

アルペジオDC観てきました

 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-DCを観てきました。

 劇場に着いたら、その劇場では見たことないぐらいの人の入りだったんですけど、妖怪ウォッチ戦隊モノの映画もやってたので、それを観に来た家族連れとかが多かったせいなのかな。

来場特典ミニ色紙(一週目)

 アルペジオの来場特典の色紙は、ランダムで三種、毎週ラインナップが変わる鬼仕様。
 これ、自力で9種そろえるのは不可能でしょ。

 映画の前半はTVシリーズ12話を極黒のブリュンヒルデも真っ青な超端折り編集で、TVシリーズ観てない人にはさっぱり意味不明な構成でびっくり。
 これだったらもう最初から総集編パートは捨てて、2時間かっちり新作パートを充実させておけばよかったんじゃないの? ていうのが僕の正直な感想。
 後半の新作パートは劇場版第2弾に続く内容で、正直ちょっと物足りないというか。
 内容については、公開初週なので深くは触れませんけど。

 なんか最近こんな感じの映画を見たような気がするなぁ、と思ったら翠星のガルガンティアでした。
 あれも、TVシリーズの回想を織り交ぜつつ新作パート、次回へ続く、って流れだったし。
 ED後、第2弾の予告が流れて幕が下りたんだけど、どうせなら霧くま's劇場特別編とかやってほしかったなぁ。

 今日、一緒に観に行ったお友達は劇場版の内容を全く知らずに観たんだけど、観終わった後、ヒエイが登場してからの生徒会のくだりについて「霧って馬鹿なの?」と訊かれて、擁護出来なかった罠。
 そういえば観終わった後、劇場ショップに第2弾の告知ポスターが貼られてて、キャスト欄にヒエイ以下生徒会と霧サイドのメンバーしか書かれていないんだけど、まさか本当に生徒会メインの話をやるんじゃないよね?

 戦艦つながりで、ようやくあみあみから愛宕と、まとめにしちゃってた師匠マスターガンダムの発送メールが来ました。
 明日には届くかなぁ?
 あ、ねんどろいどタカオも予約しとかなきゃ。 

師匠は愛宕とまとめちゃったから一週遅れだ

<ニュースとか>

アルター 2015年6月発売「フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム ‐Full Drive‐」 2015年4月発売「式波・アスカ・ラングレー ジャージVer.」新製品情報公開(1/22)
 ブレイズフォームは劇場で一回見たっきりだから、白マントの裏地が赤いのがなんか新鮮な気がします

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷらす カプセルファクトリー ~雪ミクと北の大地のなかまたち~ SEASON1」他新製品情報公開(1/23)
 これは競争率高そうな

クラブニンテンドーサービス終了のお知らせ(1/21)
 ポイント加算は4/20まで、ポイントのグッズ交換は9/30まで

コトブキヤ × studio A-CAT フレームアームズ映像化プロジェクト ティーザーページアップ(1/23)
 フレームアームズガールは含まれるのかな 

週刊ディーヴァ・ステーション 5年間の軌跡が詰まった、特別な1冊。『SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary Book」が1月28日に発売!(1/23)
 今でも追加曲とか増え続けてるし、節目としてはアリな一冊ですね 

「初音ミク × ドルフィードリーム®」の衝撃ふたたび!(1/20)
 DDなんだから衣装セットで出して欲しかったと思ったけど、眉の色が違うのかー


<巡回サイト様レビューとか>

■AMAKUNI 咲-Saki-全国編 1/7国広一 HOBBY JAPAN限定(1/25)
 Asahiwa.jpさん

■バンダイ S.H.Figuarts ウォーズマン [キン肉マン](1/25)
 獅子王の檻さん

■Kids Nations Diorama 001 アイアンマン ホール・オブ・アーマー(1/25)
 食玩レビュー.comさん

■RG ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット"セラフィムフェザー(1/24)
 疼痛性障害闘病日記さん


 TOZの予約購入特典のシリアルコードが探しても見付からなくて、まさかと思ってもう1つの特典のラバーストラップの袋を開けてみたら注意書の裏にシリアルコードが印刷されてた罠。
 僕、特典とか勿体なくて開けないことがよくあるから、危うく見逃すところだったよ。


<購入物>
バンダイナムコ テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 &豪華2大予約特典付(PS3) 7,329円

結局テイルズ新作予約した。エクシリアみたいじゃないことを祈ります

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.」他、新製品情報公開(1/16)
【WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 21】サイト オープン(1/16)
 今度の雪ミクさんは、なんかfigma版の方が独特な顔してる感じ

「SNOW MIKU 2015」と「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」のコラボレ公開!(1/16)
 ツインテつながりでまどか、ではないんだね。叛逆だからほむほむなんだろうけど 

初音ミク Project mirai でらっくす 発売日、初回封入特典決定!(1/15)
 5/28発売決定。今回はねんぷち付属の限定パッケージはないみたいですね

劇場版「ペルソナ3」 公式サイト 第3章ティザーPVを公開!(1/10)
 4/4公開。ガルガンティア後編とかぶっちゃったなー。梯子しようかしらん 


<巡回サイト様レビューとか>

■マックスファクトリー ブラック★ロックシューター figmaチャリオット TV ANIMATION Ver.(1/14)
 Asahiwa.jpさん

■コトブキヤ 1/100 フレームアームズ クリアアーマーセット02(1/14)
 SR Blood Zweiさん

■・コミックマーケット87 1日目 西屋外コスプレ広場撮影レポ3 菌ちゃんさん・なぎさMk-2さん(1/17)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 パインアームズ & 仮面ライダーバロン マンゴーアームズセット [仮面ライダー鎧武](1/17)
 獅子王の檻さん

■DDdy久寿川ささら:ホワイトゴシックver(1/16)
 自由な色で広げたいさん

■デスクトップ鑑識中(1/17)
 食玩レビュー.comさん

■RG ウイングガンダムゼロ EW用ウェポンパーツ【ドライツバーク】 (1/17)
 疼痛性障害闘病日記さん


 ドルパでは限定購入の順番抽選で酷い番号を引いて即座に退散したので、今日のアフタードレミファロンドのドレス購入の為にカート販売開始の11時前から待機。
 いつも通りページごとエラー出まくりだったけど、45分ぐらいかかって何とか購入手続き完了しました。

 その後にお出かけして帰ってきて、巡回ついでにボークスの通販サイトを覗いてみたら、ドレミファロンドドレスはまだ在庫があった罠。

 21時過ぎにはボークスから「DD初音ミクドレスセットシリーズ最新作「ドレミファロンド」のご案内」なんて、まだ在庫あります、みたいなメール来てるし。


<購入物>
グッドスマイルカンパニー 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 悪魔ほむら(フィギュア) 4,500円
バンダイ プレミアムバンダイ専売 アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム(覚醒仕様)(玩具) 7,344円
ボークス 「ドレミファロンド」ドレスセット | 初音ミク×Dollfie Dream(R)(ドール衣装) 10,584円

これはいいものだ

 勇者王をとりあえず取り出して、一回ファイナルフュージョンさせてみました。
 何気に1年以上まともにレビュー用の画像を撮ってなくって、以前の環境を用意できないのもあってなんかあんまり上手く画像が撮れなかった罠。

勇者王ガオガイガー 20150111_d01

 とりあえず、一枚ヘルアンドヘヴンのポーズをパチリ。

 評判通りの出来で、衝動買いながらも大満足。
 昔のDX版を持っていたけど、変形の基本的なギミックはほとんど同じながら、合体前後の両形態のプロポーションや合体プロセス中の変形ギミックはもう比較にならないほどばっちり。
 
 特にステルスガオーの手首懸架アームの収納ギミック、ガオガイガーマスクの収納ギミックと合体時のガイガー腕部収納スペースの確保、たてがみ支持アームの基部のスライドで合体時に胴に密着できるようになってるところとか、よく考えられてるなぁ、と感心することしきり。
 まあ、一部差し替えや補助パーツ(使わなくても可)はあるけれど。
 あと、合体後の五指可動のデカハンドは、ランナーに組み上がった状態で形成されてるパーフェクトグレードのガンプラの手を連想する罠。
 フュージョンアウト(分離)させる時に関節部分の動きを確認して、あ、ここがこうするためにこう動くんだ、ってわかった部分もあって、これは変形合体を楽しむ玩具なんだなぁ、と再認識したり。

 ヘルアンドヘヴンを再現できますけど、他のアクションは変形合体メインなのでそれなりにかなぁ。
 ドリルガオーの足首になる部分より下はがっつり金属製なので安定感はありますね。
 その分、かかと落としとかさせようとすると怖いけど。

 3万円もする高額商品なので、スーパーロボット超合金のガオガイガーについてたブロウクンマグナムやプロテクトシェードのエフェクトパーツとか、同レベルの付属品は付けてほしかったかなぁ。 

 あ、マスクのGストーンには幸い気泡はありませんでした。
 でも、ガイガーの襟の根元になんか黒い汚れが…。
 あと、肩関節になるライナーガオーの引き出し部分が、なんか緩い感じがあるのがちょっと気になりました。
 これもふたばのスレで報告があった気がするけど、保存する前に流れちゃったからなあ。

 ともあれ、大きさを生かしたギミック満載の合体の楽しさ、超合金ブランドの重量感と存在感、買って良かった僕らの勇者王。
 高額商品ながら順当に売れてるみたいですし、今後の展開も期待しちゃいます。

冬アニメも新作多くて観るの大変だ

<ニュースとか>

アルター 2015年5月発売「西木野 真姫 水着Ver.」をフィギュアに追加しました(1/7)
 再放送も始まったし

グッドスマイルカンパニー「MaxFactory figFIX 天津風 中破ver.」他新製品情報公開(1/9)
 オンラインショップではウインク顔がオマケで付きます。てか、半年以上先なのか~

壽!!プラモLABO 【5月発売予定】フレームアームズ・ガール「轟雷」ご予約受付開始しました!!(1/8)
 ヘッドが武装神姫につけられたりするといいなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■角川書店 東方鈴奈庵 ~Forbidden Scrollery. 本居小鈴 特製フィギュアセット 第3巻フィギュア付き限定版(1/7)
 Asahiwa.jpさん

■コミックマーケット87 1日目 エントランス広場撮影レポ(1/10)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ HGBF 026 1/144 ガンダム アメイジングレッドウォーリア[ガンダムビルドファイターズトライ](1/10)
 獅子王の檻さん

■仮面ライダードライブ ダイキャストミニカー1 (1/10)
 食玩レビュー.comさん

■HGBF ガンダムデュナメス アームアームズ(1/10)
 疼痛性障害闘病日記さん

■ICHIHITO UNDERVERSE NINJA TK(1/8)
 毎日がたたかいさん


川崎大師 2015 01
川崎大師 2015 02

 今日は、川崎大師に初詣に行ってきました。

川崎大師 2015 03

 おみくじ引いたら大吉でした!
 旅行運は「旅に幸を得べし」とのことなので、今年もどこか旅行に行きたいですね~。

 今日はお出かけしてたので、ガガガ開封は明日かな。
 明後日は劇場版サイコパス見に行く予定があるので。

 でも、なんかちょっと調子が悪い感じがするので、明日はおとなしくしておくべきなのかな。

 あと、VF-19ADVANCEは結局Web通販で確保はできなかったんですけど、ヨドバシ店頭で予約できました。
 ヨドバシではゲーム同様、予約は全額前金でしたけど。
 イサムはマクロスシリーズ作品の中で一番好きなキャラなので、確保できて一安心。
 可能ならもう一つ保管用に欲しいんだけど、それは発売前の追加予約受注に期待しよう。

 マクロスプラスの時のYF-19仕様でプレバン専売でも全然いいんだけど。
 ていうかむしろ出して欲しいな。

ファイナルフュージョン承認!

超合金魂 勇者王ガオガイガー

 届いたよ、僕らの勇者王
 ちょうど今日は僕の誕生日。
 自分に誕生日プレゼントです。

 DDミクさんは何か月も前に注文した受注生産品だから、このために、というのとはちょっと違うし。

 これからファイナルフュージョンする時間はないんだけど、ふたばの超合金魂ガガガ 2スレ目で、ガオガイガーのヘルメットのGストーンに気泡が入ってるって報告があったので、ちょっとそこだけ確認しておこうかな…。

 あと、明日はVF-19ADVANCEの予約解禁日だ~。
 予約できるといいな。


<購入物>
バンダイ 超合金魂 GX-68 勇者王ガオガイガー(玩具) 30,780円

まだ初夢は観てない

<ニュースとか>

“PSN”/Sony Entertainment Networkをお使いの皆様へ(1/2)
 接続障害のお詫びと補てんのお話

【予約解禁まであと2日】一般店頭4月・5月新商品&再販商品の予約は1月6日(火)より解禁!(1/4)
 待望のVF-19ADVANCEの他、BURNING FLAMEの再販もあるんですね


<巡回サイト様レビューとか>

■コミックマーケット87 1日目 庭園広場撮影レポ1(1/4)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ ROBOT魂 RX-178 ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様) [機動戦士Zガンダム](1/2)
 獅子王の檻さん

■折りたたみバリケード(1/4)
 食玩レビュー.comさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZ(1/3)
 疼痛性障害闘病日記さん


 お正月休みは今日までの人が多いのかな。
 僕は年末こそ買い物、お部屋の掃除とか色々やったけど、年明け以降はTV特番とか撮り貯めてた番組見たりとゴロゴロして完全な寝正月でした。

 年明けてから冬コミの新刊とかは通販で注文したけど、注文が殺到してるのかようやく今日、発送準備開始の通知メールが来ました。
 そんなに何冊も頼んでないから、実店舗行った方が早かったかなぁ。

 通販といえば、巡回サイト様や双葉でのレビューを見てから一週間悩みに悩んで、結局、超合金魂 勇者王ガオガイガーを頼んじゃいました。
 悩んだ分、届くのは明日になっちゃったけど、楽しみです。
 ゴルディマーグ、ステルスガオー2もきっと出るよね?

あけましておめでとうございます 2015

<ニュースとか>

壽!!プラモLABO「フレームアームズ・ガール 轟雷いよいよリリース!」(1/1)
 コトブキヤ直営店での予約特典とかあるのかな?

ドリーミィ☆DDブログ「謹賀新年2015」(1/1)
 似合った着物に、キャラクターらしい着方が素敵ですね


<巡回サイト様レビューとか>

■年賀絵(1/1)
 CRAZY CLOVER CLUBさん

■バンダイ 超合金魂 GX-68 勇者王ガオガイガー PART-2 [勇者王ガオガイガー](1/1)
 獅子王の檻さん

■S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ (1/1)
 食玩レビュー.comさん

■謹賀新年 2015(1/1)
 疼痛性障害闘病日記さん


あけましておめでとうございます2015

 今年もよろしくお願いいたします。
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
