

ダイナミックチェーンソー見てたらカーズの腕の刃を思い出した罠

<巡回サイト様レビューとか>

■ネイティブ モルディナ王女 ‐大槍葦人 -※18歳未満閲覧禁止
アスまんが劇場さん

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ [仮面ライダーフォーゼ]
獅子王の檻さん(4/29)

■ラジオ会館新館起工催事&秋葉原散策
自由な色で広げたいさん(4/29)

■ネイティブ 『モルディナ王女』
常時リソース不足さん(4/29)

■グリフォンエンタープライズ 東方Project 1/8パチュリー・ノーレッジ -香霖堂Ver.-
■痛車ぐらんぷり! inマリンパーク新居浜
よつばとフィギュアさん(4/30)

▼「トランスフォーマー・プライム AM09 情報参謀サウンドウェーブ」「月刊アニメスタイル第6号特別付録 ねんどろいどぷち めんま」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(4/30)


 今日の午前中はパルテナちょっとやったり、ミニプラゴーバスターエース作ったり。
 あと、BGV代わりに観てなかったシンフォギアを流し見してたんだけど、あの暴走顔ってけっこう序盤から出たし、中盤にも出てたんだね。

 午後はfigma杏子が届いたので、予定通りまどマギfigmaの撮影にシフト。
 今度はBlu-Rayのまどマギのオーディオコメンタリーを聴きながら撮影。

 で、今日一日終了~。

 関東はGWの中盤は天気が悪いらしいので、明日秋葉原に行ってくる予定です~。


<購入物>
2012年4月30日の購入物
マックスファクトリー figma 佐倉杏子(アクションフィギュア) 2,555円

月刊アニメスタイル第6号付録 ねんどろいどぷち めんま(本間芽衣子)

月刊アニメスタイル第6号特別付録 ねんどろいどぷち めんま

 販路限定で発行されていた、月刊アニメスタイルの第6号の特別付録 ねんどろいどぷち めんま(本間芽衣子)です。

邪神崇拝Tシャツ!?

<ニュースとか>

ウェーブ開発部ブログ「デコマス一斉展示のおしらせ!」(4/28)
 ソフマップ秋葉原アミューズメント館にあるのね。覚えてたら行ってみよう

ペルソナ4アニメーション公式サイト「「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」オリジナル・サウンドトラック発売決定!」(4/27)
 ゲームは買うかわかんないけど、こっちは買おう


<巡回サイト様レビューとか>

■Gift Fate/EXTRA セイバーエクストラ
アスまんが劇場さん

■プラム 信州下諏訪 万治の石仏 阿弥陀万里
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(4/29)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts ゴセイナイト [天装戦隊ゴセイジャー]
獅子王の檻さん(4/28)

▼「トランスフォーマー・プライム AM09 情報参謀サウンドウェーブ」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(4/29)


 とりあえず、リボジェフティベクターキャノンあみあみで予約しました。
 折角なんで、このGW中に久々にANUBISやろうかな。
 サントラ持ってるはずなんだけど、何処にしまったっけか……。


<購入物>
2012年4月29日の購入物
マックスファクトリー figma Fate/Zero セイバー Zero Ver.(アクションフィギュア) 2,190円

タカラトミー 超ロボット生命体トランスフォーマー・プライム AM09 情報参謀 サウンドウェーブ

トランスフォーマー・プライム AM09 情報参謀サウンドウェーブ

 タカラトミーより発売されました、「超ロボット生命体トランスフォーマー・プライム AM09 情報参謀サウンドウェーブ」です。

ハンドルネームは「ああああ」

<ニュースとか>

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「これがおれたちのGW!HMM ZOIDSアーカイブ2012開催」(4/28)
 5月1~2日頃に観に行く予定~

グッドスマイルカンパニー「figma シルバー・クロウ」他新製品情報公開(4/27)
 僕、アクセルワールドの原作読んでないんだけど、なんかネタバレしてるような気が…… 

コトブキヤ「コトブキヤ ゴールデンウィーク 商品化希望アンケート 告知ページのご案内」(4/27)
 とりあえずプラモの方にライガーゼロイクスって書いてきました

コトブキヤ「ダンボーの製品ページにコトブキヤショップ限定特典「よつばこ」の画像を追加しました。」(4/27)
 よつばことな!?

「Fate/Zero」 Blu-ray Disc Box Ⅱ 9月19日発売決定!(4/27)
 RimixⅠ・Ⅱが収録されたディスクがつくんですね。Ⅱは見逃しちゃってたので嬉しい


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま(本間芽衣子)
アスまんが劇場さん

■アルター 1/8 IS<インフィニット・ストラトス> シャルロット・デュノア
.30CAL CLUBさん(4/28)

■コトブキヤ 電波女と青春男 藤和エリオ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(4/28)

■メディコス・エンタテインメント 超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風”【ジョルノ・ジョバァーナ】
獅子王の檻さん(4/27)

■雪ミク ふわふわコートver
自由な色で広げたいさん(4/27)

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ
疼痛性障害闘病日記さん(4/28)

■【レビュー】 クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン 【ホビージャパン誌上通販】
■【レビュー】 侵略!イカ娘 figma イカ娘 【マックスファクトリー】
プリンすdayさん(4/28)

■サーファーズパラダイス 東方波天宮 東方1/6フィギュア古明地さとり(4/28)
■BLAZBLUE HOBBY JAPAN誌上通販 クイーンズゲイト 1/8蒼の継承者ノエル=ヴァーミリオン(4/27)
よつばとフィギュアさん

▼「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 美樹さやか」レビュー紹介ありがとうございます!
 アニメのお供に…時々フィギュッとさん
 獅子王の檻さん(4/26)


 ガンダムUCの第5話の配信日が5/19に決まったので、PSNプリペイドカードを買いに横浜のヨドバシへ。

 そういえばダイナミックチェーンソーって出てたんだっけか、と思い手に取り、ついでに気になってたトランスフォーマー・プライムサウンドウェーブも買ってきました。
 あと、Gガンダムの最新刊も。

 figmaセイバー黒スーツVer.杏子も並んでましたけど、杏子はあっという間に捌けてましたね~。
 どっちもAmazonで頼んでるから、到着待ちです。
 セイバーは発送メール来てたので明日到着だけど、杏子はロックかかったから明後日ぐらいかな~。

 そういや、Amazonアニプレ作品が予約できないとかなんとか見たけど……Fate/Zero BD-BOXⅠを安くし過ぎて揉めた、とか?
 いやいや、まさかね。

 あと、昨日お友達とご飯食べて帰ってたので巡回とかお休みしてたら、まんまとリボジェフティベクターキャノンのAmazon予約が終わってた罠。
 ぐぬぬ。
 再開を待つか余所で買うか……最悪、ギリギリでもコナスタで行けるかな?
 

<購入物>
2012年4月28日の購入物
ソニー・コンピュータエンタテインメント プレイステーションネットワークカード \3,000(プリペイドカード) 3,000円
タカラトミー 超ロボット生命体トランスフォーマー・プライム AM09 情報参謀 サウンドウェーブ(玩具) 1,680円
コトブキヤ M.S.G. ウェポンユニット MW26 ダイナミックチェーンソー(プラモデル) 580円
角川書店 超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!2巻(島本和彦)(コミックス) 609円
任天堂 新・光神話パルテナの鏡 ミュージックセレクション(音楽CD) クラブニンテンドー景品

来たか、ボディ…

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「figma 羽川翼」他新製品情報公開(4/26)
 この作品に限らず、シリーズ展開するなら男主人公は時々再販して欲しいな

コトブキヤ「『ZOIDS』よりバーサークフューラーの製品ページをアップしました。」(4/26)
 バスタークローが凶悪でいいなぁ。あとはCASの展開があるかどうか…

ミカタンブログ「2012年のレーミクさんはふわふわツインテ!「ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.」!」(4/26)
 ん、なんかちょっと口の表現が気になる…

P4U公式サイト「SYSTEMのMODEにストーリーモード、主人公ストーリー、BATTLE SYSTEMに主人公一撃必殺技を追加!」(4/26)
 アーケード版てストーリーモードなかったんだ
 

<巡回サイト様レビューとか>

■アルター 1/8 ストライクウィッチーズ2 ゲルトルート・バルクホルン
.30CAL CLUBさん(4/26)

■マックスファクトリー ねんどろいど 種島ぽぷら [WORKING!!](4/26)
■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 美樹さやか [魔法少女まどか☆マギカ](4/25)
獅子王の檻さん

■マックスファクトリー 魔法少女リリカルなのはA's figmaフェイト・テスタロッサ制服Ver.(4/26)
■コトブキヤ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1/8めんま(本間芽衣子)(4/25)
よつばとフィギュアさん

■撮影ブース再組み上げ
自由な色で広げたいさん(4/25)

■S.I.C 極魂 仮面ライダーファイズ SB-555V オートバジン
疼痛性障害闘病日記さん(4/25)

▼「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 美樹さやか」レビュー紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(4/26)


 3DSのマリオテニスオープンてまだ出てなかったんだ。
 すれ違い通信の新しいパネルで追加されてたから、もう出てるものかと思ってたよ。


<2012年4月25日の購入物>
2012年4月25日の購入物
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 美樹さやか(フィギュア) 2,749円

<2012年4月26日の購入物>
2012年4月26日の購入物
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク Amazon.co.jp限定 「Amazon.co.jpダンボール ペーパークラフト」付き(フィギュア) 2,555円

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 美樹さやか

ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか

 グッドスマイルカンパニーより発売されました、「ねんどろいど 209 美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)」です。

まさかのぐぬぬ顔

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 立花響」「figma 立花響」他新製品情報公開(4/24)
 シンフォギア、全話録ったけど観てないや

PlayStation®Store 「機動戦士ガンダムUC episode 5」先行配信決定!(4/24)
 5/19から! 忘れずにプリカ買って来なくっちゃ

P4G公式サイト「Systemページをオープン!SpecialのMovieに最新PVも2本追加!」(4/24)
 2_Bのみんなが踊ってる絵、良いな。ゲーム中でも使われてるのかな?

なんだって――!! MMR復活プロジェクト(4/21)
 Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテーッ!?


<巡回サイト様レビューとか>

■セガプライズ ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲 Vol.4 フォトレビュー
アニメのお供に…時々フィギュッとさん(4/24)

■プラム 電波女と青春男 藤和エリオ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(4/24)

■マックスファクトリー figma イカ娘 [侵略!イカ娘]
獅子王の檻さん(4/24)


 今週のゴーバスターズでウサダを誘拐した犯人の一人、電王の映画第1作「俺、誕生」で最初にイマジンに憑依された強盗役の人だよね?

扉は武器

<ニュースとか>

閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-公式サイトプレオープン(4/23)
 勝ったのに負けたことになって話が進む展開がありませんように

コナミ「NEWラブプラス」更新データ配信につきまして(4/21)
 あー、うん、そうなんだ…


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ高坂桐乃-memories(秋葉原)-
e-flick.netさん(4/20)

■コトブキヤ 電波女と青春男 藤和エリオ
アスまんが劇場さん

■圧倒的遊戯ムゲンソウルズ 特典ねんどろいどぷち シュシュ&アルティス+シャンプル フォトレビュー
アニメのお供に…時々フィギュッとさん(4/23)

■アルター 1/8 ストライクウィッチーズ 坂本美緒(4/24)
■千日前のイカトーチーとエビマヨ定食 【大阪難波 けむり屋&FLOWERランチメニュー】(4/23)
.30CAL CLUBさん

■バンダイ スーパーロボット超合金 ビッグボルフォッグ [勇者王 ガオガイガー](4/23)
■バンダイ ROBOT魂 νガンダム [機動戦士ガンダム 逆襲のシャア](4/21)
獅子王の檻さん

■ホビーラウンド7に行ってきた(後編)
自由な色で広げたいさん(4/21)

■アルター 『シャルロット・デュノア ジャージVer.』 (IS<インフィニット・ストラトス>)
常時リソース不足さん(4/20)

■S.H.フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ
疼痛性障害闘病日記さん(4/21)

■【レビュー】 コトブキヤ 1/8 藤和エリオ 【コトブキヤ】
プリンす dayさん(4/22)

■(重要)通販の再開と、次回再販時に受注につきまして
MasakiApsy weblogさん(4/22)

■大⑨州東方祭6 レポート1 コスプレ前編(4/23)
■大⑨州東方祭6 レポート2 コスプレ後編(4/23)
■大⑨州東方祭6 レポート3 フィギュア&アフターイベント&痛車(4/23)
■東方大夜景(新日本三大夜景・皿倉山)(4/23)
■グリフォンエンタープライズ 東方Project 小さなスイートポイズン 1/8メディスン・メランコリー(4/22)
■PLUM 電波女と青春男 1/6藤和エリオ(4/21)
よつばとフィギュアさん


 土曜はいつも通り横浜へ。

 ボークス横浜SRでドルパのガイドブックと、有料会員限定のドール用ドルパスタッフジャージがまだあったので一着購入。
 前回のドルパは風邪を引いちゃって行けなかったので、今回も食べ損ねたドルパ弁当を注文しました。
 ていうか、なんか前回とメニューが同じとかなんとか。
 まあその前回は食べれなかったので、リベンジ的な意味でも渡りに船というか。

 あとは本屋さんでジョジョリオンとか購入。

 電撃HM買わなくなったから、スパロボOG2の単行本2巻が出てたの知らなかったよ。
 あと、買い忘れてた放課後プレイRも。

 放課後プレイRは、TRPGのリプレイ本はあるけどリプレイ漫画というか、TRPGのプレイを題材にした漫画ってピンポイントだけど面白いトコ突いてるよねぇ、と思いながら楽しく読ませてもらいました。
 TRPGやってると思う、あるあるがあって始終ニヤニヤ。

 ジョジョの奇妙な名言集は、ピックアップした名セリフをその前後のシチュエーションやページの絵を交えて紹介するタイプで、もっと濃い内容でも良かったかな、という感じ。
 それぞれの部の中で、ストーリーの時系列順に台詞が紹介されてないのも、なんかちょっと前後しちゃって勿体ないかな。
 あと、シュトロハイムの「我が(中略)世界一ィ!」が無いのは、やっぱりなんかまずかったりした?


<2012年4月21日の購入物>
2012年4月21日の購入物
集英社 ジョジョリオン 2巻(荒木 飛呂彦)(コミックス) 420円
集英社 ジョジョの奇妙な名言集 Part1~3(新書) 809円
集英社 ジョジョの奇妙な名言集 Part4~8(新書) 809円
アスキー・メディアワークス スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 2巻(八房 龍之介)(コミックス) 598円
アスキー・メディアワークス 放課後プレイR(黒咲練導)(コミックス) 809円
ボークス ドールズパーティー27公式ガイドブック(ガイドブック) 2,200円+弁当代1,200円
ボークス ドルパジャージ2009Ver.(ドール衣装) 2,520円

あっちこっちの回る矢印がイカ娘の触手に見える件について

<ニュースとか>

4/21 13:00~東京駅一番街にてokama先生サイン会
 キティのイベントじゃ男の子にはハードル高いな~

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年8月おまとめ発送商品 他 計5アイテム 販売決定(4/20)
 νガンダム拡張フルセットのフィンファンネルが全部同じ方向向いて掃射してる画像はストフリを彷彿とさせて何かいやん

魂アイテム ROBOT魂 <SIDE MS> νガンダム 公開(4/20)
 発売日前日に公開とか吹かざるを得ない。身体のはほとんど入ってない分、顔の墨入れがちょっとくどいかな?

HORI『シリコンもち肌カバー for ニンテンドー3DS』他新製品情報公開(4/20)
 シリコンカバーより高い画面保護フィルターって……


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ BB戦士370 LEGEND BB 騎士ガンダム
.30CAL CLUBさん(4/20)

■マックスファクトリー figma 127 上杉謙信 [ランス・クエスト]
獅子王の檻さん(4/20)

■春の風吹く豊郷小学校の屋上へ。
さらまんだあん家さん(4/20)

■【レビュー】 PLUM 1/6 藤和エリオ 【PLUM】
プリンす dayさん(4/20)

■コトブキヤ 電波女と青春男 1/8藤和エリオ
よつばとフィギュアさん(4/20)


 再来週にはいよいよゴールデンウィーク。
 ……予定ないけど。

 とりあえず5/6にドルパと、その前に秋葉原のコトブキヤにZOIDSの展示見に行くぐらいしか思いつかないなぁ。
 さてはて。

リアルで靴ひもが切れた人初めて見た

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「FREEing アストレアバニーVer.」他新製品情報公開(4/19)
 元絵があるんだけど、アストレアはドヤ顔じゃないと違和感を感じる罠


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 1/6 新劇場版エヴァンゲリオン:破 式波・アスカ・ラングレー テストスーツVer.
.30CAL CLUBさん(4/19)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts スーパーサイヤ人3孫悟空 [ドラゴンボール改]
獅子王の檻さん(4/19)

■ファット・カンパニー VOCALOID2 1/8Lily from anim.o.v.e(4/19)
■SEGA 怪盗天使ツインエンジェル3 EXフィギュア(4/18)
よつばとフィギュアさん

■豊郷観光2012春
e-flick.netさん(4/18)

■マックスファクトリー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(4/18)

■figma セイバーオルタ
疼痛性障害闘病日記さん(4/18)

■コトブキヤ 『篁 唯依(こうむら ゆい) -月華-』 (マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス)
常時リソース不足さん(4/17)


 未来日記、原作ではちゃんと再会後の〆まであるらしいね……なんでやらなかった、アニメ版……まさか、そのワンシーンだけであのね商法をやる気だったのかな……。

リアル茄子出現システム?

<ニュースとか>

SONY ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)™』 2012年7月19日に16,980円にて発売(4/17)
 W録とか出来るようになるなら購入予定に入れてもいいかな~。他の機能はイマイチピンとこないけど 

P4G公式サイト「購入ガイドを更新!Storyページの学園生活、登場人物、ペルソナに動画を追加!」(4/17)
 ベルベッドルームに新キャラがしれっと座ってるんですが


<巡回サイト様レビューとか>

■MaxFactory キャラクター・ボーカル・シリーズ01 1/7 初音ミク HSP ver. フォトレビュー
アニメのお供に…時々フィギュッとさん(4/17)

■ハバネロたん4コマ 第50話
画展さん(4/17)

■バンダイ S.H.Figuarts スーパーシンケンレッド [侍戦隊シンケンジャー]
獅子王の檻さん(4/17)

■ホビーラウンド7に行ってきた(前編)
自由な色で広げたいさん(4/17)

■マックスファクトリー 魔法少女まどか☆マギカ figma美樹さやか
よつばとフィギュアさん(4/17)


 去年、食玩の豪獣神買ったらデキが良かったので、先日ゴーバスターエース買ってきて、組んでないけどゴリラとラビットも発売されたみたいなので買ってきました。
 GW中にちゃっちゃと組むかな~。

 どうでもいいけど、なんでエースだけ人型になるんだろう?
 初期メンバー3人だから、頭部・胴体+四肢合体のギミックが出来ないとかの都合上なんだろうけど、ヒロムだけ優遇されているようなイメージが。

 そもそも、本人は一人で訓練してたりやる気はあるんだけど、家族の反対でゴーバスターズに入らなかった可能性はあったわけだし、そういう意味ではリスク回避の意味も合わせてリュウジ&ゴリサキをエースのポジションにしてゴーバスターオーの構成をセッティングしていた方が、僕の感じた疑問についての対応としては理にかなってるというか何というか。

 合体後に頭部メカのパイロットがメインで操縦しても構わないと思うんだけど。
 アニメだけど、ほぼビッグモスそのままに下駄合体なダンクーガという先達もいるわけだし。


 あと、未来日記は正直消化不良な感じの終わり方でちょっと残念。
 EDを見てる時、曲明けに救済されるようなシーンで終わるんだろうなぁ、と思ってたんだけど、ただ「?」と疑問符がつくだけの終わり方だったので。
 せめて、どちらかが呼びかけるような台詞が一声あるだけでだいぶ印象変わったんじゃないかなぁ。
 原作だとちゃんと描写あるのかな?

お肉の位置

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「2012年4月出荷予定商品および発売月変更のご案内」(4/16)
 figma杏子が今月ギリギリに滑り込み! GWの間にゆっくり開けようかな

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 COMPOSITE Ver.Ka サイバスター 「魔装機神」COLOR EDITION 抽選販売決定(4/16)
 こっちの色の方が見慣れてる感じがあって安心するなー

P4U公式サイト「SPECIALにTwitter Iconを追加!」(4/16)
 ラビリスやエリザベスが追加~


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター ストライクウィッチーズ2 ゲルトルート・バルクホルン
アスまんが劇場さん

■くじなんて!くじなんて!
アニメのお供に…時々フィギュッとさん(4/16)

■2012年4月15日 豊郷小学校旧校舎群 探訪レポ
.30CAL CLUBさん

■Gift すーぱーそに子 Gothic Maid ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(4/15)

■バンダイ S.I.C. 極魂 Vol.023 ホースオルフェノク [仮面ライダー555](4/16)
■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーゾルダ [仮面ライダー龍騎](4/14)
■マックスファクトリー figma 124 美樹さやか [魔法少女まどか☆マギカ](4/13)
獅子王の檻さん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゾルダ
疼痛性障害闘病日記さん(4/14)

■【レビュー】 初音ミク HSP ver. 【マックスファクトリー】
プリンす dayさん(4/15)

■アルター ストライクウィッチーズ2 1/8ゲルトルート・バルクホルン(4/16)
■角川書店 Fate/Zero 月刊ニュータイプ ねんどろいどぷちセイバー水着Ver.(4/15)
■マックスファクトリー VOCALOID2 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 1/7初音ミクHSP Ver.(4/14)
よつばとフィギュアさん


 土曜日は予定通りお友達と遊んできました。

 名前忘れたけど、棒を立てた上に板を置いて、棒を抜いて上に乗せていくジェンガみたいな遊びで盛り上がったり、TRPGであわや全滅かというタイトなボス戦で盛り上がったりと非常に楽しかったです。

 で、日曜はいつも通り一日中寝てたり。<またか
 自分でも不思議なぐらい、なんで起きてられないんだろう?

レイキャシ用武器セットとか出して欲しいな、プレバン専売でいいから

<ニュースとか>

コトブキヤHMM ゾイド アーカイブ2012特設ページをアップしました。(4/13)
KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「HMM ZOIDS アーカイブ2012 続報~♪」(4/13)
 ドルパ以外に別に予定があるわけじゃないけど、一日ぐらいは秋葉原行くかな~

魂ウェブ「アーマーガールズプロジェクト ストライクウィッチーズ スペシャルページ 公開」(4/13)
 ホントに11人完走する気あるのかな~?

【配信日確定のお知らせ】「ラブプラスTOOLS」アップデートにつきまして(4/13)
 その複雑な手続きもどうにかならなかったのかな


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 黒猫 -memories(夏コミ)-
e-flick.netさん(4/13)

■マックスファクトリー 初音ミク HSP ver.
■Gift すーぱーそに子 (Gothic Maid ver.)+ベッド風台座付(15歳未満の方は閲覧禁止
アスまんが劇場さん(4/13)

■月刊ニュータイプ Fate/Zero ねんどろいどぷちセイバー水着ver. フォトレビュー
アニメのお供に…時々フィギュッとさん(4/13)

■キャラアニ アスタロッテのおもちゃ! 1/8アスタロッテ・ユグヴァール
よつばとフィギュアさん(4/13)


 プレミアムバンダイ3周年か~。
 これまでの購入金額の合計額でランク分けされたプレゼント進呈とかやって、バンダイへの忠誠心を試すようなことをしてくれたらネタ的に美味しいんだけどね~。
 笑い事じゃないけど。

え、ラマってまさかの準レギュラー?

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「figma 天城雪子」他新製品情報公開(4/12)
 もうD-artsとfigmaで住み分けちゃいなYO!


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター 1/8 超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ 超昂閃忍Ver.(再レビュー)
.30CAL CLUBさん(4/12)

■あみあみZERO 百花繚乱 サムライガールズ 服部半蔵 水着ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(4/12)

■日本クラフトビアフェスティバルに行ってきた
自由な色で広げたいさん(4/12)

■【※微エロ※レビュー】 ネイティブキャラクターズセレクション ナナ 緊縛ver. 【ネイティブ】
プリンす dayさん(4/12)

■amiami ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン
よつばとフィギュアさん(4/12)

■レーティア・アドルフ -Ultimate Idol-
e-flick.netさん(4/11)

■グッドスマイルカンパニー 牧瀬紅莉栖 [Steins;Gate]
獅子王の檻さん(4/11)

▼「スカイツリーと隅田公園の桜」紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(4/12)


 頑張ってパンを食べまくったヤマザキ春のパン祭りですけど、これまでのペースから計算したところ、期間内にもう1枚分の点数を集めるのは厳しいのが分かったので、今年はこれにて終了。
 頑張って5枚分貯めたよ!
 菓子パン1個で1点だとしたら、100個食べたよ!<明らかに食べ過ぎ

一番好きな祭はヤマザキ春のパン祭り

<ニュースとか>

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「7月は帝国万歳的再生産盛りだくさん」(4/11)
 そういやライトニングサイクスの反り返った主翼は再販で修正されてるの?

魂ウェブ「魂アイテム 超合金 レイキャシール 公開」(4/11)
 僕、レンジャーやったこと無いからピンクのレイキャシ=エルノアですねー

P4G公式サイト「StoryページをOPEN!! イベントMovieを続々公開!」(4/10)
 Project DIVAも出るし、vitaと一緒に買うか、ちょっと考えちゃうなー


<巡回サイト様レビューとか>

■上野公園(4月7日)
すたれ屋さん(4/11)

■グッ鉄カフェ、桜ミクフェアに行ってきた
自由な色で広げたいさん(4/11)

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロントリガー&サイクロンメタル
疼痛性障害闘病日記さん(4/11)

■Gift 『すーぱーそに子 Gothic Maid ver.』(R-15商品)
常時リソース不足さん(4/10)


 オタク文化がよそで人気って、まかでみわっしょいでもそういう設定あったよね。

秘孔式bot? ……ああ、非公式か!

<ニュースとか>

GOODSMILE COMPANY10周年企画!再販&商品化希望総選挙(4/10)
 実際ずらっと名前が並んでるのを見るとねんどろもfigmaも凄いシリーズ製品になったなぁと思う次第

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia」製品情報公開(4/10)
 僕、ホロウはやってないんだよね。家庭用に移植してくれないかしらん


<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 僕は友達が少ない 柏崎星奈
.30CAL CLUBさん(4/10)

■ホビーストック VOCALOID2 ミクモ Original Collection ロミオとシンデレラ 初音ミク
よつばとフィギュアさん(4/10)

■バンダイ 魂ウェブ商店 スーパーロボット超合金 コクボウガー [地球防衛企業ダイ・ガード]
獅子王の檻さん(4/9)

▼「海軍道路の桜 2012」紹介ありがとうございます!
 プリンす dayさん(4/9)


 青野武さんのご冥福をお祈りいたします。

スカイツリーと隅田公園の桜

 朝、TVを見てたら花見のニュースで隅田川の両岸にある公園から桜とスカイツリーを一緒にカメラに収められると聞き、スカイツリーと桜を見にも行ってきました。

スカイツリーvsうん(ry
 スカイツリーvsうん(ry

 ビルはジョッキにビールが注がれてるのを表してるとか、人力車の人がお客さんに言ってました。
 あっちの方がインパクトあるから、全然そんなの気付かないよ……。

今夏ようやくベースボディ3の一般販売か~

<ニュースとか>

ウェーブTFC「BEACH QUEENS」シリーズ セイバー【Fate/Zero Ver.】製品情報公開(4/9)
 水着のデザインはドレスのデザインを踏襲してるのかな

グッドスマイルカンパニー 2012年4月出荷予定商品および発売月変更のご案内(4/9)
 おおう、またお嬢様が延期に

魂ウェブ「ペルソナ × TAMASHII NATIONS スペシャルページ」更新(4/9)
 マガツイザナギや里中千枝が追加に

ドリーミィ☆DDブログ「ドルパ27限定DD情報!!」(4/9)
 前回は風邪引いちゃって行けなかったから、今度こそは行きたいな

ボークス ドールズパーティー27限定DD「シャイニング・ブレイド サクヤ」商品情報公開(4/9)
 限定DDのヘッドにピアス用の穴は自分で開けろとか、素人にはハードル高すぎじゃないですか

P4U公式サイト「Characterのシャドウラビリスにムービーを追加!Systemにアーケードモード、スコアアタックモードを追加!」(4/9)
 ん、そもそも家庭用版のサイトだったっけか? 


<巡回サイト様レビューとか>

■ちょっと忙しくて日が暮れちゃったけど満開!
アニメのお供に…時々フィギュッとさん(4/9)

■先週に引き続き(秋葉原訪問)
すたれ屋さん(4/9)

■新しいiPadの画面色比較と秋葉撮影ブース
自由な色で広げたいさん(4/9)

■Panty&Stocking with Garterbelt ツインパック+ パンティ&ストッキングwithチャック+galaxxxy
よつばとフィギュアさん(4/9)

▼「海軍道路の桜 2012」紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん(4/9)


 お家に帰ったらボークスニュースが届いてたので斜め読みしたんだけど、次のドルパの限定DDがシャイニング・ブレイドのサクヤ、ペルソナ4のりせちー、MDDで東方のチルノが出るそうで。

 サクヤはいい感じなんだけど、りせちーはリアル系ヘッドとか誰得……しかもメガネはその後のイベントで別売り予定とか、画竜点睛を欠く、みたいな。

 チルノはデフォルトではオリジナルデザインの衣装がつくそうで、昔出たMDDラトゥーニを思い出しますね。
 そういえば、あの時出たエクセレンがやっぱりリアル系ヘッドで……。

 ていうか、そもそも今年はDDでサクラ大戦やる予定だったんじゃ? 

海軍道路の桜 2012

さくら

 今朝、横浜市瀬谷区の海軍道路の桜を撮ってきました。

 凄い天気も良くって、暖かくて良かったです。
 ていうか、むしろ暑いぐらい。

 僕、散り始めた頃の桜が一番好きなんだけど、今日はまだ元気一杯満開でした。

後藤邑子さんが地球ラジオのパーソナリティーになってて吹いた

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「スペシャルコメント追加!」(4/8)
 声優さんからのメッセージ更新

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「高山マリア」「志熊理科」製品情報公開(4/6)
 はがないはアニメしか観たこと無いけど、一番好きなキャラの理科がちょっと残念な感じで……

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年8月おまとめ発送商品 計3アイテム 販売決定(4/6)
 チエチャンはいいんだけど、D-Artsのトモエは?


<巡回サイト様レビューとか>

■ネイティブ キャラクターセレクション ナナ 緊縛ver. -ナナとカオル-
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(4/9)

■バンダイ 仮面ライダーフォーゼ ゾディアーツスイッチ【仮面ライダーフォーゼ】(4/8)
■バンダイ 魂ウェブ商店 アーマープラス 光輪のセイジ [鎧伝サムライトルーパー](4/6)
獅子王の檻さん

■グッドスマイルカンパニー Steins;Gate 1/8牧瀬紅莉栖(4/8)
■ボークス モエコレPLUSストライクウィッチーズ2 1/8宮藤芳佳(4/7)
■1/6種 カラコレぬらりひょんの孫 雪女/花見ついでなソメイヨシノ(4/6)
よつばとフィギュアさん

■アルファマックス 1/7 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 アストレア 水着Ver.
.30CAL CLUBさん(4/7)

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライジングイクサ
疼痛性障害闘病日記さん(4/7)

■【レビュー】 魔法少女まどか☆マギカ figma 美樹さやか 【マックスファクトリー】
プリンす dayさん(4/7)

■京都ドルパ9アフター撮影会に行ってきた
自由な色で広げたいさん(4/6)


 土曜に急きょ予定が入って、金曜の夜はその準備。
 土曜は用事を済ませて。
 で、今日は午前中買い物行って、お昼過ぎからfigmaの制服まどか、マミ、さやかと片っ端から開封する予定だったのに……寝てた。<またか

 土曜、久しぶりにお布団干したら気持ち良くってさ~。

 来週末はまたお友達と遊ぶ予定があるし、もういっそのことfigma杏子が出るまで寝かしておいてもいいかな……。


<2012年4月6日の購入物>
2012年4月6日の購入物
マックスファクトリー figma 美樹さやか(アクションフィギュア) 2,749円

お友達に勧められて観たしろくまカフェ、面白かった。パンダにはちょっとイラッとくるけど

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「ジュネス新宿店 in マルイワン」開催中!(4/4)
 4/14に新宿行く予定あるけど、その時にはもう終わっちゃってるなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■【レビュー】 マックスファクトリー 装甲悪鬼村正 三世村正 【マックスファクトリー
プリンす dayさん(4/5)

■グリフォンエンタープライズ 東方Project 秘神流し雛 1/8鍵山雛
よつばとフィギュアさん(4/5)


 モンハン3(トライ)G

 イビルジョーにアグナZにランスorガンスがオススメ、みたいな記事を見たのでどの素材が必要か鍛冶屋に行ってみたら、そもそもG級のアグナ亜種を一回も倒してないのでリストに影形も無い罠。

 そういや耐震スキルを付けるという選択肢もあるなぁ、と思って耐震の装飾珠作ろうと思ったら、ハプルボッカの頭殻が1個しかない罠。
 調べてみたら頭殻については上位でもG級でも入手率はほとんど変わらないようなので、村上位のハプルを狩ってみたり。

 そういえば、先日の食材ジエン攻略でようやく★のついた酒食材が使えるようになったので、ネコの龍属性得意でマイナス分を打ち消してリオソウルZ着ていくっていうのもアリかなー。

頼むならグリーンの生地にハイラルの紋章かなぁ

<ニュースとか>

クラブニンテンドー「オリジナルポロシャツ2012」期間限定受付中(4/3)
 ちょっと欲しいけど、配信されてたパルテナのアニメが景品になるって噂を聞いたので、いつ頼むべきか悩む


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 1/7 マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依 -月華-
.30CAL CLUBさん(4/4)

■海洋堂 リボルテック タケヤ 003 阿修羅
獅子王の檻さん(4/4)

■ROBOT魂 ガガ
疼痛性障害闘病日記さん(4/4)

■グリフォンエンタープライズ 東方Project ダウザーの小さな大将 1/8ナズーリン
よつばとフィギュアさん(4/4)

■バンプレスト ドラゴンボールSCulturesBIG 造形天下一武道会 其之六 人造人間16号
やまやま話さん(4/3)


 細々と続けてるモンハン3(トライ)G
 一人で行くのがめんどくさいので、ほったらかしにしてた港上位の食材ジエンクエにお友達が付き合ってくれました。
 クエ自体は当然成功したんですけど、前半の追撃パートで何故か自ら撃龍船から飛び降りるという失態を3回も繰り返す体たらく。
 もう恥ずかしいったらありゃしない。

 次回はお友達のリクエストで怒り食らうイビルジョーに行く予定だけど、良い装備が無いなぁ……リオソウルZだと龍耐性が酷いしなぁ……。

狂風って言葉、ちゃんとあるんだ。誤変換だと思ってた

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 東雲なの」他新製品情報公開(4/3)
 原作漫画見てないからわかんないんだけど、アニメ版寄りとは言い難い目の感じなのが残念 


<巡回サイト様レビューとか>

■キャラアニ アスタロッテのおもちゃ! 1/8 アスタロッテ・ユグヴァール フォトレビュー
アニメのお供に…時々フィギュッとさん(4/4)

■WAVE BEACH QUEENS Steins;Gate 牧瀬クリス
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(4/4)

■梅田の鶏天ぶっかけうどんと、ちく玉天ぶっかけうどん 【大阪梅田 釜たけ流うめだ製麺所 通常メニュー】
.30CAL CLUBさん(4/3)

■京都ドルパ9アフターイベントに行ってきた
自由な色で広げたいさん(4/3)

■グリフォンエンタープライズ 東方Project特別編 博麗霊夢 -POP Ver.-
よつばとフィギュアさん(4/3)


 先週の土曜のような、台風クラスの暴風雨!
 と昨日の夜の天気予報からまるで脅しのように繰り返されていたけれど、その土曜日、お家でずっと寝てたからどれほどのものだったか実は体験してなかったり。
 風の音が凄かったなぁ、というぐらいの印象しか。

 去年も電車とか運休するぐらいの台風が来た時があったけど、あの時、お家の外にある固定電話の共用設備が壊れて数日ネット環境が死んだことがあったんだよね。
 今回、そんなことにならないことを祈ります。

クロと黄色は引き分けてた。主婦は見てないから知らない

<ニュースとか>

Fate/Zero公式サイト「Fate/Zero」2ndシーズン Trailer 配信開始!(4/2)
 stay/nightから全く変わってなくて安心感すら覚えるエクスカリバー

コトブキヤ『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』よりジェフティ HD EDITION の製品ページをアップしました(4/2)
 去年暮れに出たプラモも作ってないしリボ版も開けてない罠

P4U公式サイト「Characterのエリザベスにムービーを追加!」(4/2)
 ムービーという割にはいつ見てもカクカクしてるんだよなぁ……僕のPCがボロいだけ?

魔法少女まどか☆マギカ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」上映予定劇場情報を公開(4/1)
 まさかの前後編連続上映!?


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ [仮面ライダーフォーゼ](4/2)
■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts カズマ 最終形態 [s.CRY.ed](4/1)
獅子王の檻さん(4/1~2)

■グリフォンエンタープライズ 東方Project特別編 生命の二刀流 1/7魂魄妖夢 -天星剣Ver.-(4/2)
■岡豊山の夜桜/京都東山 龍馬と清水(4/1)
よつばとフィギュアさん(4/1~2)

■メガハウス クイーンズブレイド リベリオン 潜入服アンネロッテ 蒼の騎士姫※18歳未満閲覧禁止
アスまんが劇場さん(4/1)

■久しぶりに秋葉原行ってきましたよ
すたれ屋さん(4/1)

■上野高架下で味わう鉄板焼定食「かっちゃん」
■食のプロが集まる街での極上の鶏肉「鳥藤」
常時リソース不足さん(4/1)

■【レビュー】 「しろいねこ」 from 猫の惑星 【エンブレイスジャパン】
プリンす dayさん(4/1)


 昨日はお友達と遊んできました。
 お友達の家の近くに新宿御苑があるんだけど、東京でも桜の開花発表があって、前日と打って変わって良いお天気だったこともあってか、多くの人が御苑に足を運んでましたね~。
 すぐそばにあるから入ったこと無いんだけど、いずれは行ってみたいですね。

 春ということでお土産に桜どら焼き(求肥入り)を持っていったら、他のお友達がお団子を持って来てて、おやつ代わりに食べたら和菓子は結構腹もちが良いのか、晩ご飯を食べに行ったお店であんまり食べられなかった罠。
 美味しかったので、またあのお店行ってみたいな。
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
