

きたない、さすがファミ通きたない

<ニュースとか>

『ZOIDS RZ-041 ライガーゼロ』取扱説明書の誤記載のお詫びとご連絡(11/29)
 ま、誤植レベルみたいですけどね
 ……まだランナー見てないからわかんないけど、A21とD21て全然違うパーツだよね?


20101201_01.jpg
 イーカプコンからMHP3rdと、Amazonからライガーゼロは届いてましたが、やっぱりハンターズモデルは今日届きませんでした。
 Amazonェ。

 仕方ないというか、予定通り夜に横浜ヨドバシに足を延ばして、ハンターズモデルを引き取るついでに売り場の状況を確認。
 良い時間だったけどゲーム売り場の列は途切れることなく続いてました。
 MHP3rdの攻略本とか、PSPの周辺機器を買ってる人が多かったかな。
 普段新商品が並べられている台には、既にあったであろう何かは狩りつくされた後で、ひな壇だけが残っているという奇妙な状態に。
 ここに他のMHP3rd関連の周辺機器とか並んでたのかな?

 イーカプコン限定版付属の収納ポーチというか、もはやショルダーバッグ的な大きさで普段本体だけの持ち歩きには不便そうだったので、ハードポーチと液晶保護フィルムを買ってきました。
 あと、エンターブレインのルーキーズガイドも。
 HORI製品が良かったんだけど、売り切れてるのか見当たらなかったので適当なメーカーので妥協。
 液晶保護フィルムはそうお高いものでもないので、気にいらなければ買い直し&貼り直せばいいしね。

 ……で、その液晶保護フィルムがハズレだった罠……orz
 なんで油膜みたいなので一面てらてら光ってるのさ……?

 今度、HORIの液晶保護フィルム見つけたら買って速攻貼り替えよう…。

20101201_02.jpg

20101201_03.jpg
 液晶に保護フィルム貼付済

20101201_04.jpg

 ハンターズモデルは実物を見て触ってみればそうでもないけど、ちょっと離れて見るとつやのないマットブラックの本体はなんか高級感とは程遠い罠。

 ゲーム自体にver.6.36のファームウェアが入ってましたけど、ハンターズモデルはver.6.30で結局アップデートが必要だった罠。

 あと、今日発売のファミ通は付録も中身も+200円相当の価値は無かったかなぁ。
 MHP3rd発売のお祝いの気持ちを込めても、かっきり500円ぐらいがせいぜい、て印象。
 ……ハッ! ハンターズモデル100台プレゼント用の資金調達の為のボッタクリ特別定価だったりする!?
 というかそもそも、ルーキーズガイドに付いてる応募ハガキに、ファミ通についてる応募券4週間分を貼って応募ていうのもなかなか……。

 とりあえず、今晩は教官に挨拶するだけにして、明日から本格的に狩猟開始!
 やってやるです!

 ああ、あと横浜ヨドバシのゲーム&玩具フロアを立ち去る時にプラモデル売り場を通りかかったらライガーゼロが勿論売ってて、「説明書に不備があるのでメーカーサイトで確認してください」とか張り紙がしてあって吹いた。


<購入物>
コトブキヤ 1/72 RZ-041 ライガーゼロ(プラモデル) 4,145円
カプコン イーカプコン限定版・モンスターハンターポータブル 3rd LIMITED EDITION「アイルーダルマ 開運ストラップ」付(PSP) 7,300円
SCE モンスターハンターポータブル3rdハンターズモデル(PSP本体) 19,800円
アクラス ハードポーチ for new PSP Hard Pouch(PSP周辺機器) 830円
ロアス 液晶保護フィルム Screen Film for PSP(PSP周辺機器) 480円
エンターブレイン モンスターハンターポータブル3rdルーキーズガイド(ムック本) 1,280円

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
