

なんで僕これ買ったんだろう……それもメーカー直販で

<ニュースとか>

魔法少女リリカルなのは2nd A's 2012年夏公開(11/30)
 PCサイトはちょっとつながらないなぁ。スマホ向けサイトは観れたけど

ペルソナ4アニメーション公式サイト「スペシャルインタビュー更新!」(11/30)
 主人公は微妙なスタンスが絶妙な印象

PS3®システムソフトウェア バージョン4.00 アップデート開始!(11/30)
 Vitaとの連動に向けて更新です

ストライクウィッチーズ劇場版 2012年3月17日ロードショー(11/30)
 扶桑の3人がストライカー履いてないのは、前半はウィッチへの復帰が描かれるだろうからかなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■2011年11月27日開催 放課後ティータイム! in ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来ました
.30CAL CLUBさん(12/1)

■タイトー 侵略!?イカ娘 ミニイカ娘フィギュアでゲソ!
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/30)

■アイドール後の秋葉徘徊
自由な色で広げたいさん(11/30)

■ゆにばーさる・すたじお・じゃぱん!!
さらまんだあん家さん(11/30)

■【※微エロ※レビュー】 エクセレントモデルCORE Dororonえん魔くん メ~ラめら 雪子姫 【メガハウス】
プリンす dayさん(11/30)

■あややの突撃取材 ファミリーマート スライム肉まん
よつばとフィギュアさん(11/30)

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎 ブランク体 [仮面ライダー龍騎]
獅子王の檻さん(11/29)


 なのは2nd A's夏かー。
 八神さんちの面々とかもactstafigmaとか出るのかな。
 そしてハブられるザフィー(ry

 ていうか、2nd A'sを題材にしたゲームをPlayStationVitaで発売して、ヴィータをモチーフにした赤いVita本体同梱版を発売するフラグ立ったんじゃね?<勝手な妄想
 でもそこで空気を読まず「作中での重要アイテムである闇の書をモチーフにしたオリジナルデザインのPlayStationVita同梱~」とかやってきそうで怖い罠。


<購入物>
2011年11月30日の購入物
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鹿目まどか 制服ver.(フィギュア) 3,500円
マックスファクトリー figma アイギス 重装ver.(アクションフィギュア) 3,000円
マックスファクトリー figma 初音ミク 応援ver.(アクションフィギュア) 3,000円×3個
オーキッドシード リネージュ2 × ヒライユキオ 第1弾(フィギュア) 4,980円

ちょっと忙しいので巡回のみで

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「セイバーエクストラ」他新製品情報公開(11/29)
 ミニイカ娘の方が気になる罠

任天堂「都内23区内セブン-イレブン限定『NEWラブプラス』オリジナルニンテンドープリペイドカードの情報を掲載しました」(11/29)
 やりやがったーっ! 12/17に新宿に住んでる友達のところ遊びに行く予定だけど、残ってるかな?

任天堂「社長が訊く『マリオカート7』のページを更新しました。」(11/29)
 社内スタッフ篇。ドライバー視点て、ギミックだらけのコースを走るゲームで有益なのかな?

任天堂「ニンテンドー3DSの「本体の更新」についてを掲載しました。」(11/29)
 アンバサダープログラムまだー?

魂ウェブ「魂ネイションズ フォトコンテスト2012 募集開始」(11/28)
 過去の受賞作品に画像加工の度が過ぎたのがあって、なんだかなー、て印象しかない罠

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年4月おまとめ発送商品 他 計6アイテム 販売決定(11/28)
 セイジに比べるとシンは出来良さそうに見えるなぁ

ペルソナ4アニメーション公式サイト「クマの全国行脚、第3弾は名古屋&大宮!!」(11/28)
 現地のアニメイトをクマが訪問


<巡回サイト様レビューとか>

■ドルフィードリーム キュアミューズ
自由な色で広げたいさん(11/29)

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ
疼痛性障害闘病日記さん(11/29)

■メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター2 1/7天海春香(11/29)
■VOCALOID2 COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHD(初音ミク)(11/28)
よつばとフィギュアさん(11/28~29)

■電撃ホビーマガジン 2012年1月号 特別付録 境界線上のホライゾン ホライゾン・アリアダスト/P-01s
THEGさん(11/28)

■バンダイ S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(ダークネスバニーEDITION) [TIGER & BUNNY]
獅子王の檻さん(11/28)

■【※R18※レビュー】 ジャンヌ・グルノーブル フィギュア 淫堕の姫騎士ver. Bタイプ 【ギガパルス】
プリンす dayさん(11/28)

■バンダイキャンディ事業部×電撃ホビーマガジン 電撃ホビーマガジン2012年1月号付録 境界線上のホライゾン ホライゾン・アリアダスト/P-01s
やまやま話さん(11/28)

縁にリップ跡が印刷(?)されてるとか、その、なんだ、照れる

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「キャラクター紹介&ストーリー紹介更新!」(11/26)
 今回の、場面転換のアイキャッチ的演出はギャグっぽ過ぎて好きじゃないなぁ

魔法少女まどか☆マギカ シークレットプロジェクト(11/25)
 映画やってゲームやって、他に何があるんだろう? 


<巡回サイト様レビューとか>

■WAVE BEACH QUEENS 夢喰いメリー メリー・ナイトメア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/28)

■【レビュー】 一番くじプレミアム NEWラブプラス A賞 高嶺愛花 プレミアムフィギュア 【一番くじ】
■【レビュー】 一番くじプレミアム NEWラブプラス B賞 小早川凛子 プレミアムフィギュア 【一番くじ】
■【レビュー】 一番くじプレミアム NEWラブプラス C賞 姉ヶ崎寧々 プレミアムフィギュア 【一番くじ】
■【総集編】 一番くじプレミアム NEWラブプラス 総評 + G賞きゅんキャラ簡易レビュー 【一番くじ】
プリンす dayさん(11/27)

■角川書店 日常 少年エース みお+猪フィギュア(11/27)
■トイズワークスコレクションにいてんごC3 -シーキューブ- フィア 電撃大王(11/27)
■ビート 斬魔大聖デモンベイン 1/7アル・アジフ クリスタルカラーVer.(11/26)
よつばとフィギュアさん(11/26~27)

■魂ネイションズ AKIBAショールーム TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM
獅子王の檻さん(11/26)

■DDⅢフレームの割れた部分を補修してみた
自由な色で広げたいさん(11/26)

■S.H.F 仮面ライダーナイト&ダークウイングセット
疼痛性障害闘病日記さん(11/26)

■アルター平沢憂
e-flick.netさん(11/25)

▼「一番くじプレミアム NEWラブプラス Wチャンス当選」紹介&祝辞ありがとうございます!
 プリンす dayさん(11/27)
 よつばとフィギュアさん(11/26)


 昨日は、お友達と焼肉食べに行くのは夜の予定だったので、いつも通り横浜へ行ってきました。

 本屋さんで電撃HMやよつばと、ぱにぽに、ガンダムTHE ORIGINを購入。
 年末ジャンボも購入。
 ヨドバシでは特に買おうという物も無く、11時になったのでボークス横浜SRへ。

 目的はメイク済みDDH-06ヘッドの引き取りだったんだけど、一番くじプレミアムのNEWラブプラスがあったので、引いてみることに。
 ただ、今回は入荷数が少ないとのことで珍しく5回制限がかけられていました。
 そして、もう最後の組でもあるとのこと。
 A賞の愛花フィギュアはもう終わっちゃってたけど、B賞の凛子、C賞の寧々フィギュアは残っていたので、未来のネネカレシとして寧々さん狙いで、がっつり5回引きました。
 しかし残念ながらDEFGGという結果に。
 とりあえず任意で選べる景品は全部寧々さんを貰ってきました。
 上位景品が出なかった所為か、店員さんが「D賞のストラップも出来がいいって評判ですよ」と慰めてくれてるんだかなんだか分からないお言葉を頂きました。
 ……この時、まさか別の運を引き寄せてたなんて夢にも思ってなかったわけで。

 本題のメイク済みDDH-06ヘッドを引き取りに行ったら、先方の連絡間違いだったのか、入荷していたのは同じく誌上通販のウィッグだった罠。
 両方の引換券持って来ておいてよかった。
 そりゃ、ヘッドの方は期限ギリギリで申し込んでたから、連絡があった時はウィッグじゃないの? と思ったぐらいだったし。

 一旦お家に帰って本とか読みながら、一番くじのダブルチャンス入力しておこう、と思い立って入力してたら……昨日、興奮のあまり単独エントリーした通り、ダブルチャンスのプレミアムフィギュアスペシャルver.3体セットが当選しちゃったわけで。

 でも、意中のカノジョ以外のフィギュアって正直持て余す予感。
 逆に、単品枠で用意されてて、意中のカノジョじゃないのが当たったら凄いモヤモヤするだろうし、3体セットは正解といえば正解なのかな。


 夕方、待ち合わせ場所に出発。
 予約してくれていたお店「ギュービッグ」に入って、名物メニューを頼んでみたんだけど……

漢斬り

 これが噂の漢斬り(おとこぎり)かッ!
 これ、カルビなんだけど……どうみてもステーキです。本当にありがとうございました。

 レギュラーサイズが大盛りで、ハーフサイズが普通みたいなお店で、段々、普通のお店で出てくるサイズのお肉が薄っぺらく小さなお肉に見えてくる罠。
 とはいえ、例えば上カルビは「上」の名に恥じない美味しさでした。

一人3回分ぐらい取り分けられました

 サラダもレギュラー頼んだのに文字通りお皿に山盛りだったし。
 4人で行ったんだけど、一人3回取り皿に取れるぐらいあったね~。
 胡麻油がかかってて想像以上に美味しかったり。

 その席でお友達にスマホのカバコレ用の絵を描いてもらう約束も取り付けれたし、大満足な一日でした。


 そして、今日は年末に向けて不用品の整理とか始めたら全然終わらなくなる罠。<ありがち
 デュランダルのスーパーパーツフェイイェンHDは来週だー;;
 

<2011年11月26日の購入物>
2011年11月26日の購入物
アスキー・メディアワークス 電撃ホビーマガジン2012年1月号(雑誌) 1,290円
アスキー・メディアワークス よつばと! 11巻 あずまきよひこ(コミックス) 630円
角川書店 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 23巻 安彦良和(コミックス) 588円
スクウェアエニックス ぱにぽに17巻 氷川へきる(コミックス) 630円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts メズール(玩具) 3,465円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 DX超合金 YF-29用スーパーパーツ(玩具) 3,150円
バンプレスト 一番くじプレミアム NEWラブプラス(景品くじ) 4,000円(800円×5回)
ボークス モエのミディアムストレート(ドール用ウィッグ) 4,200円
ボークス ナツキのサイドポニー(ドール用ウィッグ) 4,620円

<2011年11月27日の購入物>
2011年11月27日の購入物
バンダイ COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHD(アクションフィギュア) 3,834円

速報

 みんな、落ち着いて聞いてほしい。

あのバスタブセット、3,000円で買えるんだ

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」「高坂桐乃 メイドVer.」新製品情報公開(11/25)
 ……顔以外目当てで買っとくかな…… 

任天堂「社長が訊く『マリオカート7』を掲載しました。」(11/25)
 へえ、今作は海外のスタジオと協力して作ったんだ。ちょっと意外

WiiFitPlus バランスWiiボード(クロ)セット12月上旬発売(11/25)
 いまさらカラバリとか言われても

魂ウェブ「D-Arts 商品化希望キャラクターアンケート 開始」(11/25)
 12/10まで受付中

ホリ「モンスターハンター3(トライ)G プロテクトフィルター for ニンテンドー3DS」12/10発売(11/25)
 こういうデコレーションシールて飽きた時綺麗に剥がせるのかしらん? 

プレミアムバンダイ魂ウェブ商店リニューアル(11/25)
 3月おまとめ分が12/22締め切りも決定。ルミナス忘れないうちに注文しとかなくちゃ


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 1/6 ToHearts AnotherDays シルファ -サマーメモリーズ-
.30CAL CLUBさん(11/26)

■WAVE BEACH QUEENS 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/26)

■ドールシューズ用収納箱を作ってみた
自由な色で広げたいさん(11/25)

■【レビュー】 魔法少女まどか☆マギカ figma 鹿目まどか 【マックスファクトリー】
プリンす dayさん(11/25)

■コトブキヤ リトルバスターズ! 1/8棗鈴 猫日和
よつばとフィギュアさん(11/25)


 魂ネイション限定のハルヒロボ、ロボ腕が追加されてるなんて全然気が付かなかった。
 ああそうさ、ハルヒロボ通常版開けてないよ!
 勿論、長門ロボもな!!<威張るな

 明日は夜、お友達と焼肉食べてくるので更新お休みの予定で~。
 ギュービッグて店で、去年なんかTV番組で取り上げられたらしいので、楽しみ。
 ……漢斬りって、なんぞ?


<購入物>
2011年11月25日の購入物
小学館 ピタゴラ装置DVDブック3(ムック) 2,156円

バンダイ、マジ大人げ無い

<ニュースとか>

ニンテンドー3DS用「初音ミク and Future Stars Project mirai」2012年3月8日発売決定!(11/24)
 そこはあと1日遅らせるべき。誰も文句は言わないハズ

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「シールドライガーバン仕様初回生産分付属の小冊子について」(11/24)
 この小冊子で紹介された機体の解説とかはいつか別の機会に見ることが出来たらいいなぁ<←買う気無し

ニンテンドー3DS「ゼルダの伝説 25周年エディション」12/5より任天堂オンライン販売予定(11/24)
 だから受注生産にしろと何度言わせれば……欲しいけど流石に3台も3DSいらないしなぁ

任天堂「社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のページを更新しました」(11/24)
 発売してもまだ続くよ、スカイウォードソード編

P4Uアーケード版:ロケテスト実施のお知らせ(11/24)
 来週末に秋葉原と大阪の難波で三日間開催予定 


<巡回サイト様レビューとか>

■GUNDAM SEED HG R05 1/144 GAT-X303 イージスガンダム
SR../Blood Zweiさん(11/24)

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーナイト&ダークウイングセット [仮面ライダー龍騎]
獅子王の檻さん(11/24)

■アルター けいおん! 平沢 唯
疼痛性障害闘病日記さん(11/24)

■WAVE BEACH QUEENS夢喰いメリー 1/10メリー・ナイトメア
よつばとフィギュアさん(11/24)

■※プリン注意※ 手に持ったプレイヤーのかわりに・・・ 【ヘッドフォン少女】
プリンす dayさん(11/23)

▼「バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーナイト&ダークウイング」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(11/24)
 獅子王の檻さん(11/23)


 ゼルダ、とりあえず1時間半ぐらいやってみた。
 多分、基本手首のスナップぐらいで操作できるんだろうけど、色々無駄にリモコン振り回してちょっと腕が痛い罠。
 あと、流石に今SD画質はちょっとキツい罠。

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーナイト&ダークウイング

 S.H.Figuarts 仮面ライダーナイト&ダークウイング

 バンダイより発売された、S.H.Figuartsシリーズの「仮面ライダーナイト&ダークウイング(仮面ライダー龍騎)」です。

まさか名前のダジャレからあんな話を作ってくるなんて……恐るべし、ウルトラゾーン

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「スペシャルインタビュー更新!」(11/23)
「話の大筋をイジられるのを嫌うファンって多いんです」 呼んだ?

2012年3月新商品PICKUPグラビア! スペシャルページ 公開(11/22)
 まあ、公開1~2日目ぐらいは観れないのはいつも通り


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター 1/8 ヨスガノソラ 春日野穹
.30CAL CLUBさん(11/24)

■トヨタ公認・アイマス痛車を見てきた
自由な色で広げたいさん(11/23)

■【今さらレビュー】 初恋限定。 山本岬 -Summer Again- 【マイルストン】
プリンす dayさん(11/23)

■WAVE BEACH QUEENSアイドルマスター 1/10如月千早
よつばとフィギュアさん(11/23)

■メディコム・トイ ウルトラディテールフィギュア ガチャピン&ムック
SR../Blood Zweiさん(11/22)

■コトブキヤ 4-Leaves 『坂上 智代 -制服ver.-』(CLANNAD -クラナド-)
常時リソース不足さん(11/22)

■今年もフェアの季節
さらまんだあん家さん(11/22)


 結局、ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パックの予約は出来なかったので発売日の一般売り分の入荷があると信じて、開店時間に横浜ヨドバシへ突撃してきました。
 きしくも今日はゼルダ、S.H.FiguartsナイトMGS発売記念イベントと3つの出来事が重なり、悩んだ挙句にまずはゼルダを優先。
 買えれればナイト、観れるならMGSイベントと優先順位を設定。
 前日に社長が訊くの更新があったのも、ゼルダを最優先にした一因かな~。
 自社製品の宣伝の側面が多分にあるけど、やっぱり読んでると面白そう、て気になっちゃうしね。

 そして。

ついにねんがんのゼルダ25しゅうねんパックをてにいれたぞ!
 ついにねんがんのゼルダ25しゅうねんパックをてにいれたぞ!(テレレレー♪←いつもの効果音)

 並んでる間、早いうちに聖闘士聖矢の限定版とMGSのプレミアムパッケージの売り切れアナウンスがあって戦々恐々としつつも、無事25周年パックを購入することが出来ました。
 ただ、その代わりS.H.Figuarts仮面ライダーナイトは売り切れ。
 1階に下りて店頭のエントランスに向かったら、狭いイベント会場はすし詰め状態、通路は立ち止まらないようにとスタッフが促していたので、こちらも諦め、あとは帰り道のトイザらスにナイトが売れ残っていることを期待して帰路へ。

 トイザらスで仮面ライダーの商品を扱っている棚を見たけど、残念ながらナイトの在庫はなく、棚にあったろうスペースも値札も無し。
 以前あったみたいにまたフライング販売して前日中に売り切れたりしたのかなぁ、とガッカリしながら店内を移動してたら、ナイトを持ってる人を発見。
 うーん、アレがラス1で、開店前に新商品購入希望者列が出来てて、入店時に希望の商品を手渡ししてたのかなぁ、と思いながら10:30になりそうだったので折角だから超早いお昼ご飯にマックで朝マック。

 食べながら、そういえばトイザらス店内の他の部分はちゃんと見て回ってなかったっけ、と思い至り、再びトイザらスへ。
 そして、大きなお友達向けの商品の棚にさらっと置いてあるナイトを発見。
 うわ、S.H.Figuartsの新2号や極魂のカイザが仮面ライダー棚に並んでたから、てっきりこっちには無いものかと思ってたよ。
 そんなわけで、無事ナイトも確保。
 でも2個しかなかったから、僕が買って残りが正真正銘のラス1かな。
 欲しい人の手に渡ったなら良いんだけど……。

 お家に帰って久々にWiiを起動、しようと思ったらAVケーブルやらACケーブルとか引っこ抜いて片づけてた罠。
 ようやくつなげて試しにWiiFitPlusを起動してみたら(本体に入ったっぱなしだった)、713日振りとか言われる罠。
 2年近くまともにWiiで遊んでなかったんだ、僕……。

ヌンチャクのレバートップが変色してた

 あと、久々にヌンチャク取り出したら、レバーの頭がなんか黄色くなってる罠。
 色変わってるのここだけだから、滑りにくい素材の経年劣化的な感じなのかな。
 まあ、使う分には支障ないみたいだけど。

 さあ、楽しむぞ~。


<購入物>
2011年11月23日の購入物
バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーナイト&ダークウイング(玩具) 3,699円
任天堂 ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック(Wii) 7.920円

よく考えたらMGSシリーズは1とPWしかプレイしたこと無い上両方とも未クリア

<ニュースとか>

コナミスタイル「リボルテックヤマグチシリーズ アヌビス ANUBIS」 コナミスタイル限定購入特典を公開! 特製トートバッグをプレゼント !!(11/22)
 普通に使えそうでいいんだけど、特典の決定というか紹介がちょっと遅い感じ

メタルギアソリッド3Dスネークーター 2012年3月8日発売決定(11/22)
 年度末だから発売集中して、買っても積んじゃいそうな予感

任天堂公式サイト「社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のページを更新しました」(11/22)
 いよいよ明日発売。そしてスペシャル対談


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター けいおん! 平沢憂
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/22)

■バンダイ S.H.MonsterArts ゴジラ [ゴジラ]
獅子王の檻さん(11/22)

■ドールウィッグショップ「ドルチェ」に行ってきた
自由な色で広げたいさん(11/22)

■リボルテック アークグレンラガン
疼痛性障害闘病日記さん(11/22)

■エモーションスタイル劇場版マクロスFRONTIER 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ 1/8ランカ・リー
よつばとフィギュアさん(11/22)


 PlayStaionStoreで先行レンタルされているUCの4話を巡回しながら流してたら、期限の時間が来た瞬間「時間切れ」的メッセージが出て再生が終了した罠。
 見てる途中だったらその時は最後まで見せてくれればいいのにねぇ。

チキンマックナゲットはいいマック。…100円とか半額の時ぐらいしか買わないけど

<ニュースとか>

メガトレショップ ART WORKS MONSTERS 海賊戦隊ゴーカイジャー 「ワルズ・ギル」予約受付開始(11/21)
 退場後受付開始で、届く頃にはゴーカイジャーも終わっているという……王子……;; 

P4U公式サイト「CHARACTERに真田、美鶴を追加!」(11/21)
 P3の先輩コンビが登場! て、二人とも何があったんだ……てか、真田先輩トリニティソウルでの刑事役はいったい…


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター 1/8 けいおん! 平沢憂
.30CAL CLUBさん(11/21)

■バンダイ S.H.Figuarts ゴーカイグリーン [海賊戦隊 ゴーカイジャー]
獅子王の檻さん(11/21)

■冬のアスキーフェス2011に行ってきた
自由な色で広げたいさん(11/21)

■※プリン注意※ クドWAFたー 【能美クドリャフカ のびのびわふわふぺったんこ】
プリンす dayさん(11/21)

■SEGA けいおん!! エクストラフィギュア Vol.2 秋山 澪(追加 レビュー)
やまやま話さん(11/21)

■BEACH QUEENS魔法少女まどか☆マギカ 1/10美樹さやか
よつばとフィギュアさん(11/21)

■甘いもの食べすぎ注意報
さらまんだあん家さん(11/20)

▼「テイルズ オブ エクシリア きゅんキャラパック ジュード&ミラ」レビュー紹介ありがとうございます!
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/20)


 視聴期限が切れるまでに可能な限りUC4話みたいけど、普段録ってる番組も消化しなきゃいけないもどかしさ。
 とりあえず、Fate/Zeroのマジカル八極拳は見た。
 楽しいんだけど、分割2クールとかもどかしい……。

ずぶ濡れの商品をポスト投函とかどうかしてる

<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー 初音ミク・アペンド
アスまんが劇場さん(11/20)

■コトブキヤ 4-Leaves To Heart2 Another Days 河野はるみ -ラブモーション-
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/20)

■※プリン注意※ ブログバスターズ!エクスタシー 【能美クドリャフカ のびのびパンツVer.】
プリンす dayさん(11/20)

■SEGA AチャンネルEXフィギュア
よつばとフィギュアさん(11/20)

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号 [仮面ライダー]
獅子王の檻さん(11/19)

■LONG LONG AGO,20th Century ~『ヒッポン・エイジス』
常時リソース不足さん(11/19)


 遅ればせながら、PlayStationStoreで先行レンタルされているガンダムUC4話観ました。
 原作とだいぶ話が変わってたけど、それを補ってなお余りある古今東西MS大集合に大満足です。

 ただ、某MSが活躍しまくってたのがちょっと違和感。
 1話のクシャトリアに立ち向かうジェガンみたいに、ちゃんと熟練のパイロットもいるよ、みたいな描写に留めて、他の部分に尺を使うべきだよねぇ、という印象。

 ところで、あと2巻で終わるの、この話?
 どう考えても尺足りないんだけど……完結編は劇場版、とかなりそうな罠。


<購入物>
2011年11月20日の購入物
集英社 はやて×ブレード15巻同人誌付き特装版(林家志弦・著)(コミックス) 1,500円

SONYPSVitaという名前のMiiとすれ違いました

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「キャラクター紹介&ストーリー紹介更新!」(11/19)
 気が付いたらりせや直斗が捜査隊に入れられてるややネタバレな罠。OPに出てるけどさ


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター けいおん! 平沢 憂
アスまんが劇場さん(11/19)

■ささらのスク水メイド・ドレスセット
自由な色で広げたいさん(11/19)

■S.H.F 仮面ライダー新2号(今回も18禁指定とさせていただきます。m(_ _)m
疼痛性障害闘病日記さん(11/19)

■【※ロリ※今さらレビュー】 少女(仮)2 【トイズプランニング】
プリンす dayさん(11/19)

■東方project 紅い悪魔 1/8レミリア・スカーレット~限定2Pカラー~
よつばとフィギュアさん(11/19)

■メガハウス 『ハイプリエステス 恋と選挙とチョコレート 東雲 皐月』
常時リソース不足さん(11/18)

常時リソース不足さん ブログ開設7周年おめでとうございます!(11/18)

▼「テイルズ オブ エクシリア きゅんキャラパック ジュード&ミラ」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(11/19)
 獅子王の檻さん(11/18)


 ちょっと用事があったので、いつもの横浜へ行くのを少し遅らせていたら、出発前にボークス横浜SRからメイク済みDDH-06ヘッド入荷の連絡がありました。
 で、引き取りに行ったら引換券を忘れてる罠。

 あれー、普段こういう引換券とかの類はお出かけ用の予備財布の中に入れっぱなしにしてるはずなんだけどなー。
 そういえば、その前の受注生産限定ウィッグの引換券と大きさがまちまちだったから、クリアファイルに保管してたような……たまに違うことをするとうっかり忘れていざという時に困るのは世の常ですね。

 お家に帰ったら、思い出した通りクリアファイルに入った状態の引換券を発見。
 来週、また行くかな……上手くしたら、ウィッグの方も入荷してるかもしれないし。

バンダイナムコゲームス テイルズ オブ エクシリア きゅんキャラパック ジュード&ミラ

テイルズ オブ エクシリア きゅんキャラパック ジュード&ミラ

 バンダイナムコゲームスから発売されましたPS3用ゲーム テイルズ オブ エクシリアの、ララビットマーケット専売のきゅんキャラやカレンダー、専用収納ボックスがセットになったきゅんキャラパックより、「きゅんキャラ ジュード&ミラ」です。
 先日、ようやくミラ編、ジュード編と両方クリアしたのでレビューすることに。

千早回でこうなら最終回はどれほどハードル上げてくるのか、アニマス…

<ニュースとか>

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年4月おまとめ発送商品 他 計3アイテム 販売決定(11/18)
 トランクス、顔とか凄い良さそうなんだけど股関節の処理がかなり残念な罠

魂ウェブ METAL BUILD フリーダムガンダム始動 スペシャルページ 公開(11/18)
 ポーズは映えるけどちょっと危ないバランスのようにも……MBエクシアの為のお布施にはちょっと悩むなぁ

『ボークスニュース Vol.45』ならびに『ドルフィードリーム®公式ファンブック』誌上通販をご注文頂きましたお客様へ(11/18)
 1次とか2次とか明確な線引きをしてくれないと、店頭引取の人とか手間じゃない? 

おかげさまでsuica10周年キャンペーン(11/18)
 もう10年。まだ10年?


<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
.30CAL CLUBさん(11/19)

■アルター 平沢 憂 [けいおん!]
獅子王の檻さん(11/18)

■アルター けいおん!! 1/8平沢憂 “まったり唯”付属
よつばとフィギュアさん(11/18)

■HGUCガンダムAGE1 タイタス(11/18)
■HGUCジムII(11/17)
e-flick.netさん(11/17~18)

■※プリン注意※ こりゃR18フィギュアでもしょうがない 【ファニーナイツ 雫石】(11/18)
■【レビュー】 まーりゃん先輩 体育授業(プール編) 紺水着Ver. 【BEAT】(11/17)
プリンす dayさん(11/17~18)

■アルター 『平沢 憂』(けいおん!)
常時リソース不足さん(11/17)


 つい先日、torneで録画しておいた番組の早回し再生の倍率が変えられることに気付いた。<遅いよ

 PSPではtorneからコピーしたものに限らず動画データの早回し再生の倍率変更が出来るのは知ってたんだけど……ああ、以前使っていたDVD/HDDレコーダーが早回し再生が1.5倍速固定だったから、torneも変更できないものと思い込んでたのかな。
 これで、真剣に見るほどではないけど見ておきたい番組とか2倍速で消化しまくるZE!

 ただ、早回し再生は字幕が無いと何を言ってるか全然頭に入ってこないことがあるので、結局早回しした分、意識を使ってるような気がしないでもない罠。

 あと、エルノア クリアカラーver.が届いたんだけど、セイバーが2色入ってた。

エルノア クリアカラーver.のパーツ構成

 説明書見る限り2種入ってるのは間違いじゃないみたいだけど、もともとのエルノアにはグリーンのセイバーしか入ってなかったような……。


<購入物>
2011年11月18日の購入物
コトブキヤ×GA Graphic レイキャシール エルノア Ver.APSY クリアカラー(プラモデル) 3,990円

相鉄、新たなる伝説

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 森島はるか」「figma ドロッセル(チャーミング)」他新製品情報公開(11/17)
 結構なお値段で……流石です、お嬢様

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「ライガーゼロのためのキャンペーン」(11/17)
 まあ、メッキパーツでゼロ組んでるからいいけどさ……これでイェーガー用CPパーツの可能性は無くなったかな

任天堂「社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のページを更新しました」(11/17)
 第7回女性スタッフ篇。結構普通に製作に関わっていることに時代の変化を感じます

プレミアムバンダイ「サイトトップリニューアルのお知らせ」(11/17)
 色々見やすくなったのは良いけど、上部のピックアップ商品(プレミアムバナー)の流れるの早くない?

ボークス ドールズパーティー26公式サイト更新&限定DD特設ページ公開(11/17)
 あれ、コンサートドレスてマイク付かないんだ

SCE「PlayStation®NetworkおよびPlayStation®Homeオフィシャルサイトをご利用中のお客様へ重要なお知らせ」(11/17)
 ふーん


<巡回サイト様レビューとか>

■セガ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PMフィギュア Seat of the Soul Vol.2
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/17)

■マックスファクトリー figma 111 上条当麻 [とある魔術の禁書目録Ⅱ]
獅子王の檻さん(11/17)

■S.H.F 仮面ライダークウガ グローイングフォーム
疼痛性障害闘病日記さん(11/17)

■みなみけ ねんどろいど南千秋(再販)
よつばとフィギュアさん(11/17)


 先日、何処かで今冬の初雪が降ったけど例年に比べて遅いとかなんとか。
 そういえば、もう11月の半ば過ぎたのに僕もまだストーブ出してないや。
 週末、出しとこう。

ふたば人形板が消えた?

<ニュースとか>

「NEWラブプラス」 発売日変更のお知らせ(11/16)
 2011/12/8→2012/2/14に。クリスマスの予定を空けていたカレシ達阿鼻叫喚の図

SCE「プレイステーションファンのためのコミュニティサービス 「プレコミュ」オープンのご案内」(11/16)
 そんなSNSモドキで大丈夫か?

HORI「マリオカート7 ハンドル for ニンテンドー3DS」「 PCバリ硬カバー for ニンテンドー3DS」他新製品情報公開(11/16)
 あれ、このバリ硬カバーて先日僕が買ったヤツじゃ……発売から2週間経ってるし


<巡回サイト様レビューとか>

■Wave 1/8 WF2008夏限定 天元突破グレンラガン ヨーコ スナイパールックVer.
.30CAL CLUBさん(11/16)

■5pb. figma SP-037 鑑 純夏 強化装備ver.[マヴラブ/マブラヴ オルタネイティヴ]
獅子王の檻さん(11/16)

■※プリン注意※ 公式が「たぁっぷりかけて」と推奨 【ネイティブ 少女S】
プリンす dayさん(11/16)

■SEGA そらのおとしものf(フォルテ)EXフィギュア
よつばとフィギュアさん(11/16)


 NEWラブプラス発売延期とかビックリですよ。
 ゲームの内容的にクリスマスを跳び越しちゃうとか、完全に購入意欲を失った人もいると思います。
 そもそも延期になった発売日にしても、2/14に届くんじゃその日発生するだろうバレンタインデーイベントもその日のうちに見るのは実質的不可能なんじゃ……1年先送り? そんな御無体な。
 日にちをどんどん先送りしてイベントを見ることのできるモードもあるみたいですけど、実際の日にちに連動したイベントは発生しないらしいですし、ちょっとこの延期は致命的な感じがしないでもないですね。

 巡回サイト様やツイッターを見てると、NEWラブプラス本体同梱版を買って、モンハンやるつもりだった人も少なくないようで。
 仕方なく3DS本体買っちゃう人もいるんだろうなぁ。
 ハッ! まさか、3DS本体を売る為の任天堂の策ry……おや、こんな時間に誰か来たようだ?

インフルエンザ予防接種する前に口の中(喉)を見られたのは初めて

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「三世村正」「figma上杉謙信」他新製品情報公開(11/15)
 ミカタンブログで懸命に誤魔化してたのに、三世村正のスカート外し画像が堂々と掲載されてて吹いた

任天堂「社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のページを更新しました」(11/15)
 第6回、シナリオと演出編。時系列で一番最初のゼルダの話になるそうなので、期待しちゃいますね


<巡回サイト様レビューとか>

■イクイップ&プロップ 烈火炎装ガロ&魔導火
疼痛性障害闘病日記さん(11/15)

■アルター ヨスガノソラ 1/8春日野穹
よつばとフィギュアさん(11/15)

■【今さらレビュー】 向坂環 体育授業(プール編) 白水着Ver. 【BEAT】(11/15)
■※プリン注意※ スケスケハルヒ 【娘TYPE 涼宮ハルヒ】(11/14)
プリンす dayさん(11/14~15)

■アルター 『春日野 穹』 (ヨスガノソラ)
常時リソース不足さん(11/14)

■SEGA けいおん!! エクストラフィギュア Vol.2 田井中 律
やまやま話さん(11/14)

▼「ねんどろいど 暁美ほむら」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(11/14)
 やまやま話さん(11/14)


 今日、AmazonからジェフティANUBIS版が届いたんだけど、いつものダンボール板に乗せてシュリンク固定じゃなくって、紙をくしゃくしゃにしたものを緩衝材として詰めた状態で届きました。
 そういえば運送伝票も違うタイプだったし、違う倉庫から送られてきたのかな?

 ともあれ、来月のアヌビスも楽しみですね~。<未開封のZ.O.E版ジェフティから目を背けつつ


<購入物>
2011年11月15日の購入物
海洋堂 リボルテックヤマグチ No.111 ジェフティ ANUBIS登場版(アクションフィギュア) 2,491円

それよりもDD八神はやてはまだですか?

<ニュースとか>

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「今年のパッケージアートカレンダーについて」(11/14)
 全然ゴドスが勝てる気がしないディスプレイ

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年4月おまとめ発送商品 1アイテム 販売決定(11/14)
 バイアラン・カスタムのこと? 11/12には始まってたじゃん

HORI「ラク置 for ニンテンドー3DS」製品情報公開(11/14)
 タッチペン操作ポジションとか良さそうだけど、実際使ってみて傾いたり倒れたりしないか心配

ボークス ドールズパーティ26公式サイトオープン(11/14)
 うーん、今回の限定品はイマイチ食指が動かないなぁ 

SCE PS3専用地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)』オンラインアップデート“ver.3.50”を2011年12月に実施(11/14)
 ああ、Vitaへの書き出し等に対応するてコトですね


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 1/8 シャイニング・ハーツ 裏雪姫/ハヤネ
.30CAL CLUBさん(11/14)

■オーキッドシード ツンデロ 吉井結花
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/14)

■バンダイ S.I.C. 極魂 Vol.020 仮面ライダーカイザ [仮面ライダー555]
獅子王の檻さん(11/14)

■【レビュー】 シャイニング・ハーツ メルティ 【コトブキヤ】
プリンす dayさん(11/14)

■Staind IS<インフィニット・ストラトス> 1/10シャルロット・デュノア
よつばとフィギュアさん(11/14)

▼「ねんどろいど 暁美ほむら」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(11/14)

▼「BEACH QUEENS 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか GA GraphicスペシャルVer.」レビュー紹介ありがとうございます!
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/13)


 プレミアムバンダイ魂ウェブ商店見てて気づいたんだけど、DX超合金リニューアル版VF-25メサイアバルキリーのスーパーパックて、作品が劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~になってるんだね。
 ……って、アルト機もオズマ機もサヨナラノツバサじゃスーパーパック着けてないよ! たぶん。<弱ッ

 そういや先月末にボークスのVS会員になったので、ボークスニュースvol.46が郵送されてきました。

 ドルパ26の限定商品のカラー写真が載ってましたけど、やっぱりミルヒは違和感あるなぁ。
 犬耳、犬尻尾のピンク色はぶっちゃけ髪の毛と同じ体毛なのだから、ウィッグとの素材の違いで全然違う毛質に見えてしまうのが違和感の原因かな。
 あと、アニメ版の設定画と比べると耳も尻尾も大き過ぎるよね。

 それよりも「2012年 サクラ大戦×ドルフィードリーム」ってマジですか。
 ……とはいえ、僕はゲーム版未体験、アニメ版は見てたけどそれも結構前の話だしねぇ。

 なのはフェイトみたいに2回のイベントで一人ずつ出して終わりになりそうな気がしないでもない罠。
 第1弾ではさくらを出してくるとして、次弾は誰を用意してくるのか、ていうのはちょっと気になるね。
 シリーズの中でどのキャラが人気あるのかは知らないけれど。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)

ねんどろいど 暁美ほむら

 グッドスマイルカンパニーより発売されました、「ねんどろいど 182 暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)」です。

こどもブロイラー怖い

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「ストーリー紹介更新!」(11/12)
 そういや直斗ってこの時から登場してたっけ。そしてナナチャンマジ天使
 

<巡回サイト様レビューとか>

■メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 冥土へ誘うものアイリ その3
.30CAL CLUBさん(11/14)

■コトブキヤ シャイニング・ハーツ 1/8メルティ
よつばとフィギュアさん(11/13)

■バンダイ プラスチックモデルキット 1/2400 [東京スカイツリー]
SR../Blood Zweiさん(11/12)

▼「BEACH QUEENS 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか GA GraphicスペシャルVer.」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(11/13)


 今日は午前中いっぱい寝てたり、午後ようやく到着したねんどろほむほむを撮影したり。

 クラブニンテンドーの2011年度プラチナ会員特典は、WiiFitPlusとマリオカートWiiのCDにしました。
 特に理由はありません。<えー
 だって本当に何頼んでいいかわかんないしーみたいなーズギャッ!


<購入物>
2011年11月13日の購入物
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 182 暁美ほむら(フィギュア) 2,854円

ウェーブ BEACH QUEENS 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか GA GraphicスペシャルVer.

BQ 鹿目まどか GA Graphicスペシャルver.

 SBCr SHOPで期間限定受注販売された、ウェーブのBEACH QUEENSシリーズの『魔法少女まどか☆マギカ』 鹿目まどかのGA GraphicスペシャルVer.です。

○○風はそれっぽいであって決してそれ以上にはならない、とか昔何処かで見た気がする

<ニュースとか>

やまと「ファンタジーフィギュアギャラリー セクシーロボット 001 ピンク水着(Hajime Sorayama) 1/4スケール レジンタイプ」製品情報公開(11/11)
 セク、シー? ……僕はまだまだみたいだ


<巡回サイト様レビューとか>

■メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 冥土へ誘うものアイリ その2
.30CAL CLUBさん(11/12)

■バンダイ S.I.C.VOL.60 スカイライダー [仮面ライダー(スカイライダー)]
獅子王の檻さん(11/12)

■リボルテック クイーンズブレイド アイリ(18禁です
疼痛性障害闘病日記さん(11/12)

■※プリン注意※ その水着を白濁水着に 【娘TYPE 長門有希】
プリンす dayさん(11/12)

■コトブキヤ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/8高町なのは&フェイト・テスタロッサ -ドレス-
■機動戦艦ナデシコ 月刊アニメスタイル第4号 ねんどろいどぷちホシノ・ルリTV series Ver.
よつばとフィギュアさん(11/12)

■バンプレスト 一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland A賞 C.C. プレミアムフィギュア
やまやま話さん(11/11)

▼「月刊アニメスタイル第4号付録 ねんどろいどぷち 機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ(TV series ver.)」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(11/12)
 獅子王の檻さん(11/11)



 いつも通り横浜へ~。
 ボークス横浜SRに行く予定だったんだけど、この土日は新作ドレス発表会があるので、混雑に巻き込まれないよう気持ち遅めに出発。

 横浜到着後、先にモスで早めの昼食。

モスバーガー 胡麻だれチキンバーガー

 11/8から販売開始になった胡麻だれチキンバーガーをメインに、サイドメニューでモスチキンを頼むのが僕の響き。

 さて、目的は今日から販売になる冬のドルパ26の入場証を兼ねるガイドブックの購入。
 限定DDドッグデイズミルヒオーレという噂話をネットでみたけど、アニメは観てたけどミルヒ自身にはあんまり興味なかったり。
 閣下とかダルキアン卿だったら、迷わなかったんだけど。
 もともと、受注生産の赤黒セイバー申し込んでるから余裕もあんまりなかったし、今回はゆっくり個人ディーラーを回るつもりなので。
 そういうわけで、初めてドルパ弁当も一緒に頼んでみました。
 イベント系で出てくるお弁当だから正直期待はしてないけど、まあ出先で駅弁食べるつもりでいれば1,200円でも良いかな、的な。
 頼んだのは「炭火焼風牛タン弁当」です。
 ……炭火焼風? 風、ってことは炭火焼じゃないのね。
 やっぱダメかも?<えー

 ガイドブック購入後、早速捲ってみたらやっぱり限定DDは「DDS ミルヒオーレ」と、ボークスDDオリジナルシリーズの放課後秋葉原ガールズの新キャラ「DDS マリコ先生」でした。
 ガイドブックじゃモノクロのバストアップ写真一枚しかないけど、ちょっと犬耳の感じがイマイチ……。
 これは近日届くボークスニュースにちゃんと写真が掲載されているのを待つしかないかな。 

 横浜ヨドバシで、S.I.C.極魂カイザ購入。
 サイドバッシャーは予約してあるので、バッシャーが届いたら一緒に開封かな。
 ……そういえば、S.I.C.極魂のファイズはレビューしたけどオートバジンレビューしてなかった……まあいいや。<えー

 あと、機動戦士ガンダムUCの4話の先行配信をPlayStationSTOREで購入する為にPSNネットワークカードを買おうとして、一緒に投げ売られていたPSP2インフィニティを衝動買い。
 extend購入特典のCDにカバー曲が入ってたのと、980円という価格に惹かれて、他にも積みゲーがあるのにね。

 そういえば、ねんどろほむほむも売ってました。
 ……Aamzonは今日のお昼頃発送メール送って来たけどね……extendが発売日に届いたのはミクさんが起こした奇跡だったんだね……Amazonェ。


<購入物>
2011年11月12日の購入物
ボークス ドールズパーティー26公式ガイドブック兼入場証+ドルパ弁当(ガイドブック) 3,400円
セガ ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSP) 980円
SCE プレイステーションネットワークカード\3,000(プリペイドカード) 3,000円
バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダーカイザ(玩具) 1,130円

月刊アニメスタイル第4号付録 ねんどろいどぷち 機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ(TV series ver.)

月刊アニメスタイル第4号付録 ねんどろいどぷち 機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ(TV series ver.)

 販路限定で発行されている、月刊アニメスタイルの第4号の特別付録 ねんどろいどぷち 機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ TV series ver.です。

20分前にその時が迫っているコトに気付き、6分後に過ぎたコトに気付いた

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ぐま子 Cheerful Ver.」新製品情報公開(11/11)
 ねんどろ体型のイメージが強いのでなんか凄い違和感を感じる罠

魂ウェブ「魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店2012年3月おまとめ発送商品 1アイテム, 4月おまとめ発送商品 2アイテム 販売決定」(11/11)
 何気にみんな超合金系の追加パーツ系。とりあえずオズマ機用はスーパーじゃなくてアーマードをさっさと出すべきだと思うんだ

魂ウェブ「 魂アイテム スーパーロボット超合金 デカレンジャーロボ 「銃撃」×「剣撃」アクション完全再現 公開」(11/11)
 射撃の専用エフェクト、排莢造形は良いんだけど色付いてたら流用できないじゃん

SCE UMD®版ゲームタイトルをお持ちのお客様へのサービスプログラム「UMD®Passport」2011年12月6日(火)より提供開始(11/11)
 なんか中途半端に立ち消えになりそうな予感…


<巡回サイト様レビューとか>

■HGジェノアスカスタム
e-flick.netさん(11/11)

■マックスファクトリー figma 096 マイケル・ジャクソン スリラーver. [マイケル・ジャクソン]
獅子王の檻さん(11/11)

■【今さらレビュー】 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい 【和風堂玩具店】
プリンす dayさん(11/11)

■ビート ToHeart2 1/6まーりゃん先輩 体育授業(プール編)宮沢模型流通限定版 白水着Ver.
よつばとフィギュアさん(11/11)

■figmaロボコップ
e-flick.netさん(11/10)


 昨日、初音ミク -Project DIVA- Extendが届いたので、カスタムMDDのちびミクさんをケースから取り出して画像撮ったんだけど、こんなに関節のいたるところユルユルだったっけ? と驚く罠。
 もともと膝が弱いのは意識してたけど、腕とかも全然弱かった罠。
 やったこと無いけど、ガワ外して増し締めとかで改善するのかな?

 Extendはちょっとやってみたけど、最初の曲がねこみみスイッチなのがちょっと物足りないような微妙な気持ち。
 1stがワールドイズマイン、2ndがロミオとシンデレラ、と勢いのある曲だったから、可愛い系で来たから僕の中ではちょっと火が点きにくいというか何と言うか。

 気に入る曲があることを期待しつつ、とりあえず全曲出すのを目標に頑張ろうっと。


<購入物>
2011年11月11日の購入物
月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)(雑誌) 1,575円
ウェーブ TFC「BEACH QUEENS」シリーズ 鹿目まどか【GA GraphicスペシャルVer.】(フィギュア) 4,410円

しょこたんは本当に楽しそうにゼルダを語るなぁ

<ニュースとか>

魔法少女まどか☆マギカ「劇場プロジェクト始動」(11/10)
 詳しくはニュータイプ誌上で! て、詳細はそっちに任せるとして公式なんだから概要ぐらい書けばいいのに

グッドスマイルカンパニー「巴マミ」「ねんどろいど 美樹さやか」新製品情報公開(11/10)
 即、予約完了! ……ところでマミさんの首、取れたりしないよね?

任天堂「社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のページを更新しました」(11/10)
 物語の起点となるらしい空と町のステージの話

Fate/Zero公式サイト「『よく分かる聖杯戦争(中級編)』配布開始!」(11/10)
 今回は人物相関図と用語説明の2本立て
 

<巡回サイト様レビューとか>

■セガ Panty&Stocking with Garterbelt プレミアムフィギュア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/11)

■メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 冥土へ誘うものアイリ(再レビュー)
.30CAL CLUBさん(11/10)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts グリード カザリ[仮面ライダーオーズ/OOO]
獅子王の檻さん(11/10)

■装着変身 仮面ライダーキバ ドッガフォーム
疼痛性障害闘病日記さん(11/10)

■タイトー 電波女と青春男 藤和エリオフィギュア
よつばとフィギュアさん(11/10)

■【今さらレビュー】 いいなり!あいぶれーしょん 雫石 【ファニーナイツ】
プリンす dayさん(11/9)

■バンプレスト 一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland B賞 ナナリー・ランペルージ プレミアムフィギュア
やまやま話さん(11/9)


珍しくAmazonさんが発売日に届けてくれました

 永いこと発売日をブッちぎることが多くて期待してなかったら、Amazonから初音ミク -Project DIVA- extendが届いてビックリ。
 やれば出来るじゃないですか。

 そして日を同じくグッドスマイルレーシングのfigma特典付き個人スポンサーコースの特典が届いたんだけど、肝心のfigmaだけ12月別送だったことをすっかり忘れれて、箱を開けてガッカリした罠。

2011年figma特典付き個人スポンサー権特典

オリジナルステッカー

 オリジナルステッカー。
 この大きさといい形といい……まさか車の給油口の蓋に貼れというのか、君は!

レーシングミクラバーストラップ

 レーシングミクラバーストラップ。
 可愛いんだけど、ちょっと汚れが付いてて残念><

 さて、じゃあextendやってきますね。
 2ndから1年以上経ってるから、感覚を取り戻すのに苦労しそう……。


<購入物>
2011年11月10日の購入物
セガ 初音ミク -Project DIVA- extend(PSP) 3,990円

AmazonからProjectDIVA Extendの発送メール来てたけど、きっと明日には届かないんだろうなぁ

<ニュースとか>

ドリーミィ☆DDブログ「みつしりと詰まつてゐた」(11/9)
 斜めに入れちゃダメなの?

P4U公式サイト「SPECIALのTwitter Iconにクマ、直斗、りせを追加!」(11/9)
 りせちーなんか別人に見える


<巡回サイト様レビューとか>

■ROBOT魂 ユニコーンガンダム フルアクション版
e-flick.netさん(11/9)

■バンダイ スーパーロボット超合金 ゴーカイオー [海賊戦隊 ゴーカイジャー]
獅子王の檻さん(11/9)

■大⑨州東方祭5 レポート3 フィギュア&痛車
よつばとフィギュアさん(11/9)


 そろそろ申込期限が迫って来たのでクラブニンテンドーの2011年度プラチナ会員特典を申し込もうと思ったんだけど……。

     カレンダー×2 論外
 マリオドットクッション 微妙
   サントラCD×2枚 対象の中で持ってるゲームはWiiFitだけ

 どうすれバインダー。 

いつの日かフリック入力用タッチパッドみたいなのにキーボードが駆逐される未来が来るのかな

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「MSS-41 匠TOOLS 極薄刃ニッパー」「MSS-42 匠TOOLS ピンセットペンチ」製品情報公開(11/8)
 グッスマからツールって言われてもキットとか販売してるメーカーじゃないからピンとこないなー

任天堂「社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のページを更新しました」(11/8)
 砂漠編。とりあえず永井豪先生に菓子折り持っていくといいと思うよ

ホリ「ゲーミングUSBハブ4ポート」製品情報公開(11/8)
 torneとか外付けHDDとかUSB端子使うケース多いんだから、PS3本体のポートの数を増やしてほしいよね


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 1/7 おねがい☆ティーチャー 風見みずほ スイムスーツVer.(再レビュー)
.30CAL CLUBさん(11/9)

■グッドスマイルカンパニー 化物語 八九寺真宵
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/8)

■マックスファクトリー 強殖装甲ガイバー ガイバーI
疼痛性障害闘病日記さん(11/8)

■【※ロリ※レビュー】 能美クドリャフカ のびのびわふわふぺったんこフィギュア 【キャラアニ】
プリンす dayさん(11/8)

■大⑨州東方祭5 レポート1 コスプレ前編
■大⑨州東方祭5 レポート2 コスプレ後編
よつばとフィギュアさん(11/8)


 寒くなってきた所為か僕の周りでも咳したり風邪っぽいかな、という人が増えてきました。
 僕もちょっとその気があるんだけど、来週インフルエンザの予防接種を受ける予約をしてるので、それまでには治したいなぁ。
 でも明日からさらに寒くなるって言ってるし……さてはて。

まだプラチナ特典で何貰うか決めてない…

<ニュースとか>

魂ウェブ「魂アイテム S.I.C. 極魂 サイドバッシャー」公開(11/7)
 平成ライダーのバイクの中で一番好きです。予定なかったけどカイザ確保するかな~


<巡回サイト様レビューとか>

■メガハウス ヴァリアブルアクション スーパーグランゾート [魔動王グランゾート]
獅子王の檻さん(11/7)

■ガンプラEXPOで撮って来た。
さらまんだあん家さん(11/7)

■バンプレスト 一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland C賞 アーニャ・アールストレイム プレミアムフィギュア
やまやま話さん(11/7)

■※プリン注意※ 堕ちるビッチ姫 【オーキッドシード ビッチ姫】
プリンす dayさん(11/6)


 3DSを持ち歩くと、歩数で対応してるゲーム内で使えるコインが溜まるんですけど(上限あり)、NEWラブプラスはゲームコインに対応してるので、NEWネネデラックスが届いたら二つの3DSを持ち歩くことになるのかな、と思ったらなんかちょっと面倒な気に。
 でも自分のそれぞれの3DS同士ですれ違ったりしたら、すれ違い伝説とか楽そう、とも思ったり。

 ……あれ?
 まだ3DSが発売されてすぐの頃、3DSを持ち歩いてて一度に3人の同一人物と思われるMiiとすれ違ったことがあるんだけど、これってひょっとして一人で3台の3DSを持って出歩いてる人がいたってこと?
 nintendogs+catsの3種のソフトをそれぞれに挿して持ち歩いてたのかな、あの人……。

魔少年といえばビー(ry

<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 1/10 スーパーロボット大戦OG ゼオラ・シュヴァイツァー
.30CAL CLUBさん(11/7)

■メディコス・エンタテインメント 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 33.ブローノ・ブチャラティ(荒木飛呂彦指定カラー)
獅子王の檻さん(11/6)

■コトブキヤ アスタロッテのおもちゃ! 1/8アスタロッテ・ユグヴァール
よつばとフィギュアさん(11/6)

■【※ロリ※今さらレビュー】 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. 【キャラアニ】
プリンす dayさん(11/5)

▼「バンダイ DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)」レビュー紹介ありがとうございます!
 おねがいガイガーさん(11/6)


 ちょっと風邪かな~、て雰囲気があったので今日は大人しく寝ながらエクシリア。<寝てろよ
 最終分岐が終わってしまったので、あとはエンディングに向けて進むだけ。
 とはいうものの、ジュード編でもミラ編でもエンディングは変わらないらしいし、両方クリアしてもグランドフィナーレは無いらしいとの噂。
 ……だったら何故W主人公にしたし……。

 平日ちょこちょこ進めて今週中にはクリアできるかな。
 そしたら、今度こそきゅんキャラレビューしようっと。

 今日、ゴーカイジャーはあったけどフォーゼは無し。
 そんな時は最初の「スーパーヒーロータイム!」のワンカットは入らないのね。

すでに予約してる商品を薦めてくるAmaz○nのメール

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「キャラクター紹介&ストーリー紹介更新!」(11/5)
 コミュ回、ちょっと物足りない感じだったなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■タイトー 電波女と青春男 藤和エリオ フィギュア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(11/6)

■リボルテック クイーンズブレイド エキドナ「今回は18禁ですよ。 (;´Д`) ハアハア
疼痛性障害闘病日記さん(11/5)

■バンプレスト 一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland D賞 O.D.C.プレミアムブックレット
やまやま話さん(11/5)

■グリフォンエンタープライズ えむえむっ! 1/7石動美緒
よつばとフィギュアさん(11/5)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts バースCLAWsセット [仮面ライダーオーズ/OOO]
獅子王の檻さん(11/4)

▼「バンダイ DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)」レビュー紹介ありがとうございます!
 やまやま話さん(11/5)
 獅子王の檻さん(11/4)


 今日はいつも通り横浜ヨドバシへ。
 コレといった販売物も無くいたって静かな土曜日の午前中の店内。

 そんな中、地下1階の携帯売り場だけは相変わらずの盛況ですね~。
 9月に機種変更した前の携帯を処分(バッテリーの引き取り&本体の破壊・廃棄)してもらおうと持って行ったんだけど、受付待ちの人が6人ぐらい並んでて、とてもじゃないけど、そんな雰囲気じゃなかったのでまた今度に。
 近所のソフトバンクショップに持って行った方が早い気もするけど。

 昨日、NEWラブプラス“NEWネネデラックス”コンプリートセット予約が再抽選で当たったので、ヨドバシで保護フィルターとかを購入しました。
 発売直前になってから、保護フィルターとか品切れになってて得体のしれないメーカーのを買う羽目になるのは嫌だったので。
 それにゲーム自体が年末商戦の只中の発売になるので、クリスマス需要で普通に品薄になる可能性もあるしね。

 外側にも意匠のある本体なので、液晶画面だけでなく外側もカバーしたいので悩んだ挙句、外側もカバーするフィルターが同梱されている保護フィルターセットと、PC製の保護カバーの両方を購入。
 使ってみて合わなかったら、既に持ってる3DSに使ってもいいしね。

 あと、ニンテンドープリペイドカードを1,000円分とりあえず買ってみた。
 なんか急に必要になるor欲しいコンテンツが現れるかもしれないから。
 とりあえず、1,000分あれば足りるでしょ。

 そういえば、PSNプリペイドカードは3,000円が最少額?
 1,000円ぐらいじゃ全然楽しめませんよ、という上から目線的な企業体質の表れなのか……。<考えすぎ

 ソニーといえば、先日発売されたばかりの3Dディスプレイの実機が展示されてましたね。
 僕、部屋に置いてる液晶TVが32V型だから、24インチだとちょっと小さいなぁ、と感じちゃう罠。
 ていうか、PSPgoを彷彿とさせるデザインなので負の遺産臭が漂う罠。

 2台の3DSを用途に応じて替える時に、わざわざイヤホンを差し替えたりするのは面倒だしうっかり忘れそうなので、オーディオフロアにイヤホンを見に。
 ヘッドフォンは凄い高いのがあるって知ってたけど、イヤホンも結構良いお値段する商品があるんですねぇ。
 素人考えだけど、サイズとか鑑みたらそんなに極端に値段が変わるような性能差が発生する余地なんてなさそうに思えるから、余計にビックリしました。
 まあ安いので充分と、安いの買いましたけど。

 帰りにマックKBQバーガー食べたけど……僕にはちょっと合わなかったかなぁ。
 あと、マスタードなのかなぁ、間の毒々しい黄色のペーストとか、ちょっとね。
 

<購入物>
ホリ 指紋ガード フルピタ貼り for ニンテンドー3DS(3DS用周辺機器) 1,510円
ホリ PCバリ硬カバー for ニンテンドー3DS(3DS用周辺機器)790円
サイバーガジェット CYBER・セミハードケース/シルバー(3DS用)(3DS用周辺機器)770円
任天堂 ゼルダの伝説 25周年キャンペーン ニンテンドープリペイドカード1000(電子マネー) 1,000円
オーディオテクニカ ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン(音響機器) 1,260円
NEXT≫
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
