

右目にちょっとだけ乱視が入ってるせいか、PCのモニタ見てると立体視になりそこないの画面を見てるような錯覚を覚えることが……

<ニュースとか>

機動武闘伝Gガンダムコンセプトカフェ - 流派!東方飯店 告知サイト楽画喜堂さん2/27の記事より)
 何コレ! 超行きたい!!


<巡回サイト様レビューとか>

■日本一ソフトウェア 魔界戦記ディスガイア4 初回限定版特典 ねんどろいどぷち 風祭フーカ」
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/27)

■2011年2月20日開催 魂フィーチャーズVol.2 act大阪 その5:MS少女・ハルヒロボ編
.30CAL CLUBさん(2/27)

■2011年2月20日開催 魂フィーチャーズVol.2 act大阪 その4:プリキュア関連・超合金編
.30CAL CLUBさん(2/26)

■バンダイ D-Arts オメガモン [劇場版 デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム!]
獅子王の檻さん(2/26)

■SEGA ハヤテのごとく!! エクストラフィギュア ヒナギクスペシャル
やまやま話さん(2/26)

■2011年2月20日開催 魂フィーチャーズVol.2 act大阪 その3:可動ゴジラ・ウルトラ超闘士激伝・マクロスF編
.30CAL CLUBさん(2/25)

▼ニンテンドー3DSレビュー「ひとまずニンテンドー3DSを触ってみて」紹介ありがとうございます!
獅子王の檻さん(2/26)


 テイルズオブグレイセスfをプレイしつつピタ貼りの到着待ち。
 お昼過ぎに届いたので、早速貼ってみました。

 台紙の付いた状態で貼り位置に仮止めして、接着面の剥離シートを横に引き抜くんですけど、結局180度ターンしてその分空間が開くので、言うほど綺麗に一発で、というわけにはいかなかった罠。
 確かに埃は入りづらいだろうけど、気泡に関してはまだまだ余地あり、といった感じ。
 上画面は2か所仮止めするけど、引き抜く方向の反対側の一か所に大きく止めるだけの方が安定するかなぁ、という印象。
 貼りながら写真撮る余裕なかったし、貼った後は分かりづらいので、画像無しで~。


 スパスト4
 オープニングムービーが実は立体視に対応してない罠。
(立体視に対応してる場合は3Dボリュームスイッチ横の3Dランプが点灯します)
 うん、まあストリートファイター2ですね。
 通常の横から見た画面でしかやってないので、斜めから見る画面のモードはまた後ほど。
 ただ、スライドパッドの入力が思いのほか難しいというか何と言うか。
 まあ、格闘ゲームから離れて久しいので、完全に初心者レベルに鈍ってるってこともあると思いますけど。
 あと、このゲームのプレイに限ったことじゃないんだけど、ABXYボタンが何か小さくない?
 いや、DSLiteと比べてもサイズは変わらないんだけど。

 nintendogs + cats
 とりあえずタイトル通り柴犬で。
 毛並みの表現と瞳の艶とか、めっさ可愛いんですけど。
 まだ始めたばかりだから、これから技を覚えさせて行かないとね。
 ……ていうか、最初の所持金からお迎え代金引かれるのね。
 本命は実は猫だったりするんだけどね。<えー

 リッジレーサー3D
 基本システムは変わってないので、裸眼立体視であること以外はそんなに特筆するところはないかなぁ。
 基本的にタッチパネル使うこともほぼ無いし。
 あ、昨日書いたとおり、その裸眼立体視による没入感は抜群ですけどね。


 そういえば、本体の説明書読んでたら、充電池が大体500回の充電で性能が70%ぐらいにまで落ちるって書いてあって、バッテリーの交換方法とかも載ってました。
 これ、ひょっとしたら後に大容量バッテリーとか発売する布石?

 書き忘れてたけど、タッチパネルの下に並んでるSELECT、HOME、STARTボタンが凹凸が乏しくて押しにくい印象。
 タッチパネルの延長的にタッチペンで押す……ということは想定してない押し具合というか硬さというか。
 これらのボタンをゲーム中に使用するものが出てきたら、ちょっとやりづらいかも。
 
 
 ともかく、明日からすれ違い通信設定して出歩いてみようかな。
 明日は関東天気悪いみたいだけど><


 仮面ライダーオーズ、シャウタコンボ登場。
 シャシャ シャウタ♪ シャシャ シャウタ♪
 OCCの玩具はタコ足を何処まで再現するのか気になります。
 CG多かったしねぇ。
 ドリルキックなんて専用差し替えパーツでもなきゃ立体で再現なんて不可能っぽいしな~。
 あと、伊達さんがとことん良いキャラ過ぎてこの先予想される退場が惜しくてしょうがない罠。


<購入物>
バンダイ "COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格"(アクションフィギュア) 3,889円
ホリ 任天堂公式ライセンス商品 ピタ貼り for ニンテンドー3DS(3DS周辺機器) 701円

ひとまずニンテンドー3DSを触ってみて

 で、やっぱり開けちゃったりするわけで。

20110226_11.jpg

 我慢できるわけないじゃないですかー。

きっと投稿した後、我慢できずに開けちゃうんだろうなぁ…

 朝、お出かけ前にメールチェックしたら、Ver.Kaハルヒピタ貼りの出荷メールが朝7時半頃に来てました。
 一縷の望みをかけ、同梱発送になっているか運送伝票の番号を照合してみましたけど、残念ながら先に発送されているリッジとかとの同梱というミラクルは起きませんでした。
 ……っていうか、佐川メール便で発送、だと……?
 メール便じゃ発送番号わかっても追跡できないじゃないですかー><

 DDS魔理沙の発送メールは来ていませんでしたけど、よくよく考えてみたら購入するかは期限ギリギリまで迷ってて、最後の方に申し込みをしたわけで、そのことを考えたら発送が後回しにされちゃうのも当然だよね、と納得しちゃったり。

 間にあったら、DDSが3DS、なんてくだらないネタ画像撮ろうと思ってたんだけどな……。<本当にしょうもない

 いつもの横浜ヨドバシへ行く前に、近所のお店で3DSを無事受け取り。
 カツアゲや、子供に買ってあげると口約束してしまった親や祖父母からの譲ってください攻撃に対して対策を想定していったけど、売り場には他のお客の影はなく、ごくごく普通に購入できました。

 そんなわけで、ヨドバシには大体11時過ぎに到着。
 6階のゲーム売り場に上がっていくと3DS予約者用レジは長蛇の列。
 緊急入荷当日販売分も長蛇の列。
 あおりをくって3DS以外の商品や玩具とかの購入希望者も違うカテゴリーの売り場の一つのレジに割り当てられて長蛇の列という阿鼻叫喚の地獄絵図に。

 本体はゲットしてたけど、にぎわってるのを見てたら悔しかったので(?)スパスト4柴犬を買っちゃいました。
 ……ピタ貼り来ないとプレイできないのにね。

20110226_03.jpg

20110226_02.jpg

 
 あとはモス海老プリットバーガーのパインチリを食べて、電撃HMやガンダムTHE ORIGIN、Gガンダムのコミックスを買って、ボークスに寄ってピタっとウィッグを買って帰宅~。


<購入物>
任天堂 ニンテンドー3DS コスモブラック(携帯ゲーム機) 25,000円
任天堂 nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ(3DS) 4,310円
カプコン スーパーストリートファイター4 3D EDITION(3DS) 4,310円
バンダイナムコゲームズ リッジレーサー3D(3DS) 5,177円
ホリ 任天堂公式ライセンス商品 ハードポーチ for ニンテンドー3DS ブラック(3DS周辺機器) 945円
ホリ 任天堂公式ライセンス商品 シリコンカバー for ニンテンドー3DS ブラック(3DS周辺機器) 1,079円
ボークス ピタっとウィッグ(ドール関連商品) 210円
アスキー・メディアワークス 電撃ホビーマガジン 2011年4月号(雑誌) 879円
角川書店 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 22巻(コミックス) 609円
角川書店 超級!機動武闘伝Gガンダム 3巻(コミックス) 588円

パスカルの秘奥義Lv3がオラオララッシュにしか見えない件について

<ニュースとか>

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2011年7月おまとめ発送商品4アイテム 販売決定(2/25)
 自動販売機形態のライドベンダーとか、さすが魂ウェブ商店! 一般販売では出来ないことを平然とやってのけるッ! そこにシビレる、憧れるゥ!
 ……ところで、後日追加ってなに?


 Amazonから10時過ぎぐらいに3DSのゲームや周辺機器の発送メールが来てました。
 一応、確認しておこうかな。

 ……あれ、なんか一個足りない……
 リッジシリコンカバーハードポーチ……って、液晶保護フィルムが発送されてない!
 他の3つはともかく、一番必要なものが別送になるなんて……。

 出荷準備中でロックが掛かっちゃってるけど、単に状況の登録が遅れてるだけだと思いたいです。
 先日買ったたこルカぬいぐるみ3種も、発送通知は2回に分かれてたけど何故か普通に一箱にまとめて入った状態で届いたし。
 とはいえ、テイルズオブグレイセスfも発売日には届かなかったし、最近弛んでるんじゃないですか?

 ちなみに、忙しいとか商品がわかりづらいとかを言い訳にするのは電撃屋並みの三流の証(*)なので、ここはひとつ最大手の意地で頑張ってください。

 ……あれ、そういえばAmazonで予約してるVer.Kaハルヒや、ボークスから魔理沙の発送メールも来てないや。
 もう期待しないで待ってよう;;


 昨日、ディシディアデュオデシムにギルガメッシュ参戦の事を書いたけど、声優は中井和哉さんが……って、バッツが保志だから、筆頭vs幸村!?<メーカーが違います
 となると、ギルガメッシュがレッツパーリィーとか言うのかな?<言いません

 でもディシディアってFFのセルフパロディっていうかスパロボっぽいっていうか、そういうお祭りじみたイメージがあるから、そういう小ネタも少なからず期待してたりするんだけど。


(*)電撃屋並みの三流の証
 電撃屋は、2010年10月下旬に電撃屋専売の武装神姫オールベルンのカラーバリエーション2種の受付を開始したが、何故か同梱発送不可の設定をしてセット販売をしなかった。
 問い合わせたところ「パッケージが紛らわしくて間違えるから」という自社の商品管理能力が著しく低いと公言するのと同意の通販サイトにあるまじき言い訳をしたため、三流認定。
 ちなみに同梱発送不可の設定は後に解除されたが、そこに至る経緯は発表されていない。

最近のブラタモリは再放送(再構成版)が多くてちょっとションボリ

<ニュースとか>

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「ガンスナイパーリノン仕様パッケージアート!マーシーさん登場」(2/24)
 素敵過ぎて楽しみ倍増です 

ライダーグリードコレクションEX 第2弾「ウヴァ&カザリ重塗装版plusアンク」受注スタート(2/24)
 フィギュア王×東映ヒーローネット×プレミアムバンダイ、3社の共同企画だそうで、お好きなところで購入可
 ……ていうか、オマケが……きたない、さすがバンダイきたない
 第一弾のガメル&メズールは2/28までなので注意~


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ OCC仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
e-flick.netさん(2/24)

■コトブキヤ To Heart HMX-13 セリオ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/24)


 ディシディアデュオデシムにギルガメッシュ参戦か~。
 これはちょっと買ってもいいかも。
 12に出てきた時みたいに、スクエニになったからドラクエの王者の剣とか使ったりしたら言うことないんだけど。
 ……そういや、12に出てきた時は郷里さんが声中ててたっけ……;;

グルーポン→割引券→SNSゲーム→旬ゲーム…Yahoo!携帯TOP画面の変遷

<ニュースとか>

コナミスタイル「リボルテック ジェフティ」の先着特典が新川洋司描き下ろしイラストカードに決定!(2/23)
 う~ん、ちょっと弱いなぁ
 絵柄が出てから、かな

PlayStation®Storeにて提供中の「ゲームアーカイブス」国内配信600タイトル突破のご案内(2/23)
 この類のサービスは今じゃ手に入りにくいタイトルを安価で入手できる点が良いですよね

任天堂ホームページ「社長が訊く『ニンテンドー3DS』 ソフトメーカークリエーター 篇 第4回:『リッジレーサー3D』」を掲載(2/22)
 目を閉じてプレイする人のくだりで吹かざるを得ない


<巡回サイト様レビューとか>

■2011年2月20日開催 魂フィーチャーズVol.2 act大阪 その1:藤子不二雄作品・スタドラ・エルシャダイ編
■2011年2月20日開催 魂フィーチャーズVol.2 act大阪 その2:聖闘士聖衣神話・アーマープラス・スクライド編
.30CAL CLUBさん(2/24)

■コトブキヤ 高坂桐乃
e-flick.netさん(2/22)

■Max Factory×メディコム・トイ figma SP-021 仮面ライダーインサイザー [仮面ライダードラゴンナイト]
獅子王の檻さん(2/23)

■バンプレスト 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ スペシャルクオリティフィギュア シェリル・ノーム スペシャルver.
やまやま話さん(2/23)


 26日は色々重なってるなぁ。
 3DSマクロスFサヨナラノツバサDDS魔理沙
 マクロスFは初日行かないまでも、さてはて。

青黒白黄赤

<ニュースとか>

アルター 2011年6月発売「セイバー Summer Ver.」「遠坂 凛 Summer Ver.」製品情報公開(2/22)
 元イラストだとセイバーさんは赤いリボンなんだけど、黒になってますね
 もう形態(?)毎に決まったパーソナルカラーみたいなのがあるから、それに倣って青の方がいい気がする

グッドスマイルカンパニー「初音ミク Lat式 Ver.」他新製品情報公開(2/22)
 3年前に出たミクさんも4次再販決定
 出た頃はまだあんまりボーカロイドって知らなかったから、この機会に一緒に予約しました


<巡回サイト様レビューとか>

■2011年2月6日開催 ワンダーフェスティバル2011【冬】 一般ディーラーブースレポート
.30CAL CLUBさん(2/22)


 久しぶりにMHP3rdを4人プレイ。
 うち二人は初挑戦となる有角三属相手だったけど、数の暴力の前に誰も乙ることなく、わずか10分で討伐。
 2回目も10分で討伐出来たけど、2回とも角の2段階破壊をちゃんと出来なくてちょっとしょんぼり。
 みんなでプレイするのは勿論面白いんですけどね。

 3rdのソロ向けのゲームバランスで人が増えれば楽になるというシステムは、パーティープレイ前提のオンライン専用であるフロンティアとは全く逆で、3rdでみんなで一緒にクエに行って部位破壊する前に討伐しちゃったりすると、思わず「軟弱者!」って言いたくなることもしばしば。<身勝手

 フロンティアを休んで3rdに集中してはや3か月。
 ……フロンティアに戻るのが怖い……<えー

タカ! イマジン! ショッカー! ……マジで?

<巡回サイト様レビューとか>

■WAVE BEACH QUEENS とある魔術の禁書目録 白井黒子 電撃スペシャル Ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/22)

■けいおん!!ライブイベント Come with Me!! レポート
THEGさん(2/21)

まさかの全員レッド変身

<ニュースとか>

やまと vmf50用オリジナルボディパーツ「R.device Type-D」等新製品掲載(2/17)
 完全にホビー系というか男性向けというか…


<巡回サイト様レビューとか>

■2011年2月6日開催 ワンダーフェスティバル2011【冬】 リボルテック系展示物(主に戦術機)
.30CAL CLUBさん(2/20)

■Max Factory×メディコム・トイ figma SP-022 仮面ライダートルク [仮面ライダードラゴンナイト]
獅子王の檻さん(2/20)


 テイルズオブグレイセスf
 4章、繭突破。
 サブイベ消化で本日終了。

 折角世界を自由に移動できる手段が手に入ったのに、実際には行き先を選ぶだけで自由に飛べなくてガッカリ。
 もともとがWiiだったから、なのかなぁ。
 これに限らず、プレイしてるとなんか物足りないって感じる部分がシステムとか構成の端々に感じるんですよね。
 あと、ちょっと砕け過ぎた説明や、勝ち台詞とストーリーでのキャラクターの性格のギャップとかに乖離を感じるところとか。

 本編終了&追加エピソードを終えて、今感じてるもどかしさを払拭してくれることを期待しつつ。

 ……3DS発売には流石にクリアは間に合わないだろうなあ。
 ま、ロンチタイトルはリッジレーサーしか買わないからそっちにだけシフトするってコトはないけど。

飛び出せ!科学くんSP観てたら、アクアノートがやりたくなりました

<ニュースとか>

魂ウェブ 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ 発売決定(2/18)
 流石のクオリティ
 第1弾、第2弾と大きさが違うこともあって半額ぐらいだけどそれでもいいお値段です


<巡回サイト様レビューとか>

■セガ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失 エクストラフィギュア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/19)

■2011年2月6日開催 ワンダーフェスティバル2011【冬】 アルターブースの展示物ちょこっと。
.30CAL CLUBさん(2/19)


 マイアミバーガーも僕的にはハズレだったなぁ。

麺が太い所為なんだけど、通常のカップタイプで5分待たされるのは微妙に違和感

<ニュースとか>

ドリーミィ☆DDブログ「ふかふかライオンさんパジャマ・・・DDにもイケる!!」(2/18)
>SD~SD17男の子、そしてDDS~DDdyまでという脅威の対応サイズなので
 もはや着ぐるみレベルのドレスに「驚異の対応サイズ」もなにもあったもんじゃない罠


<巡回サイト様レビューとか>

■バンプレスト けいおん! けいおん!フィギュア~メイド服 ver.3~ 中野 梓
やまやま話さん(2/17)

▼「DDdy娘 薫子さん シルバーミニドレス」紹介ありがとうございます!
やまやま話さん(2/17)

Yahoo!携帯のTOP画面からとうとう割引券(実質グルーポン)のリンクボタンが消えた

<ニュースとか>

コトブキヤ そらのおとしものf ニンフ他新製品情報追加(2/17)
 このニンフは可愛すぎる…

マクロス × PlayStation®Home「マクロスF 超時空スーパーライブ ~PS Homeから愛を込めて~」3月26日(土)に開催(2/17)
 おお~
 これはちょっと興味惹かれるけど、サーバーとか接続の問題とか起こりそうで手放しで期待できない罠


<巡回サイト様レビューとか>

■WAVE ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー【エプロンVer.】
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/17)

■劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』特別前売券付属 ねんどろいどぷち シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎVer.セット
.30CAL CLUBさん(2/17)

■アルター フェイト・テスタロッサ 私服ver.
e-flick.netさん(2/16)

■バンダイ S.H.Figuarts カズマ [スクライド]
獅子王の檻さん(2/16)


 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さんの2/15&16付けの連絡事項にて、よつばとフィギュアのあさひわさんから拍手を通じて近況報告があったとか。
 続報に期待です。


<購入物>
アトラス キャサリン 特典サントラCD付き(PS3) 5,811円

麺が太すぎてジェット湯切りが全く用を成さないU.F.○ぶっとリッチ濃厚甘口ソース

<ニュースとか>

魂ウェブ 魂アイテム S.H.Figuarts スクライドシリーズ PV公開(2/16)
 torneで録った番組はだいたい1.5倍速で観てるせいか、クーガーの台詞が全然早口に聞こえない罠
 思い出補正もあるのかなぁ

任天堂公式サイト「紹介映像『はじめてのニンテンドー3DS』を追加」(2/16)
 バーチャルコンソールみたいなのとかは5月実装なのか~

「アドホック・パーティー for PlayStation®Portable」国内100万ダウンロード達成のご案内(2/16)
 へぇ~……って、報告だけで別に記念キャンペーンとかやるわけじゃないんだ
 
KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「ライガーゼロ シュナイダー予約受付開始!ライガーゼロ再販出来!!」(2/15)
>ライガーゼロシュナイダーにはライガーゼロのパーツは付属しませんのでご注意を!
 あくまで、ライガーゼロ シュナイダーなワケなんですね
 ということは、発売中のライガーゼロに別売りシュナイダーユニット付ける時はゼロアーマー以外に外さなきゃいけない部品があるってこと?
 ……そういえば可動王も背中のイオンブースターユニットは外したっけっか


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 変身携帯 モバイレーツ
e-flick.netさん(2/15)

■SEGA 涼宮ハルヒの消失 エクストラフィギュア
やまやま話さん(2/15)

▼「DDdy娘 薫子さん シルバーミニドレス」紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(2/15)


 そういえば、去年のこの頃、夜のレイトショーを狙ってなのはMOVIE1stFate/UBW涼宮ハルヒの消失を観に行きましたっけ。
 あと、その前にはイツワリノウタヒメ、少し後にはトライガンとか。

 劇場で見る映画は大音量、大画面のおかげで迫力あるシーンとかも多かった気がします。
 Fateやハルヒは作中も寒い時期が描かれていたので、夜のシーンなどは劇場内の気温も下がったような錯覚を覚えたり。
 フェイトが折檻されるのにブチ切れたアルフとか、みんなの期待通りの朝倉大活躍(?)とかは格別の迫力ありましたねぇ。

 ……あれ、中の人同じ?

家のそばの木の太い枝が雪の重みで折れてました…雪、侮りがたし

<ニュースとか>

Z.O.E.やANUBISの「ジェフティ」がフィギュアになって登場!コナミスタイル特典付き!(2/15)
 んんー、ジェフティはZ.O.E.とANUBISでは同一機体であるけどデザインの違いってなかったっけ?
 で、特典てなんなのさ?


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド
.30CAL CLUBさん(2/16)


20110215_01.jpg

 朝はそれなりに雪積もってたのに、昼間は天気良すぎて、夕方には人や車の往来のあるところはもうほとんど雪なんて跡形も無かった罠。<罠?

 明日の朝とか、凍結とかの心配はなさそうかな。
 でも、また木金あたりに天気悪いらしいから、気を付けないと。


<購入物>
バンダイ 魂ウェブ商店限定受注 S.H.Figuarts 仮面ライダージョーカー(玩具) 3,000円

DDdy娘 薫子さん シルバーミニドレス

20110215_04.jpg

 去年のバレンタイン画像はちびミクさんだったけど、今年は薫子さんで。

3DSでただ立体視を楽しむようなアクアノートみたいなゲームが出るといいなぁ

<ニュースとか>

ボークス ホームタウンドルパ京都8限定DD「ベアトリーチェ」「能美クドリャフカ」情報公開(2/14)
 う~ん、どっちも原作知らないし、ヘッドも好みじゃないからパスかなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ スーパーロボット超合金 侍戦隊シンケンジャー シンケンオー
.30CAL CLUBさん(2/15)

■コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/14)

■ハンドルネームを変更しました。
SR../Blood Zweiさん(2/13)
 「干しぶどうX」さん→「妄想機兵 -もうそうきへい-」さんに

■650万Hitおめでとうございます!
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/13)

 
 うわあ、先週末とは比較にならないぐらい普通にがっつり雪降ってる……。
 明日の朝には止むっていうけど、むしろその2日後ぐらいまでの残雪の凍結とかが怖いなぁ。

チョコ、あげる ver.2011

ミルクチョコであることに深い意味はありません

ラムダに対する抗体、という位置づけかなぁ

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ オーズ コンボ チェンジ シリーズ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ [仮面ライダー000]
獅子王の檻さん(2/13)


 3日続けてテイルズオブグレイセスF。
 総プレイ時間は28時間ぐらい。

 3章でフェンデルの大石を通過。
 なんかボス戦で一気にこっちが崩れることが何度かあったのでなんでかな~、と思ったら、攻略本の推奨レベルに比べて5レベルぐらい低い状態で進んでたから、かも?

 パスカルと教官の素性が分かって、主人公側で謎が残ってるのはソフィだけか~。

トロピカルヤッホ~ゥイ♪

<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 愛佳でいくの!! サムライ 環
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/12)

■ワンダーフェスティバル2011【冬】レポート
THEGさん(2/12)

■バンダイ S.H.Figuarts シンケンレッド [侍戦隊シンケンジャー]
獅子王の檻さん(2/11)


 テイルズオブグレイセスF、3章のストラタ砂漠遺跡の途中。
 途中まで主人公たちの仲がずっとかみ合わないというかギスギスしてるというか、そんな雰囲気のまま進んでいたので、パスカルの底抜けのにぎやかしキャラに癒されます。

スカイツリーから氷が落ちてくる、かぁ。対策も大変だ

<ニュースとか>

ボークス DDS 東方Project お届け日決定!(2/11)
 おお~
 ……ってニンテンドー3DSの発売日と被ってるーッ!


 雪は降ってたけど、積もる感じじゃなかったのでお昼過ぎにヤマダ電機に行ってみたけど、OCCタジャドルコンボは売り切れてました。
 残念。
 まあ、S.H.Figuartsよりは断然早いサイクルで再販くるだろうから、それまで待ちましょう。

 あと、雪の割にはお客さんもまあまあ入っててちょっとビックリ。

 あと、テイルズオブグレイセスFを改めてプレイ開始~。
 何故「改めて」かというと、序盤のプレイ中にPS3壊れたから><


<購入物>
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st actsta 高町なのは(アクションフィギュア) 7.254円

男性にチョコを贈るって、普通に考えたらちょっと変じゃない? 甘いの苦手って人もいるし。あ、僕は甘いの大好きですよ

<ニュースとか>

HORI ニンテンドー3DSグッズ情報のページを掲載しました(2/10)
 あ、ピタ貼りじゃない普通の液晶保護フィルムも出すんだ


<巡回サイト様レビューとか>

■京アニショップ限定 劇場版「涼宮ハルヒの消失」 長門有希
アスまんが劇場さん(2/10)

■アルター 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ 私服Ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/10)

■バンダイ FW GUNDAM CONVERGE02
e-flick.netさん(2/9)


 あー、明日OCCタジャドルコンボの発売日かぁ~。
 関東も雪になるみたいだけど、どうしようかな。
 結局、DDSサンプルも観に行けてないし……。

 ……こういう言い方する時は多分行かない罠。

某アイドルグループにもの申す元アイドルの姿に、老害という言葉が脳裏をよぎりました

<ニュースとか>

東映ヒーローネット「オーメダルUSBmemory【4GB】」受注受付開始(2/9)
プレミアムバンダイ「オーメダルUSBmemory【4GB】」受注受付開始(2/9)
 アンク型USB延長ケーブルだと!?

HORI 「ピタッ」と貼れる液晶フィルター、ニンテンドー3DSにも登場!!(2/9)
 勿論、HORI製ポーチやジャケットと一緒にとっくに予約済ですよ

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「ライガーゼロ シュナイダーだー! ちょっと教えて亀井さん!!」(2/8)
 イェーガーとパンツァーも単品販売ヨロシク!
 そういや、このシュナイダーはちゃんとセブンブレード出来るんですねぇ 


<巡回サイト様レビューとか>

■2011年2月6日開催 ワンダーフェスティバル2011【冬】 オーキッドシードブース&ネイティブブースの展示物
.30CAL CLUBさん(2/10)

■2011年2月6日開催 ワンダーフェスティバル2011【冬】 B・M・Gコスプレコンパニオンさんとコトブキヤブースの様子ちょこっと。
.30CAL CLUBさん(2/9)

■2011冬 ホビーメーカー合同商品展示会
HK-DMZ PLUS.COMさん(2/8)

■森本産業 BLEACH 3D マウスパッド レビュー(特設)
やまやま話さん(2/8)

■MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd×CoCo一番屋 オトモアイルーコラボレーションスプーン&SEGA 戦国大戦デッキケース(特設) 武田家ケース追加
やまやま話さん(2/8)


 先日のよつばとフィギュアさんの閉鎖について、ふたばのフィギュア板にスレが立ってます。
 惜しまれるレスの数々に同意したり、その言葉が贈られるよつばとフィギュアさんが羨ましく思ったり。

 そんなレスの中にこんな意見もありました。

>ショップがレビュー載せ始めたときから、
>個人フィギュアレビューサイトはオワコンだからな

 この後、比較例が挙げられていくのですが、別によつばとフィギュアさんに限って向けられた言葉ではないので、こういう意見も確かにあるよね、と素直に読んだわけですけど。

 ま、趣味の世界であるし、プロのカメラマンがいるからアマチュアカメラマンは存在しない、というわけではないのと同じように、個人だから出来るネタや個々の視点があるわけで、オワコンっていうのはストレートには当てはまらないよね、というのが正直な気持ち。

 好きな事を好きにやればいいじゃない。
 仕事でお金貰ってレビューするのと、好きなフィギュアを好きにレビューするのは、見てくれは似てても意味は全然違うものだと思うし。
 愛のある画像も、辛辣にけなす意見も、商業ベースじゃなかなか見れないものですしね。

 僕はあるフィギュアがきっかけで購入ペースがダウンして、MHFを始めた時期が重なって、その後はお気楽サイト運営になっちゃいましたけど。
 あんまり偉そうなことは言えませんね。

 駄文、失礼しました。


 話は変わって、スイートプリキュア。
 なんで盛り上がらないのかと思ったら、ハミィは天然だし、アフロディテが機転を利かせてしてやったり状態だったので、あんまり危機感が感じられなかったからかなぁ。
 これで2話でアフロディテがこっそり自室でテンパってたりしたら好感度急上昇ですけど。<え?


 あと、コトブキヤからHMM用のカスマイズパーツ届いたけど、メッキやパールパーツに墨入れとかってした方がいいのかな、ていうか普通の方法でできるのかな?


<購入物>
コトブキヤ ゾイド HMM CUSTOMIZE PARTS 013 関節キャップセット(小) 金Ver.【WF2010冬&コトブキヤ限定】(プラモデル) 315円×3セット
コトブキヤ ゾイド HMM CUSTOMIZE PARTS 014 マルチブレードアンテナ・バイトファング&マルチパックカバー(ガンスナイパー用)【WF2010冬&コトブキヤ限定】(プラモデル) 525円×3セット
コトブキヤ ゾイド HMM CUSTOMIZE PARTS 016 ライトニングサイクス バイトファング(銀メッキ)【WF2010夏&コトブキヤ限定】(プラモデル) 420円
コトブキヤ ゾイド HMM CUSTOMIZE PARTS 017 ライトニングサイクス ストライクレーザークロー(銀メッキ)【WF2010夏&コトブキヤ限定】(プラモデル) 735円
コトブキヤ ZOIDS ゾイド HMM CUSTOMIZE PARTS 018 ストライクレーザークロー&レーザーファング(ライガーゼロ対応)【WF2011 WINTER&コトブキヤSHOP限定】(プラモデル) 525円
コトブキヤ ZOIDS ゾイド HMM CUSTOMIZE PARTS 019 関節キャップ 赤メッキ(ライガーゼロ対応)【WF2011 WINTER&コトブキヤSHOP限定】(プラモデル) 525円
コトブキヤ ZOIDS ゾイド HMM CUSTOMIZE PARTS 020 CASタイプゼロアーマー パールVer.(ライガーゼロ対応)【WF2011 WINTER&コトブキヤSHOP限定】(プラモデル) 1,575円

携帯を壊したとか機種変更したとかいう人は明らかにクロ

<ニュースとか>

GOODSMILE ONLINE SHOPにてワンフェス2011冬販売商品の受注受付開始(2/7)
 雪ミクさん3個はデフォ

HORI「ツインスティックEX 電脳戦機バーチャロン フォース バージョン」追加オーダーのお知らせ(2/7)
 駄目だ!
 欲しいけど本体さえ持っていないのに3万円は出せない><


<巡回サイト様レビューとか>

■ワンダーフェスティバル2011【冬】レポート
THEGさん(2/8)

■WonderFestival 2011 [Winter] 僕達が今、残してきた道を 忘れずにいてほしい
常時リソース不足さん(2/8)


 で、スイートプリキュア。

 音楽モチーフだけど、何人まで増えるのかなぁ。
 三石猫が連れてた妖精(?)の数だけだったりしたら凄いけど。

 発端や何が目的なのかが丁寧に描かれてましたけど、ちょっと冗長気味だったかなぁ。
 いきなりムーンライトvsダークプリキュアで始まったハートキャッチが早くも懐かしいです。<え?

 とりあえず、まだ第1回なので、まずは見守っていく方向で。

 あと、EDがまた3Dモデルに踊らせるタイプの構成で吹いた。
 続編でもないのに同じ方向性を踏襲するなんて、このリハクの目をもってしても見抜けなかった!
(スプラッター~フレッシュまでは見てないので、ひょっとしたらプリキュアシリーズ恒例になってるのかもしれませんけど)


 ああ、あととある魔術の~2は日常篇メインやってればいいと思いました。

まさかおしりパンチが最終必殺技の伏線だったとは…

<ニュースとか>

コナミスタイル「武装神姫 エウクランテ」再生産プロジェクト始動!(2/7)
 定価の3,990円を「安い!」と思ってしまったぐらいに今の神姫はお高いよね~
 とりあえず、新規パーツに釣られてポチッとな

ワンダーフェスティバル2011[冬]コトブキヤ限定商品 通販開始(2/7)
 人気商品はもう売り切れちゃってますけど、とりあえずライガーゼロのメッキパーツとゼロアーマーパールVer.と、在庫にライトニングサイクスやガンスナイパー用のメッキパーツもあったので一緒に注文~ 

ファイアボールチャーミング 公式サイト リニューアル(2/6)
 うん、あの潜水服みたいなのが人類代表?

HMM ZOIDS 5th Anniversary Project Official Webオープン!(2/4)
 本家ZOIDSみたいな武器パーツとか出してほしいなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■ホビージャパン クイーンズブレイド リベリオン 月影の踊り手 ルナルナ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/7)

■WonderFestival 2011 [Winter] 魔の怪獣島へ飛べ!!
常時リソース不足さん(2/7)

■ワンダーフェスティバル2011 Winter フォトレポート
HK-DMZ PLUS.COMさん(2/6)

■【Event】 Wonder Festival 2011 [Winter]
武士ノ末路さん(2/6)


 ハートキャッチプリキュアの最終回を観ました。
 見れなくなってしまった第48回でダークさんやサバーク博士含め、ムーンライト関連がきっちり決着がついてしまったようで、悔しいです。

 ともかく、一年間楽しませてもらいました。
 つぼみとえりかの「マジ喧嘩→困難をともに乗り越え→親友へ」という初代にあった流れを序盤に見たかったんですけど、つぼみの初期の性格と、後々メンバーが増える予定があったから懇意になりすぎる展開は省いたのかなぁ。
 あと、最初ウザかったえりかがまさかその性格のままウザかわいい(?)キャラへ昇華するとは思いませんでした。

 ブロッサム:平均的能力(弱) 精神的成長度高
 マリン:能力低い ただしMPバカ高でMPを使って常にブーストをかけ続けている
 サンシャイン:防御力高い+本人の格闘能力=攻撃力防御力に高く特化
 ムーンライト:平均的能力(強)+経験と冷静な判断
 ダークプリキュア:戦闘能力高 ただし振り幅が少ない

 それぞれのプリキュアについてはこんなイメージで戦闘シーンは見てました。
 格闘あり、ギャグっぽい攻撃あり、光弾化して体当たりありと、戦闘シーンでも見処のある回も多かったように思います。

 あと、水樹さんが主役を張る作品はちょっと微妙な人気という僕ジンクスをきっちり打ち破ってくれた作品でもあります。
 あ、7人のナナとか、バジリスクは僕的には好きなんですけどね。

 今後、S.H.Figuartsでサンシャイン、ムーンライト、ダークプリキュアと続けてもらって、そして魂ウェブでスーパーシルエット4体セットの発売を!
 ちょっと高くったって絶対買うよ!

薬と喉に負担をかけない食事を心がけた効果があったかな

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ [仮面ライダーOOO]
獅子王の檻さん(2/6)

■ワンダーフェスティバル2011[冬] 現地更新版グッスマ
武士ノ末路さん(2/6)

よつばとフィギュアさん「諸事情により閉鎖します。6年間ありがとうございました」(2/6)
 えええーっ!?
 昨日までいつも通り更新されてたのに、いったい何が
 詮索しても詮無いことですので事実はちゃんと受け止めて、お疲れさまでした
 ウチみたいなサイトもちゃんと巡回補足等していただき、誠に有難うございました


 ワンフェス、今年も知り合いに売り子の手伝いを頼まれましたけど、その時からすでに体調は思わしくなかったので、お断りしました。
 で、今日も一日大人しく横になって、MHP3rd。<マテ

 有角三属(*)倒しました~。
 天禍と違って、モドリ玉作戦が使えるので比較的回復方法には余裕あったので、なんとか。
 あと、第2形態みたいなのもなかったし。

 大きいから角をどう破壊しようか悩んでたら、ディアやティガみたいに壁に突き刺さるんですね、角。
 近接だと確認しづらいけど、2段階か、もしかしたら3段階破壊かも?
 角壊すと雷や氷を使えなくなるのかな?
 
 武器作れたのは良いけど、強化に「天をつらぬく角」が3つも必要で吹いた。
 これって、多分角破壊報酬だよねぇ……しかも3つて……。
 めんどい。 


20110205_01.jpg

 ちょっと用事で近所のファミリーマートに出かけたら、少し前に話題になってた「俺のエクレア」が売っていたので買ってみました。
 コンビニスイーツとはいえ流石に230円もするだけあり、美味しかったです。
 まだ喉に不安があるので、クラッシュアーモンドはしっかり噛んで食べましたけど。
 いままでもこのシリーズ、種類出てたんですねぇ。

20110205_02.jpg

 やるな、ファミマ。
 超時空コンビニエンスストアはダテじゃないね!
 ……また、サヨナラノツバサとのコラボもやるのかなぁ。


(*)有角三属
 天禍を倒した後にクエストが登場するモンスター。
 全ての鱗や殻が逆向きに生えているため、通常の鱗の代わりに逆鱗がデフォなので、初回にうっかりぬか喜びをさせられるのが最大の攻撃。
 前回の天禍同様、それっぽい漢字を充てて表現。

バンダイが潤沢に出荷してくれればなんの問題もなかったんですけど

<巡回サイト様レビューとか>

■アルター 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ 私服Ver.
アスまんが劇場さん(2/5)

■アルター とある科学の超電磁砲 佐天涙子
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/5)

■劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 特別前売券 ねんどろいどぷち シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎVer
THEGさん(2/5)

■バンプレスト けいおん! フィギュア ~PV風衣装Ver.1~(律追加)
やまやま話さん(2/5)


 朝、病院行って受付だけ済ませて横浜へ。(受付後、外出してもいい病院なので)
 開店時間前に横浜ヨドバシに着いたら、まさかのS.H.Figuartsオーズ・タトバコンボの購入希望者の行列が。
 開店前に購入希望者列が店内に誘導されるけど、その時点で「少数入荷の為、並んでる方全員が購入できない可能性がありますことご了承ください」とアナウンスが。
 6階の玩具売り場に辿り着き、列の消化を待っていると開店のアナウンスと、流れ始めるヨドバシカメラのテーマソング。
 実際の購入者数を確認するためか、列に並んでる人に商品を配り始め、まだ大分先で販売終了。

 あー、昔、figmaセイバーでも同じようなことあったなぁ。

 すかさず近所のトイザらスに移動してみたけど、トイザらスはフライング販売をしたらしく、発売日の今日には既に在庫が無い状態に。
 店員に聞いたら「発売日は今日じゃないですよ」と言われ、ちょっとカチンときた罠。
 メーカーが2/5って言ってても、自分達が売った日が発売日なんですね、トイザらスは。

 病院で診察してもらって帰り、不貞寝しました。

 ま、縁が無かったと思って諦めよう><

伸びるリード(手綱)って危ないよね

<ニュースとか>

GA Graphic「ボークスDDセイバー・リリィ第1回:初めて触れたその美しさを写真で大紹介」(2/4)
 以前、このサイト見てたけど今はこんなになってるんですねぇ
 ……ウチのリリィさん? まあ、そのうち……<顔を逸らしながら

エルシャダイ x バンダイコレクターズ事業部 スペシャルページ 公開(2/4)
 きっと発売される頃には旬は過ぎてると思うんだけど、大丈夫か?

ドリーミィDD☆ブログ「DDS展示会のためにその2」(2/4)
 まあ、もともとDDのヘッドやハンド、ドレスも着せられるってフレコミだったわけだし


<巡回サイト様レビューとか>

■静岡ホビーフェア内 RG1/1ガンダムゾーン ガンダム 東静岡に立つ! を見てきました
.30CAL CLUBさん(2/5)

■アルター 佐天 涙子 [とある科学の超電磁砲(レールガン)
獅子王の檻さん(2/4)

■アルター 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st 1/7フェイト・テスタロッサ私服Ver.
よつばとフィギュアさん(2/4)


 明日、病院行かなくちゃだけど、S.H.Figuartsのオーズ・タトバコンボ、というか初回購入特典のアンクが欲しいから開店前ぐらいには横浜ヨドバシ行きたいし、DDSの体験会もあるし、さて、どうしよう?

 とりあえず、ゼリー飲料で本当に食事を賄ってみたけど、やっぱりある程度時間が経つと、普段の食事より空腹を感じ始めるのが早い気がする。

 患部に吹き付けるスプレー式の薬も買ってみたけど、結構口の中を鏡で明るくして見るのって難しい。
 あと、痛いのが分かってるからか、スプレーを押した瞬間、無意識に舌がブロックするような動きするし。
 この辺は、明日お医者さんで貰ってくる薬が劇的な効果があることを期待しましょう。

 んじゃ、おやすみなさい。

タジャドルの必殺キック(?)を見た瞬間、ガンダムヘブンズソードを思い出しました

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 魂WEB限定 S.H.フィギュアーツ ウェザードーパント
.30CAL CLUBさん(2/3)

■EVOLUTION・TOY プチぷりちぃーフィギュア マリー&ガリーVer.2.0 ノリカDX限定版Ver.
よつばとフィギュアさん(2/3)

▼「MHFシーズン8.0 プレミアムパッケージコレクターズエディション ガイド娘第1弾 ユニス」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(2/2)


 風邪というか、今回は喉が痛くて痛くて、堅いモノは痛くて飲み込めないし、刺激物も痛くて飲み込めないし、熱いモノも痛くて飲み込めません。
 鏡で喉を見てみたら、風邪で腫れてるとは言い難いなんか異常な腫れっぷり。
 これ、内科じゃなくて耳鼻咽喉科の出番なんじゃあ?

 明日から数日、流動食というかゼリー飲料で食事を済ませるつもり。
 割と本気で。


<購入物>
カプコン 逆転検事2コレクターズ・パッケージ(NDS) 4,833円 

Yahoo!携帯のTOP画面のグルーポンのボタンが「割引券」に変わってて吹いた。リンク踏んだら結局グルーポンだったけど

<ニュースとか>

ボークス「さわれる! DDS先行展示会」開催決定!!(2/1)
 いずれ、このシスターの可動範囲を取り入れたスタンダードボディとか出るのかな


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ ~バレリーナ style.~
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/3)

■WAVE ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラグレー エプロンVer.
やまやま話さん(2/2)

▼「MHFシーズン8.0 プレミアムパッケージコレクターズエディション ガイド娘第1弾 ユニス」レビュー紹介ありがとうございます!
 やまやま話さん(2/1)

▼「MHFシーズン8.0 プレミアムパッケージコレクターズエディション ガイド娘第3弾 エフィー」レビュー紹介ありがとうございます!
 やまやま話さん(2/1)


 また風邪ひいた。
 というか治りきらないうちに夜遊びに行ったりしてたから、ぶり返したというか……自業自得><

絶対に許さない!

<ニュースとか>

魂ウェブ 2011年5月 発売スケジュールを追加(2/1)
 ヴァイスとホイホイさんがここかぁ

プレミアムバンダイ KIWAMEMONOWEBにて「コレクションケース 機動戦士ガンダム<Mサイズ>」予約受付開始(2/1)
 うーん、ちょっとお高いし、サイズも微妙

PlayStation®3用「BDリモートコントローラ」便利な機能を追加し、2011年3月31日(木)より新発売(2/1)
 お、サラウンドサウンドシステムにも対応するんだ

魂ウェブ 藤子・F・不二雄キャラクター スペシャルページ 公開(1/31)
 コピーロボットがロボット魂……間違ってないけど、なんかモヤモヤする


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー 1/7 シャイニング・ウィンド クララクラン 水着Ver.
.30CAL CLUBさん(2/1)

■WAVE BEACH QUEENS とある魔術の禁書目録 白井黒子
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(1/31)

■バンダイ 聖闘士聖衣神話 APPENDIX サジタリアス アイオロス [聖闘士星矢]
獅子王の檻さん(1/31)

■バンプレスト MONSTER HUNTER 組立式DXスタチューモデルモンスターズ2 ティガレックス
やまやま話さん(1/31)

■ピンクカンパニー 東方SDキーチェーン第6弾 射命丸文
よつばとフィギュアさん(1/31)

▼「MHFシーズン8.0 プレミアムパッケージコレクターズエディション ガイド娘第1弾 ユニス」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(2/1)

▼「MHFシーズン10 プレミアムパッケージコレクターズエディション ガイド娘第3弾 エフィー」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(1/31)


 先日戻って来たPS3。

 検索して出てきた「基板交換=別の本体扱いになる=HDDを含め過去の保存していた情報は使えなくなる」という事実はHDDを取り出してPCで中を覗いてみるなどの悪あがきの前に立ちふさがり、結局、内蔵HDDをフォーマットせざるを得ない苦渋の一択を迫られたわけで。
 そういやトロ・ステは何故かまいいつのデータの引き継ぎが始まって、すこしニャイルが手元にある状態からリスタートできました。
 セーブデータが消えるのはまあいいとして(いいのか?)外付けHDDに録っておいたtorneのデータまで再生できなくなるなんて……。
 録り貯めてた作品はまあしょうがないとして、録画は出来てたけど見る前にPS3が壊れてしまって見れなくなってしまったオーズとハートキャッチプリキュアが痛すぎる……;;

 ……修理の間、BD/HDDレコーダに録っといたハートキャッチプリキュアの最終回でも見ようかな……。

 持ってて良くなかった、PS3。
 一極集中は肝心な部分が壊れたら全部パーになっちゃうし、常日頃、バックアップはお忘れなく。

 とりあえず、TV台の上に近所のDIY店で買ってきたアルミ製の踏み台を置いて、TVはその上に置いてPS3はその下に入れ、以前よりは遥かに風通しのいい状態になりました。
 ところが、わずか16cmほど位置が高くなっただけで、見る際TVとの距離がそう離れていない僕は常時少し見上げるような感じに。
 この辺も後々、なんか対応考えないとなぁ。

 あ、あとRED観てきました。
 なんか予告のあおりと微妙に内容がズレてたんだけど、まあそれはおいといて。
 娯楽作品としては充分な出来だったかなぁ。
 最後の種明かしの際、ちょっと状況がつかめなかったけど。
 あと、何故か端々で特攻野郎Aチームを思い出した罠。

 あと、アイダホバーガー食べたけど、ハッシュポテトの好きな僕には好きな感じかも。
 少なくとも、テキサス2よりはずっといい。
 でも、ハッシュポテト挟んであるのにセットでまたポテトって……。


<購入物>
玄人志向 2.5型HDDケース SATA接続 USB2.0対応 クロムシルバー GW2.5AI-SU2(パソコン周辺機器) 987円
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション(フィギュア) 2,982円 
NEXT≫
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
