

なんで最後にあぶり出しなのか

<ニュースとか>

アルター 2013年12月発売「メルティ クリスマスVer.」製品情報公開(9/27)
 オリジナルカラー版の発売日も調整中なのにちゃんと12月に発売できるのかな?

ウェーブ「Exceed Enthusiast Elite シリーズ  ザカール」新製品情報公開(9/25)
 そしてレイズナーMK-2発売中止の罠

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど エイミー」他新製品情報公開(9/27)
 figmaとねんどろいど、値段一緒なんだね

魂ウェブ「河森監督インタビュー掲載!DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー(イサム機)【10/2 23時〆】」
 VF-9カットラスも陽の目を見る日が来る?
  

<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー se・きらら 1/7深雪真奈(9/29)
 Asahiwa.jpさん

■WAVE BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 武部沙織(9/30)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■京都国際マンガ・アニメフェア2013 シャフトブース中心・撮影レポ(9/29)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル [仮面ライダーウィザード](9/28)
 獅子王の檻さん

■DD初音ミクの展示を見に行ってみた(9/29)
 自由な色で広げたいさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーシザース(9/28)
 疼痛性障害闘病日記さん

■原宿駅狭すぎ問題(9/24)
 毎日がたたかいさん


 モンハン4

 プレイ時間80:30。
 HR6になって、ひとまずリオソウル装備一式を作りました。
 武器は今使える中で一番切れ味と攻撃力を見てバランスのいい水剣ガノトトスをメインに。

 まだこの辺りじゃしっかり金策していかないと、ちょっと強い武器作ったら素寒貧になっちゃうので厳しいです。

 あと、休日の昼間はインターネット接続で部屋立てると、人がすぐ揃うのはいいけど時々接続が不安定になって接続が途切れてクエ中にひとりぼっちになっちゃうのもちょっと困りもの。


<購入物>
メディコムトイ リアルアクションヒーローズ No.615 RAH MGM 暁美ほむら(アクションフィギュア) 15,886円

今プレイ時間59時間

<ニュースとか>

週刊ディーヴァ・ステーション「イベントにご来場頂けなかった方にも嬉しいお知らせ!PS Vita版『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』の体験版が期間限定で配信決定!」(9/23)
 配信は2013年10月17日(木)~10月23日(水)までの期間限定

週刊ディーヴァ・ステーション『初音ミク Project mirai 2』の公式プロモーション番組「ミクダヨーといっしょダヨー」がはじまるヨー!(9/22) 
 とうとうダヨーさんに冠番組が。10/3公開予定


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ ソードアート・オンライン 1/8アスナ-Aincrad-(9/23)
 Asahiwa.jpさん

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts スカイライダー(強化前) [スカイライダー](9/23)
 獅子王の檻さん

■アイマス8周年ライブ幕張公演に行ってきた。(9/22)
 自由な色で広げたいさん


 三連休はモンハン4

 HR4に上がってとりあえずすぐ作れるアロイS装備作って、HR4のキークエを消化して緊急のリオレイア亜種のクエストを出したけど、やっぱり防御力に不安があるので新しい防具を作ることにしました。
 で、ネルスキュラ部屋に入ってスキュラS装備作りました。

 防御力が一気に100近く上がったし、これでしばらく戦っていけるかな。

C3部はなんで中盤あんな展開になったのかなぁ…

<ニュースとか>

千値練ブログ「進撃の巨人 フィギュアシリーズ!」(9/20)
  流通限定だけど、お掃除兵長にもできる限定版とか

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ミリオンドリームスVer. ステージ01」「沼の魔女 メタリカ」他 新製品情報公開(9/20)
 魔女と百騎兵は興味あるけど買ってないんだよね

魂ウェブ「[魂ネイション2013] 開催記念商品情報、追加公開!」(9/20)
 S.H.Figuarts アイアンマン マーク6 ブラックVer.とROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)重塗装Ver.の情報公開

初音ミク×Dollfie Dream(R)特設サイト「DD初音ミク展示キャラバン」「DD初音ミクお披露目会」情報公開(9/20)
 横浜SRは最後の方なのね。その前に秋葉原SRに見に行こうかな


<巡回サイト様レビューとか>

■WAVE BEACH QUEENSリトルバスターズ! 1/10棗鈴(9/21)
 Asahiwa.jpさん

■ネイティブ CAT LAP MILK -深崎暮人-※18歳未満閲覧禁止
 アスまんが劇場さん

■MBエクシアリペア(9/20)
 e-flick.netさん

■バンプレスト マクロス30thアニバーサリー SQフィギュア ランカ・リー コスクロ!(9/22)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■コミックマーケット84 三日目企業ブース 銀河機攻隊マジェスティックプリンスブース 撮影レポ(9/21)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 魂ウェブ商店 ULTRA-ACT キンググリッドマン [電光超人グリッドマン](9/19)
 獅子王の檻さん

■ワンダーフェスティバル2013夏に行ってきた(個人ディーラー9)(9/20)
 自由な色で広げたいさん

■ネイティブ 『CAT LAP MILK』(9/18)
 常時リソース不足さん

■超像可動 ソフト&ウェット(9/21)
 疼痛性障害闘病日記さん


 モンハン4

 知り合いとインターネット通信で一緒にHR3のキークエ消化して緊急クエスト出したところで昨日は終了。

 今日は村☆5クエを全部消化して、村☆6への緊急クエスト、オフラインのラスボスを倒してきました。
 装備は竜人商人の素材交換でナルガ大剣を作って、防具はスキュラをちょっと強化してチャレンジ。
 ナルガ大剣は無属性だけど切れ味と驚異の会心率が魅力。

 初見で1乙、20分針は経験上予想通りの結果かなあ。
 ラスボス装備を作るのは集会所クエ進めて装備を整えてから行こうかな。

帰ってきたPS3

 PS3が修理から帰ってきました。
 ケーブル類つないで試しに起動してみたら、特に問題なく。
 検査に使ったらしいウイニングイレブンのデータが残ってたけど。

 でも今はモンハン4メインなので、起動を確認したらそのまま主電源切断。
 普段使わない時もこうした方が寿命的にもつのかなぁ。

 で、モンハン4。

 とりあえずオンライン集会所で部屋立てて、HR2のキークエを消化。
 すぐ4人揃って、みんなシリーズ経験者なのか立ち回りとか安定してて、全員分の緊急クエストをクリアしてみんなHR3になってから解散。

 ちゃんとスタンとってくれるハンマー使いがいると楽ですねー。

 そして、爆破属性が強すぎて次回作ではリストラ候補と言われていたブラキディオスがまさかの参戦発覚。
 まあ、作れるだろう爆破属性武器はきっと弱体化してるんだろうなぁ。

 さっき、フレンドコードを交換した知り合いからHR上げの手伝い要請があったので手伝ってたんだけど、緊急クエ中に知り合いがまさかの回線落ち。
 そのまま今日は解散に。

 とりあえず、HR3のクエは村☆5クエ相当って感じだから、村クエ進めようっと。

思い出したかのようにGT-RRR

<ニュースとか>

カプコンの『モンスターハンター4』が早くも200万本を突破!(9/17)
 ここからしばらくはまだ伸びるんだろうなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■ファット・カンパニー Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 1/8プリズマ☆イリヤ[コミックVer.](9/17)
 Asahiwa.jpさん

■アルター 1/7 セイバー ドレスコード [Fate/stay night](9/17)
 獅子王の檻さん


 モンハン4
 ゴア・マガラを倒して村☆4クエを終了。
 グラビモスを倒せって言われて、肉質硬いから大剣だと戦いにくいかなぁ、と思ったけど切れ味緑ならそこそこ刃が通って倒せました。
 で、第4の村に移動。
 ジンオウガ、ゲネル・セルタス、リオレウスのクエに行けるようになったところで昨日の夜は終了。

 平日はもう土日ほど時間は取れないので、しばらくはちょっとずつ進めよう。

 今日はモンハン4で知り合いとローカルで協力プレイして、フレンド登録しようとして、なんかうまくできずに断念。
 お家に帰って調べてみたら、フレンド登録って3DS本体の機能のことだったんだね。

 オンライン協力プレイの条件が整った時のために、集会所のキークエストを少し進めようかな。

ウィザードが武器と足技メインなのは子供があのゴツい玩具の指輪を着けてマネしてパンチしないようにって話だった気がするんだけど

<巡回サイト様レビューとか>

■メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL 1/8クレア・ドロセラ(9/16)
 Asahiwa.jpさん

■コミックマーケット84 三日目第二コスプレ広場 甘栗いるふさん撮影レポ
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ METAL BUILD GN-001RE ガンダムエクシアリペア [機動戦士ガンダム00 2nd Season](9/16)
 獅子王の檻さん


 ジャンクマンさんからようやくPS3修理完了との連絡がありました。
 さて、PS4でソフトがそこそこ出揃うぐらいまでもってくれるといいけど。

 で、今日は台風来てて出かけることもできなかったので、ずっとモンハン4やってました。
 …もともとそのつもりだったけど。

 巡回前までに村☆4クエをすべて終了。
 ルーキーズガイドで攻略されているオフラインの部分はおしまい。

 武器は鉄系大剣を強化→武骨包丁(テツカブラ素材)→フルミナントソード(フルフル素材)。
 防具はジャギィ一式(高速砥石)→ゲリョス一式(毒無効・ランナー)→スキュラ一式(捕獲の見極め・罠師・睡眠無効)。
 装備作るために連戦したクエとかあるので、ここまでかかった時間は約19時間。

 これで村☆5に上がる緊急クエスト受けてきます。
 よし、頑張ろう。

スキュラシリーズってどうみてもモーターヘッド…

<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルレーシング VOCALOID2 1/8レーシングミク2012Ver.(9/15)
 Asahiwa.jpさん

■バンダイ S.I.C.VOL.67 仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパー [仮面ライダーカブト](9/14)
 獅子王の檻さん

■ドールショウ38に行ってきた(その3)(9/14)
 自由な色で広げたいさん


 昨日は、夜にお友達とご飯を食べに行く約束をしていたんだけど、そのお友達に誕生日プレゼントとして渡すつもりだったモンハン4が午前中を過ぎても届かなくてやきもきした罠。
 実店舗じゃ朝の7時から販売をやってるだけに、正直心中穏やかじゃないっていうか。
 朝には配達店を発ってたんだけど、14時になっても来なかったので流石に配達ドライバーに電話しちゃった。
 幸い、その10分後に持ってきてくれたけど。

 僕の分を即開封して3DSに挿して、お友達の家に行くまでの電車やバスに乗ってる間にキャラメイクとかやったりしてました。

 お友達とご飯を食べた帰り、まだ横浜のヨドバシが開いている時間だったので立ち寄って、エンターブレインルーキーズガイドを買ってきました。
 集英社の普通のサイズの攻略本もあったけど、ガバッと開いたりメモ書き込みたいので、ルーキーズガイドの方を選びました。
 とりあえずざっと斜め読みしたのは今日になってからだけど。

 で、今日、今日明日は関東も台風の影響がありそうなので、午前中買い物行って、午後はモンハン4を本腰入れてプレイ。

 武器はいつも通り大剣一本で。
 とりあえずジャギィ装備一式作って、村☆3クエスト攻略中。
 テツカブラで初1乙。

 では、これからまたモンスター狩りに行ってきます。
 さがさないでください。


<購入物>
エンターブレイン モンスターハンター4 ルーキーズガイド(攻略本) 1,200円
カプコン モンスターハンター4(3DS) 5,380円
バンダイ METAL BUILD ガンダムエクシアリペア(玩具) 13,041円

今年のカイザの日は13日の金曜日

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど T.M.Revolution」他新製品情報公開(9/13)
 まさかの西川氏ねんどろいど化

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ公式サイト「ルミネマン渋谷にてコラボキャンペーン開催!」「TVシリーズの再放送が決定!」「[新編]叛逆の物語とロッテリアのコラボ決定!」(9/13)
 TVシリーズってことは、マミさんの「もう何も怖くない」ポーズはあっちなのかな?

ボークス「初音ミク×Dollfie Dream®」特設サイトを公開しました!(9/13)
 iXima氏て、VitaのProjectDIVAf限定版の絵も描いた人か~


<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 1/8鹿目まどか舞妓Ver.(9/13)
 Asahiwa.jpさん

■バンプレスト マクロス30thアニバーサリー SQフィギュア リン・ミンメイ コスクロ!(9/14)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■コミックマーケット84 三日目第二コスプレ広場 松林ちろるさん撮影レポ
 .30CAL CLUBさん

■マックスファクトリー figma 184 宮子 [ひだまりスケッチ×ハニカム](9/13)
 獅子王の檻さん

■ドールショウ38に行ってきた(その2)(9/13)
 自由な色で広げたいさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード オールドラゴン(9/14)
 疼痛性障害闘病日記さん


 先週修理屋さんに出したPS3、修理には6~14営業日かかるってことだったけど、今日まで修理完了の連絡なし。
 うーん、やっぱりモンハン4までには間に合わなかったかぁ。
 モンハン4始めちゃったら、帰ってきても2か月間ぐらいはもう電源入れなさそうな予感。

 今回はヨドバシドットコムで頼んだけど、明日何時に届けてくれるかなぁ?

え、プリズマイリヤって10話で終わりなの?

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「アスナ-血盟騎士団Ver.-」「ねんどろいど 雪音クリス」他新製品情報公開(9/12)
 黒子、ちょっと待て

初音ミク Project mirai2公式サイト「楽曲」「コスチューム」「マイルーム」「いろいろなあそび」「通信」「ムービー」を更新(9/12)
 こっちも過去の名曲が収録されるのですね

PlayStation®Store Magazine PlayStation®Plusに加入して『Miku Miku Hockey』をレッツプレイ!他(9/12)
 約2か月間の限定配信です

MS、小型化した新型「Xbox 360」を9月19日発売(9/12)
 これからPS4やXbox oneの発売が控えてるというタイミングでかぁ
 

<巡回サイト様レビューとか>

■アクアマリン VOCALOID3 IA -ARIA ON THE PLANETES- 1/8IA(9/12)
 Asahiwa.jpさん

■コミックマーケット84 三日目第一コスプレ広場 ばんびさん撮影レポ(9/12)
 .30CAL CLUBさん

亡国のアキト1章て1時間だったの?

<ニュースとか>

アルター 2014年1月発売「シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-」製品情報公開(9/11)
 サイズも値段もすごいなぁ

ウェーブ開発部ブログ「スペース ポッド クラブ03【汎用工事用修理機】10月中旬発売!」(9/11)
 コクピット分離した姿がどう見てもボール

TVアニメ「ペルソナ4」再放送決定!(9/6)
 10月より、TOKYO MX、とちぎTV、ぐんまTV、BS11の4局で放送開始


<巡回サイト様レビューとか>

■グリフォンエンタープライズ 東方Project 古明地さとり&こいしラブハートVer.(9/11)
 Asahiwa.jpさん

■コミックマーケット84 三日目第一コスプレ広場撮影レポ その3(9/10)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.I.C.極魂 装甲機ゴウラム [仮面ライダークウガ](9/11)
 獅子王の檻さん

■ドールショウ38に行ってきた(その1)(9/11)
 自由な色で広げたいさん

■S.H.モンスターアーツ ファイヤーラドン(9/11)
 疼痛性障害闘病日記さん

■バンプレスト MONSTER HUNTER3G DXFハンターフィギュア3(9/9)
 やまやま話さん


 予約受付開始の月曜からMETAL BUILD デスティニーガンダムの予約を逃してたんだけど、ちょろっとした拍子にトイザらスで在庫があるタイミングで予約できたので一安心。
 最近の人気アイテムでも、発売日近くに在庫復活とかで拾えることがあったのでそれほど焦ってたわけじゃないんだけど。

 久しぶりにザらスのオンラインショップを使ったんだけど、ついでに利用履歴を見てみたら前回使ったのが5年前でちょっとびっくり。
 その頃買ってたのは、S.I.C.の電王シリーズでした。

 そういえば、デスティニーよりアルターのシグナムの方が高いんだよねぇ。
 武装神姫も第1弾のアーンヴァル&ストラーフと、最後に出たテンペスト&ラヴィーナ フルアームズパッケージじゃ値段も倍になってるし。
 もちろん、昔と今の商品を比べたらクオリティやパッケージ内容もよくなってるけど、それを差し引いても価格の上昇って顕著になってる気がするよ。

有機ELと液晶の差は如何に

<ニュースとか>

ウェーブ「筒隠 月子」「小豆 梓」「天使 真央」製品情報公開(9/9)
 真央可愛い

PlayStation4 日本では2014/2/22発売決定(9/9)
 年末商戦外してきたかー

PlayStationVita 新モデル10/10発売(9/9)
 待望の64GB版メモリーカードも発売決定

モンスターハンター4|「モンスターハンター4」と「スーパーマリオブラザーズ」や「ゼルダの伝説」がコラボレーション!!(9/9)
 オトモアイルー衣装コラボクエが10/11からセブンイレブン先行配信て、ひょっとして難易度高め?


<巡回サイト様レビューとか>

■フリーイング あの夏で待ってる 1/8山乃檸檬(9/9)
 Asahiwa.jpさん

■バンダイ ROBOT魂〈SIDE MASHIN〉 龍星丸 [魔神英雄伝ワタル2](9/9)
 獅子王の檻さん


 METAL BUILD デスティニーガンダム、当然予約逃しました……orz
 平日の16時開始なんて無理だって……。
 ヨドバシドットコムでカートに入れるところまでは行けたんだけど、その後がつながらなくなってそのまま在庫切れに。
 ちょくちょく覗いて、バンシィルシファースーパーパーツセットの時みたいに上手いこと定価以下のところで予約できるといいなぁ。

 そういえばヨドバシドットコムのレビューで電話で予約できた、って書き込みがあるんだけど、そもそも電話で予約なんて受け付けてるの?

斬奪

<ニュースとか>

任天堂「モンスターハンター4 Direct 2013.9.8」を掲載しました(9/8)
 そういやこれまで任天堂とのコラボってやってなかったんだっけ


<巡回サイト様レビューとか>

■PLUM 恋騎士 Purely☆Kiss 1/7藤守由宇(9/8)
 Asahiwa.jpさん

■WAVE BEACH QUEENS これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド ユー(9/8)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

そういやVitaのBest版って全然続かないなぁ

<ニュースとか>

魂ウェブ【9/9解禁!】新商品「デスティニーガンダム」「宇宙戦艦ヤマト2199」詳細ページ公開(9/6)
 アロンダイトって抜刀したらビーム刃出たよね? 各種ビームエフェクトパーツに含まれるのかな?


<巡回サイト様レビューとか>

■グリフォンエンタープライズ GJ部 1/8天使真央~制服Ver.~/海洋堂 よつばと! リボルテックダンボー・ミニ BEAMS Ver.(9/7)
 Asahiwa.jpさん

■コミックマーケット84 三日目第一コスプレ広場撮影レポ その2 lenfriedさん(9/7)
 .30CAL CLUBさん

■スクウェア・エニックス プレイアーツ改 Vol.4 さくら[SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION](9/7)
 獅子王の檻さん

■ROBOT魂 アレクサンダ(アキト機)(9/7)
 疼痛性障害闘病日記さん


 今日はケンタッキーの30%OFFパックを買ってきました。
 チキン4本、ポテトL、コールスローMが入って1,470円が30%OFFで1,000円。
 一人で食べるのは大変かなぁ、と思ったけどなんとか完食。

 チキンは何種類かあるっていうけど、でも今日買った分には食べやすいの、美味しいのは入ってなかった気がするなぁ。
 具体的にいうと、羽根とか腿とかの部分じゃなくって、四角いブロック状のとか、アバラのあたりっぽいのばっかり。
 ちょっと残念。

マミさんあるいは龍玄は互いに揶揄される存在になるのかな

<ニュースとか>

PS3/PSVita版 「ドラゴンズクラウン」 第二弾アップデートのお知らせ(9/3)
 一番やりたいときに本体が無いとか……ギギギ

グッドスマイルカンパニー「figma ミカサ・アッカーマン」他新製品情報公開(9/5)
 メーカー直販特典の屋根柄のde:stageは、斜めにするパーツがないとかちょっとがっかり気味

週刊ディーヴァ・ステーション『初音ミク Project mirai 2』数量限定版に付属する、「ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.」で遊んでみましたよー!(9/5)
 ダヨーさん自重


<巡回サイト様レビューとか>

■WAVE BEACH QUEENSひだまりスケッチ×ハニカム 1/10ゆの/WAVE BEACH QUEENSひだまりスケッチ×ハニカム 1/10宮子(9/5)
 Asahiwa.jpさん

■コミックマーケット84 二日目第一コスプレ広場撮影レポ その1
 .30CAL CLUBさん

■ワンダーフェスティバル2013夏に行ってきた(個人ディーラー7)(9/5)
 自由な色で広げたいさん


 ジャンクマンさんから修理してもらうPS3が到着したとの連絡がありました。
 実際の修理が6~14営業日って書いてあったから、やっぱりモンハン4の発売前には間に合わないかな。

 そして、魂ウェブのメルマガでMETAL BUILDのデスティニーガンダムの案内が9/9(月)という、地獄の窯の蓋を開ける宣言が。
 予約できるといいなぁ……。

北極航海路なんてあるんだ

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 真紅 薔薇乙女(ローゼンメイデン)セット」新製品情報公開(9/3)
 中に真紅入れたままカバンが閉まれば完璧だったのに

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」HPリニューアル他(9/3)
 なんか魔法幼女が増えてる。立ち位置からしてマミさんに絡んでくる?


<巡回サイト様レビューとか>

■海洋堂 よつばと! リボルテックダンボー・ミニ【ダバダ火振りVer.】/東方光画機 アクセサリー X-Rite ColorChecker Passport KHG3421-PP/東方光画機 アクセサリー Kodak カラーセパレーションガイド&グレースケール8 Q-13(9/4)
 Asahiwa.jpさん

■バンダイ スーパーロボット超合金 真ゲッター1 OVA版 [真ゲッターロボ 世界最後の日](9/4)
 獅子王の檻さん

■キャラホビ2013 C3×HOBBYに行ってきた(後編)(9/2)
 自由な色で広げたいさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ランドドラゴン(9/4)
 疼痛性障害闘病日記さん


 RAHほむらが発売日が9月下旬に、RAHセイバーの発売日が10月未定に延期。
 まあ予想通り。
 気長に待つよ。
 開けて飾るところないし。<えー

PS3発送完了

 ジャンクマンさんから送り先の連絡が来たので、PS3を発送しました。
 久しぶりに持ってみたら、さすが初期型PS3、結構重い。
 量ってみたら5kgて…。

 そういえば、送り先は横浜市内で意外と近くてびっくり。

 修理は到着後、6~14営業日って……ちょうど戻ってくる頃、モンハン4発売になってるよねぇ。
 せっかく戻ってきても、やらない可能性高いなぁ。

 そういえば荷物をファミリーマートで出しにいったら、ミクくじが始まっていたので5回ほどチャレンジ。
 結果はFFGGHと、うん、まあこんなもんだよね。

近所にモンハン4のでっかい広告看板が出来ててビックリした

<巡回サイト様レビューとか>

■グリフォンエンタープライズ ささみさん@がんばらない 1/8月読鎖々美~寝間着Ver.~/グリフォンエンタープライズ ソードアート・オンライン 1/1ユイ(9/1)
 Asahiwa.jpさん

■みんなのゆきこたん(壁紙)(9/1)
 画展さん

■コミックマーケット84 二日目第一コスプレ広場撮影レポ その2(9/1)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts アポロガイスト [仮面ライダーX](8/31)
 獅子王の檻さん

■キャラホビ2013 C3×HOBBYに行ってきた(前編)(9/1)
 自由な色で広げたいさん

■キャラホビ2013 C3×HOBBY(8/31)
 常時リソース不足さん

■浅草サンバカーニバルに行って来ました(9/1)
 すたれ屋さん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン(8/31)
 疼痛性障害闘病日記さん


 ジョジョASBをやろうとPS3の電源を入れて、ストーリーモードの続きを選んだら「ピピピッ、ピピピッ」という音がして電源切断。
 まさかと思って電源を入れなおしてみたら、緑・黄色・赤点滅と電源ランプが点滅……。

 こ、これを僕は知っているぞッ。
 これはYLOD

 前回壊れたのが2011年1月だから、基盤交換からおよそ2年半で再び壊れたのかぁ。
 前回の経験から、一応セーブデータをメモリースティックにバックアップ取ってたり、PlayStationPlusに入ってサーバーにアップロードしてるけど……。
 互換性は今のところないけど、PS4の発売まではもって欲しかったかなぁ。

 さて、もう今更買い換えって気分でもないのでメーカー修理に出そうかネット検索したら、Junk-Man.Comさんという修理専門のお店が出てきたので、今回はここにお願いしてみようかと申し込みのメールを出してみました。
 ここで復旧できればメーカー修理の基盤交換の場合と違ってそのまま使い続けられるしね。
 今日はお休みらしいので、明日以降連絡のメールが来るのかな。

 何気に、ジョジョよりもドラクラが出来ないことの方ががっかりな罠。
 Vita版買うっていうテもあるけど、セーブデータを共有用サーバーにアップデートしてないからPS3のデータを共有引き継ぎできないしなぁ。
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
