

聖杯戦争マジ地獄

 第4次聖杯戦争展行ってきました。
 池袋という土地柄もあってか、圧倒的な女子率に気圧されながらも頑張って参戦。

 9時40分ぐらいに着いたけど、もう長い行列が。
 結局入場できたのは10時半前ぐらいだったかな。

 受付で魔術師認定証というカードと、声優さんのトークショーの観覧抽選券を貰います。
 ブックレット付き前売り券を購入してた人は、ブックレットもここで貰えます。
 残念ながら、トークショーは落選。
 てか、あの人の多さからして当たるわけないじゃん、と思っちゃったのが敗因ですね><
 願ってこそ、叶えてこその聖杯戦争だというのに!

 魔術師認定証というのは、展示のあちこちに魔法陣が用意されてて、それに3か所触れさせると、その組み合わせで最後にサーヴァントのステッカーが貰えるという物。

 展示は、前半は劇中の写真やキャラクターマテリアルとかで公開されてたものとかの情報ばかりでちょっと物足りない印象。
 もっとディープなところが知りたかったなぁ。
 キャラクター毎の説明パネルでは関係するキーアイテムを立体化して一緒に展示されてたんですけど、ウェイバーのバックパックはまだ良いとして、雁夜おじさんのアイテムがストーキング写真ていったい……写真がポケットからこぼれおちるようになっていた物だから、最初、絵の一部だと思って全然気がつかなかったよ。

 途中通路が二択になってるところがあって、セイバーかアーチャーの等身大フィギュアを見れる、遠坂家か間桐家の一室の一角を再現したゾーン、ラストシーンのパネルばかりを集めたゾーンと別れていました。
 ラストシーンゾーンはセイバーかライダーか、みたいな感じに入口がなっていたのに、ライダー側は退場シーン展覧会で吹いた。

 で、魔術認定証の判定エリア。
 魔法陣はそれぞれのキャラクターや、劇中でのシーンの場所に設置されているので、欲しいサーヴァントを狙うのは難しくない感じ。
 僕は狙ってライダーのステッカーを貰ってきました。

 そうそう、魔術認定証は14種の絵柄があってランダムで貰えるんですけど……青髭の旦那でした……orz
 ケイネスやザイードじゃないだけマシかな……。

 最後は声優やスタッフのサイン色紙や原画、主に立体物などの関連商品の展示エリア。
 ちなみにサイン色紙はブックレットにかんたんなインタビューメッセージと一緒に収録されています。
 っていうかブックレットがそれメインみたいな。

 しかし、この先が地獄でした。

 まずは物販ブースに入って、令呪饅頭とかライダーせんべいとか買ったは良かったんだけど、そのあとのカフェエリアがひどかった。
 お客の数に対して厨房側のキャパが致命的までに不足。
 まさか列に並んでから注文まで2時間。
 頼んでから出てくるまでまた30分近く待たされる罠。
 ちなみに僕がレジにたどり着いた時には「大判焼は注文してからお渡しまで120分かかります」とか張り紙がされてて吹いた罠。

 去年松戸のまどマギカフェに行った時も同じぐらい待ったけど、あの時は食べながら、食べた後も見て楽しめたけど、急造のフードコートじゃ楽しむ余裕なんてないわけで。

 パトラッシュ、僕もう疲れたよ……。
 そんな訳で、折角池袋まで出てきたけど寄り道する気力もなくとっとと撤退。
 
 帰ってる途中にちょっと元気が出てきたので、お家の近くのヤマダ電機に立ち寄ってみたら、買おうと思ってたガイアユニクロンが売り切れてた罠。
 ていうか、アームズマスターオプティマスも今月発売だったのね。

 ついでに、ちょっとノートPCを下見したり。
 全然予備知識無く行ったので、どれが性能が良いのか、値段相応なのかさっぱり分からない罠。
 上期決算時期と、来月のWindows8のモデル切り替えもあってか、相当値下げしてるみたいだけど、こっちも適正価格なのか良くわかんない罠。

 あと、ついでにオータムジャンボ宝くじも買ってきました。
 よし、これを当てて気兼ねなくノートPC買うぞ!<えー


<購入物>
マックスファクトリー figma 衛宮切嗣(アクションフィギュア) 2,902円

EDF! EDF!!

 ちょっと地球を守りに行ってきます。

<購入物>
2012年9月27日の購入物
D3パブリッシャー 地球防衛軍 3 PORTABLE ダブル入隊パック(PSV) 5,796円

第4次聖杯戦争展のトークショーの観覧は抽選方式!?

<ニュースとか>

ミカタンブログ「シリーズ2人目!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 風鳴 翼」で遊んでみた!」(9/26)
 何故付けた、絶唱顔…

魂ウェブ「監督・バルキリーデザイン 河森正治 マクロス30周年スペシャルインタビュー」(9/26)
 欲しいけど予約逃した罠。気になってた部隊ナンバーも変更になったみたいだし、発売日買えると良いなぁ

『地球防衛軍3PORTABLE』 地球防衛軍PORTABLE THE COMMERCIAL 公開!(9/26)
 黙認CMは、文字通りB級だった罠

ウェーブ開発部ブログ「限定1000台!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」より高級ミニカーが登場!」(9/25)
 高級と謳うだけあって値段も流石です 

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど GUMI」他新製品情報公開(9/25)
 僕、きっちりボカロ曲追いかけてるわけじゃないので、GUMIってなじみないんだよねぇ

WAVE BEACH QUEENSシリーズ「逢沢 夏海」「水越 紗季」「花木 優香」「環 凛子」新製品情報公開(9/24)
 夏色キセキまさかの4人同時発表! ていうかむしろこういう発表すべきだよね、これまでも、これからも

モンスターハンター4公式サイト「最新プロモーション映像②他公開」(9/24)
 99先生が帰ってくる!


<巡回サイト様レビューとか>

■バンプレスト 一番くじアクセル・ワールド A賞 黒雪姫フィギュア黒揚羽蝶Ver.(9/25)
■マックスファクトリー あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 1/7本間芽衣子(9/24)
■ファット・カンパニー 僕は友達が少ないツインパック 柏崎星奈&羽瀬川小鳩(9/23)
■回天堂 ラストエグザイル 銀翼のファム 1/8アルヴィス・E・ハミルトン(9/22)
■WAVE BEACH QUEENS IS<インフィニット・ストラトス> 1/10ラウラ・ボーデヴィッヒ(9/21)
Asahiwa.jpさん 

■マックスファクトリー あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。本間芽衣子
アスまんが劇場さん

■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど サクラ大戦 真宮寺さくら&光武セット(9/24)
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■新絵心教室で ニッキーさん(9/21)
画展さん

■メガハウス ヴァリアブルアクション スーパーウィンザート [魔動王グランゾート](9/25)
■バンダイ DX MMZ-01 モエモエズキューーン [非公認戦隊アキバレンジャー](9/24)
■バンダイ S.H.Figuarts ボウケンレッド [轟轟戦隊ボウケンジャー](9/22)
■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ [仮面ライダーフォーゼ](9/21)
獅子王の檻さん

■ドールショウ35に行ってきた(展示卓・後編)(9/20)
自由な色で広げたいさん

■ULTRA-ACT ウルトラマンアグル(V2)(9/26)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガオウ(9/22)
■S.H.フィギュアーツ デカレッド(9/19)
疼痛性障害闘病日記さん

■特撮博物館 雑感(9/22)
にっちぱっちさん

■【レビュー】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 本間芽衣子 【マックスファクトリー】
プリンすdayさん

■バンプレスト コードギアス反逆のルルーシュR2 DXフィギュア ~IN WONDERLAND~Vol.2 ナナリー(9/22)
■バンプレスト コードギアス反逆のルルーシュR2 DXフィギュア ~IN WONDERLAND~Vol.2 C.C.(チェシャ猫)(9/20)
やまやま話さん

■プリカすり替えの話(9/24~25)
楽画喜堂さん


 ちょっと色々予定が立て込んでたり、体調不良、PC不調もあってお久しぶりです、ゲーザです。
 なんていうか、今、僕の人生のバイオリズムは最低のところに差し掛かってるような、何をやっても上手くいかない日々が続いています。
 助けて、百太郎!

 ここ最近、急にPC不調で動作が超もっさり、HDDもなんかヤバ気な雰囲気で、まともに巡回できない日もあったのもご無沙汰の一番の理由。
 メールチェックぐらいならスマフォからでも気軽にできるから、とPCを立ち上げない日もありました。
 MHF正式サービス開始直後に買ったPCだから、もう5年ぐらいになるのかな?

 Windows8が近々発売らしいので、なんとかお金を工面してPC新調しようかなぁ。
 今はネトゲやってないし、こだわる点も無いから久しぶりにノートとかも良いかも。

 うん、そうしよう。
 いつになるかわからないけど。<えー

 そしていよいよ明日はVita地球防衛軍3PORTABLEの発売!
 余裕で初音ミク -Project DIVA-fのプレイ時間を超えるのは確実ッ!
 そう、コーラを飲めばげっぷが出るっていうぐらい確実じゃッ!

 一応ダブル入隊パック注文したけど、僕の回りにVita持ってる人いないんだよねぇ…。
 オンラインプレイできるらしいけど、オンライン怖い。
 僕、ガラスのハートの持ち主だから。<ええー


<購入物>
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts キュアマリン スーパーシルエット(玩具) 4,410円

ところで桜ルートのアニメ化は…おや、こんな時間に誰か来たようだ

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 蒼崎青子」「ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION」「暁美ほむら」他新製品情報公開(9/19)
 このほむほむはアニメから入ったフィギュア初心者にはどう見えるのか、ちょっと気になる

コトブキヤ「『アイドルマスター』よりキューポッシュ 天海春香の製品ページをアップしました」(9/18)
 はて、台座のアームの形状が何処かで見たことのあるような…

【重要なお知らせ】「NEWラブプラス」第2回「更新データ」配信のお知らせ(9/19)
 発売からもう半年経ってますよ?

SCE PS3新型、PSP値下げ、PSVita新色、PlayStationPlusのVita対応など、新情報公開(9/19)
 VitaのDL版ゲームは今のところセーブデータのみのバックアップって出来ないって話だから、ちょっとPlusの導入を考えちゃうなぁ 

グッドスマイルオンラインショップ「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」受注受付開始(9/18)
 キラキラ顔はちょっとイメージ違うけど、ハニカミ顔はディ・モールト ベネ!


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ ハートキャッチプリキュア! S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム&キュアマリン(9/18)
Asahiwa.jpさん

■グッドスマイルカンパニー 1/8 Cheerful JAPAN! 初音ミク Cheerful ver.
.30CAL CLUBさん

■ドールショウ35に行ってきた(展示卓・前編)(9/17)
自由な色で広げたいさん

■MAXファクトリー 『神楽亜矢』(Se・きらら)(9/19)
常時リソース不足さん

■S.H.フィギュアーツ デカレッド(9/19)
疼痛性障害闘病日記さん

■バンプレスト コードギアス反逆のルルーシュR2 DXフィギュア ~IN WONDERLAND~Vol.1 カレン(三月うさぎ) レビュー(9/18)
■バンプレスト コードギアス反逆のルルーシュR2 DXフィギュア ~IN WONDERLAND~Vol.1 ルルーシュ レビュー(9/17)
やまやま話さん


 Fate/Zero BD Box2に収録されているドラマCD2は、先に公開されている通り、Zeroの後、第4次聖杯戦争の2年後って作中で言ってたかな、その頃の話です。
 stay nightで凛が怒った、なんで出鱈目な魔術を切嗣が士郎に教えたか、というきっかけになるエピソードでした。

 まあ詳細な内容はともかくとして、アインツベルン相談室を見た後にこのドラマCDを聞くと、弟子ゼロ号(以下ゼっちゃん)と冬木の虎のギャップに予想以上に戸惑わされた罠。
 根っこは同じキャラのはずなのに、なんでこんなに印象が違うのかな……。

 もともと藤姉はハイテンションなキャラだったけど、学生時代の話の所為か、天井知らずな調子というか。
 ゼっちゃんは記憶喪失(?)な所為もあって、あそこまで突き抜けて無いんですよね。
 虚淵氏はstay night以降の藤姉から逆算してドラマCD2で学生時代の藤姉を描き、奈須氏はいずれ藤姉に辿り着くプレーンな状態(聖杯戦争初心者であるという状況の為の記憶喪失という設定)の少女というアプローチで同じキャラを描いた違い、と受け取るべきなのかな。

 声優さんもそれぞれ別の人があてられてますけど、それにしても、うん、まあいいや。
 僕、深く語るほど型月作品をがっつり追ってるわけじゃないしね。

 さて、月末の第4次聖杯戦争展に向けて、まずは2nd Seasonを観返していこうかな。

フライング

 Amaz○nからFate/Zero BD Box2がフライング着弾。
 先月末の3DSのゲームも発売日に届いたし、フライングしなくてもいいから、これからちゃんと発売日に届くようになるのかな?
 
 早速アインツベルン相談室を視聴。
 ラストはおおむね予想通りでしたけど、途中でのサーヴァントの弄りっぷりが非道くて吹いた。
 勿論、面白かったという意味ですけど。

 月末の東京での第4次聖杯戦争展も楽しみです!
 そして再来月にはstay nightのVita版とか。
 いいタイミングで来るなぁ。

 さて、これからドラマCD2聞いて、小冊子読むので今日は購入報告のみで~。


<購入物>
2012年9月18日の購入物
アニプレックス Fate/Zero Blu-Ray Disc Box II(BD) 26,061円

オータムジャンボが一等前後賞合わせて3億9000万円なのは、サンキュー以外の意味があるに違いない!

<ニュースとか>

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ公式サイト「劇場予告第2弾公開」(9/15)
 あれ、さやかの髪留めってホントにフローラルパワーフォルテッシモ型なの?

Fate/Zero公式サイト「BD-BOXⅡ 特典映像「お願い! アインツベルン相談室」先行Trailer 配信開始!」(9/14)
 ゼっちゃんがタイガー道場の師匠になるところにつながるんだろうけど……ある意味下剋上?

PS VITAソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」公式サイト「緊急速報!特典追加!」「店頭体験会情報」「ショップ特典」を更新(9/14)
 PS2版付属の前作花札が追加特典に! あと、ufotable系のショップ特典が魅力的過ぎる罠


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー VOCALOID2 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 1/7初音ミクTony Ver.(9/17)
■SEGA セガラッキーくじリミテッド俺の妹がこんなに可愛いわけがない A賞 高坂桐乃メルルコスプレフィギュア Premium Ultimate Tune&B賞 黒猫アルファ・オメガコスプレフィギュア Premium Ultimate Tune&CDE賞キャラキュート(9/16)
■海洋堂リボルテッククイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル(9/15)
■バンプレスト 一番くじプレミアム涼宮ハルヒの籤引 B賞 長門有希 消失Ver.プレミアムフィギュア(9/14)
Asahiwa.jpさん

■グッドスマイルカンパニー 初音ミク Cheerful Ver.
アスまんが劇場さん

■あみあみZERO いっしょにとれーにんぐ 026 ひなこ(9/16)
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■アルター×ホビージャパン 1/8 百花繚乱サムライガールズ 直江兼続 水着Ver.(9/18)
.30CAL CLUBさん

■バンダイ ROBOT魂 MSN-04 サザビー [機動戦士ガンダム 逆襲のシャア](9/16)
■A-label THE KING OF FIGHTERSK’(ケーダッシュ) [THE KING OF FIGHTERS XIII](9/14)
獅子王の檻さん

■仙台ドルパアフター撮影会に行ってきた(9/15)
自由な色で広げたいさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオストーム(9/15)
疼痛性障害闘病日記さん

■【レビュー】 初音ミク Cheerful Ver. 【グッドスマイルカンパニー】(9/16)
プリンす dayさん


 土曜、お友達と遊んだ後、また体調不良に。
 暑いところにずっと居たからかなぁ。

 昨日今日と二日間はずっと寝てたりソウルハッカーズ進めたり。<え?

カイザの日にiPhone5やWiiUの詳細発表とか。あとEDF4

<ニュースとか>

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ公式サイト「前売券のネット通販開始!」「京都国際マンガ・アニメフェア限定前売券画像公開」(9/13)
 着物まどか可愛い

『地球防衛軍4』ティザーサイト、プロモーションムービー公開&東京ゲームショウ2012にてプレイアブル出展決定!(9/13)
 4は2のリメイクで、1のリメイクである3の続編になるのかな

任天堂「Wii U」発売日と価格のお知らせ(9/13)
 買うかどうかはゲーム次第だけど、本体2種類は5000円差でメモリとか付属品を考えたらプレミアム買うかなぁ

クラブニンテンドー『クラブニンテンドーピクロス』が80ポイント交換で登場(9/13)
 こういうのはどんどんやって行けばいいのでは。お手軽なゲームに限るけど


<巡回サイト様レビューとか>

■PLUM そらのおとしものf(フォルテ) 1/6ニンフ(9/13)
Asahiwa.jpさん

■GSC 美樹さやか(9/13)
e-flick.netさん

■WAVE BEACH QUEENS 僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩(9/13)
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん


 昼間はまだまだ暑いけど、日が暮れたらなんか秋の涼しさになってるような気がします。
 もう9月も半ばだしね~。

鬼が出るか蛇が出るか

<ニュースとか>

アルター「阿万音 鈴羽 & マウンテンバイク」新製品情報公開(9/12)
 あー、やっぱりこれくらいの値段になるよね~

週刊ディーヴァ・ステーション「39's CARAVAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス」にて夏祭り商品発売!(9/12)
 明日から開催!

任天堂「「Wii U発売に関するプレゼンテーション」の情報を掲載しました」(9/12)
 9/13 16:00からインターネット中継で発表!


<巡回サイト様レビューとか>

■アルター ストライクウィッチーズ 1/8宮藤芳佳(9/12)
Asahiwa.jpさん

■アルター 1/8 超昂天使エスカレイヤー エスカレイヤー(再レビュー)
.30CAL CLUBさん

■アイドール35に行ってきた(個人ディーラー・後編)(9/12)
■アイドール35に行ってきた(個人ディーラー・前編)(9/11)
自由な色で広げたいさん

■S.H.フィギュアーツ アキバイエロー(9/12)
疼痛性障害闘病日記さん


 WiiUかぁ……目玉のコントローラーが特殊で全然予想が出来ないなぁ。
 任天堂だから最低1セットは入ったパッケージで売ってくるとは思うけど……気にはなるけど、結局ゲーム次第かなぁ。

VS会員更新手続きの用紙も同梱

<ニュースとか>

ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★「阿万音 鈴羽&マウンテンバイク」デコマスご紹介!&フィニッシャー募集のお知らせ(9/11)
 マウンテンバイク気合入りすぎ

グッドスマイルカンパニー「figma フェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver.」「figma フェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.」他新製品情報公開(9/11)
 ザンバーはまた別フォームだったっけ?

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ「ナムコナンジャタウンタイアップ決定!!」(9/11)
 ナンジャタウンのコラボメニューって結構種類いっぱい出してくるんだよねぇ。事前チェック必須かな

Fate/Zero公式サイト Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱに「Fate/stay night [Realta Nua] PV(セイバールートver.)」収録決定!(9/11)
 おお、Zeroはstay nightにつながるわけですから、嬉しい収録ですね

週刊ディーヴァ・ステーション「初音ミク -Project DIVA- f」とオープニングテーマ「ODDS&ENDS」、ダブル購入者キャンペーンに応募すればいいよ!(9/10)
 最近の説明書は薄っぺらいから逆に読まないので、全然気がつかなかった罠 


<巡回サイト様レビューとか>

■キャラアニ とある魔術の禁書目録(インデックス) 1/8御坂美琴&ミサカ(9/11)
Asahiwa.jpさん

■バンダイ S.H.Figuartsシルバー・クロウ [アクセル・ワールド](9/11)
獅子王の檻さん


 ボークスからボークスニュースが届いたー。

 ゼノサーガep3×DDのコラボは受注生産みたいですね~。
 これまでの受注生産はホワイトアルバム、東方、Fateと二人ずつだったから、今回も二人かな?

 KOS-MOS Ver.4は外せない気がするけど、衣装も相当難しい感じだし、硬質パーツもあるからセイバー並みの10万円近い値段になりそうな予感。
 となると、相方は……T-elos? 久々の褐色肌がくる?

 順当にくるならシオンだと思うけど、あんまり嬉しくないかな。
 MDDでM.O.M.O.とか、キルシュヴァッサー?
 ep1の衣装が同時発売とか……やっぱKOS-MOSだけでいいや。

 とりあえず、続報を待ちましょう。
 来月末ぐらいには受注始まってるかな。

 あと、新スタンダードDDの登場や、以前出た衣装の再販情報とかもあったけど、素直に3rdベースボディ一式の販売してくれないのかなぁ。

ゼノサーガep3×DDだって!?

<ニュースとか>

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ公式サイト「前編・後編連動鑑賞特典情報公開」他情報公開(9/10)
 なんとか時間を作って早めに観に行かなければ! 

PS VITAソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」公式サイト「花札」の情報を更新しました(9/10)
 マーボー神父がアーチャー陣営に交じってるから、アサシン陣営の参戦はないのかな? それとも隠しルート?


<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 化物語セット其ノ貮(9/10)
■バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版PORTRAITS8(9/9)
Asahiwa.jpさん

■アルター フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday-
アスまんが劇場さん

■マックスファクトリー 僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩(9/10)
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■アルター 1/7 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン-Summer hokiday-
.30CAL CLUBさん

■WAVE BEACH QUEENS 羽瀬川 小鳩 [僕は友達が少ない](9/9)
獅子王の檻さん

■キャラホビ2012 c3×hobbyに行ってきた 個人ディーラー後編(9/9)
自由な色で広げたいさん

■【※微エロ※レビュー】 いっしょにとれーにんぐ 026(おふろ) ひなこ 【あみあみZERO】(9/9)
プリンす dayさん


 スマホ用のノートンの期限が切れた。
 って、去年の9/11にインストールしたから、有効期限は今日いっぱいじゃないの? と思ったけど、今年はうるう年で2/29があったから、昨日で365日経過ということだったんですね。
 ……1年間のライセンスだったんだから、うるう年の1日ぐらいオマケしてよ……。

 結局、アプリを起動してみたらライセンス購入サイトに誘導され、そこで継続購入の手続きは出来るみたい。
 でも、パッケージ版と比べて割引があるわけでも無いみたいだったので、今度ヨドバシに行った時にパッケージ版買ってこよう。
 ヨドバシ.comで検索したら、値引きは無いみたいだけどポイントはちゃんと付くみたいだったし。
 ついでに保護ケースも買い直そうかな。
 発売から1年ちょっと経ってるから、店頭に在庫があるかどうか不安だけど。

Vitaや3DSの縦持ちプレイなぞワンダースワンが既に通った道だ!

<ニュースとか>

PS VITAソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」公式サイト ショップ特典公開(9/7)
 3店舗でいずれもテレカだそうです。

SCE『地球防衛軍3PORTABLE』 河崎監督「A級」インタビュー、特撮講座「撮影篇」をアップしました(9/7)
 公開日が発売前日の9/26だそうです


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー 僕は友達が少ない 1/7羽瀬川小鳩&高山マリア(9/8)
Asahiwa.jpさん

■コトブキヤ柏崎星奈(9/6)
e-flick.netさん

■バンダイ D-Arts デュークモン [デジモンテイマーズ](9/7)
獅子王の檻さん

■キャラホビ2012 c3×hobbyに行ってきた 個人ディーラー前編(9/8)
自由な色で広げたいさん

■アルター 『フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday-』(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
常時リソース不足さん(9/7)

■アルター 1/6 Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.R(9/8)
.30CAL CLUBさん

■S.H.フィギュアーツ 恐竜グリード(9/8)
疼痛性障害闘病日記さん


 スマホに入れてたノートンの期限切れまであと3日、というところでノートン側から更新案内の通知が表示されました。
 でも結局パッケージ版を入手して、ライセンスキーみたいなのを打ちこまなければいけない罠。

 PC版だったら、オンラインでシマンテックのサイトに接続してお金払えば契約延長、て多分出来るんだろうけど、小型PCとも言えるスマホでそれが出来ないのはなんだか不便な感じ。
 決済の仕組みに何か問題でもあるのかな?
 でも、モバイルSuicaは普通に端末操作でチャージできるしなぁ。

黒髪ストレートの日

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ベヨネッタ」新製品情報公開(9/6)
 出来は良いと思うけど、ちょっと今更感が。ゲームの続編が出る予定でもあるのかな?

週刊ディーヴァ・ステーション「『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend』配信日決定!」(9/6)
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend 公式サイトオープン(9/6)
 9/13DL販売開始。DIVA fのPS3版もこの方向で行くのかなぁ 

『地球防衛軍3 PORTABLE』公式サイト、「マルチプレイ」を公開!(9/6)
 なんかチャットウィンドウの文字が随分荒い気が。ていうか銀蜘蛛いるし><

PlayStation3専用ソフトウェアがリモートプレイがPlayStationVitaで楽しめる! リモートプレイ機能拡張パッチが本日9月6日(木)より配信開始(9/6)
 TOKYO JUNGLEも入ってるので、今後増えるだろう対応ソフトはHDリマスター版だけというわけじゃないみたいですね

Fate/Zero公式サイト「発売日まで毎日、新CMを公開!全13種類!」(9/6)
 でもリンク踏むとエラーになる罠

モンスターハンター4公式サイトリニューアル(9/6)
 新武器カテゴリー登場!


<巡回サイト様レビューとか>

■WAVE BEACH QUEENSゆるゆり 1/10赤座あかり&吉川ちなつ限定Ver.
Asahiwa.jpさん(9/6)

■マックスファクトリー 僕は友達が少ない 高山マリア
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(9/7)

■こみっくトレジャー20 コスプレゾーン撮影レポ
.30CAL CLUBさん(9/6)

■バンダイ 魂ウェブ商店 ROBOT魂 ザクI・スナイパータイプ [機動戦士ガンダムUC]
獅子王の檻さん(9/5)

■ホームタウンドルパ仙台に行ってきた(お茶会卓・前編)/ホームタウンドルパ仙台に行ってきた(お茶会卓・後編)
自由な色で広げたいさん(9/6)


 エクシリア2、ライトニングリターンズFF13、そして逆転裁判5と僕がやったゲームの続編が発表されてますけど、どれもこれも前作のデキが落第点ばかりだったので(←10歳児の印象)、どうにも興味がわかない罠。
 今なら「コアなファンはあとはアンチにクラスチェンジするしかない」という言葉の意味が少しわかるような気がします。

 とか言いながら、最近買ったりこれから買う予定のゲームも大体が続編やスピンオフ、移植作だったりする罠。

 明日は帰ってくるのが遅くなる予定なので、更新お休みの可能性大です。

 ではおやすみなさい~。

ファービーといえばモルスァ

<ニュースとか>

Fate/Zero公式サイト「Fate/Zero」BD-BOX Ⅱ ドラマCD内容発表!(9/5)
 切嗣が藤村家とすったもんだする話になるのかな?


<巡回サイト様レビューとか>

■アルファマックス 神様のメモ帳 1/7アリス パジャマVer.
Asahiwa.jpさん(9/4)

■バンダイ S.H.Figuarts レッドホーク [鳥人戦隊ジェットマン]
獅子王の檻さん(9/3)

■ホームタウンドルパ仙台に行ってきた(ディーラーブース)(9/5)
自由な色で広げたいさん

■長野県安曇野市穂高の豚肉料理と豚鍋(9/3)
■君はあの光る星 Shooting Star(9/2)
常時リソース不足さん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダータイガ
疼痛性障害闘病日記さん(9/5)


 そろそろ今のスマホに買い替えて1年になるんだけど、機種変更した時に買ったモバイル用のノートンって使用期間が1年間なんだけど、継続更新とかできないっぽい?
 新しいパッケージ版とか買わなきゃいけないのかな?

AGEがイマイチな理由がわかった! 眼鏡っ娘がいないからだ!

<ニュースとか>

モンスターハンターフロンティア 2013年4月17日G級解禁
 G級に上がるのにHRとSRを999まで上げろとか、完全廃人向け仕様でザ・グッバイ。2年ほど前にFは引退してるけど

ライトニングリターンズFF13公式サイトオープン
 FF13がアレだったので、何が来ても魅力的に見えない罠。僕の周りで13-2が良かったって話も聞かないし

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 桜ミク」他新製品情報公開(8/31)
 ちょっと猫口気味なのが気になるけど、可愛いから良し!

初音ミク 5th anniversary スペシャルサイト「ミクコレ」オープン!(8/31)
 とりあえず4つぐらい予定枠があるけど、あの中にミクダヨーは含まれてるのだろうか…

初音ミク -Project DIVA- f公式サイト「楽曲紹介」「モジュール」「印刷用ARマーカーのダウンロード」「PS Vita用オリジナル壁紙」更新&公開(8/30) 
 BRSは今まで収録されてなかったんだ。モジュールにもBRS入れればよかったのに

Fate/Zero公式サイト「BD-BOX 2 新バージョンCM2種 公開!」(9/3)
 再来週に発売ですね! おまけの映像特典が楽しみです<えー 

PS VITAソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」公式サイト「プロモーションVTR」を公開(8/30)
 花札は良く見たらPSP用なんだね。本編はVitaなんだからVitaでもいいような…
  

<巡回サイト様レビューとか>

■ファット・カンパニー 僕は友達が少ないツインパック 三日月夜空&高山マリア(9/3)
■グリフォンエンタープライズ 東方Project 1/8射命丸文 -Ver.2-(9/2)
■ホビージャパン 東方Project Hobby JAPAN誌上通販 1/8比那名居天子(9/1)
■Gift 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/4高町なのは水着Ver.(8/31)
■WAVE BEACH QUEENS僕は友達が少ない 1/10羽瀬川小鳩(8/30)
Asahiwa.jpさん

■マックスファクトリー 僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩&高山マリア
アスまんが劇場さん

■コトブキヤ 鉄拳タッグトーナメント2 TEKKEN美少女 風間飛鳥
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん(9/4)

■Wave 1/10 BEACH QWEENS 花咲くいろは 押水菜子
.30CAL CLUBさん

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 恐竜グリード [仮面ライダーオーズ/OOO](8/31)
■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 映司グリード [仮面ライダーオーズ/OOO](8/30)
獅子王の檻さん

■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた ドールディーラー(9/3)
■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 個人ディーラー11(9/2)
■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 個人ディーラー10(9/1)
■ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきた 個人ディーラー9(8/30)
自由な色で広げたいさん

■S.H.フィギュアーツ 映司グリード
疼痛性障害闘病日記さん(9/1)


 今日は大事をとって巡回だけでおしまい。

 おやすみなさい~。

世界のマックは一つも食べないうちにもう第3弾に

 金曜日はちょっと用事で帰るのが遅くなっちゃって更新できず。

 土曜日、朝起きた時なんか頭が重い感じで気分がすぐれなかったけど、いつも通り横浜へ。
 10時前ぐらいにヨドバシに着いたんだけど、ウィザードライバー完売のアナウンスが流れてるのはまあ予想通りとして、既に販売列が消化されて跡形も無いのに吹いた。

 ミク限定版Vitaに同梱のオリジナルデザインの保護フィルムを貼ったので、それをカバーするべく本体保護用クリアケース買ったり、白いストラップ買ったり、あといずれ買うつもりのP4Gの攻略本を先に入手したり。
 あと、組み立てたらはめ込み部が割れたプラルをリベンジでもう一個購入したり。

 お家に帰って早速プロテクトフレームを取り付けたら、事前に用意していた収納ポーチが他社製品だった為、ポーチの中に収められなくなった罠。
 ホリのポーチ、買って来なくっちゃ。

 失意のうちに、体調悪化。<えー
 まあそれは冗談として、無理して出掛けたからか本当に体調悪化。
 本当は小鳩マリアを撮りたかったんだけど、諦めて今日まで丸一日半、大事をとって寝てました。

 うーん、なんかこんなこと前にもあったような……あ、モンスターハンターポータブル3rdが出た時、限定版のPSP本体買った直後も風邪引いて寝込んだことあったね、僕。
 新しいハード買うと寝込む体質なのかしらん。
 遠足とか楽しみにし過ぎて当日風邪をひく、あんな感じ?

 結局、DIVA fは木~金曜の2日で1時間半ぐらいしかやって無いや。
 ソウルハッカーズカグラはノータッチ。

 ソウルハッカーズは本編はともかくメガテン4の1stトレーラー観たけど、声優さんを起用して感情のこもった会話のやり取りを聞いててなんか凄い違和感。
 メガテンは、淡々とさらっと外道な所業をこなしてこそ、みたいなイメージがあるからかなぁ。

 晩ご飯食べた後、録っておいたウィザード観たけど、話がわかりやすくていい感じ。
 ショータイム、っていうだけあって、戦闘も踊るように余裕がある感じがよかったですね。
 ドラゴンに跨る時、バイクが鞍に変形するっていうのも面白かったので、おもちゃが出たら買おうかな。

 では、おやすみなさい。


<2012年9月1日の購入物>
2012年9月1日の購入物
アスキーメディアワークス 電撃PlayStation ペルソナ4 ザ・ゴールデン ザ・コンプリートガイド(攻略本) 1,890円
サイバーガジェット CYBER・マルチカードケース/クリア(PSV周辺機器) 450円
タカラトミー トランスフォーマープライム アームズマイクロンウェポンシリーズ AMW-07 アームズマイクロン プラル(玩具) 310円
ホリ ダブルストラップ WHITE(PSV周辺機器) 520円
ホリ ピカふき(PSV周辺機器) 280円
ホリ プロテクトフレーム CLEAR(PSV周辺機器) 880円
ホリ DS/3DS専用カード両対応収納ケース キャンディーバー BlackCoffee(DS/3DS周辺機器) 790円 
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
