

「良いお年を! ver.2011」と言うほどのことは書いてない罠

<巡回サイト様レビューとか>

■まどマギ、UN-GO、芦田豊雄 と魂ショールーム
e-flick.netさん(12/31)

■セガ Fate/EXTRA EXフィギュア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/31)

■コミックマーケット81企業ブースに行ってきた(後編)
自由な色で広げたいさん(12/31)

■COMIC MARKET81 三日目
常時リソース不足さん(12/31)

■【レビュー?】 あやせ・ほむらの大晦日紅白ペルソナ勝負! 【figmaあやせ・ほむら】
■【レビュー】 ペルソナ4 D-Arts イザナギ 【バンダイ】
プリンす dayさん(12/31)

■グリフォンエンタープライズ 東方project 熱かい悩む神の火 1/8霊烏路空
よつばとフィギュアさん(12/31)

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー王蛇 [仮面ライダー龍騎]
獅子王の檻さん(12/30)

▼「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 巴マミ」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(12/31)
 獅子王の檻さん(12/30)


 今年はいろんなことがありました。
 ただ、この文を書き始めるまでいつも通りノープランなので、今日中に一年振り返って総括する時間がありません。<ヲイ

 そんなわけで。

 今年一年ゲーザ10歳blogをご愛顧いただきありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。

 陰ながら皆さんのご多幸を祈念いたしております。
 良いお年を~♪

年越し蕎麦なう

 年越し蕎麦なう

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 巴マミ

 グッドスマイルカンパニーより発売されました、「ねんどろいど 183 巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)」です。

愚問にもほどがある

<巡回サイト様レビューとか>

■コミックマーケット81企業ブースに行ってきた(前編)
自由な色で広げたいさん(12/30)

■魔法少女まどか☆マギカ展を見てきました。
さらまんだあん家さん(12/30)

■WAVE BEACH QUEENS魔法少女まどか☆マギカ 1/10暁美ほむら
よつばとフィギュアさん(12/30)


 今日はお布団干してお部屋掃除して、ねんどろマミさんとか撮影。

 今日届いたイザナギのパッケージを眺めながら、そういえばイザナギってメガテンシリーズの中では特別な存在なんだよなぁ、と今更思ったり。
 それを主人公(の初期ペルソナ)に据えたペルソナ4が人気出て、アニメになって、格ゲーになり、可動フィギュアまで出るっていうのはファンとして感慨深いものがあるわけで。

 ゴールデンは気になるけど、PS2でプレイ済で今放送中のアニメは中盤に差し掛かったところ、タイミング的にVitaを買ってまでって気にはちょっとならないなぁ……まだ発売されてないけど。
 

<購入物>
2011年12月30日の購入物
バンダイ D-Arts ペルソナ4 イザナギ(玩具) 3,218円

年末ジャンボの抽選を控えたこのタイミングでロト6で4億出るとか、出来すぎな感アリ

<ニュースとか>

P4G公式サイト、リニューアル!! 壁紙なども新しく追加!(12/29)
 このメインビジュアルのセンセイの薄く開いた口がどうも好きになれない罠

D-Arts ペルソナシリーズ スペシャルページ 更新(12/28)
 おお、センセイ(番長)も立体化か~。魂ウェブ商店専売らしいけど。でもちょっと大きすぎてイザナギが映えないかな? 


<巡回サイト様レビューとか>

■ROBOT魂 ジンクスIV
e-flick.netさん(12/29)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ベジータ [ドラゴンボール改]
獅子王の檻さん(12/29)

■PS VITA(Wi-Fi版)を購入してみた
自由な色で広げたいさん(12/29)

■COMIC MARKET81 一日目
常時リソース不足さん(12/29)

■【レビュー】 ラブプラス figma 小早川凛子 【マックスファクトリー】
プリンす dayさん(12/29)

■バンプレスト 一番くじ魔法少女まどか☆マギカ A賞鹿目まどか&B賞暁美ほむら他
よつばとフィギュアさん(12/29)

■アフタヌーン×海洋堂 げんしけん二代目 波戸君立ち姿&寝姿フィギュア
やまやま話さん(12/28)


 今日は、ここ2週間風邪引いて週末のおでかけが出来なかったので、久々に横浜へ~。

 メイク済DDH-06ヘッドの引き取りや、その間に発売されたコミックスなどを購入。
 ボークス一番くじプレミアムのまどか☆マギカがあったので5回引いてみたけど、EFGGGと残念な結果に。
 グラスはキュゥべぇ柄のを貰ってきました。
 ダブルチャンス?
 そうそう当たるもんじゃないってばさ。
 NEWラブプラスのはいつ送ってきてくれるのかなぁ……。

 ちょっと色々回ったので、お家に帰って来たのはお昼をそこそこ過ぎてから。

 帰宅後にお部屋の掃除とホットカーペットを敷くつもりだったけど、ひとまずホットカーペットを敷くことだけにしておきました。
 お掃除はまた明日。

 とりあえず、Gガンダムとジョジョリオンを読みました。

 Gガンダムは新宿篇に入ったらまさかの新シリーズで1巻から巻数振り直しでちょっとビックリ。
 知らないままとりあえず買ったけど、6巻の次巻予告で「新宿前夜掲載!」とか書かれてたから、新宿・東方不敗!篇1巻(通巻8巻)は同時進行のサイドストーリーかと思ったよ。

 ジョジョリオンは、第8部とのこと。
 記憶喪失キャラはシリーズでは6部のウェザーリポートがいましたが、主人公に据えてどんな描かれ方をしていくのか次巻が楽しみです。
 スティール・ボール・ランは途中で何巻まで買ったかわからなくなっちゃったので、実は最後まで読んでない罠。
 何巻まで持ってるか再確認して、早いところ追いつくように努力しなきゃ。
 ……その前に、部屋をどうにかしないとね……来年になったらセイバーエクストラと、セイバーオルタVer.2が届いちゃうし……。


<購入物>
2011年12月29日の購入物【お出かけ篇】
2011年12月29日の購入物【通販篇】
バンプレスト 一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ(景品くじ) 800円×5回
角川書店 超級!機動武闘伝Gガンダム 7巻(島本和彦・画))(コミックス) 609円
角川書店 超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! 1巻(島本和彦・画)(コミックス) 609円
角川書店 らき☆すた 9巻(美水かがみ)(コミックス) 798円
集英社 ジョジョリオン 1巻(荒木飛呂彦) 459円
アスキー・メディアワークス 電撃ホビーマガジン 2012年2月号(雑誌) 899円
ボークス ボークスニュース45号誌上通販商品「DDオプションヘッド メイク済み 2011Ver. DDH-06 アイホールオープン スキンカラー:ノーマル」(ドール) 9.240円
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ(フィギュア) 3,035円

そうか、マミさんとシャルロッテはガンダムvsジオングのオマージュだったのか…

<ニュースとか>

コトブキヤ 年末年始商品化希望アンケートを設置しました(12/28)
 今年も。1/7締切りです

魂ウェブ「METAL BUILD フリーダムガンダム スペシャルページ 更新」(12/28)
 クリエイターズインタビュー追加。良い意味で、好き放題こだわり抜いた感が伝わってきて、ますます気になってきちゃったかも

魂ウェブ「2012年4月新商品PICKUPグラビア! スペシャルページ 公開」(12/28)
 ワンピースはアラバスタ編までしか知らないのでこの月は僕的にはちょっと


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)-
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/28)

■ドールズパーティー26へ行ってきた (ディーラーマーケット2)
自由な色で広げたいさん(12/28)

■【レビュー?】 手作り1/7スケールばんそうこうの可能性 【フィギュアいろいろ】
プリンす dayさん(12/28)

■キューズQ 刀語 1/8奇策士とがめ
よつばとフィギュアさん(12/28)


 ねんどろマミさん発送通知キター。
 でも届くの明後日かな…。

 明日は午前中買い物行って、午後は部屋の掃除しよう。
 まだホットカーペット出してないし。

ねんどろマミさんの発送はまだか!?

<ニュースとか>

“キュゥべえ”をモチーフにした特別仕様の白い“メモリースティック PRO デュオ”を初回生産限定にて発売(12/27)
 んん~? なんかイマイチ……てか、この類て4GBにこだわってるのはなんでだろう? コスパ?

P4U公式サイト「SPECIALにTwitter Icon、壁紙を追加!」(12/27)
 新しい壁紙、カッコいいけど色が派手めで使いにくそう… 


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー 1/6 新劇場版エヴァンゲリオン:破 式波・アスカ・ラングレー テストスーツVer.
.30CAL CLUBさん(12/28)

■HGGエグゼス
e-flick.netさん(12/27)

■バンダイ スーパーロボット超合金 ソーラーアクエリオン [創聖のアクエリオン]
獅子王の檻さん(12/27)

■DDモエ もこもこサンタドレス
自由な色で広げたいさん(12/27)

■東方写真機 大里化工 フォトライトボックス PHOTOLA
■レンズ TOKINA AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5(IF)
■ETSUMI L型ブラケット E-6082 + SLIK クイックシュー 6256
よつばとフィギュアさん(12/27)

▼「月刊アニメスタイル第5号特別付録 ねんどろいどぷち けいおん! 山中さわ子」レビュー紹介ありがとうございます!
 プリンす dayさん(12/27)
 獅子王の檻さん(12/26)


 けいおん!第一期、ハルヒの混成二期みたいな形で2クールに増量してやってくれないかしらん。
 楽しそうなエピソードはいっぱい作れそうだと思うんだ。
 ……原作読んでないからそんなエピソードがあるか知らないけど。<えー

 あ、同じ話を8人のそれぞれの視点から繰り返し描くのは勘弁な!

ライゴウカッコいいな。ゴツすぎてアクション出来なさそうな点も含めて<えー

<ニュースとか>

コトブキヤ「抽選で豪華賞品が当たる!コトブキヤイベントアンケートを設置しました」(12/27)
 2012年2月発売予定の製品を抽選で、て随分幅広いラインナップだことで

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 TAMASHII NATION 2011 開催記念商品 他 計8アイテム 販売決定(12/26)
 アンク グリード態! ようやく、満を持して!<キャラ違う


<巡回サイト様レビューとか>

■※R18プリン注意※ 聖夜にサンタさん“へ”のプレゼント 【COMIC XO 十文字たまき】
プリンす dayさん(12/26)

■日常 少年エース 麻衣+蝶フィギュア
よつばとフィギュアさん(12/26)

■WFカフェ「スズメの学校(仮)」Q&A、だいたい全部
MasakiApsy weblogさん(12/25)

▼「月刊アニメスタイル第5号特別付録 ねんどろいどぷち けいおん! 山中さわ子」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(12/26)


 ツイッターとかで先に何処で終わるか知っちゃってたけど、まさかあんなところで終わるなんて……三か月間生殺しですか……orz
 ロ凛補強分を削ってもキャスター戦決着まで描ききれないにしても、前後2クールは決まってたんだからもっとキリの良いところで区切って欲しかったなぁ。

 ペルソナ4が終わったら、2クール目が始まると思えば……原作小説版、何処にしまったっけかな……ああ、もう!<思う壺

月刊アニメスタイル第5号付録 ねんどろいどぷち けいおん! 山中さわ子

月刊アニメスタイル第5号付録 ねんどろいどぷち 「けいおん!」 山中さわ子

 販路限定で発行されている、月刊アニメスタイルの第5号の特別付録 ねんどろいどぷち 「けいおん!」 山中さわ子です。

ハートキャッチBD-BOX商品化をサンタさんに切に願う。今すぐこの手にしたいぐらいの勢いで

<巡回サイト様レビューとか>

■SQUARE ENIX PLAY ARTS改 ライトニング [FINAL FANTASY XIII-2]
獅子王の檻さん(12/25)

■【※R18※今さらレビュー】 COMIC XO カバーガール 十文字たまき 【オーキッドシード】
プリンす dayさん(12/25)

■キューズQ 東方project 完全で瀟洒なメイド 1/8十六夜咲夜
よつばとフィギュアさん(12/25)


 三日間ずっと寝てたのに、結局完全には風邪治んなかったなぁ。
 もう治りそうなところまでは来てるけど、油断は禁物。

 モンハン3(トライ)G、3日間で10時間ちょっとしか出来なかったよ。<え?
 ようやく古代のお面を作ったところまで。


<購入物>
2011年12月25日の購入物
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ダークプリキュア(玩具) 3,990円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts アンク(ロスト)(玩具) 3,465円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 3(玩具) 2,625円
マックスファクトリー figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせ(アクションフィギュア) 1,295円
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど そらのおとしものf イカロス (フィギュア) 1,700円
イメージエポック ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX(PSP) 3,950円

この世にただ一つの携帯カバーってことは、これを持ってるのが僕だと大声でふれ回っているようなものじゃないのか……<気付くの遅い

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「キャラクター紹介&ストーリー紹介更新」(12/24)
 どんどん連発してたペルソナが、こっそり成人イザナギ合体用のペルソナだったりしたらもっと燃えたんだけど


<巡回サイト様レビューとか>

■WAVE DreamTech ラブプラス 小早川 凛子【水着Ver.】
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/24)

■メガハウス エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース"Sailing Again" ナミ [ONE PIECE]
獅子王の檻さん(12/24)

■東方絢文禄 備前の巻 ほぼコスプレ
■大⑨州東方祭5 レポート1 コスプレ前編
■大⑨州東方祭5 レポート2 コスプレ後編
よつばとフィギュアさん(12/24)

■PSP用フル画面プレイHDMI
すたれ屋さん(12/23)


クリスマスケーキ

 めりくりー。

 風邪引いて昨日も今日もずっと寝てたけど、まだ良くならない……ドウイウコトダヨ……。

 サンタっぽい配色だから、デュランダルスーパーパーツを着けてレビューとか、予定だけは立ててたんだけどねぇ……残念。
 ボークスからメイク済みDDH-06ヘッド入荷の電話もあったけど、取りに行けるのは年末になりそう。

 今年の最後のレビューは今日届いたアニメスタイルのねんぷちさわちゃんになりそうな予感。


<購入物>
2011年12月24日の購入物
月刊アニメスタイル第5号 (ねんどろいどぷち 山中さわ子付属)"(雑誌) 1,575円

アクションゲームなのにストレス溜まるだけの水中戦て…

<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 1/8 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)-
.30CAL CLUBさん(12/24)

■HGガンダムAEG1スパロー
e-flick.netさん(12/23)

■バンダイ 東映ヒーローネット 限定 S.H.Figuarts 仮面ライダー エターナル レッドフレア [仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル]
獅子王の檻さん(12/23)

■ドールズパーティー26へ行ってきた (ディーラーマーケット1)
自由な色で広げたいさん(12/23)

■SEGA けいおん! プレミアムフィギュア "SUNNY-SIDE UP"
やまやま話さん(12/23)

■アサヒ飲料 涼宮ハルヒの立体 佐々木 ファミリーマート限定
よつばとフィギュアさん(12/23)

■【レビュー】 電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア 【フィギュアマニアックス誌上&電撃屋ホビー館 限定商品】
プリンす dayさん(12/22)


 カバコレキター!
 ちょっと早いクリスマスプレゼント的な感じになりましたね。
 ……自分で頼んだものだけど。

カバコレ

 メール便で発送とのことでちょっと不安だったけど、薄い段ボールの箱に入って、中身も発泡スチロールの板が当ててあったのでよっぽどのことがない限り輸送破損の心配はなさそうだったことを報告します。

 あ、ちなみにちゃんと頼んだ通り電池カバー(本体背面のカバー)で届きました。
 外付けカバーっていうのは、iPhoneとかのカバーが外せなさそう(外しにくそう)な機種に対応してるものなのかな?

 あと、作成時の画像の位置決めのカバーのサイズを表したガイドはあくまでも正面から見た部分で、もっと余裕をもって位置決めしないとカバーの横の縁いっぱいまでは印刷されない罠。
 あと縁に近づいて曲面になっていく部分は印刷ちょっと雑かな~。

 お友達に絵を描いてもらう時、背景色とかまでは指定しなかったので、本体色はもともと黒だったけど白になっちゃった。
 まあ、普通わからないけど。
 上からプラカバーかぶせたけど、プラカバーの傷が目立つので、なんか違うの見繕おう。
 とはいえカバーがダメならあとは保護シートぐらいしかないけど、汚くなったら買い替える、てスタンスの方がいいかな。

 ハレの日はいいけど、年上の人と会うような時はカバー普通のにしとこうかな。
 人の携帯カバーなんて本人が思うほど他人は気にしてはいないとは思うけど、目上の人や初対面の人の前でとかは流石にね……。


<購入物>
ソフトバンク カバコレ(スマートフォン向けアクセサリー) 0円(通常3,480円)

ねんどろリンレン応援ver.不具合で発送延期か~

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」他新製品情報公開(12/22)
 鎧取れて普通にV-MAXにまたがってる風に換装出来たりしませんか? WF限定? ああ……

魂ウェブ「S.H.Figuarts 2012年4月発売商品 スペシャルページ 公開」(12/22)
 難しいのは分かっていたけど、ゾルダにはマグナギガ付けて欲しかったなぁ

PS3専用地デジレコーダーキットtorne(トルネ)国内累計売上台数100万台を達成(12/22)
 まだ達成してなかったんだ。操作感は既製のレコーダーとは段違いですけどね~  

ウェーブ「パーツ・オープナー」ページ公開しました。(12/21)
 電撃HMについてたのはプラ製だからエッジがボロボロになっちゃったからな~


<巡回サイト様レビューとか>

■ドールズパーティー26へ行ってきた (限定ドール)
自由な色で広げたい(12/22)

■【レビュー?】 リボほむ&ほむほむの弓ができたよ! 【figma 暁美ほむら】
プリンす dayさん(12/21)


 とろけるショコラパンとかいうのを買って、食べたあと何気なくパッケ裏を見たら、「あたためておいしく!」とか書いてあって吹いた。
 チョコ溶けちゃうじゃん。
 あ、とろける~て商品名だからいいのか。


<購入物>
2011年12月22日の購入物
コトブキヤ ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ジェフティ(プラモデル) 3,175円

マスクかけ続けてて耳痛くなってきた

<巡回サイト様レビューとか>

■ハセガワ 学校の机と椅子
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/23)

■アルター 1/7 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ 水着Ver.
.30CAL CLUBさん(12/21)

■グッドスマイルレーシング figma SP-036 レーシングミク 2011 初優勝記念ver. [レーシングミク]
獅子王の檻さん(12/21)

■ドールズパーティー26へ行ってきた (朝の抽選)
自由な色で広げたいさん(12/21)

■SEGA 涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア エンドレスエイトCASE#02(ハルヒ追加)
やまやま話さん(12/21)

■コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8黒猫 -memories(夏コミ)-
よつばとフィギュアさん(12/21)


 カバコレ発送通知メールが来ました。
 注文時色々文句はあったけど、やはりオリジナルの一品モノというは値段の高い安いに関わらず、テンション上がりますね。
 ま、絵は友人に描いてもらったものだけどキャラの設定や指定はこちらでしたし、それも含めて僕オリジナル。

 ……ただ、発送がメール便なんだよねぇ。
 この年末の配送が忙しい時期、輸送中壊れたりしないか心配。

全然風邪良くならない。むしろ咳出てきたし><

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「figma ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」他新製品情報公開(12/20)
 通常顔がちょっと寄り目風な気が……。

ペルソナ4アニメーション公式サイト「年末年始の放送休止・時間変更に関するお知らせ」(12/20)
 流石に年末年始のさなかはお休みなのね


<巡回サイト様レビューとか>

■DDささら スノーフレークドレスセット
自由な色で広げたいさん(12/20)

■リボルテック ウッディ
疼痛性障害闘病日記さん(12/20)

■※プリン注意※ 黒タイツと白濁のおりなす芸術 【アルター ぱにぽにだっしゅ! 橘玲】
プリンす dayさん(12/20)

■ハローキティといっしょ! 猫村いろは-VOCALOID2Ver.-
よつばとフィギュアさん(12/20)


 figmaレーシングミク2011 初優勝ver.到着~。

 ……はて、僕、figmaのミクさんて大体全部買ってるけど、一つも開けたこと無いような気がする。
 むしろ、開けたことあるfigmaてfigmaシリーズ最初の長門だけ!?

 あ、他のも居たじゃないか、開けたfigma。
 ドアラ ホームver.&ビジターver.。<ええー


<購入物>
2011年12月20日の購入物
グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典figma SP-036 レーシングミク2011 初優勝ver.(アクションフィギュア) スポンサー権1口7,000円~

笑ってはいけないの浜ちゃんフィギュア商品化て

<ニュースとか>

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「ライガーゼロ イエーガー 成形サンプル到着!!」(12/19)
 大型ブースターのウイングが背景に溶け込んじゃって随分小さく見える罠

ペルソナ4アニメーション公式サイト「キャラクター紹介&ストーリー紹介更新!」(12/17)
 ゴールデンではクマについて掘り下げたりあるのかな?

任天堂「アンバサダープログラムゲームボーイアドバンスタイトルの配信を開始しました」(12/16)
 思ったより待たされちゃったので、ふーん、的な感想しか出てこない罠

ペルソナ広報ブログ「P4Uアーケード版:第二回ロケテスト実施のお知らせ」(12/16)
 今週末のクリスマスにかけて実施です 

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 佐倉杏子」他新製品情報公開(12/15)
 あとはフィギュア版での発表があるかないか……キービジュアルには居ないから、という話だけど、さてはて

任天堂「ゼルダの伝説 25周年キャンペーン:任天堂公式ガイドブック ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全」12/21発売(12/15)
 見たいけど全然やってないので買っても読めない罠

任天堂 Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方についてのお願い(12/15)
 社長に訊くで、自由に攻略できるみたいな話があったような気がするんだけど……ちょっと残念な一報 

<巡回サイト様レビューとか>

■ソリッドシアター ノンスケール 塵骸魔京 牧本美佐絵 ファンタスティカVer.(12/20)
■ソリッドシアター 1/10 塵骸魔京 風のうしろを歩むもの(再レビュー)(12/17)
■難波のイタリアンBARのチキンステーキランチ 【イタリアンバール PIENO di cibo ランチメニュー】(12/16)
.30CAL CLUBさん

■PS3 ストアチャージシステム
すたれ屋さん(12/19)
 これ、僕も気になってたんだけど初期型60GB版には流石に対応してないんだよね~

■マックスファクトリー ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/19)

■バンダイ ROBOT魂 ガンダムAGE-1 ノーマル [機動戦士ガンダムAGE](12/19)
■バンダイ S.H.Figuarts ロックバイソン [TIGER & BUNNY](12/18)
■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム [仮面ライダー電王](12/17)
■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts S.H.Figuarts 劉鳳&絶影 [s.CRY.ed](12/15)
獅子王の檻さん

■ドールズパーティー26へ行ってきた (戦利品)(12/19)
■ドールウィッグ収納を考えてみた(12/17)
■PS3のHDDを交換してみた(12/15)
自由な色で広げたいさん

■トレジャーフェスタin有明6 愛を眠らせないで(12/19)
■トレジャーフェスタin有明6 約束の土地(えろげ)へ (12/18)
■ウェーブ 『ドリームテック 小早川 凛子』 (ラブプラス)(12/17)
■ペンギンパレード 『白井 黒子』(とある魔術の禁書目録Ⅱ)(12/14)
常時リソース不足さん

■WAVE DreamTechラブプラス 1/8小早川凛子 水着Ver.(12/19)
■バンダイ 超合金 一撃殺虫!!ホイホイさん 重装備セット(12/18)
■メガハウス エクセレントモデルLIMITED ハートキャッチプリキュア! 1/8ダークプリキュア(12/17)
■マックスファクトリー ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 1/6式波・アスカ・ラングレー(12/16)
■フリーイング 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8高坂桐乃ゴスロリVer.(12/15)
よつばとフィギュアさん

■【10,000 HIT 記念】 まどか・ほむらのドキドキ☆魔女退治! 【フィギュア勢揃い?】(12/18)
■【レビュー】 ラブプラス 小早川凛子 水着Ver. 【WAVE】(12/17)
■【レビュー?】 unlimited weapon works 【figma 暁美ほむら】(12/16)
プリンす dayさん

■Max Factory 式波・アスカ・ラングレー
e-flick.netさん(12/17)

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム(12/17)
■S.I.C 仮面ライダースーパー1(12/15)
疼痛性障害闘病日記さん

■マックスファクトリー 式波・アスカ・ラングレー
アスまんが劇場さん

プリンす dayさん、10,000HITおめでとうございます!(12/18)


 風邪は全然良くならない、っていうかむしろ悪くなってる……?
 土曜日病院行って薬貰って来たけど、市販の風邪薬飲んでた方が効いてたような気がしないでもない罠。
 ただ、お医者さんが「これから鼻水が~」とか言ってる通りの症状の悪化なので、あながち見当違いの診察ではなかったようだけど……でも貰った薬で快方に向かわないのはアレだよね。

 ひとまず奮起して巡回したら、やっぱり時間かかっちゃった。
 やっぱり溜めちゃうのは駄目だね、何事も。

 あと、昨日発注したカバコレ注文受領のメール来た。
 でもいつ届くかより、何が届くかの方が気になる罠
 意図したものを注文できてた気がしないので。


<12月16日の購入物>
2011年12月16日の購入物
海洋堂 リボルテックヤマグチ No.113 アヌビス ANUBIS(アクションフィギュア) 2,820円

やっぱり風邪引いてた

 と、いうわけで。

 前日夜の薬+栄養ドリンク+早寝が功を奏したのか、金曜日は現状維持というか若干良くなった気がしたので、予定通り忘年会に参加してきたけど、やっぱり体調が悪いのが影響して飲食はセーブ&2次会のカラオケは回避して帰宅。

 土曜は朝一、病院に行ってからお友達の家に遊びに。
 TRPGとかボードゲームとかやって、夜はおでんとか鍋のお店で忘年会的な。
 もともと日曜にも予定があることを伝えていたので、早めに切り上げてもらって帰宅。

 で、今日。
 風邪悪化。<当たり前だ
 予定してた時間に早起きしたけど、泣く泣くドルパ参加は断念。
 ずっと大人しく寝てました。

 土曜日にはお友達に頼んでたカバコレ用の絵が送信されてきていたので、お昼ご飯食べた後、早速カバコレを注文してみました。

 ところが、最初はスマホから手続きしてみると画像位置の微調整がめちゃくちゃしづらい罠。
 なんとか位置決めとかして注文の手続きに進んで見ると、電池カバーで作ってるはずなのに表示が外付けカバーて表示されるし、何度やってもそうなのでPCから作ってみることに。
 PCからも製作もカバーの枠のガイドが見にくいとか、一長一短な罠。
 仕方なく、画像の大きさだけ調整して注文。

 注文したあとにふと思ったんだが、電池カバーと外付けカバーの表記間違って入れ替わってるような…?
 スマホから進んだときは外付けカバーと表記されてるけど何故か本体色選択が出来たし、PCで電池カバーとして作った時は色の選択なんてなかった。
 どちらにせよ、発注の最終確認で注文受付番号が表示されるだけで、頼んだのがどの機種の電池or外付けカバーなのかとか確認できないのは酷い仕様だと思った罠。
 このサービス、痒いところに全く手が届かない酷さはさすがと言わざるを得ない罠。

 利用無料のキャンペーンに当選してなかったら、僕わざわざ金出してやらないなー、と思いました。

 じゃ、おやすみなさい。

風邪ひいた、かも

 昨日、首の後ろが痛くて、モンハン3(トライ)Gをプレイしてた時の姿勢が悪かったのかな、とか思ってたら、今日、目が覚めると鼻の奥から喉にかけての痛みが……あー、いつもの風邪ひく時のパターンだ。
 昨日の首の痛みはひょっとしたら風邪の予兆だったのかも?

 しかし明日の夜、知り合いと忘年会。
 土曜日はお友達と遊んでそのまま忘年会。
 日曜日はドルパと、デスマーチが待っているこのタイミングで風邪とか、なんてこった……。

 栄養ドリンクと風邪薬を買ってきたので、とりあえずいっぱい寝て治す!
 というか少なくとも症状を悪化させない努力をしないと。

 というわけで、もともと用事も入ってたので、金曜土曜は更新お休みの予定です。

 最悪、ドルパは諦める必要もあるのかな。
 折角お弁当まで頼んだのに……orz

 じゃ、おやすみなさい~。

 ……さて、アオアシラかドスジャギィぐらいだったら5分以内で倒せるからちょっとモンハンを……<寝ろよ 

顔のパーツを小さくして中心に寄せて配置した、地獄のミサワ風のMiiとすれ違って吹いた

<ニュースとか>

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「ダークホーン ハリースペシャル デコマスで~す。」(12/14)
 セバスチャンとベンジャミンが乗ってたのはアイアンコングだったっけか。マリー用コングのフラグ立った?<えー 

HORI『FINAL FANTASY ⅩⅢ-2』PlayStation®3専用 本体保護カバー登場!(12/14)
 絵柄はともかく、こういうのって今までなかったよね。でも熱こもったりしないのかな?

torne(トルネ)オンラインアップデート“ver.3.50を2011年12月15日(木)実施決定(12/13)
 クイック書き出しはちょっとおおっ、てなったけどVer Up前に録った番組は対応してなくてしょんぼり


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター 1/8 WORKING! 山田葵
.30CAL CLUBさん(12/15)

■アルター フェイト・テスタロッサ 水着Ver.
アスまんが劇場さん(12/14)

■【レビュー】 千値練 メタモルフォーゼ・エディション パンティ 【千値練】
■【レビュー?】 9年B組ほむら先生 【ハセガワ 1/12 学校の「机と椅子」】
プリンす dayさん(12/14)

■アルター 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/7フェイト・テスタロッサ 水着Ver.(12/14)
■千値練 新世紀エヴァンゲリオン 1/6綾波レイ(12/13)
よつばとフィギュアさん(12/13~14)

■アルファマックス けいおん!! 中野梓 水着ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/13)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts グリード メズール [仮面ライダーオーズ/OOO]
獅子王の檻さん(12/13)

■リボルテック 超銀河グレンラガン
疼痛性障害闘病日記さん(12/13)

■SEGA 涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア エンドレスエイトCASE#02
やまやま話さん(12/12)


 マリオ3Dマリオカートモンハン3Gと大きなタイトルが立て続けに出たからか、今までより多くの人とすれ違って、ちょうどすれ違いMii広場も更新されて新しいすれ違い伝説2とかが楽しいです。

 師走だけあってちょっと忙しかったりするけど、モンハン3Gは1日1時間か2クエぐらいはやっていきたい所存。
 blogの更新を差し置いてでも。<えー

王の軍勢を前にしたアサシンの絶望っぷりに吹かざるを得ない

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.」他新製品情報公開(12/12)
 こういう展開で来るんだったら助手&まゆしぃも買っとくんだった! ぐぬぬ…
 

<巡回サイト様レビューとか>

■ネイティブ 1/6 ネイティブキャラクターコレクション 新章・幻夢館 渡瀬望-ワインレッドの心-(再レビュー)
.30CAL CLUBさん(12/12)

■バンダイ S.I.C. 極魂 Vol.021 ウルフオルフェノク [仮面ライダー555]
獅子王の檻さん(12/12)

■アイドールvol.33に行ってきた (個人展示卓)
自由な色で広げたい(12/12)

■【今さらレビュー】 BEACH QUEENS 小早川凛子 【WAVE】
プリンす dayさん(12/12)

■東方project 非想非非想天の娘 1/8比那名居天子
よつばとフィギュアさん(12/12)

▼「一番くじプレミアム NEWラブプラス C賞 姉ヶ崎寧々プレミアムフィギュア」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(12/11)
 プリンす dayさん(12/11)


 昨日は夕方にかけてモンハン3(トライ)Gをうつ伏せになって肘で上体を支えながらずっとプレイしてたせいか、朝起きたら胸の辺りが筋肉痛の疑いあり。


<購入物>
2011年12月12日の購入物
角川書店 魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story(書籍) 1,260円

おーぱーつ、って平仮名で書かれると伏字っぽい

<ニュースとか>

コナミスタイル「武装神姫5周年特典蔵出しプレゼントキャンペーン、好評につき延長決定&一部特典追加!」(12/9)
 どうせ大した物無いんでしょ、と久しぶりに予定表見直したら、12/14に予定されてるヤツって……シクレ柄も含まれてるのかな? 


<巡回サイト様レビューとか>

■アルファマックス けいおん!! 秋山澪 水着ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/11)

■バンダイ S.I.C. VOL.61 仮面ライダースーパー1 [仮面ライダースーパー1]
獅子王の檻さん(12/11)

■東方怪奇月蝕 the Total Eclipse of Scarlet Devil.
よつばとフィギュアさん(12/11)

■※プリン注意※ 紺スクと白濁のおりなす芸術 【まーりゃん先輩 体育授業(プール編) 紺水着Ver.】
プリンす dayさん(12/10)

▼「一番くじNEWラブプラス C賞 姉ヶ崎寧々プレミアムフィギュア」レビュー紹介ありがとうございます!
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/11)
 よつばとフィギュアさん(12/11)


 朝から頑張って用事を済ませて、午後過ぎにようやくモンスターハンター3(トライ)Gを開封~。

 て、拡張スライドパッドでがっつりタッチペンの収納箇所塞ぐし、ゲームソフトの挿入口なんて言わずもがな。
 どんだけモンハン専用オプションなんよ。
 あと、僕本体を持った時、基本的に左手で保持するからストラップも左側に付けてるんだけど、右側にしかストラップを逃がす溝が用意されてない罠。
 さらに、タッチペンの取り出しが不可能なのにギルドカードのメッセージ記入がデフォルトのタッチパネルを使ったキーボード(?)入力とか、もう……。

 でも、はじめてしまえばそこはモンハン、時々のちょっとした不便なんて忘れちゃいますね。

 とりあえず3時間ぐらいやって、そろそろ村★1のクエスト全部終わりそう。
 P3rdでも序盤に顔見せ的にジンオウガに遭遇するクエストがあったけど、ドスジャギィさえも出てきてない段階でラギアクルスに遭遇してビックリでした。
 慣れて無い所為もあるだろうけど、水中を移動するだけならいいけど、水中で戦え、っていうのはなんかただ面倒くさそうなだけな予感。

 マップがP3rdと基本同じなのは覚えなおす必要が無くて助かります。
 P3rdが3(トライ)と同じって話らしいけど、そっちはやったこと無いので。

 そういや一時期、3(トライ)がトイザらスで500円で叩き売りされてたこともあったっけ……。

バンプレスト 一番くじプレミアム NEWラブプラス C賞 姉ヶ崎寧々プレミアムフィギュア

一番くじプレミアム NEWラブプラス C賞 姉ヶ崎寧々プレミアムフィギュア

 バンダイプレストから発売されました「一番くじプレミアム NEWラブプラス」のC賞 姉ヶ崎寧々プレミアムフィギュアです。

まさかまた高田純次のバズーカを見る日が来ようとは

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「キャラクター紹介&ストーリー紹介更新!」(12/10)
 ああ、りせちーは前線に出てこないからのペルソナの名前すっかり忘れてた 

魂ネイションズ フォトコンテスト2012 スペシャルページ 更新(12/9)
 コラム……アロエの木はどうしたの……

Fate/stay night[Realta Nua]がPCダウンロード版として発売決定!(12/9)
 ノベルゲーに遊びやすさといわれても……。PS2版同様エロなしボイス付きになるのかな? 

HORI PlayStation®Vita対応周辺機器登場!(12/9)
 ホリの最近のポーチはイヤホンとか入れるスペースが無いのがなぁ

ペルソナ広報BLOG「P4G:TVCM公開!」(12/9)
 色々Ver.違いあったのね


<巡回サイト様レビューとか>

■かっぱ横丁の十勝ポーク網焼きステーキ丼 【大阪梅田 北酒場でっかいどうランチメニュー】
.30CAL CLUBさん(12/10)

■リボルテック クイーンズブレイド アレイン 2Pカラー(今回も18禁でございます m(_ _)m
疼痛性障害闘病日記さん(12/10)

■PSPとある科学の超電磁砲(レールガン)限定版 figma白井黒子(12/10)
■キューズQ 東方project 七色の人形遣い 1/8アリス・マーガトロイド DX type&上海/蓬莱人形セット(12/9)
よつばとフィギュアさん(12/9~10)

■FCMS 仮面ライダーフォーゼ ファイヤステイツ
e-flick.netさん(12/9)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ[仮面ライダーオーズ/OOO]
獅子王の檻さん(12/9)

■【レビュー?】 魔法少女あやせ☆マギカ 【figma あやせ ほむら】
■【レビュー】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない figma 新垣あやせ 【マックスファクトリー】
プリンす dayさん(12/9)

■アイドールvol.33に行ってきた (その3)
自由な色で広げたいさん(12/8)

▼「バンプレスト 一番くじプレミアムNEWラブプラス G賞きゅんキャラ 姉ヶ崎寧々(2種)」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(12/10)
 獅子王の檻さん(12/9)


 昨日、お友達といよいよモンスターハンター3(トライ)Gの発売日が明日でどうたらこうたらと話をしてたら、なんか欲しくなってきちゃったので今日、当日店頭販売分を狙ってヨドバシに行くことにしました。
 で、うっかり買えちゃった場合、どっぷりハマっちゃう可能性が非常に高かったので、もうこのタイミングしかない! というわけで昨日の夜は寒さに震えながら映画けいおん!を観に行ってきました。

 新エピソードの卒業旅行編と、TVシリーズのとあるエピソードの裏側を絡めた内容で、ある意味TV版1期2期を通してちゃんと観たファンに対する御褒美的な内容だったなぁ、という感じ。
 僕の好きなキャラである和の出番が意外に多くてちょっと嬉しかったり。

 んで、今日。
 ちょっと先に済ませておかなくちゃいけない用事が一件あって、それを済ませてから横浜ヨドバシの6階ゲーム売り場に着いたのが10時半頃。
 レジからの列が売り場の外側に沿ってぐるっと延びて、最後尾は階段まで続き4階まで降りていました。
 とりあえず最後尾に着いたけど、そこでモンハン関連のPOPを掲げた店員さんがお客さんと「予約していない方の分は、今から並ばれても買えないかもしれません」とか話しててちょっと嫌な予感。
 ていうか、予約済みの人もこの列に並ばされてるの?
 20分ぐらい経ってようやく6階の売り場に戻ってきて、少しすると前の方から店員さんが、予約無しの人に在庫を配りながら向かってきました。
 僕のちょっと前で本体同梱版終了。
 ま、それは構わないけど、ソフトだけにするかちょっと迷って拡張スライドパッドセットにしました。
 それからさらに20分、ようやく清算。

 無事、モンハン3(トライ)Gをゲット出来ました。
 さあ、これをやる為に全力でやらなきゃいけないことを片付けないと……誘惑に負けて3(トライ)Gをやってしまうのは時間の問題!

<購入物>
2011年12月10日の購入物
カプコン モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパッドパック(3DS) 6,280円
エンターブレイン モンスターハンター3(トライ)G ルーキーズ・ガイド(攻略本) 1,200円

バンプレスト 一番くじプレミアムNEWラブプラス G賞きゅんキャラ 姉ヶ崎寧々(2種)

一番くじプレミアム NEWラブプラス G賞きゅんキャラ 姉ヶ崎寧々(2種)

 バンダイプレストから発売されました「一番くじプレミアム NEWラブプラス」のG賞きゅんキャラより姉ヶ崎寧々の2種類です。
 愛花と凛子はたまたま引かなかったのでありません。
 つまり、今回のくじでは徹頭徹尾全てにおいて寧々オンリー。
 未来のネネカレシとしての薔薇色の未来は約束されたも同然!<えー

バルス!

 と、みんなが言ってる隙を突いて、映画けいおん!を観てきました。

記念スタンプ

 じゃ、おやすみなさい。
 また明日~。

チアフルにセイバー&凛応援ver.だと!?

<ニュースとか>

コトブキヤ「『ZOIDS』よりダークホーン ハリースペシャルの製品ページをアップしました」(12/8)
 ベンジャミンとセバスチャンまで付属。当たり前といえば当たり前なんだけど、活躍した記憶ないなぁハリースペシャル

コトブキヤ「『M.S.G』よりウェポンユニット26ダイナミックチェーンソー 、27インパクトナックル、28インパクトエッジの製品ページをアップしました」(12/8)
 なに、このステキ武器たち

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 S.H.Figuarts ワイルドタイガー ONE MINUTE 受注販売決定(12/8)
 Figuartas ZEROのバーナビーも5月になるのかしらん


<巡回サイト様レビューとか>

■タイトー 化物語 八九寺真宵 フィギュア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/9)

■S.I.C スカイライダー
疼痛性障害闘病日記さん(12/8)

■HGゼダス
e-flick.netさん(12/7)

結局スライム肉まんは遭遇できないまま出荷終了の報を聞いた罠

<ニュースとか>

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年4月おまとめ発送商品 計2アイテム 販売決定(12/7)
 日差しのエフェクトだけ欲しすぎる罠

「ニンテンドー3DSの本体機能更新について」のページを更新しました。(12/7)
 待望のすれちがいMii広場新機能

「ニンテンドー3DS同士の引っ越し」の情報を掲載しました。(12/7)
 NEWネネデラックスが届いたらこの機能で引っ越ししようかしらん。回数制限あるけど5回もやるとは思えないし

ペルソナ4アニメーション公式サイト「スペシャルインタビュー更新!」(12/7)
 アニメでもカレンダーやってくれるのは時間の経過が分かって良い効果出てると思います 

ドリーミィ☆DDブログ「誌上通販アイテムの第2次お届け時期について」(12/7)
 うわ、ウィッグの方は随分先じゃないですかー。……僕は1次出荷で入手できたけど


<巡回サイト様レビューとか>

■セガプライズ プレミアムフィギュア けいおん! 平沢憂-SUNNY SIDE UP-
.30CAL CLUBさん(12/8)

■バンダイ 魂ウェブ商店 アーマープラス 天空のトウマ [鎧伝 サムライトルーパー]
獅子王の檻さん(12/7)

■アイドールvol.33に行ってきた (その2)
自由な色で広げたいさん(12/7)

■マックスファクトリー 魔法少女まどか☆マギカ figma暁美ほむら
よつばとフィギュアさん(12/7)

■ユージン SR シューティングゲームヒストリカ3
やまやま話さん(12/6)


 3DS更新かかったから、明日からすれ違える人増えるかな~。
 すれ違い伝説で過去にすれ違った人も雇えるようになったけど、人が多いとレベルが高い人探し出すので一苦労な罠。
 ソート機能ないのかな?

ゼルダ仕様3DS? 無理無理

<ニュースとか>

科学と財布の限界を超え、初音ミクを“3次元”に(12/6)
 もうミクさんはこのまま電子の神になると信じて疑う余地が無い

PlayStaionVitaが20名に当たるPlayStation® Awards コレクション購入キャンペーン(12/5)
 対象になってるのは大体持ってる、続編が出てるタイトルばっかりでちょっと買うのないなぁ

ペルソナ4アニメーション公式サイト「ストーリー紹介」他更新(12/3)
 ノンクレジットりせちーOPとか本編ディスクに収録されてたりしないのかしらん


<巡回サイト様レビューとか>

■ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver
疼痛性障害闘病日記さん(12/6)

■※R18プリン注意※ 堕ちる姫騎士 【ジャンヌ・グルノーブル フィギュア 淫堕の姫騎士ver. Bタイプ】
プリンす dayさん(12/6)

■魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。 特製デスコフィギュア
よつばとフィギュアさん(12/6)

■映画けいおん!に行ってきた
自由な色で広げたいさん(12/5)

▼「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver.」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(12/5)

今日がバミューダトライアングルの日ってどういうこと?

<ニュースとか>

WAVE「BEACH QUEENS」シリーズ新製品 高倉 陽毬、プリンセス・オブ・ザ・クリスタル製品情報公開(12/5)
 プリクリは単体で出すんじゃなくって、陽毬とコンパチが良かったなぁ

「社長が訊く『ニンテンドー3DS』 ソフトメーカークリエーター 篇 第10回:『モンスターハンター3(トライ)G』」を掲載しました。(12/5)
 これでうっかり4がまた別ハードに移ったりして… 

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年4月おまとめ発送商品 計2アイテム 販売決定(12/5)
 イベント限定のダークネスバニーが受注生産で追加に
 

<巡回サイト様レビューとか>

■放課後ティータイム! in ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来ました。その3 -マジカル・スターライト・パレード撮映編-
.30CAL CLUBさん(12/6)

■スクウェア・エニックス プレイアーツ改 Vol.1 春麗 [スーパーストリートファイター4]
獅子王の檻さん(12/5)

■【今さらレビュー】 アルター ぱにぽにだっしゅ! 橘玲 【アルター】
プリンす dayさん(12/5)

■アルファマックス けいおん! 1/7中野梓 水着Ver.
よつばとフィギュアさん(12/5)

▼「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver.」「マックスファクトリー figma 暁美ほむら」レビュー紹介ありがとうございます!
 .30CAL CLUBさん(12/6)
 よつばとフィギュアさん(12/5)
 プリンす dayさん(12/4)


 来週のゴーカイジャーではドンさんにスポットが当たるらしいけど、ガチで勇者じゃなくって、ドン・ドッゴイヤーという役を演じた旅芸人だった、みたいなオチであって欲しいな。
 知識やマニアックな体術は旅の最中自然に身に付いた、的な。

 ていうか本当に勇者だったらザンギャックが知らないというか賞金が安いのも変だし。
 まあそこは宇宙は広いから、みたいな言い訳もたつけど。

 てか、ガチ勇者なんてドンさんやない。ドンや!

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver.(魔法少女まどか☆マギカ)

ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver.

 グッドスマイルカンパニーよりイベントおよびイベント後のメーカー受注通販発売されました、「ねんどろいど 175 鹿目まどか 制服Ver.(魔法少女まどか☆マギカ) です。

ちょ、純喫茶980円閉店て!Σ( ̄□ ̄;)

<ニュースとか>

PlayStation®Vita 全国161店舗(予定)で先行体験キャンペーンスタート!(12/3)
 あれ、大型店舗ではやらないんだ


<巡回サイト様レビューとか>

■メガハウス エクセレントモデルCORE Dororonえん魔くん メ~ラめら 雪子姫
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(12/5)

■アイドールvol.33に行ってきた (その1)
自由な色で広げたいさん(12/4)

■ぬこでっぽう 東方project 東の方 ぬいぐるみ アリスプロジェクト
よつばとフィギュアさん(12/4)

■※プリン注意※ 少女(真)2 【少女(仮)2】
プリンす dayさん(12/3)

▼「マックスファクトリー figma 暁美ほむら」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(12/4)
 獅子王の檻さん(12/3)


 劇場版けいおん!の公開前特番を見て初めて「けいおん!(1期)」が1クールしかやってなかったのを知った罠。
 僕はけいおん!!(2期)から見始めて、けいおん!!は2クールやってたから、劇場公開前のけいおん!再放送は主エピソードだけ集めた再編版かと思い込んでたよ。
 あと、同人誌で見たまゆげたくわんネタが公式だったことを観て盛大に吹いた罠。

 歌といえば今日のNHKのど自慢で、ご高齢の女性が来ているゲストの持ち歌(童謡)を頑張って歌ったのに鐘一つとか、血も涙もないジャッジに吹いた罠。
 確かに鐘1つの内容だったけどさ、せめて二つ鳴らしてあげようよ。
 マジKY。

 今日のゴーカイジャーはアイムとアクドスの両方の肉親の仇討ちという話も良かったけど、アイムがメンバーとの代わる代わるペアチェンジしていくゴーカイジャーならではの変身ギミックを効果的に使った殺陣も見応えあって大満足。
 ボス大好きっ子の僕としてはデカマスターとデカスワンの共闘と、ベガスラッシュを見れただけで神回認定。<えー
 S.H.Figuartsでデカレンジャーが出るかも、という話なので全部揃える勢いで。
 魂ウェブ商店で変身前のボスとか出してもいいのよ?

 ダデャーナザーン

 MOVIE大戦は一つも見たことないけど、ここ三年の平成ライダーはみんな好きな作品なので、三作品の主役が揃い踏みのメガマックスは見に行ってもいいなあ。
 あの各部が派手になってるオーズが真のタトバコンボということなのかな?
NEXT≫
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
