

でんこちゃんはリストラしないでむしろイメージアップ広報に打って出るべきだったのでは

<ニュースとか>

アルター 2012年7月発売「セイバーオルタ メイドVer.【再販】」をコラボレーションに追加しました(2/27)
 こっちは通販限定

魂ウェブ 魂アイテム DX超合金マクロスシリーズ 公開(2/27)
 ミシェル、ルカをすっ飛ばしてナイトメアプラスとは! でも、なんかバトロイド形態が微妙…

Fate/ZERO公式サイト「Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅰ」新規特典映像(脚本:奈須きのこ) 先行Trailer他公開(2/27)
 買って(予約して)て良かった、BD-BOX! 


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ スーパーロボット超合金 天のゼオライマー [冥王計画ゼオライマー]
獅子王の檻さん(2/27)

■【今さらレビュー】 figma 涼宮ハルヒ 中学生ver. 【マックスファクトリー】
プリンす dayさん(2/27)

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 月刊アニメスタイル第6号 ねんどろいどぷちめんま
よつばとフィギュアさん(2/27)


 友達パート69日目で寧々さんに告白されたー。
 スタッフロール見て恋人パート突入です。

 急にいろんなキャラが声付きで喋り出してビックリしたんだけど、学校の男性教師の声が稲田さんで、思いっきり日常の高崎先生にしか聞こえない罠。
 読書週間、イナフ!

まさかの究極ゲシュペンストキック

<ニュースとか>

7月14日(土)より、全国ロードショー決定! 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』(2/25)
 MOVIE 1st観に行った時、駐車場でなのは痛車を見たことを思い出しました

ペルソナ4アニメーション公式サイト「ストーリー紹介更新!」他情報公開(2/25)
 ライブに映画館生中継も決定


<巡回サイト様レビューとか>

■ワンダーフェスティバル2012【冬】 輪廻のラグランジェブース撮影レポ
.30CAL CLUBさん(2/27)

■ワンダーフェスティバル2012冬に行ってきた (企業ブース3)(2/26)
■ワンダーフェスティバル2012冬に行ってきた (企業ブース2)(2/25)
自由な色で広げたい(2/25~26)

■WAVE BEACH QUEENS Aチャンネル 1/10トオル(2/26)
■WAVE BEACH QUEENSあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1/10本間芽衣子(めんま)(2/25)
よつばとフィギュアさん(2/25~26)

■Gift 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 水着 Ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/25)

■バンダイ S.H.Figuarts スカイハイ [TIGER & BUNNY]
獅子王の檻さん(2/25)

■ROBOT魂 ジンクスIV(指揮官機)
疼痛性障害闘病日記さん(2/25)

■【今さらレビュー】 ラブプラス1/8フィギュアシリーズ 姉ヶ崎寧々 【KONAMI】
プリンす dayさん(2/25)


 昨日はお友達とボードゲームやったり晩ご飯食べたりボーリングしたり。

 帰ってきたら、予想通りのでっかい箱がお出迎え。
 DDセイバーエクストラセイバーオルタVer.2ですけど、2個+衣装を一箱にまとめてあるので、箱が大きい大きい。
 縦73cm×横48cm×高さ28cm。
 さて、どこ置こうかな……。

 今日はお昼まで寝て、買い物行ったりお部屋掃除したり、ドール衣装の箱とかの除湿剤交換したり。
 そんなことをしてる間に一日終わっちゃいました。

 そういや今日はAmazonから月刊アニメスタイルとイエーガーユニットが届いたんだけど、別々に注文したのに一つの箱に同梱されて送られてきました。
 取り扱い倉庫が一緒だったりすると、同梱とかしてくるのかな?


<2012年2月26日の購入物>
2012年2月26日の購入物
スタイル 月刊アニメスタイル 第6号 (ねんどろいどぷちめんま付属)(雑誌) 1,575円
コトブキヤ ZOIDS ライガーゼロ専用 イエーガーユニット (プラモデル) 2,100円

<2012年2月25日の購入物>
2012年2月25日の購入物
ボークス【受注限定企画】Dollfie Dream セイバー(Fate/EXTRA Ver.)(ドール) 72,450円
ボークス【受注限定企画】Dollfie Dream セイバーオルタ 2nd Ver.(ドール) 65,100円
ボークス【受注限定企画】セイバーオルタの水着セット / DD(M胸のみ対応)(ドール衣装) 2,940円
ボークス【受注限定企画】セイバーオルタのジャージセット / DD(S/M/L胸対応)(ドール衣装) 9,240円 

あ、黒スト下げてニーソ、ってギャグ画像撮るの忘れた!

<ニュースとか>

アルター 2012年7月発売「セイバー メイドVer. R【再々販】」製品情報公開(2/24)
 初版は5年も前なのかー

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「ライガーゼロ パンツァー予約開始です♪」(2/24)
 白いパンツァーユニット付きの妄想戦記版とか出ませんか?

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年7月おまとめ発送商品 7アイテム 販売決定(2/24)
 武器セットは流用できそうだし、買ってみようかな

Fate/Zero公式サイト「Fate/Zero 陣営別トークセッション」第6回 配信開始!(2/24)
 今回はキャスター陣営。……あれ、僕こういうので石田氏の会話聞くの初めてな気がする

P4U:ARCADEページオープン、SPECIALのMOVIEにチュートリアルムービー応用編を公開!(2/24)
 あれ、3/1稼動開始確定?


<巡回サイト様レビューとか>

■ワンダーフェスティバル2012【冬】 あみあみブース撮影レポ
.30CAL CLUBさん(2/25) 

■SEGA 涼宮ハルヒの消失プレミアムフィギュア 長門有希
よつばとフィギュアさん(2/24)

■ワンダーフェスティバル2012冬に行ってきた (企業ブース1)
自由な色で広げたいさん(2/23)

▼「ボークス セイバーの私服&ぬいぐるみセット」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(2/24)
 よつばとフィギュアさん(2/24)
 プリンす dayさん(2/23)

▼「くるくる堂 まめミク」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(2/24)
 プリンす dayさん(2/23)


 明日はお友達のところに遊びに行ってくるので更新はお休みの予定です。

 そういえば、明日はDDセイバーエクストラとDDセイバーオルタVer.2が届く予定でしたね。
 その前日にセイバーの私服&ぬいぐるみセットをレビューしたのは実はただの偶然だったり。
 画像自体はバレンタインの画像撮ってる時一緒に撮ってて、ワンフェスの戦利品のレビュー書いてる時に、あ、折角だから、みたいな流れでああなったわけで。

 ……ま、届いてもいつ開けるかわからないのはいつものことだけど……。
 ていうかそもそも、箱状態でさえ置き場所が……。


 モンハン3(トライ)G
 ゴールドルナ装備完成~。
 でもリオソウルZが攻めるタイプの装備だったので、作ったは良いけどあんまり使うシーンが思い浮かばない罠。
 しばらくまた護石掘りに没頭しようかな……。

セイバーの私服&ぬいぐるみセット

セイバーの私服&ぬいぐるみセット

 ボークスから発売された、DDセイバーの私服&ぬいぐるみセットです。

最近すれ違うMiiの数がぐっと減ったなぁ

<ニュースとか>

ファミ通.com限定! 『NEWラブプラス』でもらえる特別なアイテムをプレゼント!(2/23)
 ペアの湯のみ茶碗? 自分の手元は見えない気がするけど

『torne(トルネ)™』トルネ100万台突破感謝キャンペーン開始!(2/23)
 録って観てすぐ消すので、HDDじゃなくてリモコンの方応募してみました

PS Vita【P4G】の発売日が6月14日に発売決定!!(2/23)
 思ってたよりちょっと遠い。そしてちょっと高い
 

<巡回サイト様レビューとか>

■大阪 福島駅の落とし豚ラーメン 【大阪府福島区 三く 限定メニュー】
.30CAL CLUBさん(2/23)

■バンダイ 魂ウェブ商店 ROBOT魂 トールギス2 [新機動戦記ガンダムW]
獅子王の檻さん(2/23)

■[グッ鉄カフェ]佐倉 杏子
さらまんだあん家さん(2/23)

■きゃらめにぃシリーズWORKING!! キタコレ!山田葵だいさくせんセットPART1
よつばとフィギュアさん(2/23)

■ワンダーフェスティバル2012冬に行ってきた (ドール関係)
自由な色で広げたいさん(2/22)


 モンハン3(トライ)G
 ひとまずちょっとずつ金レイア狩り。
 知らない間に何故か天鱗2個あったので、ゴールドルナの部位4か所完成。
 残った頭も、そんなにレアっぽい素材は必要なさそうなので、近く完成するかな。

 そういえば、P3rdとだいぶデザインが違っててビックリ。
 腰のスカートのすそがごっついのがな~。
 レイア装備といえばお姫様スカートだったのに……。

くるくる堂 まめミク

くるくる堂 まめミク

 ワンダーフェスティバル2012[冬]で購入したディーラーくるくる堂さんの「まめミク」です。

G級クエで紅玉を剥ぎ取った時のぬか喜び感

<ニュースとか>

任天堂「社長が訊く『新・光神話 パルテナの鏡』」を掲載しました。(2/22)
 続きはゲーム発売後とか、いけずぅ~


<巡回サイト様レビューとか>

■ワンダーフェスティバル2012【冬】 メガハウスブース撮影レポ
.30CAL CLUBさん(2/22)

■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 電波女と青春男 藤和エリオ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/22)

■S.I.C 仮面ライダー幽汽 スカルフォーム
疼痛性障害闘病日記さん(2/22)

■※プリン注意※ メイドさんのご奉仕! 【舞FAVORITE 「一条舞」】
プリンす dayさん(2/22)

■ねんどろいどぷち魔法少女まどか☆マギカ
よつばとフィギュアさん(2/22)

■[グッ鉄カフェ]アルティメットまどか
さらまんだあん家さん(2/21)

■ネギま!限定版37巻 豪華仕様 クラスメイト31人分 パクティオーカード
やまやま話さん(2/21)

▼「figma 暁美ほむら 制服Ver.」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(2/22)
 よつばとフィギュアさん(2/22)
 プリンす dayさん(2/21)

▼「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」レビュー紹介ありがとうございます!
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/22)
 プリンす dayさん(2/21)
 やまやま話さん(2/21)


 今日は猫の日だそうで……ウチの猫っていったらリボルテックのトロクロか、DDに猫耳着けさせるぐらいしかないなぁ。
 ライガーゼロも一応猫科ではあるけれど。

 まあいいや、どうせ今から画像を仕込む時間も無いし。<えー
 来年、覚えてたら。
 多分、忘れてると思うけど。

 うーん、週末お友達と会う予定があるんだけど、なんか風邪っぽい危険な予兆が……関東は明日から週末にかけて天気悪いらしいし、早めに寝ておこうかな。


<購入物>
2012年2月22日の購入物
コナミ ラブプラス1/8フィギュアシリーズ 姉ヶ崎寧々(フィギュア) 3,000円

マックスファクトリー figma 暁美ほむら 制服Ver.

figma 暁美ほむら 制服Ver.

 マックスファクトリーよりワンダーフェスティバル2012[冬]に発売されました、「figma EX009 暁美ほむら 制服Ver.(魔法少女まどか☆マギカ)」です。

「○○せんせい」と名乗ったすれ違いMiiの将来の夢はスポーツ選手…転職希望?

<ニュースとか>

任天堂「Nintendo Direct 2012.2.22」の情報を掲載しました(2/21)
 過去2回やってるのも結局見なかったんだよねぇ

任天堂「『Wiiの間』サービス終了に関するお知らせ」を掲載しました(2/21)
 サービス開始直後にちょっと見たっきりだった


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.I.C. 極魂 サイドバッシャー [仮面ライダー555]
獅子王の檻さん(2/21)

■ワンダーフェスティバル2012冬に行ってきた (個人ディーラー8)
自由な色で広げたいさん(2/21)

■バンダイ 超合金ファイアボール チャーミング ドロッセル
よつばとフィギュアさん(2/21)

▼「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(2/21)

▼「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」レビュー紹介ありがとうございます!
 プリンす dayさん(2/20)


 グリーンジャンボ宝くじ買った時に窓口でくれた四つ葉のクローバー型ストラップをスマホに付けてみました。
 しかし、クローバーのほかに「夢の5億円」と書かれたプラスチックの小さい札も付いてて……この札だけ取っちゃおうかな。

 ねんぷちまどマギとファイアボールチャーミング到着。
 でもちょっと平日は時間ないし、土曜は用事あるから、ねんぷちまどマギ開けるのは日曜かな~。
 明日はコナスタから寧々さんフィギュア届く予定だし……さてはて。


<購入物>
2012年2月21日の購入物
ディズニー ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス(オンライン専用数量限定商品)(Blu-ray) 5,888円
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX(トレーディングフィギュア) 5,209円

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.

ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.

 グッドスマイルカンパニーよりワンダーフェスティバル2012[冬]に発売されました、「ねんどろいど 208 暁美ほむら 制服Ver.(魔法少女まどか☆マギカ)」です。

イッテQ登山部SPの放送中にリポD雪山篇のCMて

<ニュースとか>

任天堂「ニンテンドー3DS」国内販売500万台突破を掲載しました。(2/20)
 値下げに年末のビッグタイトル連続投入とかこの冬、勢いありましたしね


<巡回サイト様レビューとか>

■ワンダーフェスティバル2012【冬】 コトブキヤブース撮影レポ 美少女フィギュア新作編
.30CAL CLUBさん(2/20)

■バンダイ ULTRA-ACT ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ) [ウルトラマンダイナ]
獅子王の檻さん(2/20)

■【レビュー】 ほむほむ初めての面接! 【ハセガワ 1/12 部室の「机と椅子」】
プリンす dayさん(2/20)

■ベルセルク figmaガッツ黒い剣士Ver.
よつばとフィギュアさん(2/20)

■ワンダーフェスティバル2012冬に行ってきた (個人ディーラー7)
自由な色で広げたいさん(2/19)

▼「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(2/20)
 よつばとフィギュアさん(2/20)


 モンハン3(トライ)G
 お友達の手を借りてグラン某を討伐してHR上限開放。
 お友達が先にクリアしてて、情報とか教えてもらったこともあってか、15分針で乙ることなく討伐達成。
 一気にHR35まで上がりました。

 そういえば、属性耐性が20越えで数字が赤く表示&アイコン表示されてると、その属性やられにならなくなるっぽいですね。
 初めて気付いたよ。

 ソロでリオソウルZ一式揃えて、ブラキ大剣を最強まで強化したあと、なんか一人でやるのも面倒な感じになっちゃって、そのあと一週間以上ひたすら火山でお守り掘りを延々やってたんですけど、やっぱりお友達と一緒に狩りに行くのは楽しいですね。
 グラン某を倒したら一区切りにしてもいいかなと思ってたけど、ちょっと奮起してP3rdでもお世話になったゴールドルナ一式作るまで頑張ってみようかしらん。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.

ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.

 グッドスマイルカンパニーよりワンダーフェスティバル2012[冬]に発売されました、「ねんどろいど 207 雪ミク ふわふわコートVer.(キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク)」です。

やっぱりお笑い番組は一つぐらいは続けていて欲しいなぁ

<ニュースとか>

Fate/Zero公式サイト「BD-BOX 1 早期予約特典 高画質サンプル画像配信」(2/19)
 僕は値引きに引かれてAmazonで予約しちゃったので、これで我慢。まあ、貼る場所も無いしね

ペルソナ4アニメーション公式サイト「キャラクター紹介&ストーリー紹介更新!」(2/18)
 終盤に行く前に、そういえば天城旅館に泊まるエピソードがあったっけか


<巡回サイト様レビューとか>

■BD 侵略!?イカ娘 2巻 初回限定特典 朝顔ドレスを着たミニイカ娘
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/20)

■ワンダーフェスティバル2012【冬】 コトブキヤブース撮影レポ プラキット新作編(2/20)
■ワンダーフェスティバル2012【冬】 ホビーストックブース撮影レポ リボルテック・ミクモ編(2/19)
■ワンダーフェスティバル2012【冬】 海洋堂ブース撮影レポ 食玩・リボルテック新作編(2/19)
.30CAL CLUBさん(2/19~20)

■ゆっくり蘭(2/19)
■WAVE ドリームテック アイドルマスター 1/8水瀬伊織 竜宮小町Ver.(2/18)
よつばとフィギュアさん(2/18~19)

■バンダイ 聖闘士聖衣神話 ハーピー バレンタイン [聖闘士星矢]
獅子王の檻さん(2/18)

■S.I.C 仮面ライダー幽汽 ハイジャックフォーム
疼痛性障害闘病日記さん(2/18)

■【今さらレビュー】 ラブプラス1/8フィギュアシリーズ 高嶺愛花 【KONAMI】
プリンす dayさん(2/18)

■ワンダーフェスティバル2012冬に行ってきた (個人ディーラー6)(2/18)
■ワンダーフェスティバル2012冬に行ってきた (個人ディーラー5)(2/17)
自由な色で広げたいさん(2/17~18)


 昨日の土曜はいつもの予定もない横浜への外出で、今回は1等前後賞合わせて5億円のグリーンジャンボ宝くじを買ったり、ヨドバシで投げ売られてたデッドラ2フランクさんVer.とか買ってなかったラブプラスぴあ、G級解禁という帯に騙されて実はまだ完全網羅してないモンハン3(トライ)Gの攻略本を買ったり。

 その帰り、マックブロードウェイバーガーを食べたんですけど……うん、CMのとおり、ベーコンと野菜が多めに入ってるだけで、いつものハンバーガーだね、という印象しかなかったり。
 最近のマックの限定バーガーは僕的にはちょっとイマイチな感じなのが続くなぁ。
 限定バーガーが空振りしてる時はチキンマックナゲットやマックフライポテトの値引きをやって売り上げをチョメチョメしようとすると言われているけど、また週末にかけてそんな感じがしそうな予感。
 もっと身体に悪そうなとんがった味でこそ、マックの限定バーガーだと思うんだけどなぁ。
 おとなしすぎるというか、無難というか。

フードストラップ3個セット

 頼む時にマックのアプリでのチケットで、フードストラップ3個付きというセットを頼んだんだけど、肝心のストラップのうちメニュー商品は1個だけという正真正銘の罠。
 シャカシャカチキン、店舗カー、看板て……食べ物1個だけじゃん……。

 お家に帰ってきたらなんか気分が悪くなってダウン。
 そのまま寝てて、晩ご飯食べて、ちょっとTV点けて眺めながら早めの就寝。

 で、昨日の急な不調はいったい何だったのか、今日はいたって普通な体調に戻っていたので、ようやく雪ミクさんふわふわコートVer.などを開封したりなんだりで、もう日が暮れてしまいました。

 受注通販受付終了前に買った3製品をレビュー出来なくてごめんなさい。
 明日の2/20 21時受付終了なので、迷ってるなら、YOU、買っちゃいなYO!
 買って後悔するより買わずに後悔する方が、きっと何倍も悔しいんだZE


<2012年2月18日の購入物>
2012年2月18日の購入物
カプコン デッドライジング2 オフ・ザ・レコード(PS3) 1,980円
ぴあ ラブプラスぴあ(ムック) 1,365円
アスキーメディアワークス モンスターハンター3(トライ)G ザ・マスターガイド(攻略本) 1,995円

DDるーこに標準で開いた手がついてるわけがない……多分

<ニュースとか>

コナミスタイル「NEWラブプラス」 発売記念キャンペーン開催! 対象商品がお買い求めやすくなりました!(2/17)
 フィギュアも半額なら寧々さんだけでも買っちゃおうかな。っていうかもうポチった

魂ウェブ「超合金 殲滅指令!! コンバットさん スペシャルページ 公開」(2/17)
 タクティカルスーツVer.はやっぱりプレバン扱いになるのかな……

Fate/Zero公式サイト「Fate/Zero 陣営別トークセッション」第5回 配信開始!(2/17)
 今回はバーサーカー陣営。まだ聞いてないけど、置鮎さんは喋ったらネタバレになる気が……

P4U公式サイト「SPECIALのMOVIEにチュートリアルムービー基本編を公開!」(2/17)
 なんか、クマのテンションに違和感が……ハジけ足りないというか何と言うか


<巡回サイト様レビューとか>

■セガ けいおん!! EXフィギュア vol.3
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/18)

■ワンダーフェスティバル2012【冬】 オーキッドシードブース撮影レポ その2 デコマス展示・開場限定アイテム編
.30CAL CLUBさん(2/17)

■メディコス・エンタテインメント 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険第4部 クレイジー・ダイヤモンド・セカンド WF限定版
獅子王の檻さん(2/17)

■マックスファクトリー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない figma黒猫“聖天使神猫”Ver. 電撃屋限定(2/17)
■ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート9 ディーラー8(2/16)
■ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート8 ディーラー7(2/16)
■ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート7 ディーラー6(2/16)
よつばとフィギュアさん(2/16~17)

■ワンダーフェスティバル2012冬に行ってきた (個人ディーラー4)(2/17)
■ワンダーフェスティバル2012冬に行ってきた (個人ディーラー3)(2/15)
自由な色で広げたいさん(2/15,17)

■セガ Aチャンネル エクストラフィギュア トオル(2/17)
■セガ Aチャンネル エクストラフィギュア 百木 るん(2/16)
やまやま話さん(2/16~17)

■[ワンフェス]一般ディーラーちょこっと
さらまんだあん家さん(2/16)

■【レビュー】 ワンダーフェスティバル2012[冬]限定 figma 暁美ほむら 制服ver. 【マックスファクトリー】
プリンす dayさん(2/16)

■2012年冬ホビーメーカー合同商品展示会
HK-DMZ PLUS.COMさん(2/15)


 とりあえず今日も帰りが遅くなったので巡回のみで。
 ではおやすみなさい。


<購入物>
2012年2月17日の購入物
バンダイ 魂ネイション2011限定 COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ~ORIGINAL COLOR EDITION~(アクションフィギュア) 5,000円

僕もハッピーリタイヤとか言ってみたい

<ニュースとか>

NEWラブプラス公式サイト「ARマーカー(バレンタイン)追加公開」(2/15)
 ラブプラスTOOLS買うしかないのか……そんなこともあろうかとニンテンドープリペイドカード買っておいたんだけど

カノジョとの新生活のオトモに! 電撃オンラインと『NEWラブプラス』のコラボアイテム“スカーフ”を公開(2/15)
ITmedia ガジェットと「NEWラブプラス」のコラボアイテム“腕時計”を公開(2/15)
 どっちもメガネと比べるとインパクト弱いなー

またカノジョに恋しよう――ついに発売される「NEWラブプラス」の威力を一足お先に味わってしまった。4Gamerコラボアイテムもあるよ!(2/14)
 記事は飛ばしてメガネゲットだぜ!<えー

COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 キョンの妹ロボ(キョンの妹専用機) スペシャルページ 公開(2/14)
 えと、そもそもみくるはどうなっちゃってるの?


<巡回サイト様レビューとか>

■ワンダーフェスティバル2012【冬】 オーキッドシードブース撮影レポ その1 原型展示・ちょこおき・企画パネル編(2/16)
■『魔法少女まどか☆マギカ展』大阪会場 展示レポート~ほむほむ編(2/15)
■『魔法少女まどか☆マギカ展』大阪会場 展示レポート~鹿目まどか編(2/15)
■『魔法少女まどか☆マギカ展』大阪会場 展示レポート~最終ゾーン編(2/15)
.30CAL CLUBさん(2/15~16)

■メガハウス エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO 機動戦士ガンダムUC オードリー・バーン
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/15)

■スクウェア・エニックス ドラゴンクエスト 伝説の鎧リターンズ -ロトの装備- [ドラゴンクエスト]
獅子王の檻さん(2/15)

■ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション
疼痛性障害闘病日記さん(2/15)

■ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート6 ディーラー5(2/15)
■ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート5 ディーラー4(2/15)
■ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート4 ディーラー3(2/15)
■ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート3 ディーラー2(2/14)
■ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート2 ディーラー1(2/14)
よつばとフィギュアさん(2/14~15)

■[ワンフェス]ヴァリアブルアクション 他
さらまんだあん家さん(2/14)

■ワンダーフェスティバル2012冬に行ってきた (個人ディーラー2)(2/14)
■ワンダーフェスティバル2012冬に行ってきた (個人ディーラー1)(2/13)
自由な色で広げたいさん(2/13~14)

■WonderFestival 2012 [Winter] 溢れ出した衝動 歪み消える倫理(モラル)(2/14)
■WonderFestival 2012 [Winter] ミクの祈り(2/13)
常時リソース不足さん(2/13~14)

■【Event】 Wonder Festival 2012 [Winter]
武士ノ末路さん(2/12~随時更新中)

▼「チョコ、あげる ver.2012」紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(2/15)

▼「ワンダーフェスティバル2012[冬]」レポート紹介ありがとうございます!
 プリンす dayさん


 NEWラブプラスやってみたんだけど、僕、ギャルゲー自体ほとんどやったこと無いし、自分のステータスを成長させるタイプも勿論やったこと無くて、なんというか友達モードはもどかしいというかもっさり気味というか。
 早く恋人モードになって楽しみたいところだけど、ツイッター見てたら「ゲームじゃあるまいし簡単に恋人になれるわけないだろ! と先輩カレシの方々に言われて感銘を受けた」みたいなツイート見て、なんか納得。
 慌てないで、気長にやることにします。

 ……そういや、一番くじプレミアム NEWラブプラスのダブルチャンスのフィギュアっていつ送ってきてくれるんだろう?

ラブプラスとコンビニがあれば! ……お金も必要だよね<えー

 今日に限って帰ってくるのが遅くなったので、巡回しないでNEWラブプラス開けてちょっと遊んで寝ます!<えー
 邪魔する奴は指先一つでダウンさせます。<ええー

 でっかくて重たい箱で届いたけど、DDとかで慣れた身にはなんてことなかった罠。
 重い原因は画集の4冊セットの所為ですけど。
 画集は寧々さんとねんごろになった後に読むことにします。


NEWネネデラックス
 NEWネネデラックスパッケージ

特製3Dクリアファイル
特製3Dクリアファイル
 特製3Dクリアファイル

サントラCD
 サントラCD

NEWネネデラックス仕様ニンテンドー3DS
 そしてNEWネネデラックス仕様ニンテンドー3DS。
 外側は鏡面仕様でなかなか上手く撮れない罠。
 内側は基本色の黒と同じかなー。

 ポスターはなんか薄っぺらい紙でちょっとしょんぼり気味。
 そういえばピンズは何故か4個も入ってましたけど、本当は1個じゃなかったっけ?

 早速、以前購入しておいた保護フィルム貼って、さらにクリアのハードケース装着してNEWネネデラックス保護完了。
 今、充電中。
 この記事エントリーしたら早速遊んでみますね。

 ではおやすみなさい~。


<購入物>
2012年2月14日の購入物
コナミ NEWラブプラス “NEWネネデラックス”コンプリートセット(3DS) 33,850円

チョコ、あげる Ver.2012

チョコは無いので…
「今日は敬愛する男性にチョコレートを送る日と聞きました。
 斯様な風習を知らず、用意することが出来なかったので……」



私を食べて…
「代わりに、私を……」

ワンフェス会場でいったい何人のあずにゃんとすれ違っただろう…

<ニュースとか>

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「マーシーさんのサイン会開催しますよ♪」(2/13)
 どうしてこうもコトブキヤのイベントは用事のある日と重なるかなぁ。その日、新宿にまで行くというのに…


<巡回サイト様レビューとか>

■『魔法少女まどか☆マギカ展』大阪会場 展示レポート~マミさん編
■『魔法少女まどか☆マギカ展』大阪会場 展示レポート~美樹さやか編
■『魔法少女まどか☆マギカ展』大阪会場 展示レポート~佐倉杏子編
.30CAL CLUBさん(2/14)

■バンダイ S.H.Figuartsワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーVer. [TIGER&BUNNY]
獅子王の檻さん(2/13)

■ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート1 企業ブース超適当&アルバクリエイツ(銀英伝)&非萌
よつばとフィギュアさん(2/13)

■WonderFestival 2012 [Winter] 新しい『恋』のかたち(2/13)
■WonderFestival 2012 [Winter] 怪獣が出てきた日(2/13)
■WonderFestival 2012 [Winter] えろげ★boom!boom!(2/12)
常時リソース不足さん(2/12~13)

■【※R18※今さらレビュー】 炎道イフリナ フィギュア vol.1 Aタイプ 【ギガパルス】(2/13)
■※プリン注意※ ギターは有るがマイクが足りない! 【すーぱーそに子 ボンデージver. -キャンディピンク-】(2/12)
プリンす dayさん(2/12~13)

■【Event】 Wonder Festival 2012 [Winter]
武士ノ末路さん(2/12~13,以降随時更新中)

■ワンダーフェスティバル2012 Winter
HK-DMZ PLUS.COMさん(2/12)

■コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)-
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/12)

■グリフォンエンタープライズ 完全で瀟洒な従者 十六夜 咲夜 ~妖々夢ver.~
Liberateさん(2/12)

■ワンフェス2012冬に参加してきました!!そしてゾイド(2/12)
■久しぶりに、さいたま新都心撮影(2/11)
さらまんだあん家さん(2/11~2/12)


 去年買ったPEN Lite E-PL1、今回のワンフェスで初めてイベントに持って行ったんだけど、使ってみてようやく、みんながあんな重装備のカメラを持ってくる理由がわかりました。

 節電の影響か、会場内も決して明るいとはいえない状況で、少なくとも内蔵ではなくそれなりの光量のフラッシュとかは確かに必要でしたね。
 自分で撮ってみて初めて分かるその必然性。

 僕、売り子してて展示サンプルを写真撮ってくれる人見てて思ったんだけど、やっぱりお高いカメラは拡張性や動作の早さが段違い。
 今まで安いデジカメで撮れればいいやー、的な扱いだったのでE-PL1の扱いやすさはちょっと衝撃だったんだけど、やっぱり本格的なカメラは何もかも全然レベルが違うなぁ、と驚くばかり。

 とはいえ、僕は残念ながらそちらに注力するほどの経済的余裕は無いので、もともと入門機のつもりで買ったE-PL1を当面このまま使い続ける予定だし、良いカメラ買ったとしてもイベントに頻繁に足を運ぶでもないので宝の持ち腐れになりそうですしね。

 何事にもメリットデメリットがあるわけで、身の丈に合わない道具で頑張るのは、きっと疲れちゃうこともあるよね。
 趣味は趣味。
 僕はこれでご飯食べてるわけじゃないんだもん。
 今よりもっとソレを好きになった時、初めてそっちに力を入れればいいんだし。
 そんなわけで、平常運転。
 これでいいのだヽ(´ー`)ノ

ワンダーフェスティバル2012[冬]

 お友達の売り子の手伝いでワンフェス行ってきました。

 最後までいたけど、予想してたより早く帰ってこれたので、ささっと撮った画像を上げていきますね。

 最初にグッスマで限定品を購入してお友達に頼まれた買い物を済ませた後ブースに戻ったんですけど、お友達を訪ねてくる人が続いたり、お友達があいさつ回りで長時間留守にしたりと、終了1時間前にもう一度企業ブースを見に行くことぐらいしか出来なかったので、個人ディーラーさんはほとんど見れなかったのが残念。

 お友達のディーラーは多少持ち込みを絞った品もあったそうですけど、おかげさまで新作を含めてほとんど完売しました。
 ありがとうございました。


 では、続きを見るからどうぞ~。


<購入物>
2012年2月12日の購入物
バンダイ S.I.C.極魂 サイドバッシャー(玩具) 3,070円
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.(フィギュア) 4,000円×2
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.(フィギュア) 3,500円×2
マックスファクトリー figma 暁美ほむら 制服Ver.(アクションフィギュア) 3,000円×2
くるくる堂 まめミク(完成品ガレージキット) 2,000円

そろそろBIGとtotoの季節ですね

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「ストーリー紹介更新!」(2/11)
 来週は残りのコミュを消化して、いよいよ終盤ですね~ 


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー(スカイライダー)
獅子王の檻さん(2/11)

■DDS マリコ先生(秋葉ガールズ)
自由な色で広げたいさん(2/11)

■S.H.フィギュアーツ スカイライダー
疼痛性障害闘病日記さん(2/11)

■メガハウス ハイプリエステス夢喰いメリー 1/8メリー・ナイトメア
よつばとフィギュアさん(2/11)


 宇宙キターッ!
宇宙キターッ!
 一足早いバレンタインのチョコを頂いたのですけど、宇宙をモチーフにしたチョコのセットでした。
 ちょっと食べるの勿体ないですね。


 さて、明日はお友達の売り子の手伝いでワンフェス行ってきますね。
 なので、今日は早めの巡回&明日の更新は多分お休みです。

 全然ノーチェックなので、グッスマ雪ミクさんとか買って来れれば御の字かなぁ。


 モンハン3(トライ)G
 ようやく火竜の天鱗2枚目が出て、リオソウルZ一式完成です。
 しかし、頭破壊、尻尾切り、落し物拾いや捕獲とさんざんやってきて、結局2回とも基本報酬で出るとか、どんだけー。
 次はブラキ大剣の強化かな~。


 では、おやすみなさい~。 

DIEはSHOWを兼ねる

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど タチコマ 応援Ver.」他新製品情報公開(2/10)
 タチコマな日々を観て愛らしさを復習しておこうっと

アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版) スペシャルページ 公開(2/10)
 んん~? 肝心の顔がプライズのレベルっぽい感じに見えるんだけど

「Fate/Zero 陣営別トークセッション」第4回 配信開始!(2/10)
 素晴らしい4番バッター、みんな大好きライダー陣営!

ペルソナ広報BLOG「P4Uアーケード版:キービジュアル公開!」(2/10)
 番長、マジ番長


<巡回サイト様レビューとか>

■※プリン注意※ ぐつぐつさんの白濁お風呂そうじ! 【直江兼続 お風呂そうじver.】
プリンす dayさん(2/10)

■ねんどろいどぷちClariSセット irony Ver.
よつばとフィギュアさん(2/10)


 昨日のクレイドルセットの画像を見てたらだんだん、なんかおっぱいの大きいショートヘアのお姉さんが映り込んでいるように見えてきた罠。
 あれは棚やそこにひっかけてる袋とかなんですけどね。
 撮る前に映り込むのに気付いたので、三脚+セルフタイマーをセットして撮る瞬間は逃げてるので僕が映ってるわけじゃありません。

 あと、ボークスニュースが届いてたけど、今度の限定DDTH2のるーこ、フォトカノのヒロインなんですね~。
 今回はスルーでいいかなー。
 というかDDdyベースボディ3の登場(遙佳に採用)は良いんだけど、そろそろベースボディ3やシスターボディ一式の一般販売をおねがいします。

 天使のころもスタンダードという常時販売のラインナップも始めるみたいだけど、ちょっと遅すぎた感が…あと、シューズも定番アイテムは継続販売してほしいなー。
 ローファーとか、同じ種類で数揃えたい時とかあるし。

カレーヌードルにお湯を注いだ後に昨日の夜と今朝カレーを食べたことに気付いた罠

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー 2012年2月出荷予定商品および発売月変更のご案内(2/9)
 まあfigmaマミさんも延びてたし想定内

ペルソナ4アニメーション公式サイト「スペシャルコメント更新!」(2/9)
 スピンオフ小説の作者さんのメッセージ。ボタン連打のエピソードがあるある過ぎて吹いた


<巡回サイト様レビューとか>

■ゲーマガ×コトブキヤ 1/8 FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華
.30CAL CLUBさん(2/9)

■Gift 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 水着 ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/9)

■グッドスマイルカンパニー figma BLK 限定版(figma BRSB同梱)[イラストレーターhuke氏初画集]
獅子王の檻さん(2/9)

■角川書店 魔法少女リリカルなのはViVid 4巻限定版 ねんどろいどぷちアインハルト&魔法戦記リリカルなのはForce 4巻限定版 ねんどろいどぷちリリィ
よつばとフィギュアさん(2/9)


 コナスタから武装神姫クレイドルセット ホワイト&ブラックが届いたんだけど、箔押しまでされてるしっかりした化粧箱に入って来ててビックリ。
 一番最初に発売されたクレイドルも買ったけど、あの時は確か黒一色刷りの地味なパッケージだったハズ……。
 いったい何があったというんだ、コナミ……。

 単純に、バトルマスターズの限定版に仕様を合わせてきたってことなんだと思うけど、でもはこういう箱じゃなかったんだよね……やっぱり謎だ。


<購入物>
2012年2月9日の購入物
コナミ コナミスタイル専売 武装神姫 クレイドルセット ホワイト&ブラック(玩具) 4,200円

地底怪人ガギラスって、モールイマジンにしか見えない罠

<ニュースとか>

魂ウェブ「仮面ライダーフォーゼ スペシャルページ 更新」(2/8)
 あ、マッシグラー出るんだ。でもライダーより高いのはちょっと、ね。噴射エフェクトとかつくのかな?


<巡回サイト様レビューとか>

■ミルヒのコンサート ドレスセット
自由な色で広げたいさん(2/8)

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット 01
疼痛性障害闘病日記さん(2/8)

■SEGA 俺の妹がこんなに可愛いわけがないEXフィギュア OPテーマ曲ironyジャケットVer.
よつばとフィギュアさん(2/8)

■【レビュー】 Aチャンネル EXフィギュア Vol.3 トオル 【プライズ】
■【レビュー】 Aチャンネル EXフィギュア Vol.3 ユー子 【プライズ】
プリンす dayさん(2/8)

■バンプレスト ジョジョの奇妙な冒険 MASTER STARS PIECE 空条承太郎
やまやま話さん(2/7)


チキンフィレダブル

 今日はお昼ご飯にケンタッキーのチキンフィレダブルを食べてきました。
 チキン2枚でチーズとかはさんだ素敵バーガー。<バーガー?

 でも、噂に違わぬ小ささでちょっとしょんぼり。
 まあ、フィレ2枚だと思えば単品450円は分からなくもないけど、やっぱり割高感が先立つ罠。
 味もそんなに特別違った感じがあるわけじゃなかったしね~。

 モンハン3(トライ)G
 ようやく火竜の天鱗が1枚でました。
 リオソウルZ完成まであと一枚……いつ出るかな……。

 少しでも入手確率上げる為にレウス3頭とか蒼レウス2頭とかの高難度クエチャレンジしなきゃいけないかなぁ、と思ってたんですけど、高難度クエってひょっとしてリストにあったりなかったりする?

 とりあえず、キークエストも進めなきゃなあ、とジンオウガ亜種とアグナコトルを倒したので、あとはラギアクルス亜種&チャナガブルの2頭クエをクリアすればいよいよ最後のモンスターが……。

 その前に、リオソウルZ完成させないと……。


<購入物>
2012年2月8日の購入物
講談社 文庫版 魍魎の匣 京極夏彦・著(文庫本) 1,140円

人が悪いぜゴドーちゃん。あるじゃないの、もっとオレ向きのやつが

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「figma サンレッド」製品情報公開(2/7)
 先にヴァンプ将軍が来たから、限定になるんじゃないかとヒヤヒヤしてた罠

NEWラブプラス発売記念イベントinコナミスタイル東京ミッドタウン店開催(2/7)
 発売日というかバレンタインデーが平日なので、先着系のアイテムは入手出来る人は限られる罠


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts ゴーカイピンク [海賊戦隊ゴーカイジャー]
獅子王の檻さん(2/7)

■DDSミルヒオーレ・F・ビスコッティ
自由な色で広げたいさん(2/7)

■タイトー とある科学の超電磁砲(レールガン) 御坂美琴&佐天涙子フィギュア
よつばとフィギュアさん(2/7)


 今日は南風が入って暖かくなる、って天気予報で言ってたけど、僕の住んでるあたりではそれほど暖かくはならなかったような。
 朝は生ぬるくてそこらじゅうじっとり湿ってたけどね~。

 明日はまた元の寒さに戻るっていうんで、体調管理には気を付けないと。
 週末ワンフェスあるしね。

アイルーフェイクじゃなくてメラルーフェイクでした

<ニュースとか>

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年6月おまとめ発送商品 5アイテム 販売決定(2/6)
 確定したけどことごとく観てない作品ばかり。6月気になるのはライゴウだけだけど、これも作品知らないし、どうしようかな


<巡回サイト様レビューとか>

■ゲーマガ×コトブキヤ 1/8 シャイニング・ハーツ ネリス ゲーマガ限定版
.30CAL CLUBさん(2/6)

■キューズQ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 水着 Ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/6)

■とある魔術の禁書目録Ⅱ(インデックス) ぺたん娘 御坂美琴&白井黒子
よつばとフィギュアさん(2/6)

▼「BEACH QUEENS 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ スペシャルVer.」「とらドラ! 川嶋亜美 チャイナドレスVer.」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(2/6)
 プリンす dayさん(2/5)


 そういえば、日本三大祭りの一つ、ヤマザキ春のパンまつりが今月から始まってましたね~。

 今年のは20点で1枚貰えるから、5枚ぐらい頑張ってみようかな。
 これから、パン食の日々が始まる……。

ウェーブ BEACH QUEENS 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ スペシャルVer.

ウェーブ BEACH QUEENS 巴マミ スペシャルVer.

 あみあみ・でじたみんの2店舗限定で期間限定受注販売された、ウェーブのBEACH QUEENSシリーズの『魔法少女まどか☆マギカ』 巴マミのスペシャルVer.です。

ここから先わぁ、獲りに行かせても~らうっ(はぁと)

<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ ROBOT魂 ガンダムAGE-1 タイタス [機動戦士ガンダムAGE]
獅子王の檻さん(2/5)

■コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫
Liberateさん(2/5)

■【※微エロ※レビュー】 舞FAVORITE 「一条舞」 【オーキッドシード】
プリンす dayさん(2/5)

▼「ウェーブ とらドラ! 川嶋亜美 チャイナドレスVer.」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(2/5)


 Fate/Zeroのトークセッション第3回は変な方向に振ってないのに面白い、トークセッションとしてはまっとうな回でしたね……と思ったけど最後はやっぱりそうなるのね。
 初っ端のグリーンリバーライトに吹いたけど。
 
 あと、山崎氏もランサー陣営がちゃんとやってれば勝ち抜いただろうと、製作者サイドと同じように解析してて、やっぱりそうなんだねぇ、と思いました。

 モンハン3(トライ)G
 全然、火竜の天鱗出ない……アイルーフェイク装備のカヤンバが乱入のナルガから天鱗分捕って来た時には気が遠くなりました。
 メインのターゲットから盗んできてよ……orz

アスキーメディアワークス(ウェーブ) とらドラ! 川嶋亜美 チャイナドレスVer.

とらドラ! 川嶋亜美 チャイナドレスVer.

 電撃屋で受注販売された「とらドラ! 川嶋亜美 チャイナドレスVer.」です。

マック行ったのにマックカード使うの忘れた

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「キャラクター紹介&ストーリー紹介を更新!」(2/4)
 魔王や死神クラスのペルソナ使いまくってて吹いた。ていうか、ベルゼブブ制御出来てないんじゃ… 

「Fate/Zero 陣営別トークセッション」第3回 配信開始!(2/3)
 第3回はランサー陣営。今日は時間が無いので明日聞きます

P4U公式サイト「SPECIALのMOVIEにアーケード版OPムービーを公開!」(2/3)
 なんで完二台詞アレなん… 

グッドスマイルカンパニー「figma プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル」他新製品情報公開(2/2)
 あの顔もついてるなら予約しちゃうね

ペルソナ4アニメーション公式サイト「スペシャルコメント更新!」(2/2)
 VISUALIVE『ペルソナ4』脚本・演出の浅沼晋太郎さん。…演劇の方の人だっけ?

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「HMM ZOIDS MODELERS MEETING 2012アフターレポ新作編」(1/30)
 パンツァー6月、フューラー8月、そしてシャドーフォックス鋭意製作中! 楽しみ~


<巡回サイト様レビューとか>

■Wave 1/10 BEACH QUEENS 電波女と青春男 藤和エリオ(2/4)
■大阪 黒門市場のネギトロ丼 【大阪 黒門 まぐろや黒銀 ランチメニュー】(2/2)
■アルター 1/8 ゼーガペイン カミナギ・リョーコ(2007年販売版)(1/31)
.30CAL CLUBさん(1/31,2/2,4)

■WAVE BEACH QUEENS アスタロッテのおもちゃ アスタロッテ・ユグヴァール
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(2/4)

■バンダイ スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット2 [勇者王ガオガイガー](2/4)
■マックスファクトリー figma ガッツ 黒い剣士ver. [ベルセルク](2/1)
■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクトセット [仮面ライダーフォーゼ](1/31)
■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01 [仮面ライダーフォーゼ](1/31)
獅子王の檻さん(1/31,2/1,2/4)

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(2/4)
■リボルテック 真ゲッター1(2/2)
■プライズ ニア・テッペリン(1/31)
疼痛性障害闘病日記さん(1/31,2/2,2/4)

■東方雅華乱舞トレーディングフィギュアコレクションVol.5(2/4)
■ホビーストック VOCALOID2 ミクモ Original Collection 恋色病棟 初音ミク(2/3)
■グリフォンエンタープライズ 東方project 封印された大魔法使い 1/8聖白蓮(2/2)
■グリフォンエンタープライズ 東方project 1/8レミリア・スカーレット-香霖堂Ver.-(2/1)
■キューズQ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8高坂桐乃 水着Ver.(1/31)
よつばとフィギュアさん(1/31~2/4)

■【レビュー】 BEACH QUEENS 藤和エリオ 【WAVE】(2/3)
■【レビュー?】 パステルランカ剥いちゃいました&H賞きゅんキャラ 簡易レビュー 【一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~】(2/2)
■※プリン注意※ 天 使 降 臨 ver.EX 【千値練 パンティ&ストッキング】(1/31)
■【レビュー】 一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ B賞 魔法少女パステルver.ランカ・リー プレミアムフィギュア 【一番くじ】(1/30)
プリンす dayさん1/30~31,2/2~3)

■オーキッドシード 『舞FAVORITE 一条舞』※ 今回の製品は18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。(2/2)
■ウェーブ 『ドリームテック 姉ヶ崎 寧々』 (ラブプラス)(1/30)
常時リソース不足さん(1/30,2/2)

■バンプレスト けいおん!! スペシャルクオリティフィギュア 田井中 律
やまやま話さん(2/1)

■神田明神・痛絵馬リベンジ
自由な色で広げたいさん(1/31)

■マックスファクトリー 式波・アスカ・ラングレー
Liberateさん(1/29)

■ウェーブ ラブプラス 姉ヶ崎 寧々【水着Ver.】
■ウェーブ 魔法少女まどか☆マギカ 巴 マミ・スペシャルVer.【あみあみ&でじたみん限定】
アスまんが劇場さん



 おひさですー。

 ちょっと色々忙しかったんですけど、まさか平日一回もサイト巡回できないとは思いませんでした。
モンハン3(トライ)Gも火山採取ツアーぐらいしかやってないし。
 NEWラブプラス発売前にクリア(港クエ最終モンスター討伐)は無理っぽいなぁ。

 えと、今日もいつも通り横浜へ。
 特に買う物はなくって、電撃HMも先月、先々月号と買ったけど八房氏のスパロボOGコミカライズしか読んでないので、買うのやめました。
 単行本待ちで~。

 単行本と言えば、キョウハクDOG'Sの2巻が出ててビックリしました。
 1巻から何年経ってるんだろうと思って今ググってみて初めて知ったんだけど、連載誌の休刊で連載中断してたんですね。
 どおりで。

ラスベガスバーガーMセット&メープルカスタードパイ

 お昼にマック

 ラスベガスバーガーMセットを頼んで、ドリンクでアイスカフェオレを頼んだら取り扱い終了とか言われる罠。
 ……もう、マックに来ることはないかな……。
 アイスカフェオレ復活したら呼んでください。

 ラスベガスバーガーはソースにチーズが入ってる所為かまろやかで、もっとピリッと一味あるとか、マックの限定バーガーにはそういう尖ったフレーバーを入れてくるイメージがあったからちょっと意外でした。
 でも、今改めて公式の説明見ると「スパイシーに味付けしたビーフとオニオンを乗せ~」て一文があるんだけど、全然そんな感じはなかったなぁ。
 
 メープルカスタードパイも美味しかったけど、突き抜けたポイントの無い想定の範囲内の味だったのが残念。


<2012年1月31日の購入物>
2012年1月31日の購入物
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク・アペンド (フィギュア) 2,749円
あみあみ・でじたみん限定『魔法少女まどか☆マギカ』 巴マミ・スペシャルVer. TFC BEACH QUEENS シリーズ(フィギュア) 4,725円
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
