

相模湖から帰ってきました

 何しに行ったかといえば、一泊二日のお友達とのキャンプという名のゲーム合宿。

 往路はあんまり早く着いてもしょうがないので、宮ケ瀬ダムに立ち寄ってダムを見たり、宮ケ瀬ダムカレーを食べたり。

宮ケ瀬ダムにようこそ

宮ケ瀬ダム

宮ケ瀬ダム 上から

宮ケ瀬ダムカレー

 この宮ケ瀬ダムカレー、ダムやその周辺を表現してるらしいんですけど、森とかの木々を表現するのにきのこの山やたけのこの里を一緒に置くという暴挙に吹いた。
 ちなみに、見事にチョコの部分が溶けました。

 あと、全国274箇所のダムで、現地のダムの情報が書かれたダムカードというものが無料配布されているのを初めて知りました。
 274箇所というのも凄いけど、場所によっては配布場所の管理施設が土日祝日は解放されていないことが多いらしいという、コンプするにはかなり難易度の高いトレーディングカード(?)です。
 興味を惹かれた友達の一人が検索してみると、行くのが難しい黒部ダムのカードはオークションにも出品されてて入札があったそうですけど、ああいうのは実際自分の目で見てこそのものだと思うんだけどなぁ。

 チェックインが15時からなのでちょうどその時間に着くぐらいの感じで宮ケ瀬ダムを出発したんですけど、ちょうどその頃から薄雲が広がってきて遠くから雷鳴が。
 時間どおりチェックインして、近所のスーパーでお菓子とか飲み物とか補充して一休みしてたら、結構強めの雨が降ってきた罠。
 雨さえ降ってなければ近場の温泉に入りに行ったり外食する予定だったんですけど、移動もままならない状態になっていたので結局近所のコンビニ弁当とかで晩ご飯を済ますことになった罠。

 まあ、もともとコテージで気兼ねなくテーブルトークRPGやカードゲーム、ボードゲームなんかをするのが目的だったので、出掛けられなくても何の支障も無い罠。

 朝になったら天気はあんまり良くなかったけど、雨は止んでたのでチェックアウト時間までカードゲームで遊んで、近場の温泉に。

 1日目の到着後は雨降ってきちゃったし、2日目も朝は天気が悪かったので、肝心の相模湖にはほぼノータッチだった罠。
 宮ケ瀬ダムの人工湖が綺麗でそっちの方の印象が強かったっていうのもあったし。
 次があれば、相模湖も…次あるのかな……。

 帰り道で、行き掛けにも見かけて気になってた変わった名前のラーメン屋にお昼に入ったら、肝心のラーメンがイマイチだった罠。
 ちょっと変わり種の餃子がメニューにあって、みんなで一種類ずつ頼んで食べたそれは美味しかったんだけど。

 あと、「丹沢あんぱん」の看板を掲げたオギノパンをいうパン工場併設の直売店に立ち寄って、全12種のあんぱんや、学校や公共施設に卸しているというパンや総菜パンとか買ったり。
 学校給食の揚げパンって美味しいけど、直売所だけあって揚げたてアツアツの揚げパンはとっても美味しくて、今、このテキスト打っててもよだれが出てくるほど。
 直売店ならではですよね~。

 工場見学もできるみたいでしたけど、今回はパスで。

 オギノパンに着いた頃に天気が良くなって来たこともあって、他にお土産らしいお土産を買えていなかったので帰りも宮ケ瀬ダムに立ち寄って何とかお土産を確保。

 そのあと順調に地元まで戻ってきて、お友達と解散したんですけど僕が思ってたより早く帰り着いちゃったので、その脚で横浜へ買い物に行ってきました。

 今週は特にヨドバシで買う物の予定はなかったので、メロンブックスとらのあなに寄って、いつも買ってるサークルさんの夏コミの新刊をゲット。
 と、とらのあなの入ってるビルの向かいにあったゲームセンターがファミマになってたので、そういえばまだ買ってなかった初音ミクコラボ商品を買ってきました。

Noだばぁペヤング他

 初音ミクまんもあったので買ってみたんですけど……味はともかく見た目があんまり……。

はちゅねミクまん

 お家に帰ってからキャンペーンのコードを打ちこんで初めて知ったんだけど、「ふぁみふぁみふぁみ~ま♪」の着メロは5口登録しないと貰えないのね……頑張ろう。

 そんなわけで、今日はこれにて。
 明日は、多分巡回で更新終わる予感。

 ではおやすみなさい~。

 あ、あと適当にダムの画像置いときますね。 宮ケ瀬ダム

宮ケ瀬ダム

宮ケ瀬ダム

宮ケ瀬ダム

宮ケ瀬ダム

宮ケ瀬ダム

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
