

エクシリアの杉田氏と麦人氏の掛け合いに既視感……ハッ! ぱにぽにの宇宙人か!

<ニュースとか>

ファイアボールブログ「ファイアボール・チャーミング Blu-ray/DVD今冬発売決定!」(6/28)
 また初回版にはfigmaドロッセル付けたりするのかな?

魂ウェブ「COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01N 長門ロボ (長門有希専用機) スペシャルページ 公開」(6/29)
 ハルヒと統一するためか、白バニーに。元絵は制服なんだから、両方付ける、はさすがに無理か

魂ウェブ「魂の骨格 第24回 原型師 安藤賢司(極魂編) 公開」(6/29)
 僕には奇怪に見えたS.I.C.のオートバジンてそういう理由があったんだ

魂ウェブ「2011年10、11月 発売スケジュールを公開」(6/29)
 おや、言ってるそばからメサイア・アルト機リニューアル版が10月に。従来の増加パーツの流用は利くのかな?


<巡回サイト様レビューとか>

■FW GUNDAM CONVERGE03
e-flick.netさん(6/29)

■キャラアニ 1/8 おまもりひまり 緋鞠 のびのびぱんつVer.
.30CAL CLUBさん(6/29)

■グリフォン 東方project 小さな百鬼夜行 1/8伊吹萃香
よつばとフィギュアさん(6/29)

■コトブキヤ 『くのいち イルファ』(愛佳でいくの!!)
常時リソース不足さん(6/28)


 シュナイダーユニット届いたけど、ブレード部のメッキパーツを入手するまで封印~。
 そういや、ライガーゼロはパールVer.のゼロアーマーを着けた関係上、一切墨入れしてないんだけど、シュナイダーユニットはどうしようかな。
 正直めんど(ry

 そういや説明書の機体(?)解説のページは、ライガーゼロシュナイダーと同じものが掲載されていると注釈が入ってたけど、ライガーゼロシュナイダーの解説ページは単純にライガーゼロ+シュナイダーって構成になってるのかな。
 あ、でもライガーゼロシュナイダーは、シュナイダーユニットを外してライガーゼロ素体に出来るけど、ゼロアーマーを装着した完全な状態には出来ないらしい(背部イオンブースターが入ってないとか何とか)し、その辺の兼ね合いもちょっと気になる。
 バトスト的には何体いても良いんだろうけど、/ZEROを観ていた身としてはやっぱりライガーゼロは1体でCASという揃えの方が気持ち的にもスッキリするしね。


<購入物>
2011年6月29日の購入物
コトブキヤ ZOIDS HMM 026 CAS ライガーゼロ専用 シュナイダーユニット(プラモデル) 2,462円

「佐藤健がオロタロス(CV涼風真世)に憑依されて抜刀斉になる」とかいうツイートを見て吹いた

<ニュースとか>

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「ジェノザウラー レイヴン仕様パッケージアート完成!!」(6/28)
 後ろから迫るブレードライガーを軽く一蹴しそうな迫力でカッコいい

コトブキヤ「ワンダーフェスティバル2011[夏]」特設サイトを公開しました。(6/28)
 レイキャシ・スカイブルーver.はウェブ通販で買えるといいなぁ

グッドスマイルカフェ「魔法少女まどか☆マギカカフェ」8/14まで期間延長(6/28)
 キュゥべぇと契約セットは完売するし、勢いあるなぁ
 もう一回行きたいけど、夏の暑いなか並ぶのはなぁ……

ミカタンブログ「6月30日に元気良くグッスマを出荷!「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」です!」(6/27)
 あ、ポンポン持った状態がデフォなんだ。これなら気兼ねなくパッケージのままでも飾れそうですね


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーバース
e-flick.netさん(6/28)

■コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫」
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(6/28)

■バンダイ D-Arts ベルゼブモン [デジモンテイマーズ]
獅子王の檻さん(6/28)

■マックスファクトリー figma アイギス
疼痛性障害闘病日記さん(6/28)

■デジターボ 春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど春ちゃん
よつばとフィギュアさん(6/28)

■バンプレスト ガンダムシリーズ DX BREAK IMPACT ウイングガンダム カスタム
やまやま話さん(6/27)


 PCデスクの側で炭酸飲料の缶を落として大惨事に><
 ……部屋の中が甘い匂いに……orz

 雑巾で拭いたりリセッシュ吹いたけど……虫とか寄ってこないといいなぁ。

そしてAチャンネルの山も谷も無いフラットぶり。僕は好きですけどね

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット」他新製品情報公開(6/27)
 これに合わせてねんぷちFate再販とかするのかな?

コナミスタイル「特典付き 武装神姫 ヴェルヴィエッタ&リルビエート」予約開始!(6/27)
 せっかく自社商品がモチーフなんだから、もっとビックリするぐらいオリジナルに似てた方が良かったなぁ

魂ウェブ イベント&キャンペーン スーパーロボット超合金 1周年記念「スーパーエフェクト キャンペーン」(6/27)
 インパクト・エフェクトの紹介画像にダイ・ガードが使われてなくて全米が泣いた

『任天堂オンライン販売』がオープンしました。(6/27)
 へぇ~。って、GC版トワプリも売ってる! これ、発売当時なんか特殊な売り方してたような気がするんだけど 


<巡回サイト様レビューとか>

■オーキッドシード 1/7 Brandish ツィスカ
.30CAL CLUBさん(6/27)

■コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8黒猫
よつばとフィギュアさん(6/27)


 先日再放送が終了したマクロスFのTV版の最終回を観ました。
 TV版は一切観ずに先に劇場版の2作品を観てたけど、劇場版が大きく話を変えていたので面白く観れました。
 最終回は結構色々詰め込んでで、劇場版とはまた違った展開の戦闘描写も見ごたえありました。

 DX超合金のメサイアバルキリーVer.2みたいな企画が進行してるみたいだけど、どうせならTV版最終決戦仕様(アーマードパック+スナイパーライフル)とかで出るといいなぁ。
 アーマードメサイア・オズマ機は出てるけど、アルト機のアーマードメサイアは出てないしね。(アーマードパーツはプレミアムバンダイで受注販売済)
 
 そういや、DX超合金バルキリー向けのスタンドの一般販売ってどうなってるんだろう?
 あと、デュランダルのスーパーパーツをプレミアムバンダイで受注やるんだから、ルシファー用のゴーストとかも出て欲しいなぁ。

 ……買ったあと、いつ開けるかはまた別の話だけど。

あ、サントラCDまだ開けてなかった

<巡回サイト様レビューとか>

■キューズQ 東方プロジェクト “土着神の頂点” 洩矢諏訪子
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(6/26)

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーバース [仮面ライダーOOO/オーズ]
獅子王の檻さん(6/26)

■バンダイ ガイアメモリ USB Ver.
Studio;PSEATさん(6/26)

■タイトー 侵略!イカ娘 イカ娘フィギュア
よつばとフィギュアさん(6/26)

■コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫
アスまんが劇場さん(6/25)


 今日は腰を据えて時オカ3D
 15時過ぎぐらいにクリアしました~。

 ちょっとハートのかけらやスタルチュラ集めをやろうと思ったら、クリア後に進行状況をセーブするタイミングが無く、最後のダンジョンに突入する前にちょっとアイテムとか集めてた辺りまで巻き戻されててかなり凹んだ罠。
 裏ゼルダをやるほどの気力も残ってないし。
 ま、とにもかくにもこれで今週届くアビスを心おきなくプレイできます。

 そして、夜中まで連日プレイしてたので、今日はもう寝ます。
 おやすみなさい~。


<購入物>
2011年6月26日の購入物
エンターブレイン Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE)(ムック) 3,675円
バンダイ GARO極魂 魔導馬 轟天(玩具) 2,297円

ユタカの目が開いた!

<ニュースとか>

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 発表(6/25)
 ん、ふくらはぎ側面のカバーパーツみたいなのがパーツ一覧に映ってるけど、メンテナンスハッチ展開みたいなことも出来るのかな? 


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーバース
疼痛性障害闘病日記さん(6/25)

■アルター シャイニング・ウィンド 1/8ホウメイ
よつばとフィギュアさん(6/25)

■コトブキヤ 『黒猫』(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
常時リソース不足さん(6/24)


 今日は朝イチに病院にいって診察受けてから、いつも通り横浜へ~。

 横浜ヨドバシをぐるっと見て、とりあえず電撃HMと、メディコスの露伴先生を購入。
 去年WF2010冬で発売されたメディコムのRAHの岸辺露伴が欲しかったけど買えなかったので、ようやくリベンジ達成?
 メーカーもジャンルもサイズも違うけど、気にしなーい。

 そういや地下1階の携帯売り場で、ドコモのところに行列出来てたんだけど……ドコモってよくこういう行列出来てるんだけど、この様子をみるとソフトバンクが毎月純増1位とかってちょっと疑ってかかりたくなる罠。
 ドコモの場合は新製品発売に合わせて行列が出来てて、ソフトバンクはiPhoneとかでコンスタントに売れ続けてる、てコトなのかな。

 帰りにマックでアイコンチキンのカリフォルニアコブのセットを食べたけど、これはイマイチ。(10歳児の味覚での感想です)

 お家に帰ったらデュランダルが届いてたんだけど、なんか妙に大きい箱にざっくり入れられて、初回購入特典のポスターは紙筒に入った状態で一緒にぽんという感じで入ってました。
 イツワリノウタヒメの時のトルネードメサイヤとかルシファーのポスター付きは、ちゃんと専用(?)の箱に入ってたんだけどなぁ。
 経費削減?
 開けたいのはやまやまだけど、スーパーパーツ出てからでいいよね?<開けろよ

 あと、パッケージのポーズを見て一瞬間違えてルシファーが届いたのかと思ったのは秘密だよ?
 ほら、よく作中でこんなポーズで射撃でインターセプトするシーンとか何度かあったようなイメージがあってさ。
 色も似た感じだし、武器もこうやって展開するし。

 午前中は太陽も出てて扱ったけど、帰って少しした頃には日が陰って気温も大分過ごしやすくなってきて、ちょっとうとうとしてきたので15時ぐらいまでちょっと仮眠。
 起きてからは時オカ3Dの続きを~。

 昨日の夜、早く寝るつもりでちょっと触ったら、火の神殿をクリアして氷の洞窟を突破し、水の神殿にまでたどり着いていた罠。
 ああ、どおりでお昼眠たくなったわけだ。

 ゲーム中屈指の高難易度の水の神殿も苦しみながらもクリアしたところで、終了。
 水の神殿はさー、水位上げ下げしたり、その都度行って戻ってを繰り返さなきゃいけないのが非常にめんどくさいんだよね。
 うっかり小さなカギを取り漏らしてると、また行ったり来たり上げたり下げたり、何処が原因かが分かってないとそれをイチから手さぐり状態で繰り返す羽目に。
 普通のダンジョンだったら未踏破部分を目指せばいいんだけど、水位ギミックの所為で屈指の難易度に。

 移植にあたりシステム面が改善されてヘヴィブーツの付け替えが楽になって~、とかオリジナル版のスタッフが「面白かったけど水の神殿が…」と言われ続けた悩みにリベンジを、と意気込んでたけど、それ以前にマップデザインの問題です。本当に(ry


<購入物>
2011年6月25日の購入物
バンダイ DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー (早乙女アルト機) 初回特典付き(玩具) 13,419円
メディコス・エンタテイメント 超像可動『ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない』【岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー】<荒木飛呂彦指定カラー>(アクションフィギュア) 4,530円
アスキーメディアワークス 電撃ホビーマガジン 2011年8月号(雑誌) 1,279円

おっと、光が反射しちゃった

<ニュースとか>

コナミ ワンダーフェスティバル2011[夏]出展決定。特設ページオープン(6/24)
 ふ、ふーん……ガガガガガガ<←欲望を揺さぶられる音 

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2011年10月おまとめ発送商品1アイテム・2011年11月おまとめ発送商品6アイテム 販売決定(6/24)
 とりあえずメズールさんは2個買いかな<え?
 あとデュランダル用のスーパーパーツが10月分に差し込まれるはずなんだけど、まだ更新されてないね

“PlayStation Network”および“Qriocity”サービスの全面再開準備に関する経過報告(6/24)
 もう待たされ過ぎてどうでもよくなりつつある罠

ペルソナ4アニメーション公式サイト「キャストコメント&キャラクター紹介更新!」(6/24)
 良く考えたら完二とクマ、声優コメントが先に来てて演じるキャラクターページの方が後にできるってどういう……
 しかしりせちーは本当にこの紹介ページのクオリティで動かしてもらえるんでしょうか


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー figma 仮面ライダーラス
.30CAL CLUBさん(6/24)

■バンダイ S.I.C. Vol.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー 後編 [仮面ライダーW]
獅子王の檻さん(6/24)

■コトブキヤ 東方project 1/8霧雨魔理沙 松倉ねむVer.
よつばとフィギュアさん(6/24)

■エイコー ハローキティといっしょ! リオ
やまやま話さん(6/23)


 なんとか週末までもった~。
 明日病院行って、天気も悪いらしいから大人しく家で時オカ3Dやってよう。<マテ


<購入物>
2011年6月24日の購入物
アニプレックス 魔法少女まどか☆マギカ初回限定版 1~3巻(BD) 16,607円

あ、ペットボトルのキャップの印刷が無地になってる

<ニュースとか>

コトブキヤのプラキット「レイキャシール エルノア Ver.APSY」の、クリア成型バージョンがGA Graphic限定で発売決定(6/23)
 プラじゃなくてABS製になるらしいです。肩とかタイトで白化しやすかった部分は大丈夫なのかな?

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 暁美ほむら」「月刊アニメスタイル第3号」など新製品情報公開(6/23)
 もうねんどろほむらが!
 まさか、まどマギカフェでまたねんどろほむら予約メニューとかやる気じゃ……

コトブキヤ「レイキャシール シノ ver.APSY」製品情報公開(6/23)
 ポニテ風パーツってこんなに大きかったっけ?

任天堂「社長が訊く『ニンテンドー3DS』 ソフトメーカークリエーター 篇 第9回:『テイルズ オブ ジ アビス』」を掲載しました。(6/23)
 いよいよ来週発売!

クラブニンテンドーのポイント交換グッズに特別なゴールドカラーの「クラシックコントローラPRO」が追加予定(6/23)
 Wiiのゴールデンアイ007を買えば必要ポイントが大幅減のキャンペーンも
 ……こういう金とか銀のハードやアクセサリーて、昔はトイザらスの十八番だったよね 

グッドスマイルカフェ「魔法少女まどか☆マギカカフェ限定グッズ(特製缶バッジ、タンブラー)」をご紹介!(6/22)
 契約セットについてた缶バッチの柄までエントリーされてるし……インキュベーターも真っ青な商品戦略


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.H.Figuarts仮面ライダースカルクリスタル
e-flick.netさん(6/23)

■キューズQ 逢坂大河 虎コス Ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(6/23)

■コトブキヤ 東方project 1/8博麗霊夢 松倉ねむVer.
よつばとフィギュアさん(6/23)

■バンダイ S.I.C. Vol.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー [仮面ライダーW]
獅子王の檻さん(6/22)

▼「あみあみ イカロス~エンジェロイドver.~フィギュア付き前売り券」レビュー紹介ありがとうございます!
 やまやま話さん(6/22)


 ビーチクイーンシリーズでのほむらに続いて、ねんどろいどほむらも案内開始。
 ……あとはそれぞれマミさんと、figmaでほむらとマミさんが出てくれればそれでいいです。<非道い

 とりあえず、ビーチクイーンのほむら電撃ver.は予約したので、今月末が受付期限のまどかGAver.も予約しちゃいました。
 どっちも届くのは冬だけどね。


<購入物>
2011年6月23日の購入物
グッドスマイルカンパニー WF2011冬 figma 黒衣マト 制服ver.(アクションフィギュア) 2,500円
グッドスマイルカンパニー WF2011冬 ねんどろいど ぷち マト&ヨミ セット(フィギュア) 1,500円

乳袋はファンタジー

<ニュースとか>

グッドスマイルレーシング公式応援サイト「2011年figma特典付き個人スポンサーコースの募集について」(6/22)
 今回もニコニコ直販での募集です。ラバーストラップ可愛い

ウェーブ TFC BEACH QUEENSシリーズ「暁美 ほむら」&「暁美 ほむら電撃スペシャルver.」製品情報公開(6/22)
 ディモールト、ディモールト・ベネ!(訳:非常に、非常にGJ!)

コトブキヤ 秋葉原館 7/23OPEN(6/22)
 いろんな店が方々に散って行って、なんかめんどくさくなってきた雰囲気
 ラジ館みたいな一極集中のメリットは大きかったんだなぁ、たまに行くぐらいのビギナー向け立地としては

電撃屋限定「『とらドラ!』 川嶋亜美 チャイナドレスVer.」「電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア」「『魔法少女まどか☆マギカ』 暁美ほむら 電撃スペシャルVer.」予約受付開始(6/22)
 電撃屋とは手を切りたいのに……くやしい、でも予約しちゃう!ビクンビクン


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター 1/8 Peace@Pieces デス先生
.30CAL CLUBさん(6/23)

■バンダイ S.H.F 仮面ライダーイクサ
疼痛性障害闘病日記さん(6/22)

■一迅社 東方儚月抄 霧雨魔理沙Rev.TOKIAME
よつばとフィギュアさん(6/22)

◆「疼痛性障害闘病日記」さんと相互リンクさせていただきました!
 コンゴトモヨロシク、です。

▼「あみあみ イカロス~エンジェロイドver.~フィギュア付き前売り券」レビュー紹介ありがとうございます!
 Studio;PSEATさん(6/22)
 よつばとフィギュアさん(6/22)
 獅子王の檻さん(6/21)


 Amazonで買っ得アニメ!オトナ買いキャンペーンとかいうのをやってるらしくって、僕もつい買っちゃいました。
 まどか☆マギカのBlu-ray全部をな!<普通に買っただけ
 ……やっぱ風邪ひいてるのかな……。
 そういや、とらドラ!のBD-BOXの情報公開はまだですか?
 電撃屋であーみんのチャイナ服ver.の予約始まったし、それが出る頃には流石になんか情報出てるだろうけど。

 ああ、気が付いたらもう日が変わりそうだし、ゼルダ出来てないし。
 来週にはアビス来ちゃうよ。
 9月には新作ゲームラッシュだし、11月にはVitaが(海外先行発売?)って噂もあるし。

 もっと上手に時間使えるようになりたいな。

 とりあえず、風邪酷くならないように気を付けよう。

今日はなんかくしゃみばっかり……風邪?

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ニンフ」他新製品情報公開(6/21)
 ニンフとかはこの頭身ならデフォルメ顔だけあればいい<えー


<巡回サイト様レビューとか>

■コンテンツ新設中:東方写真機(旧ギャラリーからの分離),他コンテンツも着々と復活
よつばとフィギュアさん(6/21)
 

 アーマードコア5のクローズドβテストの参加申し込みしてたけど、残念ながら落選の通知が…。
 やっぱり、シリーズやったことのない初心者って素直に書いたのがまずかったかな?<公正な抽選の結果です

 あと、椅子の背もたれが完全に壊れた><
 ただ座る分には支障ないけど……週末、久しぶりにIKEA覗きに行ってみようかな。

イカロス ~エンジェロイドver.~ フィギュア付き前売券 『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』より

20110621_01.jpg

 あみあみより発売されました「イカロス ~エンジェロイドver.~ フィギュア付き前売券 『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』より」です。

そういや近場の映画館でやるかどうかチェックしてなかった

<ニュースとか>

ウェーブ開発部ブログ「今月27日出荷! ついに侵略開始でゲソ!」(6/20)
 隠し玉まで発表されて……ここまでされたらDX版一択じゃ?

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「HMMCP21ライガーゼロシュナイダー対応 セブン・ブレード(銀メッキ)だ!」(6/20)
 画像ではガンダムマーカーのメッキシルバー(絶版)を思い出す色合いです

コナミスタイル「リボルテックヤマグチシリーズNO.103 ジェフティ」、コナミスタイル限定特典付きで再販決定! (6/20)
 ていうか、すぐ来月じゃん

任天堂 ニンテンドー3DS向け3Dコンテンツ配信サービス 『いつの間にテレビ』2011年6月21日開始(6/20)
 早いトコ、アクセスポイント買って来なきゃ……て明日からじゃん!
 とりあえず「ぶらり特選 鉄ビュー3D」は凄い観てみたい 

グッドスマイルカフェ「6月18日(土)より、ねんどろいど鹿目まどかが予約できる新メニュー【キュゥべえと契約セット】がスタート!」(6/17)
 これの所為か、土日は洒落にならない状況になってたそうで……


<巡回サイト様レビューとか>

■メガハウス ヴァリアブルアクション 黄金のロードゼファー
e-flick.netさん(6/20)

■グッドスマイルカンパニー Angel Beats! 天使
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(6/20)

■マックスファクトリー 1/7 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク(再レビュー)
.30CAL CLUBさん(6/20)

■バンダイ 聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 初期青銅聖衣 [聖闘士星矢]
獅子王の檻さん(6/20)

■魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム キーホルダー レビュー(美樹 さやか編)
Studio;PSEATさん(6/20)

■バンプレスト マクロスF スペシャルクオリティフィギュア ~シェリル・ノーム~2
やまやま話さん(6/20)

■メガハウス エクセレントモデル迷い猫オーバーラン! 1/8霧谷希
よつばとフィギュアさん(6/20)

▼「僕と契約して松戸においでよ!」(まどか☆マギカカフェレポート)&「ちちのひ」(ネタ画像)紹介ありがとうございます!
 Studio;PSEATさん(6/20)


 昨日の夜は夜中の2時まで時オカ3Dやってました。
 森の神殿をクリアしたけど、その手前の迷いの森で死ぬほど迷ったのは秘密だよ。

 こどもリンクの時は音の大きさで進む方向が分かったけど、おとなリンクになると聞き分けられなくなって、部屋の境ギリギリに立つと先が続いていれば視界が開け、間違いなら暗いままなんだけど、まさか森の神殿への出口も暗いままなのには気がつかなくて(マップ切り替えの関係?)、何度ぐるぐる回ったことか……orz

 今日は眠くて仕方なかったので、後ろ髪引かれる思いでもいつもの時間には寝るようにしようっと。


<購入物>
2011年6月20日の購入物
あみあみ イカロス -エンジェロイドver.- フィギュア付き前売券 『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』より(フィギュア付き映画前売り券) 5,000円
任天堂 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D オリジナルサウンドトラック(音楽CD) クラブニンテンドー会員向け早期購入特典

ちちのひ

<巡回サイト様レビューとか>

■キューズQ とらドラ! 1/8逢坂大河 虎コスVer.
よつばとフィギュアさん(6/19)

■SEGA ヱヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュア Girl with Chair
やまやま話さん(6/17)


 今日は午前中にスーパーに買い物とか行って、午後はゴロゴロしながら時オカ3D
 3つの精霊石を集めて時のオカリナを預かったところでタイムアップ。

 火山では火に包まれたコウモリに3回ぐらいデクの盾を燃やされました><
 デクナッツの弾を跳ね返せないのでバクダンで無理やり爆殺したり。
 あと、ドドンゴはハプルボッカのパクリとツイートする人が出そうな予感。<ねーよ

 ジャブジャブ様の中ではダイオクタがなかなか背中を向けてくれなくて苦戦したり(ナビィが「背中を」と教えてくれるけどその方法までは教えてくれない)、最後のスイッチを押しっぱなしにする方法に悩んだり。
 その場所だけはそのアイテムを使うとか、そういう理解した時のカタルシスが流石ゼルダ。

 王家の墓でリーデットに遭遇して、うわ! と思ったけど(攻撃力が高いものの動きは遅いのだが、リンクが視界に入ると叫び声をあげ、一時的にリンクが行動不能になる)何とかすり抜けて奥で太陽の歌を習得。
 今は表示されたメッセージを読んでこの曲を吹けばリーデットを一時的に行動不能にできるということはすぐに分かったけど、オリジナル版やってた時は全然そんなこと思いつかなくて、瀕死になりながら無理やり倒してたような記憶が……。
 

祝! CLOTH ROAD完結

<巡回サイト様レビューとか>

■セガ WORKING! EXフィギュア Vol.2
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(6/18)

■バンダイ S.H.Figuarts ZERO ジュラキュール・ミホーク [ONE PIECE]
獅子王の檻さん(6/18)

■キューズQ 東方project 土着神の頂点 洩矢諏訪子
よつばとフィギュアさん(6/18)


 秋葉原のラジオ会館が建て替えの為に取り壊しになるため、入っていた店舗が次々と移転していく中、ボークスも今週末で一旦店を閉めることとなり、期間中購入したレシートの金額の何割かが後で割引券になるキャンペーンとかやってたので、覗きに行ってきました。

 もう多くの店が転居していて、場所によってはもはや廃ビルのような様相だったのが印象深いです。
 あと、K-BOOKSの同人誌買い取りに妙に長い行列が出来てたり。

 結局、ボークスでは買い物はしないで、移転後の新店舗で予定されている福引参加券に参加資格の現店舗のハンコを押してもらったぐらいで、天気もあんまり良くなかったのであんまりうろちょろしないで横浜に戻りました。

 あ、秋葉原の駅構内に貼ってあった3DSで吉本芸人のMiiが受け取れるポスターでMiiを貰ってきました。
 今、これを書いてる時リンクを辿りに行ったら、6/15からHPからも受け取れるようになってたけどな!
 orz

 あと、ラブプラスのホールズとのコラボ広告も見てきました。

 横浜では本を探して数件フラフラと。
 前日にはやて×ブレード14巻が発売されてるハズなんだけど見つからず。
 結局、3件目でコミックスの発売表が貼ってあって、8月に延期になったことを知りました。
 そのかわりというか、全然発売日を気にしてなかったCLOTH ROADの最終巻を買ってきました。
 こっちはこの間10巻が出たばっかりだから、完全にノーマークだった罠。

 ともかく、無事完結。めでたい。


<購入物>
2011年6月18日の購入物
集英社 CLOTH ROARD 11巻(完結) 脚本・倉田英之 漫画・okama(コミックス) 649円

あれ、やっぱりFC2何処もつながりにくいや

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー ワンフェス2011夏での販売商品情報を公開(6/17)
 まさか、1/1キュゥべぇソフビ人形とは……現地で買えば大きさに困り、受注通販だと届くの11月かぁ

魂ウェブ ユーザーアンケート 実施開始(6/17)
 魂ウェブについてのアンケートです。お気軽に~


<巡回サイト様レビューとか>

■Gift 1/8 Fate/unlimited codes セイバー・リリィ
.30CAL CLUBさん(6/17)

■SEGA ヱヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュア Girl with Chair
やまやま話さん(6/16)


 時オカ3D、やっぱり立体視とジャイロ機能の組み合わせは携帯ゲーム機のアクションゲームには難しいなぁ、と感じずにはいられません。
 本体動かすとやっぱり焦点合わなくなっちゃうので、リアルタイムムービーシーンとかになったら3Dボリューム上げて観る、という感じかな。

 あと、久しぶり過ぎて(オリジナルが13年前だから当たり前)デクの木さまの中で速攻ゲームオーバーになった罠。

 ホリシリコンカバーを使ってるんだけど、購入した時から危惧していた通り、LRボタンにまでカバーがかかっているのでL注目やRボタンを使う盾ガードがしにくい罠。
 また、DSLite用は本体にぴったりサイズでズレるなんてことはなかったんだけど、LRボタンにかかる部分があるもんだから余計なところに力が入ってカバー全体がたわんでかえって持ちにくくなる罠。

 やってられっかー、とシリコンカバーを外しちゃいました。
 DSLite用のを設計した人と違うのかなぁ……HORI大好きっ子の僕でもちょっとガッカリ。

 時オカ3D本編はデクの木さまの中をクリアして、ハイラル城でゼルダ姫と会ってこれからデスマウンテンにいてきます。

うわ、椅子の背もたれ壊れてる!

<ニュースとか>

テイルズオブエクシリア公式サイト更新(6/16)
 ムービーが一部変更されたものに差し替えとか

「社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』宮本 茂 篇」を掲載しました。(6/16)
 これからプレイするよ!

PlayStationが提案する『Concept Shop-コンセプトショップ-』(6/16)
 PSNをどうにかしろって言いに来る人が出そうな予感

“PlayStation Network”および“Qriocity”のパスワード変更のお願い(6/16)
>必要なシステム面での準備は整い~~関係機関との協議をはじめとする様々な調整を進めております 
 個人情報流出発覚当時、カード会社とかから流出情報の開示を求められた時断ったから、再開しようとした今になって今度は先方が首を縦に振らないとかなんとかって噂を見たことがあるけど、本当にそうなのかな?


<巡回サイト様レビューとか>

■Max Factory figma 099 高坂 桐乃 [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]
獅子王の檻さん(6/16)

■アスキー・メディアワークス よつばと! よつばとUSBメモリ 電撃大王誌上通販
よつばとフィギュアさん(6/16)

■海洋堂 リボルテック ゲッター1(リニューアル版)
e-flick.netさん(6/15)

■セガ バカとテストと召喚獣 エクストラプールサイドフィギュア Vol.2」
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(6/13)


 んー、なんかFC2が不安定っぽい。
 まどマギカフェのレポート書いたし、今日はこの辺で~。

 さて、時オカ3Dやろうっと。


<購入物>
2011年6月16日の購入物
任天堂 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D(3DS) 3,918円

僕と契約して松戸においでよ!(まどか☆マギカカフェ レポート)

20110616_01.jpg

 というわけで、千葉県松戸市にあるグッドスマイルカフェで開催中の、「魔法少女まどか☆マギカカフェ」に行ってきました!

 普段のレビューより圧倒的に画像多めです。<ええー

ルネチンセ

<ニュースとか>

figmaミサカ「ミサカ20,000体プロジェクト」ダブルチャンスプレゼントについてお詫びとお知らせ(6/15)
 最初の3つの番号は抽選でも何でもなかったので当選番号3つ追加て……
 厳正な抽選で決まった番号じゃないのは作品を知ってる人が見れば一発でわかるし、最初から最後までこのプロジェクトが担当者が内輪の酒の席で肴として楽しむために扱っていたかのような印象

「ゼルダの伝説 25周年 シンフォニー オーケストラコンサート」の情報を掲載しました。(6/15)
 これもゲーム購入者限定申込受付なんだけど、時オカ3Dは色々と凄い力入ってるなぁ


<巡回サイト様レビュー>

■バンダイ スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター [スーパーロボット大戦OG]
獅子王の檻さん(6/15)

■グッドスマイルカンパニー Angel Beats! 1/8天使
よつばとフィギュアさん(6/15)


 明日、いよいよ松戸へ行ってきます!
 じゃ、おやすみなさい。

 ……女性客が7割なんて話もあるけど、大丈夫かな……。

ブラタモリ3期に期待大

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「figma上条当麻」「figma新垣あやせ」他製品情報公開(6/14)
 よく考えたら主人公が一般販売って普通のことなのに、漂う「お前じゃない、座ってろ」感は流石不幸体質<違

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「HMMCP22 プテラス旧共和国カラーイメージ 外装パーツについて」(6/14)
 おお、こういうカラバリの方法もアリですねぇ。帝国製ライガーゼロ用赤いゼロアーマーとかもイケる?

任天堂 社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』開発スタッフ篇(6/14)
 料理の例えから始まる移植についてのボーダーラインの扱い方とか興味深いです

figmaミサカ「ミサカ20,000体プロジェクト」ダブルチャンスプレゼント当選者発表(6/10)
 なに、この夢も希望も無いダブルチャンス


<巡回サイト様レビューとか>

■メガハウス エクセレントモデルLIMITED それでも町は廻っている 1/8嵐山歩鳥 HOBBY JAPAN誌上通販
よつばとフィギュアさん(6/14)


 Dororonえん魔くんメーラめらが最高に酷くて吹いた。<←褒め言葉
 火炎地獄送りでハンマーやってるから、炎天狗と寒天狗の組み合わせてよもやと思ってたら本当に超竜神ネタやるし。
 監督&キャラデつながりロボネタやったんだから、原作者つながりネタで下駄ロボもちゃんと合体した姿を見てみたかったよ。

ようやくすれ違い伝説コンプリート

<ニュースとか>

閃乱カグラ twitterページにてKAGURA選抜総選挙が始まりました(6/10)
 なんだかんだいって声優の人気とかが一番影響あるような気がする


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー 1/7 けいおん! 琴吹紬 ウェイトレスVer.
.30CAL CLUBさん(6/14)

■グッドスマイルカンパニー 劇場版 Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS- 遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(6/13)

■グッドスマイルカンパニー 『天使』 (Angel Beats!)
常時リソース不足さん(6/13)

■ピンクカンパニー 東方SDキーチェーン第12弾 お燐
よつばとフィギュアさん(6/13)


 ドッグデイズ、時間が経つに従って段々絵のクオリティが下がっていって吹いた。
 コンサートシーンはその分ダンスの動きは良かったけれど、センターで踊ってるのはどちらさまでしょう?状態だったし。
 ……はて、そんなに昔じゃない何かでこんな感じの作画↓動き↑という状況を見たことがあるような気が……。

 ああ、鉄腕バーディの2シーズンめかな。
 スタッフ的に関係あるかどうかは知らないけど。

銀IN、伊達OUT

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.H.Figuarts シャドームーン [仮面ライダーBLACK]
獅子王の檻さん(6/12)

■魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム キーホルダー レビュー(巴 マミ編)
Studio;PSEATさん(6/12)

■グリフォン 東方project 凶兆の黒猫 1/8橙(チェン)
よつばとフィギュアさん(6/12)

▼「DD音夢 和風洋服セット(DD M胸対応)」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(6/12)


 昨日は天気が悪かったので、今日、横浜ヨドバシ行ってきました。
 ま、わかっていたけど特にこれといったものはなく。

 帰りにマックでアイコンチキンを食べました。
 予想外に美味しくてビックリしました。
 ……ほら、ビッグアメリカ第2弾が総じて相当アレだったじゃないですか。
(※ 十歳児の味覚基準による個人的な感想です)
 だからあんまり期待してなかったんですよね。

 ついでに同じ建物に入ってるトイザらスで、3DSを本体更新してようやくeショップとブラウザーが使えるようになりました。
 待ってる間なかなか更新が進まなくって、居心地悪い罠。
 ついでに、期間限定無料配布のエキサイトバイクもDL。
 これも思ったより時間がかかったなぁ。
 立ち去る前に、ブラウザーも一度起動してみました。
 ちょっとこのblogを開いてみただけだけど、結構画像も鮮明に表示されててビックリ。
 折角更新してeショップやブラウザーが使えるようになっても、PCにUSB無線LANコネクタ挿しても接続蹴っ飛ばされちゃうから、ブロードバンドルーターに接続するアクセスポイント買ってみようかなぁ。
 そしたらPC立ち上げなくても接続できるはずだし。 

3Dクラシック エキサイトバイク

 お家に帰って、早速エキサイトバイクをプレイしてみました。
 噂通り、3Dボリュームを操作するとただ立体視になるだけじゃなく、視点が低くなって奥の観客席まで奥行きが広くなったかのように見え方が変わってビックリ。
 3Dボリュームの操作に合わせて描画を変えているだけなのかもしれませんけど、こんなことも出来るんですねぇ。


<購入物>
2011年6月12日の購入物
バンダイ S.H.Figuarts キュアサンシャイン(玩具) 2,675円

バトルで勝ったのにその後のあらすじでさらっと逆転負けしてる展開にモヤモヤ

<巡回サイト様レビューとか>

■バンプレスト ガンダムシリーズ スペシャルクリエイティブモデルMSV2 高機動型ザクⅡ(ジョニー・ライデン専用機)
やまやま話さん(6/11)

■グリフォン 東方project特別編 七色の人形遣い 1/7アリス・マーガトロイド-魔操Ver.-&東方project アリスの人形セット
よつばとフィギュアさん(6/11)


 いつもなら土曜は目的が無くても横浜ヨドバシとか行くんだけど、今日は午前中は荒天になるということだったので、行くのは日曜に延ばして今日はゴロゴロと。
 朝ごはん食べて二度寝(?)して、昼ごはん食べてナルティメットストーム1時間ぐらいやってお昼寝して、晩ご飯食べてお風呂入って今、いつもの巡回、と。

 久しぶりにほぼ1日中寝てたなぁ。

 まあ、そんな日もたまには。

mjk

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「初音ミク・アペンド」「ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター応援Ver.」他新製品情報公開(6/10)
 あと9ヶ月、応援Ver.で続けていくのかな?

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2011年10月おまとめ発送商品5アイテム 販売決定(6/10)
 MH版ブラック&ホワイト来たね。……ていうか、10月分まだ追加あるんですか? ぶっちゃけありえなーい><

魂ウェブ「魂の骨格 第21回 声優 中村悠一」公開(6/10)
 サヨナラノツバサのコトを語るかと思ったらデュランダルで遊んでただけな罠
 ラストにスーパーパーツの魂ウェブでの販売が予告されてますね~……最初から付ければいいのに

魂アイテム ROBOT魂 <SIDE MS> エールストライクガンダム 公開(6/10)
 なんか、エラい力の入れ具合だね

東芝、スマートフォン向けリモコンアプリ「RZ声優リモ」を9/10まで3ヶ月間限定配信(6/10)
 さすが、昔開発中のHDDレコーダーにストライクとかハイペリオンとかフリーダムとか開発コードを付けてた東芝さんですね
 とりあえず、早いとこスマートフォンに乗り換えなきゃ!<入れるのかよ


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ BB戦士 ウイングガンダムEW版
e-flick.netさん(6/10)

■WAVE BEACH QUEENS 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(6/10)

■Max Factory figma 088 末永みらい [カルチャージャパン]
獅子王の檻さん(6/10)

■Gift セイバー・リリィ
e-flick.netさん(6/9)

▼「DD音夢 和風洋服セット(DD M胸対応)」レビュー紹介ありがとうございます!
 Studio;PSEATさん(6/10)

僕的にはリッジの曲はレーサーズ2辺りが頂点かなぁ

<ニュースとか>

ブラック★ロックシューター THE GAME 公式サイト OPムービー公開(6/9)
 それよりもfigma同梱版にはつかないチャーム同梱の初回限定版を出すことに驚いた罠

時のオカリナ3Dを購入したクラブニンテンドー会員にオリジナルサウンドトラックCDをプレゼント(6/9)
 さすが任天堂! 他社には出来ないことを平然とやってのけるッ! そこにシビレる、憧れるゥ!

Wii本体セットに専用コントローラとソフトを追加同梱。ニンテンドー3DSに新色「フレアレッド」追加(6/9)
 まあこの辺は順当な追加ですね

社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』オリジナルスタッフ篇その2(6/9)
 こういう話が出てくるぐらい、情熱と勢いが共鳴し合って出来た名作なんだなぁって思えます

Qriocity™(キュリオシティ)のサービス全面再開のお知らせ(6/9)
 ただし日本を除く

PlayStation®Network/Qriocity™ サービス停止について「感謝とおわびのパッケージ」情報公開(6/9)
 微妙。そしてPSNやQriocityを止めた人に対しては何も言及していない点について

まどか☆マギカカフェ 6月13日(月)よりソウルジェムドリンク【それはとっても嬉しいなって】【わたしの、最高のともだち】がスタート!(6/7)
 ちょうど行く予定のタイミングでまどか&ほむらドリンクにチェンジ! これで勝つる! 


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
e-flick.netさん(6/8)

▼「DD音夢 和風洋服セット(DD M胸対応)」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(6/8)


 暴走騎士と暴走研究員は予約入れたけど、正直シリーズが続くと思ってなかったから暴走男買いそびれちゃったんだよねぇ。
 暴走騎士と暴走研究員のタイミングに合わせて再販してくれないかしらん。
 そしてそのまま暴走姫、暴走レディ、暴走おっさん、暴走海賊とリリースを……カロル先生はどうでもいいや<非道い

何故かボコスカウォーズのテーマ曲が脳内をヘビーローテ

<ニュースとか>

「ねんどろいど 初音ミク 応援ver. 」出荷予定日のお知らせ(6/8)
「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13」 Web受注商品 出荷予定日のお知らせ(6/8)
 「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13」Web受注商品は雪ミク以外が6/22発送、ミク応援ver.が6/30発送、雪ミクは7/5発送とのこと

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「シュナイダーテストショット!!」(6/8)
 やっぱりメッキパーツ発売されるのか~
 組むのはそれまで待ちだね

6.2インチ液晶を搭載したコントローラとの組み合せでゲームの新しい構造を提案する「Wii U」発表(6/8)
 GCでPSOが出た時に発売されたコントローラーを真っ二つに割って間に省スペースキーボードを挟み込んだような専用コントローラを思い出した罠


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ
.30CAL CLUBさん(6/9)


 んで、今日はWiiU発表ですね。
 なんていうか、このサイズでコントローラー同様センサーの類も実装されてるみたいだけど、どう見ても使いづらそうな罠。
 映像出力は待ちに待ったHD対応。
 Wiiとの下位互換はフォローしてるみたいだけど、WiiにあったGCとの互換はないっぽいですね。
 ディスクドライブに8cm光ディスク規格に対しての表記が無いし。
 インターフェースとしては可能な限り全部盛ってきたって感じだけど、どこまで使いこなせるやら。
 Wiiリモコンが使えるとはいえ、ボタンとかが増えるのはWiiのコンセプトから逆走しているんじゃないかって印象もあるんだけど、そこは自社ソフトで上手いこと使ってくるのかな。
 GCにゲームボーイアドバンスをつなげて遊ぶゲームがあったように、Wiiで3DSを個別モニタ兼コントローラーとして使う、というコンセプトに近いような感じ?


<購入物>
2011年6月8日の購入物
スーパースィーブ リッジレーサー3D ダイレクトオーディオ(音楽CD) 2,625円

DD音夢 和風洋服セット(DD M胸対応)

20110608_16.jpg

 ディーラー様の「DD用お和風洋服セットDD M胸対応」です。

ネオジオポケットからゲボ子への華麗なる転身<違

<ニュースとか>

任天堂「ニンテンドーeショップの配信タイトルを更新しました」(6/7)
 どうもUSB接続のWi-Fiコネクタ、蹴っ飛ばされちゃって通信できないんだよねぇ><

「プレイステーション 3」の3Dの世界をさらに拡げる3Dディスプレイを 全世界で2011年秋より順次発売(6/7)
 サラウンドサウンドシステム込みのゲーム専用3Dディスプレイ、ってトコ?

革新的な遊びを実現する次世代携帯型エンタテインメントシステム名称を「PlayStation®Vita」に決定(6/7)
PlayStation®Vitaティザーサイトオープン(6/7)
 名前からして赤か白待ち、と言いたいところだけど、ソニーのハードは改版かかる度に機能を切り捨てていくからなぁ……


<巡回サイト様レビューとか>

■WAVE BEACH QUEENS けいおん!! 鈴木純
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(6/7)

■千値練 RIOBOT デルフィング 第三形態 [ブレイク ブレイド]
獅子王の檻さん(6/7)

▼「とらドラ!ポータブル予約特典 ねんどろいどぷち 逢坂大河スクール水着ver.」レビュー紹介ありがとうございます!
 Studio;PSEATさん(6/7)
 獅子王の檻さん(6/6)


 情報のリーク通り、NGP(仮称)はVitaになりましたねぇ。
 PS3は早々にPS2との下位互換を切り捨てて、その隙間をタイトルに恵まれたこともあって結果的にPSPが埋めた形になったけど、同様にPSPとの下位互換を切り捨てたVitaはロンチからそのままの勢いを維持できるか否か。
 まあ、先日のコジプロが発表したトランスファリングが掲げた目標から察するに、PSSTOREからのVita向けダウンロード版コンテンツもやるんでしょうし、この辺りがキモ?

 任天堂はWiiの後継機でどんな手を打ってくるかなぁ。

派手に行くぜ!

派手に行くぜ!

 ふたば人形板「武器を持った美少女」スレでガチャガチャのゴーカイジャーの武器(リアルチェンジ!ゴーカイジャー)を使った画像を見て、触発されて近所のスーパーにあったので確保して撮影。
 MDDの持ち手がないので、ブルタックで適当にくっつけてます。

ヤマザキ春のパン祭で今年は4枚お皿GET

<ニュースとか>

『リッジレーサー3D』をお持ちのお客様への大切なお知らせ(6/6)
 アップデート内容による不具合発生とのこと
 でも、更新で改善出来るのはアップデートの強みですよね
 ……今後、次から次へと出てこないことを祈るのみですけど

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR 「ニンフ」 発売延期のお知らせ(6/6)
 おおう><
 先月秋葉原で撮って来た写真を眺めて待ってよう


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ chibi-arts 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー
Studio;PSEATさん(6/5)

■奥多摩湖&日原鍾乳洞へドライブ
すたれ屋さん(6/5)

▼「月刊アニメスタイル第1号特別付録 ねんどろいどぷち とらドラ! 逢坂大河 最終回セーラー服ver.」レビュー紹介ありがとうございます!
 Studio;PSEATさん(6/5)


 現在放送中のシュタインズゲートが面白くてしょうがないんだけど、アニメ版を最後まで観て概要を知った上で原作をプレイするのと、今から原作やっちゃってアニメ化に際してのエピソードの構成や取捨選択を楽しむのと、どっちがより楽しめるのだろう、ってちょっと考えちゃいました。
 アニメ版はようやく大きな過去改変が起こってこれからいよいよ、という感じでアニメで追い続けるか、ゲームをプレイして先を知りたい欲求を満たすかは、どちらも選択できるわけですけど。

 とはいえ、今から原作ゲームをやるにはお金も時間もあんまり余裕ないし、アニメ版を追う分にはとりあえず出費はないしなぁ……。

 そういう意味では、原作無しのオリジナル作品ていうのが一番アニメ(またはドラマや映画などの映像作品)として相応しいというか、向いているということになるのかな。
 ネタバレや原作ファンの期待との剥離とかそういうことも無い、という意味でも。

とらドラ!ポータブル予約特典 ねんどろいどぷち 逢坂大河スクール水着ver.

20110606_01.jpg

 プレイステーションポータブル用で発売されたとらドラ!ポータブルの予約特典として配布されたねんどろいどぷち 逢坂大河 スクール水着ver.です。

ヘルメットおじさん凄い!

<巡回サイト様レビューとか>

■Gift セイバー・リリィ
アスまんが劇場さん(6/5)

■アルター けいおん! 田井中律
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(6/5)


 今日は午前中、近所のスーパーに買い物に行って、午後はねんぷちの大河とか撮って、そのつながりで月刊アニメスタイル読んで、なんだかんだで一日終了。

 アニメスタイルは作品紹介や解説があるのもそうだけど、製作サイドのインタビューや裏話的対談とかあってなかなか面白かったです。
 まだ全部は読んでないけど。

 こんな濃い内容の本、続けて行けるのかなぁと思ったら、「月刊」と冠かぶってるのに第2号は3ヶ月後の8月刊行な罠。
 でも、予定だとその次の第3号は9月なんだよねぇ。
 ねんぷちも含めて準備に時間がかかるのかなぁと思ったけど、第3号はハガレン特集でエドのねんぷち付くっぽいし。

 ま、情報誌というわけではないし、これまであんまりなかった比較的濃い部分に踏み込んだ本だし、販路限定なのは在庫リスクへの対策でもあるんだろうから、慌てず着実に号数を重ねていってほしいものです。
NEXT≫
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
