

2010/10/1の購入物 MHF9.0コレクターズエディションとか武装神姫とか

映画の日ということで、劇場版機動戦士ガンダム00を観てきました。

感想については気が向いたら書きます。
とりあえず、これでネタバレに怯えながら巡回する日々におさらばでございます。

で、その帰りに横浜で買い物を~。

2010/10/1の購入物

高性能装備&ガイド娘のディフォルメフィギュア付きのMHF9.0のコレクターズエディションのパッケージ、
無駄と思いながらPCソフト売り場に行ったら一人一個限定ながらも普通にレジ前で売ってました。
おとといの発売日、ネット店舗じゃどこも定価以下はほぼ完売して
Amazonで早速プレ値のマーケット価格でずらりと並んでましたけど、ちょっと意外。
ヤフオクでの相場はチェックしてません。
再販決定してるし、転売屋にお金払うのも馬鹿らしいので。

今後のコレクターズエディションは買わなくてもいいかな~。
可愛い娘はもう出尽くしたし。<え?


武装神姫は、ベイビーラズはシャウト顔でドラム叩いてるイラストに惹かれて買うのは決めてましたけど、
黒地に金の色使いとか、昨日発売で掲示板でのスレを見てたら、ああ~と流されて紗羅壇も購入しました。
早期購入特典で下敷きが貰えたり、店舗によってはステージ風のペーパークラフトが貰えるそうで、
ヨドバシもペーパークラフト配布店のようでPOP(?)が飾ってありました。
レジで下敷きは貰ったけど、店員さんがペーパークラフトを用意しなかったので
「もう無くなってしまったんですか?」と聞いたらどうやら付け忘れた様子。
ペーパークラフトも無事ゲットです。

武装神姫第12弾購入特典

あ、あと先日のSDインフィニティのメサイアと同じように、
飾ってあった品は6,180円の値札が付いてたけど、レジを通したら5,480円だった罠。<罠?
レジでバックヤードのストックと交換されちゃったので、値札の現物は手元にないけど、
まあ安くなってるんだから良しとしましょう。

ベイビーラズと紗羅壇は発光する電飾装備の神姫ですが、どうせ買ってもすぐ開けないよね、
とタカをくくって電池を買わず(電池別売り ボタン電池LR44×3個必要)に買って帰って、
演奏ステージのバックとスピーカーを模したペーパークラフトを見てたら
以前買ったライブドリームとか合いそうだよねぇ、とか考えちゃって開けてみたくなってきた罠。

どうでもいいけど、今回二人についてる困り顔と眉をひそめてる顔、こんな顔パーツ作る人、[fg]にいるよね。

顔といえば、パッケージの上から見るとボディと顔の色が微妙に違うような……気のせい?


買い物つながりで、ボークス横浜SRに立ち寄ってDDSボディを使った新作DD 東方の二人を見てきました。
最近はドリーミィ☆DDブログで公式以外にもいろんな画像が見れるから、
現物を見て思ったほど差は感じませんでした。

ただ、付属のお祓い棒や箒がなんかちょっと安っぽいっていうか手作り感みたいのがあるっていうか……
飾り付けをし直していた店員さんが展示品はマスターではない、みたいな事言ってたんで、
変更かかるのかな……お祓い棒や箒に変更がかかるかはわかんないけど。

キャラを知らない段階で購入に踏み切るのにはまだ、何かあとひと押し欲しいところです。

DDSボディは気になるので膝の曲げ具合とか見たかったけど、スカートの中下から覗くのも、なんかねぇ^^;


<購入物>
松竹 劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-プログラム スタンダードエディション(パンフレット) 700円
イーフロンティア モンスターハンターフロンティアオンライン シーズン9.0“瀑突、グレンゼブル”プレミアムパッケージ コレクターズエディション(Windows) 8,180円
コナミ 武装神姫 エレキギター型MMS ベイビーラズ(玩具) 5,480円
コナミ 武装神姫 バイオリン型MMS 紗羅壇(玩具) 5,480円
ボークス DDdy対応ボディストッキング・肌色(ドール用品) 1,890円×2
アスキーメディアワークス 真月譚月姫 9巻(作画・佐々木少年)(コミックス) 598円
アスキーメディアワークス スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-Record of ATX 4巻(漫画・八房龍之介)(コミックス) 577円

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
