので楽しみです~。

もともとADSLの時とかでも基地局からギリギリの距離だったしねぇ

<ニュースとか>

東映ヒーローネット「アンクの腕枕クッション」他受付開始(12/20)
 この値段なら腕にはめられるとか付加価値も欲しかったかも


<巡回サイト様レビューとか>

■東方考古学 諏訪子のデタラメ散歩径(12/12撮影)
よつばとフィギュアさん(12/20)

▼「ミスタードーナツ ポン・デ・ライオンと仲間たちぬいぐるみ ポン・デ・ライオン(小)」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(12/20)


 先日、アドホックパーティーを使って猟団の仲間とMHP3rdをプレイしていたら、仲間が貼ったクエストに同行しようとすると、出発時に通信が切れて参加できず、でも僕がクエストを貼って出発すると、誰も脱落しないでクエストが開始された罠。

 むう、なんでだろう?
 アドホックパーティーに負荷がかかってたり、僕ん家の回線が弱いとかそんなところかなぁ。

 こんな状況が続かないことを祈ります><

続・しましま下着セット+ブラウス+?

20101219_09.jpg

 昨日、お部屋の掃除とか除湿剤とか交換してたら、以前、DDセイバーさんが発売された頃、まだ発売されてなかった私服セット(DDセイバーとの同時発売はホロウの私服セットとメイド服セットでした)のモドキを用意しようと画策して入手したブラウスを見つけたので、まだ下着姿のままの薫子さんに羽織らせてみました。

 あと、手近にあった小物とかも一緒に~。

ユナイテッドのCM始まってたけど、映像作品展開はないのかなぁ

<ニュースとか>

ウェーブ開発部BLOG 今日も波高し!「あの有名なアイドル!! 天海春香の登場だァ――――!」(12/19)
 日曜だっていうのに、なに、このテンション

仮面ライダー生誕40周年記念映画公式サイトオープン(12/18)
 電王は好きだし、時を走る列車ってコンセプトだから適役だと思うけど、生誕40周年記念作品を背負うには重さが足りないというか……
 とりあえずこれだけは言っとくね
 ディケイドェ


<巡回サイト様レビューとか>

■2/7種 バンダイ 新世紀エヴァンゲリオンPORTRAITS7
よつばとフィギュアさん(12/19)

▼「バンダイ OCC04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(12/19),獅子王の檻さん(12/18)


 あ、あーみんのレビューを紹介してもらったおかげで、ここ3日ほどカウンターの回りが普段より多いんだけど、blogに移行してからアクセス解析(リンク元)をやってないので、巡回サイト様以外のレビュー紹介はフォローできてません。
 レビュー紹介の補足漏れあると思いますが、ご容赦くださいませ。


>仮面ライダーオーズ
 メダルの出入りが激しすぎて最後のメダルカウント見た時のオーズの減りっぷりに吹いた。
 メダル争奪戦なんだけど、ここまで一気にオーズ勢がメダル失うとは思わなかったよ。
 そんな中サゴーゾ、ラトラーターのコンボ、トライドベンダー再登場、派生コンボと目まぐるしい変身とアクションも見どころでした。
 そういえば、人間の欲望から生まれたメダル云々て前口上があるけど、比奈ってガメルのコアそのものもしくは、その原型となる存在でも内包してるんじゃないかしらん。
 ガメルをひるませるし、頭突き食らって気絶程度で済んでるし……。

>ハートキャッチプリキュア
 変身したら若返るのは予想できたけど、流石に声までは若返れなかった感じ。
 変身して若返れたけど、やっぱり全盛期に比べたら相当衰えてるようで、次回早々にデューンの封じた力(ペンダント?)を取り返されちゃうんだろうなあ。 

ミスタードーナツ ミスドクラブ景品 ポン・デ・ライオンと仲間たちぬいぐるみ ポン・デ・ライオン(小)

20101218_009.jpg

 ついにねんがんのポン・デ・ライオンをてにいれたぞ!

何気に貰ったオトモの方がずっと防御力が高い罠

<ニュースとか>

「ファイアボール チャーミング」発表!(12/17)
 人類以外待望の続編がいよいよ正式発表!


<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち Angel Beats! セット02
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/18)

■バンダイ 聖闘士聖衣神話 ドラゴン 紫龍 初期青銅聖衣
獅子王の檻さん(12/18)

■とある魔術の禁書目録(インデックス) ミサカ盛り トレーディングフィギュア フィギュアマニアックス乙女組 有馬啓太郎の妄想ぷれぜんつ
よつばとフィギュアさん(12/18)


 いつも通り横浜ヨドバシへ~。

 玩具売り場にはオーズの再入荷品とかあってレジに行列が出来てたけど、フィギュア・模型売り場で難なくfigmaウイングナイトゲット~。
 その後、MHFの仲間がPCを使ってPS3のアドホックパーティーみたいなのを行うXLinkというのを設定に四苦八苦しているというので、僕も無線LAN USBアダプタを購入してみました。
 あと、本屋さんで真月譚月姫の最終巻をゲット。

 帰りにトイザらスに寄ってみると、最終回が近いからかトランスフォーマーアニメイテッドの玩具が表示価格より30%offというセールをやっていました。
 ウイングブレードオプティマスは無かったので、メガトロン ライト&サウンドとサウンドウェーブ エレクトロスタティックを衝動買い。
 ネット通販とか見ていればもっと安くなる場合もあるんだろうけれど、シリーズ終盤の商品は買い逃すと入手困難になる場合もあるしね~。
 折角なのでここで手打ちで。
 あと、PSPの売り場を見てみたら、ピタっと貼れるという最新のじゃないけど、HORIのPSP-3000番対応の保護フィルムが売っていたのでこっちも購入。

 昨日のエントリーに書いた小さな模型店に行くつもりだったけど、メガトロン&サウンドウェーブと予想外の出費をしちゃったので、今日は取りやめました。

 お家に帰って、早速PSPの保護フィルムを貼り替えてみたけど……ベネ!(良し)
 ディモールト・ベネ!(非常に良い)

 流石HORI!
 その辺のメーカーには出来ない高品質を平然と売ってのけるッ!
 そこにシビレる、憧れるゥ!

 いや~、ホント、前回買った保護フィルムのギラギラした油膜模様はいったい何だったのさ、と呆れるほどのこの満足感。
 これからも着いて行くよ、HORI! 

 ……あ、無線LAN USBアダプタの設定は上手くいきませんでした……orz

 あと、MHP3rdはHR3になり、村☆4に到達しました。
 集会浴場クエ手伝ってもらって早いうちにヒドゥンブレイズ作れたから、結構楽に進められてます。
 でも、そろそろ防具とか見直す時期にきたかな~。


<購入物>
マックスファクトリー figma SP-016 仮面ライダーウイングナイト(アクションフィギュア) 3,000円
プラネックス GW-USNano2-G(無線LAN USBアダプタ) 1,480円
角川書店 真月譚月姫 10巻(コミックス) 630円
タカラトミー トランスフォーマーアニメイテッド TA-27 メガトロン ライト&サウンド(玩具) 4,199円
タカラトミー トランスフォーマーアニメイテッド TA-47 サウンドウェーブ エレクトロスタティック(玩具) 1,399円
ホリ PSP用液晶保護フィルター(PSP周辺機器) 499円

バンダイ 仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズ 04 サゴーゾコンボ

ooo04_01.jpg

 バンダイより発売された、仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズの04:サゴーゾコンボです。

残っててビックリ、品揃えもビックリ

<ニュースとか>

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 S.H.Figuarts 仮面ライダースカルクリスタル 販売決定(12/17)
 乗り物はあっても困らないよね、とスカルは買わなかったけどスカルボイルダーは買ったんだよね
 悩むけど……そもそも前の映画も観てないし今回も観に行く予定は無い罠

13ライダー、全部やります!!!by figmaブログ(12/16)
 13ライダー……ドラゴンナイトってサバイブ出るのかな?

グッドスマイルカンパニー figma マイケル・ジャクソン スリラーver.他新商品情報公開(12/16)
 マイケルは確実に押さえておくべき!
 オオカミさんはアニメ版しか観てないので、なんかちょっと違和感が
 
イベント&キャンペーン COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン 早期先行予約特典「エクスバイン スペシャルディスク」キャンペーン実施決定!!(12/16)
 設定資料とかは紙媒体とかのほうが良いような気が


<巡回サイト様レビューとか>

■フリーイング らき☆すた 1/4パトリシア=マーティン体操服Ver.
よつばとフィギュアさん(12/17)

■コナミ ラブプラス 1/8フィギュアシリーズ 高嶺愛花・小早川凛子・姉ヶ崎寧々
アスまんが劇場さん(12/16)

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーキバエンペラーフォーム
e-flick.netさん(12/16)

■バンプレスト けいおん! フィギュア ~メイド服 ver.3~
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/16)

■コナミ ラブプラス 1/8フィギュアシリーズ 小早川凛子
よつばとフィギュアさん(12/16) 

▼「ウェーブ BEACH QUEENS 『とらドラ!』 川嶋亜美 電撃スペシャルVer.」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(12/16),やまやま話さん(12/16),よつばとフィギュアさん(12/16) 


 昨日、忘年会的な席があって、それで巡回&更新できませんでした。
 まあそれはさておき。

 会場になった場所は以前、ちょくちょく立ち寄っていたゲーセンや小さな模型店の近くで、集合時間前にちょっと足を延ばしてみたら、ゲームセンターは無くなってましたけど、模型店は残っていました。
 模型店の中に入ってみたら、出しっぱなしなのか商品の状態は良くないものもあるけれど、懐かしい商品であふれかえっていました。
 正直お店は狭い部類に入るけど、最新のねんどろいどとかリボルテックとかもちゃんと置いてあって、そのアンバランスさ加減もちょっとびっくり。
 トレーディングフィギュアのバラ売りとかもやってたし、ネット通販とかしてるのかな?

 時間的な余裕はなかったのでゆっくりしていられなかったけど、気になる商品とか特価品(それなりに発売から経ってるモノだけど)あったので、近いうちにまた行ってみたいと思います。

ドリーミィDD☆ブログに掲載された写真にばっちり映ってて吹いた><

<ニュースとか>

TAMASHII Feature’s VOL.2 - 魂フィーチャーズ VOL.2 - 開催決定(12/15)
 フィギュアをフィーチャーて、ドーパントとかワンピースで展開してるあのあたりとかの新展開?

テイルズシリーズ15周年記念作品「テイルズ オブ エクシリア」(PS3)公式サイトオープン(12/15)
 まだグレイセスFも開けてないのに……ヴェスペリアよりさらに頭身が上がったキャラクターモデルの動きに期待は膨らみますね~


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター 1/8 けいおん! 琴吹紬
.30CAL CLUBさん(12/16)

■バンダイ OCC仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ
獅子王の檻さん(12/15) e-flick.netさん(12/14)

■角川書店 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 月刊少年エース マスコットフィギュア"消失"Ver.&長門有希ちゃんの消失 ヤングエースマスコットフィギュア"消失"Ver.
よつばとフィギュアさん(12/15)


 ドルパ24の開催日に合わせて発売された、DD7周年記念ムック、ドルフィードリーム・コンピレーション。
 フルカラーであること以外は、正直値段に見合う内容じゃなかったように感じる罠。
 せめて、以前出た過去の小冊子「ようこそ☆Dolfie Dream」の2冊の内容はフォローしてほしかったかなぁ。
 メイクの話はあったけど、そうじゃなくて普段の手入れとかもっとごく一般的な内容を知りたかったんだけど。
 

<購入物>
電撃ホビー館受注販売 『とらドラ!』川嶋亜美 電撃スペシャルVer. TFC「BEACH QUEENS」シリーズ(フィギュア) 4,200円

ウェーブ BEACH QUEENS 『とらドラ!』 川嶋亜美 電撃スペシャルVer.

20101215_01.jpg

 電撃屋で受注生産された、ウェーブのBEACH QUEENSシリーズの『とらドラ!』 川嶋亜美の電撃スペシャルVer.です。

それに対して誕生したのが弓道の胸当てなんだね……多分

<巡回サイト様レビューとか>

■アルター エヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツ Ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/14)

■アルター 1/8 けいおん! 秋山澪 学園祭Ver.
.30CAL CLUBさん(12/14)

■トイズワークスコレクションにいてんご俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 電撃G's Festival! Vol.19
よつばとフィギュアさん(12/14)

■トレジャーフェスタin有明4レポート 弾けだしたえろげの未来
常時リソース不足さん(12/13)
 その時僕はドルパにいたわけですが

▼「ボークス 天使のころも しましま水着セットDDdy(青)」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(12/14)


 そんな訳で、blogのテンプレートをMHFのから元に戻しました。
 いくつか以前ダウンロードしておいたテンプレとか試してみたけど、画像の幅が切れちゃったり、行間がカッとんだり上手くいかなかったので、結局以前の形に。
 まあ、時間のある時に他のテンプレも探してみようっと。

 そういえば昨日しましま下着セット撮ってる時に気付いたんだけど、おっきいおっぱいは可動的な意味で致命的に邪魔という、男の子には実感の湧かない驚愕の事実。
 まさか腕がまっすぐ前に出せないとは思わなかったよ。
 アマゾネスが弓を引く時邪魔になるから片乳を切り落とした、って話も真偽はともかく今は理解できます。
 そういう意味で純正のソフトビニール製の胸部パーツより、ディーラー製の軟質素材の胸部パーツが人気あるのも納得。
 ……え、人気の理由が違う?

公式テンプレートの罠

<ニュースとか>

PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)™』オンラインアップデートver.2.10“ライブ”12月15日(水)実施決定(12/13)
 へぇ、torneて50万台売れたんだぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■バンプレスト ONE PIECE スペシャルクオリティフィギュア ボア・ハンコック
やまやま話さん(12/13)

■ガレージキット完成品 アルバクリエイツ 銀河英雄伝説 1/5000ロスタム
よつばとフィギュアさん(12/13)

▼「ボークス 天使のころも しましま水着セットDDdy(青)」レビュー紹介ありがとうございます!
 やまやま話さん(12/13)
 

 今日、先にエントリーした「しましま下着セット」のレビュー、追記分を開いたら画像が派手に下へ枠を飛び出して、末尾に書いたコメントが背景に溶け込んで読めない罠。
 と、いうことは過去にエントリーした追記のあるレビューも同じようになってるのかな。(なってました)
 むう、このモンスターハンターフロンティアの公式テンプレート、僕のblogの投稿形式には合わないかな?

 あと、今週で大体の映画館で放映が終了してしまうハートキャッチプリキュアの映画を慌てて観てきました。
 他のサイトさんでの評判通り、凄い良かったです。
 そしてちゃっかりEDで空さんの姿でコッペ様がショー(?)に参加してて吹いた。
 あと、今回のキャストとか全然知らないで観に行って、サラマンダー男爵が藤原さんだったのは嬉しいサプライズでした。
 これは、ちょっとBDで出たら買ってもいいかも……。

ボークス 天使のころも しましま下着セット DDdy(青)

20101213_01.jpg


 ボークスからドールズ・パーティ24で販売されました、天使のころも しましま水着セット DDdy(青)です。

 ……いや、セイバー・リリィ開けるほど時間ないし、ちょうど別の衣装着せようとスタンバってた薫子さん(DDdy娘)がいたので、こっちを撮ってみました。

これはサンタさんからの贈り物だったのかな……僕、来年も良い子にするよ!

<巡回サイト様レビューとか>

■ホビージャパン クイーンズゲイト サムライスピリッツ天下一剣客伝 密林の守護者 チャムチャム
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/12)

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム [仮面ライダーカブト]
獅子王の檻さん(12/12)

■コトブキヤ 1/6 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス
.30CAL CLUBさん(12/11)

■TWCにいてんご俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせ コミック3巻フィギュア付き特装版
よつばとフィギュアさん(12/11)


 今日はいよいよ、ボークスドールズ・パーティ24
 予定よりちょっと出発は遅れたけど限定商品抽選列入場開始の7時前にビッグサイトに到着~。
 すんなり着いて幸先いいかと思ったら、早速西館の入口の辺りまで入場待機列が繋がっている罠。
 MHP3rdをやりつつ、ゆっくりと歩を進めます。

 結局一時間かけて入口まで到達。
 くじ箱にはまだ大量の抽選券の筒が。
(番号が見えないように筒状に丸めてホッチキスで留めた状態になっています)

 昔、かき回して取ったら良番だったことを思い出したので、無理矢理中央に手を突っ込んで掻き回…そうとしたけど量が多すぎてあまり混ざらなかったので、二度迷い、三度めに掴んだくじを「えいやっ!」と引き抜きました。

 スタッフの方がホッチキスで留めた部分をハサミで切り取り、渡された抽選券を歩きながらそっと開いてみると……340番!
 ほぼ購入確定な文句なしに射程圏内の良番号をゲット!

 列整理が始まるまでの約1時間、MHP3rdで時間つぶし。
 周りをちょっと見てみると、やっぱりハンター人口密度は高い感じでした。
 ……ずっとソロで村クエやってましたけど。

 その後はつつがなくDDセイバー・リリィアヴァロンメイド服を注文、支払い。
 セイバー・リリィは700~800番台あたりの人を整理している間に、会場持ち込み分が完売して受注受付に切り替わるというアナウンスがありました。
 今回は品物は10時から引き渡しらしいんだけど、ちょうど支払いがその10時に前後する形に。
 なんとか10時寸前に支払いが済んだので、引き渡しブース近くで待機して、開場の挨拶を挟んで即受け取りました。

 その後は物販ブースの行列に並んでカレーと、そして受注のヘッドフォンを注文。
 続いて隣に列を作ってたDDガチャガチャをやって、出たのが缶バッチかと思ったら手錠(*)だった罠。<罠?

 そのあとはワンオフDDの抽選箱に用紙を投函して、天使のすみかの購入列に。
 ていうかここでもまた行列。
 仕方ないとはいえ、荷物持ったままは辛いです。

 入場制限があってなかなか列が進まず完売商品のコールが次々と聞こえるなか、ようやく売り場に入って下着を手にとって、売り場から出たらまたレジ待ちの行事が待ち構えていました。

 セイバー・リリィ購入した時点では、場合によってはワンオフDDの抽選発表までの14:30まで一旦会場を離れて秋葉原辺りまで行くのもアリかななんて考えてたんだけど、なんだかんだで13時近くになっていたので、ゆりかもめの駅のそばのビルですき家で昼食にしました。
 マックでも良かったけど、すき家はもっと久しぶりだったので。
 フードコートみたいな場所だったので醤油が小分けの小袋になっていた罠。

 会場に戻ってディーラーをぶらぶら。
 セイバー・リリィゲット出来て大荷物&お財布に致命的なダメージを負ったため、ぶらぶら~っと見て回って、小物のティーカップセットを購入しただけ。

 ワンオフDDはささらに投票したけど、やっぱりタマ姉とささらに票が集中したらしく、まあ当然外れたワケで。
 ノーマル肌の関羽(オリジナルは褐色肌)も現物見たら良かったので悩んだんだけどね~。
 同じく、ノーマル肌のアル・アジフ(オリジナルはホワイト肌)はちょっとイメージと違ったので、こっちは避けました。

 そういえば、巡回サイトさんで見たことのあるDDを見かけちゃったりしたのですが、まあ遠巻きに見てただけですけど。

 とにかく、今回はそれが目的だったとはいえ、運良くセイバー・リリィをゲット出来て大満足のドールズ・パーティ24でした。
 不満らしい不満は、ディーラーさんを余裕を持って見て回れなかったことだけど、こればっかりは抽選とかの都合もあるからしょうがないしね。
 あ、あとカメラを忘れたのはこのダマラム、一生の不覚。

 そういえば、この人今回初ドルパだったらしいんだけど、楽しめたのかしらん。
 そうだったらいいな。


(*)手錠
 DDdy呂蒙に付属していたモノと同じと思われる


<購入物>
ボークス ドールズ・パーティ24限定 ドルフィードリーム セイバー・リリィ(ドール) 95,000円
ボークス ドールズ・パーティ24限定 DDアクセサリーズ "全て遠き理想郷"(アヴァロン)(ドールアクセサリー) 5,800円
ボークス ドールズ・パーティ24限定 DD用ドレス セイバーのメイドコスセット[再販](ドール衣装) 12,800円
ボークス 天使のころも しましま下着セットM(ピンク)(ドール衣装) 2,200円
ボークス 天使のころも しましま下着セットM(青)(ドール衣装) 2,200円
ボークス 天使のころも しましま下着セットDDdy(青)(ドール衣装) 2,200円
ボークス ドールズ・パーティ24限定受注 DDアクセサリーズ「ヘッドホン ~7th Anniversary Model~」(ドールアクセサリー) 3,500円×3
ボークス ドールズ・パーティ24会場限定販売『放課後秋葉原ガールズ』グッズ DD(デリシャス☆ドリーム)カレー(レトルト食品) 500円×2
ボークス ドルフィードリーム・コンピレーション(書籍) 2,000円
ディーラー製 1/3 ティーカップ&ソーサー6個セット(ドール小物) 1,500円

ついに念願の「白き騎士姫」を召喚したぞ!

大金星の戦利品

 マキシマムうひゃっほう!

 http://www.volks.co.jp/jp/fate/fate_uc/index.html

 とりあえず、喜びのあまり単独エントリー。
 いつもの日記はまた別途~。

 ……そういえば、今回リリィの箱の中に入らなかったのか、カリバーンが別の箱に入って付属品的に付いてきてるんだけど、エクスカリバー&アヴァロンみたいに遠からずリペVer.の単品販売とか考えてるのかなぁ?
 甲冑的なボリュームの多いセイバーさんは、それでもちゃんと一緒に中にエクスカリバー入ってたのにねぇ。

ドルパ24会場での展示

 ……こういう風に飾ってあげられる(箱から出してあげられる)日はいつの事やら……。

勝利の栄光を、僕に!

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ オーズ コンボ チェンジ シリーズ 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ[仮面ライダー000]
獅子王の檻さん(12/11)

■バンプレスト ガンダムシリーズ DX BREAK IMPACT 機動武闘伝Gガンダム ゴッドガンダム
やまやま話さん(12/10)


 いつも通り横浜へ~。

 ちょっと遅めに行ったので、横浜ヨドバシで玩具の棚にOCCのサゴーゾコンボは見当たらなかったけど、レジ後ろに在庫っぽい塊があったので店員さんに聞いたら在庫あるというので、無事サゴーゾコンボゲットです。

 TVゲーム売り場はモンハン3rdの入荷があったらしく、レジには長蛇の列が。
 PSPの周辺機器売り場に行ったら、HORIのピタっとフィルムがあった、と思ったら何故かDSLL用のが並んでる罠。
 間違い? それともフェイク?<何のために?

 その後ちょっと予定があったので、確認しないで売り場をあとにしました。
 また今度ね~。

 明日のドルパでドリームポイント抽選会に参加するため、7ポイントの押されたカードにDDやMDDのハンドパーツを買って3ポイント足して、抽選1回分の10ポイント到達。
 良いの当たるといいなぁ。
 ていうか、その前にまずセイバー・リリィ

 そんな訳で、明日は早いので今日は早めに巡回して寝ます。

 あ、MHP3rdは猟団の仲間に手伝ってもらってHR2になりました。
 そろそろ、新しい武器防具作らないと、役に立ってないしなぁ。

 とりあえず、ギギネブラがマキシマムキモいけど、面白いです。
 フルフルと違って目が見えてるんですね。(発見される)

 おやすみなさい~。


<購入物>
バンダイ 仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズ04 仮面ライダーオーズ・サゴーゾコンボ(玩具) 2,100円
ボークス DDオプションパーツ 手首パーツ・左右セット グー DDII-H-05/ノーマル(ドールパーツ) 2,100円
ボークス MDDオプションパーツ 手首パーツ・左右セット グー MDD-H-05/ノーマル (ドールパーツ) 1,260円

もうちょっとプレイヤーに優しくてもよくってよ

<巡回サイト様レビューとか>

■メディアファクトリー Stainedえむえむっ! 1/10石動美緒
よつばとフィギュアさん(12/10)


 まさか村☆2クエで早速ジンオウガが乱入してくるとは~。
 電気貯めると中距離の攻撃とか雷属性が強化される感じですね。
 陸戦型ベルキュロス、というのはちょっと乱暴かな。

 流石に初見で勝てる気はしなかったのである程度戦ってみた後、引き揚げましたけど。

 早く切れ味ゲージに緑がある武器が欲しいなぁ。

 そういえば、フロンティアのシーズン10で実装されるっぽい新しい武器モーションらしき写真がファミ通に載ってましたけど、SRの新展開かなぁ。
 どうもキャラバンとか大討伐とかSRとかのフロンティアの追加新要素って、システムから強制的にペナルティ(調整)なりリセットなりを受けて制限が付くから、敷居が高い感じであんまりやる気起きないんだよねぇ。
 プレイヤースキルが低いのを装備の防御力を上げてとにかく死ににくくするスタイルなので、SRの防御力マイナス修正なんて僕にとってはただの罰ゲームな罠。
 なんかね、新要素の度、弄る部分がズレてるって言うかなんていうか。
NEXT≫
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
