

EDF! EDF!!

 ちょっと地球を守りに行ってきます。

<購入物>
2012年9月27日の購入物
D3パブリッシャー 地球防衛軍 3 PORTABLE ダブル入隊パック(PSV) 5,796円

フライング

 Amaz○nからFate/Zero BD Box2がフライング着弾。
 先月末の3DSのゲームも発売日に届いたし、フライングしなくてもいいから、これからちゃんと発売日に届くようになるのかな?
 
 早速アインツベルン相談室を視聴。
 ラストはおおむね予想通りでしたけど、途中でのサーヴァントの弄りっぷりが非道くて吹いた。
 勿論、面白かったという意味ですけど。

 月末の東京での第4次聖杯戦争展も楽しみです!
 そして再来月にはstay nightのVita版とか。
 いいタイミングで来るなぁ。

 さて、これからドラマCD2聞いて、小冊子読むので今日は購入報告のみで~。


<購入物>
2012年9月18日の購入物
アニプレックス Fate/Zero Blu-Ray Disc Box II(BD) 26,061円

世界のマックは一つも食べないうちにもう第3弾に

 金曜日はちょっと用事で帰るのが遅くなっちゃって更新できず。

 土曜日、朝起きた時なんか頭が重い感じで気分がすぐれなかったけど、いつも通り横浜へ。
 10時前ぐらいにヨドバシに着いたんだけど、ウィザードライバー完売のアナウンスが流れてるのはまあ予想通りとして、既に販売列が消化されて跡形も無いのに吹いた。

 ミク限定版Vitaに同梱のオリジナルデザインの保護フィルムを貼ったので、それをカバーするべく本体保護用クリアケース買ったり、白いストラップ買ったり、あといずれ買うつもりのP4Gの攻略本を先に入手したり。
 あと、組み立てたらはめ込み部が割れたプラルをリベンジでもう一個購入したり。

 お家に帰って早速プロテクトフレームを取り付けたら、事前に用意していた収納ポーチが他社製品だった為、ポーチの中に収められなくなった罠。
 ホリのポーチ、買って来なくっちゃ。

 失意のうちに、体調悪化。<えー
 まあそれは冗談として、無理して出掛けたからか本当に体調悪化。
 本当は小鳩マリアを撮りたかったんだけど、諦めて今日まで丸一日半、大事をとって寝てました。

 うーん、なんかこんなこと前にもあったような……あ、モンスターハンターポータブル3rdが出た時、限定版のPSP本体買った直後も風邪引いて寝込んだことあったね、僕。
 新しいハード買うと寝込む体質なのかしらん。
 遠足とか楽しみにし過ぎて当日風邪をひく、あんな感じ?

 結局、DIVA fは木~金曜の2日で1時間半ぐらいしかやって無いや。
 ソウルハッカーズカグラはノータッチ。

 ソウルハッカーズは本編はともかくメガテン4の1stトレーラー観たけど、声優さんを起用して感情のこもった会話のやり取りを聞いててなんか凄い違和感。
 メガテンは、淡々とさらっと外道な所業をこなしてこそ、みたいなイメージがあるからかなぁ。

 晩ご飯食べた後、録っておいたウィザード観たけど、話がわかりやすくていい感じ。
 ショータイム、っていうだけあって、戦闘も踊るように余裕がある感じがよかったですね。
 ドラゴンに跨る時、バイクが鞍に変形するっていうのも面白かったので、おもちゃが出たら買おうかな。

 では、おやすみなさい。


<2012年9月1日の購入物>
2012年9月1日の購入物
アスキーメディアワークス 電撃PlayStation ペルソナ4 ザ・ゴールデン ザ・コンプリートガイド(攻略本) 1,890円
サイバーガジェット CYBER・マルチカードケース/クリア(PSV周辺機器) 450円
タカラトミー トランスフォーマープライム アームズマイクロンウェポンシリーズ AMW-07 アームズマイクロン プラル(玩具) 310円
ホリ ダブルストラップ WHITE(PSV周辺機器) 520円
ホリ ピカふき(PSV周辺機器) 280円
ホリ プロテクトフレーム CLEAR(PSV周辺機器) 880円
ホリ DS/3DS専用カード両対応収納ケース キャンディーバー BlackCoffee(DS/3DS周辺機器) 790円 

SIMカードは起動前に引っこ抜いた

 予定通り、今日いろいろ到着。

 そして、カグラに購入特典が付いてこなかった罠……orz
 まあAmazonもヨドバシも、付いてこない場合があるって感じの文面があるし、付くと書かれてなかった以上諦めよう。
 僕のこれまでの経験と性格的に、もし付いてたとしても開けないままの可能性高そうだし。

 さあ、今からVita弄ろう。
 ではまた明日~。


<購入物>
2012年8月30日の購入物
アトラス デビルサマナー ソウルハッカーズ(3DS) 5,087円
マーベラスエンタテインメント 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-(3DS) 4,605円
マックスファクトリー 僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩(フィギュア) 4,896円
マックスファクトリー 僕は友達が少ない 高山マリア(フィギュア) 4,896円
SCE PlayStationVita 初音ミク Limited Edition 3G/Wi-Fiモデル(PSV) 39,980円

相模湖から帰ってきました

 何しに行ったかといえば、一泊二日のお友達とのキャンプという名のゲーム合宿。

 往路はあんまり早く着いてもしょうがないので、宮ケ瀬ダムに立ち寄ってダムを見たり、宮ケ瀬ダムカレーを食べたり。

宮ケ瀬ダムにようこそ

宮ケ瀬ダム

宮ケ瀬ダム 上から

宮ケ瀬ダムカレー

 この宮ケ瀬ダムカレー、ダムやその周辺を表現してるらしいんですけど、森とかの木々を表現するのにきのこの山やたけのこの里を一緒に置くという暴挙に吹いた。
 ちなみに、見事にチョコの部分が溶けました。

 あと、全国274箇所のダムで、現地のダムの情報が書かれたダムカードというものが無料配布されているのを初めて知りました。
 274箇所というのも凄いけど、場所によっては配布場所の管理施設が土日祝日は解放されていないことが多いらしいという、コンプするにはかなり難易度の高いトレーディングカード(?)です。
 興味を惹かれた友達の一人が検索してみると、行くのが難しい黒部ダムのカードはオークションにも出品されてて入札があったそうですけど、ああいうのは実際自分の目で見てこそのものだと思うんだけどなぁ。

 チェックインが15時からなのでちょうどその時間に着くぐらいの感じで宮ケ瀬ダムを出発したんですけど、ちょうどその頃から薄雲が広がってきて遠くから雷鳴が。
 時間どおりチェックインして、近所のスーパーでお菓子とか飲み物とか補充して一休みしてたら、結構強めの雨が降ってきた罠。
 雨さえ降ってなければ近場の温泉に入りに行ったり外食する予定だったんですけど、移動もままならない状態になっていたので結局近所のコンビニ弁当とかで晩ご飯を済ますことになった罠。

 まあ、もともとコテージで気兼ねなくテーブルトークRPGやカードゲーム、ボードゲームなんかをするのが目的だったので、出掛けられなくても何の支障も無い罠。

 朝になったら天気はあんまり良くなかったけど、雨は止んでたのでチェックアウト時間までカードゲームで遊んで、近場の温泉に。

 1日目の到着後は雨降ってきちゃったし、2日目も朝は天気が悪かったので、肝心の相模湖にはほぼノータッチだった罠。
 宮ケ瀬ダムの人工湖が綺麗でそっちの方の印象が強かったっていうのもあったし。
 次があれば、相模湖も…次あるのかな……。

 帰り道で、行き掛けにも見かけて気になってた変わった名前のラーメン屋にお昼に入ったら、肝心のラーメンがイマイチだった罠。
 ちょっと変わり種の餃子がメニューにあって、みんなで一種類ずつ頼んで食べたそれは美味しかったんだけど。

 あと、「丹沢あんぱん」の看板を掲げたオギノパンをいうパン工場併設の直売店に立ち寄って、全12種のあんぱんや、学校や公共施設に卸しているというパンや総菜パンとか買ったり。
 学校給食の揚げパンって美味しいけど、直売所だけあって揚げたてアツアツの揚げパンはとっても美味しくて、今、このテキスト打っててもよだれが出てくるほど。
 直売店ならではですよね~。

 工場見学もできるみたいでしたけど、今回はパスで。

 オギノパンに着いた頃に天気が良くなって来たこともあって、他にお土産らしいお土産を買えていなかったので帰りも宮ケ瀬ダムに立ち寄って何とかお土産を確保。

 そのあと順調に地元まで戻ってきて、お友達と解散したんですけど僕が思ってたより早く帰り着いちゃったので、その脚で横浜へ買い物に行ってきました。

 今週は特にヨドバシで買う物の予定はなかったので、メロンブックスとらのあなに寄って、いつも買ってるサークルさんの夏コミの新刊をゲット。
 と、とらのあなの入ってるビルの向かいにあったゲームセンターがファミマになってたので、そういえばまだ買ってなかった初音ミクコラボ商品を買ってきました。

Noだばぁペヤング他

 初音ミクまんもあったので買ってみたんですけど……味はともかく見た目があんまり……。

はちゅねミクまん

 お家に帰ってからキャンペーンのコードを打ちこんで初めて知ったんだけど、「ふぁみふぁみふぁみ~ま♪」の着メロは5口登録しないと貰えないのね……頑張ろう。

 そんなわけで、今日はこれにて。
 明日は、多分巡回で更新終わる予感。

 ではおやすみなさい~。

 あ、あと適当にダムの画像置いときますね。

まどマギオンラインの運営はきっとインキュベーター

 今日から明日にかけて、魔法少女まどか☆マギカオンラインのテストが開催されてるんだけど、予想通りにっちもさっちもいかない罠。
 まあ、オンラインゲームのテスト初日やサービス開始初日なんてこんなもんだよね。
 しかし、それでも希望を求めた何人の魔法少女がソウルジェムを濁らせ、魔女になったことか……。

 夜遅くなればもっと人も増えるだろうし、Tonyルカが届いたのでそっちの撮影に時間を使うことにするよ。

 あと、レビュアーを募集してたヤシの木に応募したら、8/3に発送してくれるって連絡がありました。
 なんとか時間作って速攻レビューしないとね。
 あと、なんかネタも考えておくべきなのかな?<普通にやれ

 じゃ、ルカのレビュー作ってきます。
 では~。


<購入物>
2012年7月31日の購入物
マックスファクトリー キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver.(フィギュア) 6,336円

やっぱりfigmaアルティメットまどか出るのか~

 ワンフェスから帰ってきました。

 今回はグッスマ限定品べるたそぐらいしか欲しいの無いので、企業ブースは目的から外して、特に行きたいところも無かったので開始前にざっとカタログを読み流して、一般ディーラーさんをゆっくり見て回りました。
 途中で、武装神姫のカスタマイズパーツや1/12の小物とか買ったり。

 ドール服のディーラーさんも来てましたけど、僕のところに似合いそうな娘がいなかったり、行った時はまだ設営中であとで訪れたらもう売り切れだったり。

 イベントレポートの写真とかは気長に待っててください。<えー

 お家に帰ったら無事、メガトロンダークネスとか届いてました。
 めでたしめでたし。

 話は変わって。
 今朝、ワンフェス行く為に早起きしたら、何故かPS3が電源点きっぱなし。
 外付けHDDは逆に電源ランプは点いてないんだけど、ずっとディスクが回ってる音がしてて、そして凄く熱い罠。
 うーん、torneでの録画また失敗したっぽいな~。
 確認してる時間はないので、外付けHDDのACアダプター抜いて、PS3も主電源切って出発しました。
 今週はオリンピックとかの影響でスマプリフォーゼが無いのが不幸中の幸いでした。
 AGEは……まあいいや。

 お家に帰ってからまずはtorne買う前に使ってたBD/HDDレコーダを再接続。
 こっちはこっちで不安はあるんだけどね~。
 エラー起こしたり、操作がもっさり過ぎてtorneに移行したわけだし。

 torneを起動してみたら、昨日の夜中の番組の最初の番組(アクセル・ワールド)は録れてましたけど、それ以降は全滅。
 状況から考えるに、ひとまず正常に起動はしたけどすぐに外付けHDDが熱暴走したのかなぁ、という予想。
 とはいえ、torneが4.0になってから急にエラーが頻発し出したので、こっちが高い負荷をかけているかもしれないという可能性も無きにしも非ず。

 それならnasneって選択肢があるなぁ、と一瞬思ったけどHDDの不具合で発売延期してるんだった……orz

 どうすれバインダー!

 あ、明日も帰ってくるの遅くなる予定なので巡回お休みです~。


<購入物>
2012年7月29日の購入物
タカラトミー トランスフォーマープライム AM-15 メガトロンダークネス 初回限定特典 「アームズマイクロン シャイニングビーツー」付き(玩具) 3,818円
タカラトミー トランスフォーマープライム AM-16 ジェットビーコン(玩具) 1,527円
ニコニコショッピング(仮) にゃんこ型 イヤホンジャックカバー 6個セット 特典付き(携帯アクセサリー) 3,000円
バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 ソードフォーム(玩具) 2,806円

今こそ中の人の全快祈願をかねて、みくるロボを!

 予定通り今日は秋葉原へ~。

 一番くじTYPE MOONが各店で行われてて、スタンプラリーイベントも行われていることもあってどこもかしこも結構な人出でしたね。

 コトブキヤに行ったら、こちらも店頭で一番くじTYPE MOON販売に人が。
 4階ではフレームアームズの体験会をやってて、多くの人が。
 そんななか、この人もいました。

 のぶお氏

 ステキすぎます。
 まあ僕の目的はフレームアームズじゃなくてライガーゼロのメッキパーツセットだったんですけどね。<えー
 お客さんはフレームアームズそのものに興味津々で半ば空気と化してたし。<ええー

 今回のメッキパーツセットは箱入りタイプのパッケージだったので、今までみたいに透明な袋入りのだと思って探していたからレジ前に並んでたのにしばらく気がつかなかった罠。
 ほら、同じようにボリュームがあるライガーゼロアーマーパールVer.とかシールドライガーホロテックアーマーとか袋入りタイプだったからさ~。

 そしてもう一つの目的、ボークスDDフェス
 まだ物販をやってる最中の時間だったので、3階は入場制限されてる罠。
 入ったら入ったで、レジ待ちの列が売り場の外周に沿って埋め尽くす勢い。
 まあ僕はワンオフDDの抽選申し込みが目的だったので、さっと目的を達成して離脱。

 そのまま秋葉原を離れて、明日のワンフェス用に飲み物とか買って、予想してたより早く帰れたのでちょっと更新、と。

 空いた時間とかにメールチェックしてたらAmazonからジェットビーコンだけの発送メール来てて、メガトロンダークネスkonozamaしちゃったのかとビクビクしてたら、5時間遅れで発送メールが来たのでとりあえず一安心。

 そしてお家に帰ったらいつも通りプレバン製品が発送メールも無しに到着してるのに安心したり。<えー

 では、明日のワンフェスに向けて準備するのでこれにて~。


<購入物>
2012年7月28日の購入物
コトブキヤ HCP024 ライガーゼロ カスタマイズメッキパーツセット(プラモデル) 1,890円
タカラトミー トランスフォーマープライム AMW01 アームズマイクロンガブ(玩具) 310円
タカラトミー トランスフォーマープライム AMW02 アームズマイクロンバル(玩具) 310円
タカラトミー トランスフォーマープライム AMW03 アームズマイクロンダイ(玩具) 310円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 フィギュアーツZERO 天城 雪子(フィギュア) 2,940円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 フィギュアーツZERO コッペ様(フィギュア) 3,150円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 コダール武器セット(玩具) 2,625円
バンダイ 魂ウェブ商店限定 COMPOSITE Ver.Ka キョンの妹ロボ(アクションフィギュア) 5,040円

心はうつろいやすいて、2か月しか経ってないじゃん

 帰って来たの遅かったんだけど、折角なので届いてたP4Uを開封して、ストーリーモードをちょっとプレイ。

 ストーリーモードは全キャラ分合わせて3~40時間のボリュームとのこと。
 会話シーンは基本人物のバストアップが表示されて進むADVゲームではよくある方式で、ストーリー的に前作にあたるP4の事件の説明や、選んだキャラの考えや心理描写、それに立ち絵なので動きの描写もあるので、思ったよりストーリーパートに時間がかかって、確かに序盤から最初の戦いまでのボリュームがこれだけあったら、単純にキャラ分増えてトータルでそれぐらいの時間はいくのかなぁ、と納得したり。

 番長で始めて、最初の陽介戦までやって終了。
 プレイヤーの分身である主人公ではなく、P4Aの主人公である鳴上悠なので、相変わらずの淡々としたはっちゃけぶりに一安心
 ストーリー全体の導入部でもあるから初戦までに時間かかるのは分かるけど、そこまで30分ぐらいかかったかなぁ。
 この先は、そんなに時間はかからないと思うけど。

 ちょっとずつでも進めていこう。
 目指せ! 菜々子実況ボイス解放!

 とりあえず「実の兄妹でもないのにお兄ちゃんとかキモい」とか言った陽介は正座。


<購入物>
2012年7月27日の購入物
アトラス ペルソナ4 アルティメットインマヨナカアリーナ(PS3) 5,925円

minorin375さんのツイート(7/14)より

残念、さやかちゃんでしたー1
店員「まどマギのくじですね、何十回引かれますか?」
 客「あ、一回でいいです」

残念、さやかちゃんでしたー2
店員「それでは引いてください……B賞ですね、準備しますので少々お待ちください」

残念、さやかちゃんでしたー3
店員「残念、さやかちゃんでしたー」

残念、さやかちゃんでしたー4
 客「いや、残念じゃないです(真顔」
店員「申し訳ございません(真顔」

脚がぬるぬる動くモデルが踊るたこルカまぐろフィーバーの収録を信じてる<えー

 あと一か月半でPlayStationVita初音ミク Project DIVA -f-が発売になり、翌月には地球防衛軍3PORTABLEが出ることもあって、先週あたりから久々にPSP引っ張り出して地球防衛軍2PORTABLEをプレイしてました。
 陸戦兵メインでやってたので、ペリ子(ペイルウイング。飛行ユニットを装着し陸戦兵とは別系統の特殊な武器類を使用する女性隊員)が難しくて…。

 そういえば、Project miraiは全曲出すまでやったけど、Project DIVA extendってクリアしてたっけ? と思って立ち上げてみたらまだ全曲出してなかったので、とりあえずeasyで全曲クリア。
 まあハード違うから引き継ぎ無いだろうけど、こっちも少しずつNORMALクリアしてモジュール(衣装)集めようかな。

 で、今晩はなのはThe MOVIE 2nd A's観に行ってくるのでまたも巡回お休みで~。
 明日、時間かかりそうだなぁ…。

 では行ってきまーす。

<購入物>
2012年7月15日の購入物
バンダイ D-Arts コノハナサクヤ(玩具) 3,043円

もうお前に用はない、と崖から蹴落としてるAAが超ツボった

 いつも通り横浜へ~。
 五円置くと偽物のサンマを買いに行ってきました。

 今日は大安、メインのサマージャンボは前後賞合わせて5億円ということで、自称大当たりのメッカ 横浜ダイヤモンド地下街の宝くじ売り場は長い行列が。
 浴衣のお姉さんがうちわを配ってたりしてましたね。
 結局買うのに15分ぐらいかかった罠。

 お家に帰ったらなんかちょっと頭重く感じて、お昼寝したり。

 今日もちょっと巡回お休み。
 届いてたサヤカチャンはとりあえず最優先でレビュー出来れば良いなぁ。 

<購入物>
2012年7月14日の購入物
グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 5,616円


今回のタイトルのAAはコレ↓ね

 ○  >>1 乙 もうお前に用はない 
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/
  /   ノ
  |
 /
 |

ズコー

 トトロ普通に観ちゃった。

 お家に帰ったらAmazonから大きな箱が届いてたので、グッスマさやかかと思ったらさやかより後に発送メールが来てたリボルテックのリオレウスだった罠。

 さて、巡回とかはもう明日にしよう。
 おやすみなさい~。

<購入物>
2012年7月13日の購入物
海洋堂 リボルテックヤマグチ №121 リオレウス(アクションフィギュア) 2,905円
海洋堂 リボルテックヤマグチ №121EX リオレウス亜種 リボルテックパワーショップ流通限定(アクションフィギュア) 3,980円

333mの東京タワーに登ったらあんまり高いのでビックリしたよ(歌:土師孝也)

東京タワー

 では、改めて。

 実は今まで、東京タワーに行ったことはありませんでした。
 いつでも行けるなら、と思ってるから行ったことが無い、の典型的パターン。

 地上150mの大展望台と、さらにその上、地上250mの特別展望台に上がれますけど、それぞれに個別に展望料金がかかるのはスカイツリーと一緒ですね。
 大展望台は大人なら820円、特別展望台は大人600円がさらに必要になります。

リメイク、移植で新規OPが入るのは良いけど、オリジナルOPも収録してて欲しいなぁ

 今日は巡回お休みして、今、セイバー・モータード・キュイラッシェのレビュー書いてるよ!

<購入物>
2012年6月29日の購入物
グッドスマイルカンパニー Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ(フィギュア) 9.739円

新宿御苑を散策してきました

DSC_0219.jpg

 見所とか全然ノーチェックで適当にブラブラして撮ってきた画像を適当にピックアップ。
 ホントに予定外だったのでカメラじゃなく、スマフォで撮影してます。

新宿御苑
http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-index.html

 では、続きをどうぞ

スカイツリーと隅田公園の桜

 朝、TVを見てたら花見のニュースで隅田川の両岸にある公園から桜とスカイツリーを一緒にカメラに収められると聞き、スカイツリーと桜を見にも行ってきました。

スカイツリーvsうん(ry
 スカイツリーvsうん(ry

 ビルはジョッキにビールが注がれてるのを表してるとか、人力車の人がお客さんに言ってました。
 あっちの方がインパクトあるから、全然そんなの気付かないよ……。

海軍道路の桜 2012

さくら

 今朝、横浜市瀬谷区の海軍道路の桜を撮ってきました。

 凄い天気も良くって、暖かくて良かったです。
 ていうか、むしろ暑いぐらい。

 僕、散り始めた頃の桜が一番好きなんだけど、今日はまだ元気一杯満開でした。

ラブプラスとコンビニがあれば! ……お金も必要だよね<えー

 今日に限って帰ってくるのが遅くなったので、巡回しないでNEWラブプラス開けてちょっと遊んで寝ます!<えー
 邪魔する奴は指先一つでダウンさせます。<ええー

 でっかくて重たい箱で届いたけど、DDとかで慣れた身にはなんてことなかった罠。
 重い原因は画集の4冊セットの所為ですけど。
 画集は寧々さんとねんごろになった後に読むことにします。


NEWネネデラックス
 NEWネネデラックスパッケージ

特製3Dクリアファイル
特製3Dクリアファイル
 特製3Dクリアファイル

サントラCD
 サントラCD

NEWネネデラックス仕様ニンテンドー3DS
 そしてNEWネネデラックス仕様ニンテンドー3DS。
 外側は鏡面仕様でなかなか上手く撮れない罠。
 内側は基本色の黒と同じかなー。

 ポスターはなんか薄っぺらい紙でちょっとしょんぼり気味。
 そういえばピンズは何故か4個も入ってましたけど、本当は1個じゃなかったっけ?

 早速、以前購入しておいた保護フィルム貼って、さらにクリアのハードケース装着してNEWネネデラックス保護完了。
 今、充電中。
 この記事エントリーしたら早速遊んでみますね。

 ではおやすみなさい~。


<購入物>
2012年2月14日の購入物
コナミ NEWラブプラス “NEWネネデラックス”コンプリートセット(3DS) 33,850円

ワンダーフェスティバル2012[冬]

 お友達の売り子の手伝いでワンフェス行ってきました。

 最後までいたけど、予想してたより早く帰ってこれたので、ささっと撮った画像を上げていきますね。

 最初にグッスマで限定品を購入してお友達に頼まれた買い物を済ませた後ブースに戻ったんですけど、お友達を訪ねてくる人が続いたり、お友達があいさつ回りで長時間留守にしたりと、終了1時間前にもう一度企業ブースを見に行くことぐらいしか出来なかったので、個人ディーラーさんはほとんど見れなかったのが残念。

 お友達のディーラーは多少持ち込みを絞った品もあったそうですけど、おかげさまで新作を含めてほとんど完売しました。
 ありがとうございました。


 では、続きを見るからどうぞ~。


<購入物>
2012年2月12日の購入物
バンダイ S.I.C.極魂 サイドバッシャー(玩具) 3,070円
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.(フィギュア) 4,000円×2
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.(フィギュア) 3,500円×2
マックスファクトリー figma 暁美ほむら 制服Ver.(アクションフィギュア) 3,000円×2
くるくる堂 まめミク(完成品ガレージキット) 2,000円

やっぱり風邪引いてた

 と、いうわけで。

 前日夜の薬+栄養ドリンク+早寝が功を奏したのか、金曜日は現状維持というか若干良くなった気がしたので、予定通り忘年会に参加してきたけど、やっぱり体調が悪いのが影響して飲食はセーブ&2次会のカラオケは回避して帰宅。

 土曜は朝一、病院に行ってからお友達の家に遊びに。
 TRPGとかボードゲームとかやって、夜はおでんとか鍋のお店で忘年会的な。
 もともと日曜にも予定があることを伝えていたので、早めに切り上げてもらって帰宅。

 で、今日。
 風邪悪化。<当たり前だ
 予定してた時間に早起きしたけど、泣く泣くドルパ参加は断念。
 ずっと大人しく寝てました。

 土曜日にはお友達に頼んでたカバコレ用の絵が送信されてきていたので、お昼ご飯食べた後、早速カバコレを注文してみました。

 ところが、最初はスマホから手続きしてみると画像位置の微調整がめちゃくちゃしづらい罠。
 なんとか位置決めとかして注文の手続きに進んで見ると、電池カバーで作ってるはずなのに表示が外付けカバーて表示されるし、何度やってもそうなのでPCから作ってみることに。
 PCからも製作もカバーの枠のガイドが見にくいとか、一長一短な罠。
 仕方なく、画像の大きさだけ調整して注文。

 注文したあとにふと思ったんだが、電池カバーと外付けカバーの表記間違って入れ替わってるような…?
 スマホから進んだときは外付けカバーと表記されてるけど何故か本体色選択が出来たし、PCで電池カバーとして作った時は色の選択なんてなかった。
 どちらにせよ、発注の最終確認で注文受付番号が表示されるだけで、頼んだのがどの機種の電池or外付けカバーなのかとか確認できないのは酷い仕様だと思った罠。
 このサービス、痒いところに全く手が届かない酷さはさすがと言わざるを得ない罠。

 利用無料のキャンペーンに当選してなかったら、僕わざわざ金出してやらないなー、と思いました。

 じゃ、おやすみなさい。

風邪ひいた、かも

 昨日、首の後ろが痛くて、モンハン3(トライ)Gをプレイしてた時の姿勢が悪かったのかな、とか思ってたら、今日、目が覚めると鼻の奥から喉にかけての痛みが……あー、いつもの風邪ひく時のパターンだ。
 昨日の首の痛みはひょっとしたら風邪の予兆だったのかも?

 しかし明日の夜、知り合いと忘年会。
 土曜日はお友達と遊んでそのまま忘年会。
 日曜日はドルパと、デスマーチが待っているこのタイミングで風邪とか、なんてこった……。

 栄養ドリンクと風邪薬を買ってきたので、とりあえずいっぱい寝て治す!
 というか少なくとも症状を悪化させない努力をしないと。

 というわけで、もともと用事も入ってたので、金曜土曜は更新お休みの予定です。

 最悪、ドルパは諦める必要もあるのかな。
 折角お弁当まで頼んだのに……orz

 じゃ、おやすみなさい~。

 ……さて、アオアシラかドスジャギィぐらいだったら5分以内で倒せるからちょっとモンハンを……<寝ろよ 

バルス!

 と、みんなが言ってる隙を突いて、映画けいおん!を観てきました。

記念スタンプ

 じゃ、おやすみなさい。
 また明日~。

速報

 みんな、落ち着いて聞いてほしい。

秋葉原まで出掛けたのに3DSの電源を入れ忘れてた罠

 今日は夜に知り合いとご飯を食べる予定だったので、早く出発してブラブラすることに。

 ちょうどDDギャザリングをやってるので秋葉原のボークス秋葉原SRホビー天国をお昼過ぎに覗きに行って、ワンオフモデル抽選の申し込みしました。
 今はお財布の紐が固い時期なのか、売り切れてる衣装はありましたけど、残ってるモノは残ってるって感じ。

 赤セイバー見てきたけど、ドレスの胸の所の生地が薄くてバストトップの造形がまるわかりな罠。
 DDdyナチュ胸みたいなバストトップの造形の無い胸パーツって、需要あると思うんだけどなー。

 そういや展示してあったDDのいくつかが、結構色移りしてましたねー。
 ホワイト肌のセイバーオルタver.2は新ドレスと水着の二つ展示してあったけど、とりあえずドレスの端辺りには色移りは見当たらなかったような。
 とはいえデザイン的にボディストッキング使えないし、やはりどうやって飾るかが悩ましい。

 あとはコトブキヤに寄って今後出るイエーガーといずれ出るであろうパンツァーのCAS用にライガーゼロ用の赤メッキキャップを買ってきたり。

 アゾンレーベルショップにも行ってみたけど、アゾンもボディストッキング扱ってるのね。
 最近ボークスじゃ肌色のボディストッキングしか扱ってないから、白の一つ買ってくれば良かったかな。
 予備はまだあったはずだけど……。

 あと、WizardryOnlineのイベントやってたけど、Wizの綴りすらまともに読めないにわかゲーマーがしたり顔で語ってるのが聞こえてイラッとさせられる罠。<えー
 会場の表でエルフ耳着けたコスプレコンパニオンの撮影会をやっていたんだけど、近くの信号を慌てて渡ろうとする自己中なお方がが思いっきり撮影スペースを走って横切るアクシデントが発生する罠。
 しかも結局間に合わなくて信号渡れてないし。

 ちなみにコスプレコンパニオンの撮影は、会場の他に秋葉原の駅の中でもやってました。
 どんだけー。
 でも会場の壁に貼り出されていた大判ポスターの図柄がグレーターデーモンらしき青い悪魔の絵で、FC版Wiz1をしこたまやりこんだ僕的にニヤリ。

 帰りにボークス横浜SRに寄ったらスワローテイルメイドドレスとかそこそこ商品が残ってる罠。
 DD向けっぽいデザインだけど、L胸以上対応だから手が出にくいのかなぁ。
 おっぱい強調したデザインは嫌いじゃないけど、昔出た同じくスワローテイルドレスの方がカッコ良かった印象が強くて。

 そして、横浜SRといえばこの界隈じゃ有名なよんちゃんに、友達のむーちゃんが登場!
 6番ヘッドだからむーちゃんか……。


<購入物>
コトブキヤ HMMカスタマイズパーツ019 関節キャップ 赤メッキ(ライガーゼロ対応)(プラモデル) 525円

祝 スマホデビュー。今更ってゆーなー

 そんな訳で、朝一にヨドバシに飛び込んで携帯電話を機種変更してきました。

 機種は先週見て大体決めてたので、さくっと店員さんに声掛け。
 初夏に出た006SHよりスペックとかは劣るみたいだけど、一応8月末に出たばかりの009SHにしました。

 色は4色あるうち、白が手垢とか目立たなそうだったけど、あえて黒で攻めてみました。
 最近アンドロイド携帯もセキュリティ界隈が怪しいらしいので、店員さんに勧められるままセキュリティ対策ソフトと、一緒に買えば安くなるという文句に騙されて付属のSDカードより容量の大きいSDHCカードも購入。
 あと、タダでWi-Fiルータくれるっていうんで貰ってきました。
 これで僕の部屋からでも3DSとかでいつのまに通信とか出来るようになるので、渡りに船です。

 あと、透明なハードジャケットを購入。
 いずれ、なんか紙挟んでオリジナルジャケットもどきをやってみようかと思ったりして。

 説明から契約まで約1時間、機種切り替え手続きに30分、結局終わったのがお昼前。
 んでもって、前の携帯から今度のスマートフォンへのアドレスの転送とかは自分でやらなくちゃいけなくって、お家に帰った後は転送や設定で四苦八苦。

 結局、今日はほぼ一日これにかかりっきりでした。

 さて、これから設定作業の続きに戻ります。

 ではまた~。


<購入物>
2011年9月11日の購入物
シャープ ソフトバンク 009SH(BK)(スマートフォン) 実質21,120円
シマンテック ノートンモバイルセキュリティ(ソフトウェア) 2,831円
サンディスク microSDHCカード SDSDQ-008G-J35A(記憶媒体) 2,296円
オール smart ways AQUOS PHONE 009SH ハードジャケット(携帯電話アクセサリー) 1,280円

ラスボスはN島&Y子で<無理

<ニュースとか>

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ公式サイトグランドオープン(9/7)
 あれ、キャラ紹介の中央が番長じゃない……ストーリー的にクマが入るのかな?


<巡回サイト様レビューとか>

■LBX オーディーン
e-flick.netさん(9/7)

■マックスファクトリー 1/7 シャイニング・ハーツ シャオメイ
.30CAL CLUBさん(9/7)

■S.I.C 仮面ライダースカル
疼痛性障害闘病日記さん(9/7)

■グッドスマイルカンパニー フラクタル 1/8ネッサ
よつばとフィギュアさん(9/7)


 まどマギのプロダクションノートの予約がAmazonとかで普通に始まっていたそうで。
 Amazonは僕が見に行った時にはもう終わっちゃってた罠。
 他にも予約を受け付けているとらのあな通販を見に行ったらまだ在庫はあり、さらにオリジナル特典を企画中とのことで、これだけだと送料かかっちゃうけど、今まで利用したこともあって会員登録もしてるので、そのままとらのあなで予約しました。

 公式見たら、資材高騰の為価格改定て書いてある……そんないきなり値段が変わるほど先行販売から時間が経ってるとは思えないんだけど……。

 そして、いよいよ明日はエクシリア発売!

 1周目をどっちでプレイするか悩むなぁ。
 ジュードでクリアして、攻略本が出た頃見ながらミラで2周目を楽しむか、最初からミラで楽しんで、2周目をジュードで取り漏らした要素を拾うか。
 ……ハッ!
 1周目をミラでクリアして、2周目もミラでプレイすればいいじゃない!<えー

 まあ攻略本だってそうそうすぐには出ないだろうし、二週間後にはダークソウルとか来ちゃって、実際に2周目をやるのは先の話になるだろうけど。

40周年記念作品だからスイッチ40個(予定)なのかな?

 今日は用事があってちょっとお出かけ。

 その帰りに横浜に寄ってぶらっとしてきました。

 とりあえず、ボークス横浜SRに寄って、ドルフィードリーム公式ファンブックの誌上通販限定ウィッグを注文して、ヨドバシで携帯機種変更するか散々迷って、結局変更しないで帰宅。
 しまった、せめてパンフレットぐらいもらってくるんだった。

 あ、あとアンバサダープログラムの3DS用ファミコンソフト10本DLしてきました。
 さすがにファミコンのソフトだけあって、DLも速攻終了。
 どうせならまとめてDLさせてくれるようになってると面倒なかったのになぁ。
 配信開始から最初の週末だったけど、3DSステーションの周りが混んでるということはありませんでした。

 あと、DLしてる間、Wiiの「みんなのリズム天国」のプロモーション映像が流されてて凄い面白そうに見える罠。

 お家に帰って、早速スーパーマリオブラザーズをやってみたのですが……ボタンが十字配置だからBダッシュジャンプがやりづらい!!
 XAかYBの組み合わせでダッシュとジャンプが出来るようにコンフィグさせてくれないかしらん。

 なんとかワープゾーンを使って8-1まで行ってみたけど、思い通りに操れないんじゃ上手く進めるわけもなく。
 1マス幅の飛び石ジャンプとか難しい><

トランスフォーマー3とオーズワンダフル&ゴーカイジャー

 というわけで、昨日の夜トランスフォーマー3を、今日は午前中にオーズワンダフル&ゴーカイジャーを観てきました。

 あ、どっちも3D放映の設定はあるけど、普通の2D版、トランスフォーマー3は吹き替え版を観てきました。


まずはトランスフォーマー3の感想的な。

・オプティマス マジ破壊神
・エナジーアックスに感動
・ルネチンセは相変わらずろくでなし
・メガトロン;;
・ムササビスーツ イカス
・ディセプティコンはぱっと見 見分けつかない
・終盤の一連のシーンは編集、構成が不十分で状況の流れが理解できないところがある

 僕は最初から娯楽作品的なノリで深く考えずに観ていたので、派手で凄いCGによるアクションシーンを堪能しました。
 ちゃんとした話かどうかは、のちのちディレクターズカット版が出てから再評価でもいいかな、そんなスタンス。

 あと、ディセプティコンに襲われた一般人が作り物みたいに一瞬で粉々に吹っ飛んでるように見える描写があるんだけど、良く観てみるとどうも高熱で一瞬で血肉が燃え尽き衝撃で骨が砕けてる、昔のSFの熱線銃での描写であることに気付いて吹いた。


 オーズワンダフル&ゴーカイジャーは、まあ封切り週なので感想は以下の「続きを読む」にざっくりと。

オプティマスは残虐ファイターだなぁ

 買い物行って部屋の掃除して、トランスフォーマーリベンジ観てたら日が変わっちゃうそうなので、ひとまずこれにて。

 おやすみなさい~。


<購入物>
2011年7月30日の購入物
マックスファクトリー figma ブラック★ロックシューター 小鳥遊ヨミ 制服ver.(アクションフィギュア) 2,353円
≪PREVNEXT≫
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
