

MHFシーズン10 プレミアムパッケージコレクターズエディション ガイド娘第3弾 エフィー

20110131_01.jpg

 イーフロンティアから発売されている、カプコンのネットゲーム「モンスターハンターフロンティアオンライン シーズン10“新たなる技の境地”」のプレミアムパッケージの、MHFガイド娘プロジェクトのフィギュアが同梱されたコレクターズエディションより、第3弾のエフィーです。

目が疲れそう、というか目が悪くなりそうな、ちょっとネガティブな印象

 昨日、友達と会いに出かける時にちょっと早く出て、横浜のヨドバシに。
 先日見た3DS体験ブースが開放されていたので、体験してみました。

 3Dっていうとなんか飛び出してくるイメージがあったんですけど、どちらかっていうと奥行きを感じる見え方でした。
 あと、結構すぐに焦点がずれてしまう感じがあって、手に持つより固定してプレイした方がいいという話には納得。
 ていうか、手に持たなかったらLRボタン使うゲームは厳しいんじゃ?
 ……ああ、そういう時の為にHORIがPSP用に出したグリップの石突をテーブルの上に置いて固定して遊べるアタッチメントみたいなのの需要があるのかなぁ。
 あ、でも傾き感知もあるんだっけ?
 ま、この立体視を使ってどんなギミックを仕掛けてくるのか、メーカー側の手腕に期待しましょう。

 そのあと、お友達と会ってカードゲームとかで遊んで焼肉食べて帰ってきました。
 ちょっといい値段のお店で美味しかったけど、僕はもう少し安いお肉でもいいかなぁ…。

 あと、昨日の出発前にメールチェックしたら、もうPS3の修理が終わって発送しました、てメールが来てました。
 予想してたよりずっと早かったですね。
 でも、今日飛脚のページで荷物追跡したら、朝にはもう集配所を出てるのに夕方過ぎにようやく到着した罠。

 製品の箱に入れてエアパッキンで梱包して出したら、製品の箱が収まる専用サイズの段ボールの箱に入って帰ってきました。
 開けてみたら箱に一か所ダメージが……多分、往路の際に飛脚の人がやったんだろうなぁ。

 箱の中には修理についての明細と、ボード交換になったからHDDをフォーマットしないと使えないって説明文が入ってました。
 うーん、とりあえず、内蔵型HDDを外付けUSBタイプ代わりにつなげられる周辺機器があるはずなので(以前使ってたPCがクラッシュした際、そういう周辺機器を購入してHDDの中身をサルベージした経験あり)、近所のヤマダ電機に行ったけど、流石にレアなアイテムなので取り扱いがあったのはわずか一種で、ドライブも3.5インチ用なので使えず、断念。

 あと、YLODは結局本体の加熱が問題なので、もっと風通しの良いところに設置し直したいんだけど、なかなかそんなスペースは新たに取れないので、今使ってるTV台の上に乗せて一段高さを稼ぐような台を探したんだけど、唯一あった商品は2タイプのサイズがあったけどどっちも微妙にサイズが合わない罠。
 設置スペースがTV台に収まるものは天板の幅からTVの足がはみ出しちゃうし、TVが乗るサイズの天板のタイプは底板(設置スペース)がTV台からはみ出しちゃうし。

 諦めてヤマダ電機は後にして、近所のDIY店に行ってみたけど夜遅かったので既に閉店。
 近所のスーパーの中の100円均一店にいって、あり合わせの材料でTV台に段を作ろうと適当に見つくろって買って帰ったけど、やっぱり脚になる部分の強度が足りなくて断念。
 ちゃんとDIY店に行って木の板とか探してこないとダメだね。

 とりあえず、HDDからのサルベージが出来るかどうか前例があるかググってみて、2.5インチSATAタイプHDDをUSBでつなげられるアイテムをこれから探してみますので、巡回せずに今日はこれにて。

 さあ、HDDのデータのサルベージはなるのか!?

<購入物>
バンダイ S.H.Figuarts キュアブラック(玩具) 1,859円
バンダイ S.H.Figuarts キュアホワイト(玩具) 1,859円
Gift たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ)1ほほえみ顔Ver.(ぬいぐるみ) 1,980円
Gift たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ)2きゃー顔ver.(ぬいぐるみ) 1,980円
Gift たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ)3よだれ顔Ver.(ぬいぐるみ) 1,980円

コレクターズエディション買ったけど、3rdやってるからF復帰はまだ先かなぁ

<ニュースとか>

GOODSMILE ONLINE SHOP が新しくなりました!(1/28)
 ワンフェスのWeb販売に合わせて移行だそうです
 パスワードも変わるので、今のうちに変更手続きしときましょ
 新しいショップはこちら→http://goodsmile.ecq.sc/

魂ウェブ 魂アイテム 超合金 一撃殺虫!!ホイホイさん 公開(1/28)
 ていうか、何故プレミアムバンダイでのオプション販売受付より本体の公式情報の方が遅いのさ?
 発売時期は未定だけど、オプションが6月分だから6月かそれより前ってコトは確定だと思うけど


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー 1/7 けいおん! 秋山澪
.30CAL CLUBさん(1/29)

■アルター とある科学の超電磁砲(レールガン) 佐天 涙子
よつばとフィギュアさん(1/28),アスまんが劇場さん(1/27),常時リソース不足さん(1/27)

■バンダイ GARO極魂 VOL.2 銀牙騎士 絶狼 [牙狼<GARO>]
獅子王の檻さん(1/27)

■バンプレスト 一番くじプレミアム らき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~ F賞 ネックストラップ 「らっきー☆れーさーVer.」
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(1/27)

■BEACH QUEENSとある魔術の禁書目録(インデックス) 1/10白井黒子
よつばとフィギュアさん(1/27)


 ちょっと思うところあって、昨日は巡回しないで記事を投稿した後、横浜ヨドバシまで行ってきました。

 もともと買う予定だったNiθ氏デザインの武装神姫と、電撃HMを購入。
 武装神姫は前回から2種同時購入で特典武器が付いてくるキャンペーンがあって、無事特典武器をゲットです。

 ゲーム売り場とフィギュアや模型売り場がつながって、ゲーム売り場が少し並び替え&拡張されてました。
 夜に行ったのでもうやってなかったけど、日中、3DSの体験会もやってるみたいですね。

 あと、PCゲーム売り場に行ったらMHFのシーズン10のフィギュア&特典装備付きのパッケージ版が普通に売っていたのでこっちも購入。
 うーん、先に人気ありそうなガイド娘を起用しちゃったから、もうそんなに需要無いのかな……おや、こんな夜中に誰か来たようだ。

 あ、明日はお友達と遊んで夜ごはん食べてくる予定なので多分更新はありませんので、よろ~です。

(SE:遠くから聞こえる10歳児の悲鳴)


<購入物>
コナミ 武装神姫 プロキシマ(玩具) 5,480円
コナミ 武装神姫 マリーセレス(玩具) 5,480円
イーフロンティア モンスターハンターフロンティアオンライン シーズン10 プレミアムパッケージ コレクターズエディション(Win) 8,180円
アスキー・メディアワークス 電撃ホビーマガジン2011年3月号(雑誌) 879円
アスキー・メディアワークス 放課後プレイ3 著・黒咲練導(コミックス) 819円

ウカムのオトモ武器が両刃剣かと思って良く見たらスコップで吹いた

<ニュースとか>

ソニー 次世代携帯型エンタテインメントシステムを発表(1/27)
 NGP(開発コードネーム)ねぇ……NG?

ソニー アンドロイド端末向けにプレイステーションの世界を提供するPlayStationSuite「プレイステーション スイート」を発表(1/27)
 スイートねぇ……アレとコラボでもしたいのかな<違


 次世代PSPが発表になりましたけど……正統進化なのはわかるんだけど、パンチがない印象。
 UMDドライブが無いようなので資産的な意味で下位互換はないし、UMD版のゲームをみんなDL版にして、UMD版を持ってる人には無料DL用のプロダクトコードを発行するとか神対応でもしないと、ひょっとしたらスイートで共存するはずのスマートフォンに埋もれて負けるんじゃないかって気すらします。
 ほら、スマートフォンのハードの進化は日進月歩だしね。

 あ、PS3の修理について連絡のメールが来ました。
 原因はもともと説明しない、というフレコミだったので書いてませんでしたけど、やっぱり基板交換。
 保証期間は過ぎてるので修理費がかかって12,800円。
 まとめサイトでちらりとみた、有償での新型と交換の提案とかはなく、メールに書かれたリンク先で「修理する、しない」のボタンを選ぶだけでした。
 メール自体は16時過ぎぐらいに届いてて、その1時間後ぐらいに「修理する」のボタンを押したけど、さて、戻ってくるまで何日かかるかな?

マーフィーの法則的な?<古ッ

<ニュースとか>

ドリーミィDD☆ブログ「検討・・・いや決闘だ!!」(1/26)
 なに、この馬鹿記事……大好きだ!<えー


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 魂WEB限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエターナル
.30CAL CLUBさん(1/27)

■ウェーブ 式波・アスカ・ラングレー 【エプロンVer.】
アスまんが劇場さん(1/26)


 日韓戦、日本勝ちましたね~。

 今回は最初から見てたんだけど、延長前半で得点した時「あ~、守りに入って延長後半の終了間際に同点とか逆転されたりするんだろうなぁ」とか素で思ったりして、本当に同点に追いつかれてリアルに吹いた罠。
 僕、サッカー詳しいわけじゃないけど、逃げ的な守りに入ると大体そういう結果になることって往々にしてあるからさ。
 でも、PK戦は正座して見てました。
 勝ってなにより。
 このまま優勝してほしいですね。


<購入物>
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.I.C.極魂 デンライナーDXセット(玩具) 8,925円

ドナドナド~ナ~ ドーナ~♪

<ニュースとか>

プレミアムバンダイ「魂ウェブ商店6月おまとめ商品」受注開始(1/25)
 クーガー来た! これは最速で注文せざるを得ませんよね、みのりさん!
 ……って、なんかページが重くて注文が進まない罠><

コナミスタイル beatmaniaIIDX セリカ & イロハ on MMS に最新情報&画像を掲載!(1/25)
 あれ、顔修正入ってる?


<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(1/25)

■魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st 1/7フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-
よつばとフィギュアさん(1/25)


 連絡通り、飛脚の人がPS3を岩手の修理センターへ連れて行きました。
 さて、どうなることやら。

セーブデータの移し替えなんて気の利いたことはやってくれないだろうなぁ

<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 1/8 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは
.30CAL CLUBさん(1/24)

■MAXファクトリー 『秋山 澪』(けいおん!)
常時リソース不足さん(1/24)


 昨日、YLOD(Yellow Light of Death)を発症したウチのPS3。
 時間が経って充分に冷却すれば、一時的に復活する可能性がある、とのことですけど、結局復活ならず。
 HDDを取り出してデータ吸出しとか、めんどくさくなってきたので(出来るかどうかもわからないし)、公式サイトの発送準備のページに従って、HDDは装着したまま発送することにします。

梱包完了

 いってらっしゃい。

 ……一回、同梱しなきゃいけなかったカルテを入れ忘れて包み直したのは秘密だよ?

とりあえず、なんとかしてセーブデータぐらいはバックアップ取りたい><

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 魂WEB商店 限定商品 S.H.Figuarts 仮面ライダーエターナル[仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ]
獅子王の檻さん(1/23)


 今思うと、PS3が壊れたのは天禍(*)の呪いか、はたまた3DSに対する示威行為だったのかな……。
 ゲームが出来ないことよりも、物語がクライマックスのプリキュアが観れないことがかなり痛恨の一撃。<そこか

 とりあえず、着払い送付じゃなく引き取り便をお願いしたので、25日の夜に飛脚の人が引き取りに来る予定。
(依頼の2日後以降引き取り)
 いつ帰ってくるかなぁ。

 そう言えば何気にゲーム機本体が壊れたのって、これが初めてかも?
 据え置き機、携帯機通してもなかったかなぁ。

 PSは最後は電源のスイッチの入り具合が怪しくなったけどPS2発売まで持ちこたえたし、PS2は内部清掃しようとして自分で分解して壊しちゃったのであって壊れたわけじゃないし。
 携帯ゲーム機も順当に新機種が出て買い替えサイクルを問題なく経てきたわけだし。

 PS2との下位互換などがある初期60GB版だけど、実際のところ確かにPS2のゲームはやってないし、このタイプは最大の修理価格(16,800円?)で新型(120GB版らしい?)との交換を薦められることがあるっていうけど、実際そうなったら悩むなぁ。
 初期型特有の機能は使っているわけじゃないけれど、これ、MHFのフレから譲ってもらったものなので直せるものなら直して使いたいけど……さてはて。

 ……あ、現行機はUSBポートの数、少ないんだっけ。
 えーと、どれどれ……って、2個だけ?
 torneのチューナーと外付けHDDで塞がっちゃうじゃん。
(初期60GB版はUSBポートは4個)

 やっぱり修理かなぁ。


(*)天禍
 MHP3rdで、ハンターがユクモ村に来る時のムービーの最後途中に出てくるアレ。
 一応ネタバレにならないように漢字で当て字表現。

PS3(60GB)死亡確認!

 MHP3rdで死闘の末、天禍を倒して僕の中で一区切りついたので、テイルズオブグレイセスエフをプレイ開始~。
 と思ったら、序盤のイベント中に突如PS3本体が「ピピピッ」と音を出してシャットダウン。

 電源を再度入れ直してみると、緑ランプが点き、一瞬黄ランプに変わったあと、赤ランプ点滅へ。
(正確には緑→一瞬黄→一瞬緑→赤点滅)
 ……こ、これはまさかのYLOD(Yellow Light of Death)!?

 進行中のPS3のゲームがなかったのは不幸中の幸いかなぁ。
 あ、アドホックパーティできないや><
 troneで録った番組は外付けHDDに保存してるけど、結局PS3がないと観れないしなぁ。
 うう、今朝のプリキュアとオーズはまだ観てないのに……。

 とりあえず、修理に出してみて見積もりを聞いて判断しよう。
 過去のYOLDの事例の際、隠ぺいの為無償で済んだって話もあるし。

 ところで、発送手順のサイトページや発送する本体に添付するカルテによって、HDDは外せとか外すなとかまちまちなんだけど、これどうなってるの?
 PlayStationNetworkの自動サインイン設定とか解除しろとか、データのバックアップ取っとけ言われても、そもそもいきなり本体壊れたらやりようもないし。

破壊王発動してても部位を壊せないのは僕が下手だから

<ニュースとか>

ワンダーフェスティバル2011[冬] に出展決定! 武装神姫のガレージキット2種類ほか販売 !!(1/21)
 その領域は個人ディーラーに任せて、ちゃんと普通の製品ラインナップを続けていくべきだと思うけどなぁ

ブルーレイディスクの小部屋「とらドラ! BD化 オメデト(^_^)∠※PAN!」(1/21)
 僕はトロステで決定の報を知りましたけど、選ばれたからといって簡単に製品化出来ない問題があるとか、複雑な事情があるんですね

プレミアムバンダイ「ガンダム大地に建つ(6個セット)」1/20(木)16時予約開始!(1/20)
 あー、そういえばまだ静岡ガンダム観に行ってないや


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー シャイニング・ウィンド クララクラン 水着ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-(1/22)

■TYPE-MOON コミックマーケット79販売 ねんどろいどぷち まほうつかいの箱セット
.30CAL CLUBさん(1/22)

■バンプレスト BLACK LAGOONフィギュア~グレーテル登場編~ グレーテル
やまやま話さん(1/22)

■角川書店 トイズワークスコレクションにいてんご これはゾンビですか? ハルナ ドラゴンマガジン
よつばとフィギュアさん(1/22)


 昨日の夜はちょっと出かけてたので更新できず。
 思いのほか遅くなっちゃったので、外でサッカーを後半から観ました。

 今日は出かけず、ひたすらMHP3rd。
 集会浴場上位のジョーを倒せたので、村の最終クエにチャレンジ。
 ジョーを倒した後のティガ&ナルガの同時戦闘で、壁に追い込まれてボコられた時は思わず天を仰ぎました;;

 シリーズ通してたけど、壁側のカメラアングルと大型モンスターと交錯すると何が何だかわけがわからなくなるのが何故か改善されない問題点。

 あとは、集会浴場上位の連続狩猟クエかぁ……。

またファ○通が意地の悪いプレゼントキャンペーンを……

<ニュースとか>

魂フィーチャーズ VOL.2 「商品化希望リアルタイムアンケート」ノミネート希望キャラクター募集開始(1/20)
 3ジャンル3個ずつかぁ……悩むなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 式波・アスカ・ラングレー テストスーツver
e-flick.netさん(1/20)

■WAVE BEACH QUEENS とらドラ! 櫛枝実乃梨
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(1/20)

■バンダイ S.H.Figuarts ポートガス・D・エース [ONE PIECE]
獅子王の檻さん(1/20)

■コトブキヤ 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st 1/8高町なのは -私服-
よつばとフィギュアさん(1/20)


 今日、ニンテンドー3DSの予約解禁。
 ちなみに発売日は2/26の土曜日。

 お昼ぐらいに携帯からヨドバシドットコムを覗いてみたら、当然もう予約終了。

 夕方過ぎに近所のスーパーに立ち寄った時、そういえばここでも任天堂のゲームはちょっとだけ扱ってたよね、
と思い売り場へ。
 小さな売り場をぐるっと回ってみたけど、製品紹介や予約受付中とかのPOPやポスターとか見当たらなかったので、レジにいた店員さんに声をかけてみました。
 すると台帳を取りだしてきて、何故か張り出しておくべきポスターを取りだしてきて色を聞かれ、あれれと言う間もなくなんか普通に予約完了。
 ちゃんと引き渡し日も2/26と確認。

 ……最近ちょっと元気ない店舗だから、穴場だったのかなぁ?
 近くにそこそこな規模の集合住宅とかあるのにね。

 ネット店舗や大手販売店は人が集まるからそれなりの数も用意できるけど需要も多いわけで、予約が始まったばかりの今のうちなら地元での店頭予約が狙い目、かも?

 さて、とりあえずリッジレーサー3Dと、ホリの保護フィルターとかポーチとかAmazonで予約しておこうっと。 

あーズームインSUPERも終わっちゃうのか~

<ニュースとか>

PS3/Xbox360 ファイナルファンタジー13-2 公式サイトプレオープン(1/19)
 ……公式サイトを見ても全然高揚するものがないなんて……

HORI 「ツインスティックEX 電脳戦機バーチャロン フォース バージョン」抽選販売のお知らせ(1/19)
 当たったとして、3万円かぁ
 ま、本体そのものを持ってませんけどね


<巡回サイト様レビューとか>

■MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd×CoCo一番屋 オトモアイルーコラボレーションスプーン&SEGA 戦国大戦デッキケース
やまやま話さん(1/19)

■プレイ・エンド 綿菓子うめーし化石もあったよ(撮影:2010/09/26)
よつばとフィギュアさん(1/19)

▼「ウェーブ BEACH QUEENS 『とらドラ!』 櫛枝実乃梨 電撃スペシャルVer.」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(1/18)


 明日、ニンテンドー3DSの予約解禁日だけど、どうしようかなぁ。
 ロンチタイトルで欲しいのはリッジぐらいだし、まだまだMHP3rdやってる状態だし。
 裸眼立体視は実際、現物を見て見ないことには判断できないし。
 人気タイトルが出る前ぐらいにはとりあえず欲しい人には大体行き渡った頃だろうし。

 夕方過ぎにまだすんなり予約できるようなら、予約してもいい、かな、的な?

あれ、宇宙人ジョーンズのCMシリーズ終わっちゃう?

<巡回サイト様レビューとか>

■T's system 東方project 1/6チルノ
よつばとフィギュアさん(1/18)


 出先で知り合いとMHP3rdをやった時のこと。

 ボルボロス亜種に行って、雪玉を受けて行動が制限された知り合いを助けようと近づいて蹴ったら、雪玉状態は解除されたけど何故か派手に吹っ飛んでいく知り合いのキャラクター。
 どうもネコの蹴脚術が発動していたようなんですが、ただ蹴りのダメージが増えるだけだろうと思っていたので、味方に対して吹き飛ばし効果が追加されていたなんて全く知りませんでした。
 これじゃあ助けてるんだか邪魔してるんだか。

 その後も雪玉状態になるたび蹴っ飛ばして吹っ飛ばして、二人して大笑いしながらボルボロス亜種を討伐しました。

 やっぱり人と一緒にプレイするのは楽しいなぁ。
 顔を突き合わせてやれば声をかけながら出来るし、こういうその場の雰囲気で笑うことが出来る、MHP3rdに限らず、いいシステムですよね。

You can't catch me

<ニュースとか>

再生産プロジェクト 武装神姫 アルトアイネス 2500体達成!武装神姫アルトレーネ検討期間延長決定!(1/17)
 アイネス再生産決定おめでとう~
 レーネは期間延長しても、規定数に届くかなぁ?


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 1/6 4-Leaves CLANNAD 藤林杏-体育倉庫-
.30CAL CLUBさん(1/18)

■コトブキヤ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -私服-
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(1/17)

■バンプレスト 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ スペシャルクオリティフィギュア シェリル・ノーム
やまやま話さん(1/17)

■グリフォン 東方project 知識と歴史の半獣 1/8上白沢慧音
よつばとフィギュアさん(1/17)

▼「ウェーブ BEACH QUEENS 『とらドラ!』 櫛枝実乃梨 電撃スペシャルVer.」レビュー紹介ありがとうございます!
 やまやま話さん(1/17),よつばとフィギュアさん(1/17)


 スパロボOG、ダイゼンガー登場回。
 いろんな意味でやり過ぎで吹いた。
 しかしキョウスケ&エクセレンが出番少なくて寂しいです。
 この辺は八房氏の漫画版でがっつり補完されることを期待しましょう。

 今日UPしたみのりんのレビューは画像ソフトの設定をちょっといじったり、サイズを長い辺を640に変えたりしてます。
 ちょっとこれでE-PL1の練習しながら様子を見てみます。

 あと、先日レンズフィルターを買ったんだけど、取り付ける時に埃が入っちゃって、息吹きかけたり拭き取るのもレンズに良くなさそうだなぁ、と思って、お店で買うのをスルーしてたエアーブロアーをAmazonで購入したのが届いたので、早速レンズフィルターを外して埃を飛ばして付け直し。
 風量って、こんなもんなのかなぁ。
 まあ、あんまり勢いが強くてもしょうがないのかな。


<購入物>
バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカー(玩具) 2,565円
HAKUBA ブロアープロCP KMC-32(カメラ周辺機器) 979円

ウェーブ BEACH QUEENS 『とらドラ!』 櫛枝実乃梨 電撃スペシャルVer.

20110117_01.jpg

 電撃屋で受注生産された、ウェーブのBEACH QUEENSシリーズの『とらドラ!』 櫛枝実乃梨の電撃スペシャルVer.です。

伊達さんチョイスは会長だったのか……確かにいい性格してますね

<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ
アスまんが劇場さん(1/16)

■Max Factory figma 090 射命丸 文 [東方Project]
獅子王の檻さん(1/16)

■グリフォン 東方project 蓬莱の人の形 1/8藤原妹紅
よつばとフィギュアさん(1/16)


 今日はひたすらMHP3rd。
 HR5の連続狩猟クエで、大型2匹以上は一人で倒しきる自信は無いので、大型1+中型2~とかのクエにチャレンジしてみたら、最初のロアルドロスを倒したら次のアオアシラが2匹いる罠。


テキサス2、なんか大味だなぁ<あくまで10歳児の感想です

<ニュースとか>

『骸骨剣士』再販決定&新キャンペーン!!(1/14)
 再販分予約は1/19から~


<巡回サイト様レビューとか>

■バンプレスト 一番くじプレミアム らき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~ D賞 高良みゆき プレミアムフィギュア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(1/15)

■バンダイ FW GUNDAM STANDart:8 Sガンダム
.30CAL CLUBさん(1/15)

■マックスファクトリー 東方Project figma射命丸文 八咫烏編
よつばとフィギュアさん(1/15)

■バンプレスト ルパン三世 DX組立式スタイリッシュポージングフィギュアⅡ 峰不二子
やまやま話さん(1/14)


 いつも通り横浜ヨドバシへ~。

 今日はお昼過ぎに行ったんだけど、今日発売予定のS.H.Figuartsの再販サイクロンジョーカーは影形も無く。
 まあ予約してるからいいけどさ、Amazonの注文履歴だと月末のままだし…ちょっとやきもき。

 ゲーム売り場に行ったら、MHP3rdにかまけて封さえ切ってないテイルズオブグレイセスエフの、バンダイナムコゲームスからの完全攻略本が出てました。
 発売直後にVジャンプ系でも攻略本は出てたけど、あっちは追加分の攻略は序盤までしかフォローしてないらしかったし、当然、完全攻略本を購入。
 ……で、いつ始められるのかなぁ……。

 カメラ売り場で今度こそ、E-PL1の専用レンズに合うプロテクトフィルターを購入。
 マクロフィルターってのもあったんですけど、こっちはあんまり径が小さいサイズは無いみたいで、ちょっとがっかり。
 E-PL2のオプションのラインナップには専用レンズ向けのマクロコンバーターってエントリーがあるんですけどね。
 あと、レンズには湿度が大敵とのことなので、保管ケースも買ってきました。
 ぶっちゃけ、料理とかに使う密閉できるタッパーにシリカゲルと一緒に突っ込んどきゃいいんじゃね? とか思ったけど、売り場に行ったら蓋やトレーに除湿剤を収めるスペースがあるものや、湿度計が付いているものとかあったので、湿度計付きのものを購入してみました。
 正直カメラとレンズがそれぞれ一つずつしかない状態には大きすぎるかな、と思ったけど、いずれ色々増えるかも知れないし。

 お家に帰ったらみのりんと、東映ヒーローネット分のS.I.C.極魂モモタロス未契約Ver.が届いてました。

20110115_01

 モモタロスは送料と代引手数料で商品価格を上回ってる(ボッタクリは東映ヒーローネットに限る。プレミアムバンダイは標準的な価格)のって正直どうなのよ、と思いつつ、段ボール開けてみたらちょっとカッコいいパッケージだったのがやや悔しい罠。
 遅れてプレミアムバンダイの分も届いたけど(こっちは平日届いても良いように夜に配達指定をしていました)、こちらはコンパクトな梱包で届いて、ますます東映ヒーローネットの印象が……。


 ……え、リボルテックでジェフティ(Z・O・E)出るの!?


<購入物>
ウェーブ 電撃ホビー館受注販売 『とらドラ!』櫛枝実乃梨 電撃スペシャルVer. TFC「BEACH QUEENS」シリーズ(フィギュア) 4,200円
ケンコー PRO1Dプロテクター 40.5用(カメラ周辺機器) 2,200円
ナカバヤシ DB-8L-N(保管ケース) 1,980円
バンダイ 東映ヒーローネット抽選販売分 S.I.C.極魂 モモタロスイマジン<未契約Ver.>(玩具) 1,000円
バンダイ プレミアムバンダイ抽選販売分 S.I.C.極魂 モモタロスイマジン<未契約Ver.>(玩具) 1,000円
バンダイナムコゲームス テイルズオブグレイセスエフ公式コンプリートガイド(攻略本) 1,995円

動かして遊べるのは、時間掛かっちゃうし

<ニュースとか>

コナミスタイル「武装神姫アルトレーネ & 武装神姫 アルトアイネス 再生産プロジェクト」締切り間近! (1/14)
 もともと一般販売だったレーネはともかく、アイネスも規定数到達は危うい?

「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13 」ページ更新(1/14)
 会場&Web限定商品も公開
 雪ミク たのしい雪あそび・エディション×3個は必須!<えー

とんかつ教室「ロースおじさんの日記・16」更新(1/14)
 え、このネタで続いて行くの?

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 VF HI-METAL VF-1用 スーパーパーツセット 販売決定(1/14)
 スパパク付きのVF-1Jはまだですか?


<巡回サイト様レビューとか> 

■和風堂玩具店 TG式プレネールで行こう! 1/7勇者プレネール
よつばとフィギュアさん(1/14)

■コトブキヤ 『高町 なのは -私服-』(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)
常時リソース不足さん(1/13)


 あー、みのりん受け取り損ねた~。
 こっちは受け取れた骸骨剣士も楽しみだったけど、今日はみのりんを優先したかったよ><

 土曜は用事で開ける時間がないので、レビューは日曜以降にしますね。


<購入物>
海洋堂 特撮リボルテック No.020 骸骨剣士 『アルゴ探検隊の大冒険』より(アクションフィギュア) 2,150円

2/5はタトバコンボじゃなくてアンク争奪戦になるのは確実!

<ニュースとか>

魂ウェブ イベント&キャンペーン S.H.Figuarts 3周年記念!スーパーヒーローキャンペーン 実施決定(1/13)
 S.H.Figuartsオーズ タトバコンボは2/5発売確定、と
 

<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー シャイニング・ウィンド クララクラン 水着ver.
アスまんが劇場さん(1/13)

■グッドスマイルカンパニー 戦場ヶ原ひたぎ
e-flick.netさん(1/13)

■バンプレスト ルパン三世 DX組立式スタイリッシュポージングフィギュアⅡ ルパン三世
やまやま話さん(1/13)

■海洋堂 アルゴ探検隊の大冒険 特撮リボルテック骸骨剣士 マイナー墳墓編
よつばとフィギュアさん(1/13)

■ボークス モエコレPLUS 楠舞神夜 Ver2
e-flick.netさん(1/12)

■バンプレスト ルパン三世 DX組立式スタイリッシュポージングフィギュアⅡ 次元大介
やまやま話さん(1/12)

▼「バンプレスト 一番くじプレミアム らき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~ A賞泉こなたプレミアムフィギュア&H賞きゅんキャラ『らき☆すた』」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(1/13)

▼「ガンダムシリーズDX BREAK IMPACT~機動武闘伝Gガンダム~ GF13-017NJ2 GOD GUNDAM」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(1/12)


 MHP3rd。
 猟団員にヘルプしてもらってジンオウガにまたチャレンジしたけど、空振りだったのですぱっと諦めてアグナコトル亜種にチャレンジ。
 切れ味白の暗夜剣でも弾かれる硬さに驚きながらも何とか討伐したところで、乱入発生。
 やって来たのはおなじみイビルジョー。

 これまで、ちょっと戦ってみて乙ったら村に帰りましょう、と言った傍から僕が倒されて帰還なんてことがままあったけど、今回は意外と一撃でのダメージがそれほどでもなかったので戦闘続行。
 ただ、乱入クエストだったので回復薬が心もとない、というか尽きちゃったんだけど、仲間が回復薬を分けてくれてしぶとく戦闘続行。
 思い切って懐に飛び込んで行った方が戦いやすいかなぁ、という印象。
 尻尾切断、そろそろ捕獲行ける? という雰囲気になり、ちょっとダメージ足りてなかったけど罠にかかっているうちにラッシュをかけ、そのまま捕獲成立!
 ジョーに初勝利です。
 あんなにドキドキしながらモンスターを狩ったのって何時以来だろう?
 辛かったけど、面白かった~。
 
 その後はクルペッコ亜種にチャレンジして、猟団員と別れたんだけど、なんかジョー戦の勝利の余韻が冷めなくて、一人でジンオウガにチャレンジ。
 夜遅くて判断も鈍ってるのか、力尽きることは無かったけど30分ぐらいかかって何とか勝利。
 罠置いたらアオアシラが掛かっちゃってさ……。
 でも、その甲斐あってかようやく雷狼竜の碧玉が剥ぎ取れました!

 これでジンオウS一式が完成~。

 で、今日は出先で知人のヘルプでジンオウガに。
 乱入で入って来たナルガ亜種も倒して、報酬の中に雷狼竜の逆鱗が……逆鱗だけはなんだかやたらと出るんだよねぇ……。 

それ町のヒロインの声、ジブリ作品に出てきそうな声質だねぇ

<巡回サイト様レビューとか>

■バンプレスト 一番くじプレミアム らき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~ C賞 柊つかさ プレミアムフィギュア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(1/12)

▼「ガンダムシリーズDX BREAK IMPACT~機動武闘伝Gガンダム~ GF13-017NJ2 GOD GUNDAM」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(1/12)


 ふたばを見てたら、下のAmazon広告に骸骨剣士が普通の値引き価格で表示されていたので、リンクをたどったらAmazon経由であみあみの在庫が注文できたので、送料取られても定価以下だったのでサクッと注文しちゃいました。
 よかったよかった。
 届いてモノを見て、5月の再販で買い足すか判断しましょう。

 ……Amazon経由だからって、あみあみに頼んでるんだからkonozamaになったりしないよね?


 よつばとフィギュアさんから、オリンパスPEN Lite E-PL1購入の祝辞を頂きました。
 ありがとうございます!
>m4/3機購入おめでとうございます。マクロレンズ付けたら普通にフィギュアを綺麗に写せますよ。

 もともとロクに知識も無く購入しちゃったんで、後からレンズの値段とか見てビックリです。
 そういえばボーナスがレンズの支払いに消える、なんて書かれてましたっけか。
 とりあえず新しいレンズを気軽に購入出来そうもないので、本体のマクロモードや、先日買った入門ムックを片手に絞りを調整(でいいんだっけ?)しながら色々試してみたいと思います。

 そういえば、後継機であるE-PL2の国内販売が正式発表&予約(2011/1/28発売予定)が開始されましたね。
 僕はこの登場を知った上であえてE-PL1を買ったので、悔しいとか待てばよかったとかいった別に思うところは無いんですけど、このペースで販売されるなら先月出たばっかりのE-PL1s(2010/12/4発売)はいったい何だったんだろう、と思っちゃいますね。
 E-PL1でさえ、まだ1年も経っていない(2010/3/5発売)というのに……。

バンプレスト ガンダムシリーズDX BREAK IMPACT~機動武闘伝Gガンダム~ GF13-017NJ2 GOD GUNDAM

20110112_01.jpg

 バンプレストのプライズ「ガンダムシリーズDX BREAK IMPACT~機動武闘伝Gガンダム~ GF13-017NJ2 GOD GUNDAM」(全1種)です。

[fg]で見たイビルジョーが怖い。マジ怖い

<ニュースとか>

特撮リボルテック『SERIES No.020 骸骨剣士』品薄状態についてのお詫び(1/11)
 年末年始完全に出遅れて、全く店頭で見かけなかったもんねぇ……5月かあ、遠いなぁ…

アイドルマスターアニメ化決定。公式サイトオープン(1/10)
 アイマスは詳しいところは知らないから、ゲーム準拠なら楽しみ
 あ、ゼノグラシアも前知識なかったから(キャラの顔と名前は大体知ってるぐらい)普通に観てました
 僕は好きでしたよ
 終盤、エヴァっぽいのがちょっとアレでしたけど 


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 魂WEB商店 限定商品 S.H.Figuarts EX マシンハードボイルダー タービュラーユニット [仮面ライダーW]
獅子王の檻さん(1/11)

■グッドスマイルカンパニー 『戦場ヶ原 ひたぎ』 (化物語)
常時リソース不足さん(1/11)


 先月も風邪ひいたのに、また風邪っぽい><
 僕は風邪の症状が喉からくる人なので、咳が出ちゃうとモンハンみたいなゲームはちょっと辛いです。

 今日も早く寝ようっと。
 布団入って、本読みながら……<それが原因じゃね?


<購入物>
学研 新デジタル一眼超入門(ムック) 980円

バンプレスト 一番くじプレミアム らき☆すた ~らっきー☆ぐらんぷり~ H賞 きゅんキャラ「らき☆すた」

20110111_01.jpg

 バンプレストから発売された「一番くじプレミアム らき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~」のH賞 きゅんキャラ「らき☆すた」(全5種+シークレット1種)です。

YF-29の格納されてると思しき頭部がニルヴァーシュの頭に見える

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット ブラック

 今日はオプション品などが届くのを待ちつつ、早速PENを取り出し、いじりながら撮影など。

 これまで使ってたデジカメと違って、スピーディにどんどんシャッターを切れるのと、そのシャッター音がかなり心地いいです。
 今までのは手ぶれ補正機能がなかったからミニ三脚に固定してセルフタイマーで撮ってたけど、そんな必要なく構えてすぐ撮れるのが嬉しいです。
 反面、同じ距離や角度で撮り続けられないけれど、その時はちゃんと三脚使えば良いだけだしね。
 慣れていないせいもあってか、オートフォーカスとかはちょっとまだ思い通り上手く合わせられない時とかもままあったけど、このへんはまた説明書読みながら慣れていくとしましょう。

 あと、プロテクトフィルター届いたのは良いけど、僕が買ったE-PL1と改版E-PL1sではレンズキットに付いてるレンズが違ってるらしく、径が合わなかった罠。
(E-PL1とE-PL1sが併記されてるカタログを見てて、仕様違いには気付いてたけど径まで違ってるとは思わずE-PL1s用のを注文してしまいました)
 ……純正のちょっと高いの買っちゃったよ……orz
 まあ、いずれ合う径のレンズを買った時の為にとっておこうかな……そんな日が来るかわかんないけど。

 画質が向上した分、当然撮影した画像の容量も大きくなるわけで、さらに気軽に撮れる枚数も多いので、PCに取り込む際には予想外に時間がかかる罠。
 4032×3024で一枚5MBか~。
 サイズは倍だけど容量は5倍ぐらいになってれば、当然といえば当然か~。

 MHP3rd。
 ジンオウガの装備を作りたくて猟団員にヘルプしてもらって何回か倒したけど、碧玉が出ない罠。
 一緒してくれた猟団員にはそれぞれ出たのになぁ……僕のゲームソフトの中には実装されてないのかしらん。


<購入物>
オリンパス OLYMPUS PEN用リチウムイオン充電池 BLS-1(充電池) 5,110円
オリンパス OLYMPUS PEN用ラッピングクロスL CS-15(カメラ周辺機器) 2,060円
オリンパス OLYMPUS PEN用本革ハンドストラップ ブラック CSS-S110LSBK(カメラ周辺機器) 2,780円
オリンパス プロテクトフィルター φ37 PRF-D37(カメラ周辺機器) 2,906円
ケンコー デジカメ液晶プロテクター [E-PL1用](カメラ周辺機器) 810円
出版社 とことん楽しむオリンパスペン 著・藤田一咲(ムック) 1,680円

バンプレスト 一番くじプレミアム らき☆すた ~らっきー☆ぐらんぷり~ A賞 泉こなたプレミアムフィギュア

20110110a_01.jpg

 バンプレストから発売された「一番くじプレミアム らき☆すた ~らっきー☆ぐらんぷり~」のA賞 泉こなたプレミアムフィギュアです。

買っちゃいな♪ 買っちゃいな♪ 買いたくなったら買っちゃいな♪

<ニュースとか>

WAVE開発部BLOG 今日も波高し!「【どうですかっ】「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011」出展します!【プロデューサーさん!!】」(1/9)
 ハンパないぐらいの緊急告知ぶり


<巡回サイト様レビューとか>

■スクウェア・エニックス プレイアーツ改 フロントミッション エボルヴ No.3 ゼフィール
SR../Blood Zweiさん(1/9)

■バンプレスト 一番くじプレミアム らき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~ B賞 柊かがみプレミアムフィギュア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(1/9)

■そーなのかー龍馬伝 土佐・龍馬であい博(撮影:2011/01/04,06,09)
よつばとフィギュアさん(1/9)


OLYMPUS オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット ブラック


 1/3に楽画喜堂さんでAmazonの安売り情報が出てて、そういえばずっと昔に買ったデジカメで相当長いこと頑張って来たよねぇ、と思い、昨日ヨドバシで実機見てきて、面白そう、と思ったので買っちゃいました。
 ……価格.comで検索した安売り店でな!<まさに外道

 これまで使ってたNikonのCOOLPIX3200(久々にちゃんと名前見た)より携帯に付いてるカメラ機能の方が有効画素数や手ぶれ補正機能とかずっと性能良いって状態だったし、デジタル一眼にも興味あったので。
 先月バージョンアップ版が発売されて、後継機が海外で発売されることが発表されてる機種だけど、まあ入門機のつもりで。
 望遠レンズ付きのセットにするか迷ったけど、基本、屋内撮りになるだろうし、前述の通り入門機を割り切って購入しました。

 液晶保護フィルターとか予備バッテリーとかAmazonやヨドバシ.comで頼んだのでそっちの到着待ちだけど、明日には我慢できなくて取り出してる予感。 
 バッテリーの充電は済ませたけどね。


<購入物>
OLYMPUS オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット ブラック(デジタル一眼カメラ) 35,800円

チボデーのボクシングの試合乱入エピソードで国電パンチとかちょっと期待してた

<ニュースとか>

任天堂公式サイト「『ニンテンドー3DS』の情報を掲載しました」(1/8)
 む、任天堂の携帯ゲーム機とは思えない充電時間の長さと稼働時間の短さ
 今週のファミ通読んだらパルテナの発売はそんなに早くなさそうだし、様子見もアリ、かも?

ヨドバシカメラで1/20よりニンテンドー3DS予約受付開始(1/8)
 他のところも多分同じ日に予約解禁かなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 魂WEB商店 限定商品 S.H.Figuarts EX マシンハードボイルダー ダッシュ ブースト ユニット [仮面ライダーW]
獅子王の檻さん(1/8)

■SEGA 涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア 溜息
やまやま話さん(1/8)


 今日もいつも通り横浜をブラブラと。

 特にヨドバシやボークスで新製品的なものは無かったけど、今日も再びとらのあなに足を延ばして、先日は取り扱いの無かった本を購入して欲しかった冬コミ新刊は大体コンプリート。
 あと、島本先生のGガンダムの漫画を購入。

 1~2巻でとりあえずガンダムローズ戦まで消化。
 だいたいアニメと展開は変わらないけど、ところどころに島本先生らしいギャグテイストが。
 ていうか、ドモンの素のバカさ加減に拍車がかかってて吹いた。
 読んでて思ったんだけど、ガンダムファイトのアクションシーン、島本先生ってこんな絵描けたっけ? という疑問が。
 なんかイメージが違うんですよね。
 いや、そんな比較できるほど島本先生の書いたメカってそうそう多く見たわけじゃないけど、見たことあるって言えば……国電?<えー
 一緒にクレジットされてるこの「ビッグバンプロジェクト(宮北和明)」て人がガンダムファイトのシーン描いてるのかな。


<購入物>
角川書店 超級!機動武闘伝Gガンダム 1巻 漫画・島本和彦とビッグバンプロジェクト(宮北和明)(コミックス) 609円
角川書店 超級!機動武闘伝Gガンダム 2巻 漫画・島本和彦とビッグバンプロジェクト(宮北和明)(コミックス) 609円
バンプレスト 一番くじプレミアム らき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~(景品くじ) 800円
バンプレスト ガンダムシリーズDX BREAK IMPACT~機動武闘伝Gガンダム~ GF13-017NJ2 GOD GUNDAM(プライズ) 1,300円

約3,600の消失

<ニュースとか>

魂ウェブ 2011年1月 発売スケジュールを追加(1/7)
 あ、S.H.Figuartsのサイクロンジョーカー再販の発売日が1/15になってる

Fate/ZERO、TVアニメ化決定(1/6)
 stay nightやhollow ataraxiaと違ってHな要素は無いからTV向けですね!
 ……TV向けかなぁ……?


<巡回サイト様レビューとか>

■バンプレスト 劇場版マクロスF 虚空歌姫 スペシャルクオリティフィギュア シェリル・ノーム
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(1/7)

■ピンクカンパニー 東方SDキーチェーン第11弾 ナズーリン
よつばとフィギュアさん(1/7)

■バンダイ ROBOT魂ゼーガペイン フリスベルグ
e-flick.netさん(1/6)


 ん、なんか障害が起こったらしく、カウンターがおかしくなってます。
 昨日最後に見た時は9120ぐらい行ってたと思ったけど、今日見た時は5555でした。

 障害は復旧したけど、一部のユーザーはデータの復旧が出来なかったとか。
 ちなみに、僕はその一部のユーザーっぽいですね。

 じき、1万Hitになりそうだったからなんか考えてたんだけど、どうしようかな。
 アクセス数を稼ぐことにはこだわらないけど、累計ヒット数はみんなが見に来てくれている証だし、そこで感謝の気持ちを表すのは特別な事でもないとは思っているけど、肝心のカウンターが狂っちゃって、そこに適当に足しておおよそこれぐらい、て数字にしちゃうのもなんか違うなって気がするし。

 ま、無料スペースなんで強く文句をいうのも、ね。

そういや、今月開始の深夜アニメの中に再放送がちらほらと……

<ニュースとか>

モンハンデビュー!「新米」ハンターズパック」、数量限定で登場!(1/6)
 もう400万本も売った上で今更感が……そもそも、ハンターズモデルは何故ゲーム同梱のセットで無かったのかが不思議

PSP-3000本体に「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」をセットにした特別限定商品『PSP®「プレイステーション・ポータブル」DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited』 希望小売価格 22,890円(税込) 数量限定で3月3日(木)より発売(1/6)
 前面の絵柄の自己主張が強くて使い辛そうに見える罠

プレミアムバンダイ限定「RX-78 ガンダム箸&シールド型箸袋」受注受付開始(1/6)
 もうページ全体がバカだこれー<何故か聞こえるクリック音


<巡回サイト様レビュー>

■SEGA ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.1 Limited 綾波レイ
やまやま話さん(1/5)


 昨日はちょっと遠くまでお出かけしたせいか、夜になったらうとうとして、気が付いたら日が変わるような時間だったので、MHP3rdを全くプレイしませんでした。

 ので、特に書くことも無いんですけど、なんか書かなきゃいけないような気がして。

 あ、年末年始で特に録る番組がなかったので、録ってて観てなかった「海月姫」を全話観ました。
 面白かったけど、最後が結構駆け足なうえさらに新たな展開が! みたいなところで終わっちゃって凄い残念。
 ぶっちゃけて言うと、男坂エンド?
 2期がありそうな感じも無いしなあ。
 ホント、残念。

ハッピーバースデー僕

<ニュースとか>

プレミアムバンダイ「仮面ライダーオーズ ガシャポン オーメダル(特装版)EXセレクション」受注受付開始(1/5)
 何故ネガタロスがラインナップに……

6/4公開「戦国BASARA 劇場版」公式サイトオープン(1/3)
 あ、関ヶ原をやっちゃうってことは、TVで3は無いってことかな


<巡回サイト様レビューとか>

■全9種 とらのあな 東方Project 東方蒐集録 第参集
よつばとフィギュアさん(1/5)


 今日は川崎大師に初詣に行ってきました。

顔が分からないようにわざとピンぼけ写真を使ってるんだからね! 勘違いしないでよね!

 昨日が仕事始めという会社も多いと思うけど、やっぱりまだまだ人出は多かったです。

 その帰り、横浜へ立ち寄って、とらのあな通販でまだ登録されてなかった巡回サイトさんの冬コミ新刊を入手すべく、とらのあな横浜店へ。
 ところが、あんまり久しぶりに行ったものだから、以前あったところに店がなかった罠。
 さすがにツブれたとは思えなかったので、携帯で検索してみたらそんなに離れてない場所に移転してました。
 ビバ! 携帯!

 あと、移転先に向かう途中、まんがの森のあったところが違う店になってました。
 諸行無常。

 以前は2階だったけど今回は5階か~。
 フロアは格段に広くなってたけど、出入りが面倒かなぁ。

 僕は10歳なので一般向けの同人誌にしか興味ありませんけど、一般向けのスペースの小さいこと小さいこと。
 エロスの力は偉大ですなぁ。<遠い目
 あと、レジ打ちの店員が何処かへ電話しててレジが滞ってても(在庫問い合わせ?)、なかなか他の店員がヘルプに入ってこない罠。

 まだ委託されてないのか見つからない本があったので、メロンブックスへ。

 5階に上がると、何故か商業誌しか置いてない罠。
 ぐるっと回ると、ポイントカードが今までの台紙にハンコを押す形からバーコード付きの会員証みたいなのに移行を進めていて、その受付期限が今月末だというPOPを見かけたので、更新をお願いがてら「同人誌の扱いはどうしちゃったの?」と聞くと6階が同人誌専門フロアになっているそうで。

 うーん、やっぱりたまにはお店覗かないと、知らないうちに拡張してたり移転してたり、驚くというか不意を突かれるというか、メロンブックスのポイント制度の変更然り。
 あ、ちなみに目的の本は見つからなかったのでメロンブックスでは買うものありませんでした。<まさに外道

 その後はいつも通り横浜ヨドバシへ。
 らっきーぐらんぷりの一番くじがあったので、5限だったので5回引いて、EHHHHという残念な結果に。
 あと、ボークスに立ち寄ったらここでもあったので、さらに5回。
 早速初詣のご利益があったのか、AEGHHと、こなたのプレミアムフィギュアが!

 ……僕、D賞のみゆきさんの方がよかったな……。

 あ、ヨドバシのPSSPOTで無事、MHP3rdのDLクエと追加称号をダウンロードできました。
 前回と比べて人数少なかったので、やっぱり、同時に接続する人が多いとダメなんですねぇ。


<購入物>
バンプレスト 一番くじプレミアム らき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~(景品くじ) 800円×10回
NEXT≫
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
