

申請すれば今日生まれた子は70億人目認定してもらえるのね

<ニュースとか>

ペルソナPortal「SpecialページにTwitterIconとWallPaperを追加!」(10/31)
 ツイッターアイコンと壁紙配布~。どちらかっていうとキャラよりペルソナのアイコンの方が欲しいかな~

ファイアボール公式ブログ「数量限定版「ちくわぶボックス」特典」(10/29)
 輝けるちくわぶ部員なので動画観れない……2月までお預けかぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■東方紅楼夢第7回 コスプレイヤーさん撮影レポート
.30CAL CLUBさん(11/1)

■バンダイ Figuarts ZERO ナミ(新世界Ver.) [ONE PIECE]
獅子王の檻さん(10/31)

■※プリン注意※ おめでとうニンフちゃん 【PLUM そらのおとしものf ニンフ】
プリンす dayさん(10/31)

■バンプレスト 一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland G賞 きゅんキャラ
やまやま話さん(10/31)

■グリフォンエンタープライズ 東方project 美しき緋の衣 1/8永江衣玖
■トイズワークスコレクションにいてんご灼眼のシャナⅢ-Final- シャナ 電撃大王
よつばとフィギュアさん(10/31)


▼「ねんどろいど レーシングミク2011ver.」レビュー紹介ありがとうございます!
 やまやま話さん(10/31)
 よつばとフィギュアさん(10/31)


 ゲーザ10歳blog化1周年記念プレゼント企画に沢山のご応募いただき、まことにありがとうございました!
 抽選の結果、シャドウさんが当選されました!
 おめでとうございます!

 先に当選のお知らせのメールをお送りしましたので、お返事お待ちしています。
 ……うっかりそのまま返信しちゃったから、メールタイトルが「RE: FC2ブログメールフォーム経由‏」てなっちゃってるけど気にしないでください。<←うっかりしすぎ

 ご応募いただいた方々、ならびにゲーザ10歳blogをご覧いただいている皆さま、本当にありがとうございます。
 また機会がありました時にはこのような企画を行いたいと思いますので、末永く見守っていただければ幸いです。


 ハロウィンネタ……そういえばgoogleとかみたいの1日限定でblogのテンプレートをハロウィンデザインに変更しておくってのもアリだったかも……。
 もうあとの祭ですけど。


 そしてFate/Zeroの5話、面白かった~。
 BD-BOX1は買うしかないのか……。


<購入物>
アスキー・メディアワークス 電撃ホビーマガジン2011年12月号(雑誌) 879円

Trick or Treat

???「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」

JKまで宇宙キターッの餌食(?)に

<ニュースとか>

アゾンインターナショナルのWEBページが全面リニューアルしました!(10/28)
 前よりは見やすくなりましたね~。以前はいきなり社内ブランド名だけ書かれてて訳わかんなかったし


<巡回サイト様レビューとか>

■日本一ソフトウェア 魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。数量限定アペンド版付属 特製デスコフィギュア」
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/31)

■グッドスマイルカンパニー 化物語 八九寺真宵
アスまんが劇場さん(10/30)

■バンダイ S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr. [TIGER & BUNNY]
獅子王の檻さん(10/30)

■グリフォンエンタープライズ 東方project 超妖怪弾頭 1/8河城にとり
■角川書店 日常 少年エース ゆっこ+鹿フィギュア
よつばとフィギュアさん(10/30)

▼「ねんどろいど レーシングミク2011ver.」レビュー紹介ありがとうございます!
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/31)


 今日の午前中はドールとか保管してる箱の除湿剤交換と防虫&防カビ剤の期限の確認を。
 物だけはどんどん増えていくので、今までと同じつもりで始めたら、用意していた除湿剤の数が足りなくなった罠。
 仕方ないので途中で近所のスーパーに買い足しに。

 昨日出掛ける予定があったので、おとといリポDとか飲んだりした効果があったのか風邪の症状の進行は落ち着いてるけど、ついでに風邪薬も買って帰ってきたり。

 午後はサヨナラノツバサの本編や映像特典の対談を流しながら、レーシングミク2011ver.を撮影したり……あ、ついでにエクシリアのきゅんキャラ撮ろうと思ってたのに忘れてた……orz

 ま、そっちは近日中に……多分。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど レーシングミク2011Ver.(キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク)

ねんどろいど レーシングミク2011ver.

 グッドスマイルレーシング2011年ねんどろいど付き個人スポンサーコース特典「ねんどろいど 172 レーシングミク2011ver.(キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク)です。

名探偵コナンのOPの後、まじっく快斗が始まったでござるの巻

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「イベント「ジュネス春の大感謝祭」日程&出演者決定!」他情報公開(10/29)
 とりあえずメインキャストは全員出演予定~

GOODSMILE ONLINESHOP「初音ミク GOODSMILE BMW Z4 2011 セパン初優勝 Ver.」受注受付期間の変更について(10/28)
 11/24だったのが11/2に前倒しに。ってちょっと早すぎない?


<巡回サイト様レビューとか>

■ROBOT魂 ウイングガンダムEW
e-flick.netさん(10/29)

■エスケイジャパン すーぱーそに子 フィギュア(ナースver.)
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/29)

■S.H.F ガメル
疼痛性障害闘病日記さん(10/29)

■※プリン注意※ おねがい☆プリンす 【おねがいツインズ 小野寺樺恋&宮藤深衣奈】
プリンす dayさん(10/29)

■ラブプラス+ figma小早川凛子
よつばとフィギュアさん(10/29)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts グリード ガメル [仮面ライダーオーズ/OOO]
獅子王の檻さん(10/28)

■タイトー STAR WARS フィギュアクロック ストームルーパー
やまやま話さん(10/28)


 今日はちょっと用事で東京に。
 その帰り、昨日、人工衛星が墜落したという現場を見てきました。

ラジオ会館に人工衛星が激突!?

 まさかこういう仕掛けを打ってくるとはねぇ……デキはともかく、こういう企画はグッジョブです。
 ……なんか、昨日はポスター配布で大騒動になったらしいけど。
 シュタゲのコスプレイヤーさんもちらほらとラジ館前にいましたけど……そういえば肝心のオカリンやバイト戦士のコスの人は見かけなかったなぁ。
 ダルのコスプレの人はみんな体型もリアルダル過ぎて吹かざるを得ない罠。
 ともあれ、お台場ガンダムみたいなゲームやアニメの中の存在が現実に存在するという事象はやっぱりワクワクしますよね。

 折角秋葉原まで来たので、ボークス秋葉原SRホビー天国を覗いて、こちらも31日締め切りのメイク済みDDH-06を申し込んだり。

 店員「引き渡し方法はどうされますか?」
  僕「横浜SRで引き取ります」

 まさに外道!
 でも、売上は受付した秋葉原SRホビー天国になるんだろうから、横浜SRにとっては痛し痒し?

 あと、先日ニュースで取り上げた「TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM」も見てきました。
 とりあえずスマホで撮ったんだけど、まだ慣れてなくてうまく撮れない罠。
 用事の都合に因って、秋葉原に行くかどうかは定かじゃなかったので、カメラは持って行ってませんでした。
 さらに言うなら3DSも持って行ってなかったり。

 ヨドバシカメラでは初音ミク-Project DIVA-Extendの体験会をやっていたけど、まだ待ってる人が多くて、秋葉原に着いた時間が遅かった事もあって終了時間も近かったので諦めて帰りました。

 続きを読むにちょっと秋葉原で撮った画像載せておきますので、どうぞ~。


<購入物>
2011年10月29日の購入物
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど レーシングミク2011Ver.(グッドスマイルレーシング個人スポンサーコース特典フィギュア) 7,000円

近所のコンビニが改装工事。潰れたのかと思ってちょっと焦った罠

<ニュースとか>

Fate/Zero公式サイト「Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅰを2012年3月7日発売」「応援バナー提供」(10/28)
 TV放送時未収録映像とか気になるじゃないか、ぐぬぬ

スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神2公式サイトプレオープン(10/28)
 11/1グランドオープンです。まあラ・ギアスの話なら邪神絡みなんだろうけど……変な話になりませんように

魂ウェブ「2012年2月新商品PICKUPグラビア! スペシャルページ 公開」(10/28)
 今日はそんなに重くないね。とりあえずサイドバッシャーは欲しいなぁ

ペルソナ4アニメーション公式サイト「ペルソナマガジン 11月7日創刊!」(10/28)
 毎月7日発売~。ゴールデンやマヨナカアリーナが出た後に新作情報とか打ち出してきたら嬉しいけど、さてはて


<巡回サイト様レビューとか>

■トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その16-鶴の館-
.30CAL CLUBさん(10/28)

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない figma新垣あやせ
よつばとフィギュアさん(10/28)

■コトブキヤ イカ娘
e-flick.netさん(10/27)

■バンダイ 魂ウェブ商店 ROBOT魂プロトタイプガンダム [機動戦士ガンダム]
獅子王の檻さん(10/27)


 巡回はいつもいくつかのサイトをいっぺんに開いて、一つずつ見ながらタブを閉じていく感じでやって行くんですけど、Amazonゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パックの画面を開いてたら、実は適正価格でのAmazon在庫が復活していたらしく、予約注文ボタンが表示されてました。
 しかし、前述のとおり一旦バッと開いてから別のサイトから見て行っていたので、注文してみようとしたら時間が経っていた所為かもう取り扱い終了になってしまっている罠。
 罠じゃなくて当然というか自業自得なんですけど。
 ちょっと悔しいなぁ。
 でも在庫復活の希望があるのは分かったから、たまにちょこちょこチェックしておこう。
 

ウルトラゾーンめっちゃ楽しい。1話取り逃したのが悔やまれる><

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど シャーリー」「ねんどろいど めんま」新製品情報公開(10/27)
 ほかのウィッチは一つも買ってないけど、シャーリーいいなぁ、ウサギだし<そこ?

任天堂「社長が訊く『スーパーマリオ 3Dランド』を掲載しました」(10/27)
 そういやマリオ3ていいとこまで行ったけどクリアできなかった気が

ペルソナ4アニメーション公式サイト「アーカイブ更新」(10/27)
 「マヨナカテレビ」のサイトにて9月15日から配信していたPVを追加とのこと。ただしPCサイトのみなので注意


<巡回サイト様レビューとか>

■トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その15 - S-MIST -
.30CAL CLUBさん(10/27)

■退色の罠
疼痛性障害闘病日記さん(10/27)
 退色の報告と質問です

■【レビュー】 長門有希 超再現フィギュア 【娘TYPE限定商品】
プリンす dayさん(10/27)

■コトブキヤ 侵略!イカ娘 1/8イカ娘
よつばとフィギュアさん(10/27)

■WAVE BEACH QUEENS 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/26)


 ヤバい、ちょっと喉に違和感。
 僕、風邪が喉からくる人なので、これは危険な兆候……。

 今日も羽毛布団干したので、早めに温かくして寝ようっと。


<購入物>
2011年10月27日の購入物
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts キュアブラック(Max Heart Ver.)(玩具) 3,675円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts キュアホワイト(Max Heart Ver.)(玩具) 3,675円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ガメル(玩具) 3,675円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 超合金 一撃殺虫!!ホイホイさん 専用オプションセットB(玩具) 2,835円

アミたんマジ ドS

<ニュースとか>

魂ウェブ「TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM 特設ページ オープン」(10/26)
 そういやまだ観に行ったことなかったや


<巡回サイト様レビューとか>

■トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その14-T's System-
.30CAL CLUBさん(10/26)

■バンダイ スーパーロボット超合金 ダイ・ガード [地球防衛企業 ダイ・ガード]
獅子王の檻さん(10/26)

■【※微エロ※レビュー】 F.S ISM 「ビッチ姫」 【オーキッドシード】
プリンす dayさん(10/26)

■WORKING!! ビッグガンガン2011Vol.1 種島ぽぷらフィギュア原作Ver.
よつばとフィギュアさん(10/26)

■SHF仮面ライダーG電王
e-flick.netさん(10/25)

■ギリギリまでがんばって! ギリギリまでふんばって!(「ULTRA-ACTシリーズ ウルトラマンガイアV2」&『figma 新垣あやせ』 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)※残酷表現あり
常時リソース不足さん(10/25)

▼「blog化1周年記念プレゼント企画」紹介ありがとうございます!
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/26)


 ようやく冬用の羽毛掛け布団干せた~。
 関東でも木枯らし1号が吹いたし、明日もう一回干して、切り替えてもいいかな。

はがない2話Aパートは面白すぎた

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「初音ミク HSP ver.」他新製品情報公開(10/25)
 なんか、頭大きくない?

コトブキヤ 東海大学 高雄元晴准教授による「プラキット作りは頭に良い!! ‐脳科学的研究データにより実証‐」研究成果発表(10/25)
 麻雀がボケ防止になるなんて昔から言われてますしね。思考を伴う指先の活動は脳に影響あるんでしょうねぇ

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年3、4月おまとめ発送商品 計4アイテム 販売決定(10/25)
 あれ、2月おまとめ分がこっそり追加されないまま確定になってる

TAMASHII NATION 2011 公式サイト グランドオープン(10/25)
 ハルヒロボ、バニースーツの色以外なにが違うのかわからない……<開けてないから

任天堂「社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のページを更新しました」(10/25)
 第2回「濃密な森」編。超巨大ボスとか絶対楽しいだろうなぁ 


<巡回サイト様レビューとか>

■GSC セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー
疼痛性障害闘病日記さん(10/25)

■【今さらレビュー】 おねがいツインズ 小野寺樺恋&宮藤深衣奈 【2004年9月発売】
プリンす dayさん(10/25)

■きゃらめにぃシリーズWORKING!! 進め!種島ぽぷら軍団セット2品目&ちっちゃくないよ!!!
よつばとフィギュアさん(10/25)

■SEGA 涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア "溜息Ⅱ"
やまやま話さん(10/24)

▼「blog化一周年記念プレゼント企画」紹介ありがとうございます!
 プリンす dayさん(10/25)
 獅子王の檻さん(10/24)


<購入物>
2011年10月25日の購入物
アニプレックス ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生- 初回仕様限定版特典付き(音楽CD) 2,918円

反射材ついた服を着てるのに無灯火て……

<ニュースとか>

ミクモ公式サイトオープン(10/24)
 んんー、ヴィネット風な点では海洋堂は強みがあるかもしれないけど、肝心のミクさんがちょっと……

コトブキヤ「ZOIDS」よりライガーゼロイエーガー、ライガーゼロ専用イエーガーユニットの製品ページを追加しました(10/21)
 なんか、画像は走ってるというより推力を持て余してもがいてるように見える……劇中でもこんな走り方だったっけ?


<巡回サイト様レビューとか>

■アルファマックス 1/7 百花繚乱サムライガールズ 千姫 水着Ver.
.30CAL CLUBさん(10/25)

■オーキッドシード F.S ISM ビッチ姫
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/24)

■JAM Project LIVE 2011~2012 『GO!GO!GOING!!不滅のZIPANG』in 東京国際フォーラム(10/24)
■サンシャインクリエイション53 ~光り輝く都市へ~(10/23)
常時リソース不足さん(10/23~24)

■※プリン注意※ もはやR21ぐらい 【ギガパルス 水島朝】<18歳未満の方は閲覧してはいけません
プリンす dayさん(10/24)

■WAVE トレジャーフィギュアコレクションBEACH QUEENS魔法少女まどか☆マギカ 1/10鹿目まどか
よつばとフィギュアさん(10/24)

プリンす dayさんと相互リンクしていただきました!
 コンゴトモヨロシクです。

ディーヴァって変形しそう

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「キャラクター紹介&ストーリー紹介更新!」(10/22)
 あれ、ゲームだと千枝がトモエ獲得してから雪子救出までの間にTVから出たっけか? 


<巡回サイト様レビューとか>

■トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その13-リキッドストーン-(10/24)
■『トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その12-硫黄泉・83°C・うどん工房-(10/23)
.30CAL CLUBさん(10/23~24)

■バンダイ S.I.C. Vol.59 仮面ライダーWファングジョーカー&仮面ライダースカル [仮面ライダーW]
獅子王の檻さん(10/23)

■リボルテック クイーンズブレイド ナナエル 2Pカラー 今回は18禁ですぞ・・・ (*゚∀゚)=3 ムッハー
疼痛性障害闘病日記さん(10/23)

■ファット・カンパニー Panty&Stocking with Garterbelt ツインパック+ パンティ&ストッキングwithチャック(10/23)
■角川書店 Fate/Zero ヤングエース セイバーフィギュア(10/22)
よつばとフィギュアさん(10/22~23)

▼「blog化1周年記念プレゼント企画」紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(10/23)


 今日は髪の毛切りに行ったりお部屋掃除したり、サヨナラノツバサを観たり。

 サヨナラノツバサのフィルムは、ギャラクシー側の企みが露見してシェリルが捕まった後、イツワリノウタヒメのラストシーンでの舞台となった特設ステージの場所で、アルトがイヤリングを投げ捨てようとする直前のシーンでした。

 改めて観て、終盤のデュランダル無双は昼間の所為もあってか、夜間だったイツワリノウタヒメ終盤のトルネード無双よりは何をやってるかわかりやすかったなぁ。

 イサムの登場は劇場で観てた時は1シーンながらも嬉しいサプライズでしたけど、出てくるのが分かってると少しでもいいから活躍シーンが観たかったなぁ、と思っちゃうわけで。

 今度、時間のある時にイツワリノウタヒメ→サヨナラノツバサと続けて観てみようかな~。


 あ、あと長らくお待たせした(誰も待ってない?)1周年記念プレゼント企画やってますので、奮ってご応募ください。
 モノがモノだけに「もう持ってるよ」って人が多い気もするけど、まあそれは置いといて。

ゲーザ10歳blog1周年記念プレゼント企画(2011/10/23~10/30まで)

 去年、インフォシークiswebライトのサービスが終了になり、こちらのFC2ブログに移転してきてからはや1年。
 blog化1周年を記念して、観に来てくださる皆さんへの感謝の意を込めてのプレゼント企画です~♪


初音ミク応援ver.パッケージ


 「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 170 初音ミク 応援ver.」を1名様にプレゼントします。
 こんなこともあろうかとたまに複数買いしてるアイテムがあって、今回のミクさんはそれにあたるもので、プレゼントするものは未開封新品ですのでご安心を。

 メールフォームから、件名に「ミクさんマジ天使」と明記し、本文に当選した場合に公表させていただくハンドルネームと、ご連絡差し上げる時のメールアドレスを明記の上、ご応募ください。
 フォーム自体のお名前欄、メールアドレス欄に記入しないと送信できませんけど、くれぐれも記入漏れやお間違えの無いようにお願いします。
 記入内容は抽選に影響しませんが、何かお言葉を頂けたら喜びます。

 発送は日本国内のみに限らせていただきますので、ご了承ください。
 なお、未開封品につき到着した製品の破損等に関しましてはゲーザは一切責任を負いかねます。
 万が一の場合は、販売元にお問い合わせください。
 公正を期すため、応募は一人一回でお願いします。疑わしいのは遠慮なく除外します。
 あと、転売目的はご遠慮ください。
 あと外れても文句いわない。

 応募メールの送信をもって、上記の応募条件に同意したものをみなします。

 締め切りは2011年10月30日 23:59までです。

 ご応募、お待ちしてま~す。

 応募終了しました。(2011/10/31追記)

秋葉原まで出掛けたのに3DSの電源を入れ忘れてた罠

 今日は夜に知り合いとご飯を食べる予定だったので、早く出発してブラブラすることに。

 ちょうどDDギャザリングをやってるので秋葉原のボークス秋葉原SRホビー天国をお昼過ぎに覗きに行って、ワンオフモデル抽選の申し込みしました。
 今はお財布の紐が固い時期なのか、売り切れてる衣装はありましたけど、残ってるモノは残ってるって感じ。

 赤セイバー見てきたけど、ドレスの胸の所の生地が薄くてバストトップの造形がまるわかりな罠。
 DDdyナチュ胸みたいなバストトップの造形の無い胸パーツって、需要あると思うんだけどなー。

 そういや展示してあったDDのいくつかが、結構色移りしてましたねー。
 ホワイト肌のセイバーオルタver.2は新ドレスと水着の二つ展示してあったけど、とりあえずドレスの端辺りには色移りは見当たらなかったような。
 とはいえデザイン的にボディストッキング使えないし、やはりどうやって飾るかが悩ましい。

 あとはコトブキヤに寄って今後出るイエーガーといずれ出るであろうパンツァーのCAS用にライガーゼロ用の赤メッキキャップを買ってきたり。

 アゾンレーベルショップにも行ってみたけど、アゾンもボディストッキング扱ってるのね。
 最近ボークスじゃ肌色のボディストッキングしか扱ってないから、白の一つ買ってくれば良かったかな。
 予備はまだあったはずだけど……。

 あと、WizardryOnlineのイベントやってたけど、Wizの綴りすらまともに読めないにわかゲーマーがしたり顔で語ってるのが聞こえてイラッとさせられる罠。<えー
 会場の表でエルフ耳着けたコスプレコンパニオンの撮影会をやっていたんだけど、近くの信号を慌てて渡ろうとする自己中なお方がが思いっきり撮影スペースを走って横切るアクシデントが発生する罠。
 しかも結局間に合わなくて信号渡れてないし。

 ちなみにコスプレコンパニオンの撮影は、会場の他に秋葉原の駅の中でもやってました。
 どんだけー。
 でも会場の壁に貼り出されていた大判ポスターの図柄がグレーターデーモンらしき青い悪魔の絵で、FC版Wiz1をしこたまやりこんだ僕的にニヤリ。

 帰りにボークス横浜SRに寄ったらスワローテイルメイドドレスとかそこそこ商品が残ってる罠。
 DD向けっぽいデザインだけど、L胸以上対応だから手が出にくいのかなぁ。
 おっぱい強調したデザインは嫌いじゃないけど、昔出た同じくスワローテイルドレスの方がカッコ良かった印象が強くて。

 そして、横浜SRといえばこの界隈じゃ有名なよんちゃんに、友達のむーちゃんが登場!
 6番ヘッドだからむーちゃんか……。


<購入物>
コトブキヤ HMMカスタマイズパーツ019 関節キャップ 赤メッキ(ライガーゼロ対応)(プラモデル) 525円

今更ながらスマホの地図連動してる機能が楽しい

<ニュースとか>

クラブニンテンドー「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」プレゼントキャンペーンの情報を掲載しました(10/21)
 ……ちょっと、なだけあってちょっと微妙なデザイン。そしてこの期間に欲しいゲームが出ない罠

魂ウェブ 魂アイテム ROBOT魂 ヒーローマン 公開(10/21)
 コレ売れたら2期やってくれないかなぁ……


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー けいおん! 中野梓
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/22)

■HGジェノアス
e-flick.netさん(10/21)

■グッドスマイルカンパニー 1/8 君が主で執事が俺で 久遠寺森羅(再レビュー)
■『トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その11』
.30CAL CLUBさん(10/21)

■グリフォンエンタープライズ 東方project特別編 レミリア・スカーレット -POP Ver.-
よつばとフィギュアさん(10/21)

■SHF仮面ライダーカイザ
e-flick.netさん(10/20)


 「PS4用ゲーム開発開始か?」て言われてもねぇ。
 勿論、本体の研究開発はやってたんだろうけど「PS3ならではのゲームはコレだ!」っていう国産の決定版的なゲームがない状態じゃ時期尚早てイメージしかないなぁ。

 面白いゲームは勿論あるけど、まだ昔の作り方的な印象を何処かに感じるものが多いし。
 某大作RPG13みたいにグラフィックや音楽が進化する、というのは映画などの映像媒体という先達がいるからそこに辿り着くのは当然の話だし、そこに現行のハードの性能を引き出して楽しみを創出するのがゲームじゃないですか。
 絵が綺麗、音楽が良い、ストーリーが面白い、キャラクターが良い、それだけなら必ずしもゲームである必要はないわけで。
 正直、現行機の市場において、ゲーム性があってグラフィックのクオリティが高くてそれらがしっかり一つにまとまっている、というのは洋ゲーしかないイメージ。<←10歳児の偏見です

 そして実際にPS4が出る時になっても国産ゲームについてはその状況は改善してない予感。

 そんな予感を吹き飛ばすような業界に風穴を開ける新しいクリエーターの登場を期待してます。
 ゲーム業界は日本がけん引してほしい、そうであって欲しいと願う次第です。

メルマガ登録してるけど行ったことのない店の無料券プレゼントに応募するか否か

<ニュースとか>

ファイアボール公式ブログ「本日ご予約開始!ブルーレイ/DVD『ファイアボール チャーミング』」(10/20)
 ファイアボールらしいハイセンスな紹介文も見ただけでもう内容は保証されたと確信。……どうせなら前作のBlu-Rayでも付くてくれればよかったのに

コナミスタイル「NEWラブプラス」&限定仕様ニンテンドー3DS本体同梱セット、キャンセル分抽選予約受付開始!10月26日まで!(10/20)
 前回と違って3DS同梱版は1つしか注文できないので注意~

武装神姫5周年記念特別アイテム「武装神姫 クレイドルセット ホワイト&ブラック」予約開始(10/20)
 こういう小物はあるといいよね。<未開封神姫の山から目を背けながら

魂ウェブ 魂の骨格「監督・メカデザイナー 河森正治×DX超合金 VF-25リニューアルVer.」公開(10/20)
 強化パーツはまた魂ウェブ専売になるのかな?

クラブニンテンドー 2011年度ランク特典申込受付開始(10/20)
 3DSが発売されて特典を貰える会員が一時的に増えたこともあるんだろうけど、今年は随分しょっぱい内容で…


<巡回サイト様レビューとか>

■トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その10-夢のカグツチノ公国・一期一会のハイジンクス・キューズQ-
.30CAL CLUBさん(10/21)

■マックスファクトリー figma 108 高嶺愛花 [ラブプラス+]
獅子王の檻さん(10/20)

■ROBOT魂 サベージ(グレーカラー)
疼痛性障害闘病日記さん(10/20)

■キューズQ 東方project 氷の小さな妖精チルノ
よつばとフィギュアさん(10/20)


 サヨナラノツバサ届いたー。
 あんまり詳しく知らないまま注文してたので、複製台本とかパンフレットの縮小版が付いてるのは知ってたけど、収納BOXに前作のイツワリノウタヒメを入れるスペースが用意されてたのはGood。

 フィルムコマは、引きの構図でアルトが何処かの建物を見てるようなシーンでした。
 ……なんか、本編始まる前のNOMORE映画泥棒の注意シーンのコマが入ってる人がいるって話を聞いたけど……。

 とりあえず1回は近いうち観たいけど、早くても週末かなー。
 来月、デュランダルスーパーパーツが来た時の為にも~。

 ……本当にその時がきたら開けるのかな?<えー


<購入物>
2011年10月20日の購入物
バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション(初回封入特典 生フィルム同梱)(ハイブリッドBD) 8,518円

緩んでるのか、なんでもないところで最近よく自転車のチェーンが外れる

<ニュースとか>

WAVE TFC「BEACH QUEENS」シリーズ ユー子製品情報公開(10/19)
 なにこのエロ水着。流石に細すぎじゃ

魂ウェブ「S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ スペシャルページ 公開」(10/19)
 ベーシックステイツに両手足4つ分のモジュール付けるべきだったような気がする


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ AG 機動戦士ガンダムAGE ジェノアスカスタム」
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/20)

■HGUCジェスタ
e-flick.netさん(10/19)

■トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その9-チェリーブロッサム・五菱重工・山猫亭-
.30CAL CLUBさん(10/19)

■グッドスマイルカンパニー 化物語 1/8千石撫子
よつばとフィギュアさん(10/19)


 ニュースでスマホをターゲットにしたウィルスについて注意喚起的な特集やってました。
 そういや、市販の某のウィルス対策ソフト入れてるけど、実際どんな動作をしてるのかイマイチよくわからない罠。
 思い立ったので起動してログを見てみたらちゃんと動いてるみたいだけど、実際のところちゃんと効果があるかは不安。
 まだまだ使いこなせていない部分はあるけれど、自衛策として変なサイト見に行ったり、適当にアプリDLするようなことはしないようにはしているけど、さてはて。

 そもそもこのセキュリティソフトにしても購入した時お店の人は、期間終了後の利用契約の継続とかどうするのか、決まってないとか言ってたしなぁ……大丈夫なの、N先生?

たまゆらは余裕で泣ける<えー

<ニュースとか>

コナミスタイル「「武装神姫 アーンヴァル&ストラーフMk.2リペイントBlu-ray/DVDコンプリートセット」 特典その1決定!」他、「武装神姫 ラプティアス エアドミナンス」「武装神姫 アーティル フルバレル」「武装神姫 ヴェルヴィエッタ」「武装神姫 リルビエート」 発売日延期のお知らせ(10/18)
 まだ未定のもう一つの特典が水着素体(リペ版専用色)とかなったら何人の紳士が崖から飛び降りるのだろうか

任天堂「社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』を掲載しました」(10/18)
 25周年記念パック予約し損ねちゃったから買うかどうか迷ってるんだけど、やっぱり面白そうだなぁ

魂ウェブ「魂アイテム 超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル 公開」(10/18)
 もっとゲデヒトニスっぽく紹介するべきだと思うのだが、いかがか?

『ファイアボール チャーミング』ブルーレイ/DVDご予約開始(10/18)
 10/20予約解禁! 「限定版はオンラインショップのみの販売」とのことなので要チェック

HORI「スゴ握 for ニンテンドー3DSが登場!」(10/18)
 拡張スティックが出ることを考えたらちょっと遅かった感が無きにしも非ず


<巡回サイト様レビューとか>

■トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その7
■トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その8
.30CAL CLUBさん(10/19)

■マックスファクトリー figma109 神原駿河 [化物語- 西尾維新アニメプロジェクト]
獅子王の檻さん(10/18)

■傷物語(作品紹介)
疼痛性障害闘病日記さん(10/18)

■ぜっとごじゅうえむ 東方project シャンハイさん
■東方写真機 Coolermaster CM690Ⅱ + intel CORE i7 2600K + Microsoft Windows7 Pro 64Bit ほか多数
よつばとフィギュアさん(10/18)

■SEGA けいおん!! プレミアムR/Cカー スバル インプレッサ WRX STI
やまやま話さん(10/17)


 平日にミスド行って通常価格でドーナツ買ったら凄い割高に感じる罠。
 ポン・デ・ライオンの小さいぬいぐるみ欲しさに通ってた頃は、週末の100円フェアの時ばかり狙って行ってたからかなぁ。

フェードイン→ゴッドバードの流れにしか見えない

<ニュースとか>

コトブキヤ「2011 第51回 全日本模型ホビーショー アフターレポート」(10/17)
 コトブキヤはめっちゃ攻めの姿勢ですなー。とりあえずビックバイパーはGJと言わざるを得ない

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「ホビーショー発表アイテム!」(10/17)
 バーサークフューラー来た! ……まだシルエットだけど

ミカタンブログ「「初音ミク グッドスマイルBMW」が『2011 SUPER GT』でシリーズチャンピオンを獲得!」(10/17)
 おおーめでたい。……正直言うとレースの方にはあんま(ry


<巡回サイト様レビューとか>

■トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その5
■トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その6
.30CAL CLUBさん(10/18)

■東方紅楼夢(第7回) コスプレ&フィギュアちょい
よつばとフィギュアさん(10/17)

■バンダイ 聖闘士聖衣神話 EX レオ アイオリア [聖闘士星矢]
獅子王の檻さん(10/16) 

AGEビルダーはタイニーオービット社製なんだろうか

<巡回サイト様レビューとか>

■アルター 化物語 ブラック羽川
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/17)

■ネイティブ 1/6 ネイティブキャラクターセレクション ナナとカオル ナナ 赤ボンテージVer.
.30CAL CLUBさん(10/17)

■ネイティブクリエイターズコレクション Trunk-Girl(18歳未満の方は閲覧禁止
すたれ屋さん(10/16)

■イクイップ&プロップ 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ
疼痛性障害闘病日記さん(10/16)

■ピンクカンパニー 東方project カラフル!チルノ
よつばとフィギュアさん(10/16)


 尻彦さんに教授と今日はいいスーパーヒーロータイム。

 尻彦さんは相変わらず愛(?)に生きるいい人で一安心。
 ちょっと役としては印象が弱いのが残念。

あ、PS3のアイマス2てまだ発売されてなかったのね

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「キャラクター紹介&ストーリー紹介更新!」(10/15)
 ここ数日、PC点けてる時はP4のサントラリピートして聴いてます


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ/電撃屋限定 プラキット グルンガスト参式(ゼンガー機)
SR../Blood Zweiさん(10/15)

■セガ とある科学の超電磁砲 エクストラサマービーチフィギュア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/15)

■『トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その3』
■『トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その4』
.30CAL CLUBさん(10/15)

■サイレントマイノリティ 東方project ケロちゃん帽すとらっぷ
■東方写真機 アクセサリー HAKUBA クリップオンストロボディフューザー 2WAY L DSD-CL2L
よつばとフィギュアさん(10/15)


 今日もいつも通り横浜へ~。

 ちょっと遅めの11時ぐらいに到着したんだけど、ヨドバシの6階では売り場の奥で特設ブースを構えてVitaの予約受付を行っていたんですけど、観に行った時は6人ぐらいが並んでる程度で、静かなものでした。
 朝7時から店頭受付してるお店もあったというので、嵐が過ぎた後だったということもあるかもしれないですけど。
 ロンチタイトルや純正周辺機器の予約も一緒に受け付けていて、とりあえずその一覧を眺めてはいたんですけど、どうも食指が動かず、予約じまい。

 PSPの正統進化なのはいいんですけど、それだけじゃちょっと購入にはパンチが弱いというか。
 タッチパネルやジャイロ、位置情報連動とか新機能もあるけど、3DSやスマホで既にある機能だし。
 ロンチもリッジレーサーアンチャーテッドぐらいしかやりたいの無いし、今のところ「Vitaでしか体験できない機能をつかったゲームはコレだ!」というゲームが出てくるまではやっぱり様子見ですね。

 3DSはゼルダとかパルテナとかのちのちやりたい3DSでしか出来ないゲームが発売されるのが決まっていたことと、裸眼立体視、AR、ジャイロ等の本体側に大きくギミックが増えていたので買ってもいいと思えましたし。

 ま、なんだかんだ言ってもやっぱりゲーム次第なんで、やってみたいゲームの情報が出てきたら購入を検討しましょう。

 ……なんか発売日近くになったら流されて買っちゃいそうな気もするけど。


<購入物>
2011年10月15日の購入物
芳文社 魔法少女かずみ☆マギカ 2巻(画・天杉 貴志)(コミックス) 689円 

Vita、とりあえず様子見かな~

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「figma 美樹さやか」他新製品&再販製品情報公開(10/14)
 士郎も再販してくれないかな~。もしくはアチャ男でも可!<えー

魔法少女まどか☆マギカポータブル スマートフォン向け公式アプリ「マミのドキドキ ティロ・フィナーレ」を無料配信(10/14)
 スマホに機種変更してよかった<えー

バーガーキング『WHOPPER®』おかわり自由の「“B”iking」キャンペーン 11月1日(火)スタート(10/13)
 お前は何を言っているんだ


<巡回サイト様レビューとか>

■figma 鹿目まどか
e-flick.netさん(10/14)

■トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その2
.30CAL CLUBさん(10/14)

■海洋堂 特撮リボルテック No.031 WAR MACHINE [IRON MAN2]
獅子王の檻さん(10/14)

■S.H.F ナスカ・ドーパント
疼痛性障害闘病日記さん(10/14)


 変な夢を見ました。

 僕がコンビニでレジ打ちしてて、お使いでお店に来た小学校低学年の子が100円ライターを買おうとするのです。
 小さい子がいじって火事の元になるから、業界に対して安全機構を付けるように義務付けられているわけですが、何故か僕は子供には売ってはいけないのかどうか判断できず、オロオロするという変な夢。
 なんか妙に大きな安全装置的なスライドスイッチがあることを確認して、とりあえず業界基準はクリアしていると納得するのですが、そのあと売ったかどうかは覚えていません。

 判断に困った件は、おそらく親のお使いでも未成年者にはタバコを販売できないというルールがごちゃまぜになったんだろうなぁと思うのですが、さてはて、なんでこんな夢見たんだろう?

もうやめて! 僕のライフはもうゼロよ!

<ニュースとか>

Fate/Zeroアニメ公式サイト「よく分かる聖杯戦争(初級編)」配布開始(10/16)
 GJ。でも日付が未来になってるよ

ペルソナ4アニメーション公式サイト「放送時間変更のお知らせ」(10/13)
 来週の水曜に中日ドラゴンズがリーグ優勝を果たすと影響を受ける地域があるそうです 

グッドスマイルカフェ「10月12日(水)より「Fate/TYPE-MOON Cafe」が期間限定でオープン」(10/11)
 凛柄のコースターいいな。さり気にアチャ男が居るし


<巡回サイト様レビューとか>

■あみあみ 1/8 スカッとゴルフパンヤ! ルーシア ミッドナイトラグーンVer.(再レビュー)
.30CAL CLUBさん(10/14)

■バンダイ AG 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-1 ノーマル
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/13)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts シンケンピンク [侍戦隊シンケンジャー]
獅子王の檻さん(10/13)

■コトブキヤ ハヤテのごとく!! 1/8桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ-
よつばとフィギュアさん(10/13)

■アルター 『ブラック羽川』 (化物語)
常時リソース不足さん(10/12)

■SEGA インフィニット・ストラトス エクストラサマービーチフィギュア
やまやま話さん(10/12)


 はっはっは、言ってるそばから自転車がパンクしたでござる。

 ……まだ続くんだ、アンラッキー……10歳は縁起悪い年なのかしらん。

あ、ジュード編やらないでダークソウルを始めるという選択肢もあった<カグラは?

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「figma イカ娘」他新製品情報公開(10/12)
 これはイカ娘決定版じゃなイカ? 問題は発売された頃にはとっくに2期が終わっているということ……

“PlayStation Network”/“Sony Entertainment Network”をご利用中のお客様へ重要なお知らせ(10/12)
 SONYはネットワーク被害を受けた時に自社対策だけじゃなくてネットリテラシー啓蒙活動を行うべきだったと思う 

ペルソナ4アニメーション公式サイト「Blu-ray&DVD 店舗別購入特典画像 公開!」(10/12)
 店舗ごとの全巻購入特典の収納ボックスって、店舗関係なくデフォで全巻購入特典として配布するべきだと思うんだ

ペルソナ関連サイト 10/13 1:00~4:00の間の120分間、サーバーメンテナンスのお知らせ(10/11)
 ペルソナ4でマヨナカテレビという仕掛けがあるだけにこの時間帯は意外に影響ありそう?


<巡回サイト様レビューとか>

■トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その1
.30CAL CLUBさん(10/12)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts シンケンイエロー [侍戦隊シンケンジャー]
獅子王の檻さん(10/12)

■イクイップ&プロップ ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ
疼痛性障害闘病日記さん(10/12)

■【イベント】 トレジャーフェスタ in 神戸3 ④ その他色々
武士ノ末路さん(10/12)

■造形 トレジャーフェスタin神戸3 レポート1~3(本文完成)
よつばとフィギュアさん(10/12)


 昨日、自転車のライトの電球が切れたので自転車屋さんに立ち寄って電球買って、今日、お昼頃に電球交換。
 カバーを外して切れた電球を外そうと捻ったら、球の部分がもげた罠。
 仕方ないのでソケットに残った金具部分をラジオペンチでつまんで外したんだけど、外し方が良くなかったのかソケットが馬鹿になっちゃったようで新しい電球はめたらぐるぐる回っちゃう罠。
 とりあえず適当なところで止めてみたら一応灯くには灯いたので、ひとまずそれで完了にしちゃったけど、ちゃんと固定されてるかどうか怪しいので乗ってる間に振動で接触不良起こして消えちゃったりしそうな予感。

 電球が突然切れてもいいように普段から外付けのLEDライトを併用してるので、いざという時に困ることはないのだけれど。

 うーん、今の自転車結構乗り続けてるし、乗り換え考えてもいいのかなぁ。
 ただ、DDセイバーエクストラ&セイバーオルタVer.2の受注があるから、あんまり出費は好ましくないんだけど……さてはて。

ジャンプ大パンチ→あんぱん→塩ラーメン

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」製品情報公開(10/11)
 学ラン+イケメン顔の組み合わせが凛々しすぎる 

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「早い速い快いイエーガー予約開始!!」(10/11)
 イエーガー予約開始! ……でもチラシのイエーガーはなんかポーズに疾走感がないね……

魂ウェブ「魂ライフ <エフェクトパーツ>応用編! 公開」(10/11)
 SLASHエフェクトがやや強引な使い方で優しい気分になりました<えー

ペルソナ4アニメーション公式サイト「放送時間変更のお知らせ」(10/11)
 時間枠で自動予約するレコーダー使ってる人は注意~
 

<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 1/7 シャイニング・ウィンド ブランネージュ 水着Ver.
.30CAL CLUBさん(10/12)

■造形 トレジャーフェスタin神戸3 レポート1 よつばと!&東方project編
■造形 トレジャーフェスタin神戸3 レポート2 メジャーディーラー編
■造形 トレジャーフェスタin神戸3 レポート3 萌えフィギュア編
よつばとフィギュアさん(10/11)

■【イベント】 トレジャーフェスタ in 神戸3 ③ その他色々(10/11)
■【イベント】 トレジャーフェスタ in 神戸3 ② その他色々(10/10)
■【イベント】 トレジャーフェスタ in 神戸3 ① まどか☆マギカ編(10/10)
武士ノ末路さん(10/10~10/11)

■コトブキヤ 1/144 プラキット オリジナル改造 『ビルトファルケン・シュトラーフェ』
SR../Blood Zweiさん(10/10)


 エクシリア
 グレード7,500ぐらい貯めたので、ジュード編を開始して、ちょろっと冒頭部分だけをプレイ。
 うーん、ジュード編→ミラ編の流れでやらないと、序盤はストーリーがわかりにくい構成だねぇ。

 さて、2周目を始めたところで、忘れないうちに感想でも。

 基本ストーリーには触れていませんけど、ちょっと辛い評価なので「エクシリアを非難する意見は許さない」という人は続きを読んじゃダメですよ。
 あくまで10歳児の感想なので、怒っちゃいやん、そんな感じ。
 

倒せるバキュラなんてバキュラやない。板や!

<巡回サイト様レビューとか>

■Native クリエイターズコレクション Trunk-Girl
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/10)

■【イベント】 トレジャーフェスタ in 神戸3
武士ノ末路さん(10/10)

■マチ★アソビVol.7 謎の東方?&展示痛車&マチ☆コレグランプリ&痛ラッピングバス&コスプレイベント&ぐまコレ。フィギュアサンプル
よつばとフィギュアさん(10/10)

■みんなのクルマ GO!GO!GO!『第5回 痛Gふぇすた in お台場』
常時リソース不足さん(10/9)


 昨日から引き続き、なんかぽやーんとしてる感じで寝てたら延々寝ていられそうだったので、午後は頑張ってエクシリア。<え?

 全員レベルが85過ぎで、99まで上げると貰える称号があるので、そこまで頑張ってみようかな、と思ったけど、ちょっとめんどい。
 そこで、PlayStationSTOREでレベルアップとかガルド入手が売ってるので、まだウォレットに700ポイント分ぐらい残ってたから+Lv10を450ポイントで購入。
 +Lv5も欲しいけど、そっちは300ポイント必要で50ポイント不足してる罠。

 残りは地道に頑張るか~。

最近、毎晩雨降るなぁ

<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 1/7 ToHeart2 XRATED 久寿川ささら スク水メイドVer.(再レビュー)
.30CAL CLUBさん(10/10)

■バンダイ S.H.Figuarts ライオトルーパー [仮面ライダー555]
獅子王の檻さん(10/9)

■S.H.F ライオトルーパー
疼痛性障害闘病日記さん(10/9)

■マックスファクトリー けいおん! 1/7中野梓
よつばとフィギュアさん(10/9)


 ……あれ、今日何もしてないのにもう陽が暮れてる……。

リノン仕様の関節の固さでノーマルなガンスナイパー再販して欲しいです

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「スペシャル&キャラクター紹介&ストーリー紹介更新!」(10/8)
 アニメにも新キャラが!


<巡回サイト様レビューとか>

■ネイティブ Trunk-Girl ‐西E田‐(「18歳未満の方は閲覧しないで下さいね」とのこと)
アスまんが劇場さん(10/8)

■グッドスマイルカンパニー 化物語 羽川翼
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/8)

■グリフォンエンタープライズ 東方project 愉快な忘れ傘 1/8多々良小傘
よつばとフィギュアさん(10/8)

■ヤングエース2011年11月号特別付録 Fate/Zero セイバーフィギュア
やまやま話さん(10/7)


 今日はいつも通り横浜へ。

 ヨドバシに行ったら魂ネイションズの出張展示と、在庫品放出をやっててかなり賑やかに。
 ていうか頑張って声を出して案内してるふとっちょのおじさん、この間(聖闘士聖衣神話新シリーズのキャンペーン)の時も来てたよね。
 D-Artsのイザナギとかフェイ・イェンHDも飾ってあって見てきました。
 ミクさん、マジ天使。
 あと、魂ウェブのメルマガで超合金の魂STAGEの交換アンケートをやってたらしいんだけど、完全にチェックし忘れてた罠。
 残念><

 ……で、少し離れたところでお姉さんが一人でガンダムAGEゲームと連動してる組み換え玩具の物販をやっていたんだけど、驚くほど誰も寄りついてない罠。
 同じバンダイの商品なのになんで半ば島流しみたいなことになってるのさ?
 魂ネイションズの隣に並べてあげればいいのに……。
 お姉さん、頑張れ。
 僕はその玩具の方には興味ないけど。<えー


 ちょっと早いお昼ごはんにモスバーガーとびきりハンバーグサンドの焼きトマト&チーズデミを食べたり。

とびきりハンバーグサンド 焼きトマト&チーズデミ

 ちなみに、手前に見えてるマヨネーズっぽいのは溶けたチーズです。
 うーん、やっぱりモスバーガーは出来たてアツアツで美味しいし、ファーストフードの中では文句なしの雄ですねぇ。


 あとは、ボークス横浜SRに久しぶりに立ち寄ったら、セイバーオルタVer.2の展示がされていました。
 新デザインドレス、カッコいいけどやっぱり黒系の衣装って怖いなぁ。
 実物見ると黒っていうより濃紺だったけど、まあ色移りはどうしようもなさそうなのは変わらず。

 あとはエクシリアの攻略本とコミックスを購入して帰宅~。


 さっそく攻略本を見ながらサクッとクリア。
 ラストダンジョンはダンジョンってほどじゃなかったし。

 その流れでクリア後のエクストラダンジョンの1周目(3周あるらしい)を踏破し、世界中に散らばってる宝珠を集めると戦えるボスも撃破。

 今回は周回プレイが有利になる要素を購入できるグレードが、獲得称号で決まってしまうのですっぱり次周に行くか可能なものは極めるかが悩みどころ。
 これまでのシリーズでのグレードは戦闘内容の評価で蓄積されるものだったので、単純に戦闘を重ねれば溜まるものだったけど、今回はそういった稼ぎもできないし、MAX稼いでも要素の全てを購入出来ないそうなので、さらに悩む罠。

 あと、ジュード編、ミラ編の両方でクリアしたらグランドフィナーレとかあるのかな?
 他社のゲームだけど、過去にはダブル主人公で両方クリアすると大団円のグランドフィナーレが用意されていたデュープリズムという名作もありますしね。
 ……あんまり期待しない方がいいかな……。<えー


 ペルソナ4は、OPがゲーム版と同じ曲でいきなりテンション上がりました。
 田ノ中さん……先撮り? ゲーム版の素材使用?
 菜々子ちゃんマジ天使。
 カットインに吹いた。
 イザナギでけぇ。
 あと、なんか顔の陰影の付け方が変な感じ……変な発色してるっていうかなんて言うか。
 2クールだから変な改変も無いだろうし、Fate/Zeroと並んで半年間楽しみです。
 ちょっと序盤だけでもやり直して変化を確認したい気になったけど、あいにく知り合いに貸しちゃってる罠。


<購入物>
2011年10月8日の購入物
バンダイナムコゲームス テイルズ オブ エクシリア公式コンプリートガイド(攻略本) 1,995円
角川書店 超級!機動武闘伝Gガンダム 6巻(画・島本和彦)(コミックス) 609円
角川書店 トニーたけざきのエヴァンゲリオン(著・トニーたけざき)(コミックス) 588円
 

図書カードを忘れてエクシリア攻略本購入を今日は断念

<ニュースとか>

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「ゴドスパッケージアートできました♪」(10/7)
 プテラスのマグネッサーウイングを……いや、なんでもない

「武装神姫 Moon Angel」 特設ページ公開&予約開始! PSP 「バトルマスターズ Mk.2 」 配信アニメがパッケージ化 !! (10/7)
 正直に言っていいかな? 高ェ

魂ウェブ「ROBOT魂 ガンダムAGE スペシャルページ」公開(10/7)
 プラモは好評だったみたいだけど、こっちはどうなるかな?

魂ウェブ「D-Arts ペルソナシリーズ スペシャルページ」公開(10/6)
 なんで、まるで低解像度でチラシをスキャンしたみたいに画像荒いの? 


<巡回サイト様レビューとか>

■バンプレスト 一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト C賞 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツVer.(ローソン限定カラー)
.30CAL CLUBさん(10/7)

■figma リネット・ビショップ
疼痛性障害闘病日記さん(10/7)

■グリフォンエンタープライズ 東方project 地獄の輪禍 1/8火焔猫燐
よつばとフィギュアさん(10/7)

■Maxfactory 中野梓
e-flick.netさん(10/6)

■バンダイ 超合金 アイギス [PERSONA 3]
獅子王の檻さん(10/6)

■SEGA ヱヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュア Seat of the Soul Vol.2
やまやま話さん(10/6)


 気が付いたら10/22~23のDDギャザリングの情報が公開されたのか、ボークス通販サイトにいつのまにやらアオイとユキノのVer.2がエントリーされてる。
 勿論、まだ準備中扱いではあるけれど。

 ていうか、地味に値上げしてるし。
 DD3rdボディも個別販売始まったらそこそこいい値段しそうだね。
 25,000円(税別)ぐらいいきそう?

 他にもオプションパーツの新製品でようやくMDD用の持ち手が出るのはいいけど、他に追加される予定のDD用新手首パーツ「キラリン」に星間飛行吹いた。

 冬のドルパでDDシェリル、DDSランカでも出す気なのかしらん?
 ……似てるような気がするキャラは既にいるけどさ。

白地に赤のアディダスマークはモスバーガーのマークに見間違う罠

<ニュースとか>

任天堂 ニンテンドー3DSに新色「アイスホワイト」を追加を発表(10/6)
 もともと上画面は黒だけど、はっきり対になる色でのツートンカラーっぽくてちょっとカッコいいかも


<巡回サイト様レビューとか>

■グリフォンエンタープライズ 東方project 未確認幻想飛行少女 1/8封獣ぬえ
よつばとフィギュアさん(10/6)


 今日、お家の近くで黄色いミク痛車を見ました。
 絵はProjectDIVAのシリーズのものっぽかったけど、車体のベース色が黒とか白とかネギ色とかはあっても黄色っていうのは見たこと無くてちょっと新鮮でした。

 明日、エクシリアのメーカーが出版する攻略本が出るので、週末にはようやくミラ編クリアできるかなー。
 クリアして時間があったら、きゅんキャラ撮ろうかな……そうじゃないとこのまま死蔵してしまいそうな罠。

雨降ってめっちゃ寒い><

<ニュースとか>

プレミアムバンダイ「3億円twitterフォローでプレゼントキャンペーン!」(10/5)
 1/6サイズって、そもそもこれを小物として絡められるサイズのアクションフィギュアとかをバンダイは発売してない気がするんですけど……あるとすれば、他社とのコラボだけどプロジェクトBMとか?

ペルソナ4アニメーション公式サイト「キャラクター紹介&あらすじ更新!」「放送開始記念!クマが全国行脚!第1弾は関西!!」(10/5)
 ちゃんとクマの中には熊田さんが入ってるのだろうか……アリスコスで<えー


<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー GUNSLINGER GIRL ヘンリエッタ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(10/6)

■バンダイ S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
.30CAL CLUBさん(10/5)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 銀牙騎士 絶狼 [牙狼<GARO>]
獅子王の檻さん(10/5)

■[野外撮影] 曼珠沙華(ヒガンバナ)  埼玉県日高市 巾着田(撮影日9/25)
Studio;PSEATさん(10/5)

■figma 八九寺真宵
疼痛性障害闘病日記さん(10/5)


 なんかFF13-2で発売前なのにダウンロードコンテンツでオメガを配信するとか発表があったらしくて、FF5大好きっ子の僕としては凄くガッカリした気分に。
 隠しボスって、そういう存在じゃないよね……。
 ダウンロードコンテンツ全部入りのBest版でも出たら買ってもいいかな、と思ったけど、その気さえもしぼんでいく感じ。
 グッバイ、ファイナルファンタジー。

 テイルズもダウンロードコンテンツについては色々言われてるみたいだけど、あっちは衣装とかレベルとか所持金とかでゲームそのものに深く関わるものじゃないしね……値段はともかく。

 ヴェスペリアは面白かったし、やってみて好きな作品になったので色々外観が変わる衣装を買ってみたりしたけど、フルコンプするほど買わなかったし、今やってるエクシリアは今のところ何も買ってないし。
 ……あ、きゅんキャラパック付属の交換用ボディて、ダウンロードコンテンツのメイド風、学生風衣装だったんだ。
 今、気付いた。
NEXT≫
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
