

売れてるから大量発注で安いのか、売れてないから大量在庫で安いのか

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「figma 衛宮切嗣」「ex:ride Spride.05 セイバー・モータード・キュイラッシェ」他新製品情報公開(5/31)
 その笑顔よりふてぶてしく笑うような笑顔の方がよかったなぁ、切嗣
  
真・女神転生4公式サイトプレオープン(5/31)
 とりあえず、1の大破壊以降の世界のようにみえるけど、さてはて 

魂ウェブ「ペルソナ × TAMASHII NATIONS スペシャルページ」更新(5/31)
 何故かトモエをスルーしてジライヤがラインナップ!


<巡回サイト様レビューとか>

■フリーイング 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8黒猫メイドVer.
Asahiwa.jpさん(5/31)

■セガプライズ 怪盗天使ツインエンジェル3 EXフィギュア ホワイトエンジェル
アニメのお供に…時々フィギュッとさん(5/31)

■グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(5/31)

■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アマガミSS 七咲逢
.30CAL CLUBさん(5/31)

■DDセイバーエクストラ・ビスチェドレス(青紫)
自由な色で広げたいさん(5/31)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts トランクス [ドラゴンボール改]
獅子王の檻さん(5/30)

■グッドスマイルカンパニー 『ねんどろいど 乾紗凪』(ましろ色シンフォニー)
常時リソース不足さん(5/30)


 D-Artsでジライヤ出るのかー。
 ていうかZEROでチエチャンが決まってるのに、何故トモエじゃなくてジライヤ……。
 逆にいえば、D-Artsでトモエが出て、ZEROでヨースケが出るってことなのかな?

 どうせならfigmaでセンセイやヨースケを出して欲しいところだけど、どうかな。


<購入物>
バンダイ 魂ウェブ商店限定 Figuarts ZERO 鳴上 悠(フィギュア) 2,940円
マックスファクトリー figma ドロッセル(チャーミング)(アクションフィギュア) 3,658円

3DSでメガテン4? PS3でやりたかったなぁ…

<ニュースとか>

アルター 2012年10月発売「一方通行(アクセラレータ)」をアルタイルに追加しました(5/30)
 もうちょっとふてぶてしい顔の方がらしくていいんだけどなぁ

P4U 発売日が7/26に前進(5/30)
 一週間前倒しに! 8月末のラッシュ前までに一通り全員でクリアできるかな~?

任天堂 ニュースリリース「ニンテンドーDS用装置の販売者に対する刑事摘発について」を掲載しました。(5/30)
 そういや外国で、DSで犯罪現場を撮ってお手柄と紹介されてた女児が持ってたDSにマジコン挿さってたコトあったよね


<巡回サイト様レビューとか>

■にいてんごでらっくすGUNSLINGER GIRL ヘンリエッタ 電撃大王
Asahiwa.jpさん(5/30)

■ダイソーにアクリル商品があった!(5/30)
■アルター ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ゴスパンクVer. (5/29)
アニメのお供に…時々フィギュッとさん


 なんかAmazonとアニプレックスが揉めてて、Fate/Zero Blu-Ray Disc Box 2の予約がなかなかGoサインが出ないので、昔のよしみでヨドバシ.comで予約しちゃいました。
 まだ簡易梱包という建前で、紙袋や段ボール封筒に補強もせずに入れて発送したりしてくるのかな?

 Project Miraiはちゃんと段ボールの箱に入れて送ってきてたけど。


<購入物>
2012年5月30日の購入物
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.(フィギュア) 6,000円
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.(フィギュア) 3,500円×2

tvkでハトプリ(再)放送!?

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 貴月イチカ」「ニンフバニーVer.」新製品情報公開(5/29)
 このニンフには期待してたんだけど、ちょっと僕のイメージと違うなぁ

魂ウェブ「ROBOT魂 S.H.Figuarts 2012年9月発売商品 公開」(5/29)
 初日はまともに見れないのは相変わらず


<巡回サイト様レビューとか>

■ピンクカンパニー 東方Project 東方ヴィネット 星蓮船・博麗霊夢
Asahiwa.jpさん(5/29)

■S.I.C 仮面ライダーギルス
疼痛性障害闘病日記さん(5/29)


 今日、夜中にあった地震では流石に起きました。
 東京・神奈川で久しぶりの震度3~4で、続いてまた揺れが来ないか、30分ぐらいはTVを見ながらじっと待機。
 いざという時の準備をしっかりしておく必要があるなあ、と思いながらそのあと寝ましたけど。

 そして、今日はドロワーズが本当にパンツなのか、ズボンをパンツと呼ぶのと同じレベルの存在なのか真剣に悩む罠。<えー
(↑やっぱりパンツの仲間らしいです)

大天使チタンダエル? なんでそんなコトに…

<巡回サイト様レビューとか>

■東方成分補給におでかけライブin高知61
Asahiwa.jpさん(5/28)

■WAVE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8 桐乃&黒猫 【お座りVer.】
アニメのお供に…時々フィギュッとさん(5/28)

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ [仮面ライダーフォーゼ]
獅子王の檻さん(5/28)

■DDSマリコ先生 まじかるピーチドレスセット
自由な色で広げたいさん(5/28)

■セガ 僕は友達が少ない エクストラフィギュア
やまやま話さん(5/28)

▼「新宿御苑を散策してきました」紹介ありがとうございます!
 Asahiwa.jpさん(5/28)


 昨日お友達とモンハン3Gをやってて、そろそろ僕が帰ろうと切り上げようとした時、すれ違い広場でMiiが互いにすれ違ってなかった事象が発生。
 その時お友達が言った「出会ってるからすれ違ってないんじゃない?」という言葉に目から鱗だった罠。

新宿御苑を散策してきました

DSC_0219.jpg

 見所とか全然ノーチェックで適当にブラブラして撮ってきた画像を適当にピックアップ。
 ホントに予定外だったのでカメラじゃなく、スマフォで撮影してます。

新宿御苑
http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-index.html

 では、続きをどうぞ

HD版の発売に合わせてドロレスもBD-Box発売か~

<ニュースとか>

ペルソナ4アニメーション公式サイト「PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope-」劇場イベント上映決定!(5/27)
 メインの事件を中心に再構成って、90分じゃ全然収まらない気が


<巡回サイト様レビューとか>

■ピンクカンパニー 東方Project いぬさくやふぃぎゅあ。
Asahiwa.jpさん(5/27)

■WAVE トレジャーフィギュアコレクション 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 菅生あすか リニューアル版
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(5/27)


 昨日は用事があったので、今日代わりに横浜へ。
 トランスフォーマープライムアーシーと、先日お友達へのプレゼント宣言をしたモンハン3Gを買って……折角なのでそのまま足を伸ばしてお友達のお家を急襲。

 お友達は自由業の人なので、寝てたりしたら悪いかなぁ、と思って携帯にメールを送って、友達の家の近くにある新宿御苑の中を散策することに。
 お友達の家に遊びに行くことは何度もあったけど、御苑に入るのは初めて。
 外周約3.5km。
 1時間ぐらいかけてゆっくり回っている間に、友達からメールの返事が無かったら郵便ポストにモンハン入れて帰ろうと思い、出発。

 15分も経たないうちに返事が返って来たので、御苑を一周回ったら行きます、と返事をしてそのまま御苑を散策。

 周囲は柵で覆われ入場料を取っているけれど、それにしたって新宿の側にこんな自然たっぷりの場所があるなんて改めてビックリです。
 天気も良かったし、来てる人も多かったですねぇ。

 ゆっくり回った後はお友達のお家にお邪魔して、モンハンをプレゼント。
 早速キャラメイクして、港でクエを始めようとしたら、キークエの消化を希望されました。
 え、装備は?
 僕が目標を達成する間に採取してる?
 ……これが寄生というヤツかッ!<ちょっと違う

 とりあえず、HR2に上げて、一回リオレウスと戦ったところで終了。
 流石に初期装備じゃ怒ったレウスの一撃でお友達は乙ったりしてたけど、防御力6じゃ仕方ないよね。
 ていうか、G級装備と比べたら防御力に100倍の差があって吹いた。

 その後、一緒に新宿に出て遅いお昼ご飯を食べて、お家に帰りました。

 とりあえず、フロギィ装備一式作るのを勧めておいたけど、ファイアーエムブレムやってるらしいし、仕事のこともあるから次会う時にどこまで進んでるかしらん。

 
<購入物>
タカラトミー トランスフォーマープライム AM11 偵察員アーシー(玩具) 1,680円
ボークス 白色ボディストッキング(ドール用品) 1,890円×2

ドルパアフター惨敗

<ニュースとか>

魂ウェブ「魂アイテム S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ」公開(5/25)
 うわー、マジ怪人だこれー! でも久しぶりにイマジネイティブしまくりでカッコイイ!


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター 戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス 水着Ver.
アスまんが劇場さん(5/26)

■キュアピースの じゃんけんポン!
画展さん(5/26)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ[仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX]
獅子王の檻さん(5/26)

■メガホビ EXPO 2012 Spring 『体中に纏う知識(ガラクタ)に惑わされぬよに』
常時リソース不足さん(5/26)

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ
疼痛性障害闘病日記さん(5/26)

■マックスファクトリー 涼宮ハルヒの消失 figma涼宮ハルヒ光陽園学院Ver.
Asahiwa.jp(よつばとフィギュア)さん(5/26)

■SCMガンキャノン
e-flick.netさん(5/25)


 以前、僕がエントリーしたレビューの画像(パッケージ画像)でふたばおもちゃ板にデュランダルスレが立ってて吹いた。
 もっと良い画像探せばあると思うのにね。
 そもそも、転載するぐらいならメーカーのサイトから持ってくるとかすればいいのに。

 ちょっと空いた時間にモンハン3Gを起動して、まだクリアしてないG級のクエストをやってたんですけど、ガノトトスが弱って休憩先へ逃げるのを見送りながら、不意に、水中でアクションって出来るのかな、と思い立ったのでやってみました。

 ちゃんと水中での専用モーションが用意されてるのや、出来ないポーズとかあったりしたんですけど、地上だとorzのポーズをとる「落ち込み」が、水中では膝を抱えて丸くなるポーズをとってゆらゆら揺れてて、思わず萌えた罠。
 やってて良かった、女性ハンター。<えー


<購入物>
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ(玩具) 3,150円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts アンク(グリード態)(玩具) 3,675円

こんな身近にコンプガチャ

<ニュースとか>

ウェーブ TFC「BEACH QUEENS」シリーズ 久慈川 りせ 製品情報公開(5/25)
 ペルソナ4のキャラなんだから、メガネ付けて欲しかったなぁ。それとも限定版の予定がある?

グッドスマイルカンパニー「初音ミク FamilyMart Ver.」「ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.」製品情報公開(5/25)
 「ここでしか手に入らない~」といううたい文句に別の意味で手に入らない予感がビシビシと

コトブキヤ『ダンボー』 『RZ-041 ライガーゼロ パンツァー』 『ライガーゼロ専用 パンツァーユニット』 発売月変更のお詫びとお知らせ(5/25)
 パンツァーとダンボーが一緒に延期になる理由ってなんだろう? 金型混ざった、とか?

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「7月はメッキ祭りです。」(5/25)
 ライガーゼロ用メッキパーツセット! いずれイクスが出ると信じて1セット確保しとこうかな

コナミスタイルPS3版&Xbox360版「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE コナミスタイル特別版」予約受付開始(5/25)
 IDOROのBlu-Ray版付き! ……Xbox360版もIDOROはBlu-Ray版なんだよね。ちょっと複雑な感じ

『週刊トロ・ステーション』における「カプセルポンポン」のコンプリート特典提供終了に関するお知らせ(5/25)
 あ、コレもコンプガチャに相当するんだ。そもそもそんなに魅力的じゃな(ry

デビルサマナー ソウルハッカーズ公式サイト「WORLD」他更新(5/25)
 大筋は変えられないにしても、細かいところは今のネット事情に沿う形で修正とか入るのかな?

Fate/Zeroアニメ公式サイト「最終決戦突入を記念 Twitterオリジナルアイコンを無料でプレゼント!」(5/25)
 ちょっと英雄王 

P4G公式サイト「SpecialのMovieにOPムービーを追加しました!」(5/25)
 本編とのギャップが凄い。ていうか初っ端の番長で吹いた

武装神姫 TVアニメ化決定(5/24)
 TOPにアーンヴァル、ストラーフにアルト姉妹。PSP版ゲームを下敷きにした話になるのかな?


<巡回サイト様レビューとか>

■進撃の巨人 第7巻 フィギュア付き限定版 超大型巨人・ベンダブルフィギュア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(5/26)

■マックスファクトリー figma Fate/zero アイリスフィール・フォン・アインツベルン
.30CAL CLUBさん(5/26)

■【レビュー】 C3 -シーキューブ- フィア フィギュアお着替え中Ver. 【電撃屋限定商品】
プリンす dayさん(5/25)

■セブンツー ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼ3体セット
よつばとフィギュアさん(5/25)


 昨日お友達とモンハン3GでG級イビルジョー2頭クエに行って、あっさり返り討ちに。
 二人して高級耳栓(金剛体)や耐震、罠肉などしっかり準備万端で今日再び挑んで、リベンジ達成。

 爆破武器作ってから結構きまった形の武器防具の組み合わせが出来たら、そのままでゴリ押しでクリアしてきたところがあったので、しっかり対策講じて挑戦したらもの凄く効果的でビックリ。
 いや、本来がこうあるべきなんだろうけど、ただそれを実現するにはそれを準備する為にやっぱり色々準備が必要なわけで、その手間を考えたら前述の通り、決まった装備でゴリ押しになるんだなぁ、と改めて思ったり。

 そういえば最近3DS買った別のお友達が今日誕生日だったので「モンハンプレゼントしようか?」とお祝いメールに一文添えて送ったら「モンハンやろう!」なんて返事返って来たけど、毎週遊びに通うぐらい本気にしちゃいますよ?

なぜ怯え顔付けたし

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」他新製品情報公開(5/24)
 そに子の受注は5/31までなので注意!

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「D-スタイルブラッディなデス様登場!」(5/24)
 デス様とか言われるとデスクリムゾンの方を思い出す罠。折角だから赤いデスザウラーを選ぶぜ!

PlayStationVita専用ソフト「初音ミク -Project DIVA- f」公式サイトリニューアルオープン(5/24)
 予約特典のデザイン保護フィルム、デザインこれで決定?

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年10月おまとめ発送商品 4アイテム 販売決定 (5/24)
 今になってG電王? 10月、11月とサンシャインとムーンライトのスーパーシルエットが順当に出ますように

プレミアムバンダイ Fate/Zero 「問おう、貴方が私のマスターか」ケーキ 受付開始(5/24)
 もうケーキとか全然関係ないことに吹いた。普通に宝具を模したフォークやナイフセットでもいいんじゃ…

P4U公式サイト「INTRODUCTIONにパッケージイラストを追加!」(5/24)
 結局アーケード版はやってないんだけど、ラビリス(の暴走態)がラスボスで良いのかな?  


<巡回サイト様レビューとか>

■ウイング SUPER SONICO TOKONATSU Ver.(すーぱー そにこ とこなつ Ver.)※18歳以上推奨
アスまんが劇場さん

■ユニコーンガンダム ユニコーンVer.
アニメのお供に…時々フィギュッとさん(5/24)

■WAVE ドリームテック 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 【お座り Ver.】
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(5/24)

■バンダイ フィギュアーツZERO ランカ・リー (ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア) [劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~]
獅子王の檻さん(5/23)

■SEGA IS<インフィニット・ストラトス>EXフィギュア
よつばとフィギュアさん(5/24)


クラブニンテンドーポロシャツ2012

 クラブニンテンドーのポイント交換景品、クラブニンテンドーポロシャツ2012が届きました~。
 8色のポロシャツと6種類の刺繍の組み合わせを選んで注文できるもので、僕は緑のポロシャツにハイラルの盾の紋章を選びました。

クラブニンテンドーポロシャツ2012

クラブニンテンドーポロシャツ2012

 刺繍も金色で良い感じ。
 でも組み合わせはちょっと無難すぎたかなぁ。
 刺繍の図柄はパラシュートでもよかったかも。

 来年、違う刺繍の図柄を追加して、またやってくれるといいなぁ。
 その頃には頼めるぐらいポイントまた貯まってるだろうし。

 ちなみに、サイズがLなのは僕が10歳なので大きくなっても着れるようにです。

安い! 高いけど、安い!

<ニュースとか>

アルター 2012年10月発売「真鍋 和」製品情報公開(5/23)
 首の向きが違う交換フェイスって珍しい気がする


<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆まどか 1/8 巴マミ(5/23)
■チャーム、根付などを置き型ミニフィギュアにっ!(5/22)
アニメのお供に…時々フィギュッとさん

■グッドスマイルカンパニー 1/8 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
.30CAL CLUBさん(5/23)

■DDルーシーのヘッド接続部分比較
自由な色で広げたいさん(5/23)

■マイルストン ハローキティといっしょ! 猫村いろは
よつばとフィギュアさん(5/23)


 バンシィカッコいいなぁ。
 メタルコンポジットのユニコーンは持ってるので、同じメタコンフォーマットで出てくれないかな。
 勿論、映像化版の方で。
 ユニコーンはユニコーンモードの方が好きだけど、バンシィはデストロイモードの方が装備や角もバッと派手になってて、黒地に金っていうのも凄く絵として映えるんですよねぇ。

 そういえばメタコーン買った頃、プレミアムバンダイでフルアーマーパーツの販売があるんじゃないかと密かに期待してたんだけど、結局出なくて残念。
 まあバンシィにしろフルアーマーパーツにしろ、UCが7話まで延長になったから、実質まだ猶予は1年ぐらい先まであるわけで。
 そしたら無印プリキュアのS.H.Figuartsを一緒に並べて飾るよ!
 メタコーンは今でもケースの中の一軍だし。

fgからTINAMIに引っ越しました!  ROM専だけどね

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「figma T-elos(テロス)」他新製品情報公開(5/22)
 結局ゼノサーガは2の暴挙の所為で1しかやってないから、T-elosってどんなキャラだか知らないんだよねぇ

魂ウェブ「魂アイテム スーパーロボット超合金 真マジンガーZ」公開(5/21)
 ビッグバンパンチはオミットされちゃったけど、大きい翼は迫力ありますねぇ


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター シャルロット・デュノア
e-flick.netさん(5/22)

■キャラアニ 電波女と青春男 1/8藤和エリオおふとんはぐはぐVer.
よつばとフィギュアさん(5/22)

■バンダイ ROBOT魂 バンシィ [機動戦士ガンダムUC]
獅子王の檻さん(5/21)


 先週の金曜に一緒にご飯食べたお友達から、パッケージにメイドさんが描かれたクッキーやら餅やらレトルト食品を貰ったんだけど、どうしろと?<食べれば?

しまじろう>金環日食のテレ東にはホント頭下がります

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー 2012年5月出荷予定商品および発売月変更のご案内(5/21)
 figmaのチャーミングなお嬢様がようやく月末に発売決定

ミカタンブログ「ご応募ありがとうございました!「グッスマ10周年感謝企画!再販&商品化希望総選挙」結果発表!」(5/21)
 再販は良いけど、そもそもスケジュールが……まあ馴れちゃったけど

コトブキヤ「ライガーゼロパンツァー」「ビックバイパー」他新製品情報更新(5/21)
 ビックバイパー、なんの役に立つのかさっぱり分からないぐらい手ちっさ 

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「バーサークフューラーっていいよね!!」(5/20)
 そういやゼロもフューラーもCAS機だから赤キャップなのかしらん

ミカタンブログ「メディコム・トイ×マックス×グッスマ!『RAH』シリーズより「鹿目まどか」さんで遊んでみた!」(5/18)
 布服でスカートの中みっしり! ……パンツどうなってるのか純粋に気になる罠


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 聖天使神猫
■グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
アスまんが劇場さん

■ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼセット フォトレビュー(5/21)
■グッドスマイルカンパニー DOGDAYS 1/8 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ フォトレビュー (05/18)
アニメのお供に…時々フィギュッとさん

■GSC 巴マミ
e-flick.netさん(5/18)

■バンダイ HGUC MSM-04G ジュアッグ【ユニコーンVer.】 緑色
SR../Blood Zweiさん(5/21)

■WAVE ドリームテック 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 【お座り Ver.】
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(5/21)

■マックスファクトリー figma カーニバル・ファンタズム ファンタズムーン(5/22)
■機動戦士ガンダムユニコーンEP5前夜祭に行って来ました!!(5/20)
.30CAL CLUBさん

■バンダイ S.H.Figuarts マシンマッシグラー [仮面ライダーフォーゼ](5/20)
■マックスファクトリー figma 佐倉杏子 [魔法少女まどか☆マギカ](5/18)
獅子王の檻さん

■ドールズパーティ27 (お茶会卓2)(5/21)
■ドールズパーティ27 (お茶会卓1)(5/20)
■ドールズパーティ27 (ディーラーマーケット4)(5/19)
自由な色で広げたいさん

■S.H.フィギュアーツ マシンマッシグラー
疼痛性障害闘病日記さん(5/21)

■にっしょく!(5/21)
■【レビュー】 BEACH QUEENS ユー子 【WAVE】(5/19)
プリンす dayさん

■ヤングエース2012年6月号特別付録 新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 惣流・アスカ・ラングレー 制服Ver.(5/21)
■ヤングエース2012年5月号特別付録 新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 綾波レイ 制服Ver.(5/18)
やまやま話さん

■東方日蝕帳 Shoot the Eclipse.(5/21)
■コトブキヤ C3 -シーキューブ- 1/8フィア フィギュアお着替え中Ver. 電撃屋限定(5/20)
■長宗我部フェス2&3でチルノが妖精大戦争(5/19)
■マックスファクトリー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/7聖天使神猫(5/18)
よつばとフィギュアさん


 金環日食のちょうどその時、僕が居たところは曇ってたけど、薄雲のおかげで逆に輪がくっきり見えました。
 みんなが同じように空を見上げている様子も、それはそれで珍しいものをみた気分に。

 金曜日、夜急遽お友達から晩ご飯食べようというお誘いがあって、土日もちょっとバタバタと立て込んだりしてました。
 巡回サイト様を回ってるだけで時間かかっちゃったので、今日はこれにて~。


<購入物>
ねんどろいど 佐倉杏子figma アイリスフィール
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 佐倉杏子(フィギュア) 2,555円
マックスファクトリー figma Fate/Zero アイリスフィール・フォン・アインツベルン (アクションフィギュア) 2,190円

流石docomo! 他社には出来ないことを平然とやってのけるッ! そこにシビレる、憧れるゥ!

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「佐倉杏子」他新製品情報公開(5/17)
 このシリーズ、原型師が全員違うって聞いてるんだけど、それにしてもちょっと浮いてる気がする

「コトブキヤ立川 45年間のご愛顧ありがとうございました」告知ページをアップしました。(5/17)
 コトブキヤって、このタイプのポイントカード使ってたことあったんだ。スタンプカードタイプしか知らなかった

ニンテンドー3DS版デビルサマナーソウルハッカーズ公式サイトオープン(5/17)
 15年前の作品になるのかぁ。確かにメアリの立ちグラにちょっと時代を感じちゃうなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■ダイソーコレクションケース パワーアップキットw
アニメのお供に…時々フィギュッとさん(5/17)

■グッドスマイルカンパニー 1/8 Fate/stay night ライダー(再レビュー)
.30CAL CLUBさん(5/17)

■グッドスマイルカンパニー 探偵オペラ ミルキィホームズ アルセーヌ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(5/17)

■バンダイ 超合金魂 GX-61 ダイオージャ [最強ロボ ダイオージャ]
獅子王の檻さん(5/17)

■ドールズパーティ27 (ディーラーマーケット3)
自由な色で広げたいさん(5/17)

■WAVE DreamTech俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8高坂桐乃【お座りVer.】
■WAVE DreamTech俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8黒猫【お座りVer.】
よつばとフィギュアさん(5/17)

■MAXファクトリー 『聖天使神猫』 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
常時リソース不足さん(5/16)


 フリクリのキツルバミがカンチ狙撃してる時の「青! 青! アオイダー! コバルター!」て台詞、ダイオージャのコトだったのか~。
 「魚へんにブルーと書いてサバぁっ!」て続くからなんかネタなんだとは思ってたけれど。
 ま、ダイオージャは名前ぐらいしか知らないので、巡回サイト様の金魂レビューみて初めて気付いたんですけどね。

 そしてその後の「サバけるかッ!」と銃弾を打ち返すハル子に、「魚へんにブルーのサバは俗字っスよ」と突っ込むマミ美とか、あの一連の流れからラストに至るまで、5話は面白かったなぁ。
 久しぶりに見返してみようかしらん。

もう止まらねぇぜ、アニキ!

<ニュースとか>

アルター 2012年10月発売「めんま」新製品情報公開(5/16)
 ブログに先行掲載されてた分ぐらいは画像アップして欲しいなぁ。見所いっぱいあるだけにもったいない

コトブキヤ『僕は友達が少ない』より三日月夜空の製品ページをアップしました。(5/16)
 こっちの夜空は凄く良いと思うんだけど、肉は瞳の表現がコレジャナイ感が強くて並べるとさらに…

【続報】「NEWラブプラス」更新データ配信につきまして(5/16)
 対応が遅過ぎてもはやどうでもいい罠

「スクウェア・エニックス、任天堂とNTT東日本・NTT西日本の協業による『ドラゴンクエストX』、『Wii』、『フレッツ光』の販売拡大、及び接続推進に向けた連携について」を掲載しました。(5/16)
 ふーん。プロバイダ利用者向けβテストの受付もあるんですね

魂ウェブ マジンガーZ・デビルマン生誕40周年記念「スーパーロボット超合金 マジンガーZ デビルマンカラー」発売決定!(5/16)
 想像以上にデビルマン(TVアニメ版)カラーだった

HORI「ドラゴンクエストⅩ USBメモリー16GB登場!」(5/16)
 ゲーム内アイテムコード付きだそうで……こういうやり方、MHFを思い出すなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ シャイニング・ハーツ 1/6 いたずら怪盗 シャオメイ フォトレビュー
アニメのお供に…時々フィギュッとさん(5/16)

■リボルテック アリスブースト版 デザイナーズカラー
疼痛性障害闘病日記さん(5/16)

■バンプレスト 魔法少女まどか☆マギカDXフィギュア3 佐倉杏子
よつばとフィギュアさん(5/16)

■バンダイ 超合金魂 GX-61 ダイオージャ (エースレッダー・アオイダー・コバルター)[最強ロボ ダイオージャ]
獅子王の檻さん(5/15)


 天気予報見ようと思って事実上の国営放送を見流してたら、歴史上の人物像を紹介する番組が始まって長宗我部元親を取り上げていたんだけど、開始早々戦国BASARAのゲーム画像を流してて盛大に吹いた罠。
 そして番組内でもアニキ呼ばわりでさらに吹いた。

 でも、気になったのはそこだけで内容は大したことなかったなぁ。
 最初にBASARAの映像を流したのは単なる釣りだったみたいで、BASARAで描かれている人物像には全く触れなかったから、何を伝えたかったのかよくわかんなかった。

 僕が歴史や元親について詳しくないからなのかもしれないけど。


<購入物>
2012年5月16日の購入物
グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ(フィギュア) 6,185円

どうせ当たる確率なんて事実上大差ないんだから、3億円の方が良いと思います!

<ニュースとか>

海洋堂 リボルテックヤマグチシリーズ 2012年7月15日発売予定の【リオレウス】【リオレウス亜種】の製品情報を掲載(5/15)
 嬉しいけど、リボはスケール統一しないシリーズだから他のと並べて大きさに違和感感じないといいなぁ

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 黒雪姫」製品情報公開(5/15)
 童話のキャラみたいなので元ネタ知らなくてもいけるかも 


<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
アスまんが劇場さん(5/15)

■ドールズパーティ27 (ディーラーマーケット2)(5/15)
■ドールズパーティ27 (ディーラーマーケット1)(5/14)
自由な色で広げたいさん

■グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 化物語セット其ノ參
■東方巨大杉(杉の大杉)
よつばとフィギュアさん(5/15)


 ツイッター見てたら、コジプロが「Vitaクリスタル・ホワイトMGS HD EDITIONと同時発売!」とか呟いてたので、MGSモチーフのVita本体のコラボエディションが発売されるのかと勘違いした罠。

 そういやトランスファリングって結局、PS3版とVita版、両方持ってなきゃいけないわけでしょ?
 それって両方買ってまでしてやることなのかな、っていうのが10歳児の印象。
 HD化したリメイク作だし、どっちかを買ったらもう片方のハード版をPlayStationSTOREからダウンロードできる、という言うんだったら意味あったような。
 単価で見たら(ダウンロード版はMGS2、MGS3のバラ売り設定あり)最初っからBest版みたいな価格だけど。
 あるいは、ちょっとだけ割高のPS3版&Vita版同梱パッケージを発売するとかさ。

 それは勿論考えのうちの一つにはあったんだろうけど、トランスファリングの発表を聞いた時から思ってたんだけど、ハードメーカー側から理解を得られなかったというか、アイディアを先越されて嫌がらせで協力を取り付けられなかったとか、多分外側の問題だったんだろうなぁ、とか思う次第で。

久しぶりにすれ違い0の日

<ニュースとか>

機動戦士ガンダムUC episode 7 制作決定!! episode 6「宇宙と地球と」2013年春公開!(5/13)
 発表前まで収まりきらないラストエピソードは劇場版でとか最悪なパターンを予想してたり


<巡回サイト様レビューとか>

■東海地方 リンカレシとしての責務
アニメのお供に…時々フィギュッとさん(5/14)

■モビルスーツ
SR../Blood Zweiさん(5/13)

■バンダイ 魂WEB商店限定 ROBOT魂 機動戦士ガンダムUC バイアラン・カスタム
.30CAL CLUBさん(5/15)

■コトブキヤ 鉄拳タッグトーナメント2 TEKKEN美少女 アリサ・ボスコノビッチ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(5/14)

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーV3 [仮面ライダーV3]
獅子王の檻さん(5/13)

■ドールズパーティ27 限定ドール&ドレス
自由な色で広げたいさん(5/13)

■グッドスマイルカンパニー 『巴マミ』 (魔法少女まどか☆マギカ)
常時リソース不足さん(5/14)

■5月6日 ドルパ27編!!
Liberateさん(5/13)

■にいてんご らき☆すた×ストライクウィッチーズ 泉こなた宮藤芳佳コスプレVer. 月刊コンプティーク
よつばとフィギュアさん(5/14)


 ベースキャンプに武器持ち込んで、戻ったら持ち替えとかできればいいのになぁ。
 と、部位破壊をした後うっかり乙って、猫の大八車が走り去っていくのを見ながらそう思いました。

 そして、欲しい素材は出ない罠。

はやぶさ君ロックに吹いた

<巡回サイト様レビューとか>

■アクアマリン 東方Project 1/8うたうチルノちゃん&パーフェクトさんすうチルノ
よつばとフィギュアさん(5/13)


 今日は母の日ということで、近所のスーパー行ったら近所の小学校低学年の生徒が描いた母親の似顔絵が、ひらがなの名前入りで天井からずらっと釣ってありました。
 それを見上げながら、この中の何人がDQNネームなのか嫌な想像を巡らせた罠。

シノワといえばPSO

<ニュースとか>

ALTER開発部“お仕事ぶろぐ”「めんま」デコマスご紹介!(5/11)
 こういうヴィネット風台座、いいですね

ニンテンドー3DS「アクアブルー」近日生産終了(5/11)
 発売前後のCMではこっちの色の本体ばっかり映ってたのにねぇ

任天堂「ニンテンドー3DS用サービス『いつの間にテレビ』終了のお知らせ」(5/11)
 TVで見流すような内容を、自ら起動させなきゃいけない面倒さがちょっとね~  

魂ウェブ 超合金 殲滅指令!! コンバットさん スペシャルページ 更新(5/11)
 古よりのVS映画を倣って、二人を和解させる為にリブラ・ゾディアーツ買うしか!

フィンランド大使館、東京「ストライクウィッチーズ 劇場版」原作者、フィンたんと語る(5/10)
 フィンランド、素敵過ぎる


<巡回サイト様レビューとか>

■プラム 諏訪御料人 諏訪姫
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(5/12)

■マックスファクトリー figma 126 セイバー Zero ver. [Fate/Zero]
獅子王の檻さん(5/12)

■MDDチルノ・デフォルト衣装&MDDⅢボディ(5/12)
■悪戯好きな湖上の妖精、MDDチルノ(5/11)
自由な色で広げたいさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ
疼痛性障害闘病日記さん(5/12)

■セガ 名探偵コナン プレミアムフィギュア
やまやま話さん(5/11)

■マックスファクトリー DOG DAYS figmaミルヒオーレ・F・ビスコッティ(5/12)
■ネイティブ 1/7モルディナ王女(5/11)
よつばとフィギュアさん

▼「ドールズ・パーティー27に行ってきました」レポート紹介ありがとうございます!
 よつばとフィギュアさん


 昨日、ナウシカやってたけど、まだ15回目なんだね。
 もう毎年やってるレベルかと思ってたけど、そうでもないみたいで。

 「なんどめだナウシカ」の発祥のTRICK2が10年前なんですけど、それから昨日の回を含めて「なんどめだナウシカ」と言うことが許されたのはわずか5回という事実にビックリ。

 調べてみたら、当時放送時間がかぶってたことを見越して差し込まれた高度なネタであったそうで。
 こういう小ネタを周到に仕込んでくる製作者側のスタンスがあったからこそ、TRICKって面白かったんだなぁ、と再確認。
  

霊界獣ってなんでいたのか思い出せない

<ニュースとか>

WAVE BEACH QUEENSシリーズ「楠 幸村」「三日月 夜空【ショートカットVer.】」製品情報公開(5/10)
 BEACH QUEENSシリーズなのに男って、アリなのか……

グッドスマイルカンパニー「巨神兵像 レプリカ」「figma 巨神兵」他新製品情報公開(5/10)
 来年ナウシカTV放送する時はこの巨神兵画像で「何度目だ~」が溢れかえるんですね、わかります

グッドスマイルカンパニー「2013年「ねんどろいど 雪ミク」衣装大募集!」(5/10)
 今度のお題はお菓子モチーフ

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「HMM ZOIDS ARCHIVE 2012無事終了!ありがとうございました!」(5/10)
 一万人!? 僕が観に行った時は平日の午前中だったせいか3、4人ぐらいしか出入りなかったけどなぁ……ビックリだ

コトブキヤ「輪るピングドラム(トレーディングミニフィギュア) 盛れるピングドラム」他新製品情報公開(5/10)
 シークレット含めて全13種で、1BOX12個入り仕様とか……これが販売戦略…!

プレミアムバンダイ「魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年9月おまとめ発送商品 3アイテム 販売決定」(5/10)
 このユニコーンの発光表現について正直な印象を言うね。僕には傷口に赤チン塗ったみたいに見える罠

ボークス ドルパアフターイベント5/26開催(5/10)
 サクヤ当たりますように…


<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー DOG DAYS ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(5/10)

■マックスファクトリー 侵略!イカ娘 figmaイカ娘
よつばとフィギュアさん(5/10)

■バンダイ D-Arts タナトス [PERSONA3]
獅子王の檻さん(5/9)

■【レビュー】 境界線上のホライゾン ホライゾン・アリアダスト/P-01s 【電撃屋限定商品】
プリンす dayさん(5/9)

◆更新できてなくてすみません。でももう大丈夫です。
フィギュアなホビ☆ブロ(仮)さん(5/9)
 おおう、ご自愛くださいませ


 PlayStation®Vita 初音ミク Limited Editionにはオリジナルデザイン保護フィルムが同梱されてるらしいんだけど(ゲーム単品にも予約特典で付属。絵柄は一緒?)、そういえばオリジナルイラスト入りの本体背面の写真は公開されたけど、表はクリスタル・ホワイトと全く同じで特にオリジナルの意匠はないってことなのかな?
 Vita初のゲームコラボモデルなんだし、その辺はもう少し頑張って欲しいなぁ。

 MHP3rdコラボモデルのPSPなんてスピーカーの穴が肉球を模していたりと小技が効いてたのに。

スーパーセルという気象用語を初めて聞いたのはまどか☆マギカ11話

<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー MAX合金 機甲戦記ドラグナー ドラグナー1
.30CAL CLUBさん(5/9)

■ドールショウ34に行ってきた(個人オーナー展示卓)
自由な色で広げたいさん(5/9)

■ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク
疼痛性障害闘病日記さん(5/9)

■魔法少女まどか☆マギカ figma佐倉杏子
よつばとフィギュアさん(5/9)

▼「マックスファクトリー figma 巴マミ」レビュー紹介ありがとうございます!
 アニメのお供に…時々フィギュッとさん


 昨日、巡回してたらヨドバシ.comで「PlayStation®Vita 初音ミク Limited Edition」の予約受付をしていたのでさくっと予約完了。
 3G通信の有る無しのどっちにするか迷ったけど、とりあえず3G/Wi-Fiモデルの方にしました。
 Wi-Fiモデルでもいいんだけど、後から3G通信機能を付け足すなんてことは出来ないしね。

 少し余所を巡回して戻ってみたら、もう予約の受付は終了してました。
 危うし危うし。

 で、改めてVitaのサイトを見てたんだけど、なんかリンク踏んでも画面変わらないところが多いのは何故だろう?
 PCやブラウザの所為なのかな?
 他のサイトを見てる時に不具合なんてないけど。

 あと、プリペイドデータプランの説明見てると、あんまり融通効かないっぽいですね。
 使うのを止めてもいいみたいだけど、二週間の更新受付期間を過ぎちゃうと、再利用にまた事務処理手数料(2,100円)かかっちゃうように見えるんだけど。

 ま、発売は8/30でまだまだ時間あるし、ひょっとしたらそれまでに規約も変わるかもしれませんしね。
 あとは、他にやるようなゲームがあるかどうか……ていうか、購入予定の3DSのゲームとかの発売日がバッチリかぶってるんだよなぁ。

まどか視点でのノベライズとは聞いてたけど、まさか本人語りとは

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル」他新製品情報公開(5/8)
 ねんどろだと流石にあの独特の雰囲気が可愛さで減っちゃってる気がするな~

グッドスマイルカフェ(松戸店)より閉店のお知らせ(5/8)
 今月いっぱいで閉店! BRSカフェとまどマギカフェの2回しか行かなかったなぁ 

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年9月おまとめ発送商品 2アイテム 販売決定(5/8)
 S.H.Figuartsのマグナギガはゾルダと同梱じゃなかったのが返す返すも惜しかったです

「PlayStation®Vita 初音ミク Limited Edition」数量限定で2012年8月30日(木)より発売(5/8)
 とうとうVitaを買う時が来たか……


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 魂ウェブ商店 魂SPEC XS-17 XD-01SR ドラグナー1カスタム [機甲戦記ドラグナー]
獅子王の檻さん(5/8)

■ドールショウ34に行ってきた(個人ディーラー3)
自由な色で広げたいさん(5/8)

■グッドスマイルカンパニー 1/8ぐま子 Cheerful Ver.
よつばとフィギュアさん(5/8)


 ロボ物とかの主人公ロボとかって玩具やプラモデルで立体化されますけど、主役機が出るのは勿論として、味方機、バリエーション機、ライバル機、敵一般機と全てが立体化されるのはそれこそ1年スパンの作品でもない限りは難しいわけで。
 そうなると必然的に、そういうのが好きで集めてる人の手元には様々な作品の主役機が揃ってくるわけで。

 ……あれ、これってスパロボの自軍っぽくない?


<購入物>
2012年5月8日の購入物
芳文社 小説 魔法少女まどか☆マギカ(新書) 1,500円

祝ダディャーナザンダークネビュラ行き回避

<ニュースとか>

プレミアムバンダイ「FMCS DX 重塗装版 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&モジュールコンプリートセット」受注受付開始(5/7)
 8000個限定! この作り込み、気合いの入り方が半端ないですね

グッドスマイルカンパニー「2012年5月出荷予定商品および発売月変更のご案内」(5/7)
 マミさん11日、ねんどろ杏子15日、figmaアイリ19日、キュイラッシェ6月に延期

コトブキヤ「D-スタイル スターガオガイガー発売直前イベント『プラキットでハンマーヘブン』」イベント情報公開(5/7)
 5/19(土)18:30~ 入場者プレゼントのエフェクトパーツ付きクリアファイルって、切り抜けってコトなのか!?


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 1/6 シャイニング・ハーツ いたずら怪盗シャオメイ
.30CAL CLUBさん(5/7)

■コトブキヤ シャイニング・ハーツ いたずら怪盗 シャオメイ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(5/7)

■鹿児島モデラーズコンベンション2012
やまやま話さん(5/7)

■トレフェス有明7
毎日がたたかいさん(5/6)


 図柄が入ってるストッキングやタイツってありますよね。
 なんか最近じゃ模様とかじゃなくって、何かをモチーフにしたデザイン的なものもあるみたいで、例えるならデザインTシャツ的な意匠を入れてる感じみたいな。
 今日、縦に一本線が入ったようなストッキングを穿いてる人を見かけました。
 怪我の痕かと思ってちょっとビックリしちゃいました。

 ところが今度は、ひざ裏に球体関節の絵が入ったストッキングを穿いてる人を見て、義足なのかとドキッとしてしまった罠。
 昨日、ドルパに行って球体関節人形を沢山見てきたから、なおさらだったかも知れませんね。

ドールズ・パーティー27に行ってきました

シャイニング・ブレイド

ペルソナ4

東方

 ドルパで撮って来た画像を紹介します~。

 基本DDメインですので、よろ~。

アフターに賭ける

<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ シャイニング・ハーツ いたずら怪盗 シャオメイ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(5/7)

■バンダイ 魂ウェブ商店 ROBOT魂 〈SIDE MS〉バイアラン・カスタム [機動戦士ガンダムUC]
獅子王の檻さん(5/6)

■トレジャーフェスタin有明7 えろげ on the street
常時リソース不足さん(5/5)


 今日は早起きしてドールズ・パーティー27に行ってきました。
 7:50ぐらいに東京ビックサイト到着。
 以前行った時は7時ちょっと過ぎに到着したら、限定抽選列で1時間ぐらいかかったので、ちょっと遅れちゃったなぁ、と思ったんだけど、7時から抽選が始まっていたからか列は大分消化されたのか長くなく、思いのほかすんなりくじを引けました。

 で、余裕の4ケタ番号を引き当てたので、速攻一般入場列に移動しました。

 10時開場。
 今回は、というかいつも個人ディーラーさんに特にこれといったお目当ては無いので、ブラブラして写真撮らせてもらったりちょっと小物を購入したり。

 個人ディーラーさんのところをざっと一回りしただけでもなんだかんだ11時を過ぎていたので、予約弁当の牛タン弁当を引き取って、お弁当用優先テーブルでちょっと早い昼ごはん。
 なんか妙にずっしりした袋を渡されたんだけど、重さの原因は加熱ギミック内蔵のお弁当だったわけで、まあ美味しかったけど、加熱ギミックで底上げされててパッケージ全体からするとボリュームがちょっと……。

牛タン弁当

牛タン弁当

 そういえば、11時頃に抽選番号900番台を案内し始めた直後に、僕のお目当てだったサクヤ完売の報が。
 りせちーはもっと早く、10:30頃には売り切れの報が聞こえてきてたっけ。
 リアル系のフェイスだから、SDとか持ってる人にも人気だったのかな、りせちー。
 チルノはいつ売り切れのアナウンスが流れたのか、気がつかなかったなぁ。

 食べ終わった後にもう一回個人ディーラーさんを一巡して、引き揚げました~。

 さて、サクヤはドルパアフターに賭けるしかないね。
 今回は横浜SRに行ってみようか……。

 お家帰って、配信日に見てなかったトロステ見たら、曹操の名言に「げえっ関羽」が挙げられてて吹いた。

げえっ関羽

 トロの気持ちがよくわかる罠。

言うこと聞かない悪い子

<巡回サイト様レビューとか>

■2012年5月3日 マチ★アソビVol.8 グッドスマイルカンパニー新商品展示 撮影レポート
.30CAL CLUBさん(5/6)

■電撃屋 境界線上のホライゾン ホライゾン・アリアダスト/P-01s
THEGさん(5/5)

■ドールショウ34に行ってきた(個人ディーラー2)
自由な色で広げたいさん(5/5)

■リボルテック 異端審問官シギィ 2Pカラー 二発目(こどもの日なのに18禁・・・)
疼痛性障害闘病日記さん(5/5)

■【レビュー】 魔法少女まどか☆マギカ figma 佐倉杏子 【マックスファクトリー】
プリンす dayさん(5/5)

■フリーイング 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8高坂桐乃メイドVer.
よつばとフィギュアさん(5/5)

▼「マックスファクトリー figma 佐倉杏子」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(5/4)


 GW後半、天気が悪い日が続いていたけど久々にお天道様が出てたので、夏掛け干したりタオルケット洗濯したり、お部屋の掃除したり。

 今日はこどもの日なので、柏餅(つぶあん)を買ってきて食べました。
 久しぶりに食べると美味しいね、和菓子。

 明日ドルパ行ってくるので今日は早めに巡回。
 では、おやすみなさい~。

発売延期で発送がバラけるのは良いけど、自動で代引きになるのはどうにかしてほしいな

<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(5/4)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 仮面ライダーバース プロトタイプ [仮面ライダーオーズ/OOO]
獅子王の檻さん(5/4)

■ドールショウ34に行ってきた(個人ディーラー1)
自由な色で広げたいさん(5/4)


 3D酔いの疑いがあるとわかっていながら、今日もデッドラ2OTR。

 ようやくコンボ武器とか意味がわかって来たので、それなりに話が進んでケース4に。
 ところが、火事場泥棒阻止のイベントで上手く立ち回れず強盗に返り討ちにされてしまったので、気分を変えてサンドボックスモードにチャレンジ。

 メインシナリオでは時間制限があるけれど、サンドボックスモードは時間制限なしで自由に舞台を歩き回れるモード。
 ただしストーリーはなく、他の生存者が襲いかかってくるとか、ところどころに設置されたお題をクリアしてポイントが貰えるとか、そんな感じ。

 気がつくと、日が暮れていました。
 あれー?

マックスファクトリー figma 佐倉杏子

figma 佐倉杏子

 マックスファクトリーより発売されました、「figma 128 佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)」です。

あ、これ会計参入エピソードなのか

<巡回サイト様レビューとか>

■電撃屋限定 境界線上のホライゾン ホライゾン・アリアダスト/P-01s
アスまんが劇場さん(5/3)

■クレイズ萌え~ろ祭り8に行ってきた
自由な色で広げたいさん(5/3)

■ホビーストック VOCALOID2 ミクモ Original Collection トラベリングムード 初音ミク
よつばとフィギュアさん(5/3)

▼「マックスファクトリー figma 美樹さやか」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(5/3)


 この間投げ売られてたのを買ってきたデッドラ2オフザレコードをやってみた。

 なんていうか、なんか字幕とかいろいろ、洋ゲーローカライズみたいな感じ……洋ゲーの皮をかぶった和ゲーじゃなかったっけ、デッドラって。

 あと、フランクさん無双みたいな話を聞くけど、やっぱり序盤は弱いので操作が不慣れな事もあって2回ぐらいすぐ死んだ罠。

 ようやく操作とか分かってきて、CASE1クリアしたところで今日は終了。
 というか、このゲームは僕、3D酔いするっぽい……ちょっと気持ち悪い。

マックスファクトリー figma 美樹さやか

figma 美樹さやか

 マックスファクトリーより発売されました、「figma 124 美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)」です。

三木眞キャラが「狙い撃つ」とか言ってて吹いた

<ニュースとか>

魂ウェブ「ROBOT魂 S.H.Figuarts 2012年8月発売商品 公開」(5/2)
 龍王丸が出るなら邪虎丸も期待していいのかなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■レジェンドBB戦士 騎士ガンダム
e-flick.netさん(5/2)

■コトブキヤ 1/8 4-Leaves SHUFFLE! 時雨亜沙 特別版(再レビュー)
.30CAL CLUBさん(5/2)

■プラム 信州上田 小松姫
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(5/2)

■バンダイ フィギュアーツZERO シェリル・ノーム (シャイン・オブ・ヴァルキュリア)[劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~]
獅子王の檻さん(5/2)

■リボルテック 異端審問官シギィ 2Pカラー 一発目
疼痛性障害闘病日記さん(5/2)

よつばとフィギュアさん、しばらく(2週間ぐらい?)縮小更新
 お仕事、頑張ってください!

▼「マックスファクトリー figma 巴マミ」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(5/1)


 シンフォギア全部観たー。
 正直、放送時録るだけ録っといた時はあんまり期待とかしてなかったんだけど、ねんどろやfigmaが出るということで手を付けたんですけど、いい意味で裏切ってくれて面白かったです。
 師匠がはちゃめちゃな強さなのだけが観てて納得いかなかったけど。
 ねんどろやfigmaの発売が、ちょうど放送終了半年後のライブイベントの前後ということで、2期の予定でも決まったのかしらん。

 その流れでAKB0048も観ましたけど、どう見てもマクロスです。
 本当にデカルチャーでした。
NEXT≫
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
