

光剣の音がまんまライトセーバーで吹いた

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「レーシングミク セパンVer.」他新製品情報公開(7/23)
 みでし二期期待してもいいのかな

機動戦士ガンダム00Vに登場するガンダムエクシアのバリエーション機体「アヴァランチ」がMETAL BUILDで商品化!(7/25)
 待ってました! でも本当は増加パーツ一式が良かったなぁ
  

<巡回サイト様レビューとか>

■アルター 閃乱カグラ 飛鳥 命駆Ver.(7/21)
かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■アルター 1/8 サモンナイト3 アティ(7/23)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ スーパーロボット超合金ガオファイガー [勇者王ガオガイガーFINAL](7/26)
 獅子王の檻さん

■DDフェス2014(ミス秋葉原コンテスト)(7/25)
 自由な色で広げたいさん

■サウンドロックシードシリーズ SGロックシード アーマードライダースペシャル(7/27)
 食玩レビュー.comさん

■S.H.フィギューツ 仮面ライダーカリス(7/26)
 疼痛性障害闘病日記さん


 この週末、風邪ひいちゃった。
 冷房つけると寒いし、つけないと暑いし、夏に風邪なんてひくもんじゃないね。

 今週はDestiniyβばっかりやってました。
 これまでやったことのある似たようなジャンルのゲームは地球防衛軍シリーズ、アンチャーテッドやトゥームレイダーとみんなTPSだから、ちゃんとしたFPSは初プレイになるのかな。
 あと、予想してたよりは3D酔いはほとんどなくてそこはビックリ。
 ひょっとしてTPSの方が酔い易いのかなぁ?

 内容は初心者でも結構それなりに戦えます。
 体力は時限回復なので無茶しなければリカバリーもしやすいし。
 レーダーあるけど自分の周囲とかよくわかんなくて、囲まれたときとか近接攻撃仕掛けられたときとかもわかりづらいなあ。
 βはレベルキャップが8なのであっという間に到達しちゃって、あとは良い武器を探したりアンコモン装備に経験値入れて強化したり、こういうのはハクスラ系っていうの? そういう要素もあるので周回の楽しみもあるのかな。
 あとオンラインが基本なので、同じエリアで見知らぬ誰かが戦ってたり。
 エリアによっては突然イベントが発生して、その場にいるみんなで敵を排除したり防衛したり、そういうのもなかなか楽しかったです。
 その割には、コミュニケーションをとる手段が凄く乏しいのは何故だろう?
 出来ることといえば、十字ボタンに割り当てられたアクションぐらいしかないし。
 ボイスチャット必須なの?
 そうだとしたら、初心者にはちょっと敷居高いなぁ。
 そういえば、PS4に同梱されてたモノラルヘッドセットって何処行ったかな……?

 
<購入物>
マックスファクトリー figma 雪ミク(アクションフィギュア) 4,115円
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 巴マミ 制服Ver.(アクションフィギュア) 4,115円
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.(アクションフィギュア) 4,629円

メインエピソードさえかっ飛ばしちゃってどうするのさ、P4GA

<ニュースとか>

ウェーブ「翠星石 『庭師の如雨露』ゴールドメッキVer.」「蒼星石 『庭師の鋏』ゴールドメッキVer.」他新製品ページ公開(7/15)
 これ、昔出た製品のリニューアル版かぁ。ていうか、値段倍ぐらいになってる気がするんだけど…

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど リヴァイ お掃除Ver.」他新製品情報公開(7/18)
 コミケでグッスマの物販で初めてだっけ?

新色「グレイシャー・ホワイト」のPS4™に『Destiny』を同梱した「PlayStation®4 Destiny Pack」は数量限定で9月11日より発売!(7/18)
 あれ、白本体単品ってまだ発表されてないんだっけ。KnackやFIFAパックみたいに期間限定の優先専売みたいな?

HORI 『空気ゼロピタ貼りシリーズ』が特許を取得致しました!(7/18)
 今後、スマホ用とかに手を広げていったりするのかな


<巡回サイト様レビューとか>
   
■グッドスマイルカンパニー 1/8 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク(再レビュー)(7/16)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ ROBOT魂 幻王丸 [魔神英雄伝ワタル](7/20)
 獅子王の檻さん

■アイドールvol.41に行ってきた(ディーラーブース・その4)(7/20)
 自由な色で広げたいさん

■アルター 『飛鳥 命駆Ver.』(閃乱カグラ)(7/14)
 常時リソース不足さん

■アイアンマン アーマーコレクションVol.2(7/20)
 食玩レビュー.comさん

■レガシーOFリボルテック 武器屋 カトレア(7/19)
 疼痛性障害闘病日記さん


 ペルソナQは90時間、Lv84でクリア。
 ヨシツネとマハカーラが強すぎて、まさかのラスボス最終形態5ターン撃破(時限カウント即死攻撃での死者なし)。
 刈り取る者とかF.O.Eもマハムドオンさえ気を付けてれば十分戦えるし。
 その後、重装ゼウスも倒したけど、ゼウスって世界樹からのゲストキャラ?
 いずれ、世界樹の新作にキタローや番長がゲスト出演とかあるのかな。
 2周目も気になるけど、とりあえずレベルあげてペルソナ全書埋めたら、アニメも始まったし中断してるペルソナ4ザ・ゴールデン再開しようかな。

 でも、Destinyβテストをちょっとプレイしてみたけど悪くなかったし、DIABLO3DRIVECLUBも気になるし、さらにモンハン4Gも控えてるし、何をやろうか嬉しい悩みどころですね。


<購入物>
マックスファクトリー figma 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 百江なぎさ(アクションフィギュア) 3,896円

ゴールデンの番長は強くてニューゲームで2周目って感じがする

<ニュースとか>

アルター 2014年11月発売「マジカルエミ」をコラボレーションに追加(7/10)
 なんか原作より色気たっぷりですね

PSV版 朧村正「特集に「ダウンロードコンテンツ第三弾『七夜祟妖魔忍伝』 感想ツイートキャンペーン」を追加(7/10)
 ペルソナQで手いっぱいでまだDLしてないや

「PlayStation®4 アナと雪の女王 Limited Edition」がストア限定で登場!(7/11)
 これ、カバー部分だけ色々な作品のバリエーション作って売ったら良いんじゃない?

モンスターハンター4G 10月11日(土)狩猟解禁!
 砂漠とか再録モンスとか、なんか面倒臭そうってイメージが強いんだよね 


<巡回サイト様レビューとか>

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts オルタナティブ [仮面ライダー龍騎](7/11)
 獅子王の檻さん

■グッドスマイルカンパニー 『アスナ -血盟騎士団Ver.-』(ソードアート・オンライン)(7/11)
 常時リソース不足さん

■ボークスニュースvol.59が届いた(7/4)
 自由な色で広げたいさん

■SGトッキューレッシャー3 (7/12)
 食玩レビュー.comさん

■HG ザクⅠ(サンダーボルト) (7/12)
 疼痛性障害闘病日記さん


 この間、壊れたPS3を捨てて新しいのに買い替えたんだけど、捨てる前にPSNの機器認証でゲームの方は解除できてたんだけど、ビデオの方が解除できてなかった罠。
 ゲームの機器認証は別の方法でできるんだけど、ビデオの方はSCEに連絡しないと解除できないみたいで。

 本当はガルパンは先行配信をレンタルで観ようと思ってたんだけど、連絡するのも面倒だったから先週は劇場にガルパン観に行ってきました。
 先着特典のフィルムコマは、うさぎさんチームの戦車が映ってるシーンでした。
 内容は、ガルパンらしいエピソードだったなぁ、という感じ。
 パンフレットを買ってお家に帰ってから読んだけど、前半はアンツィオ戦の戦況解説が載ってて、どういう流れだったのかよく解って、ちゃんと劇場まで観に行って良かったな、と思いました。
 新作の長編劇場版も楽しみです。

 で、今日は久しぶりに天気のいい週末だったので、お布団干して部屋掃除して。
 あとはゴロゴロしながらペルソナQやってました。

 時計塔の7階に差し掛かったところ。
 ラストダンジョンだけにF.O.Eが半端なく面倒。
 ていうか、補助魔法とかしっかりかけると攻撃の激しさが増す気がするんだけど…。
 でもようやくスキルとか揃ってきて、連鎖とか思ったように発動すると面白いなあ。

 しかし、3DSの有料追加コンテンツはアカウント管理じゃないから買いたくないんだけど、追加ナビボイスの菜々子は正直悩む…ッ。

P4主人公の言動が完全に鳴上 悠(P4A)な件について

<ニュースとか>

ウェーブ  「霧くまs」フィギュアシリーズ 新製品情報公開(6/29)
 まさかこんな展開をしてくるとか。売り方的意味で

グッドスマイルカンパニー「figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver.」他新製品情報公開(6/26)
 ミクさんとバイクセットでもよかったんじゃ

HORI 『フルHD 液晶モニターfor PlayStation 4』他新製品情報公開(6/27)
 やるとは思ってたけど本当に商品化するところがHORIらしいですよね 


<巡回サイト様レビューとか>

■ネタ カメラホットシューに文ちゃんフィギュアをマウント(ローアングラー文ちゃん)(6/22)
 Asahiwa.jpさん

■バンプレスト 宇宙戦艦ヤマト 2199 F/Scale YAMATO CREWS(6/9)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2さん

■スターリー・フードワンピセット(6/28)
 自由な色で広げたいさん

■お知らせ -OCNブログ人のサービス終了について- (6/11)
 常時リソース不足さん

■「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」×「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」デザイン缶スピーカーセット(6/29)
 食玩レビュー.comさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム(6/28)
 疼痛性障害闘病日記さん

■鹿児島モデラーズコンベンション2014(特設) (5/29)
 やまやま話さん


 PS3買い替えたのに、基本はnasneで録った番組を早回し再生で消化してるばかりで、ゲームといえばペルソナQばかりやってる10歳児ゲーザです。

 ペルソナQは59時間ぐらいやってて、レベルもちょうど59。
 4つ目のダンジョンの3階に到達したところです。

 とりあえずはP3主人公で始めて、今はP3主人公、P4主人公、善&玲、アイギス、ゆかりがメインパーティーで進めてます。
 最初はハーレムパーティーっぽい感じだったんだけど、だんだん属性被りやメンバーの役割分担が出来ないと厳しくなってきたので、今の形に。

 普通に進めてる分にはいいんだけど、F.O.Eとの戦いが厳しくて大変。
 僕は世界樹シリーズはやったことないけど、F.O.Eってこんな、強くて動く障害物扱いなのかな。
 序盤はボスクラスの苦しい戦闘をこなして突破できるハイリスクハイリターンな存在で、まあアリなのかなとも思いかけてたんだけど、第3ダンジョンに入ってから、苦労してF.O.Eをあと一歩まで追いつめたのにディアラハン(全快回復魔法)使われた時にはさすがの僕も「こいつはメチャ許さんよなァ」状態です。
 あと、回避力が基本的に高くて全然攻撃が当たらないのに、それを邪魔する魔法もなかなか効かないとか。
 ステータス異常系じゃなくて、地味にスクンダ(命中・回避率低下)じゃないとダメなのかな?

 あと、連鎖がどうこう言うスキルがあるけど、これも今までメガテンやペルソナシリーズにはなかったシステムでしかも全く説明無しなので意味不明。
 アイテムの所持数量制限、特技や魔法のコストが高めで長期戦は不利、ほぼ全員がサブペルソナを装備できるのに肝心のペルソナ所持枠が少なすぎるとか、まあそのちょっと窮屈で不自由な状況でのやりくりを我慢して楽しむ、バランスは昔のゲームっぽいよね。
 1~10まで全部チュートリアルで教えろとは言わないけど、システムの理解度は難易度の高さと直結する部分もあるし、そこはペルソナ、世界樹のどちらか、あるいはどちらもやった事の無い人向けにうまいことさじ加減を調整して欲しかったなぁ。
 ダンジョンの仕掛けについてはキャラが結構親切に教えてくれる部分もままあるんだし。

 僕はP3、P4ともに本編はプレイ済みなので両シリーズのキャラが一堂に会してのシナリオは楽しめてますけど、テオドアとかマリーとか、移植版での追加要素も含まれてて、そこはちょっと知らない部分もあるけれど。
 とりあえず、7月から放送されるペルソナ4ゴールデンのアニメが楽しみです。
 マリーの羞恥プレイ的意味で。<えー


<購入物>
バンダイ プレミアムバンダイ専売 S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム(玩具) 3,780円
バンダイ プレミアムバンダイ専売 S.H.Figuarts マシンゼロホーン(玩具) 4,536円
グッドスマイルカンパニー マックスファクトリー figma 島風(アクションフィギュア) 5,800円
グッドスマイルカンパニー 劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ(アクションフィギュア) 3,322円

極よりカチドキの方が鎧武者っぽくて好きだなぁ

<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 1/8鹿目まどか~始まりの物語/永遠の物語~(再販)(5/20)
 Asahiwa.jpさん

■タミヤ 1/24 アストンマーティン DBS(5/18)
 SR../Blood Zweiさん

■セガ らき☆すた おん≒すて PMフィギュア 泉こなた」(5/24)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 仮面ライダーシン [真・仮面ライダー 序章](5/25)
 獅子王の檻さん

■ドルパ31アフターイベント&撮影会(5/25)
 自由な色で広げたいさん

■ミニプラ 烈車合体ディーゼルオー (5/25)
 食玩レビュー.comさん

■RG ガンダムエクシア(5/24)
 疼痛性障害闘病日記さん

■昨日届いたROBOT魂ゲーマルクが今まで想像してたゲーマルクとだいぶ違う可動範囲の広さで面白い(5/25)
 結城の小屋さん

 10日後にペルソナQが発売されるっていうのに、今更Vitaペルソナ4 ザ ゴールデンをはじめちゃったりする罠。
 土日プレイして、完二を助けたところまで~。
 やっぱりペルソナQ発売までには、クリアまでは行けそうもないな~。

壁紙へのQRコード(あのイントネーション)だった

<巡回サイト様レビューとか>

■フリーイング ソードアート・オンライン 1/8シリカ(5/17)
 Asahiwa.jpさん

■アルター ソードアート・オンライン 桐ケ谷 直葉 (5/15)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■アルター 1/8 ソードアート・オンライン 桐ヶ谷直葉(5/15)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 聖闘士聖衣神話EX アリエスシオン~聖戦Version~[聖闘士星矢](5/17)
 獅子王の檻さん

■ドールズパーティ31に行ってきた(お茶会オンリー卓・前編)(5/15)
 自由な色で広げたいさん

■トレジャーフェスタ in 有明11(5/5)
 常時リソース不足さん

■トッキュウレッシャー01 (5/17)
 食玩レビュー.comさん

■スパコミ&となコス(5/6)
 すたれ屋さん

■超像可動 ディアボロ(5/17)
 疼痛性障害闘病日記さん


 YF-29イサム機SP装備

 プレバンからデュランダル イサム機用スーパーパーツ到着。
 さっそく装備してみました。
 翼部分とシールドに拡張パーツが着くだけだけど、大きく派手になるなぁ。
 アルト機、30周年カラーVer.もスーパーパーツ買ったけど、着けずにしまっちゃってたので。


<購入物>
バンダイ プレミアムバンダイ専売 DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー(イサム機)用スーパーパーツ(玩具) 3,240円×2

上山氏の藤子模写の安定感

<ニュースとか>

gdgd妖精s 劇場版の公開が決定しました♪(5/2)
 お前は何を言ってるんだ

グッドスマイルカンパニー「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- ねんどろいど イオナ」他新製品情報公開(4/30)
 オンラインショップの特典がヒトデ×4て、ちょっと特典としては弱い気が 

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」TVアニメ化決定!公式サイトオープン!(5/3)
 マリーコミュとかゴールデンの新規イベントを主軸にやるにしても、メインシナリオの扱いどうするんだろ  


<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー アイドルマスター シンデレラガールズTHEiDOLM@STER 1/8渋谷凛ニュージェネレーションVer.(5/2)
 Asahiwa.jpさん

■バンダイ メカコレクションNo.01 宇宙戦艦ヤマト2199(5/1)
 SR../Blood Zweiさん

■海上自衛隊 DDG-177 護衛艦あたご 撮影レポートその2(4/30)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 超合金魂 GX-65 無敵鋼人ダイターン3 リニューアルカラーPART-1 [無敵鋼人ダイターン3](5/3)
 獅子王の檻さん

■S.H.Figuarts キョウリュウブラック&キョウリュウピンクセット[後編](5/3)
 食玩レビュー.comさん

■S.H.モンスターアーツ ガイガン(2004)(5/3)
 疼痛性障害闘病日記さん


 今日はコトブキヤ秋葉原店でやってたキューポッシュ1周年記念イベントに行ってきました。
 5階の催事フロアでやってるイベントに何回か行ったことあるけど、今回は集合撮影会があるせいか、結構人の入りがあってびっくり。
 とりあえず試作品とか展示とか見て、プレゼント貰って早めに引き上げました。

20140503_d01.jpg

 1さい手首パーツはまあいいけど、仲良し手つなぎパーツは二人いないとなぁ。
 次は誰買おう?

とうとうファブリーズのCMがドラマ仕立てに

<ニュースとか>

仮面ライダー鎧武とうふ「ここからは豆腐のステージだ!」
 まだ枠が埋まってないあと2つはやっぱりブドウとメロンかなぁ

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど レーシングミク 2014 Ver.」(4/28)
 受け付けは5/12まで

コトブキヤ「キューポッシュ1周年記念イベント告知ページ 更新 「あにしゅが×キューポッシュ まどか☆マギカ」追加」(4/28)
 なんか思ったより色々力入ってますね。各直営店を回るとかやりそうな感じ


<巡回サイト様レビューとか>

■風物 高知城花回廊2014(4/24)
 Asahiwa.jpさん

■アルター あの夏で待ってる 谷川柑菜(4/25)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■バンダイ 魂ウェブ商店S.H.Figuarts 仮面ライダーインペラー [仮面ライダー龍騎](4/28)
 獅子王の檻さん

■ニコニコ超会議3に行ってきた(後編)(4/29)
 自由な色で広げたいさん

■コトブキヤ 『リーファ -Fairy Dance-』(ソードアート・オンライン)(4/26)
 常時リソース不足さん

■人魚。 (4/28)
 食玩レビュー.comさん

■昭和記念公園(4/22)
 すたれ屋さん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーインペラー(4/26)
 疼痛性障害闘病日記さん

■バンプレスト 宇宙戦艦ヤマト2199 F/Scale YAMATO CREWS(4/23)
 やまやま話さん


 今週末にコトブキヤ秋葉原店で行われるキューポッシュ1周年イベントに行く為に、ブラックマジシャンガール買ってみたり。

 AGPユニコーン少女にはあんまり惹かれるところはなかったのでスルーしてたんだけど、プレバンMS少女バンシィは買うかどうか迷ってて、どうせなら買うアームドアーマー全部乗せをしたいなーと思ってて。
 その為に必要なROBOT魂バンシィ・ノルン デストロイモードが近所のヤマダ電機にまだ売ってたら買おう、と決めて行ってみたら幸い1つだけ残ってたので買ってきちゃいました。
 で、MS少女バンシィも注文。
 8月が楽しみですね。

 放置中のPS4を久々に電源ON。
 途中で止まっていたトゥームレイダーを再開。
 相変わらず、ちょっと3D酔いしちゃうかな~。
 でも電波塔を登ったところは凄く綺麗でした。

 あと、久しぶり過ぎて何が出来て、出来ないのかがわからなくて敵との戦闘で逃げ回ることになる罠。
 後ろからこっそり近寄って首コキュはできるのに、正面切っての格闘が出来ないとか。
 また間が開くと操作忘れちゃいそうだから、少しずつでも進めようっと。


<購入物>
バンダイ ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン デストロイモード(玩具) 3,373円
コトブキヤ キューポッシュ 05 ブラックマジシャンガール(フィギュア) 3,470円

ビッグブレックファーストてセットっぽく見えてドリンク別なんだね

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン」他新製品情報公開(4/22)
 フライボーイゾンビが全部持って行った感 

とんかつ教室「ロースおじさんのぬいぐるみ感染拡大中。」(4/17)
 大概扱いが酷くて吹いた

「Fate/Zero」ロック画面アプリ 配信開始!(4/14)
 Fate/ZEROっていわれるとあんまりセイバーがメインってイメージないんだよね 

ペルソナQ公式サイト「追撃・総攻撃」&新バトルシステム「BOOST」 紹介ムービー公開!(4/18)
 ブーストは便利そうだなぁ

HORI PS4/PS3両対応 リアルアーケードPro.V4 隼 登場(4/16)
 PS3とPS4両対応は便利だね。ちょっと値段張るけど


<巡回サイト様レビューとか>

■風物 五台山花絵巻 五ノ巻(4/20)
 Asahiwa.jpさん

■フリュー すーぱーそに子 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア (おふろあがり)(4/18)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■アルター 1/8 ストライクウィッチーズ2 サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer.(前編)(4/22)
 .30CAL CLUBさん

■メディコス・エンタテインメント 超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース”9.ザ・ワールド (荒木飛呂彦指定カラー)(再販)(4/22)
 獅子王の檻さん

■ハイキュー!! DXFフィギュア [影山 飛雄](4/20)
 食玩レビュー.comさん

■HGBF クロスボーンガンダム魔王(4/19)
 疼痛性障害闘病日記さん

■モンスターハンター・ザ・リアル2014(4/17)
 FOMALHAUTさん


 ファブリーズのCMがミッチ主役でドラマ仕立てになってて吹いた。

ジョジョ、派手だけどブロックノイズが目立つなあ

<ニュースとか>

ウェーブ「BEACH QUEENS」シリーズ すーぱーそに子 製品情報公開(4/7)
 水着なのにニーソにヒールってことより夏に激しく傾きそうなポーズに心配

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど リンク 風のタクトVer.」他新製品情報公開(4/11)
 風タクのリンクって視線が情報伝達の手段でもあったから、視線変更のギミックが欲しかったかなあ

コトブキヤ キューポッシュ1周年記念イベント告知ページ Twitterプレゼントキャンペーン開始(4/11)
 ツイッターでアカウントをフォローするだけ。イベント会場プレゼント配布の条件もクリア

Fate/Zero~stay night Cafe&DINING開催!(4/11)
 そういやufo tableカフェて行ったことないなあ

HORI Wii U/Wii用 太鼓の達人向けコントローラ(仮) 発売決定!(4/11)
 とうとうHORIが太鼓の達人用コントローラまで


<巡回サイト様レビューとか>

■タイトー すーぱーそに子 サマービーチフィギュア カラフルマカロンVer. ストロベリーマカロン(4/10)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■葛の葉(4/13)
 画展さん

■バンダイ 魂ウェブ商店S.H.Figuarts 孫悟空[ドラゴンボールZ](4/13)
 獅子王の檻さん

■アゾン 美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)(4/11)
 自由な色で広げたいさん

■SGトッキュウレッシャー1(4/13)
 食玩レビュー.comさん

■チューリップ祭り(4/13)
 すたれ屋さん

■スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー(4/12)
 疼痛性障害闘病日記さん


 食玩レビュー.comさんと相互レビューしていただきました。
 よろしくお願いします。

霧くまsの今後が楽しみです

<ニュースとか>

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「ハルナ【ヨタロウ付ビージェイスペシャルVer.】」他新製品情報公開(4/4)
 キリクマは限定版についてくるから、キリシマ自身の発売の可能性はまだある?

TVアニメ『蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ-』再放送のCM枠で新作60秒アニメ『霧くまs』O.A.!(4/4)
 再放送だからって、スルーしなくて良かった~

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 秋山優花里」他新製品情報公開(4/4)
 ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!! 

コトブキヤ「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ」製品ページアップ(4/3)
 頭部パーツはついてない、って書いてあるけど、あの頭部パーツは誰?

魂ネイションズAKIBAショールーム テーマ展示「DX超合金 マクロスシリーズ特集展示」が4/4(金)よりスタート!最新アイテム「YF-30 クロノス」の展示をはじめ、シリーズ第1弾から現在に至るラインナップと“完全変形”の進化の歴史をご覧ください(4/4)
 これ見てきたけど、プロフェシーがファイター形態しか展示なかったような

ペルソナQ公式サイト「バトル紹介ムービー公開!」(4/4)
 あれ、何気にダンジョン内部の移動シーンの公開も初な気が 


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ M.S.G メカニック002 改造 ウェアウルフ・タンク(4/1)
 SR../Blood Zweiさん

■バンプレスト けいおん! SQフィギュア Yui Hirasawa 平沢唯(4/1)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■かなり気が早いですが夏の新刊の告知です(4/1)
 CRAZY CLOVER CLUBさん

■アルファオメガ 1/8 宇宙戦艦ヤマト2199 ヤマトガールズコレクション 原田真琴 その2(4/5)
 .30CAL CLUBさん

■マックスファクトリー figma 206 クリスタル・ボーイ [COBRA THE SPACE PIRATE](4/6)
 獅子王の檻さん

■アゾン 美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)開封編(4/5)
 自由な色で広げたいさん

■コトブキヤ DARK ANGEL OLIVIA(4/2)
 すたれ屋さん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォーム 真骨彫製法版(4/5)
 疼痛性障害闘病日記さん


 昨日は久しぶりに秋葉原に行ってきました。
 知り合いと一緒だったのでちょっと買い物は自粛して、でもその帰る前に肉の万世の3階レストランでご飯食べてきました。

20140406_01.jpg

 僕が食べたのは、あら挽きステーキハンバーグ。
 さすがお肉屋さん。
 THE肉、って感じで美味しかったです。
 前に一度来たことがあるけど、ちょっと前過ぎてどんなものを食べたのか、どんな味だったか忘れちゃった。

 上の階に行くほど高くなるとか言われてる万世秋葉原本店だけど、3階とかは全然普通の価格帯で、むしろ内容からするとリーズナブルな印象がありました。

 GWにまた秋葉原へ行くつもりだから、その時また行ってみようかな。


<購入物>
アニプレックス 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 【完全生産限定版】(BD) 8,470円

嗚呼、明日ビルドファイターズが終わってしまう

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 満艦飾マコ」「figma 纏流子」新製品情報公開(3/27)
 マコは頑張って腕を頭上でクロスしてるポーズを再現して欲しかったなあ

週刊ディーヴァ・ステーション『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』公式サイトで発売記念プレゼントキャンペーン実施中!(3/28)
 Amazonは相変わらず発売日に持ってきてくれなくて、土日は用事があったからまだプレイできてないや

ボークス DD初音ミク開発日記:第三回(3/26)
 専用ウィッグの追加注文が可能っていうのはうれしい決定ですね

ペルソナQ公式サイト「コロマル」・「巽完二」のムービーを公開!(3/28)
 なんか、完二の声のトーンがちょっと違う気がする。本編後の変化、なのかな 


<巡回サイト様レビューとか>

■Loongon プラキット 呂布(3/23)
 SR../Blood Zweiさん

■セガ エヴァンゲリオンレーシング PM RQフィギュア アスカ(3/27)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■Wave 1/10 BEACH QUEENS 僕は友達が少ない 柏崎星奈(再レビュー)(3/30)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 魂EFFECT IMPACT Gray Ver. Beige Ver.[魂EFFECTシリーズ](3/30)
 獅子王の檻さん

■アゾン 鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)(3/26)
 自由な色で広げたいさん

■HGBF ガンダムエクシアダークマター(3/29)
 疼痛性障害闘病日記さん


 トッキュウ鎧武合体特番、前半半分撮り逃した~。
 予約するときのジャンル検索で、アニメ特撮に入ってないんだもんなあ。

 でも、特番だから鎧武の本編の話は進まないだろうから、まあいいか。 


<購入物>
バンダイビジュアル ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版](BD) 19,425円
セガ 初音ミク -Project DIVA- F 2nd(PSV) 7,350円

アキ男はこのCMのために生まれてきたんだね

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど金剛」「ねんどろいど纏流子」他新製品情報公開(3/20)
 流子はグッスマオンラインショップで買えば小型化した型断ちバサミ付。ってズルいオマケだなぁ

週刊ディーヴァ・ステーション 発売日に向けてチェックしておいたほうが良いかもしれないアレコレまとめ①【Project DIVA F 2nd】(3/21)
 ゲームしながら踊る?
 
35周年記念作品「ガンダムUC episode 7」「Gのレコンギスタ」「ガンダム THE ORIGIN」PV一挙公開!(3/20)
 ORIGIN、もちろんクオリティは高いことに越したことはないけど、こんなペースでやってたら完走まで何年かかるんだろう

ペルソナQ公式サイト「天田乾」・「白鐘直斗」のムービーを公開!!(3/20)
 直斗、アイギスに食いついてる


<巡回サイト様レビューとか>

■セガ エヴァンゲリオンレーシング PM RQフィギュア マリ(3/19)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■WING 1/7 ボーダーブレイク フィオナ 風間雷太Ver.(3/21)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー [勇者王ガオガイガーFINAL](3/21)
 獅子王の檻さん

■ホームタウンドルパ京都に行ってきた(お茶会卓・後編)(3/20)
 自由な色で広げたいさん

■スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー(3/19)
 疼痛性障害闘病日記さん


 MGS5GZコナミスタイルで買ったのに、発売日に届かないとか……ぐぬぬ。
 まあ、溜まってたポイントが失効しそうだったのと、PS4初期タイトルだったから買った、っていうのもあるんだけどさ。
 でもメーカー直販(?)で発売日到着逃すとかー、うーんって感じ。


<購入物>
コナミ METAL GEAR SOLID V : GROUND ZEROES(PS4) 772円

なんか炭酸飲料飲みたくなる時ってあるよね

<ニュースとか>

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「纏 流子【ビージェイスペシャルVer.】」「纏 流子」「宮内 れんげ」新製品情報公開(3/12)
 きっと皐月、マコってくるんだろうけど、マコはあのポーズだよね?

今度はスーツだッ!! 大好評の「ジョジョ」×はるやまビジネスウェアシリーズに待望の「パターンオーダースーツ」新登場!! 3月中旬発売ッ!! 「ジョジョ」を身体で感じろッ!!(3/14)
 第二部は嫌いじゃないんだけど若ジョセフはどうも苦手で… 

グッドスマイルカンパニー「figma アイアンマン・マーク7 フルスペックver.」他新製品情報公開(3/13)
 社長の顔付きで1,000円増しでグッスマオンラインショップ限定です 

魂ウェブ 待望の最新作「METAL BUILD レーバテイン」始動!(3/14)
 フルメタはアニメ版しか知らないから、カッコいいとは思うけど手が出しにくいかなぁ

Fate/Zero公式サイト「セイバー陣営」「ライダー陣営」「ランサー陣営」ライブ壁紙 配信開始!(3/10)
 なんか、正直今更感

ペルソナQ公式サイト「ニンテンドー3DSLL同梱版とパッケージビジュアル公開!」(3/14)
 これは結構いいデザイン。買えるなら、本体買い替えを考えてもいいかなぁ 


<巡回サイト様レビューとか>

■キャラアニ ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね 歯磨きあかねおはようVer.(3/10)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■セブンスドラゴン2020のミクさん(3/10)
 CRAZY CLOVER CLUBさん

■スカイチューブ 1/7 そらのおとしものf(フォルテ) アストレア 水着Ver.(再レビュー)(3/12)
 .30CAL CLUBさん 

■バンダイ ULTRA-ACT ウルトラマンレオ [ウルトラマンレオ](3/15)
 獅子王の檻さん

■MDDプリズマ☆イリヤ(3/13)
 自由な色で広げたいさん

■S.I.C. 仮面ライダーザビー(3/15)
 疼痛性障害闘病日記さん


 久しぶりに横浜へ~。

 5月にユニコーンep7の先行配信があるから、その前にPSNカード買ってウォレットにチャージしておこうと思ってヨドバシに。

 そしておもちゃ売り場でミスサザビーを見てパイロットネタバレを見て、MGユニバースブースターが箱の小ささの割に中身がみっちりなのかその重さに驚いたり。
 そういえば、ビルドファイターズって1/144レギュレーションのはずなので、1/100相当のMGのビルドファイターズのガンプラってなんかちょっと不思議な感じ。

 ゲーム売り場でPSNカードを探したけど、買おうと思ってた3,000円分のカードだけ見つからないなぁ、と思ったらゴッドイーター2のオリジナル図柄だったので同じ並びにおいてあったのに気が付かなかった罠。
 5,000円と10,000円のは従来の図柄だったからかな。

 そういえば、ミクさんのオリジナル図柄の5,000円のも出てるらしいんだけど、こっちは見かけなかったなぁ。

居候が仲間を呼んだ。居候が現れた

<ニュースとか>

アルター「八神はやて -Summer holiday-」新製品情報公開(3/5)
 こういうキャストオフはいいですね

魂ウェブ商店でS.H.Figuarts「仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ」「ローズアタッカー」受注開始!(3/7)
 ブラーボ、トゲトゲ過ぎて逆にコレジャナイ感を受けるのは僕だけ?

ボークス Dollfie☆The Best Selection ! (2/28)
 人気の高かった製品は再販してくれるの? だったらささらに投票して、芹香先輩に改造するという野望がまた…… 

ペルソナQ公式サイト「風花」・「りせ」のムービーを公開(3/7)
 P3とP4のサポートキャラの二人。同じポジション同士、サポート能力もある美鶴とクマの絡みもあるのかな?


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 劇場版 空の境界 1/8両儀式 -夢のような、日々の名残-(3/3)
 Asahiwa.jpさん

■ファットカンパニー この中に1人、妹がいる! 鶴眞心乃枝(3/3)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts クリリン [ドラゴンボール改](3/8)
 獅子王の檻さん

■ミニチュア工具、その後(3/4)
 自由な色で広げたいさん

■プレックス 『ウルトラ怪獣擬人化計画 エレキングさん』(3/1)
 常時リソース不足さん

■S.H.モンスターアーツ プレデター ウルフ(3/8)
 疼痛性障害闘病日記さん

■タイトー ダンボープライズ(3/7)
 やまやま話さん


 KNACKクリアしたー。
 悪くはなかったけど、まあどうがんばっても、佳作だよね。(10歳児の感想です)

 ネットで「無料じゃなかったらやらなかったかも」という意見を見て膝を打った罠。
 あと、ナックの性格が「アメリカ人」て感想もすごく納得した罠。

 先週、プレイ途中の感想でも書いたけど、PS4である必然は感じなかったわけで。
 でもアイテム取得の時に反映されるデモンズソウルあたりから流行ってきた非同期オンラインみたいな要素は肩肘張らないでいいよね。
 PS4というハードが、必須ではないとはいえPSNとの連携が織り込み済みだし、今後もいろんなゲームでこの要素は採用して欲しいよね。

 ただ、フレンドが多ければそれなりに有利になるわけだけど、以前よりフレンド登録数が大幅に増えた(100人→2000人)とはいえ、適当に来るものは拒まずでどんどん登録して増やすものもどうかなぁ。

ストレンジプラスのエンドカードに安彦さんとかどういうことなの!?

<ニュースとか>

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「タカオ」「西住 まほ」新製品情報公開(2/26)
 んんー? なんか不満のあった原型からあんまり良くなってないなぁ、タカオ

グッドスマイルカンパニー「艦隊これくしょん ‐艦これ‐島風」他新製品情報公開(2/27)
 やっぱり値段あがってきてるなあ。という感想の方が先に来る状況ってちょっとさびしいかも

週刊ディーヴァ・ステーション『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』発表済みの収録楽曲36曲をおさらいですよ!(2/27)
 そりゃ36曲もあれば10分超えるよね

ペルソナQ公式サイト PV第3弾 2Ver.公開(2/26)
 P4チームのムービーにマリーとか映ってたけど、ちゃんと出てくるのかな?


<巡回サイト様レビューとか>

■トイズワークスコレクションにいてんごプレミアム世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 ロード元老院パーティー(2/28)
 Asahiwa.jpさん

■コトブキヤ 鉄拳タッグトーナメント2 TEKKEN美少女 風間準(2/24)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■アルター 1/6 Fate/stay night セイバーオルタ 水着Ver.(3/1)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ S.H.MonsterArts プレデター ウルフ [AVP2 エイリアンズVS.プレデター](3/1)
 獅子王の檻さん

■DDエリカの戦闘服セット(2/28)
 自由な色で広げたいさん

■ブロッコリー 『エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン バニーガールVer.』(DRACU-RIOT!)(2/27)
 常時リソース不足さん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサイガ(3/1)
 疼痛性障害闘病日記さん


 先週、PS4買ったけどちょっと触れただけで、今週中は体調不良もあって全然プレイせず。

 んで、今日は先週DLしといたKNACKをやってみました。
 午後の間、休憩をはさんで4時間ぐらいプレイ。
 7-4エリアにたどり着いたところでひとまず今日は終了。

 触った感じは、まあまあ良質なアクションゲームかな、という感じ。
 画像が綺麗なのは言わずもがな。

 3Dモデルで構成されているけど、ゴールまでの間を好きなルートを選んで通るとかはなし。
 良くも悪くも王道アクションゲーム。
 一応隠し通路とかあってその先にアイテムとかあるんだけど、特定ポイントにたどり着くと有無を言わさず次のエリアに移動してしまうので、そこは先に進むかの確認メッセージとか欲しかったかな。
 一回クリアすると、好きなステージを選んでプレイできるようになるのかしらん。

 アクション面については、残機制ではないのでやられちゃってもリスタートポイントから即再開。
 体力制ながら被ダメージも大きいので、初見の敵には結構よくやられちゃいます。
 これも死に覚えゲーってことになるのかな。
 リスタート時、体力は全快するけど必殺技ゲージはやられちゃった時の状況を引き継ぐので、場合によってはリカバーがキツいところもあるかも。
 レリックを集めて体が大きくなると、リーチが長くなって与ダメージも増えるので、アクションは慣れてくると快適に。
 デュアルショック4のデザインが良いのか、KNACKでは今のところLRトリガーを使わない所為か、長時間プレイしてても手が疲れるような感じはなかったなぁ。

 あと、スマホのゲームアプリ(パズルゲーム)と連動して特殊能力が追加発動できるガジェットの構成パーツを入手できる特典アリです。
 そういえば、PSNにサインインしてると宝箱を開けた時、KNACKをプレイしているフレンドが所持しているガジェットのパーツを出てきたものの代わりに入手することもできるので、連動要素は有効に活用出来れば楽になるのかも。

 意外と楽しめてるけど、なんかプレイしててサルゲッチュ3がやりたくなってきちゃった。
 進歩はしてると思うけど、ゲームとしてはこれまでの延長線上のモノでしかないかな、という感想。

 とりあえず、一回終わらせたら今度はトゥームレイダーかなぁ。

 あ、あと起動中は本体はほとんど気にならないほど静かです。
 僕ん家のPS3は初期型60GB版でファンの爆音に悩まされてたから、これは正直嬉しいです。
 ディスク版のゲームをやったら、多少は違ってくるかもしれないけど。

DUALSHOCK4ってなんかデザインがHORIっぽい

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「figma 初音ミク セーラー服ver.」他、グッスマくじ 初音ミク 2014 Spring Ver.関連商品情報公開(2/21)
 また戦いが始まる…

コトブキヤ「HMM ZOIDS バーサークフューラーホロテック(クリア成型仕様) プレゼントキャンペーン告知ページ」公開(2/21)
 5,000円以上の購入で、ってZOIDSじゃなくてもいいのかな

週刊ディーヴァ・ステーション『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』オープニングテーマ『DECORATOR』のミュージックビデオが公開!(2/21)
 最後のポーズがミクさんっぽくて良いですね

魂ウェブ[新商品PICKUP] 2014年6月一般店頭新商品の一部を画像先行公開!(2/21) 
 プロフェシー出るんだ

ペルソナQ公式サイト「本日より予約開始(先着購入特典アリ)&最新PV一挙2Ver公開&3DSLL同梱版発売決定!」(2/21)
 デザインは後程公開


<巡回サイト様レビューとか>

■アルファマックス VOCALOID2 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚(2/23)
 Asahiwa.jpさん

■初音ミク Project mirai2 全47曲イラスト(2/22)
 画展さん

■メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド From Animation 戦闘教官アレイン その2(再レビュー)(2/22)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ アームズチェンジシリーズ 09 仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセット[仮面ライダー鎧武](2/22)
 獅子王の檻さん

■ワンダーフェスティバル2014冬に行ってきた(ドールディーラー)(2/18)
 自由な色で広げたいさん

■ROBOT魂 シナンジュ(Animation Edit.)(2/22)
 疼痛性障害闘病日記さん


 土曜、PS4を買いに行ってきました。
 11時頃に近所のヤマダ電機に行ったんだけど普通に店頭在庫は残ってたし、別にそれで特別混雑してるわけでもなかったし、そういう意味で今の家庭用ゲーム機の状況を垣間見た気がしました。

 お家に帰ってから部屋の掃除がてらPS4を設置。
 KNACKをダウンロードしようとしたら40GB近くあって、僕ん家の遅い回線じゃプレイまでだいぶ待たされたり。
 とりあえず一緒に買ってみたトゥームレイダーをやってみたけど、ようやくCGムービー並みのクオリティでゲームが進行する、って感じ。

 夜は知り合いとタイガー&バニー劇場版を観に行きました。
 見に行くまで米たに監督作品だって知らなくて、ラストバトルまでの盛り上げ方はやっぱり面白かったです。

 で、水曜からちょっと調子悪かったんだけど、夜に映画観に行ったせいもあってか今日はちょっと調子悪くて、午前中に買い物行った後は、ずっと寝てたり。
 PS4はこれからじっくりやっていくよ。

 おやすみなさい。


<購入物>
スクウェア・エニックス TOMB RAIDER DEFINITIVE EDITION(PS4) 4,320円
SCEJA PlayStation®4 First Limited Pack with PlayStation®Camera(ゲーム機) 46,179円
SCEJA ワイヤレスコントローラー DUALSHOCK(デュアルショック)4 マグマ・レッド CUH-ZCT1J01 [PS4専用](PS4周辺機器) 5,650円
SCEJA PS4用縦置きスタンド CUH-ZST1J [PS4専用](PS4周辺機器) 2,150円
SCEJA DUALSHOCK(デュアルショック)4 充電スタンド CUH-ZDC1J(PS4周辺機器) 2,340円
タカラトミー トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-30 ワスピネーター(玩具) 2,533円
タカラトミー トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-31 ライノックス(玩具) 3,928円
バンダイ プレミアムバンダイ専売 S.H.Figuarts マシンデンバード(玩具) 4,410円 ×2
メディコムトイ RAH MGM 鹿目まどか 制服Ver.(アクションフィギュア) 19,950円

トッキュウジャー、今年も戦隊で楽しめそうです

<ニュースとか>

アルター 2014年8月発売「結城 美柑」新製品情報公開(2/13)
 可愛いけど寝姿は幅とるしなぁ

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「スィーリア・クマーニ・エイントリー」「キャスター」「セイバー【フェイト/エクストラVer.】 red edition」新製品情報公開(2/13)
 キャス狐がちょっとお高いのは尻尾のせいなのかしらん

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど May'n」他新製品情報公開(2/13)
 ねんどろ歌うたいシリーズ続いてるなぁ。そのうちゆかりんVer.2とかそういう展開もあるのかな

コトブキヤ「アスナ -Fairy Dance-」新製品情報公開(2/13)
 捕えられてるシチュだからか、表情硬いのがな~

ドリーミィ☆DDブログ「St. Valentine's day 2014」(2/14)
 ミクさん天使すなぁ

任天堂「ニンテンドー3DS LL モンスターハンター4 ラージャンゴールド」の情報を掲載しました(2/14)
 4G発表された後に出して、売れるのかな?

PlayStation®4の世界をスマートフォンやタブレットに拡げる『PlayStation®App』配信開始(2/14)
 PSNチケットのプレゼントキャンペーンも開催

ペルソナQ公式サイト「クマ」「アイギス」のムービー公開(2/14)
 お惚け具合が似たモノ同士のムービー公開


<巡回サイト様レビューとか>

■ホビージャパン フィギュアJAPAN 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ編 1/10アルティメットまどか(2/15)
 Asahiwa.jpさん

■セガ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A PMフィギュア 高鴨穏乃(2/16)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■コトブキヤ 1/6 4-Leaves Tony'sヒロインコレクション ぴーす☆きーぱー デイジー(2/15)
.30CAL CLUBさん

■バンダイ ROBOT魂 FAM-RV-S1 バイファム [銀河漂流バイファム](2/16)
 獅子王の檻さん

■ワンダーフェスティバル2014冬に行ってきた(個人ディーラー6)(2/16)
 自由な色で広げたいさん

■キューズQ 『パーシヴァル デザイナーズカラーエディション』(英雄*戦姫GOLD)(2/15)
 常時リソース不足さん

■S.I.C. 仮面ライダー新1号(2/15)
 疼痛性障害闘病日記さん


 まさか、先週より雪がひどいことになるなんて。
 今日になっても、僕の家の近くにくるバスは運休したままでした。
 スーパーも納品が滞ってるとかでパンとか棚ガラガラだったし。

 そして水曜と木曜にもまた関東で雪の予報?
 またこんな積雪になっちゃったりしたら、土曜、ヤマダ電機にPS4取りに行けるかなあ?

 ていうかこれから先、これが普段通りの冬、みたいなことになったりしちゃうのかな。

サボローて核心突いたキャラだなぁ

<ニュースとか>

ウェーブ開発ブログ BEACH QUEENS「イオナ」デコマスのご紹介!(2/10)
 表情が固いのでもっと修正希望。タカオの<そっち?

魂ウェブ「魂ネイションズ ワンダーフェスティバル2014[冬] アフターレポート!」(2/10)
 注目は映画泥棒かなぁ

ドリーミィ☆DDブログ「HTドルパ京都10限定DD」(2/10)
 プリズマイリヤかぁ。美遊も出るのかなぁ 


<巡回サイト様レビューとか>

■造形 ワンダーフェスティバル2014[冬] レポート1 成人&燃え(2/11)
 Asahiwa.jpさん

■セガ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A PMフィギュア 宮永咲(2/11)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■バレンタイン絵 チョコセイバー(2/10)
 CRAZY CLOVER CLUBさん

■Wonder Festival 2014 [冬] PART-2/Wonder Festival 2014 [冬] PART-1(2/10~2/11)
 獅子王の檻さん

■ワンダーフェスティバル2014冬に行ってきた(T`s system)(2/10)
 自由な色で広げたいさん

■WonderFestival 2014 [Winter] 好きになるのは教えられた訳じゃない(2/10)
 常時リソース不足さん

■ワンダーフェスティバル2014冬に参加しました(2/10)
 プリンす dayさん


 こんな素敵な商品が存在していたなんて……。

餅太郎(大)

 スタンダードサイズのは売ってなかったので比較できないんだけど、普段はちょっとしか入ってない駄菓子がこう思う存分食べれるサイズで存在しているっていうのは子供心に見る夢だよねぇ。
 パッケージのデザインがスタンダードサイズと全く変わらない(と思う)ところがまたベネ(良い)。


<購入物>
芳文社 まんがタイムきらら☆マギカ vol.12 2014年 03月号(雑誌) 780円

ありがとう、キョウリュウジャー!

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 19 WEB販売(2/9)
 タカオのiPhoneカバー欲しいけど、僕、アンドロイドのスマホだから使えないしなぁ 

コトブキヤ「キューポッシュ1周年記念イベント告知ページ」アップ(2/9)
 既に持ってるキューポッシュを持って行ってもプレゼントがもらえる粋なサービス


<巡回サイト様レビューとか>

■キャラアニ マケン姫っ!1/6姫神コダマのびのび水着ぺたんこVer.(2/8)
 Asahiwa.jpさん

■コミックマーケット85 一日目 企業ブースのコスプレコンパニオンさん/コミックマーケット85 二日目 企業ブースのコスプレコンパニオンさん(2/9)
 .30CAL CLUBさん


 雪のせいでこの土日はお出かけできなかったけど、今日はツイッターでどんどんワンフェスで公開された新製品情報が流れてきて退屈はしなかったり。

 現地販売と同時にWeb販売もされたメディコムトイのワンフェス限定 RAH MGM まどか制服Ver.の予約が運よく出来ました。
 以前、ワンフェス限定 RAHの岸辺露伴買えなかったリベンジは果たせたかな。

 グッスマ限定品の予約も始まったけど、フィギュア系はみんな7月発送で出費がかさむなぁ。

当然デュランダルバルキリー(オズマ機)の予約は逃しました

<ニュースとか>

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「神崎 蘭子」新製品情報公開(2/7)
 傘があるせいか結構お値段が

コナミ「武装神姫 特別販売会 in コナミスタイル 東京ミッドタウン店」開催決定!(2/7)
 なんか、庫出しというか返品もろもろ在庫処分って感じに見えるんだけど

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」公式サイト キャラクターページに追加(2/7)
 P3から「天田 乾」「コロマル」、P4から「巽 完二」が追加


<巡回サイト様レビューとか>

■ねんどろいどぷち魔法少女リリカルなのはINNOCENT 高町なのはセイクリッドモード&ヴィータ(2/7)
 Asahiwa.jp

■WAVE BEACH QUEENS ささみさん@がんばらない 月読鎖々美」(2/3)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■コミックマーケット85 三日目第一コスプレ広場撮影レポ 色羽あきさん(2/7)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ アームズチェンジシリーズ 08 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ[仮面ライダー鎧武](2/8)
 獅子王の檻さん

■DDエリカ・フォンティーヌ(レビュー編)(2/6)
 自由な色で広げたいさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット(2/8)
 疼痛性障害闘病日記さん

■SEGA 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A プレミアムフィギュア 高鴨 穏乃(2/5)
 やまやま話さん


 関東平野部でも暴風雪。
 僕ん家のあたりも結構な雪が積もってます。

 この土日はお出かけも出来そうもないし、この積もり具合だと結構影響残りそう。

 電線に雪が積もってるのかなんなのか、なんか照明がチラチラしてるし…今日は早めに寝ちゃおうかな。

今年は何枚分貰おうかなぁ

<ニュースとか>

ヤマザキ 2014年 春のパンまつり開始(2/1)
 今年も日本3大祭りの一つ「春のパンまつり」の季節がやってきた!

PS Vita / PS3『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』および『初音ミク -Project DIVA- F 2nd ポーチセット』発売日変更のお詫びとお知らせ(1/31)
 延期は残念だけど、楽しみに待ってます!

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「エイミー」「ベローズ」新製品情報公開(1/30)
 ポーズのせいかな。なんかエイミー手足長くない?

グッドスマイルカンパニー「お風呂これくしょん」シリーズ他新製品情報公開(1/30)
 TOPページで赤城や島風が浮いてる 

ボークス「SNOW MIKU 2014」開催記念!「DD初音ミク」特別追加受注!!(1/29)
 数量限定で追加受注決定!

PS VITAソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」公式サイト TYPE-MOONエースVol.9発売記念[期間限定]ダウンロード版セールのお知らせ(1/30)
 今後の新展開を前に予習でどうぞ~

ペルソナQ公式サイト 新キャラクター紹介ムービー、オリジナル twitterアイコン追加!(1/30)
 PV第2弾て、なんか全然新情報が入ってなかった気が… 


<巡回サイト様レビューとか>

■トイズワークスコレクションにいてんごソードアート・オンライン シリカ 電撃G's magazine(2/1)
 Asahiwa.jpさん

■コミック工房・ミーバース関連(1/29)
 画展さん

■コミックマーケット85 三日目第一コスプレ広場撮影レポ その1
 .30CAL CLUBさん

■海洋堂 特撮リボルテック 050 ジェットモグラ [サンダーバード](2/1)
 獅子王の檻さん

■鷲宮神社に初詣に行ってきた2014(後編)(1/29)
 自由な色で広げたいさん 

■超像可動 ブローノ・ブチャラティ・セカンド(2/1)
 疼痛性障害闘病日記さん


 DX超合金 デュランダルバルキリー オズマ機、予約できるかなぁ。

 顔がまた全然違うデザインなのが魅力だけど、オズマのパーソナルマークが背部連装ビーム砲のアームのせいで真ん中でちょん切れちゃってるのがもったいないよねぇ。

 とはいえ、本編に出てないバリエーション機が3機目の立体化っていうのは人気があるっていうことなのか、今が商機だってバンダイが思ってるからなのか。
 もともと高価格帯のシリーズ商品なんだから、一定期間中の受注分は数揃えてくれればいいのにね。


<購入物>
KADOKAWA 超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 3巻 島本和彦(コミックス) 609円
グッドスマイルレーシング【2013年figma特典付き】 個人スポンサー 7,000円コース(アクションフィギュア) 7,000円
メディコム・トイ RAH 初音ミク -Project DIVA- F(アクションフィギュア) 18,060円

小鳥劇場はあと一回

<ニュースとか>

アルター 2014年6月発売「八神はやて -Zur Zeit des Erwachens-」新製品情報公開(1/22)
 ユニゾン前後や二種のポーズが可能です

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「クギミヤ・ケイ」「イリエ・タマキ」新製品情報公開(1/22)
 タマキが凄いことになってる…

グッドスマイルカンパニー「パルフォム アイギス」他新製品情報公開(1/23)
 既に他シリーズで出てるアイテムてなんかオリジナルのオプションが欲しいかも 

週刊ディーヴァ・ステーション「『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』発売記念イベント"MATSURI DA DIVA"開催決定!」(1/25)
 ゲームは3/9にぴったり合わせられなかったけど、イベント開催 

発売まであと29日!PlayStation®4発売カウントダウン体験会「Try! PlayStation®4! -2.22-」開催!(1/24)
 せっかくだからPS4発売前に行ってみようかなぁ

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」公式サイト キャラクター「クマ」が追加(1/24)
 荒垣先輩と雪子のムービーも追加

モンスターハンター4G 2014年秋発売決定(1/25)
 4の新モンスの亜種や砂漠エリア追加とかかなぁ


<巡回サイト様レビューとか>

■アスキー・メディアワークス ソードアート・オンライン 1/1ユイ -Navigation Pixie- 電撃屋(1/26)
 Asahiwa.jpさん

■コトブキヤ STREET FIGHTER美少女 春麗(1/27)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■バンダイ 東映ヒーローネット S.H.Figuarts 再生アポロガイスト [仮面ライダーX](1/26)
 獅子王の檻さん

■ネイティブ 『曽根 美雪』(君と彼女と彼女の恋。)(1/23)
 常時リソース不足さん

■超像可動 ナランチャ・ギルガ&エアロスミス レビュー(1/25)
 疼痛性障害闘病日記さん


 昨日は劇場版アイドルマスターを観に行ってきました。

 噂通り、僕が行った劇場でもグッズはほとんど完売。
 僕はパンフレット買えればそれでよかったけど。

 入場特典でクリアファイルが貰えて、中に色指定原画っぽい線画の紙が入ってて、内側には背景が描かれているセル画風というちょっと変わったもの。
 僕のは合宿で765プロのアイドルとミリオンライブ組と面通しするシーンのモノでした。
 りっちゃんとプロデューサーが映ってるけど、できれば765プロのアイドルが映ってるのが良かったなぁ。 

クリアファイル

 話はTV版の続きで、安心して楽しめました。
 内容は公開週なので伏せとくとして。
 最後のアリーナライブシーンは新曲1曲まるまるだったけど、せっかく劇場のスクリーンと大音響で観れるんだから、がっつり30分ぐらいあっても良かったかなぁ。


<購入物>
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 水樹奈々(アクションフィギュア) 4,900円
バンダイ D-Arts エリザベス(玩具) 1,980円

陸上部の投擲攻撃って、宇宙英雄物語でもあったよね

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.」他WF2014冬新製品情報公開(1/17)
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU 19 公式サイトオープン!(1/17)
 もちろん受注通販ありです

とんかつ教室 とんかつQ&A「アレが出たんよ」(1/17)
スクール水着を服の下に着ているロースおじさんのぬいぐるみ販売決定!
 なんていうか、いろいろ酷い<褒め言葉

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」公式サイト キャラクターページに「ゆかり」と「順平」が追加(1/17)
 真田先輩と千枝のムービーも追加 


<巡回サイト様レビューとか>

■ウイング Fate/Zero 1/7セイバー パジャマVer.(1/19)
 Asahiwa.jpさん

■WAVE BEACH QUEENS 断裁分離のクライムエッジ 武者小路祝(1/20)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■バンダイ ROBOT魂MSN-06sシナンジュ(Animation Edit.)[機機動戦士ガンダムUC](1/20)
 獅子王の檻さん

■ドルパ30アフター撮影会に行ってきた(1/18)
 自由な色で広げたいさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデルタ(1/18)
 疼痛性障害闘病日記さん

■3Dプリンター「Form1」出力レビュー(1/17)
 MasakiApsy weblogさん

■バンプレスト インフィニット・ストラトス スペシャルクオリティフィギュア シャルロット・デュノア(1/18)
 やまやま話さん


<購入物>
e-HOBBY限定 トランスフォーマー マスターピース MP-09B ブラックロディマスコンボイ(玩具) 8,000円

あ、しまった! 和服ゆきこたんの本探し損ねてた

<ニュースとか>

アルター 2014年5月発売「飛鳥 命駆Ver.」製品情報公開(1/8)
 命駆と脱ぎ掛けは違うと思うんだけどなぁ

ウェーブ「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド VEWLIX筐体」製品情報公開(1/9)
 D-Artsのエリザベスとか用意しないと! 

PS Vita『朧村正』公式サイト 特集に「ダウンロードコンテンツ第二弾『大根義民一揆』」を追加(1/7)
 第1弾の化猫は本編との関わりがあったけど、これも何かしら絡むの? 全然想像つかないけど 

グッドスマイルカンパニー「figma 島風」他新製品情報公開(1/9)
 艦これやってないけど、連装砲と並んだ写真が可愛くてうっかり予約しちゃった

『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』の公式サイトがリニューアル(1/9)
 2か月後なんてすぐだよねえ。mirai2全然手を付けてないよ… 

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」公式サイト キャラクターページにて、キャラクター「風花」と「りせ」が追加(1/10)
 陽介と美鶴の紹介ムービーも追加されてます


<巡回サイト様レビューとか>

■一番くじFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ A賞プリズマ☆イリヤ フィギュア(1/11)
 Asahiwa.jpさん

■コトブキヤ フレームアーキテクト改造 剣撃装備試験型(1/5)
 SR../Blood Zweiさん

■WAVE BEACH QUEENS ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね(1/6)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■今年の干支のお馬に乗ったセイバーさんです(1/6)
 CRAZY CLOVER CLUBさん

■コミックマーケット85 一日目第二コスプレ広場撮影レポ その1 かてこさん
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts アームドティラノレンジャー [恐竜戦隊ジュウレンジャー](1/11)
 獅子王の檻さん

■ドールズパーティ30に行ってきた(個人ディーラー2)(1/10)
 自由な色で広げたいさん

■S.H.モンスターアーツ ゴジラ2000ミレニアム(1/11)
 疼痛性障害闘病日記さん


 今日は、先週行けなかった初詣に川崎大師まで行ってきました。

20140111_01.jpg

 んで、せっかくなので足を伸ばして秋葉原まで。

20140111_03.jpg
20140111_04.jpg
20140111_05.jpg

 バンダイのアキバショールーム見たり、コトブキヤヨドバシソフマップ覗いて、メロンブックスとらのあなで冬コミの新刊を買ってきたり。

 コトブキヤでのセール品で、S.H.Figuartsシルバークロウが1,000円で売ってたんだけど、デザインがシンプルだから戦闘員っぽいポジションで3体ぐらい買ってきても良かったかな?
 でも、今年はちょっと立体物控えようと思ってるので、我慢我慢。
 ……なのにfigma島風は予約しちゃったんだけどね。

 秋葉原の同人誌を扱ってるお店はどっちも初めて行ったんだけど、メロンブックスはすっごい混んでたので、買おうと思ってた本でぱっと目についたのだけ買いました。
 そのあと、とらのあなの同人誌をメインに扱ってるお店に行ったんだけど、こっちは広いのと、他の店も入ってるビルの3階にあって入りにくいのかメロンほど混んでる感じはなかったです。
 でも、こっちでは欲しい本が目につかなかったので、スルー。
 また横浜のお店も覗いてみようっと。

 あと、ベルサール秋葉原って催事場で「アキバ大好き!祭り」っていうのがやってて色々ジャンル取り混ぜてのイベントだったので、アニメやフィギュアとかの専門イベントほどのにぎわいはなかったかな。
 表にキッチンカーが5台ぐらい来てたんだけど、その前にガッツリお昼ご飯食べちゃってたので、お腹に買い食いする余裕がなかった罠。

 次回に期待。
 ……キッチンカーの出店に。<えー


<購入物>
芳文社 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3) ハノカゲ(コミックス) 690円

あけおめことよろ

<ニュースとか>

グッドスマイルカンパニー 2014年 新春CM 一挙公開!(1/1)
 キルラキル一挙放送の時にこの一連のCM、流れてたね

コトブキヤ 2014年末年始各アンケートページアップ(12/27)
 2014年1月6日終日まで集計予定

PlayStation®4 TVCM公開。 世界が、遊びでひとつになる。PS4™、ついに日本上陸(1/1)
 CM見てるとパッケージは随分スリムに見えるね 


<巡回サイト様レビューとか>

■グッドスマイルカンパニー ビビッドレッド・オペレーション 1/8一色あかね(1/4)
 Asahiwa.jpさん

■コトブキヤ フレームアームズ改造 NSG-04E ヴァイスハイト・エクリプス(1/1)
 SR../Blood Zweiさん

■WAVE BEACH QUEENS 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 春咲千和(12/31)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■「和服ゆきこたんの本」本日より書店委託を開始しました(1/1)
 画展さん

■コミックマーケット85 一日目第一コスプレ広場撮影レポ その2 のばメロン。さん(1/4)
 .30CAL CLUBさん

■海洋堂 特撮リボルテクック 049 アイアンマンマーク42 [映画『アイアンマン3』](1/3)
 獅子王の檻さん

■ドールズパーティ30に行ってきた(お茶会卓)(1/4)
 自由な色で広げたいさん

■COMIC MARKET85 三日目(12/31)
 常時リソース不足さん 

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト バーニングフォーム(1/4)
 疼痛性障害闘病日記さん


 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 三が日は紛れもない寝正月でした。
 で、今日は初詣に行こうと思ってたんだけど、うっかり二度寝しちゃった。テヘ。

 お休み中は朧村正をやってました。
 休み中やってた甲斐あって(?)百姫編、鬼助編、追加コンテンツの化猫をクリアしました。
 どのルートも1度目のクリア後、飛騨の魔窟で適正レベルまで上げて、伊豆の魔窟で鳴神の腕輪(奥義による霊力消費が無くなる)を手に入れたらあとは楽チン。
 その鳴神の腕輪を手に入れるのが一番面倒だったけど。

 ひとまずエンディングは全て見たけど、トロフィーコンプまではやらなくていいかなぁ。
 難易度 死狂(HP1固定)なんてやる気しないし。

 このあとはまどマギやるかなぁ。

 そういえば、PS4の発売まであと2か月切ってるんだよね。
 ちょうど2か月前に予約が始まって、すでに余所の国では発売されてるわけだけど、あんまり新しい情報って出てきてないよね。
 これから日本向け新作の情報とか色々出てくるよね?

 なんだかんだ言っても、楽しみです。

緋色の幻影は全然富樫作品っぽくないと思いました

<ニュースとか>

アルター 2014年5月発売「一色 あかね」新製品情報追加(12/25)

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「ダージリン」「冷泉 麻子」「アリス・カータレット」「大宮 忍」(12/26)
 あんこうチームが揃うより先にダージリンが

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ルイージ」他新製品情報公開(12/26)
 マリオを差し置いてルイージがねんどろいど化! 

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」公式サイト PV第2弾を公開(12/27)
 P3のキャラにP4にあったシャドウキャライベントがあるみたいな感じだね 


<巡回サイト様レビューとか>

■CM's グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ24 変態王子と笑わない猫。 筒隠月子(12/28)
 Asahiwa.jpさん

■フレームアームズ NSG-X1 フレズヴェルク -毒百足・改- (ドクムカデ・カイ) (12/28)
 SR../Blood Zweiさん

■WAVE BEACH QUEENS めだかボックス 黒神 めだか(12/24)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

■大阪モーターショー2013 ハイエースカスタム・キャンピングカーなど(12/28)
 .30CAL CLUBさん

■グッドスマイルカンパニー figma 187 ガッツ 鷹の団ver. [映画「ベルセルク」](12/29)
 獅子王の檻さん

■ボークスジョイントフェスティバルに行ってきた(12/29)
 自由な色で広げたいさん

■トレフェス in 有明10(12/30)
 常時リソース不足さん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド キングフォーム レビュー(12/28)
 疼痛性障害闘病日記さん

■キャラグミン ヨーコ 【ボークス】(12/23)
 プリンす dayさん

■SEGA エターナルキャラクターシリーズ 機動戦艦ナデシコ~The prince of darkness~ プレミアムフィギュア ホシノ・ルリ/SEGA エターナルキャラクターシリーズ ふしぎの海のナディア プレミアムフィギュア ナディア/タイトー すーぱーそに子フィギュア スペースポリスver.(12/29)
 やまやま話さん


 昨日はお友達と忘年会を兼ねたお食事会をしてきました。

 で、今日は買い物と、お部屋の掃除をちょっとだけして、朧村正をプレイ。
 百姫、鬼助のグッドエンドを見たら、今度は最強剣を作ってボスに行くと新しい展開あるってメッセージが出たので、もうちょっと時間がかかりそう。

 今日METAL BUILDのデスティニーが届きました。
 これが今年最後の玩具の買い物になるのかな。

 あと、ちょうど一週間前に修理・配送センターに送ったデュランダル(イサム機)も帰ってきました。
 2個買いしてたから別段急いでるわけじゃないし、連絡して送ったのが年末年始にかかってる時期だったから年明けぐらいになるかと思ってたけどね。
 やるね、バンダイ。
 
 あと「心ばかりの品を同封させていただきますのでお受け取りください」というメモとともにフェイスタオルが入ってました。

 報告書(?)を見ると、壊れてた部分のパーツ交換とかの修理じゃなくって、デュランダル本体をそっくり交換して送り返してきたみたい。
 とりあえず、ファイター状態のままおかしなところはないか確認して、大丈夫っぽかったので箱に戻しました。
 箱とか発泡スチロールのトレイは送ったものそのままで、僕が蓋のダンボール板を借り止めしてたテープまでもそのままでした。

 どうせならもう箱ごと一式新品にして送り返してくれればよかったに。<えー


<購入物>
バンダイ METAL BUILD デスティニーガンダム(玩具) 16,999円

神トラ2のコレジャナイ感

<ニュースとか>

アルター 2014年5月発売「The Muse of Range Murata」新製品情報公開(12/18)
 村田氏っぽくないけど可愛いね

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』ジャンフェス解禁の新情報! メインキャスト&PVを公開!! 4月4日(金)24:30より、TOKYO MXにて放送決定!!(12/22)
 てっきり格ゲー版で声優内定してるものだと思ってたよ 

グッドスマイルカンパニー「figma リヴァイ」他新製品情報公開(12/19)
 サンプル画像にまさかの査問会の時のオサレキック 

KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG「2013.12.14 ZOIDS 30th ANNIVERSARY EXHIBITION マーシーラビット氏サイン会」(12/17)
 ゴジュラスのパッケージの大きさが際立つ記事ですね

週刊ディーヴァ・ステーション「『初音ミク Project mirai 2』更新データ配信決定のお知らせ」(12/19)
 そういやまだプレイしてないや… 

ペルソナQ「公式サイトグランドOPEN&最新ムービー公開」(12/20)
 キタローの名前が劇場版と違ってるけど、このまま発売されるのかな? 


<巡回サイト様レビューとか>

■コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1/7黒猫-Sweet Lolita-(12/22)
 Asahiwa.jpさん

■アオシマ 1/24 スーパーカーシリーズ ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4(12/16)
 SR../Blood Zweiさん

■(冬コミ新刊)「和服ゆきこたんの本」詳細(12/21)
 画展さん

■大阪モーターショー2013 ルノー コンセプトモデル デジール(DeZir)/ニッサン コンセプトモデル ブレードグライダー/マツダ  アクセラSPORTS・D-ACTIVEエンジン/ポルシェ911ターボS レポート(12/23)
 .30CAL CLUBさん

■バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 仮面ライダー旧2号 [仮面ライダー](12/22)
 獅子王の檻さん

■ドールズパーティ30に行ってきた(戦利品)(12/23)
 自由な色で広げたいさん

■RIO:bone バスターマシン7号(12/21)
 疼痛性障害闘病日記さん


 日曜のお昼頃にプレミアムバンダイからデュランダル(イサム機)が届きました。
 さっそく開けてファイター形態でひとまず各パーツの位置調整をしてたら、なんか尾翼の角度が揃わなくて変だったので、よく見たら右尾翼の軸受けパーツが割れてました><

 デュランダル(イサム機)右尾翼軸割れ_01

デュランダル(イサム機)右尾翼軸割れ_02

 さっそくサポセンに電話して、栃木の修理・配送センター送りにすることになりました。

 梱包されているファイター状態でわかった不良だったのですぐ電話したんだけど、オペレーターの人に他の不具合はないか聞かれて、変形させてないからわかんないって言ったら、もし気が付いたら一緒に不具合をメモに書いて入れてくださいと言われました。
 とりあえず変形させてみたけど他に不具合は見受けられませんでした。
 そういえば、説明書がオールカラーになってて見やすくなってました。
 30th記念のVF-1Sカラー版は買ったけど開けてないので、いつから変わってるのか知らないけど。

 で、2個買いしてたのでもう一つも開封。
 イサムは好きなキャラだし、このカラーリングも好きなので、迷わず2個買いしてました。

デュランダル(イサム機)

 こっちは無事でしたけど、ちょっと塗料跳ねがあって残念ポイント。
 まあ、一つは遊ぶ用にするつもりだったから良いけど。

 イサム機用のスーパーパーツも出る予定があるそうなので、楽しみです。


<購入物>
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー(携帯周辺機器) 3,250円
バンダイナムコゲームス 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 限定版BOX (初回同梱特典 マミさんに電話できる! ボイスワールド「巴マミのホットライン」 同梱) 7,285円
バンダイ プレミアムバンダイ専売 DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー(イサム機)(玩具) 17,850円×2

セイザーゴルドさんのノープロブレムが再び聞ける日が来るとは!

<ニュースとか>

アルター 2014年5月発売「リネット・ビショップ」新製品情報公開(12/11)
 射撃後っぽい表情の方が可愛いなぁ

ウェーブ BEACH QUEENSシリーズ「新田 維緒」「大和 ゆら」新製品情報公開(12/13)
 デビサバ2は限られた期間の物語だから水着姿っていうのは新鮮ですね

グッドスマイルカンパニー「figma 秋山優花里」「ねんどろいど 鵜野うずめ」他新製品情報公開(12/12)
 2番目に秋山殿とかグッスマ本気だね!

コトブキヤ「アイアンコングシュバルツ仕様プレゼントキャンペーン!」(12/13)
 18日まで、ツイッターでフォローしてつぶやく簡単方式なので気軽に応募


<巡回サイト様レビューとか>

●Gift 英雄*戦姫 1/8アーサー(12/15)
 Asahiwa.jpさん

●コトブキヤ フレームアームズ改造 M38 Type9A ウェアウルフ・ペネトレイター(12/7)
 SR../Blood Zweiさん

●WAVE BEACH QUEENS リトルバスターズ! 能美クドリャフカ(12/16)
 かいじん!! -フィギュアレビューサイト 怪人の集会所2-さん

●グッドスマイルカンパニー 1/7 あの夏で待ってる 貴月イチカ(12/14)
 .30CAL CLUBさん

●マックスファクトリー figma 195牧瀬紅莉栖 白衣ver. [シュタインズ・ゲート](12/13)
 獅子王の檻さん

●DD KOS-MOS(ポージング編)(12/14)
 自由な色で広げたいさん

●オーキッドシード 『すーぱーそに子 ソニコミパッケージver.』※ 今回の製品は18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。(12/12)
 常時リソース不足さん

●S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ガンフォーム レビュー(12/14)
 疼痛性障害闘病日記さん


 朧村正

 百姫編をクリアして、今週末で鬼助編もクリアしました。
 百姫編は11時間ぐらい、鬼助編も10時間でクリア。

 百姫編は陣九郎ツンデレEND。
 鬼助編は転生HAPPY ENDで、どっちも結構好きな感じの終わり方。

 でも、両方クリアすると互いの刀が使えるようになって、そしてそれぞれのルートで最後に手に入った武器を両方装備してボスに挑むと真ENDへの道が開けるそうです。
 そういうメッセージが表示されました。
 あと、行けなかった場所にも行けるようになるし。

 せっかくだから真ENDまでプレイしようかな。
 まどマギはちょっと置いといて…うっかり積みゲーになりそうな予感……。


<購入物>
芳文社 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 2巻 ハノカゲ(コミックス) 690円

それはそれ、これはこれ

<ニュースとか>

ウェーブ「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 【ビージェイスペシャルVer.】」「新垣 あやせ」「雪ノ下 雪乃」新製品本情報公開(12/6)
 イリヤのBJスペシャル付属のルビーを表情豊かとか言われても、杖がねじくれてるのを表情といっていいものか

「SNOW MIKU 2014」オフィシャルツアーについて(12/6)
 さすがに観光シーズンもあって結構お高い価格だなあ

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど セイバーブライド」他新製品情報公開(12/5)
 いつかDDセイバーブライドが出ることを信じて買っておくべきなのかな


<巡回サイト様レビューとか>

■WAVE BEACH QUEENS俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1/10春咲千和(12/6)
 Asahiwa.jpさん

■ネイティブ 1/7 ネイティブクリエイターズコレクション 鳴子ハナハル オリジナルキャラクター 少女M(再レビュー)(12/6)
 .30CAL CLUBさん

■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ロッドフォーム(12/7)
 疼痛性障害闘病日記さん


 最近、ちょっとモンハン4飽きてきたので、Vita版の朧村正のDL版が今キャンペーンで1,000円引きなので購入してちょっとプレイしてみたり。
 実はWii版も買ってたんだけど、プレイせずじまいだった罠。

 とりあえず、百姫パートの3章まで。
 乗っ取られVer.の百姫の口調はTOXのミラみたい。

 あと、目的地までの道中がエンカウント率に対してちょっと無駄に長いかなぁ。
 良くも悪くもプリンセスクラウンの後継作品だと思いました。
 プリンセスクラウンは好きな作品だから全然許容範囲内だけど。

 でも相変わらずご飯類は美味しそうでした。

 まどマギまでに百姫編だけでもクリアしたいなぁ。
≪PREVNEXT≫
ゲーザとは?

ゲーザ

ゲーザとは、この世のどこにも存在しない、でも確かに存在している永遠の10歳児です。

10歳児らしからぬ経済力で衝動買いをして、10歳児に不相応な知識を10歳児程度のボキャブラリーで語り、10歳児らしく好き勝手に自分の時間に生きています。

もしもあなたがどこかでゲーザを見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください。

最新記事
カテゴリ
カウンター(+3,600ぐらい)
ゲーザ10歳blogについて
 ゲーザ10歳はリンクフリーです。(無断OK)
 でも著作権を放棄したわけじゃありません。
 リンクしていただけた際、ご連絡くださると大変喜びます。よっぽど方向性が違わない限りは相互リンク大歓迎です。
 世間の流行より遅れているのは仕様です。エラい人にはそれがわからんのです。
 あと、日本語じゃないメールは読まずに山羊さんに食べさせます。
 ちゃんと通じる日本語でよろです。
巡回サイト様
買い物予定

>2016年11月
11/2:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定) (BD)
11/10:マーベラスエンターテイメント Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信(PS4)
11/29:スクウェア・エニックス Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation 4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付 限定盤 [Blu-ray Disc+PS4ソフト]
下旬:バンダイ アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫(玩具)
未定:コトブキヤ FG025 フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. with LittleArmory(プラモデル)
未定:マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん-艦これ- プリンツ・オイゲン(アクションフィギュア)


>2016年12月
12/7:ポニーキャニオン ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.2(完全初回生産限定) (BD)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 figma レーシングミク2016(アクションフィギュア)
未定:グッドスマイルレーシング 個人スポンサー特典 ねんどろいど レーシングミク2016(フィギュア)


>2017年1月
1/28:タカラトミー トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス(玩具)
1/31:コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷(フィギュア)

>2017年2月
未定:フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール」編(ムック本)


>そのうち買いたい
2010/4/7:アニプレックス R.O.D -THE COMPLETE-Blu-ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2011/12/21:スターチャイルド とらドラ! Blu-Ray BOX(完全限定生産版)(BD)
2012/08/27:コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー(プラモデル)
2013/12/25:マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box(BD)
2014/5/15:バンダイナムコゲームス 劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(BD)
2016年8月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] Hi-v ガンダム(玩具)
2016年9月:バンダイ NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール(玩具)


※あくまで予定であり購入しない・購入できない場合があります
斜体は予約済を表します

月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
