

SIMカードは起動前に引っこ抜いた

 予定通り、今日いろいろ到着。

 そして、カグラに購入特典が付いてこなかった罠……orz
 まあAmazonもヨドバシも、付いてこない場合があるって感じの文面があるし、付くと書かれてなかった以上諦めよう。
 僕のこれまでの経験と性格的に、もし付いてたとしても開けないままの可能性高そうだし。

 さあ、今からVita弄ろう。
 ではまた明日~。


<購入物>
2012年8月30日の購入物
アトラス デビルサマナー ソウルハッカーズ(3DS) 5,087円
マーベラスエンタテインメント 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-(3DS) 4,605円
マックスファクトリー 僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩(フィギュア) 4,896円
マックスファクトリー 僕は友達が少ない 高山マリア(フィギュア) 4,896円
SCE PlayStationVita 初音ミク Limited Edition 3G/Wi-Fiモデル(PSV) 39,980円

町田は神奈川ネタを聞くと、いつも町田ブラックを思い出す罠

<ニュースとか>

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「白鬼院 凜々蝶」他新製品情報公開(8/29)
 Yes! メニアック!

任天堂 ニュースリリース「ニンテンドー3DS LLに新色「ピンク×ホワイト」を追加」を掲載しました(8/29)
 3DSもこれぐらいカラバリ展開早かったら少しは状況が違っていたかも?

Fate/Zero公式サイト「Blu-ray Disc Box Ⅱ早期予約キャンペーンイラストを公開!」(8/29)
 シーンの再現にこだわらず、征服王のカッコいいポスターとかあれば良かったかなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー ストライクウィッチーズ figmaサーニャ・V・リトヴャク
Asahiwa.jpさん(8/29)

■コトブキヤ 1/8 僕は友達が少ない 柏崎星奈
.30CAL CLUBさん

■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 個人ディーラー8
自由な色で広げたいさん(8/29)

■残暑お見舞い申し上げます
digital bs tunersさん(8/29)

■figma サーニャ・V・リトヴャク
疼痛性障害闘病日記さん(8/29)


 今日、Amazonからソウルハッカーズカグラの発送メールがきてビックリ。
 有料のお急ぎ便普及の為、発売日の翌日にしか届けないような方針(←十歳児の偏見)だとばっかり思ってたけど、ちゃんと明日の発売日にちゃんと届くのかしらん。

 と思ってたら、立て続けにマックスファクトリー小鳩マリアが何故か別送で発送されてるメールが届いたり、ヨドバシドットコムから初音ミク -Project DIVA- f Limited Editionの発送メールが届いたり。

 明日本当に全部届いちゃったら、何から手を付けるか悩むなぁ。

 とりあえず、ソウルハッカーズに収録されてるメガテン4の1stトレーラーは観ようかな。
 あとはVitaの設定とか充電して、多分昨日公開された最新版のファームじゃないだろうからアップデートして……。

 小鳩とマリアは届いて即開けないとそのままレビューやらなくなりそうな予感……。
 いやいや、この為にこの間、コトブキヤでターンテーブル買ってきたんだもん。
 当日は無理でも、週末には必ずやろう。
 うん。

 ……多分。<えー

ねんどろいどぷらすのぬいぐるみシリーズってもう40種越えてるのか~

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「figma ニャル子」他新製品情報公開(8/28)
 あれ、figmaのニャル子って、普通の顔がなくない?

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ公式サイト「TVスポット第2弾公開」(8/28)
 ちらちらと新作カットが混ざってる?

地球防衛軍3PORTABLE公式サイト「SYSTEM」更新(8/28)
 説明ごとにショートムービーも。いやー楽しそうだなぁ

PlayStation®Vita 我が青春・ダウンロード 600タイトル以上!あのPS1の名作(アーカイブス)たちがPlayStation®Vitaに登場!(8/28)
 Vitaの性能的に一足飛びにPS2アーカイブスまでカバーして欲しいところですけど、ダメカナ?

PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン 1.80 アップデート開始!(8/28)
 なんていうか、え、それ今まで出来なかったの? って内容ばかりでちょっと唖然

プレミアムバンダイ「ガシャポン戦士NEXTプレミア」受注受付開始(8/28)
 このシリーズは手を出してなかったけど、デンドロとノイエジールセットってだけで迷わず買うレベル

YAMATO「【情報室】やまとマクロスシリーズ オールカタログ2000~2012」(8/28)
 あー僕この1/72 3段変形 YF-19持ってた~。懐かしいなぁ 


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーメテオストーム [仮面ライダーフォーゼ]
獅子王の檻さん(8/28)

■ドール&フィギュア写真同人誌
自由な色で広げたいさん(8/28)

アメリ館

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01」新製品情報公開(8/27)
 01って、続き出すほどの魔女ってワルプルとオクタヴィアと……もういない気がするなぁ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ公式サイト「MUSIC」更新(8/27)
 後編の主題歌はタイトル未定?

プレイステーションオフィシャルサイト内に『地球防衛軍3PORTABLE』 特設サイトオープン!(8/27)
 それよりも公式が2週間ほど更新が無い件について。そしてエキストラ募集とか。CM用?


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 僕は友達が少ない 柏崎星奈
アスまんが劇場さん

■コミックマーケット82 二日目 ぽぷりさん撮影レポート
.30CAL CLUBさん

■カルチャージャパンナイト2012夏に行ってきた
自由な色で広げたいさん(8/26)

■【LIVE】Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 2日目
武士ノ末路さん

卒業キック授与!

<巡回サイト様レビューとか>

■日常だんらんトランプ
Asahiwa.jpさん(8/26)

■キャラアニ マケン姫っ! 姫神コダマ のびのび水着ぺたんこVer.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(8/27)

■[仙台ドルパアフター]DDS天海春香をお迎えしたった!?
さらまんだあん家さん(8/26)

■ホテルの有線LANを無線LANに変換してみよう
自由な色で広げたいさん(8/25)

■マケン姫っ! 姫神コダマ のびのび水着ぺたんこVer. 【キャラアニ】
プリンす dayさん(8/26)


 今日は、アームズマイクロンを作ってたらなんか知らないけど一日が終わってた罠。

 最初にプラルを作ったんだけど、はめ込むところが妙に硬くて、無理しないと入らないから無理したら受け側のパーツが割れる罠。
 どういうことだってばよ……。

 あと、メガトロンダークネス付属のトリプルチェンジマイクロン「ハデス」を作ってみたら、なんかやたらでっかくって吹いた。
 まあ、メガトロンの背中にウイングモードで合体するからこれぐらいのサイズになるんだろうけど。

 とりあえず、プライムのおもちゃ買うのはこれで打ち止めかな~。
 あとはディセプティコンビーコンジェットビーコンをちょっと買い足したいな、ぐらい。
 そういえば、オートボット側のおもちゃはアーシーしか買ってないなぁ。

 仮面ライダーフォーゼは、いい最終回でした。
 平成ライダー2ndシーズンは面白い作品が続いて嬉しいです。
 全ステイツ使用、ラストはあの技で〆とか、燃えるお約束てんこ盛りだったし。
 半年ズレてなければ、最後の変身は僕が予想してた天高生徒全員でカウントダウンとかあったのかな~、とか思ったり。
 あと、結局弦太郎の両親の伏線が未回収なんだけど、冬辺りにフォーゼ&ウィザードの映画やってフォローされるのかしらん。

 ウィザードは、フォーゼがあんなデザインだったからちょっと見てくれは物足りない印象。
 ベルト関連のギミックの効果音とかははっちゃけた感じがするけど、さてはて。


<購入物>
2012年8月26日の購入物
バンダイ プレミアムバンダイ限定販売 FMCS DX 重塗装版 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&モジュールコンプリートセット(玩具) 12,600円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 恐竜グリード(玩具) 3,675円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 映司グリード(玩具) 3,675円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts キュアブロッサム スーパーシルエット(玩具) 4,410円

まだミクくじ残ってるところあるんだね。A、B賞はもう狩られてるけど

<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー 日常 ねんどろいど東雲なの
Asahiwa.jpさん(8/25)

■コミックマーケット82 2日目 第一・第二コスプレ広場撮影レポ
.30CAL CLUBさん(8/25)

■バンダイ S.H.Figuarts仮面ライダータイガ [仮面ライダー龍騎]
獅子王の檻さん(8/25)

■キャラホビ2012 C3×HOBBY
常時リソース不足さん(8/25)

■figma 羽川 翼
疼痛性障害闘病日記さん(8/25)

■セガ とある科学の超電磁砲 プレミアムフィギュア
やまやま話さん(8/24)


 土曜はいつも横浜行くんだけど、今日はちょっと町田方面に用事があったので、久しぶりに町田のヨドバシに行ってきました。

 目的はトランスフォーマープライムのエアラクニッドだったんだけど、久しぶりに来たのでゲーム&玩具売り場のどこにあるのかがしばらくわからなかった罠。
 エアラクニッドは一個しかなかったんだけど、入荷絞ってるのかなぁ。
 3個合体で盾(コスモテクター)になるアームズマイクロンはそこそこ数残ってたけど……先月の3個合体で剣(ダークマターカリバー)になる組み合わせよりはやっぱりインパクトに欠けるからかなぁ。

 あと、ついでにダウンロード専売のジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産HD Ver.の為にプレイステーションネットワークカード買ったり。

 暑かったけどお昼食べて帰ろうと思って、駅を越えて反対側の栄えてる方に移動。
 すぐにモスバーガーの看板を見つけて、ご当地バーガーやってるんだったっけ、と思ってそのままモスバーガーへ。
 関東では期間前半はスパカツバーガーとザンギバーガーが販売中。
 ザンギバーガーは以前あったので、スパカツバーガーを頼んでみました。

2012年8月25日の昼食「モスバーガーのスパカツバーガー」

 うーん、なんだろう、このお子様ランチ感は……。
 嫌いじゃないけど、スパカツとザンギ、どちらと訊かれたらザンギバーガーを選んじゃうかなぁ。
 でも、個人的には後半に来る豚天バーガーが一番気になる罠。

 ところで、入ったお店の店員さんが凄く応対がさわやかで気持ち良くて、なんか嬉しくなっちゃいました。
 町田にはめったに来ないのが残念至極。
 頑張れ、町田駅ターミナル口店!
 レシートの広告文にスギちゃんネタを仕込んでるのはちょっとどうかと思うけど。

 お家に帰って、昨日は早く寝ちゃって見れなかったトロステ観て、特撮博物館ネタをリッキーが拾ってくる展開にちょっと違和感を覚えたり。
 こういうのはクロの専売特許で、取り上げることを聞きつけてリッキーも同行、という方がしっくりくるような気がするんだけどなぁ。

 で、続けざまにプレイステーションネットワークカードでウォレットをチャージして、即ジョジョをダウンロード。
 格ゲーは久しぶり過ぎて、P4Uをちょっとやった時も全然思った通りに動かせなくてちょっとモヤモヤするところがあったんだけど、ジョジョもやっぱり最初はそんな感じ。
 ていうか、キャラごとの技表って何処からか見れないのかしらん?
 とりあえずデーボで始めて、1戦目のポルナレフ、2戦目の花京院相手にボロボロになりながら辛勝。
 でも3戦目辺りから段々戦い方を思い出してきて、一気にヴァニラ・アイスまで到達。
 アイスの亜空間攻撃って、ガード不可能だったっけ?
 DIOまでたどり着いたら全く人形に無警戒で、後ろから人形に必殺技出させてるだけで倒される悪のカリスマに吹いた。


<購入物>
2012年8月25日の購入物
タカラトミー トランスフォーマープライム AM-18 エアラクニッド(玩具) 1,680円
タカラトミー トランスフォーマープライム AMW07 アームズマイクロンプラル(玩具) 310円
タカラトミー トランスフォーマープライム AMW08 アームズマイクロンサイス(玩具) 310円
タカラトミー トランスフォーマープライム AMW09 アームズマイクロンジェイズ(玩具) 310円
バンダイ ダンボール戦機 LBXカスタムエフェクト005 AFホーリーランス(LBXエルシオン専用)(プラモデル) 370円
マックスファクトリー figma オリックス・バファローズ公式マスコット バファローベル (アクションフィギュア) 2,336円

やだ、るろ剣面白そう

<ニュースとか>

週刊ディーヴァ・ステーション「『初音ミク -Project DIVA- f』発売記念抽選会の賞品ラインナップを公開!」(8/24)
 購入者全員対象にもこういうプレゼントイベントやればいいのに。応募用プロダクトコード封入するとかしてさ 

魂ウェブ「[AGP] ストライクウィッチーズ 坂本美緒 発売記念!なんでもネウロイ作戦」(8/24)
 ああ、なるほど。ウォーロック取り込んだりしてたし、こういうのもアリですね

デビルサマナー ソウルハッカーズ公式サイト「オリジナルサウンドトラック 9/12発売」「攻略書籍 9/13発売」(8/24)
 サントラ、2枚組とはいえエラい曲数だなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■忍術の里(甲賀流)/国宝ノ城(彦根城・犬山城)
Asahiwa.jpさん(8/24)

■アルター セイバー メイド.Ver R
e-flick.netさん(8/23)

■DD真宮寺さくら
自由な色で広げたいさん(8/24)


 予定より1日早くP4Aの最終巻到着~。
 今日はなんだか眠いし、明日はエアラクニッドとか買いに行くから、観るのは早くても明日の夜かなぁ。


<購入物>
2012年8月24日の購入物
アニプレックス ペルソナ4 10【完全生産限定版】(BD) 5,236円

お気に入りのTシャツに穴開いてた。ショック~><

<ニュースとか>

週刊ディーヴァ・ステーション「いよいよ来週発売の『初音ミク -Project DIVA- f』最新情報をご紹介!」(8/23)
初音ミク -Project DIVA- f公式サイト「楽曲紹介」「モジュール」「エディット」更新!(8/23)
 今回はエディットで盛り上がりそうな予感 

グッドスマイルカンパニー「Twin Pack 天城雪子&里中千枝」他新製品情報公開(8/23)
 なんでこの頭身で公式絵のポーズであの顔にしたのか…

プレミアムバンダイ「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえフェイスケーキ」受注受付開始(8/23)
 どう斬り別けるか悩むなぁ……

プレイステーション® オフィシャルサイト「夏の終わりの39祭り」、夏祭りエリア 出展情報追加、クリエイターインタビュー公開!(8/23)
 物販アイテムはあとで受注販売とかしてくれないかなぁ

コトブキヤふぃぎゅあブログ(旧RED☆STAR)「シリーズぞくぞく!キューポッシュ! 」(8/22)
 シルエットの某魔法少女を見て、首が取れるかどうかが気になったのは僕だけじゃないはず


<巡回サイト様レビューとか>

■SEGA 化物語EXフィギュアVol.2(8/23)
Asahiwa.jpさん

■WAVE BEACH QUEENS あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安城 鳴子(あなる)
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(8/24)

■アルター セイバー メイドVer. R [Fate/hollow ataraxia]
獅子王の檻さん(8/23)


 PlayStationStoreVita地球防衛軍3PORTABLEのPV第2弾が公開されてたけど、既に余所で流されてたものと同じで、遅いというか何というか。

 PS3での再生専用なので画質が良いとか、好きな時に見られるというメリットはあるけれど、公式サイトや情報サイトで流すムービーとかと同じ内容なら、同じタイミングで公開した方が良いような気が。
 先行公開とか独占公開とか、こう、大人の事情が絡むところはあるんだろうけど、それでも流すのであれば多少の遅れに留めておくべきだと思うわけで。

 ていうかPVをバンバンPlayStationStoreで流す方が、興味がある人だけが見に行く公式サイトに置いてるだけより、購入する素地(対応ハード所有者)や可能性のある別のユーザーの目に触れる機会が増えて、結果プラスに働くんじゃないのかなぁ?
 発売日近いのにハードメーカーの総合公式サイトで更新とかないと、売る気あるの? って気にもなっちゃうしね。

 …それとも、PlayStationStoreでPV配信するには、SCEから広告料として法外な料金請求されるのかしらん…。

なんか急に日が短くなってきたような気がする

<ニュースとか>

アルター「テイルズ オブ エクシリア ジュード・マティス」「折原 臨也【再販】」製品情報公開(8/22)
 出来は良いけど、肝心のゲームがアレだったから、ちょっとね

魂ウェブ「アーマーガールズプロジェクト 坂本美緒 サンプルレビュー公開」(8/21)
 え、「ネウロイ襲来!」て、ウィッチネウロイでも出すの? 2では速攻身内に処刑されちゃったけど


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー VOCALOID2 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 1/7初音ミク
Asahiwa.jpさん(8/22)

■コミックマーケット82 2日目 第一コスプレ広場撮影レポ
.30CAL CLUBさん

■マックスファクトリー figma-134 プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル [輪るピングドラム]
獅子王の檻さん(8/21)

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガー
疼痛性障害闘病日記さん(8/22)


 昨日、ペルソナ4アニメBlu-Ray最終巻がAmazonから発送されないからキャンセルしようかなぁ、と書いたら今日配達予定日確定のメールがくる罠。
 でも届くの25日以降な罠。

 P4Uのサントラは今日届いたけど、昨日のパルテナともども、実はどっちもまだクリアしてない罠。


<購入物>
2012年8月22日の購入物
アニプレックス「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」オリジナル・サウンドトラック(音楽CD) 2,940円

HD版ジョジョ第3部格ゲー今日から配信だったっけか。P4Uも放置気味だというのに…

<ニュースとか>

ALTAiR -アルタイル- Blog「ジュード・マティス」デコマスご紹介!&「折原 臨也」再販のお知らせ!(8/21)
 ジュードはもっと目つき悪い気がする<えー

グッドスマイルカンパニー「2012年8月出荷予定商品および発売月変更のご案内」(8/20)
 テッカマンてなんでこんなに何度も延びてるの?


<巡回サイト様レビューとか>

■宇宙兄弟 フェアリング付きH-ⅡBロケットフィギュア 第14巻初回限定版
Asahiwa.jpさん(8/20)

■コミックマーケット82 1日目 企業ブース+田中そば撮影レポート
.30CAL CLUBさん(8/20)

■[TARITARI舞台探訪]行ったり 来たり[鎌倉編]
さらまんだあん家さん(8/19)

■ザ☆ワイルドストロベリー・ドレス 美希用&春香用(8/21)
■DDS天海春香(8/20)
■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 個人ディーラー7(8/19)
自由な色で広げたいさん

■毎日ドール三昧@w@
Liberateさん(8/19)

▼「相模湖から帰ってきました」紹介ありがとうございます!
 Asahiwa.jpさん(8/20)


 うーん、発売日の10日前ぐらいに予約入れた所為か、Amazonからペルソナ4のアニメ版最終巻(10巻)が未発送のままだなぁ。
 同じ日に発売予定のP4UのサントラCDの発送メールは来てるんだけど。

 これまでだったら単に注文するのが遅くてkonozamaったのかな、と思ってたろうけど、アニプレ関係で変なことやらかしてたからその影響がまだあるのかな、とか思っちゃったり。
 ただ、巡回サイト様でAmazonから届いてる人がいるので、原因はおそらく前者で、後者はちょっと邪推しすぎ?

 原因は何にせよ、明後日ぐらいまでに発送されなかったら、キャンセルしようかな。


<購入物>
2012年8月21日の購入物
新・光神話 パルテナの鏡 オリジナル・サウンドトラック(音楽CD) 3,570円

ジャンプ系の強個体はソロで勝てる気がしない

<ニュースとか>

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「マーシーさんがバーサークと共にやってくるぞ」(8/18)
KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「バーサークフューラーカスタマイズメッキパーツセット組んでみた」(8/17)
 フューラーにメッキパーツ、やっぱりカッコいいなぁ
 
ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★ 「紺菊」原型ご紹介!&ご予約受付中アイテムのご紹介!(8/17)
 ゲームはBest版出てるけど今からWiiってのも画質的にきついので、HD画像対応のハードに移植してくれないかしらん

ポケモンセンターオリジナル「ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー」発売決定!!(8/17)
 裏まで尻尾のデザインが入ってるのは良いですね。買わないけど<えー

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」他新製品情報公開(8/17)
 はにかみ顔とかまた破壊力の高いものを!

デビルサマナー ソウルハッカーズ公式サイト「NEW ELEMENTS 葛葉ライドウ 参戦決定」(8/17)
 ライドウはシステムが僕に合わなくて序盤で投げちゃったんだよねぇ。特典目当てで2も買ったけど

PlayStation®Vita Presents「夏の終わりの39祭り」、ニコニコ生放送にて、ウォーターステージの中継決定!(8/17)
 とりあえず、タイムシフト予約しとこう。タイムシフト予約ってこれまで使ったこと無いけど

コトブキヤ「Tales of 夏祭り告知ページをアップしました」(8/16)
 エクシリアかぁ……エクシリアかぁ…

週刊ディーヴァ・ステーション「初音ミク -Project DIVA- f」TVCMを公開! 「Weekender Girl」のPVもちょっとだけ!!(8/16)
 このCM、相模湖のコテージにいた時に見たなぁ。発売まであと2週間!


<巡回サイト様レビューとか>

■ローソンけいおん!!フェア(8/18)
■BEACH QUEENS魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/10高町なのは&フェイト・テスタロッサ(8/16)
Asahiwa.jpさん

■ネイティブクリエイターズコレクション ELFRIEDE (エルフリーデ)
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(8/20)

■Wave 1/10 BEACH QWEENS ORNAMENTS ヤシの木 PARM TREE サンプルレビュー(8/18)
■コミックマーケット82 1日目 第二コスプレ広場撮影レポート(8/17)
.30CAL CLUBさん

■[TARITARI舞台探訪]スタンプラリーに参加しながら行ってきました[江ノ島周辺]
さらまんだあん家さん(8/18)

■バンダイ S.H.Figuartsルナティック [TIGER & BUNNY](8/19)
■バンダイ S.H.Figuartsアキバイエロー [非公認戦隊アキバレンジャー](8/16)
獅子王の檻さん

■DDS星井美希(8/17)
■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 個人ディーラー6(8/16)
自由な色で広げたいさん

■S.H.フィギュアーツ アキバブルー
疼痛性障害闘病日記さん(8/18)

■バンプレスト ONEPIECE DX FIGURE~THE GRANDLINE LADY~SPECIAL SHIRAHOSHI
やまやま話さん(8/17)


 今日は午前中に買い物。
 おととい、雨が降ってきた時に折りたたみ傘を出したんだけど、端の方がほつれたり大分くたびれてたので、長いこと使ってて日焼けしてた長傘と一緒に新しいのを購入。
 あと、履き慣れた靴を、と先日のお出掛けの時履いて行ったんだけど、こっちも大分くたびれてる感じがあったのでこっちも新しいのを一足買ってきました。

 そして、溜めてた巡回をしてるだけで午後は過ぎていく……。

相模湖から帰ってきました

 何しに行ったかといえば、一泊二日のお友達とのキャンプという名のゲーム合宿。

 往路はあんまり早く着いてもしょうがないので、宮ケ瀬ダムに立ち寄ってダムを見たり、宮ケ瀬ダムカレーを食べたり。

宮ケ瀬ダムにようこそ

宮ケ瀬ダム

宮ケ瀬ダム 上から

宮ケ瀬ダムカレー

 この宮ケ瀬ダムカレー、ダムやその周辺を表現してるらしいんですけど、森とかの木々を表現するのにきのこの山やたけのこの里を一緒に置くという暴挙に吹いた。
 ちなみに、見事にチョコの部分が溶けました。

 あと、全国274箇所のダムで、現地のダムの情報が書かれたダムカードというものが無料配布されているのを初めて知りました。
 274箇所というのも凄いけど、場所によっては配布場所の管理施設が土日祝日は解放されていないことが多いらしいという、コンプするにはかなり難易度の高いトレーディングカード(?)です。
 興味を惹かれた友達の一人が検索してみると、行くのが難しい黒部ダムのカードはオークションにも出品されてて入札があったそうですけど、ああいうのは実際自分の目で見てこそのものだと思うんだけどなぁ。

 チェックインが15時からなのでちょうどその時間に着くぐらいの感じで宮ケ瀬ダムを出発したんですけど、ちょうどその頃から薄雲が広がってきて遠くから雷鳴が。
 時間どおりチェックインして、近所のスーパーでお菓子とか飲み物とか補充して一休みしてたら、結構強めの雨が降ってきた罠。
 雨さえ降ってなければ近場の温泉に入りに行ったり外食する予定だったんですけど、移動もままならない状態になっていたので結局近所のコンビニ弁当とかで晩ご飯を済ますことになった罠。

 まあ、もともとコテージで気兼ねなくテーブルトークRPGやカードゲーム、ボードゲームなんかをするのが目的だったので、出掛けられなくても何の支障も無い罠。

 朝になったら天気はあんまり良くなかったけど、雨は止んでたのでチェックアウト時間までカードゲームで遊んで、近場の温泉に。

 1日目の到着後は雨降ってきちゃったし、2日目も朝は天気が悪かったので、肝心の相模湖にはほぼノータッチだった罠。
 宮ケ瀬ダムの人工湖が綺麗でそっちの方の印象が強かったっていうのもあったし。
 次があれば、相模湖も…次あるのかな……。

 帰り道で、行き掛けにも見かけて気になってた変わった名前のラーメン屋にお昼に入ったら、肝心のラーメンがイマイチだった罠。
 ちょっと変わり種の餃子がメニューにあって、みんなで一種類ずつ頼んで食べたそれは美味しかったんだけど。

 あと、「丹沢あんぱん」の看板を掲げたオギノパンをいうパン工場併設の直売店に立ち寄って、全12種のあんぱんや、学校や公共施設に卸しているというパンや総菜パンとか買ったり。
 学校給食の揚げパンって美味しいけど、直売所だけあって揚げたてアツアツの揚げパンはとっても美味しくて、今、このテキスト打っててもよだれが出てくるほど。
 直売店ならではですよね~。

 工場見学もできるみたいでしたけど、今回はパスで。

 オギノパンに着いた頃に天気が良くなって来たこともあって、他にお土産らしいお土産を買えていなかったので帰りも宮ケ瀬ダムに立ち寄って何とかお土産を確保。

 そのあと順調に地元まで戻ってきて、お友達と解散したんですけど僕が思ってたより早く帰り着いちゃったので、その脚で横浜へ買い物に行ってきました。

 今週は特にヨドバシで買う物の予定はなかったので、メロンブックスとらのあなに寄って、いつも買ってるサークルさんの夏コミの新刊をゲット。
 と、とらのあなの入ってるビルの向かいにあったゲームセンターがファミマになってたので、そういえばまだ買ってなかった初音ミクコラボ商品を買ってきました。

Noだばぁペヤング他

 初音ミクまんもあったので買ってみたんですけど……味はともかく見た目があんまり……。

はちゅねミクまん

 お家に帰ってからキャンペーンのコードを打ちこんで初めて知ったんだけど、「ふぁみふぁみふぁみ~ま♪」の着メロは5口登録しないと貰えないのね……頑張ろう。

 そんなわけで、今日はこれにて。
 明日は、多分巡回で更新終わる予感。

 ではおやすみなさい~。

 あ、あと適当にダムの画像置いときますね。

だらだらしてた

<ニュースとか>

ウェーブ開発部ブログ「デコマス展示のおしらせ!」(8/14)
 今回は3か所にそれぞれ違う製品が展示されてます

週刊ディーヴァ・ステーション 「初音ミク -Project DIVA- f」のミクさんがファミリーマートとコラボですよー!(8/14)
 近所のファミマは結構前に潰れた罠

『地球防衛軍3 PORTABLE』公式サイト、ダブル入隊パックのパッケージを公開!(8/13)
 ストーム1ムキムキ、ペリ子むちむちだなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー 魔法少女リリカルなのはStrikerS figmaキャロ・ル・ルシエ バリアジャケットVer.(8/15)
■グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st actsta 1/8フェイト・テスタロッサ(8/14)
■グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st actsta 1/8高町なのは(8/13)
■全2種 SEGA ゆるゆり♪♪ハイグレードフィギュアごらく部1年生(8/12)
Asahiwa.jpさん

■マックスファクトリー キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ Tony ver.
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(8/15)

■コミックマーケット82 1日目 第一コスプレ広場撮影レポート(8/15)
■特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 ミニチュアセット撮影レポート
.30CAL CLUBさん

■WAVE BEACH QUEENS ORNAMENT ヤシの木(8/14)
■バンダイ スーパーロボット超合金マイトガイン [勇者特急マイトガイン](8/13)
獅子王の檻さん

■ホームタウンドルパ仙台に行ってきた(天使のすみか&展示ドール)(8/15)
■ホームタウンドルパ仙台に行ってきた(限定ドール)(8/14)
■ホームタウンドルパ仙台に行ってきた(朝の限定抽選)(8/13)
■ホームタウンドルパ仙台に行ってきた(感想)(8/12)
自由な色で広げたいさん

■COMIC MARKET82 三日目
常時リソース不足さん(8/12)

■S.H.フィギュアーツ スコーピオンゾディアーツ
疼痛性障害闘病日記さん(8/15)


 11日は買い物行って、12日はお部屋掃除して、13~15日は17~18日にキャンプに行くので、その準備とかしつつ、だらだらしてました。
 今年は暑いは暑いけど、僕ん家の辺りは極端なほど暑いって感じる日はほとんど無くて、だから午前中惰眠をむさぼっちゃったりしたのが敗因?

ワールズエンド・ダンスホールのダンス対決でスペースチャンネル5を思い出す罠

<ニュースとか>

TVアニメ武装神姫公式サイトリニューアル&最新PV公開(8/10)
 メインの4人は放送に合わせて再販とかあるのかなぁ…コナスタ限定Blu-Ray同梱版とか?<えー 

グッドスマイルカンパニー「2012年8月出荷予定商品のご案内」(8/10)
 バッファローベルが8/25販売開始に確定

週刊ディーヴァ・ステーション「『初音ミク -Project DIVA- f』“みんなで踊ってCMをつくろう!”の映像が完成しました!」「“V_C presents. 初音ミク 5th Anniversary DAIBA de DIVA ALL NIGHT special★”開催決定!」(8/10)
 1作目で話題になった、モーション踊った子も連れてくれば良かったのに

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ公式サイト「【限定特典付き】 劇場窓口販売前売券第2弾 9月8日(土)発売」「【京都国際マンガ・アニメフェア】ステージイベント開催決定」「TVシリーズで心に残ったセリフを大募集!」「後編キービジュアル公開」(8/10)
 なんか、ほむらがまどかのアシスタントみたい

クラブニンテンドー オリジナルグッズに「クラブニンテンドー 手ぬぐい」追加
 そういやワンフェスでもこんな凝った手ぬぐい売ってるディーラーさんあったなぁ

魂ウェブ「ROBOT魂 〈SIDE MS〉 リーオー」(8/10)
 主人公たちが乗ることもあったから印象は悪くないんだけど、ザクほどの魅力は…売り切れてるけど

魂ウェブ「魂の骨格 DX超合金魂 マジンガーZ 永井豪先生スペシャルインタビュー」(8/10)
 60代後半なのに若いなぁ、先生

デビルサマナー ソウルハッカーズ公式サイト「SPECIAL」「スペシャルインタビューにボイス追加」(8/10)
 スペシャルでは最新PVを公開 

PS VITAソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」公式サイト 「アニメカット」と「花札」の情報を追加しました(8/10)
 これは……おまけの花札の為に買うしかない! 花札わかんないけど!<えー


<巡回サイト様レビューとか>

■ロウきゅーぶ! 湊智花どきどき可動フィギュア コミック第4巻可動フィギュア付き特装版(8/11)
■にいてんごアクセル・ワールド 黒雪姫 学内アバター"黒揚羽蝶"Ver. コミック第3巻フィギュア付き特装版(8/10)
Asahiwa.jpさん

■Max factory 巡音ルカ Tony.ver
e-flick.netさん(8/10)

■セガ とある科学の超電磁砲 PMフィギュア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(8/12)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts ハイパーシンケンレッド[侍戦隊シンケンジャー銀幕版天下分け目の戦](8/10)
■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 劉鳳最終形態 [s.CRY.ed](8/9)
獅子王の檻さん

■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 個人ディーラー5
自由な色で広げたいさん(8/11)

■COMIC MARKET82 一日目
常時リソース不足さんさん(8/10)

■RIOBOT グレンラガン
疼痛性障害闘病日記さん(8/11)


 昨日の夜は意味も無くふらりとお出掛けして、巡回お休みしました。
 そんなこともあるよね。

 昨日届いたきららマギカ2号で「ハノカゲ氏の新たなスピンオフコミックが劇場版公開に合わせて3巻連続刊行!」って書かれてたんだけど、1巻の表紙がマミ杏子で、2巻のラフがまどかさやか、3巻ラフが5人全員なんだけど、おりこやかずみみたいな新規の話ではなさそうである以上、普通に劇場版のコミカライズとしか思えないんだけど、どうなんだろう?

 今日もいつも通り横浜へ。
 お店自体は普段と同じかちょっと空いてるぐらいの印象だったけど、道路や交通機関とかは交通量多めな感じでしたね。

 10時前にヨドバシに着いたけど、今日発売のはずのROBOT魂のリーオーが影形も無い罠。
 帰り道すがらに寄ったトイザらスヤマダ電機も同様。
 お盆進行で発売日前に売り切っちゃった?

 お家に帰ってから、モンハン3(トライ)Gのジョジョクエ第1弾をDLして早速プレイしたんだけど、チャチャカヤンバ用のお面が1回で揃っちゃって拍子抜け。
 特別な素材は1,000Gになるから、村の金策クエって位置づけなのかな?
 そして、作ったお面が例外的に二人同時に着けられる優遇ぶりに吹いた。
 でも拾ってくるのは専用換金アイテムなんだよねぇ……採取クエにさえ連れていくのをためらう罠。
 重ちーのスタンド ハーヴェストっぽくはあるんだけどさ。
 ゴヒャクエン玉以上の価値のあるアイテム拾ってくることあるのかしらん。

 ジョジョのギルドカード背景や、まさかの追加ポーズ・ジョジョ立ちが配信されたのでギルドカード専用装備を考えてみることに。
 HR上げでG級ベリオを沢山狩ってるので、ベリオX装備と、カラー選択で大きく色の変えられるファルメルXを組み合わせてみました。
 見た目重視、スキルは気にしてません。
 武器はエピタフイディオン(龍大剣)で。
 セイラー脚を作りたいけど、PS無いから闘技大会は厳しいなぁ…。

ジョジョ立ち&ジョジョ背景&スタンドのお面装備チャチャンバ

 みたいにロビー装備か、ギルドカードに表示される装備を直接登録できれば良いのになぁ。

 ……ジョジョ立ちって、ふらっとハンターで港に訪れた時、どんなアクションとるんだろう?
 自分じゃ見れない罠。
 お盆休み明けぐらいにはジョジョ立ちのハンターとすれ違えるかな?


<2012年8月10日の購入物>
2012年8月10日の購入物
芳文社 まんがタイムきらら☆マギカ vol.2 2012年 09月号(雑誌) 860円

ホスト☆マギカが凄く良かった

<ニュースとか>

アルファオメガ「エクセレントモデル アクエリオンEVOL ミコノ・スズシロ」新製品情報公開(8/9)
 アクエリオンEVOLは録ったけど観てないなぁ
 
グッドスマイルカンパニー「figma アイギス The ULTIMATE ver.」「セイバー 浴衣ver.」他新製品・再販情報公開(8/9)
 FREEing商品なのに小さいなんて!

週刊ディーヴァ・ステーション「ミクさんたちと触れ合える? 『初音ミク -Project DIVA- f』最新情報をご紹介っ!」(8/9)
週刊ディーヴァ・ステーション「本日発売の電撃PlayStationは要checkですよっ!」(8/9)
初音ミク -Project DIVA- f公式サイト「楽曲紹介」「モジュール」「DIVAルーム」更新!(8/9)
 まだあと5~6曲はあるはず。そういやみんなで踊るCMはそろそろかな~?

コトブキヤ 『輪るピングドラム』よりプリンセス・オブ・ザ・クリスタル、『あの夏で待ってる』より貴月イチカを追加しました。(8/9)
 イチカ先輩は眼鏡が外れるのも良いけどアクシデントに応じた交換用フェイスがあったらよかったのになぁ

PS VITAソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」公式サイト 夏コミケ(8/10〜8/12)企業ブースNo.311角川書店でPS Vita実機によるOPムービーの公開を決定!(8/9)
 実機で? お前は何を言ってるんだ

「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」公式サイトオープン(8/8)
 バサラもミレーヌも年をとってるようには見えないけど……Fの新作パートに過去の7のファイアボンバーのエピソードが絡んでくるとか?

週刊ディーヴァ・ステーション 「コミックマーケット82」販売商品の変更について(8/8)
 パチンコ発売見合わせに吹いた。さすがに悪ノリ過ぎたかな~


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st 1/8フェイト・テスタロッサ -私服-
Asahiwa.jpさん(8/9)

■ネイティブ ELFRIEDE(エルフリーデ) ‐広江礼威‐ ※18歳未満閲覧禁止
アスまんが劇場さん

■グッドスマイルカンパニー 僕は友達が少ない 三日月夜空
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(8/8)

■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 個人ディーラー4(8/9)
■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 個人ディーラー3(8/8)
自由な色で広げたいさん


 今日、グッドスマイルレーシングから個人スポンサー権の多分カードホルダーが届いたんだけど、住所はウチであってるんだけど、受取人の名前が全然違うんだよね。
 とりあえず開封は避けて、荷札の画像も添付して問い合わせ中。

 うーん、ニコニコ直販で去年も個人スポンサー権購入して、前回と同じIDとパスでログインして送付先の情報とかは変更せずに手続きしたのに、なんでこんなコトになったんだろう?


<購入物>
2012年8月9日の購入物
スクウェアエニックス シークレット・オブ・マナ・ジェネシス/聖剣伝説2 アレンジアルバム(音楽CD) 2,500円
芳文社 魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック (1)(コミックス) 860円

ゲイルスラスターって持ち主のエピソード的に脚に装備するかと思ってた

<ニュースとか>

週刊ディーヴァ・ステーション「「初音ミク -Project DIVA- f」オープニングムービーをちょっとだけ公開!」(8/8)
 Project DIVAシリーズのOPムービーに今までKAITOとMEIKOは出てなかったんだっけ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ「コミックマーケット82 物販情報公開」(8/8)
 おいローソンちょっと待て

ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD公式サイトオープン(8/1)
 僕、呪いのデーボ使ってたけど、上級者向けかなぁ? 人形と挟み撃ち楽しいです


<巡回サイト様レビューとか>

■SEGA 日常EXフィギュア "なの&ゆっこ"
Asahiwa.jpさん(8/8)

■バンダイ S.H.Figuarts アキバブルー [非公認戦隊 アキバレンジャー]
獅子王の檻さん(8/7)

■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 個人ディーラー2
自由な色で広げたいさん(8/8)

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット03
疼痛性障害闘病日記さん(8/8)

ナビィ(時オカ)てマミさんだったんだ…

<ニュースとか>

週刊ディーヴァ・ステーション「『初音ミク -Project DIVA- f』、ピアプロコラボの続報をお届けです!」(8/7)
初音ミク -Project DIVA- f公式サイト「ピアプロコラボ 学園ものデザイン採用作発表!」(8/7)
 ルカのチア衣装にはポンポンは付かないのかな?

魂ウェブ リニューアル(8/7)
 週末ぐらいになると思ってたんだけどなぁ。見てくれは変わったけど実際のところあんまり変わり映えしてない? 

プレミアムバンダイ「魂ウェブ商店12月発送3アイテム 8月8日(水)16時受注開始決定 」(8/7)
 ようやくキュアサンシャインスーパーシルエットが! あとジェノサイダーも!

任天堂「「社長が訊く『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』開発スタッフ篇」を掲載しました」(8/7)
 これ読んで意図が分かってればいいけど、厳しくて即投げちゃう人もやっぱりいるかも? 

SCE「ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)™』2012年8月30日(木)発売決定」(8/7)
 Vita初のコラボ限定版である初音ミクLimited Editionと同じ日になったのは僕に買えということなのかな…


<巡回サイト様レビューとか>

■ボークス モエコレPLUSストライクウィッチーズ2 1/8坂本美緒
Asahiwa.jpさん(8/7)

■グッドスマイルカンパニー 僕は友達が少ない 三日月夜空
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(8/8)

■ワンフェス2012夏、終了しました。
MasakiApsy weblogさん(8/6)

▼「ウェーブ BEACH QUEENS ORNAMENT 第1弾 ヤシの木」サンプルレビュー紹介ありがとうございます!
 Asahiwa.jpさん(8/7)


 この間の日曜、ちょっと大きな駅の構内に出てた宮崎県の特産品の出張店舗ののぼりに、元県知事と思しきキャラクターが使われてたんだけど、いいのかな?

改めて三石キャサリン見ると巡音ルカに見えないことも無い罠

<ニュースとか>

コトブキヤ「キューポッシュ特設ページより、ワンダーフェスティバル2012【夏】にて配布しました、同商品のチラシをダウンロード頂けます」(8/6)
 ブラックマジシャンガールに吹いた


<巡回サイト様レビューとか>

■東方光画機 レンズ Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
■東方光画機 レンズ Nikon Ai Nikkor 50mm f/1.2S
Asahiwa.jpさん(8/5)

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 仮面ライダーガイ [仮面ライダー龍騎]
獅子王の檻さん(8/6)

■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 個人ディーラー1
自由な色で広げたいさん(8/6)


 先日、プレミアムバンダイからフォーゼ重塗装版が8/10発送開始ってメールが来てたんだけど、8月の商品とまとめちゃったから届くのが月末になる罠。
 2週間以上間が空くなら、まとめないでそれぞれ送ってもらった方が良かったよ……orz

 とはいえ、届いたところですぐに開けるかどうか……。<えー

ゾンビハンターといえばハイスコア

<ニュースとか>

Fate/Zero公式サイト『コミックマーケット82』アニプレックスブース&ufotableブース 商品情報発表!(8/4)
 コメンタリーCDェ。なんで本編に収録してくれないのかな

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ公式サイト「コミックマーケット82限定前売券情報公開」(8/3)
 ドラマCDは別の機会にフォローして欲しいなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■グリフォンエンタープライズ 東方Project 1/8西行寺幽々子 -Ver.2-(8/4)
■東方光画機 レンズ Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G(8/3)
Asahiwa.jpさん

■特撮博物館/2012年東京遠征夏(8/3)
e-flick.netさん

■「WAVE BEACH QUEENS ORNAMENT ヤシの木」サンプルレビュー
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(8/5)

■マックスファクトリー 1/7 巡音ルカ Tony ver.
.30CAL CLUBさん(8/5)

■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 企業ブース6(コトブキヤ・ネィティブ・メガハウス)(8/5)
■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 企業ブース5(アゾン・アルター・YAMATO)(8/4)
自由な色で広げたいさん

■S.I.C 仮面ライダージョーカー
疼痛性障害闘病日記さん(8/4)

▼「ウェーブ BEACH QUEENS ORNAMENT 第1弾 ヤシの木」サンプルレビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(8/4)


 昨日はいつも通り横浜行って、月末の初音ミク -Project DIVA- fの為にVitaのメモリーカードとポーチを買ってきたり。
 あと、ポイントが溜まってたので、帰りにヤマダ電機に寄ってディセプティコンビーコンジェットビーコン買い足してクリアカラーアームズマイクロンプレゼントキャンペーンを貰おうかと思ったら、全然品揃えが悪い罠。
 とはいえ、ヨドバシでもビーコン2種は売り切れてたっけ。

 今日は、お盆休みのお出かけの打ち合わせを兼ねて夜、お友達とご飯食べてくるのでこの時間に巡回。

 では、いってきます~。


<2012年8月4日の購入物>
2012年8月4日の購入物
SCE PalStationVita専用メモリーカード32GB(Vita周辺機器) 8,550円
サイバーガジェット CYBER・セミハードケース/ホワイト(PS Vita用)(Vita周辺機器) 1,050円

ウェーブ BEACH QUEENS ORNAMENT 第1弾 ヤシの木

ウェーブ BEACH QUEENS ORNAMENT ヤシの木



 製品名:「ヤシの木」
 価格:945円(税込)
 発売時期:2012年8月下旬発売予定
 製品仕様:PVC製完成品(一部ABS製)
 サイズ:NONスケール(全高約19.5~25.5センチ)
 メーカー:株式会社ウェーブ(http://www.hobby-wave.com/
 (c)WAVE CORPORATION


 ウェーブから今月末に発売予定の、BEACH QUEENS ORNAMENTシリーズの第一弾「ヤシの木」です。

 発売前にサンプルレビューしてくれるサイトさんを募集していて、応募したら送ってきてくれました。
 しかも3個も。
 ウェーブさん、太っ腹だね~。

ウェーブ BEACH QUEENS ORNAMENT ヤシの木


夕暮れ空に青い帯

<ニュースとか>

COWBOY BEBOP OFFICIAL WEB 本日公開!!(8/3)
 Blu-Ray Box発売決定! でも劇場版も入った完全版であって欲しかったなぁ。そしてAmazon限定版の値段が…

週刊ディーヴァ・ステーション「話題沸騰の商品を「コミックマーケット82」で緊急発売!」(8/3)
 や・ら・れ・た

デビルサマナー ソウルハッカーズ公式サイト「スペシャルインタビュー」(8/3)
 スプーキーズの面々の声優さんにプチインタビュー

魂ウェブ スーパーロボット超合金「トライデントステージキャンペーン」(8/3)
 8/10から~。ってコレ、普通に売ってくれないかな?

「魂ウェブ」 サイトリニューアルのお知らせ(8/3)
 上旬って表現になっててちゃんと日にち決まってないけど、やっぱり8/10あたりなのかなぁ

初音ミク -Project DIVA- f公式サイト「販売店別予約特典のお知らせ」更新!(8/3)
 ようやく全部出揃いましたね。僕はヨドバシで予約してるから関係なくて寂しい

PlayStation®Vita Presents「夏の終わりの39祭り」スペシャルサイトオープン(8/3)
 発売日直前だから、平日なのか~ぐぬぬ


<巡回サイト様レビューとか>

■PLUMアリサ・イリーニチナ・アミエーラ
e-flick.netさん(8/2)

■セガ 劇場版天元突破グレンラガン プレミアムフィギュア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(8/3)

■メディコム・トイ ワンダーフェスティバル2012(夏)開催記念限定商品  リアルアクションヒーローズ No.589 RAH DX シャドームーン Ver.1.5 [仮面ライダーBLACK RX]
獅子王の檻さん(8/3)

■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 企業ブース4(グリフォン・メガハウス・ボークス)
自由な色で広げたいさん(8/3)

■SEGA 劇場版 天元突破グレンラガン プレミアムフィギュア
やまやま話さん(8/2)


 今日、夕方お家に帰る時に、なんか空に違和感が。
 見上げてみると、こんなことになってました。

2012年8月3日の空

 なに、この青い帯状の現象は?

2012年8月3日の空

 まっすぐ、空に弧を描くように青い帯は反対側の地平線の向こうまで延びているように見えました。

2012年8月3日の空

 単色の虹のようなものかとも思ったけど、それにしては地平線の端から端までっていうのは規模が大きすぎ。
 雲に光が当たって、って感じにも見えなかったです。
 僕が無知なだけで、一般的な気象現象なのかもしれないけど。

 それとも、オーラロードでも開かれたのかしらん。

 もっといっぱい撮ってみたかったんだけど、運悪くスマホのバッテリーが切れかかってて撮れなかった罠。

パンツの日は女性が意中の男性にパンツを送る日、だと……!?

<ニュースとか>

アルター 2012年12月発売「エーリカ・ハルトマン」をフィギュアに追加しました(8/2)
 髪の先ってこんなに黒くなったっけ?

グッドスマイルカンパニー「高町なのは バニーVer.」新製品情報公開(8/2)
 FREEingのブレなさ加減は素晴らしいですね

コトブキヤ「『ZOIDS』よりD-STYLE シールドライガーの製品ページをアップしました」(8/2)
 ブレードライガーより猫っぽいまとまり感があって可愛い気がする

週刊ディーヴァ・ステーション「まだまだありますっ! 『初音ミク -Project DIVA- f』の最新情報をご紹介!」(8/2)
初音ミク -Project DIVA- f公式サイト「ゲーム紹介」「楽曲紹介」「モジュール」更新!(8/2)
 従来のモジュール(衣装)に小物を追加できるとか!


<巡回サイト様レビューとか>

■グリフォンエンタープライズ 東方Project 聖徳道士 1/8豊聡耳神子
Asahiwa.jpさん(8/2)

■コトブキヤ 1/8 シャイニング・ハーツ アイラ・ガルディニアス・ブランネージュ
.30CAL CLUBさん

■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた(グッスマブース3)(8/2)
■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた(グッスマブース2)(8/1)
自由な色で広げたいさん

▼「マックスファクトリー 巡音ルカ Tony Ver.」レビュー紹介ありがとうございます!
 獅子王の檻さん(8/1)


 torneからBD/HDDレコーダーでアニメとか録るようにしてから数日。
 torneだと2倍速再生できたから字幕のある作品は2倍速再生+字幕で見てたんだけど、BD/HDDレコーダーはもう3年ぐらい前の機種な所為か早回し再生が出来ない罠。
 なので、これまで2倍速再生で観てた作品を普通の標準速度で観ることになるわけで、ダンボール戦機WのCCM操作がその速さでどうやってLBXのあんな動き入力してるのさ、と思ったり、しろくまカフェで全員がゾウガメさんの如くスローリーな喋りに聞こえたり。
 ま、単に慣れの問題なんだと思うんだけど。

エクレやシンクの新しい輝力武装を見てシャーマンキングを思い出す罠

<ニュースとか>

ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★「ワンダーフェスティバル 2012[夏]にご来場いただき、誠にありがとうございました!」(8/1)
ALTAiR -アルタイル- Blog「お知らせ ワンダーフェスティバル 2012[夏]にご来場頂き、誠にありがとうございました!」(8/1)
 うーん、ヴェスペリアのキャラはもう全員出そうな勢いだなぁ。シリーズちゃんと押えとけばよかった;;

ウェーブ「水瀬 伊織&高槻 やよい【限定セットVer.】」「水瀬 伊織」「高槻 やよい」「シャイニング・ウィンド クレハ」ページ公開しました(8/1)
 伊織とやよいがセットだとアニマスの所為でもやししか連想できない罠

魂ウェブ「アーマーガールズプロジェクト MS少女 GP-03S ステイメン」公開(8/1)
 なんか、元絵と顔の造形の違いが気になる。ところで、プレバンで完全版オーキスとか出ませんか?

魂ウェブ「魂の骨格 第43回 チダ・ニック役 声優 藤原啓治」公開(8/1)
 やはり出てくる野原ひろしの名前。完全に代表作ですものねぇ。僕が好きなのはダイノボットですけど

アーマーガールズプロジェクト ストライクウィッチーズ ラインナップ 更新(7/30)
 本当に501全員出す気なのか……でも、今のところはfigma版の方が僕の好みに近いかなぁ。あれ、figmaは1stシーズンだったっけ?

魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店 2012年12月おまとめ発送商品 他 計3アイテム 販売決定(7/30)
 何度でも言おう! キュアサンシャインスーパーシルエットとキュアムーンライトスーパーシルエット早く!

NEWラブプラス「ニンテンドー3DS同士の引っ越しについて」訂正(7/31)
 間違えちゃダメじゃん 

ファミリーマートがミクいっぱいに!「初音ミク 5th Anniversary  ミクLOVESファミマ♪キャンペーン」を実施(7/30)
 クローズドキャンペーンの「初音ミクが歌うファミリーマート入店音」てまさかのアレなのか!?

コトブキヤ「ワンダーフェスティバル 2012 夏にて配布致しました「コトブキヤカタログ」はこちらからダウンロード頂けます」(7/30)
 ニンフ再来! フォーリーブス版の汚名返上を期待してます

『地球防衛軍3 PORTABLE』公式サイト、店頭体験会の情報を公開!(7/30)
 なんていうか、場所や時間が偏ってる印象

グッドスマイルカンパニー「figma レーシングミク2012 ver.」他新製品・再販製品情報公開(7/29)
 なんか、頭大きい感じがしないでもない

週刊ディーヴァ・ステーション「『初音ミク -Project DIVA- f』またまた最新映像に加えてピアプロコラボ!?」(7/27)
初音ミク -Project DIVA- f公式サイト「ピアプロコラボ 浴衣デザイン採用作発表!」「販売店別予約特典のお知らせ」更新!(7/27)
 ギリギリ夏に間にあいましたね
 
デビルサマナー ソウルハッカーズ公式サイト「WORLD」「CHARACTER」を更新(7/27)
 あー、真3やった時の氷川に感じた既視感って、アルゴンソフトの一味だったか~

魂ウェブ「ペルソナ × TAMASHII NATIONS スペシャルページ 更新」(7/27)
 よく考えたらアニメ版だとトゥルーエピソードじゃないと出てこなかったね、大神
 
魂ウェブ「ROBOT魂 <SIDE MASHIN> 邪虎丸 スペシャルページ」公開(7/27)
 流石に変形時は手首と前足首は交換かなぁ

PS VITAソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」公式サイト グランドオープン(7/27)
 ADVゲームでタッチパネルを使用した直観的な操作って、好きなところを触ってページ送りぐらいしか思いつかないんだけど


<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー 僕は友達が少ない 1/7三日月夜空(8/1)
■海洋堂 新カプセルパイロット版[シリーズZERO] 化物語Vol.1(7/31)
■東方四国祭5前編/東方四国祭5後編+痛車コンテスト(7/30~31)
■バンプレスト 一番くじプレミアム化物語×刀語 西尾維新アニメプロジェクト C賞 八九寺真宵プレミアムフィギュア(7/29)
■魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ねんどろいどぷち なのは&フェイトセット ラストシーンVer.(7/28)
Asahiwa.jpさん

■マックスファクトリー 巡音ルカ Tony ver.
アスまんが劇場さん

■メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-9 戦神の侍 イズミ
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(7/30)

■コトブキヤ 1/7 マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮-
.30CAL CLUBさん(7/30)

■WF2012Sのねんどろいろいろ
さらまんだあん家さん(7/31)

■マックスファクトリー figma 138 グリフィス[ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵](8/1)
■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 ソードフォーム [仮面ライダー電王](7/30)
■バンダイ 魂ウェブ商店 アーマープラスSG ソルテッカマン2号機 [宇宙の騎士テッカマンブレード](7/28)
■バンダイ ULTRA-ACT ウルトラマン(リニューアル) [ウルトラマン](7/27)
獅子王の檻さん

■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた(グッスマブース1)(7/31)
■アイドール35に行ってきた(撮影スペース)(7/27)
自由な色で広げたいさん

■2012夏 ホビーメーカー合同商品展示会 (企業展示リベンジの巻)(8/1)
■MAXファクトリー 『巡音ルカ Tony ver.』/WonderFestival 2012 [Summer] 行くよオンナノコ!/怪獣少年の復讐(7/30)
■WonderFestival 2012 [Summer] えろげの雫 Mid-Summer Style(7/29)
常時リソース不足さん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム(8/1)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガイ(7/28)
疼痛性障害闘病日記さん

■【EVENT】 Wonder Festival 2012 [Summer]
武士ノ末路さん

■次の日は休みたいね(7/31)
■WF2012夏(ディーラーpart2)/WF2012夏(ディーラーpart1)/WF2012夏(企業)(7/30)
毎日がたたかいさん

■ワンフェス2012夏
MasakiApsy weblogさん(7/28)

■SEGA WORKING!! エクストラフィギュアVol.3(8/1)
■バンプレスト MONSTER HUNTER DXハンターフィギュア2(7/30)
やまやま話さん

▼「マックスファクトリー 巡音ルカ Tony Ver.」レビュー紹介ありがとうございます!
 Asahiwa.jpさん(8/1)


 巡回だけで今日は終了。
 明日から平常更新、かな?


<購入物>
2012年8月1日の購入物
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver.(フィギュア) 3,002円

マックスファクトリー 巡音ルカ Tony Ver.

巡音ルカ Tony Ver.

 マックスファクトリーから発売されました1/7スケール塗装済み完成品フィギュア「巡音ルカ Tony Ver.」です。
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
