

アスキー・メディアワークス 電撃大王誌上通販 とらドラ! 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.

とらドラ! 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.

 アスキー・メディアワークスより電撃大王2009年7月号の誌上通販で販売(製作はコトブキヤ)された、とらドラ!「逢坂大河」フィギュア 絶叫デザイン水着Ver.です。

とらドラ! 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.

とらドラ! 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.

とらドラ! 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.

とらドラ! 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.

とらドラ! 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.

とらドラ! 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.

とらドラ! 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.

とらドラ! 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.

とらドラ! 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.

ビーチクイーンズ版と比較


 当時はコミック版の作画担当が「絶叫」というペンネームとは知らず、商品名を聞いた時、絶叫顔なのか、大河自身が絶叫するような似合わない水着を着せられたVer.なのかと想像してしまったのもいい思い出。
 先日の部屋の掃除の際、ひょっこり出て来てレビューしてなかったことを思い出し、今日のレビューと相成りました。

 とりあえず、大河に向けてジャンピング土下座を決めて2年近く眠らせていたことを謝らなければなければならいほど、出来がいいしなにより可愛いです。
 原作(小説)版、アニメ版、漫画版ととらドラ!は出てまして、僕はアニメ版しか知らないのでアニメ版モチーフのWAVEのビーチクイーンズの大河で充分満足だったんですけど、この可愛さ、マジパネェ。

 上目づかいで見上げつつこちらを窺うような表情が素敵です。
 赤い光彩もここ最近は見ないタイプなので魅力的に映ります。
 ビーチクイーンズ 電撃スペシャル版のお団子頭がぶっちゃけ手抜きに見えてしまうほど髪もしっかりボリュームがあり、手足の指先までしっかり作られた造形は非常に僕好みです。
 初めて自分のために買ったフィギュアも、指先の造形が決め手だったりするんですけど、まあそれは置いといて。

 浮き輪はプラスチック製の中空で、見た目よりきっちり硬くてちょっと違和感。
 曇った感じの質感が良く出てるせいでしょうかね。
 首を外して上から通すんですけど、戻す時にちょっと後ろ首のおくれ毛が接触して折れたりしないか、ちょっと気になります。

 ちょっとゴミの付着や塗装、つや消しコートのかけ方が微妙な点もありますけど、細かいことは気にならなくなるこの表情。

 もうホント、この可愛さの前には土下寝(*)するしかないね。


(*)土下寝
 土下座の上を行く超上級の謝罪の姿勢



 もう少し画像の多い虚数空間のレビューはこちら
2009年10月下旬頃到着
5,800円

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
